2008年 11月 17日 ( 1 )

不名誉にも、いえいえ、有り難いことに、我が家のキャットタワーボロタワーを「執念と爪研ぎ」←こちらの記事でご紹介いただいたので…(泣笑)。
e0031853_12385315.jpg

元々は、勿論ピカピカのキャットタワーだったのだが、あまりにも猫族に好評で、2年目には既にタワー全体を覆っている布が破れ始めて、少しめくれてきていた。
それが今年は、そろそろ使い始めて8年目ではないかと思う。
破れて、はがれて、めくれ放題。まるで幽霊屋敷の様な、おどろおどろしさを漂わせた我が家のキャットタワーボロタワー。
新しいものが欲しいとは思っているのだけど、購入した翌年に販売元へ問い合わせた時すでに、この形のタワーがもう販売していなくて、なので諦めて限界まで使ってみることにしています(汗)。
e0031853_12391255.jpg

外観がかなりの粗大ゴミ状態なので、部屋の景観をすこぶるマイナスにしてくれています。はっきり言ってリビングに、こんなに大きなボロタワーがあることは、来客がある度に恥ずかしい。でも、毎日猫族が必ず使う人気のボロタワーなので、もう本当に仕方がない。
一応、自分で修理できるか挑戦してみようかと2年ほど前にフリース素材を買ってはきてあるのです。でも、一体成形になっている布製の部分は、どうしたら修理が出来るのか、いい案が浮かばず棚上げ状態のまま。
今年の1月に揉み出し伝授に来てくださったcyaizouさんも、このボロタワーの構造を見て、修理は無理だろうから、このまま限界まで使うしかないとのお墨付き(笑)。(どんなお墨付きなんだ!)
なので、どんなにボロボロになろうとも、まだまだ使わせていただきます。
まぁ、ある意味、モノを簡単に捨てたりせずに使い倒すってことで、*エコってことで宜しいでしょうか?
*専門用語で「ケチ」とも言う…(笑)。
e0031853_15302081.jpg



★今日のにゃん★
本日のにゃん、ウンチくん出ませんでした。
貯金4日目です。そろそろ出してくれると嬉しいし安心できるんだけど、本猫出す気無し。にゃんにしては空っぽくらいの感覚なんだろうな。でも、もうウンチくん出来てますよ…。
しっこは、通常の2倍大のしっこ玉1個、通常の大きさのしっこ玉1個。(昨夜、しっこを出さすに寝てしまったので、朝方特大しっこを出しました。)

★今日のごはん(にゃん)
朝  :ANFタミロウアクティビティ/シニア 10g、乳酸菌生成エキス
    カルフォルニアナチュラルキャット缶チキン&ライス25g、Solit Goldサンゴールド
昼  :なし
夜  :手作りご飯(少し残す) 
    猫缶少々(たまの伝説)、乳酸菌生成エキス

今日の手作り食の内容
夜:大根の葉、キャベツ、アスパラ、ラム肉スペシャルカット(生)、鮭の白子(網焼き)、鶏ガラスープ、ケイズマイスター、後から猫缶(たまの伝説)を追加しています。

e0031853_15311064.jpg朝のカリカリとサプリ入りの猫缶です。お昼は、今日は欲しがらなかったため無しです。夜は、またまた好物の鮭の白子で苦手なラム肉を食べてもらう作戦にしたのですが、今日はラム肉だってバレバレで半分ほど残されてしまいました。なので、後から猫缶をかなり追加して食べてもらうことに。それでも少し残しています。
手作り食練習組は大根の葉、キャベツ、アスパラ、ささみ(ボイル)、鮭の白子(網焼き)に猫缶“たまの伝説まぐろとささみ”で用意。
ぷりんは好物の鮭の白子ばかりを拾い食い。もう、なんて我が儘な食べ方なんでしょう。野菜とささみ部分はほとんどお残し。カリカリを何度も追加して、なんとか3分の2を食べてもらいました。
みゅー2号は4分の1をお残し。みゅーちんは頑張って食べてます。
ももは、今日は完食。カリカリが欲しくて、もう笑えるくらいほんの少しお茶碗に残してカリカリを入れてもらう作戦のもも。もちろん、カリカリを少し乗っけてあげて、ツルピカ状態で完食です。みゅー2号が残した4分の1程度のご飯も、ももが食べています。
写真は上が夜の手作りご飯。下が夜の手作り食練習ごはん。