2011年 04月 14日 ( 1 )

揉めているようなリビングの方から鳴き声が聞こえてはいたけれど、悲壮な声ではなかったので、すぐには様子を見に行かなかった。
しばらくして“あ、そういえば…!”と思い出し猫族の様子を見に行くと、あらら?珍しいことに、にゃんとももが直ぐ傍で寝ている?
じゃぁ、揉めていたのはみゅー2号とぷりんだったのかな?と思考した直後、ももの首から外れたネックレスに気が付きました。

まさか、にゃんとももで寝場所争いでもしたのだろうか。
それにしても、こんな近くで寝ているのはおかしい。ありえない。
えっ?ええっ????
 と、心の声。この間、約一秒!

真相は不明だけど、とにかくにゃんとももがババりんベッドの上で、わずか10cmくらいの近距離で寝ていた訳だ。
珍しいこともあるものね( ̄m ̄)。
にゃんちんの、そのお顔からすると、今日は一発やってやったってところでしょうか。
e0031853_20525969.jpg

一部始終を見ていたはずの姉弟が「えーっとね、う〜んとね。」「僕たち知ってるよ!」って、何かお話してくれていたようなんだけど、残念!
未熟ものの私には、猫語は分かりませんでした(>_<)。
十数年猫と暮らしていても、猫の言葉は理解不能。私に懸命に訴えて(ちくって?笑)くれていた事だけは、猫語が分からずとも理解できたんだけどな。
e0031853_2053149.jpg



★今日のにゃん★
本日のにゃん、ウンチくん出ませんでした。
貯金4日目です。早くも4日目(涙)。揉み崩しするものの、まだ本猫は出す気まったく無し。
しっこは通常の大きさより小さめのしっこ玉1個、通常の大きさのしっこ玉1個。

★今日のごはん(にゃん)
朝:INNOVA EVOフィッシュ14g
  YARRAHキャットディナーチキン25g、サーモンオイル
昼:手作りご飯
夜:手作りご飯(4分の1残す)

今日の手作り食
昼:健康一番、鴨肉(生)、ナチュラルカルシウム、ケイズマイスター、ねこ缶
夜:山芋、ブロッコリースプラウト、錦爽鶏ささみ(生)、錦爽鶏レバー(ボイル)、レバー煮汁、ビール酵母、ナチュラルカルシウム、ケイズマイスター


e0031853_20545935.jpg朝はドライフードとサーモンオイル入りの猫缶です。お昼は今日も鴨肉にしました。猫缶を混ぜたので、もちろんツルピカ状態で完食。夜は、久しぶりに朝引きささみ肉にしました。ラム肉が続いていたので、好物の朝引きささみ肉に興奮状態。ものすごい早さで食べる食べる。ツルピカ状態で完食です。
手作り食練習組は、山芋、ブロッコリースプラウト、錦爽鶏ささみ・レバー(ボイル)に猫缶“カルカンウィスカス ビーフ&フィッシュ缶”を混ぜて用意。
ぷりんは、半分を食べました。残したご飯にカリカリを乗っけてあげると食べ出して、久しぶりの完食です。
みゅー2号は4分の3を食べました。カリカリを乗っけて再度デリバリーで完食です。
ももは3分の2を食べました。残したご飯にドライフードを乗っけてあげて、完食です。ももは、これだけでは足りなかったのでドライフードも食べています。
写真は上が夜の手作りご飯。下が3匹の手作り食練習ごはん。