2007年 05月 18日 ( 1 )

e0031853_1644522.jpg
また、目を開けたまま寝ています(汗)。
怖いってば、ももたん…。
上から見ても、目、開けたままで熟睡中。
e0031853_1646583.jpg
ぐぅ…、ぐぅ…。




★今日のにゃん★
本日のにゃん、ウンチくん出ませんでした。
貯金2日目です。
しっこは、通常の大きさのしっこ玉2個。

★今日のごはん(にゃん)
朝  :ソリッドゴールド カッツ・フラッケン 10g 蜂蜜花粉、ゴートミルク
    ローズヒップ+猫缶少々
昼  :手作りご飯(3分の1残す)
夜  :手作りご飯(3分の1残す)後から試食のMiawMiaw追加で完食。

今日の手作り食の内容
昼:キャベツ、水菜、水郷鶏(生)、鰹のなまり節、鯵鯖スープ、ビール酵母、小麦胚芽油、卵殻パウダー、りんご酢
夜:レッドキャベツスプラウト、水菜、水郷鶏(生)、鯵(焼き)、アラスープ、ビール酵母、小麦胚芽油


e0031853_16462784.jpg朝はカリカリ10gとローズヒップ。お昼は、3分の1をお残しです。でも、りんご酢の入っているあたりは食べてくれました。
夜は、県内産の鯵が手に入ったので鯵をメインに作りました。鯵と鰯の骨で煮込んで作ったあったアラスープをたっぷりかけて用意。きれいに食べるかと思っていたのに、また消化酵素をのっけた所を中心に残しました。MiawMiawの試食分を残したご飯にのっけて作戦でなんとか全部食べてもらいました。
手作り食練習組のぷりんとももも、今日は完全手作りご飯に挑戦。といっても、食べないかもしれないので、通常の半分の量で用意。レッドキャベツスプラウト、水菜、三河鶏胸肉(ボイル)、鯵(焼き)、ビール酵母、アラスープの完全手作りご飯。
ぷりんは、初めは食い付きよく食べ始めたのだけど3分の2を残してしまいました。
ももは、ほぼ完食してくれました(嬉!)。でも、お代わりも同じように作ったら、食べてくれない(涙)。仕方なく、いつものように猫缶を混ぜて食べていただきました。
みゅー2号用はレッドキャベツスプラウト、水菜、三河鶏胸肉(ボイル)、鯵(焼き)、ビール酵母にパウチ“カルカンデリカスタイル まぐろとささみメニューいりこ入り”を使って用意。今日は4分の3を食べています。鯵にも興味を示してくれたので、焼いた身の部分だけを口元へデリバリーしてみたけど、食べませんでした。やっぱり、無理よね…、みゅーちんには。
練習組の3匹にも、MiawMiawの試食をしてもらいました。今日のは“まぐろの白身100%”。これも、ぷりんはスープばかり舐めて肝心の具の部分が上手く食べられず盛り付けた半分以上を残してしまいました。なるべく小さくほぐしてあげたのに、それでも上手く食べられないみたい。本当に食べるのが下手くそなんだから。
ももは、大喜びで試食も完食。
みゅー2号は、激しい砂掛け。みゅーちん、全て撃沈中。アイシアさんの猫缶、一個も食べられない。
試食のMiawMiawもぷりんが残した分もみゅー2号の分も全部もものお腹の中へ入りました(汗)。
写真は上が夜の手作りご飯。2番目が手作り食練習ごはん。3・4番目アイシアMiawMiaw“まぐろの白身100%”