2008年 11月 08日 ( 1 )

今夜も、助けてセンサーが作動しているらしくピピピピ…と助けての信号が送られてきています。
調度、猫族のご飯の仕度をしていたので、すぐには手を離せなかったのですが、暫くして信号が送られてきている方向へ様子を見に行くと、これでした。
にゃんの溜息が聞こえてきそうな表情プラス、してやったりなみゅー2号の得意顔。
にゃんちん、ここから助けてセンサーを作動させて、信号を送信していたようです。
e0031853_21141532.jpg

にゃんの上にみゅー2号が乗っけている足。これが、ただ乗っかっているだけなら可愛いのですが、今夜も勿論グイグイ押しています。にゃんを挟んで力の限りグイグイ、グイグイ押しやっているんです(>_<)。
みゅー2号は、グイグイとにゃんを押しやることが、なにやら生き甲斐になっているみたい(苦笑)。というか、にゃんを困らせることが楽しくてならないと言った感じ。みゅーちんは一種の遊び感覚なのかもだけど…。
e0031853_21143083.jpg

可愛さ余って憎さ百倍っていうけれど、みゅーちんったら大好きなにゃんを虐めることに、まさか快感を覚えてしまったのか??一方通行の愛は、いつしか一方通行の憎しみに変貌しているのでは?!
ああ、みゅーちん。お尻グイグイは、程ほどにお願いしますよ…。にゃんちんのウンチくんがストレスで、ますます出にくくなっちゃいますから(>_<)。
e0031853_2114462.jpg



★今日のにゃん★
本日のにゃん、ウンチくん出ませんでした。
貯金5日です。今日も、揉み崩しをしつこくやったものの出ず。本猫は、トイレで息んだポーズはしました。でもって出たつもりでウンチングハイランはしたものの、何も出ておらず。つもり出金じゃ、ダメなのよ〜(泣)。
しっこは、通常の大きさのしっこ玉2個。

★今日のごはん(にゃん)
朝  :ANFタミロウアクティビティ/シニア11g、乳酸菌生成エキス
    昼  :FORZA10 regular moist マグロ10g、Solit Goldサンゴールド
夜  :手作りご飯(3分の1残し、結局あとから全部吐く)

今日の手作り食の内容
夜:大根の葉、セロリ、しめじ、黒大豆枝豆、白米、ラム肉スペシャルカット(生)、鮭の白子(網焼き)、鶏ガラスープ、ケイズマイスター、ナチュラルカルシウム

e0031853_213810100.jpg朝は今日もカリカリのみです。今日は出向先で仕事だったため、朝、食べなかったサプリ入りの猫缶は出したまま出掛けました。夕方帰宅してお茶碗をみると、10g程度食べてありました。どうみてもサプリを入れた部分を避けて食べている。夜は、昨夜と同じく鮭の白子と苦手なラム肉と合わせて食べてもらおうと2日連続でラム肉で用意したら大大不評。練習組もぷりん以外は難儀してしたのでカリカリを投入。それでにゃんも欲しがったのでカリカリを数粒乗っけました。おかげで食べ初めてくれたのだけど、デリバリー先のチェストの上でで3分の2ほど食べて飛び降りたところ、吐きました…。飛び降りた弾みで、カリカリが突っ掛かったのか、ほぼ全部吐いてしまいました。にゃんは、吐いてしまうとその後食べないので、今日は夜ご飯なしです。
手作り食練習組のぷりんとももは大根の葉、セロリ、しめじ、黒大豆枝豆、白米、ささみ(ボイル)、鮭の白子(網焼き)、ビール酵母に猫缶“アイシア黒缶”で用意。
ぷりんは、好物の白子入りご飯で今夜もほぼ完食。
みゅー2号用は、トッピングの猫缶を“たまの伝説まぐろとささみ”で用意しました。
みゅー2号は、今夜も3分の1をお残し。でも、頑張って食べています。
ももは、苦手な白子入りで、おまけに久しぶりにアイシア缶をトッピングに使ったら、一口も口に出来ずフリーズ。わんこ猫缶しても、缶詰自体が好きでないので食べることが出来ず。なのでカリカリをわんこカリカリ状態で乗っけて、なんとか食べてもらいました。それでも3分の1をお残しです。
写真は上が夜の手作りご飯。真ん中が夜の手作り食練習ごはん。一番下が、お茶碗前に固まったままのもも(笑)。