カテゴリ:未分類( 6 )

e0031853_16214391.jpg猫ブログに関係ないことで恐縮ですが、ちょこっと宣伝です。
私の仕事関係のお話し(^_^;)。
60周年を迎えた老舗洋菓子店さんの記念でエコバッグを作りました。北欧風とも見えるレトロなキャラクターが可愛いエコバックの制作に関わらせていただきました。
昨日(4月7日)、楽天ショップWEBショップで60周年記念オリジナルエコバッグ付きギフトセットを販売。初回限定数は即日完売となりました。ネット販売が好評だったので4月10日(土)頃に再販の予定です。
スイーツが好きで雑貨好きな方、北欧風が好きな方、洋菓子とセットのお得な限定パックいかがでしょうか?
エコバッグは60周年記念のもので、今回作った分で再生産はありません。限定パックとしてオマケに付ける分で終わりです。

こちらのお店は、お取り寄せ本やスイーツ本、雑誌などにも数多く掲載されている「チーズボックス」というケーキが有名なお店です。また、見た目は地味な存在ですが「あげ潮」という和風クッキーは、私のオススメです。お得な限定パックには、この「あげ潮」が2袋入っています。


こちら私がオススメの「あげ潮」。おとりよせ本やスイーツ本にも、いくつか掲載されていますので一部抜粋でご紹介。これ、私が子供の頃より食べている和風クッキーでなんです^^。
e0031853_16433027.jpg


雑誌に多数登場の「チーズボックス」は、日経新聞おとりよせランキング1位の実績です。TVや雑誌で数多く取り上げられていますので、一部ご紹介。
e0031853_1644048.jpg


ちなみにWEBのデザインは私ではありません。このエコバックの制作にだけ携わりました。
楽天ショップ:http://www.rakuten.ne.jp/gold/marutaya/
Webまるたや:http://www.marutaya.net/
by nyanmyupurin | 2010-04-05 21:38 | Comments(7)
我が家で今現在一番人気なカリカリがヤラー(チキン味)なんだけど、我が家のお財布事情からするとなかなか高価なカリカリで、時々ローテーションに入れるくらいなんだけども。オーガニックだし、素材の面では安心だし、ドーナツ型が一番好きなみゅー2号とぷりん姉弟には特にいつでもあげたいカリカリ。でも去年一気に値上げになって、一時はがっかりしていたんだけど安いお店を見つけることが出来て、それ以来いつもpet館さんで購入しています。
しかも、今ならキャンペーンでヤラー缶がおまけに付いてきてラッキー☆
この缶詰は食べたことないんだけど、食べてくれるといいなぁ。もし、食べてくれないとしても、オマケだから悔しくないし(^_^;)。猫缶食べてもらえたら、ストック用にもっと注文しちゃおうっと。
e0031853_13264615.jpg


犬猫フーズ専門店 Pet館で
YARRAH(ヤラー)キャットオーガニックドライフード
今ならドライ1個につき『チキンと魚のキャットチャンク』1つプレゼント!
URLはこちら☆
http://www.rakuten.co.jp/dog-kan/514229/788873/
by nyanmyupurin | 2007-04-12 23:58 | Comments(0)
今年のことは、今年のうちに…。
ってことで、バトン2連発です。

恋愛バトン
イギリスサバイバル日記さんちの日本カモシカさんより恋愛バトンが回ってきました。といっても、バトンを受け取ったのは5月だから何ヶ月も放置状態(滝汗)。忘れていたわけではないのですが、恋愛って、と〜〜〜んとご無沙汰で(笑)。正直、回答に困っております。妄想は大好きなので、色々と勝手にかなり一方的な恋愛はしていますが(爆)。さて、苦手な恋愛、バトンでも苦手だけどやってみます。

Q1:かっこいいね、かわいいね、きれいだね、と異性に褒められました。 なんて返す?
こういう状況が、一番苦手。一番言われたくない褒め言葉。この手の内容を言われると気持悪くなる。実は無言で立ち去りたくなる。初対面やつき合いが浅いうちには、絶対言われたくない。お互い、よ〜〜く理解し合えた仲になっていたら、素直に「ありがとう。」って言えるけれど。ややこしい性格なので…。

Q2:夜中、相手から今から会いに来てと言われました。明日も仕事。どうする?
若い頃なら、会いに行ったかも。今はそんな元気ないし、会いたいって理由だけなら行かない(笑)。会いたいなら、会いに来てって言う。

Q3:同棲することになりルールを決めることになりました。5つあげて。
①猫を可愛がってくれる。
②仕事の邪魔をしない。(自宅で仕事をしているので。)
③「お早う」「おやすみ」「ただいま」「お帰り」「いただきます」「ご馳走様」など基本的な挨拶は馴れ合いになっても必ずする。
④炊事・洗濯を全部頼らない。(私が忙しいときは手伝って欲しい。)
⑤嫌いになったら、ハッキリ言って欲しい

Q4:相手は髪が長めが好き。でも髪をばっさり切りたい。切る?切らない?
もちろん、切る。

Q5:予定が決まってないけど遊ぶことになりました。行き先は自分の行きたいとこ?
相談して決める。もっとも遊びにあまりにも出掛けていないので(泣)行き先を色々知らないから、実際は決めてもらうようになると思う。ぐずぐずしてて、なかなか決まらなかったら「あ、それじゃぁ」って感じで走りに(ランニングへ)行っちゃいそう。

Q6:くだらないことで大喧嘩。謝る?謝らない?
理由がくだらない事なら、自分からは謝らないかも(笑)。相手が謝ったら謝ると思う。

Q7:自分の誕生日にTDLに行く予定だったけど、相手は微妙に体調不良。 相手はとりあえず行こうよと言ってくれます。行く?行かない?
行かない。というより、そんな時に行きたくない。それではお互いに全然、楽しめないもの。

Q8:一緒にいるとき相手の携帯がガンガンなっているのに携帯を見ようとしません。 問い詰める?放置?
「携帯なっているよ、出ないの?」と聞く。そのあと相手の応対の様子如何では、自分が出る事もあると思う。

Q9:飲み会にて。自分が気に入った人にケーバン聞かれているときに 友達から、「今あなたと話している人気に入っちゃった」とメールがきました。どうする?
これ、よく似た状況が実際になったことあったなぁ。こうなると、いきなり気持がしぼんでしまう。取り合いになってまで頑張る気持にはなれないから。

Q10:紹介された人とあうことになり、実際会ったら親友の彼氏・彼女!親友に言う?言わない?
親友の彼氏には、たぶん説教を始めてしまうと思う。親友には言わない。親友がその彼と別れるような事があったら、分かれてからこのようなふざけた事があったことを話す。

Q11:待ち合わせ場所に行ったら相手がやくざに思いっきりからまれてます。どうでる?
警察にまず連絡する。自分はやくざを倒す力などないから、ひたすら警察が来るのを待つと思う。

Q12:これを5人にまわしてください♪
駄目もとで「ハルの足跡」のTAMIさん。独身の方でバトンを回せる方が別のバトン回したりで、もう居なくて〜!スミマセン。

ひとつだけのakiさん。ルーパーズというバンドでボーカルをしています。インディーズコレクションで年間人気投票第1位の快挙と輝かしい活躍をされています。モナカちゃんという可愛い三毛ちゃんと暮らしています。

気ままネコのtomocoさん。最近新しい恋が終わったばかりとか。大人な恋愛をお話してくれそうと期待したりしています。

「ぶん屋」の ぽ おじさん。我が家から里子に出した「はる」姫の猫大好きなお父さんです。結婚されているけど、回す人がいないのでどうぞ宜しくです。

我が家の9kgの猫・チャーちゃんのkyokochaaさん。ピアニストと猫の組合せって、文字だけでもサマになりますよね。最近更新が途絶えたままなのですが、新年は更新されることを期待して…。

お時間があったらでいいですので、バトンを受け取っていただけたら嬉しいです。
もう、受け取ったことがあったらごめんなさいm(__)m。パスしてくださいね。

☆─☆─☆─☆─☆─☆─☆─☆─☆─☆─☆─☆─☆─☆─☆─☆─☆─☆─☆


質問が変わるバトン
さて、お次のバトンは猫・ねこ・ネコ (=^^=)さんちのnekobociさんより質問が変わるバトンが回ってきていました。これも、バトンを受け取ったのは8月だから何ヶ月も放置状態(滝汗)。日本カモシカさんの所で恋愛バトンの指名をを受けて「ひえぇ〜」と思い、またnekobociさんの所で幻を見たことにしてもらおうかと弱気になったのを思い出します(笑)。
忘れていたわけではないのですが、バトンを受け取った頃、仕事の忙しさに加えてにゃんの便秘やら尿路疾患の様子が急変してちょっと大変な時期でバタバタしてしまい放置したままでした。ごめんなさい。やっと重い腰をあげてバトン受け取ってます。

このバトンは、次に回す人へ質問を2個作るバトンです。作った質問(Q2)が次のバトンを受け取った方の第一問目になるそうです。

Q1:多頭飼をした場合、何頭まで面倒を見ることが出来ますか?
私の場合は、皆にゃんの食事の状況、排便・排泄状況などを見極めるのは、もう今の4匹で限界かも。にゃんの調子がもう少しよければ、あと1匹は増えても面倒見られそうだけど。でも、ももやぷりんもなかなか難しい性格なので、我が家の猫族理由で無理かもしれません。
夏には多頭飼い崩壊の80匹の猫ちゃんの記事を見て、一時預かりの里親さんに名乗ろうかと思った位でしたが、ちょうどその時ににゃんの具合いが悪くなったりで…。その時に、我が家はもうこれ以上の面倒は時間的にも自分の精神的にも無理だなと思いました。

Q1その2:猫の健康管理、いま何かしてますか?
猫の健康管理は、特別な事はしていないと思います。もう、このブログへ来てくださっている方は、私がしていることは知っていることばかりだし…。今、新たに気になっているものは『ビーボーレン』(蜂蜜花粉)。これを猫族の健康管理に新たに加えたいと、どこのを買おうか思案中です。

Q2:私が作った2つの質問
①愛猫のためのクオリティオブライフ、どんな事をしてあげたいですか?
②猫とお話しできる力がお金で買えるとしたら、あなたは購入しますか?また、その理由を教えてください。

Q3:バトンを回してくれた人へのメッセージ♪
みゅー2号と性格がちょっぴり似ているピートくんの記事がいつも気になっています。最初にお邪魔した頃に比べてピート君の母親であるあみちゃんがどんどん大きくなっていってマダムの貫禄。あみちゃん、どこまで大きくなるの?ってそれも気になります(笑)。ツキくんと同じ柄の猫バスは、まだ上手く撮れていないのですが、いつか必ず撮影成功の折りには記事アップしますので、気長に待っていてくださいね。
いつも車を運転中に「あ!いた!」って慌てて携帯を取り出しカメラ設定しているうちに、通り過ぎていってしまい、失敗に終わってばかりなんです。

Q4:そして最後に3人へ回してください♪
バトンは無理だと思っているけど、猫内容のバトンになっているのでダメもとで
「がんばる猫」のGanbarunekoさん。

「ぼく 猫 ぴよひこⅡの猫野みみさん。

「さびねこ日記」みみさん。

こちらのバトンもお時間があったらでいいですので、バトンを受け取っていただけたら嬉しいです。
もう、受け取ったことがあったらごめんなさいm(__)m。
by nyanmyupurin | 2006-12-30 23:58 | Comments(2)
エキサイトの名刺を作って豪華旅行券を当てよう!っていうの。くじ運など全くない自分は応募する気はなかったのだけど。おまけに猫族をおいて旅行など…と思っていたし(思っているし)。そんな自分ですが、去年の末に購入していた宝くじが3000円なんだけども初めて当たったんです。金額は小さいもののどうせ当たらないだろうけど、と思いつつ気が向いたときだけ時々買ってみる宝くじ。それが超少額ながらも当たったばかりなので、ここはひとつ応募してみるか…と思いこんなギリギリになって応募してみることに。
100万円の旅って言ったら、もしかしていつも訪問させていただいている、イギリスからブログを発信されている日本カモシカさんの所へだって行けちゃうんじゃないの?って事で。夢は大きく持つことに(笑)。
さて、くじ運のない人生を送ってきて、やはり今まで通りか。それとも3000円当たった宝くじがプロローグで当たり人生になるか。ってことでエキサイトさん宜しくお願いします。私を当たり人生にしてください(笑)。
by nyanmyupurin | 2006-08-01 06:17 | Comments(6)
☆ ねこ耳ピアス ☆さんちの白雪さんより『自己紹介バトン』が回ってきました。
まだお若いのに、自分の意見を持っていて、とてもしっかりしていて、そして元気いっぱい。
ミイちゃん、黒猫のアイちゃん・モモちゃん姉妹、末っ子のネネちゃんの4匹と一緒に暮らす白雪姫です。


Q1:先にバトンをまわす5人を書いておく。
『#猫屋敷計画』のボス、りゅうさん(連続でごめんなさい)
『さびねこ日記』さんちのみみさん(予約済です、宜しく♪)
『ぼく 猫 ぴよひこ』ぴよひこ君達のお世話係、猫野みみさん
『がんばる猫』さんちのGANBARUNEKO(Ganbaru寝子)さん
『足掛三年砂掛五年 ~猫生活~』さんちのヨッスィーさん


Q2:お名前は?
nyanmyupurinです。(にゃんみゅーぷりん)本当はnyanmyupurinmomo(にゃんみゅーぷりんもも)ってしたかったの。でもエキサイトのID文字数制限で、ぷりんのとこまでしか入らなくて断念。


Q3:お幾つですか?
うぅ〜っ、つ、ついに来たかーーーー!この質問。ちょっと恥ずかしくて言えないお年頃です。だって、この年で独身している地方人って、かなり恥ずかしい存在なので…。シークレットってことで(笑)。
ちなみに白雪さんより、きっと彼女のお母様との方が歳が近いのでは?と予想しています。(←悲しいけど冷静な判断だと思う、うん。)


Q4:ご職業は?
フリーでグラフィックデザイナーやってます。


Q5:ご趣味は?
走ること。自らの足で、バイクで。
泳ぐこと。
(酒を)飲むこと。←これって趣味っていえるのか?謎。
最近凝ってるのは、ビーズアクセ作り(ネックレス、ピアス、指輪とか作ってます。)
ミシンで(やる気になった時だけ集中して)縫うこと。
ただ今、仕事が多忙のため大会出場はお休み中ですが、トライアスロン。


Q6:好きな異性のタイプは?
ガテン系、体育会系、職人系。(言い方変えただけで、どれも同じような…。)
とか言いつつ、一時は「天国の階段」のソンジュ役のサンウに狂っていました。
一体どれだけの種類のDVDを買ったことか…。
タバコを吸わない、酒を飲む、動物が好き。この3つは外せないです。


Q7:特技は?
妄想?(←いや、変なのではなっくって、想像する事が好きっていうか…もっとヤバイ方向かな、この表現だと。えっと、夢見る夢子ちゃんみたいな感じってことで。)


Q8:資格はありますか?
資格と言えるほどのものはないです、たぶん。


Q9:悩みがありますか?
にゃんの便秘と手作り食を食べてくれないうちの子達のこと。
あとはやっぱり、自分の結婚(いや、その前に彼氏作らないと。…汗ι^_^;)


Q10:お好きな食べ物&嫌いな食べ物は?
好きな食べ物で、思い出した。ちょっと自分で、今(*≧m≦*)プッって、思い出して笑えてきてしまった。
私、若い頃、自分が思いを寄せていた人からこの質問された事があって…
片思いの彼:「○○ちゃん、好きな食べ物って何?」
若い頃の私:「バラ肉っ!」…即答。
待ってましたー!とばかりに瞬時に答えてました。後日、その事を嬉しそうに話した私に、聞き役の友人より「食材言うな〜!」とお叱りを受けました。事の失態に、この一言で初めて気が付きましたが時既に遅し。普通こんな時は可愛らしく「ドリア」とか「スパゲティ」とか言うもんだと。せめて食材でなく「焼肉」とか言え!と厳しく教えられましたが、その授かった知恵を、その後披露するような場面には遭遇いたしませんでした(号泣)。
まぁ、ある意味私らしいと最終的にはその友人から褒めて?いただきました。

で、今現在の私の好きな食べ物:寿司、刺身、すっぱいもの何でも、唐辛子、わさび、卵の白身を焼いたもの、ケーキ。食べ物じゃないけど焼酎、ワイン大好き。

嫌いな食べ物:うに、数の子、鰻、あなご、生卵、レバー、内臓物全般等など。結構好き嫌いが多い。


Q11:あなたが愛する人に一言♪
にゃんへ。長生きしてね。ずっとずっと一緒にいてね。(嗚呼、依怙贔屓な私)
(依怙贔屓だからって、みゅー2号もぷりん、ももも長生きしてほしいですよ〜もちろん。)


Q12:まわす5人の紹介♪
#猫屋敷計画 りゅうさん
りゅうさんは、ご近所に捨てられた病気や怪我などを負った不幸な猫ちゃん達18匹を保護し、幸せな家猫の生活を猫ちゃん達にって。ご近所野良さんの間では評判になっているらしく、いつも問題抱える猫ちゃんがやってきます。とってもとっても心優しい猫の救世主です。(←猫界ではもっぱらの噂)
病気や怪我の子を保護することは思っていても、なかなか出来る事ではありません。それを実際にやっているすごい方です。いつも大変な状態の猫ちゃんを癒してくれてありがとうって感謝と尊敬の思いでいっぱいです。猫屋敷ならではのやさしい世界がここにあります。
猫の病気や怪我の対策やお家でやれるあれこれを知りたい方は、こちらのブログをぜひ参考にしていただきたいです。今は、白血病が発病してしまったメイちゃんのために高密度酸素吸入器も用意。ジェモセラピー、ホメオパシーなど他にも色々積極的に取り入れています。過去ログをさかのぼって読んでいただきたいブログです。

さびねこ日記 みみさん
サビ猫のももちゃんと暮らしているママさんです。うちのももとは大違いで、こちらのももちゃんは女の子らしく華奢でかわいいです。ももちゃんは番猫見習い中とか(笑)。あれれ、なかなか昇格しませんよ、ももちゃん?
本猫さんはお外の世界にワープしちゃったり、障子に怪獣の爪跡を作ったりと大忙しのようです。ももちゃんのママさんは、怖がりのももちゃんを心配しているのに、そんなママの心配を余所に暖かくなると近くの畑にワープしちゃう模様です。また夏が来るから、今年はさてどうなることか?

ぼく 猫 ぴよひこ 猫野みみさん
ぴよひこ君という変わった名前の猫ちゃんと、体は子猫のように小さいけどジェダイのパワーを秘める(笑)マリンちゃんと、ぺこ姉さんの3匹がいます。若くしてお星様になった風太くんのお話には、いつも涙してしまいます。
外猫の野良ちゃん3匹のお世話もしてくれる素敵なお世話係りさんです。外猫ちゃんにはよりめちん・はなしろくん・シャム太郎君の3匹がいて、毎日のごはんを猫野みみさんがご馳走してくれるから、外猫ちゃん達はいつもお腹いっぱい。そうして長い年月をかけて、野良ちゃん達を撫でられるまでに。その猫野みみさんの努力と愛には頭が下がります。

がんばる猫 GANBARUNEKOさん
慢性腎不全だけど前向きで頑張り屋さんのトムちゃんと、おっとりだけど繊細なしおん君と、ちょっと可哀想な生い立ちを持つミチロウちゃん(でもマイペースなミチロウちゃん)の3匹のお母さん。腎不全のことはもちろん、ストルバイト、様々な病気の対応策・レメディやアロマセラピーなど参考になることいっぱい。手作り食も我が家のにゃんと同じ頃に始めてくださり、私の心の支えです。アニマルコミュニケーションもがんばる猫さんのブログで知りました。猫に関する情報・知識いっぱいの方です。訪問される方が多いのも頷ける知識の広さ。思い切って訪問してお知り合いになれてよかったなーって、思ってます。自分と同じような考え方のGANBARUNEKOさんとの出会いには感謝しています。
我が家のももとミチロウちゃんは、なぜかシンクロしていて、同時に色々な事をやらかすので楽しいです。猫テレパシーでなにやら密談している模様です。

足掛三年砂掛五年 ~猫生活~ ヨッスィーさん
猫ブロガーには珍しい男性のヨッスィーさん。冬になるとセサミのキャラみたいに、フサフサの毛になるタビー嬢と、巨猫で猫なのに体が妙に硬いチャイくん2匹のお父さん。エキサイトIDが素敵です。“天使の髭”すごい綺麗なID!なのにご自分のことを“ヨッスィー”と名乗るマタタビ至福団の主宰。マタタビの存在など知らずに一生を終えてしまうはずの野良猫ちゃん達に、ひとときの幸福を運ぶ謎のオジサン。(お兄さん?)音響、字幕に凝った動画は必見です!


以上5名の方へバトンをお渡ししたいです。
もう、受け取ったことがあったらごめんなさい。その場合はスルーしてくださいね。
by nyanmyupurin | 2006-05-16 19:23 | Comments(8)
ぼく 猫 ぴよひこ さんちの猫野みみさんより色バトンが回ってきました。
ブログ名が面白くて遊びに行くようになり、ぴよひこ君のすっかりファンになりお邪魔しています。
お星様になった風太くんのお話にぽろぽろ涙。そしてぴよひこ君のお話に時々クスって笑っています。


猫野みみさんより・・・私の印象色 
清潔 几帳面な純白 マシュマロ色のやさしい白

恥ずかしいくらい、素敵な印象を持ってくださっていて、ありがとうございます。
実物みたら、やっぱりずっこけると思います、きっと(笑)。


Q1:自分を色に例えると?
一番好きな色は黄色だけど、自分の色は藤色っていうのでしょうか?薄〜い紫だと思っています。この色が一番似合う色らしいので、そうなのかなって。紫は薄くても濃くても似合う色みたいです。お花の好きな色も(黄色より)紫。なので紫×黄色という変な配色のシャツとか平気で着てます。
e0031853_2323521.jpg

Q2:自分を動物に例えると?
単独行動型、静かな所が好き。体を動かすことが好き。落ち着きがない。あわて者。怖がり。
猫って言いたいけれど、動物占いではチーターでした。自分では野ウサギタイプかなーと思っています。(自分を分かっていないって声が聞こえそうだけど…。)

Q3:自分をキャラに例えると?
小学校の頃のあだ名が“ゲッターロボ”。体力有り余る強い女の子でした。この頃は長距離走が男子より早く、そんなあだ名に。悲しいかな力もすごくありました。高校時代は先輩から“じゃりんこチエ”やら“じゃりんこ”と呼ばれ可愛がられて?おりました。
大人になった今は、ちょっと古いけど「すしあざらし」の“エビにいちゃん”かな。とんまそうな所がどうも親近感。見た目はしっかりしていそうで、実はすごい間抜けなので。

Q4:自分を食べ物に例えると?
唐辛子。(←単に自分が好きだし…汗ι^_^;)
あまり喋らないけど、たまに言う一言がキツイと妹から言われているので、ある意味あっているかな。

Q5:次に回す5人を色に例えると?
りゅうさん     純粋な水の色 ピュアブルー
Sunnyさん     可愛らしいベビーピンクのイメージ 華奢な雰囲気
nekobociさん   正統派な濃紺 知性溢れる大人な女性を感じさせる深い紺色
日本カモシカさん  あったかい雰囲気のコーラルピンク
白雪さん      元気溢れるカラーパワー、赤のイメージ


お時間があったらでいいですので、バトンを受け取っていただけたら嬉しいです。
もう、受け取ったことがあったらごめんなさい。


私から見た猫野みみさんの印象色は、アイボリー。
ほわほわほわって、かすかに甘い味がしそうなクリームイエローの、やわらかい色。
絶対、怒ったことなんてないだろうなーって、いつも穏やかな印象です。


猫野みみさん、私の印象色、実物よりすご〜く素敵に例えてくださって、ありがとうございます♪
by nyanmyupurin | 2006-05-11 23:06 | Comments(10)