カテゴリ:猫族( 968 )

牛柄猫さん念願のマシュマロベッド、本日まんまとゲット~。
ももの隣でも平気なぷりんが何食わぬ顔で使っていますが…。
e0031853_22553574.jpg


天敵の黒い子ちゃんは「牛柄猫(もも)に取られた!」と、大騒ぎ。
リビングで叫んでいます。
e0031853_2255554.jpg


ももの体の半分もない黒い子ちゃんは、実力行使に出て自分が怪我をしたくないので、こんな時の人間下僕頼み。
お世話係下僕に何とかしてもらおうと、お願いアピールです。
e0031853_22561629.jpg


そして、もうひとり(一匹)、自分の「ベッドが盗られた!」と(下僕よ、察しろポーズで)後ろ向きで何十分も、じーーーっと佇み続ける白爺じ。
大騒ぎで取られたーーーーっ!と騒ぎ立てるより、こんな風に背中だけで静かにやられたら、むしろ凄い威圧感ですってば(-_-;)。
e0031853_22564363.jpg
にゃんの心の声「わかってるよね!?」
私の心の声「は…、はい。分かっています…。」

つまり、私にももを退かす役をやらせたいのです(´・ω・`;)。






★今日のにゃん★
ウンチくん出ませんでした。
貯金2日目です。
しっこは通常の大きさのしっこ玉3個。

★今日のごはん(にゃん)
朝:animonda INTEGRA PROTECTニーレン 10g、毎日黒缶かつお15g
昼:なし
夜:手作りご飯(食べたあと水を飲んで全部吐く)

今日の手作り食
夜:三つ葉、里芋、ブロッコリー、タケノコ、ラム肉(生)、鰹のなまり節、ホタテスープ、ナチュラルカルシウム、ビール酵母、ケイズマイスター

e0031853_22572835.jpg朝はドライフードと猫缶です。肝臓ケアのカリカリなのに、すっかりカリカリだけでは食べない子になってしまい猫缶を混ぜているので、肝臓ケアにならない?(笑)とはいえ、肝臓ケア用のもお口に入っているってことで、まあ、よしとしています。お昼は、今日も欲しがらなかったため無しにしました。夜はラム肉です。せっかく綺麗に食べたのに、またしても水飲みゲボ。にゃんは一度吐くと直ぐにはご飯を食べないため、今夜はご飯無しとなりました。
手作り食練習組の夜ご飯は、三つ葉、里芋、ブロッコリー、タケノコ、胸肉(ボイル)、ビール酵母、ナチュラルカルシウム、ケイズマイスターに猫缶“美食メニュー ツナ”を混ぜて用意。
みゅー2号は、3分の2を食べました。残したご飯にカリカリを乗っけてあげて再度デリバリーで4分の3を食べて終了です。
ぷりんは半分を食べました。残したご飯にカリカリを乗っけてあげて3分の2を食べて終了です。
ももは、4分の1を食べたのみ。今夜は芽キャベツの匂いが気になったようで全然食べません。残したご飯に2度カリカリを乗っけてあげても3分の1をお残しです。
写真は上が夜の手作りご飯。写真下は3匹の手作り食練習ごはん。



本日のねこあつめ
雪は三が日だけだったみたい(^_^;)。
雪降ってないと、ちょっと寂しいというかテンション、微妙に下がるわ…。
でも全アイテムをねこ達が使っているタイミングでアプリにログインしたので、一応画像を保存。
e0031853_2322276.jpg

今冬は暖冬だったため出番が、と~っても遅くなったオイルヒーター。
年末にきて、やっと出しました。
寒がりのデブちゃんずが、今年も定位置にスタンバイ。
我が家の冬の風物詩、今冬も始まりました。
e0031853_13281998.jpg

★過去のオイルヒーター登場の際の記事 ↓ ↓ ↓
2007年12月31日 オイルヒーターLOVE♡
2008年11月28日 早くも、オイルヒーターLOVE♡
2009年11月24日 オイルヒーター番
2010年12月20日 オイルヒーター出しました。
2011年12月25日 オイルヒーター入りました!
2012年12月9日  オイルヒーター出しました!
2013年12月15日 オイルヒーター出しました!
2014年12月7日 オイルヒーター出しました。





★今日のにゃん★
ウンチくん出ませんでした。
貯金2日目です。
しっこは、通常の大きさのしっこ玉4個。

★今日のごはん(にゃん)
朝:animonda INTEGRA PROTECT ニーレン10g
昼:手作りご飯
夜:手作りご飯

今日の手作り食
昼:健康一番、胸肉(ボイル)、毎日黒缶かつお、ケイズマイスター
夜:大根の葉、ブロッコリー、竹のこ、ラム肉(生)、鰹のなまり節、ホタテスープ、ナチュラルカルシウム、ビール酵母、ケイズマイスター


e0031853_13292075.jpg朝は、朝はドライフードのみです。お昼は手抜きの、なんちゃって手作りご飯。にゃんは猫缶入りで大喜びで完食です。夜はラム肉にしました。昨夜は食べた後に全部吐いてしまったので今夜は、にゃんちん慎重に慎重に食べています。苦手なタケノコ入りだったけれど頑張って完食です。
手作り食練習組の夜ご飯は、大根の葉、ブロッコリー、竹のこ、胸肉(ボイル)。ビール酵母、ナチュラルカルシウム、ケイズマイスターに、猫缶“カルカンウィスカス ビーフ&フィッシュ”を混ぜて用意。
みゅー2号は半分を食べました。残したご飯にカリカリを乗っけて再度デリバリーで完食です。
ぷりんは、ほぼ完食です。ほんの少し残したご飯にカリカリを乗っけてあげて完食です。
ももは、3分の1を食べました。相変わらず大根の葉を入れると食い付きが極端に悪くなるももたん。残したご飯にカリカリを2度乗っけても4分の1をお残しです。
写真は上が夜の手作りご飯。写真下は3匹の手作り食練習ごはん。
我が家の約3名の猫族は、猫草を食べる時には何時も私が食べやすい長さに切ったものを食べさせるという過保護な育て方をしたため、鉢に植えられた草を上手に食べることができません。
e0031853_21292825.jpg


約17年もののお坊ちゃまとお嬢ちゃま。
奮闘しているものの、切った草をお口に運んでもらえないと食べられないという猫にあるまじき醜態。
e0031853_21295744.jpg


なんとか自力で食べようと奮闘するも…、
e0031853_21302587.jpg


思うように草はお口に入らず。
e0031853_21304077.jpg


横倒しになりそうな気配がプンプン。
e0031853_21305679.jpg


今日おろしたての猫草が、ほんの20分足らずで倒壊してしまいました。
呆然の牛柄猫さんです。
いやいや、呆然なのはお世話係ですよっ!
(今日、出したばかりの猫草なのに〜!)
e0031853_21311818.jpg





★今日のにゃん★
ウンチくん出ませんでした。貯金4日目です。
しっこは通常の大きさのしっこ玉4個。

★今日のごはん(にゃん)
朝:嵐山善兵衛 長寿一番10g、毎日黒缶かつお10g
昼:Carat ピルチャードグルメ10g
夜:手作りご飯(4分の1残す)

今日の手作り食
夜:健康一番、無薬飼育鶏すり身(生)、カルカン ビーフ&フィッシュ、ケイズマイスター

e0031853_21331661.jpg朝はドライフードと猫缶です。お昼は昨日の残りでピルチャードグルメにしました。開缶2日目は、やはり食い付きが悪く食べたのは10g程度。夜は今夜は時間がなかったため、博多鶏の丸ごとすり身(生肉)と健康一番(野菜)で手抜きです。すり身が、あまり好きじゃないにゃんちん、4分の1をお残しです。
手作り食練習組の夜ご飯は、にゃんと同じく博多鶏の丸ごとすり身です。練習組(ぷりんともも)は野菜を入れてしまうと食べないんので生肉と缶詰だけで用意。無薬飼育鶏すり身(生)、ケイズマイスターに猫缶“カルカンウィスカス ビーフ&フィッシュ”を混ぜて用意。みゅ−2号は、にゃんと同じく健康一番入りです。
みゅー2号は、完食です。
ぷりんは、4分の3を食べました。残したご飯にカリカリを乗っけてあげて完食です。
ももは、3分の1を食べました。残したご飯にカリカリを乗っけてあげて完食です。
写真は上が夜の手作りご飯。写真下は3匹の手作り食練習ごはん。



本日のねこあつめ
わーい!雪が降ったどーー。
ねこあつめデビューが遅かったので、初めての体験。嬉しい♪
アプリのバックミュージックも雪の日らしい音(オルゴール調)に変わってて感激の一日!
e0031853_22523012.jpg

カシャッ。(←注:デジカメのシャッター音)
e0031853_2144085.jpg





★今日のにゃん★
ウンチくん貯金開始です。
しっこは通常の大きさのしっこ玉4個。

★今日のごはん(にゃん)
朝:Super Goldサーモン&ポテト10g
昼:北海道産無塩生鮭切り落とし、小麦胚芽油
夜:手作りご飯

今日の手作り食
夜:大根の葉、いんげん、キャベツ、レンコン、鴨肉(生)、鮪の血合い煮込み、アラスープ、ナチュラルカルシウム、ビール酵母、ケイズマイスター、小麦胚芽油

e0031853_215142.jpg朝はドライフードのみ。お昼は、さかい企画さんの北海道産無塩生鮭にしました。夜は鴨肉です。大好きな鮪の血合い煮込みのトッピングで大根の葉が多目でも気にせず完食です。無農薬の大根の葉を義姉の実家より頂いているので、多目に混ぜています。
手作りご飯練習組は、大根の葉、いんげん、キャベツ、レンコン、胸肉(ボイル)、ナチュラルカルシウム、ビール酵母、ケイズマイスターに猫缶“カルカンウィスカス ビーフ&フィッシュ”を混ぜて用意。
練習組も大根の葉を多目に混ぜています。
みゅー2号は完食です。
ぷりんは4分の3を食べました。残したご飯にカリカリを乗っけてあげて再度デリバリーで完食です。
ももは4分の3を食べました。残したご飯にカリカリを乗っけてあげて完食です。
写真は上が夜の手作りご飯。写真下は3匹の手作り食練習ごはん。



本日のねこあつめ
全アイテムをねこ達が使っているタイミングでアプリにログインしたので画像を保存。
欲を言えば、サイコロキューブの中にも猫が入って欲しかったな。
機関車デラックスも、もっと猫ちゃんが乗ってくれたら嬉しかったんだけど。
でも一応、全アイテムで遊んでいるということでパチリ。
e0031853_2161211.jpg

リビングで猫族の小さな争いの声が聞こえたので慌てて駆けつけると…。
あっ、牛柄猫さんにマシュマロベッドを奪われてしまったのね、にゃんちん。
「これ、僕のなのに…。」と項垂れるにゃんちん。
うんうん、にゃんのベッドだよね。
e0031853_21254588.jpg


そして、私がリビングへ来たことで気を大きくした黒い子ちゃんも、そそくさとやって来ましたよ(汗)。
e0031853_2126355.jpg


ももへ直談判のにゃんちん。
急に強気になった黒い子ちゃんも、それに続きます。
e0031853_21265867.jpg


みゅーちん、ノリノリで交渉中( ̄m ̄)。
e0031853_21271356.jpg


2匹で交渉するも、ももだってマシュマロベッドで寝ていたいので退こうとしません。
e0031853_21273086.jpg


最後は寝たふりを決め込む牛柄猫さん。
一部始終を背あてクッションの上から聴いていたぷりんは、どうでもいいけど静かにしてよと他人事です。
ま、今夜のぷりんには関係ないことだものね(^_^;)。
そんなこんなの人間猫模様が繰り広げられた今夜の我が家です。
e0031853_21275417.jpg





★今日のにゃん★
ウンチくん出ました。
揉み出しで強制的に出しました。
揉み出しで出せたウンチは、2cm×2個、3cm×2個、5cm×4個、6cm×1個。このうち3cmのウンチ2個と5cmの1個が超極太ウンチくんでした。
しっこは通常の大きさのしっこ玉4個。


★今日のごはん(にゃん)
朝:Super Goldサーモン&ポテト 11g
夕:手作りご飯
夜:手作りご飯

今日の手作り食
夕:健康一番、胸肉(ボイル)、カルカンウィスカス ビーフ&フィッシュ、ケイズマイスター、ナチュラルカルシウム
夜:大根の葉、茎ブロッコリー、里芋、鴨肉(生)、鮪の血合い煮込み、アラスープ、ナチュラルカルシウム、ビール酵母、ケイズマイスター、小麦胚芽油


e0031853_21402545.jpg朝はドライフードのみ。お昼は、にゃんが起きてきたらウンチくんの揉み出しをする予定だったため無しにしました。ウンチくん貯金を解約した夕刻、「ウンチくん出したからお腹空いたよー!」とお腹空いたコール有り。また北海道産の生鮭の切り身を出そうかと思ったのだけど、冷凍庫を見ると在庫を切らしていました。また注文しなきゃ…。なので急遽、時短(手抜き)の手作りご飯を用意。猫缶入りで、にゃんちん大興奮で完食です。夜は鴨肉です。夕刻にご飯を食べていたものの、ウンチくん貯金も解約したばかりでお腹の調子が良いらしくツルピカ状態で完食です。
手作り食練習組の夜ご飯は、大根の葉、茎ブロッコリー、里芋、胸肉(ボイル)、ビール酵母。ナチュラルカルシウム、ケイズマイスターに猫缶“カルカンウィスカス ビーフ&フィッシュ”を混ぜて用意。
みゅー2号は、3分の1を食べました。残したご飯にカリカリ乗っけて再度デリバリーで4分の3を食べて終了です。
ぷりんは、4分の1を食べたのみ。残したご飯にカリカリを乗っけてあげるとガツガツ食べ出して、完食です。
ももは、4分の3を食べました。残したご飯にカリカリを乗っけてあげて完食です。
写真は上が夜の手作りご飯。写真下は3匹の手作り食練習ごはん。
マシュマロベッドの上で嘔吐しないで…と、切に願うお世話係の願い虚しく、昨夜にゃんちんがマシュマロベッドの上でゲボーーーっ!
使い始めたばかりで、もう洗濯です(>_<)。
ソファーの上は、仕方がないのでキャットベッドを置いて、マシュマロベッドが乾くの待ちと相成りました。
そして只今、マシュマロベッド争奪戦に参戦中の牛柄猫さん。
今夜はソファーの上には、件のマシュマロベッドではなくキャットベッドを置いてあるにも関わらず、にゃんが席を外した隙に、すかさず横取り。
ま〜ったく寛いでいませんが(笑)、誰にも渡さないよっ!と頑張ってます。
にゃんは背あてクッションに乗って、キャットベッドが空くのを待っています。
さて、この根比べで最終的に勝つのはどちらでしょうね( ̄m ̄)。
e0031853_21195991.jpg






★今日のにゃん★
ウンチくん出ませんでした。貯金2日目です。
しっこは通常の大きさのしっこ玉3個。

★今日のごはん(にゃん)
朝:Natural Balance ULTRA PREMIUMグリーンピース&ダッグ10g
昼:なし
夜:手作りご飯

今日の手作り食
夜:かいわれ大根、キャベツ、大根の葉、人参、鴨肉(生)、カルカンウィスカス ビーフ&フィッシュ、ナチュラルカルシウム、ケイズマイスター、ビール酵母

e0031853_21202658.jpg朝はドライフードのみ。お昼は欲しがらなかったため無しにしました。夜は今夜も鴨肉です。今夜もウンチくん貯金を解約後、二日目で調子がいいのとお昼ご飯を食べなかった上に猫缶を混ぜたので、マッハの早さで食べました。ツルピカ状態で完食です。
手作り食練習組の夜ご飯は、かいわれ大根、キャベツ、大根の葉、人参、胸肉(ボイル)、ビール酵母、ナチュラルカルシウム、ケイズマイスターに猫缶“カルカンウィスカス ビーフ&フィッシュ”を混ぜて用意。
みゅー2号は、4分の3分を食べました。残したご飯にカリカリを乗っけてあげて再度デリバリーで完食です。
ぷりんは、半分を食べました。残したご飯にカリカリを乗っけてあげて完食です。
ももは、3分の2を食べました。残したご飯にカリカリを乗っけてあげて完食です。
写真は上が夜の手作りご飯。写真下は3匹の手作り食練習ごはん。



本日のねこあつめ
全アイテムをねこ達が使っているタイミングでアプリにログインしたので画像を保存。
欲を言えば、ドーナツトンネルの両穴に猫が入って欲しかったな。
機関車デラックスも、もっと猫ちゃんが乗ってくれたら嬉しかったんだけど。
まあ、これでも全アイテムで遊んでいるということでパチリ。
e0031853_21214138.jpg

今夜のマシュマロベッドの猫盛りは、仲良く横一列となっております。
争い事もなく平和な夜です(*^_^*)。
e0031853_21172791.jpg





★今日のにゃん★
ウンチくん貯金開始です。
しっこは通常の大きさのしっこ玉2個、通常の1.5倍大のしっこ玉1個。

★今日のごはん(にゃん)
朝:食べない
昼:手作りご飯
夜:手作りご飯(食べたあと、全部吐く)

今日の手作り食
昼:健康一番、胸肉(ボイル)、カルカンウィスカス ビーフ&フィッシュ、ケイズマイスター、ナチュラルカルシウム、タウリン
夜:大根の葉、ブロッコリー、カリフラワー、里芋、鴨肉(生)、鮪の血合い煮込み、アラスープ、ナチュラルカルシウム、ビール酵母、ケイズマイスター、小麦胚芽油


e0031853_2118827.jpg朝はドライフードのみ。お出しするも顔を背けてしまい一口も食べません。お昼は予定変更して急遽、手作りご飯にしました。とはいえ、手抜きで野菜は健康一番だし、猫缶も混ぜています。昨日、ウンチくん貯金を解約したばかりで、今夜も爆食です。しかし、慌てて食べたのがいけなかったらしく、食べた後、まさかの吐き戻しです。にゃんは一度吐くと直ぐには食べないので、今夜はご飯無しとなりました。
手作りご飯練習組は、大根の葉、ブロッコリー、カリフラワー、里芋、胸肉(ボイル)、ナチュラルカルシウム、ビール酵母、ケイズマイスターに猫缶“カルカンウィスカス ビーフ&フィッシュ”を混ぜて用意。
みゅー2号は完食です。
ぷりんは4分の3を食べました。残したご飯にカリカリを乗っけてあげて再度デリバリーで完食です。
ももは半分を食べました。残したご飯にカリカリを乗っけてあげて完食です。
写真は上が夜の手作りご飯。写真下は3匹の手作り食練習ごはん。
今日のマシュマロベッドは3色盛り。
白黒茶と全色揃いました。
e0031853_21132329.jpg


3匹で使っても重みで平べったくなるため、余裕の大きさなので取り合いにならずに済む優秀アイテムのマシュマロベッドさん。
ただ現在は販売していないので、いつまで使用出来るかが心配なところ。
e0031853_21142164.jpg


とりあえず今冬は使用できてホッとしてしている世話人です。
仲良く使えるふわふわベッド、皆ニャンの平和な眠りのために大事に使わないとね。
猫族の皆さん、極力そのベッドの上でゲボしないでくださいね(^_^;)。
特にアクビしている子、お願いしますよ。
e0031853_21143980.jpg





★今日のにゃん★
ウンチくん出ました。
揉み出しで強制的に出しました。
揉み出しで出せたウンチは、2cm×2個、3cm×3個、4cm×4個。このうち4cmのウンチ2個が超極太ウンチくんでした。
しっこは通常の大きさのしっこ玉4個。


★今日のごはん(にゃん)
朝:Natural Balance ULTRA PREMIUMグリーンピース&ダッグ10g
夕:北海道産無塩生鮭切り落とし(生)、小麦胚芽油
夜:手作りご飯

今日の手作り食
夜:大根の葉、いんげん、人参、里芋、鴨肉(生)、鮪の血合い煮込み、アラスープ、ナチュラルカルシウム、ビール酵母、ケイズマイスター、小麦胚芽油

e0031853_21154725.jpg朝はドライフードのみ。お昼は、にゃんが起きてきたらウンチくんの揉み出しをする予定だったため無しにしました。ウンチくん貯金を解約した夕刻、「ウンチくん出したからご褒美は?」と催促コール有り。なので北海道産の生鮭の切り身を出しました。にゃんちん大興奮で完食です。夜は鴨肉です。夕刻にウンチくん貯金も解約したばかりで、お腹スッキリだったこともあり、マッハの早さで爆食。ツルピカ状態で完食です。
手作り食練習組の夜ご飯は、大根の葉、いんげん、人参、里芋、胸肉(ボイル)、ビール酵母。ナチュラルカルシウム、ケイズマイスターに猫缶“カルカンウィスカス ビーフ&フィッシュ”を混ぜて用意。
みゅー2号は、完食です。
ぷりんは、3分の1を食べたのみ。残したご飯にカリカリを乗っけてあげると食べ出して、4分の3を食べて終了です。
ももは、3分の2を食べました。残したご飯にカリカリを乗っけてあげて完食です。
写真は上が夜の手作りご飯。写真下は3匹の手作り食練習ごはん。
マシュマロクッションを片付けて、マシュマロベッドを出しました。
マシュマロベッドに替えた途端、キャリーバッグに入り込んでいたぷりんもベッドで寝るようになりました。
e0031853_20252984.jpg


どうやら、ふわふわ具合とベッドの大きさ(2匹でも余裕の広さ)が、ぷりんも気に入っている理由らしいです。
e0031853_20254463.jpg


いの一番にベッドを使いたがるかと思っていた黒い子ちゃんは、以外にも未だに段ボールマンションの最上階にこだわって、段ボールマンションで就寝です。
e0031853_20255977.jpg


しかし牛柄猫さんはマシュマロクッションも使えず終いだったので、今度こそ、どうしてもどうしてもベッドを自分だけのモノにしたくてこの顔である(笑)。
猫ベッドさんで今は甘んじているけれど、本当は不満アリアリなももたんなのでした。
e0031853_20263641.jpg






★今日のにゃん★
ウンチくん出ませんでした。貯金開始です。
しっこは通常の大きさのしっこ玉3個、通常の1.5倍大のしっこ玉1個。

★今日のごはん(にゃん)
朝:Natural Balance ULTRA PREMIUMグリーンピース&ダッグ10g
昼:Caratピルチャードグルメ20g
夜:手作りご飯

今日の手作り食
夜:大根の葉、いんげん、人参、鴨肉(生)、鮪の血合い煮込み、アラスープ、ナチュラルカルシウム、ケイズマイスター、ビール酵母、小麦胚芽油

e0031853_20301682.jpg朝はドライフードのみ。お昼は私の時間がなくて缶詰をパッカン。昨日、ウンチくん貯金を解約したばかりなのでカルシウムたっぷりのお魚骨ごと丸ごとの缶詰でもいいか…と、手抜きです(汗)。夜は鴨肉です。お昼ご飯も食べていたけれど、ウンチくん貯金を解約したばかりでお腹すっきりなので調子がいいみたいで、にゃんには珍しくマッハの早さで綺麗に完食。
手作り食練習組の夜ご飯は、大根の葉、いんげん、人参、胸肉(ボイル)、鮭の白子(網焼き)、ビール酵母、ナチュラルカルシウム、ケイズマイスターに猫缶“カルカンウィスカス ビーフ&フィッシュ”を混ぜて用意。
みゅー2号は、半分を食べました。残したご飯にカリカリを乗っけてあげて再度デリバリーで完食です。
ぷりんは、3分の1を食べました。残したご飯にカリカリを乗っけてあげて3分の2を食べて終了です。
ももは、2分の1を食べたのみ。今夜も我が儘モードのもも、食べません。残したご飯にカリカリを2度乗っけてあげて、なんとか4分の3を食べて終了です。
写真は上が夜の手作りご飯。写真下は3匹の手作り食練習ごはん。
今夜は少々、夜ご飯の支度が遅くなってしまったのです。
キッチンへ催促に集まった約二名の方々、早くご飯にせよと恒例の無言の圧力でございます。
e0031853_21455078.jpg


あくまで静かに、視線だけで調理人を急かすという高等技術を習得された方々は、今夜も遺憾なくその高度な技を発揮しております。
e0031853_2146262.jpg


もう、その技たるやハイレベルすぎて、調理人は震え上がるくらいの域に達しているのであります。
e0031853_21462183.jpg


そして、この黒いお方。
この方は、無言ではいられない質なので困り者なのです(-_-;)。
e0031853_2146463.jpg


盛大に大声で急かすという直球技を、今夜も100パーセント出し尽くしておられます。
(深夜に大声とかやめてー!マンションの上下階の方に迷惑だっちゅーの。汗)
e0031853_21471545.jpg





★今日のにゃん★
ウンチくん出ました。
揉み出しで強制的に出しました。
揉み出しで出せたウンチは、3cm×2個、4cm×1個、5cm×1個、6cm×2個。このうち3cmと4cmのウンチと5cmのウンチが超極太ウンチくんでした。6cmのウンチくんは、にゃんにしては細めな一品(笑)。
しっこは通常の大きさのしっこ玉2個、通常の2倍大のしっこ玉1個。


★今日のごはん(にゃん)
朝:ANFタミロウアクティビティシニア10g
昼:なし
夜:手作りご飯

今日の手作り食
夜:三つ葉、いんげん、人参、カリフラワー、博多鶏ささみ(生)、鶏ガラスープ、イワシの煮干し、ナチュラルカルシウム、ビール酵母、ケイズマイスター

e0031853_21474883.jpg朝はドライフードのみ。お昼は、にゃんが起きてきたらウンチくんの揉み出しをする予定だったため無しにしました。夜は夕刻にウンチくん貯金も解約したばかりで、お腹スッキリだったこともあってか、ここのところ鶏ガラスープがブームなためか、マッハの早さで爆食。ツルピカ状態で完食です。
手作り食練習組の夜ご飯は、三つ葉、いんげん、人参、カリフラワー、イワシの煮干し、胸肉(ボイル)、ビール酵母。ナチュラルカルシウム、ケイズマイスターに猫缶“カルカンウィスカス ビーフ&フィッシュ”を混ぜて用意。
みゅー2号は、匂いを嗅いで逃走。どうやら彼女の苦手なカリフラワー入りってバレたらしい。食べないご飯にカリカリを乗っけてあげて再度デリバリーで、やっと食べ出して完食です。
ぷりんは、4分の1を食べたのみ。お腹空いた−!と催促していたのに食べません。やはり練習組に不人気なカリフラワーの匂いが気になったうおうです。カリカリを乗っけてあげると食べ出して、ほぼ完食です。
ももは、3分の1を食べました。残したご飯にカリカリを乗っけてあげて、ほぼ完食です。
写真は上が夜の手作りご飯。写真下は3匹の手作り食練習ごはん。