キレイナカタチ♡

型にはめ込んだようにキレイに猫団子していたのでパチリ。
今年の冬は、ババりんのベッドでほとんど寝ていなかった3匹なので、どういう風の吹き回し?
e0031853_1819958.jpg



★今日のにゃん★
本日のにゃん、ウンチくん出ませんでした。
貯金6日目です。揉み崩ししたら、体裁程度にトイレで一回“ウーン”って息んで終わり。どんどん圧縮ウンチくんになって出にくい状態になっていくのに。極太になっているウンチが出口付近に鎮座しているから出ないのは分かるけれど、諦めるの早すぎですよ、にゃんちん。
しっこは、通常の大きさのしっこ玉2個。

★今日のごはん(にゃん)
朝:ANFタミアダルト12g、ゴートミルク
  FORZA10 maintenance moist specialマグロ&シラス25g、Solit Goldサンゴールド
昼:手作りご飯
夜:手作りご飯(4分の1残す)

今日の手作り食の内容
昼:ブロッコリー、カリフラワー、アスパラ、三河鶏ささみ(ボイル)、マグロの血合い煮込み、煮汁、ビール酵母、ケイズマイスター、ナチュラルカルシウム、小麦胚芽油、タウリン
夜:パセリ、ブロッコリー、キャベツ、熊本産馬肉赤身スペシャルカット(生)、鰹のなまり節、ホタテスープ、ビール酵母、ケイズマイスター、ナチュラルカルシウム、とうもろこしペースト(とうもろこしフレーク、三河鶏胸肉(ボイル)、煮汁)


e0031853_18193659.jpg朝はカリカリと猫缶です。フォルツアのまぐろ缶だったらサプリ入りでも食べる…。やはり、ここのところのお肉系のナチュラル缶拒否は単なる我が儘ってことか(困)。お昼は、手作りご飯を完食。夜は久しぶりに馬肉にしたらマッハの速度で完食です。馬肉も続くとイヤってなるけれど、久しぶりにお出ししたら食べる食べる。好きなお肉でも、毎日同じだと飽きちゃうのね(^_^;)。
手作り食練習組は、パセリ、ブロッコリー、キャベツ、三河鶏胸肉(ボイル)、ナチュラルカルシウム、ビール酵母、とうもろこしペースト(とうもろこしフレーク、三河鶏胸肉(ボイル)、煮汁)に猫缶“たまの伝説まぐろとささみ”で用意。
ぷりんは、またしても好物のとうもろこしペーストだけ舐めて満足しちゃって顔を洗ってお食事終了。肝心の手つかずのご飯にカリカリを少し乗っけてデリバリーするも、半分くらい食べて終了です。
みゅー2号は、3分の1をお残し。残した部分はとうもろこしペーストを中心に残しました。
ももは今夜は半分くらいまで食べてお茶碗の前にフリーズ。今夜は早くカリカリを乗っけて欲しいってことらしく、変な癖をつけてしまったな…(トホホ)。でも、まあ食べてもらった方がいいのでカリカリを少し乗っけてあげて食べてもらいました。このあと、みゅー2号が残した分も、ももが食べています。
写真は上が夜の手作りご飯。下が夜の手作り食練習ごはん。
by nyanmyupurin | 2009-04-01 23:59 | 猫族 | Comments(6)
Commented by Ganbaruneko at 2009-04-03 18:58
見事に揃ってますねー。にゃんちん+みゅーちん=ぷりんちゃんってな
色合いだし^^ これにももちゃんが入ってもいい色合いですね^^

にゃんちん、かなり厳しい目にあったんですね。
元気になったようでよかったです。
でももう6日目なんですね。がんばって欲しいところですよね。
仔猫時代みたいにぬるま湯を含んだガーゼとかで*を刺激したら
本能的に、も少しがんばろって思ったりなんて・・・・しないか^^;
ちょっとずつでもいいから出てくれることを祈ってますね。
ババリンさんが1年も居なかったことにすら気づいてなかった私です。
人がひとり増えると途端に生活環境が変わってしまうし
nmpさんも色々大変だと思いますが、ものすごーく大きな大きな愛で乗り越えてくださいね♪
私の場合は・・・なんですが誰かに「もうっ!」って思った時は
その相手に光を送るイメージをして乗り切ってます。意外といいですよ、コレ♪
Commented by kaezzz at 2009-04-03 21:29 x
きゃぁ〜「黒、白、まっ茶(抹茶)小豆、コーヒー、ゆず、サクラ」
この歌が頭の中に突然湧いて来てグルグル廻ってるよ〜!
これ小さい頃に聞いた名古屋のういろうのCMソングなんですよ。
この3人の状況ってまさにピッタリじゃないですか(笑)
うふふ〜面白いわぁ〜この3人をアンコにお饅頭でも
作ったらさぞかし美味しいんでしょうね〜。あっとウシ柄さんも!
Commented by nyanmyupurin at 2009-04-03 23:48
>Ganbarunekoさん
みゅーちんとぷりんが綺麗な対象形になっている真ん中へにゃんがいて、何だがキッチリして見えたので慌てて写した一枚です(*^_^*)。
記事アップが遅れてて、スミマセン。昨日、奇跡的に揉み出しで極太ウンチが出たんです。にゃんも自力で出してくれた分もあったのですがカッチコチでした。それで腸内に傷が出来たか、先日の主治医の浣腸のときに出来ていた傷なのか血が少し付いていました。なので、それ以上無理が出来なくて。というのも、次に控えている塊が超が3つ位つくような極太なんです(T_T)。明日、自宅浣腸で温湯を入れて柔らかくする作戦をとるつもりですが果たして出てくれるか…。
この一年でババりんの不在に気が付いたのは、kaezzzさんと、あともう一人の方だけでした。more機能で隠し記事で家の事は時々書いていたので、それに気が付いていた方は妹宅へババが行っていることに気が付いたみたい^^;。猫ブログだし、出来るだけ私も書かないようにしていたので…。
光を送るイメージですか。それは自分自身がかなり成長しないとなかなか到達出来ないかも(汗)。が、がんばってみます。まずは、自分自身との戦いですね(>_<)。
Commented by nyanmyupurin at 2009-04-03 23:52
>Kaezzzさん
知ってる、知ってる!「悔しかったら言ってみな!白・黒・抹茶・あがり・コーヒー・柚・桜!!七つの味を残らずポイ!ポポイのポイポイポイ♪青柳ういろう〜♪食べちゃった〜♪アンッ!」ですよね( ̄m ̄)。私も子供の頃このCM大好きで、TVから流れてくると慌てて他の部屋にいてもTVの前に行って歌ってました〜(笑)。当時はあずきの部分があがりになっていたような記憶があります。その後、新しいバージョンで「あがり」の部分が「あずき」に変わったのかな?名古屋に比較的近いので、こちらもバッチリ流れておりました〜。懐かし〜。
ういろうが、並んで出てくる絵が途中CMにありましたよね。色んな色のういろうがポイポイポイっと並んでいく感じで。色が違うういろうが次々と整然と並んでいく感じと確かに似てるぅ〜( ̄m ̄)。私まで頭の中がグルグルと「白・黒・抹茶・あがり・コーヒー・柚・桜!」に既になってます(笑)。
Commented by hitomille at 2009-04-04 01:50
相変わらずとっても仲良し3猫組ですね〜♡この3猫ちゃんのバランスは最高〜!個猫個猫の性格や特徴、役割、色合いまでもう完璧です。ぷりんくんが一番しあわせそ〜な顔してますね。目の前でこんな可愛い猫盛りされたら、私だったら、絶対にその中に入ってみゅ〜ちんのようにグイグイと強引に3猫盛+1人間をやってみたいのですが・・nmpさんはそういう強引なことをされたことありますか??
Commented by nyanmyupurin at 2009-04-04 14:50
>hitomilleさん
はい、仲良く猫団子してました〜。ぷりんが白猫だった赤ちゃん時代から、このような変わった色柄の大人猫に変化していって、逆に今は色合いがきれいかもと私も思っています(*^.^*)。ぷりん、また笑顔で猫団子してますよね(^m^)。
この猫団子に加わろうとすると、なぜか嫌顔されて移動するニャつ等が…(T_T)。ええ、もちろん、無理やり人間も加わり猫団子の一員になろうとしたことも過去にはあります。しかし、こうゆう時は猫族だけがいいのだそうです…_| ̄|○
名前
URL
削除用パスワード