2007年 05月 20日 ( 1 )

今日はお天気がすごくよくって、にゃんのお散歩日和だったのだけど、やることがが多くて行けなくなってしまった。そのうち2時間近くは、にゃんのトイレ巡りにお付き合いしていて時間が無くなったのだけど。今日、浣腸すべきか悩んだけど、1週間を目安にと言われているし自力排便で出てくれるか今日一日だけ様子を見ることに。トイレでないところでも息み出すので、その度にペッツシーツを広げてセットするを繰り返していたらアッという間に2時間が過ぎていました。お腹をマッサージしようとすると、振り切って逃げてしまうので、断念。出そうになっているときこそ、マッサージさせてくれたらと思うのに…。息み過ぎて最後にはゲボで、昼間食べた、かなり消化しかけたものを吐いてしまう。このあと疲れて眠ってしまったにゃん。夜も寝てばかり。ご飯もいらないと申されて、ただただ寝ています。
ウンチくんが、しばらく貯まり気味の理由って、ここのところの我が家のゴタゴタも影響しているような気がする。ごめんね、にゃんちん。
e0031853_12521490.jpg

他3匹は各々したいことを、していたようです。昼間はほとんど寝ていたけど、夜になって活動開始。
みゅー2号は、相変わらず忙しなく動き回って落ち着きなくて、顔に毛埃などつけて走り回っていました。一体、どこに顔を突っ込んできたのやら…。
e0031853_12533357.jpg

ぷりんは、今日も瞑想中(笑)。昼間もほぼ寝ていて、あのー、夜も動きがないのですけど…。
e0031853_12535546.jpg

ももは、テーブルの下で待機。落ち着きなく走り回るみゅー2号を目で追っていました。こちらも動き全くなし。デブちゃんズ、少しは動こうよ。
e0031853_1254777.jpg



★今日のにゃん★
本日のにゃん、ウンチくん出ませんでした。
貯金4日目です今日も出す気はあって頑張ったんだけども、出ず。いよいよ、明日は自宅浣腸かな。
しっこは、通常の大きさの1.5倍のしっこ玉1個。

★今日のごはん(にゃん)
朝  :アーテミス フィーライン 13g 蜂蜜花粉、ゴートミルク
    ローズヒップ+猫缶少々
昼  :手作りご飯(完食したけど、ウンチくん踏ん張りゲボで全部吐く)
夜  :手作りご飯(食べず)

今日の手作り食の内容
昼:キャベツ、水菜、鴨肉(生)、マグロの血合い煮込み、ビール酵母、小麦胚芽油、卵殻パウダー、りんご酢
夜:大根摺り下ろし、生わかめ、三河鶏レバー(ボイル)、鴨肉(生)、レバー煮汁


e0031853_12543548.jpg朝はカリカリ13gとローズヒップ。お昼は、全部食べてくれたのだけど、2時間後くらいからトイレ巡りが始まって食べたものをほとんど吐いてしまう。消化しかけているご飯は、鴨肉色の嘔吐物だった。夜は、昼間吐いてしまっていたので食べないかも…と思いつつも、一応用意だけはしてみた。でも、やっぱり食べられなくて寝ているだけ。スープも要らないというので、絶食にさせました。
手作り食練習組のぷりんとももは、今日はレバーに挑戦。大根、キャベツ、水菜、光輝鶏ささみ肉(ボイル)、三河鶏レバー(ボイル)、ビール酵母に猫缶“モンプチ ビーフのテリーヌ仕立て”で用意。
ぷりんは、半分で終了。ももも半分で終了。大根が気になったかな…と思ったのだけど、どうも混ぜる猫缶のチョイスが悪かったみたい。
みゅー2号用には猫缶チ“T-cat-proまぐろ&サーモン”を使って用意したのだけど、みゅーちんは激しい砂掛けで食べなかったのだけど、ぷりんとももが、みゅー2号用のご飯を半分ずつくらい食べていました。
写真は上が夜の手作りご飯。下が手作り食練習ごはん。