2007年 05月 09日 ( 1 )

e0031853_1321388.jpg
連休中、姪っ子にほぼかかりっきりだったためか、連休が開けて通常の生活に戻ったら、にゃんちん甘えっ子になっていました。
隙あらば仕事をしている同居人の膝の上。それがダメなら、仕事をしている真横に位置するWin機の横と、ベッタリで離れようとしません。嬉しいんだけど、実は仕事の邪魔になっていることは確か。猫飼いの贅沢な悩みに、嬉しかったり困ったりな同居人です。
e0031853_1322318.jpg
そして、これはお膝にいたにゃんを残して席を立ち、戻って来たらば、にゃんだけ寝ていたの図。とか言いつつ膝掛けを寝やすいように置いて席を立って行った私って、かなりの猫バカかも(苦笑)。



★今日のにゃん★
本日のにゃん、ウンチくん出ませんでした。貯金2日目です。
しっこは、通常の大きさのしっこ玉1個、1.5倍のしっこ玉1個。

★今日のごはん(にゃん)
朝  :Beauty Cat Premium 15g 蜂蜜花粉、ゴートミルク
    ローズヒップ+猫缶少々
    ホタテテリーヌ+ビール酵母
昼  :手作りご飯
夜  :手作りご飯(3分の1残す)+後から猫缶少々

今日の手作り食の内容
昼:人参、ブロッコリースーパースプラウト、パセリ、水郷鶏(生)、鰹の血合い煮込み、鰹スープ、卵殻パウダー、ビール酵母、紫蘇油
夜:アスパラ、人参、ブロッコリースーパースプラウト、パセリ、水郷鶏(生)、三河鶏レバー(ボイル)、亜麻の実、卵殻パウダー、鶏ガラスープ、ふすま、りんご酢+カボチャペースト(かぼちゃフレーク、鰹粉の出汁スープ)


e0031853_1345781.jpg今日の朝はカリカリ15gとホタテテリーヌ。お昼は先日不評の鰹の血合いの煮込みです。食べないだろうと思っていたら、なぜか食べた。う〜ん、食べたくない気分と食べてもいい気分とあるのだろうか。夜は鶏ガラスープとレバーを少々使ってお魚なしで用意したら食べない。スープだけ飲んでプイって去っていってしまった。仕方ないので練習組に使った猫缶を少々追加。それでやっと食べ出して、それでも3分の1を残してしまった。鰹粉のスープで練ったカボチャペーストは食べてあったんだけど…。やっぱりお魚系が入っていないと食い付き落ちるなぁ。
手作り食練習組はアスパラ、人参、ブロッコリースーパースプラウト、三河鶏ささみ・レバー(ボイル)、亜麻の実に猫缶“カルカンウィスカス ビーフ&フィッシュ缶”を混ぜたものに+カボチャペースト(かぼちゃフレーク、鰹粉の出汁スープ)で用意。カボチャペースト好きなぷりんには、カボチャペーストを大盛りにしたのだけど、それは今日も真っ先に食べていました。全体では今日は3分の1をお残しです。
ももは今日も完食で、やっぱりカボチャペーストから食べ始め、自分の分を食べ終わると、ぷりんの残した分も食べました。大望さんのこの野菜フレーク、本当にぷりんとももは大好きで、よく食べる。
みゅー2号は今日は頑なに拒否。レバーの混ぜた分量がみゅーちんには多かったみたいで、気になり食べようとしない。騙されて食べてくれた時みたいに少量にしないと、まだ無理だったみたい。猫缶を幾ら追加しても、今日はもう「騙されないわよ!」と警戒してしまいダメでした(涙)。
写真は上が夜の手作りご飯。下が手作り食練習ごはん。