2007年 05月 08日 ( 1 )

夜、猫族のご飯を作っていると、食べられるものばかりではないけれど、こうしていつも食いしん坊のももとぷりんが台所で待っていてくれます。
「ご飯、まだぁ〜?」って言っているみたい。
ババりんからは『あんた達、待っていたって、どうせそんなに食べないくせに。』などと2匹は時々嫌味を言われています。
同居人は、食べても食べなくても“今日のは好きなご飯かな?”って期待して待っていてくれることが嬉しいんだけど。もちろん、食べてくれたら、もっと嬉しいけどね。
今日は、途中でにゃんも加わり3匹で「ご飯、まだぁ〜?」してくれました。
カリカリちゃん2号のみゅーちんは、ご飯の準備中に台所で待っている事はまだないんだけど、いつか加わってくれるといいな。
e0031853_11512693.jpg



★今日のにゃん★
本日のにゃん、ウンチくん出ませんでした。貯金開始です。
しっこは、通常の大きさの1.5倍のしっこ玉1個。

★今日のごはん(にゃん)
朝  :Beauty Cat Premium 15g 蜂蜜花粉、ゴートミルク
    ローズヒップ+猫缶少々
昼  :手作りご飯(少し残す)
夜  :手作りご飯(少し残す)

今日の手作り食の内容
昼:人参、かいわれ大根、ダチョウ肉(生)、卵殻パウダー、ビール酵母、猫缶少々(カルカンウィスカス ビーフ&フィッシュ缶)
夜:キウイフルーツ、人参、ブロッコリースーパースプラウト、ダチョウ肉(生)、カスピ海ヨーグルト、亜麻の実、卵殻パウダー、猫缶少々(フリスキー フィッシュ缶)


e0031853_11514988.jpg今日の朝はカリカリ15gのみ。お昼も夜も今日はダチョウにしました。今日の夜も食べてすぐに半分位を吐いてしまった。喉に何かが引っ掛かって吐いてしまうような感じ。もしかしてフリスキー缶の小魚の骨?それとも他の理由からだろうか。昨夜と連続して食べた直後に吐いてしまったので、いつもと違うのが少しだけ混ぜた猫缶の種類が思い当たったのだけど。お昼のカルカンウィスカスのビーフ&フィッシュ缶を混ぜたご飯は吐いていなかったから。
手作り食練習組も今日もダチョウです。キウイフルーツ、人参、ブロッコリースーパースプラウト、ダチョウ肉(ボイル)、カスピ海ヨーグルト、亜麻の実に猫缶“フリスキー フィッシュ缶”を混ぜて用意。ぷりんは今日も半分をお残し。ももは今日も完食で、ぷりんの残した分も食べました。みゅー2号用の猫缶は“カルカンウィスカス ビーフ&フィッシュ缶”で用意(みゅーちんは、フリスキー缶食べないから)。今日も好物のダチョウのはずなのに3分の2で終了です。今日も、ぷりんとみゅー2号が食欲なくて、日中にいつもなら食べてしまうカリカリも夜になっても残っていました。
写真は上が夜の手作りご飯。下が手作り食練習ごはん。