雨のち晴れ

せっかくの日曜日だけど、昨夜から雨がまだ降り続く朝。
ケージの3階から、降り続く雨を眺めて、ちょっとガッカリなにゃんちん。
e0031853_20155582.jpg

ちょっと感傷的風かなって雰囲気を醸し出しながらお外を眺めていたす。
しばらくすると、ケージの天井にぷりんがジャンプして登りました。
それでも右を見たり左を見たり、にゃんちん飽きもせず雨の降る外界をしばらく眺めています
e0031853_20173699.jpg

上でウロウロしているぷりんの事など、まるで目に入ってない様子。自分の世界に入っています。
e0031853_20163348.jpg

その世界を破る、お約束の黒い影登場す(汗)。お外を眺めることは中断を余儀なくされました。
e0031853_20165018.jpg

その間もぷりんは、忙しなく天井を歩き回ってますが…。一体、なにをしたかったのでしょうね、ぷりんったら(笑)。
e0031853_20171771.jpg

午後、雨が上がり日が差してきました。なのに、全員揃ってケージに入っています。窓辺でお日様に当たるとか、したらいいのに。せっかく晴れ間が出てきたのになぁ。
e0031853_20195043.jpg

にゃんは、朝からずーーっとこの中。みゅー2号と寝ていました。
春眠曉を覚えずっていうけれど、睡眠時間が長い猫は春だから…とは関係なく、年中いつでも寝(て)過ごす達人よね。
e0031853_2020137.jpg



★今日のにゃん★
本日のにゃん、ウンチくん出ませんでした。
貯金開始です。とはいえ、相変わらず貯金中のものの方が多いので、お腹の中のウンチは、かなりまずい状態です。でも、お腹を揉むと怒ってしまいわれます(T_T)。
しっこは、通常の大きさのしっこ玉2個。

★今日のごはん(にゃん)
朝 :INNOVA キャット12g、ゴートミルク
   SIENCE DIETシニア ターキー25g、Solit Goldサンゴールド
昼 :猫缶(わがまま猫25g)
夜 :手作りご飯

今日の手作り食の内容
夜:菜の花、人参、アスパラ、三河鶏ささみ(生)、豚ハツ(焼き)、鰹のなまり節、ほたてスープ、ケイズマイスター、ナチュラルカルシウム、ビール酵母、小麦胚芽油

e0031853_20222187.jpg朝はカリカリとサプリ入りの猫缶です。お昼は、みゅー2号が食べられる猫缶探しで一度も購入した事のなかった猫缶を開けてみました。肝心のみゅー2号は一口も食べず。にゃんとぷりんは食べたけれど、ももは少し口にしただけ。
夜は、ほぼ完食しています。
手作り食練習組は、菜の花、人参、アスパラ、三河鶏ささみ(ボイル)、豚ハツ(焼き)、ビール酵母、ナチュラルカルシウムに猫缶“カルカンウィスカス ビーフ&フィッシュ缶”で用意。
ぷりんは、半分を食べて終了です。残したご飯にカリカリを少し乗っけてデリバリーするも、今夜もカリカリの拾い食いで終わりました。
みゅー2号は、3分の2を食べました。
ももは完食で、みゅー2号が残した少しと、ぷりんが残したご飯も食べています。
写真は上が夜の手作りご飯。下が夜の手作り食練習ごはん。
by nyanmyupurin | 2009-03-22 23:59 | 猫族 | Trackback | Comments(2)
トラックバックURL : http://lovenyan.exblog.jp/tb/9912160
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
Commented by kaezzz at 2009-03-26 20:19
雨の日は人も猫も動きが鈍ってぼんやりしちゃいますね〜。
にゃんちんお散歩に行けないって分かるだけにつまんないね!
ぷりんちゃんったら何してるんでしょうね〜?
眠りのモードに入っちゃうと雨が上がっても動かないのね(笑)
Commented by nyanmyupurin at 2009-03-27 21:49
>kaezzzさん
雨の日は行動が制限されちゃうから、休日の雨って、ちょっぴり残念。洗濯もできないし、外へ出掛けるのも億劫になります。ただ、静かな雰囲気は好きですけれど。
ぷりんのこの行動は何だったのか謎です。突然飛び乗ったかと思ったら、しばらくウロウロしていました。ま、デブちゃんなのに、こんなに高いケージによくジャンプするなぁと感心ではありますが(笑)。せっかく晴れてきたのに、日が沈んでしまうまで寝ていて、日光浴とかすればいいのに〜、もったいない〜と思うのは私だけ。猫族は寝ていた方がいいんですって(>_<) 。
名前
URL
削除用パスワード