カテゴリ:猫族( 969 )

あの姑息な手段で騙す作戦で牛柄猫さんをまんまとキャットベッドへ誘導成功を収めて、作戦の成功を収めた1月7日から、相変わらずマシュマロベッドの上は平和が続いております。
e0031853_16412491.jpg


騙されたとも知らず、満足気な牛柄猫さん。
e0031853_16414168.jpg


ぷ、ぷ、ぷ。ももたんってば、ちょろいな( ̄m ̄)。(←大悪党の私。笑)
e0031853_16415735.jpg





★今日のにゃん★
ウンチくん貯金開始です。
しっこは通常の大きさのしっこ玉4個。

★今日のごはん(にゃん)
朝:animonda INTEGRA PROTECTニーレン 10g
昼:YARRAHキャットディナーチキン25g、サーモンオイル
夜:手作りご飯

今日の手作り食
夜:三ッ葉、里芋、アスパラ、たけのこ、鴨肉(生)、たまの伝説まぐろとささみ、ナチュラルカルシウム、ビール酵母、ケイズマイスター

e0031853_16423221.jpg朝は、ドライフードのみ。お昼はヤラーの缶詰を食べてもらいました。夜は、鴨肉です。鴨肉の時はアラスープを掛けてあげると喜んで食べてくれるのだけど、あいにく冷凍庫のスープストックにアラスープを切らしている状態なので、猫缶を混ぜて食べてもらいました。猫缶入りご飯だったので、もちろん綺麗に完食です。
手作りご飯練習組は、三ッ葉、里芋、アスパラ、たけのこ、胸肉(ボイル)、ビール酵母、ナチュラルカルシウム、ケイズマイスターに猫缶“たまの伝説まぐろとささみ”を混ぜて用意。
みゅー2号は完食です。
ぷりんは、4分の1を食べたのみ。残したご飯にカリカリを乗っけてあげて再度デリバリーで、やっと食べ出したものの、半分をお残しです。
ももは4分の1を食べたのみ。残したご飯にカリカリを乗っけてあげて3分の2を食べて終了です。
写真は上が夜の手作りご飯。写真下は3匹の手作り食練習ごはん。


本日のねこあつめ
今日も全部のアイテムを使っているところのタイミングで撮れたので保存しておきました。
あと切り株ハウスの中に猫が入っていれば満員御礼だったのになぁ。惜しい!!
e0031853_16454244.jpg

我が家の猫族がお気に入りのマシュマロベッドに、ご飯を吐いた子が約1名いたために(犯猫は白爺じ)、冬季限定で人気&使用のマシュマロベッドは洗濯中となりました。
そのため急遽フリースベッドをソファーの上に置いて過ごしていたけれど、3ニャンで入るにはちょっと窮屈だし、マシュマロベッドは乾くのに時間(日にち)がかかるため前々から噂を耳にして欲しいなと思っていた「もちもちクッション」を買ってきました!
e0031853_072746.jpg


月末に入っていて多忙なので、本当は作業に没頭してMacから離れたくないのだけども…。
お世話係は溺愛のにゃんちんのためならエーンヤコーラ!なのだ。
何とか時間をやり繰りして、ニトリの「もちもちクッション」速攻で買ってきちゃいました。
ついでにクションのカバーにするマイクロ毛布もセールでお安くなっていたので買いました。
噂通りモッチモチだし、これならにゃんが喜ぶかなぁ~なんて想像して。
(ニトリの売り場で密かに、ほくそ笑んでいた怪しいオバちゃんは私です。笑)
2,853円で、にゃんが喜んでくれたら安いモンです。
e0031853_08723.jpg


期待に胸を膨らませ小ぶりなフリースベッドは撤去し、ニトリの「もちもちクッション」をセットし、にゃんをクッションの上に乗っけると…。
えーっ?!まさかのダメ出し!!!(いや、本当は予想ついていたけれども…。苦笑)
『これなら(夕刻ケージ待機組が出てきて)皆んなと一緒に寝ても狭くないし、ね?いいでしょっ?』と、『にゃんちんの為に買ってきたんだよ?』と、宥めすかして無理矢理使ってもらいました。
e0031853_083758.jpg


6時になり預かり中のミミちゃんには納戸部屋に入っていただき、ケージ待機組を解放した途端、すぐにみゅー2号とぷりんは「もちもちクッション」にやってきました。
マシュマロクッションより少しだけ小さいけれど、3ニャンで寝ても狭くはないので私的にはイイ買い物できたなって思ったんだけど。
うす茶・黒弟姉には好評だったようだけども、あくまでも白爺じは不満なのね…(-_-;)。
e0031853_010436.jpg





★今日のにゃん★
ウンチくん出ませんでした。
貯金4日目です。
しっこは、通常の大きさのしっこ玉3個。

★今日のごはん(にゃん)
朝:animonda INTEGRA PROTECT ニーレン10g
昼:鰹のなまり節、小麦胚芽油
夜:手作りご飯

今日の手作り食
夜:大根の葉、ブロッコリー、里芋、ラム肉(生)、鰹のなまり節、ホタテスープ、ナチュラルカルシウム、ビール酵母、ケイズマイスター

e0031853_0131043.jpg朝は、朝はドライフードのみです。お昼は農林水産大臣賞受賞の鰹のなまり節を見つけたので、にゃんにお裾分け。というより、私がお裾分けしてもらって少しいただいたのが正しいけれど(笑)。にゃんはで大喜びで完食です。大晦日だし、ちょっとご馳走しました。夜は今夜もラム肉にしました。お昼に鰹のなまり節だけをあげた後で、手作りご飯は嫌がるかな…?と心配だったけれど大丈夫でした。綺麗に完食です。
手作り食練習組の夜ご飯は、大根の葉、ブロッコリー、里芋、胸肉(ボイル)。ビール酵母、ナチュラルカルシウム、ケイズマイスターに、パウチ“カルカンウィスカス まぐろ10歳から”を混ぜて用意。
みゅー2号は完食です。
ぷりんは、半分を食べました。残したご飯にカリカリを乗っけてあげて4分の3を食べて終了です。
ももは、3分の2を食べました。相変わらず大根の葉を入れると食い付きが極端に悪くなるももたん。残したご飯にカリカリを2度乗っけても4分の1をお残しです。
写真は上が夜の手作りご飯。写真下は3匹の手作り食練習ごはん。
今日も、冬の日課であるオイルヒーター番に励むデブちゃんず。
『たまには違う写真も撮りたいものよのう…。』
と(心の中で)愚痴ったら、
e0031853_2364236.jpg


ひとりはシャキーン!と姿勢を正し、ひとりは向きを変えてくれました。
う、うん…。ちょ、ちょっと意味が違うんだけどね(汗)。
e0031853_2371182.jpg
とはいえ、以心伝心か?!(´ω`*)





★今日のにゃん★
ウンチくん貯金5日目です。
しっこは通常の大きさのしっこ玉4個。

★今日のごはん(にゃん)
朝:animonda INTEGRA PROTECTニーレン 10g
昼:animonda CARNYシニア牛肉と鶏肉とチーズ25g、サーモンオイル
夜:手作りご飯

今日の手作り食
夜:大根の葉、人参、里芋、博多鶏ささみ(生)、ホタテスープ、ナチュラルカルシウム、ビール酵母、ケイズマイスター

e0031853_2382163.jpg朝は、ドライフードのみ。お昼は朝と同じくアニモンダのシリーズで猫缶にしました。夜は博多鶏のささみ肉です。忙しくて地元の鶏肉屋さんが営業している時間に買い物へ行っている暇がないので、最近はすっかり通販のささみ肉頼り。朝引きささみ肉でないのが申し訳ないけれど、にゃんは食べてくれるので助かります。今夜はトッピングの鰹のなまり節を入れ忘れてホタテスープを肉と野菜に掛けただけになってしまったけれども、きれいに食べてくれました。
手作りご飯練習組は、大根の葉、人参、里芋、胸肉(ボイル)、ケイズマイスターに猫缶“たまの伝説まぐろとささみ”を混ぜて用意。
みゅー2号は4分の1を食べたのみ。残したご飯にカリカリを乗っけてあげて再度デリバリーで完食です。
ぷりんは、ほぼ完食です。ほんの少し残したご飯にカリカリを乗っけてあげて再度デリバリーで完食です。
ももは3分の2を食べました。残したご飯にカリカリを乗っけてあげて完食です。
写真は上が夜の手作りご飯。写真下は3匹の手作り食練習ごはん。



本日のねこあつめ
すっかりアイテムの配置を考えるのが面倒になり、おまかせでアイテムの配置。自分だったら「のだてかさ」をカリカリ西部劇に配置したりしないのだけど、意外にマッチしているかも?
レア猫さんは遊びに来てくれなかったけれど、全アイテムを使ってくれていたのでパチリ&保存です。
e0031853_2394568.jpg

あの、姑息な作戦が成功してからというもの、見事に我が家のマシュマロベッドでは平和が続いています。
多少、黒い子ちゃんがフィリーダムすぎて、にゃんちんが我慢している節はあるものの、平均して平穏です。
e0031853_2302284.jpg


すっかり騙された(けれど本猫は騙されたと思っていない)牛柄猫さんも、ぬくぬく暖かで幸せな様子。
2ヶ月が経過して、あのキャットベッド誘導作戦の効力が衰えていないことに、影でこっそりほくそ笑む私。
ふっ、私ってば、ほんと悪いヤツ( ̄m ̄)。
e0031853_2304620.jpg





★今日のにゃん★
ウンチくん出ませんでした。
貯金2日目です。
しっこは通常の大きさのしっこ玉4個。

★今日のごはん(にゃん)
朝:animonda INTEGRA PROTECTニーレン 10g
昼:animonda INTEGRA PROTECTニーレン肝臓ケア低リン設計ターキー25g
  サーモンオイル
夜:手作りご飯

今日の手作り食
夜:三つ葉、青梗菜、ブロッコリー、カリフラワー、インゲン、博多鶏ささみ(生)、レバー煮汁、スピルリナ、ナチュラルカルシウム、ビール酵母、ケイズマイスター

e0031853_2312510.jpg朝はドライフードのみ。お昼はアニモンダ缶にしました。肝臓ケアの缶詰のターキー味は好きなようで、今日も盛り付けた25gをツルピカ状態で完食。夜はささみ肉です。久しぶりにスピルリナを混ぜました。すぐ存在を忘れてしまうので、気がついた時に混ぜるようにしているスピルリナ。にゃんは嫌いではないようで、毎回残さず食べてくれます。
手作り食練習組の夜ご飯は、三つ葉、青梗菜、ブロッコリー、カリフラワー、インゲン、スピルリナ、胸肉(ボイル)、ビール酵母、ナチュラルカルシウム、ケイズマイスターに猫缶“カルカンウィスカス ビーフ&フィッシュ”を混ぜて用意。
みゅー2号は、2分の1を食べました。残したご飯にカリカリを乗っけてあげて再度デリバリーで完食です。
ぷりんは4分の3を食べました。残したご飯にカリカリを乗っけてあげて完食です。
ももは、4分の1を食べたのみ。磯の匂いが嫌いなもも、スピルリナの匂いを気にして食べません。残したご飯に2度カリカリを乗っけてあげて、なんとか4分の3を食べました。
写真は上が夜の手作りご飯。写真下は3匹の手作り食練習ごはん。
オイルヒーターにベッタリなデブちゃんず。
e0031853_22581940.jpg


今日も朝から、くっつきすぎで焦げないか心配です(´・ω・`;)。
e0031853_22535378.jpg





★今日のにゃん★
ウンチくん出ました。
揉み出しで強制的に出しました。
揉み出しで出せたウンチは、3cm×1個、5cm×1個、11cm×1個。このうち11cmのウンチが超極太ウンチくんでした。でも柔らかめのウンチくんだったため、苦労せず出すことができ、大物を出せた本猫も気持ち良かったみたい。
しっこは通常の大きさのしっこ玉4個。

★今日のごはん(にゃん)
朝:animonda Rafine シニア 10g
夕:北海道産 無塩生鮭スペシャルカット(生)、小麦胚芽油
夜:手作りご飯

今日の手作り食
夜:人参、青梗菜、インゲン、芽キャベツ、胸肉(ボイル)、鰹のなまり節、ホタテスープ、ナチュラルカルシウム、ビール酵母、ケイズマイスター、タウリン

e0031853_22554251.jpg朝はドライフードのみ。お昼は、にゃんが起きてきたらウンチくんの揉み出しをする予定だったため無しにしました。その代わり夕刻にウンチくん貯金を解約後、ご褒美的なおやつで生鮭を振舞いました。さかい企画さんの鮮魚シリーズで生鮭は、にゃんにとって大ヒット。鮭の缶詰などはイマイチとおっしゃるのに、これは別格なんだそう。大興奮で食べています。夜は胸肉にしました。にゃんの好きな芽キャベツを多めに混ぜました。ウンチくん貯金も解約したばかりでお腹の調子が良いらしくツルピカ状態で完食です。
手作り食練習組の夜ご飯は、人参、青梗菜、インゲン、芽キャベツ、胸肉(ボイル)、ビール酵母、ナチュラルカルシウム、ケイズマイスターに猫缶“たまの伝説まぐろとささみ”を混ぜて用意。
みゅー2号は、4分の1を食べたのみ。残したご飯にカリカリ乗っけて再度デリバリーで半分を食べて終了です。
ぷりんは、完食です。
ももは、4分の1を食べました。野菜嫌いなもも、今夜は野菜が色々と入っていて苦戦です。残したご飯にカリカリを何度か乗っけてあげて、なんとか3分の2を食べて終了です。
写真は上が夜の手作りご飯。写真下は3匹の手作り食練習ごはん。



本日のねこあつめ
今日も全部のアイテムを使っているところではなかったものの、トンボくんのおもちゃにジャーンプ!の姿が可愛くて、ちょうど飛び上がっているタイミングで撮れたので保存しておきました。
機関車デラックスにも満席&えきちょうさんで、先頭で顔だけ出してたり煙突から顔だけ出していたりと、可愛くて思わずパチリ&保存です。
e0031853_2256215.jpg

いくら何でもオイルヒーターにくっつきすぎですよ?
e0031853_22425072.jpg


毛に覆われているとはいえ、ヤケドとか、本当に大丈夫なんだろうか(^_^;)。
e0031853_22432275.jpg





★今日のにゃん★
ウンチくん出ませんでした。貯金2日目です。
しっこは通常の大きさのしっこ玉3個、通常より小さめのしっこ玉1個。

★今日のごはん(にゃん)
朝:animonda Rafine シニア 10g
昼:animonda INTEGRA PROTECTニーレン肝臓ケア低リン設計ビーフ15g
  サーモンオイル
夜:手作りご飯

今日の手作り食
昼:青梗菜、人参、ブロッコリー、ラム肉(生)、鰹のなまり節、ホタテスープ、ナチュラルカルシウム、ビール酵母、ケイズマイスター

e0031853_2244964.jpg朝は、ドライフードのみ。お昼はアニモンダ缶にしました。ビーフ味はあまり好きでないらしく15gで「もう要らない!」とおっしゃりお残しです。夜は今冬最後のラム肉にしました。にゃんの好きな青梗菜入りご飯で完食です。ラムには来年の冬になったら、またメニューに登場の予定です。(ラム肉は体を温めるため、我が家では冬限定メニューとしています。)
手作り食練習組の夜ご飯は、青梗菜、人参、ブロッコリー、ささみ(ボイル)、ビール酵母、ナチュラルカルシウム、ケイズマイスターに猫缶“カルカンウィスカス ビーフ&フィッシュ”を混ぜて用意。
みゅー2号は、匂いを嗅いで逃走。一口も食べません。食べないご飯にカリカリを乗っけて再度デリバリーで、やっと食べだして4分の3を食べて終了です。
ぷりんは、ほぼ完食です。ほんの少し残したご飯にカリカリを乗っけてあげて完食です。
ももは、2分の1を食べました。残したご飯にカリカリを乗っけてあげて完食です。
写真は上が夜の手作りご飯。写真下は3匹の手作り食練習ごはん。



本日のねこあつめ
全部のアイテムを使っているわけではないけれど、トンネル(U型)にズサーーっ!と2ニャンで入っている姿が可愛くて、思わずパチリ&保存。
e0031853_22445920.jpg

あの姑息な手段で騙す作戦で牛柄猫さんをまんまとキャットベッドへ誘導成功を収めてからというもの、マシュマロベッドの上は平和が続いております。
e0031853_2235521.jpg


若干、白爺じが隅に追いやられるという事もありますが、
e0031853_224156.jpg


まあ、平均して平和です。
e0031853_224331.jpg


作戦の成功を収めた1月7日から今日まで、毛布に包まれてご機嫌さんなももたんです。
ふっ、ちょろいな( ̄m ̄)。(←私ってば悪いヤツ。笑)
e0031853_2245044.jpg







★今日のにゃん★
ウンチくん出ませんでした。
貯金2日目です。
しっこは通常の大きさのしっこ玉4個。

★今日のごはん(にゃん)
朝:animonda INTEGRA PROTECTニーレン 10g(食べたあと水を飲んで吐く)
昼:animonda INTEGRA PROTECTニーレン肝臓ケア低リン設計ビーフ25g
  サーモンオイル
夜:手作りご飯

今日の手作り食
夜:青梗菜、芽キャベツ、人参、里芋、ラム肉(生)、鰹のなまり節、ホタテスープ、ナチュラルカルシウム、ビール酵母、ケイズマイスター

e0031853_21343416.jpg朝はドライフードのみ。せっかく食べたのに、食後に水を飲んで水飲みゲボ。お昼はアニモンダ缶にしました。朝、吐いてしまっているので肝臓ケアの缶詰にしておきました。夜はラム肉です。無農薬の青梗菜(頂き物)と、にゃんの好きな芽キャベツを多めに混ぜました。今夜も綺麗に完食です。
手作り食練習組の夜ご飯は、青梗菜、芽キャベツ、人参、里芋、胸肉(ボイル)、ビール酵母、ナチュラルカルシウム、ケイズマイスターに猫缶“フィッシュ缶”を混ぜて用意。
みゅー2号は、4分の3を食べました。残したご飯にカリカリを乗っけてあげて再度デリバリーで完食です。
ぷりんは4分の1を食べたのみ。残したご飯にカリカリを乗っけてあげて4分の3を食べて終了です。
ももも、4分の1を食べたのみ。残したご飯に2度カリカリを乗っけてあげても半分を食べたのみで終了です。野菜嫌いなももは、芽キャベツの匂いが気になったらしい。
写真は上が夜の手作りご飯。写真下は3匹の手作り食練習ごはん。
綺麗に並んでお寝んね中。
e0031853_20361792.jpg






★今日のにゃん★
ウンチくん貯金3日目です。
しっこは通常の大きさの2倍大のしっこ玉1個、1.5倍大のしっこ玉1個。

★今日のごはん(にゃん)
朝:嵐山善兵衛 長寿一番プレミアム7g、毎日黒缶かつお15g
昼:なし
夜:手作りご飯

今日の手作り食
夜:健康一番、無薬飼育鳥骨ごとすり身(生)、カルカン ビーフ&フィッシュ、ケイズマイスター

e0031853_20372868.jpg朝は、ドライフードと猫缶です。今日も昨日に引き続き「さかい企画」さんの嵐山善兵衛 長寿一番にしました。総合栄養食ではないため総合栄養食の猫缶を混ぜています。お昼は、欲しからなかったため無しにしました。夜は時間がなくて博多鶏の丸ごとすり身です。にゃんにとって、すり身は脂っこいようで苦手らしいけれど猫缶入りなので、なんとか食べてくれました。今夜も完食です。
手作りご飯練習組は、にゃんと同じく今夜は生肉です。とはいえ野菜を混ぜると食べないので健康一番は混ぜずに用意。
無薬飼育鶏骨ごとすり身(生)、ケイズマイスターに猫缶“カルカンウィスカス ビーフ&フィッシュ”を混ぜて用意。
みゅー2号は完食です。
ぷりんは、半分を食べました。残したご飯にカリカリを乗っけてあげて再度デリバリーで完食です。
ももは生肉が食べられないので、すり身は少しでほとんどが猫缶で用意しました。しかも、量も皆ニャンの半分くらいよ少なめ。それでも半分を食べたのみ。残したご飯にカリカリを何度か乗っけてあげて、なんとか完食です。
写真は上が夜の手作りご飯。写真下は3匹の手作り食練習ごはん。



本日のねこあつめ
全アイテムをねこ達が使っているタイミングでアプリにログインしたので画像を保存。
壺付き話箪笥にいる猫が2匹だけなのが残念だけども、一応全てのアイテムに猫がいるっていうことでパチリ。
e0031853_20415028.jpg

かくして昨夜の作戦が成功し、マシュマロベッドは無事に爺婆組が使えることになりました。
e0031853_19522452.jpg


『にゃんちん、これでいいんでしょ?』
最初から、こうしてくれればよかったの!とでも言っているかのような、威張りん坊な顔してますが、まあ今夜は気持ちよく過ごして頂けそうです。
e0031853_19524734.jpg


写真を撮る直前までは、みゅー2号も一緒に寝ていたのに、なぜかデジカメで写し始めたらササっと移動して、カメラ前にしゃしゃり出てきてしまいました。
(お尻ぺんぺんご所望で、やってきた模様。笑)
e0031853_1953927.jpg


なので毛布を掛けたキャットベッドを背景にパチリ。
背景でボケているけれど、みゅーちん後方にある毛布を掛けたキャットベッドの中には、昨夜の姑息作戦にすっかり騙された牛柄猫さんが入っています( ̄m ̄)。
e0031853_19534421.jpg
そして、みゅー2号は尻ぺん所望(^_^;)





★今日のにゃん★
ウンチくん出ませんでした。貯金5日目です。
しっこは通常の大きさのしっこ玉4個。

★今日のごはん(にゃん)
朝:animonda INTEGRA PROTECTニーレン 10g
昼:なし
夜:手作りご飯

今日の手作り食
夜:三つ葉、大根の葉、人参、レンコン、ラム肉(生)、鰹のなまり節、ホタテスープ、ビール酵母、ケイズマイスター

e0031853_19542460.jpg朝はドライフードのみ。お昼は欲しがらなかったため無しにしました。そろそろウンチ三つ葉と大根の葉をいただいたので、今夜も普段より野菜の比率を多めに混ぜました。朝10gのカリカリを食べただけでお昼も食べていなかったので腹減りさんだったのか、野菜の比率は気にせず完食。
手作り食練習組の夜ご飯は、三つ葉、大根の葉、人参、レンコン、胸肉(ボイル)、ビール酵母、ケイズマイスターに猫缶“ねこ缶”を混ぜて用意。
練習組も野菜の分量を普段より多めにしたため、今夜は缶詰の量を多めに混ぜました。そのお陰か野菜のことはあまり気にらなかったようです。
みゅー2号は、半分を食べました。残したご飯にカリカリを乗っけてあげて4分の3を食べて終了です。
ぷりんは、3分の2を食べました。残したご飯にカリカリを乗っけてあげて完食です。
ももは、3分の1を食べました。残したご飯にカリカリを乗っけてあげて完食です。
写真は上が夜の手作りご飯。写真下は3匹の手作り食練習ごはん。
どうしてもマシュマロベッドさんを奪ってしまう牛柄猫さんの対策として、お世話係が姑息な案で対策を考えました。
無理に奪うのではなく、本人自らマシュマロベッドから出て行きたくなるように作戦です。
今夜も牛柄猫さんに寝る場を奪われた爺婆組は仕方なくキャットベッドに入っていたので、そこへミニ毛布を掛けてあげました。
「毛布を掛けてもらってもマシュマロベッドじゃないもん!」と約1名の方は納得行かない様子だけども、いいの、いいの。我慢して!これ作戦だから!と心の声で必死になだめるお世話係。
e0031853_134646100.jpg


しかし約2名は、「あれぇ?ん?なんか気持ちいいかも?」と満足気な様子。
そうそう、そうやって“気持ちいい~”っていうのを、マシュマロベッドで寝ているももに見せびらかしてね。それが姑息な手段で騙す作戦なんだから(汗)。
e0031853_13485419.jpg


にゃんちんは全く納得していないようだったけれど、今夜は我慢してもらいました。
ぷりんとみゅー2号が「ぬっくぬく~♪」と嬉しそうにしているところへ『よかったね~。あったかいね~。』と私が聞こえよがしに声をかけて作戦完了。
さて、明日はどうなるでしょうか( ̄m ̄)。
e0031853_134958100.jpg





★今日のにゃん★
ウンチくん出ませんでした。貯金4日目です。
しっこは通常の大きさのしっこ玉3個、通常の1.5倍台のしっこ玉1個。

★今日のごはん(にゃん)
朝:animonda INTEGRA PROTECTニーレン 10g、昨夜の残り
  毎日黒缶かつお15g
昼:Caratピルチャードグルメ15g
夜:手作りご飯

今日の手作り食
夜:青梗菜、人参、いんげん、里芋、ラム肉(生)、鰹のなまり節、ホタテスープ、ビール酵母、ケイズマイスター

e0031853_1350334.jpg朝はドライフードと昨夜残したご飯と猫缶です。お昼はピルチャードグルメにしました(みゅー2号が朝ごはんのドライフードをほとんど食べなかったため、彼女の好きな猫缶を開けたついでに、にゃんにもお裾分けです)。夜はラム肉です。無農薬の青梗菜をいただいたので、普段より野菜(主に青梗菜)の比率を多めに混ぜたけれど、もともと青梗菜は、にゃんが好きな野菜なので、量は気にせず完食です。
手作り食練習組の夜ご飯は、青梗菜、人参、いんげん、里芋、胸肉(ボイル)、ビール酵母、ケイズマイスターに猫缶“たまの伝説まぐろとささみ”を混ぜて用意。
みゅー2号は、完食です。
ぷりんは、4分の3を食べました。残したご飯にカリカリを乗っけてあげて完食です。
ももは、3分の1を食べました。残したご飯にカリカリを乗っけてあげて4分の3を食べて終了です。
写真は上が夜の手作りご飯。写真下は3匹の手作り食練習ごはん。