2008年 11月 07日 ( 1 )

「うぅーーー。」と、か細い声が聞こえてきた。
にゃんの悲しい声だ。
どうしたのかと様子を見に行くと、先程まで独りで寝ていたはずのキャットベッド。今やみゅー2号に、ほぼ占領されています(>_<)。
滅多なことでは怒らない、やさしいにゃん。今晩は勘弁ならなかったのか、珍しく声を出して抗議していました。
e0031853_0452392.jpg

上から見ると、この様な状態です。
実はこれ、みゅー2号が後ろ足とお尻でグイグイとにゃんを押しやっているんです。
e0031853_0455930.jpg

目一杯の力でグイグイ押して、とうとうにゃんちんの寝るスペースが無くなってしまい、半立ち状態。なんとか、にゃんは自分もキャットベッドに戻ろうとするのですが、みゅーちんの意地悪は、それを許しません。
e0031853_0462222.jpg

ああ、みゅーちん…。ヒドス…。
e0031853_0463957.jpg

最後の仕上げに、まだグイグイするの?!ああ、ヒドイよー。レディのやることじゃ、ないですよ?
にゃんちん、もはや途方に暮れてます。
レディになる前に、意地悪婆さんになる気ね、みゅーちん?
e0031853_0473863.jpg



★今日のにゃん★
本日のにゃん、ウンチくん出ませんでした。
貯金4日です。今日こそ、出してもらおうと揉み崩しをしつこくやったものの、まだ目一杯まで溜まっていないせいか出す気無しでお怒りに。硬さはカチコチではないものの、太さがあるので、どうしても今日は一個でもいいから出して欲しかった。けれど、早々に息むのを諦めてしまい出す気がありません。
しっこは、通常の大きさのしっこ玉2個。

★今日のごはん(にゃん)
朝  :ANFタミロウアクティビティ/シニア11g、乳酸菌生成エキス
    FORZA10 regular moist マグロ30g、Solit Goldサンゴールド
昼  :なし
夜  :手作りご飯(少し残す)
    猫缶少々(たまの伝説)、乳酸菌生成エキス

今日の手作り食の内容
夜:ブロッコリー、アスパラ、キャベツ、しめじ、ラム肉スペシャルカット(生)、鮭の白子(網焼き)、鶏ガラスープ、ケイズマイスター、ナチュラルカルシウム

e0031853_048557.jpg朝は今日もカリカリとサプリ入りの猫缶です。お昼は欲しがらなかったのでなしです。夜は、鮭の白子がまた手に入ったので、今回も苦手なラム肉と合わせて食べてもらおうと用意したら大不評。これじゃあ、食べられないと項垂れてお茶碗の前に固まってしまいました。「せっかく大好きな白子なのに、ラム肉と合わせた」と、しょんぼりしちゃいました。白子を焼いている時は、ワクワクと待っていたのにね。前回、白子をトッピングしてラム肉を食べてくれたから、今日も同じ方法で食べてもらおうと思ったんだけど。毎回、我慢して食べるは嫌だったんだね、きっと。なので、禁断のスルメ登場で噛み砕いたスルメを少し乗っけてあげて、それで何とか食べてもらいました。
手作り食練習組はブロッコリー、アスパラ、キャベツ、しめじ、ささみ(ボイル)、鮭の白子(網焼き)、ビール酵母に猫缶“たまの伝説まぐろとささみ”で用意。
ぷりんは、好物の白子入りご飯でほぼ完食。食べる早さも早く、一番で食べ終えました。
みゅー2号は、3分の1をお残し。
ももは、苦手な白子入りで最初半分ほどお残し。カリカリを少し乗っけてあげると、また食べ出して、結局ほぼ完食しました。
写真は上が夜の手作りご飯。下が夜の手作り食練習ごはん。