2007年 05月 14日 ( 1 )

e0031853_11352069.jpg
ぷりん、今日も首を鍛えながら寝ています。最近では、この現象を我が家の専門用語で瞑想中って事にしている(笑)。

『また、やってる!』
含み笑いで、その様子をデジカメで撮していました。だって、面白いんだもの。
カシャ、カシャってシャッターを切っていたら“じーーーーーっ”って音が聞こえてきそうな強い視線を感じます。
『あれ?』
レンズ越しによくよく見たら、ももがこちらを見ていることに気が付いた。なんだ、ももたんも撮ってほしかったのね♪なんて思って近づいたら、こーんなお顔。
なんだか怒っていませんこと?とっても気難しい表情です。撮ってほしかったんじゃなくて、親びんみたいに瞑想猫になりたくて秘技を盗み見してたとか、してないとか…(ゴニャゴニャ)。
ももを撮してあれこれしている間も、ぷりん微動だにせず。さすが親びん、年季入ってます。
e0031853_11353352.jpg



★今日のにゃん★
本日のにゃん、ウンチくん出ませんでした。貯金3日目です。
また貯めに入っちゃった(涙)。
しっこは、通常の大きさのしっこ玉2個。

★今日のごはん(にゃん)
朝  :ソリッドゴールド カッツ・フラッケン 15g 蜂蜜花粉、ゴートミルク
    ローズヒップ+猫缶少々
昼  :手作りご飯+猫缶
夜  :手作りご飯

今日の手作り食の内容
昼:ブロッコリー、ブロッコリースーパースプラウト、ダチョウ肉(生)、鰹の血合い煮込み、鰹スープ、ビール酵母、小麦胚芽油
夜:カリフラワー、人参、ブロッコリースーパースプラウト、しめじ、ダチョウ肉(生)、鯵鯖スープ、亜麻の実、卵殻パウダー、ビール酵母、紫蘇油、りんご酢


e0031853_11361854.jpg朝はカリカリ15gとローズヒップを食べています。お昼の手作りご飯は、今日もめげずに不評の鰹の血合いの煮込みを使ったら、やっぱり半分をお残し。なので、またまた猫缶を追加して何とか食べていただきました。夜は、鯵鯖スープでシンプルメニュー。少し残してしまったけど、この後のMiawMiawを試食していただくときに混ぜちゃいました。今日のMiawMiawは“かつお節入りまぐろの白身100%”です。にゃんは完食、昨日のささみ入りと同じくらいの食べっぷりでした。
手作り食練習組のぷりんは人参、カリフラワー、ブロッコリースーパースプラウト、しめじ、三河鶏ささみ(ボイル)、亜麻の実、卵殻パウダー、ビール酵母に猫缶“T-cat-proまぐろ&サーモン”を混ぜて用意。
ぷりんは、今日も3分の1をお残し。昨日より、食べるのに時間がかかりました。ぷりんはレバーが少し入っているご飯の方が好きっぽい。
みゅー2号ともも用はトッピングの猫缶を“ペットプロ キャットモルト ピルチャード缶”を使って卵殻パウダーは無し。鰯が丸ごと入っていて骨付きなので、卵殻パウダーは必要ないので。
みゅー2号は、3分の1をお残し。ももは完食でぷりんが残した分も食べました。
本日も練習組もアイシアMiawMiawを試食。“かつお節入りまぐろの白身100%”はみゅー2号も食べるかな〜って期待したんだけど、今日も怒られました。「ふんっ!!」って顔を横に向け、器をお顔に近づけると顔を背ける。何度も繰り返したら怒られました(泣)。
ぷりんは今日も盛り付けたスープの部分ばかりを舐めて、具が上手く食べられず。今日は細かくほぐして盛り付けてあげたのに、それでも半分以上をお残しです。スープっぽい所だけ必死で舐めていました。お水の飲み方も下手くそなぷりん。ウエット系のご飯の食べ方も本当に下手。お茶碗の回りに、いっぱい食べかすをこぼしてしまうのも、実はぷりんだったりする。
ももは完食で、今日も親びんが上手に食べられなかった分も食べています。
写真は上が夜の手作りご飯。2番目が手作り食練習ごはん。3・4番目アイシアMiawMiaw“かつお節入まぐろの白身100%”