早いモン勝ち!

ちょっとデータ納品で出掛けている隙に、Win機のモニター横で寝ていたはずのみゅー2号がお膝席で寝ていたにゃんの隣にちゃっかり。
e0031853_10443351.jpg

“あのぉ〜、そこ私の席なんですが…。退いてもらえませんか?”の意を込めて『みゅーちん?』と声を掛けた。
そうしたら「えーーーーっ!?」って。まるで“心外です!”ってお顔で、同居人を見つめます。
でもね。そこ、最初から私の席ですから…。
退いてもらわないと、残りの仕事が出来ませんから…。
明日の朝までに仕上げないといけない仕事が、まだ随分と残っていますから、お願いしますよ、みゅーちん?
e0031853_10441437.jpg

「後から来たくせに。早いモン勝ちなんだからねー、ふ〜ん!」と、みゅー2号。
私の存在は無視して寝の体勢にお入りに。
いやいや、だから、後から来たのは、みゅー2号ですよ?
足元の足専用クッションの上にはぷりんまで。そのクッションのポケットに足を入れて足元の冷え対策にしているのに、デブちゃんのあなたが上にどっかり乗っかってくれたら、足を入れるポッケが使えないじゃん。ぷりんが温まってどうする(T_T)。ううううっ。どいつも、こいつも。
それじゃあ“飽きずに待ち隊”でなくて、“お邪魔隊”ですよ、皆さん。
e0031853_10473836.jpg



★今日のにゃん★
本日のにゃん、ウンチくん出ませんでした。
貯金3日目です。揉み崩ししたら出す気になってくれたのだけど、時すでに遅し。超極太ウンチになっているので出るわけもなく、しぶり便で床を汚してくださったのみ(T_T)。明日まで仕事が詰まっているので木曜に自宅浣腸するか通院させるか、どちらか選択です。
しっこは、通常の大きさのしっこ玉2個。

★今日のごはん(にゃん)
朝 :INNOVA キャット16g、ゴートミルク
   SIENCE DIETシニアターキー缶5g
昼 :手作りご飯
夜 :手作りご飯(3分の1残す)

今日の手作り食の内容
昼:かいわれ大根、カブ、熊本産馬肉赤身スペシャルカット(生)、鰹のなまり節、ホタテスープ、ケイズマイスター、ナチュラルカルシウム、ビール酵母、小麦胚芽油
夜:ケール、カブ、人参、しめじ、ささみ(ボイル)、ホタテスープ、ケイズマイスター、ナチュラルカルシウム、ビール酵母、タウリン


e0031853_1046408.jpg朝はカリカリとサプリ入りの猫缶です。サプリ入りの猫缶を今朝は一般缶にしたら、まー見事に食べるのが早いこと。ナチュラル系の猫缶は匂いが薄いものね、でも体にはいいのになぁ。一般缶には、ほんと敵わないですな。お昼は、欲しがらなかったのでなしです。夜は好物の馬肉で用意したけれど3分の1をお残しです。いつもより大盛り気味で作ったら、多すぎたようです(汗)。
手作り食練習組は、菜の花、カブ、かいわれ大根、三河鶏ささみ(ボイル)、ビール酵母、ナチュラルカルシウム、とうもろこしペースト(とうもろこしフレーク、ささみ(ボイル)、煮汁)に猫缶“たまの伝説まぐろとささみ”で用意。
ぷりんは、好物のとうもろこしペーストだけ食べて終了です。肝心のご飯を食べないで顔を洗っているので、残したご飯にカリカリを少し乗っけてデリバリーするも、3分の1程度しか食べてもらえずで終わりました。
みゅー2号は、今夜もがんっばって食べています。4分の3を食べました。残したのはとうもろこしペーストを中心に4分の1程度。
ももも親びんと同じくとうもろこしペーストを食べて肝心のご飯をほとんど食べずに残しました。カリカリを少し乗っけてあげて何とか完食です。
写真は上が夜の手作りご飯。下が夜の手作り食練習ごはん。
by nyanmyupurin | 2009-03-24 23:59 | 猫族 | Trackback | Comments(4)
トラックバックURL : http://lovenyan.exblog.jp/tb/9916077
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
Commented by kaezzz at 2009-03-26 20:22
うちも最近パソコンのイスを席を外すたびに取られちゃいます。
でもそんな時はみゅーちんの真似してお尻グイグイで後ろへ押して
イスに半ケツで座ってるとみんな途中で逃げちゃいます(爆)
これぞみゅーちん作戦のしょうりですな〜わはは!
でもにゃんちんとみゅーちん2人組じゃかないませんよね〜。
Commented by Tomoco at 2009-03-27 09:39 x
みゅーちゃん、大好きなにゃんちんと特等席で得意顔ですね。
それを譲る気なんてゼロパーセント。
遅い時間までお疲れさまです。
Commented by nyanmyupurin at 2009-03-27 21:54
>kaezzzさん
あら、kaezzz家でも、そうですか!!
なぜ、ニャつらは人間席を欲しがるのでしょうね。
(*≧m≦*)プッ、kaezzzさんもお尻グイグイですか(笑)。
半ケツ作戦、笑える〜。
にゃんと、みゅーちん2匹で寝ちゃっていると、私のデッカイ尻を乗っけるスペースがありません(>_<)。
なのでいつも、みゅーちんにはWin機のモニターの隣のクッション席へ移動してもらいます。勝手に抱っこして移動させちゃうので、みゅーちんは不満なんだろうけれど(^_^;)。
Commented by nyanmyupurin at 2009-03-27 21:58
>Tomocoさん
みゅーちんったら、私が居なくなるのをきっと狙っていたんだと思います。いつも、席を立つと(例えばトイレとかで席を立っても)戻ってくると、ちゃっかりみゅー2号に席を奪われております。
譲る気なんて、ほんとカケラもございません(>_<)
昨日も、ほぼ徹夜になってしまって。週末はゆっくり寝ます(*^_^*)
名前
URL
削除用パスワード