今日のポッケちゃん達

e0031853_18591353.jpg
今日は、ポッケちゃんの数が増えました。姉弟で仲良く並んで、私の足元冷え防止対策の巨大ポケット付きクッションの上に鎮座中のふたり。
ポケットの上に二匹で並んで寝ているため、本来のポケットは使えません(^_^;)。
ポッケちゃん達に代わりをしてもらっている訳ですが。
暖かいんだけど、重いです…┐(´ー`)┌。
e0031853_1858474.jpg



★今日のにゃん★
本日のにゃん、ウンチくん出ませんでした。
貯金2日目です。無駄とは分かっているけれど揉み崩ししてみるも、やはりウンチくんは出ず。
しっこは、通常の大きさの2倍大のしっこ玉1個、通常の大きさのしっこ玉1個。

★今日のごはん(にゃん)
朝~夕方までに:INNOVA キャット12g、ゴートミルク モンプチ極上たい添えまぐろ40g
夜 :手作りご飯

今日の手作り食の内容
夜:パセリ、キャベツ、ブロッコリー、三河鶏レバー(ボイル)、背黒イワシ(オリーブ油ソテー)、レバー煮汁、ケイズマイスター、ガーリックパウダー

e0031853_19112155.jpg朝はあまり食べられずカリカリ5gと猫缶15g程度で終了。そのまま、朝のご飯を出したままにしておいたら、夕方までには盛り付けたご飯のほとんどを食べてありました。
夜は一昨日にウンチを一杯舐めてしまったにゃんに抗菌効果のあるニンニクを食べてもらいたくて、イワシが売っていないかなぁと打ち合わせの帰りに寄ったお店で背黒イワシをゲット!オリーブ油で焼いて、ニンニクパウダーを散らしたものをレバーと合わせて用意。にゃんちん、ほぼ完食です。
手作り食練習組は、パセリ、キャベツ、ブロッコリー、三河鶏ささみ・レバー(ボイル)、背黒イワシ(オリーブ油ソテー)、ガーリックパウダーに猫缶“カルカンウィスカス ビーフ&フィッシュ缶”で用意。
ぷりんはイワシの煮干しは好きなくせに、焼いたり煮たりのイワシは好きでないので見事にほとんど食べず。4分の1程度を食べて終了です。残したご飯にカリカリを少し乗っけてデリバリーするも、カリカリの拾い食いで終わりました。
みゅー2号は、激しい砂掛け。カリカリを乗っけて再度デリバリーするも、カリカリすら食べず断固拒否。みゅーちん、一口も食べてくれませんでした。
ももも、最初は苦手なレバー入りご飯でお茶碗の前にフリーズ状態。カリカリを乗っけてあげると食べ出して、ほぼ完食です。
写真は上が夜の手作りご飯。下が夜の手作り食練習ごはん。
by nyanmyupurin | 2009-03-28 23:59 | 猫族 | Trackback | Comments(4)
トラックバックURL : http://lovenyan.exblog.jp/tb/9945191
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
Commented by kaezzz at 2009-03-30 20:26 x
あら?2人揃って漬物石に変身ですか(笑)
暖かい肉まん二つも乗っけてちゃ足が痺れちゃいそう!
せめて片足に一人っていう縦乗りしてくれればいいのにね〜ぷぷ
うちのナイトは縦乗りで足に腕を回してしがみつくんですよ。
なんでだかそれがお気に入りらしくて...変人です!
Commented by 小熊太郎 at 2009-03-30 22:18 x
限られたスペースに上手に2ニャンで乗ってますね(笑)

にゃんちん可愛そうだったね(T-T)
女医さんは特別上手な方だったんですね。
手ごわいのが残ってるってことですが、なんとかなって欲しいです。
「きゃどっく」使い始めてますが、今のところ指示された使用量より少なめにつかっているせいか明らかな効果はわからないです。
くぅ~明日から規定量にして様子見てみます!
にゃんちんのお役に立てたらなぁ・・・
Commented by nyanmyupurin at 2009-03-31 22:44
>kaezzzさん
こんなに狭いスペースにきれいに並んでくれちゃって、可笑しいやら邪魔で迷惑やら(笑)。
足はね、マジで痺れてました(>_<)。
ナイトくん縦乗りですか?んで、足にしがみつくの?
コタツを独り占めしていたり、姫ちゃまのストーキングをしたり、keazzzさんにしがみついたり、本当はナイトくんって超甘えっ子なんでしょうね。変人行動は、いつも王子くんのお兄ちゃんしなくちゃと、自分にプレッシャーかけている反動だったりして( ̄m ̄)。
Commented by nyanmyupurin at 2009-03-31 22:51
>小熊太郎さん
スペースに合わせて、デブちゃんずのぷりんの体がエコタイプになってます( ̄m ̄)。普段、びろろ〜んと伸びているお肉が、こういう時はどこへ収納されているのか不思議です(笑)。
にゃんちん、もう完全に復帰しています。ですがウンチ貯金が継続中でして、私は焦っているのですが本猫は目一杯まで溜め込む勢いです(;_;)。この分ですと週末には自宅浣腸か通院か…。お家で出てくれるといいだけど。
にゃんちん、悲しいけれど巨大結腸症の症状が進んでいるように思います。
現実は受け止めなくてはいけないのですが、諦めきれない私が、どうしても存在しています(T_T)。
名前
URL
削除用パスワード