カテゴリ:猫族( 968 )

可哀想な猫を演出中のももたん。
ももは自分の思い通りにならない時、わざと同居人達に見える場所でうつむき、どよ~んと暗いオーラをまとい「ぼく、世界で一番不幸な猫なんです。」ポーズをとる。
マシュマロクッションを狙ってソファーに日参しているわけだが、ももが神経を尖らせている時間帯にはお世話係がいるため、狙っているためのウソ寝のつもりが本気で寝てしまい、お世話係がリビングに居なくなった時には自身が爆睡という始末。
という訳で、毎日作戦が失敗に終わっているため、とうとう得意の「ぼく、世界で一番不幸な猫なんです。」出ちゃいました(笑)。←笑っちゃいけないんだけど、笑えるぅ~。
e0031853_2132430.jpg


今夜はオマケの黒い子ちゃんが段ボールマンションへ入居中なので、にゃんちん独りなら牛柄猫さんにとっては狙い目だったのだけど、ちょうど私がキッチンで台所仕事をしていたため悪さが出来なかったのだ。
にゃんは、ソファーの直ぐ下で不幸な猫オーラを出して佇んでいるももの存在が煩わしくて、眉間にシワを寄せているものの、自分達が見えるキッチンに私がいるから安心もしてしていたみたい。
e0031853_21322512.jpg


にゃんちんが気持ち良く過ごせてくれることが、お世話係の至上の喜び。
不幸な猫して“マシュマロクッションに寝たいアピール”のももたんには悪いけれど、お世話係はにゃんちんを贔屓しているので(←開き直り!)、にゃんが使っている時に無理矢理クッションを奪うことは許しませんよ。
e0031853_21333349.jpg
…ってことで、ももたん、スマン。





★今日のにゃん★
ウンチくん出ませんでした。
貯金3日目です。
しっこは通常の2倍大の大きさのしっこ玉2個、通常より小さめのしっこ玉1個。

★今日のごはん(にゃん)
朝:LOUTS 10g、たまの伝説まぐろとささみ10g
昼:無添加ささみバー
夜:手作りご飯

今日の手作り食
夜:三つ葉、人参、カリフラワー、ブロッコリー、博多鶏ささみ(生)、鮭の白子(網焼き)、ナチュラルカルシウム、ビール酵母、ケイズマイスター

e0031853_2134649.jpg朝はドライフードと猫缶です。やっぱりLOUTS食べてくれない。なので今日も猫缶を混ぜて何とか食べていただきました。お昼は、私が仕事が忙しくて時間がなかったため、無添加ふっくらささみバーを食べてもらいました。夜は、鮭の白子が手に入ったので網焼きしたものをトッピング。大好物の鮭の白子入りご飯で、もちろん完食です。
手作り食練習組の夜ご飯は、三つ葉、人参、カリフラワー、ブロッコリー、胸肉(ボイル)、鮭の白子(網焼き)、ビール酵母、ナチュラルカルシウム、ケイズマイスターに猫缶“カルカンウィスカス ビーフ&フィッシュ”を混ぜて用意。
但し、ぷりんだけは猫缶を入れずに好物の鮭の白子を多目にトッピング。
みゅー2号は、4分の1を食べたのみ。残したご飯にカリカリを乗っけてあげて再度デリバリーで、3分の2を食べて終了です。
ぷりんは大好物の鮭の白子入りご飯で完食です。
ももは、鮭の白子が苦手なので少な目にトッピングして用意。そのせいか今夜は4分の3を食べました。残したご飯にカリカリを乗っけてあげて完食です。
写真は上が夜の手作りご飯。写真下は3匹の手作り食練習ごはん。
約2名の方々に好評を博したマシュマロクッション。
嵩というか体積というか、大きさや重量的にはマシュマロベッドよりあるというのに、猫族が寝てみると、あら不思議っ!
小さぁ~~~い。
マシュマロベッドは3匹でも充分に寝られる大きさがあるのに対し(猫の重みで広がる感じなので、見た目より大きくなるらしい)、こちらマシュマロクッション(クッションが硬めなので猫の重みでは形があまり崩れない)は対応引数1.5匹相当。
ふちに“ちょこん”と乗っかる感じで寝ているみゅー2号が、転げ落ちそうな感じです。
e0031853_23163769.jpg


でもまあ、先日のように独り占めして「絶対に他の子は入れてあげないんだからっ!」と頑張っていることもなくなり、まあまあ仲良く(?)2匹一緒に寝ているってことでOK?
そんな訳で、今夜の我が家は平和です。
e0031853_23165284.jpg





★今日のにゃん★
ウンチくん出ませんでした。貯金2日目です。
しっこは通常の大きさのしっこ玉4個。

★今日のごはん(にゃん)
朝:Natural Balanceウルトラプレミアム10g
昼:手作りご飯
夜:手作りご飯

今日の手作り食
昼:健康一番、胸肉(ボイル)、黒缶かつお、ケイズマイスター、ビール酵母、タウリン
夜:三つ葉、人参、タケノコ、里芋、ラム肉(生)、鰹のなまり節、ホタテスープ、ナチュラルカルシウム、ケイズマイスター、ビール酵母


e0031853_2320026.jpg朝はドライフードのみ。お昼は健康一番を使って手抜きご飯です。にゃんがイマイチと仰る胸肉だったけれど猫缶入りだったので大喜びで爆食。夜はラム肉です。にゃんの苦手なタケノコ入りだったけれど、今夜は気にならなかったようで綺麗に完食。
手作り食練習組の夜ご飯は、三つ葉、人参、、里芋、胸肉(ボイル)、鮭の白子(網焼き)、ビール酵母、ケイズマイスター、ケイズマイスターに猫缶“カルカンウィスカス ビーフ&フィッシュ”を混ぜて用意。
みゅー2号は、4分の1を食べたのみ。残したご飯にカリカリを乗っけてあげて再度デリバリーで3分の2を食べて終了です。
ぷりんは、匂いを嗅いでプイッと何処かへ。食べないご飯にカリカリを乗っけてあげても、ほんの少し口にしたのみ。ぷりんも便秘気味なので、今夜はウンチが詰まっていて食べる気が起こらなかった様子。明日は、ぷりんもウンチくんの揉み出ししないとダメかな…。
ももは、4分の1を食べたのみ。今夜も我が儘モードのもも、食べません。残したご飯にカリカリを2度乗っけてあげて、3分の2を食べて終了です。
写真は上が夜の手作りご飯。写真下は3匹の手作り食練習ごはん。



本日、「ちゃっかりさん」の記事をエキサイトトップページの「本日のネコ」に選んでいただきました。
記事を見てくださった皆さま、ありがとうございました。
e0031853_2340173.jpg

預かり中のミミちゃんを日中は納戸部屋から解放しているため、ミミちゃんを襲うようになってしまった“もも”から隔離する理由から、ババりんが家に居るときでもケージ待機組となっている3匹。
さすがに、こんな制限だらけの生活も何年にも及び、不満を込めた目で見られてしまうことは実は多い(涙)。
自らが入りたくてケージの中で過ごすのと、そうではなくて渋々入って過ごしているのでは、そりゃあ気分だって違うというもの。
うん、分かっているよ。もちろん…。
でも、またももがミミちゃんを襲って怪我をさせてしまうといけないでしょ?
(以前ももが噛み付いてミミちゃんの耳に穴を空けてしまっています。汗)
e0031853_21473418.jpg


『ごめんね。もう少しだけ待ってね。』
それが私の口癖になってしまっている。

「ところで、もう少しって、あとどのくらい?」
じーっと見つめられる瞳に、そんなふうに問われているように思えてしかたない。
e0031853_2147554.jpg





★今日のにゃん★
ウンチくん出ました。
揉み出しで強制的に出しました。
揉み出しで出せたウンチは、2cm×1個、3cm×2個、5cm×2個。このうち5cmのウンチの1個が極太ウンチくん・もう1個が超極太ウンチくんでした。
しっこは通常の大きさのしっこ玉3個。


★今日のごはん(にゃん)
朝:Natural Balance ULTRA PREMIUM 10g
昼:なし
夜:手作りご飯

今日の手作り食
夜:人参、三つ葉、カリフラワー、里芋、ささみ(ボイル)、鰹のなまり節、ホタテスープ、鰯の煮干し、ナチュラルカルシウム、ビール酵母、ケイズマイスター、タウリン

e0031853_21482488.jpg朝はドライフードのみ。お昼は、にゃんが起きてきたらウンチくんの揉み出しをしをする予定だったので無しにしました。夜は国産ささみとホタテスープにしました。生肉じゃないし朝引きささみ肉でもないスーパーで購入のささみ肉なので、美食家のにゃんちんにはイマイチだったと思うけれど、ウンチくん貯金を解約したばかりでお腹スッキリで調子が良かったおかげで、ツルピカ状態で完食です。
手作り食練習組の夜ご飯は、人参、三つ葉、カリフラワー、里芋、ささみ(ボイル)、ビール酵母。ナチュラルカルシウム、ケイズマイスターに猫缶“美食メニューツナ”を混ぜて用意。
みゅー2号は、ほぼ完食です。ほんの少し残したご飯にカリカリを乗っけてあげて完食です。
ぷりんは、4分の3を食べました。残したご飯にカリカリを乗っけてあげて再度デリバリーで完食です。
ももは4分の3を食べました。残したご飯にカリカリを乗っけてあげて何とか完食です。
写真は上が夜の手作りご飯。写真下は3匹の手作り食練習ごはん。
今日の段ボールマンションは、こちらのお二人さんがご入居中です。
e0031853_21543548.jpg


安普請の段ボールマンションですが、猫族には好評を博しています。
値段より、愛情よね?
e0031853_21545553.jpg





★今日のにゃん★
ウンチくん出ませんでした。
貯金3日目です。
しっこは通常の大きさのしっこ玉4個。

★今日のごはん(にゃん)
朝:カルフォルニアナチュラル グレインフリーチキン10g
昼:手作りご飯
夜:手作りご飯(3分の1残す)

今日の手作り食
昼:健康一番、胸肉(ボイル)、Mimyツナ、ナチュラルカルシウム、ケイズマイスター、タウリン
夜:大葉、レンコン、いんげん、キャベツ、胸肉(ボイル)、鮭の白子(網焼き)、ナチュラルカルシウム、ビール酵母、ケイズマイスター、タウリン


e0031853_21552888.jpg朝はドライフードのみ。お昼は、健康一番を使ってナンチャッテ手作り食。猫缶入りで爆食です。夜は今夜は胸肉です。大好物の鮭の白子入りだというのに、胸肉が気に入らないと渋々食い。胸肉はイマイチと仰るにゃんに、白子の合わせ技では騙されてくれなかったか…。まあ、お昼をいっぱい食べてたし、しょうがないかな。
手作り食練習組の夜ご飯は、大葉、レンコン、いんげん、キャベツ、胸肉(ボイル)、鮭の白子(網焼き)、ビール酵母、ナチュラルカルシウム、ケイズマイスターに、猫缶“Mimyツナ”を混ぜて用意。
ぷりんは、にゃんと同じく猫缶は入れずに鮭の白子を多目で用意。
みゅー2号は4分の3を食べました。残したご飯にカリカリを乗っけて再度デリバリーで完食です。
ぷりんは完食です。
ももは、4分の3を食べました。残したご飯にカリカリを乗っけてあげて、完食です。
写真は上が夜の手作りご飯。写真下は3匹の手作り食練習ごはん。

本日のねこあつめ
久しぶりに全アイテムをねこたちが使っている場面にログイン出来ました♪
e0031853_21565357.jpg

私の仕事が終わるまで待つという激務の飽きずに待ち隊の任務に、久々に復活の隊長と隊員。
(任務内容はパソコン用の椅子と本棚の間で仕事が終わるまで待機すること。)
暑い夏は、激務に耐えきれず任務放棄でしたが、少し気温が下がり任務遂行となったようです。
e0031853_21431982.jpg


まあ実際は、ほとんど寝ているだけなんだけども(笑)、隊長と隊員が任務に就いてくれていると思うと励みになります。
e0031853_2143373.jpg





★今日のにゃん★
ウンチくん出ませんでした。
貯金4日目です。
しっこは通常の大きさのしっこ玉4個。

★今日のごはん(にゃん)
朝:カルフォルニアナチュラル グレインフリーチキン10g
昼:昨夜の残り
夜:手作りご飯

今日の手作り食
夜:モロヘイヤ、ブロッコリースーパースプラウト、ブロッコリー、鴨肉(生)、Mimyツナ、ナチュラルカルシウム、ビール酵母、ケイズマイスター

e0031853_21472354.jpg朝はドライフードのみ。お昼は昨夜残したご飯を食べてもらいました。夜は今夜も鴨肉です。無農薬のモロヘイヤを頂いているので、ここのところモロヘイヤを多目に混ぜているものの、猫缶を混ぜているので気にならないらしくマッハの早さで食べています。今夜も、かなりのモロヘイヤの量だったけれど気にせず完食。
手作り食練習組は、モロヘイヤ、ブロッコリースーパースプラウト、ブロッコリー、ささみ(ボイル)、ナチュラルカルシウム、ビール酵母、ケイズマイスターに、猫缶“Mimyツナ”を混ぜて用意。
みゅー2号は半分を食べました。残したご飯にカリカリを乗っけて再度デリバリーで4分の3を食べて終了です。
ぷりんは、ほぼ完食です。ほんの少し残したご飯にカリカリを乗っけてあげて完食です。
ももは4分の3を食べました。残したご飯にカリカリを乗っけてあげて完食です。みゅー2号が残したご飯は、ももが食べています。
写真は上が夜の手作りご飯。写真下は3匹の手作り食練習ごはん。
ご、ごめんよ。
急いでご飯の支度するから、その責めるような視線、どうか許してください(汗)。
勿論、ちょっと小一時間ほど休もうと思って3時間も寝てしまった私が悪いんだけども。
だって徹夜やら、3~4時間睡眠が続いてて、眠く眠くて限界だったんだもん。
毎日、寝るのがお仕事との君達には、分かんないと思うけど…。
うっ…、その目は絶対に許してくれる気はないわね(>_<)。
背中で語る白じいじの無言の圧力も半端ないよ。
e0031853_2174614.jpg





ウンチくん出ませんでした。
貯金3日目です。
しっこは通常の大きさのしっこ玉4個。

★今日のごはん(にゃん)
朝:カルフォルニアナチュラル グレインフリーチキン10g
昼:手作りご飯
夜:手作りご飯

今日の手作り食
昼:健康一番、胸肉(ボイル)、アルモネイチャーまぐろジュリー、ナチュラルカルシウム、ケイズマイスター、タウリン
夜:モロヘイヤ、ブロッコリー、人参、鴨肉(生)、BLACKカツオ・マグロ13歳以上用、ナチュラルカルシウム、ビール酵母、ケイズマイスター


e0031853_2182058.jpg朝はドライフードのみ。お昼は、今日も健康一番を使って手抜きご飯です。今日は初めて使うアルモネイチャーを混ぜてみました。にゃんちんはウエットフード入りが続いて、今日も大喜びで爆食。夜は今夜も鴨肉です。食事の時間が遅くなってしまった(というより、既に翌朝になってしまった)上に、夜もウエットフード入りで、きれいに完食です。あまりウエットフードばかり混ぜていると、それが当たり前になってしまいそうでマズイかな…と思いつつも、鮪の血合いも手に入らないし仕方なし。ホタテスープも切らしてしまったままなので、早くスープストックを作って用意しておかなきゃです(反省)。
手作り食練習組の夜ご飯は、モロヘイヤ、ブロッコリー、人参、胸肉(ボイル)、ビール酵母、ナチュラルカルシウム、ケイズマイスターに、猫缶“カルカンウィスカス ビーフ&フィッシュ”を混ぜて用意。
みゅー2号は3分の2を食べました。残したご飯にカリカリを乗っけて再度デリバリーで、ほぼ完食です。
ぷりんは完食です。お腹が空きすぎてマッハの早さで食べました。
ももは、3分の2を食べました。残したご飯にカリカリを乗っけてあげて、完食です。
写真は上が夜の手作りご飯。写真下は3匹の手作り食練習ごはん。
預かり中のミミちゃんをももが襲うようになってしまった日から、ケージ待機組の待機時間が長くなってしまい、いっぱい我慢してもらっている。
ミミちゃんを襲ってしまうももだけをケージに入れるというのは、さすがに出来なくて、別にミミちゃんを襲う訳ではないみゅー2号とぷりんまで連帯責任を負わされて、こんな毎日。
早くもとの生活に戻して、高齢になった姉弟のストレスを減らしてあげたいのだけど、ミミちゃんのお猫入りが難航中…。
e0031853_20271090.jpg


『あともうちょっと我慢して。』って、あとどのくらいの期間、言わなければならなのかな。
まだまだ果てしない時間を我慢してもらわないといけないのかな。
e0031853_20273258.jpg


ミミちゃんのお猫入りが決まる日まで、でも今日も「あと少しだけ我慢して。」って言うことしかできない。
ごめんね。
それから、いっぱい我慢してくれて、ありがとう。
e0031853_20274984.jpg






★今日のにゃん★
ウンチくん貯金2日目です。
しっこは通常の大きさのしっこ玉4個。

★今日のごはん(にゃん)
朝:プライムケイズHappy Love 7g
Mimyツナ
昼:手作りご飯
夜:手作りご飯

今日の手作り食
昼:健康一番、無薬飼育鶏骨ごとすりみ(生)、カルカンウィスカス ビーフ&フィッシュ、ビール酵母、ケイズマイスター
夜:とうもろこしのヒゲ、人参、ブロッコリー、胸肉(ボイル)、鰹のなまり節、ホタテスープ、ビール酵母、ケイズマイスター、タウリン


e0031853_2030332.jpg朝はドラフードのみ。とはいえ昨日に引き続き、これが見事に食べない(汗)。なので猫缶を少し混ぜて食べてもらいました。それでも7gを食べたのみで終了。お昼は健康一番を使って手抜きご飯です。ウンチくん貯金を解約したばかりなので、博多鶏の丸ごとすり身にしました。猫缶入りで、にゃんは大喜びで完食です。夜は加熱食メニューです。にゃんはイマイチな胸肉だけども、やはりウンチくん貯金を解約したばかりなら食べてもらえるかな?と目論んで胸肉にしました。予想はビンゴで、夜も残さずに完食です。
手作りご飯練習組は、とうもろこしのヒゲ、人参、ブロッコリー、胸肉(ボイル)、ナチュラルカルシウム、ビール酵母、ケイズマイスターに猫缶“カルカンウィスカス ビーフ&フィッシュ”を混ぜて用意。
みゅー2号は半分を食べました。残したご飯にカリカリを乗っけて再度デリバリーで完食です。
ぷりんは、3分の2を食べました。残したご飯にカリカリを乗っけてあげて完食です。
ももは3分の2を食べました。残したご飯にカリカリを乗っけてあげて完食です。
写真は上が夜の手作りご飯。写真下は3匹の手作り食練習ごはん。
夏休みの自由研究のために泊まりに来ていたチビっこ(姪っ子)が、夜になって猫じゃらしでにゃんちんの遊び相手をしてくれました。
チビっこは猫アレルギーがあるのでマスクをして完全防備で、リボンで作った猫じゃらしを振り大はしゃぎです。
e0031853_22423489.jpg


普段のにゃんは、ほとんどヤル気無しなのに、いつもと違う人(私でない人間)がリボンを操っているので目新しく感じたのかヤル気満々!
さて、そんなにゃんちんとチビっこが大はしゃぎで遊んでいるところに、ササッとやって来た黒い子ちゃん。
そうよね。みゅーちんはチビっこと一番の仲良しさんだったんだものね。
自分が一番に遊んでもらえると思っていたよね?
ところが今夜は相手にしてもらえなくて、気分はどこまでも深く落ち込んでいった様子。
うつむいちゃって、しょぼ〜んの黒い子ちゃん。
e0031853_22425153.jpg


ふたりが「きゃっきゃ、きゃっきゃ!」と遊ぶ様子を、みゅー2号は羨ましそうに眺めて、
e0031853_224392.jpg


そして…、しょんぼり。
e0031853_22432257.jpg


いっぱい遊んでもらえたにゃんは、(格好悪くリボンを掴み損ねても)大満足だったみたいだけれども、姪っ子に遊んでもらえなかったみゅー2号は意気消沈な夜でした(´・ω・`)。
e0031853_22434542.jpg






★今日のにゃん★
ウンチくん貯金3日目です。
しっこは通常の大きさのしっこ玉3個、通常より小さめのしっこ玉1個。

★今日のごはん(にゃん)
朝:CAT DO 10g
昼:手作りご飯
夜:手作りご飯(4分の1残す)

今日の手作り食
昼:健康一番、胸肉(ボイル)、Mimyツナ、ビール酵母、ナチュラルカルシウム、ケイズマイスター、タウリン
夜:モロヘイヤ、大葉、キャベツ、里芋、鴨肉(生)、Mimyツナ、ナチュラルカルシウム、ビール酵母、ケイズマイスター


e0031853_22441598.jpg朝はドラフードのみ。お昼は、手作りご飯にしました。とはいえ、健康一番と猫缶を使って、なんちゃって手作りご飯です。にゃんは猫缶入りで大喜びで完食です。夜は今夜も鴨肉にしました。今日もモロヘイヤをたっぷり使ったので猫缶をトッピング。にゃんは猫缶入りで大喜びで食べています。今夜もツルピカ状態で完食です。
手作りご飯練習組は、モロヘイヤ、大葉、キャベツ、里芋、胸肉(ボイル)、ナチュラルカルシウム、ビール酵母、ケイズマイスターに猫缶“ねこ缶”を混ぜて用意。
みゅー2号は、匂いを嗅いで逃走。昨日までは、あんなによく食べていたのに一口も食べません。食べないご飯にカリカリを乗っけてあげて、やっと食べ出して、ほぼ完食です。
ぷりんは、ほぼ完食です。ほんの少し残したご飯にカリカリを乗っけてあげて完食です。
ももは4分の3を食べました。残したご飯にカリカリを乗っけてあげて完食です。
写真は上が夜の手作りご飯。写真下は3匹の手作り食練習ごはん。
今夜の腹減り~ずは、にゃんとももの2匹。
にゃんちんは正しいご飯の急かし方、いえいえ正しいご飯の待ち方でお行儀良くご飯待ち。
e0031853_21422782.jpg


方やももたんは、“で~ん”と寝転んで、正しくないご飯急かし方でのご飯待ち。
暑くなくても暑くても寝転んでご飯待ちという不届き者は、どこのどなたさん?
e0031853_21424840.jpg





★今日のにゃん★
ウンチくん出ませんでした。
貯金4日目です。
しっこは通常の大きさのしっこ玉3個、通常の1.5倍大のしっこ玉1個。

★今日のごはん(にゃん)
朝:INNOVA EVOターキー&チキン 10g
昼:手作りご飯
夜:手作りご飯

今日の手作り食
昼:健康一番、胸肉(ボイル)、カルカンウィスカス ビーフ&フィッシュ、ケイズマイスター
夜:平サヤインゲン、ブロッコリー、里芋、人参、熊本産馬肉(生)、鰹のなまり節、ホタテスープ、ナチュラルカルシウム


e0031853_21432417.jpg朝はドライフードのみ。お昼は、なんちゃって手作りご飯で健康一番と猫缶を使って手抜きです。夜は、馬肉です。昨夜は野菜の量が多くなってしまったので、(練習組の特にももが野菜が多いと食べないので)今夜はあまり多くならないように通常通りの分量になるように加減して用意。にゃんは野菜の量に関係なく、今夜も綺麗に完食です。
手作り食練習組は、平サヤインゲン、ブロッコリー、里芋、人参、胸肉(ボイル)、ナチュラルカルシウム、ビール酵母、ケイズマイスターに、猫缶“カルカンウィスカス ビーフ&フィッシュ”を混ぜて用意。
みゅー2号は、4分の3を食べました。残したご飯にカリカリを乗っけて再度デリバリーで完食です。
ぷりんは完食です。
ももは4分の3を食べました。残したご飯にカリカリを乗っけてあげて完食です。
写真は上が夜の手作りご飯。写真下は3匹の手作り食練習ごはん。
先週の空模様とうって変わり快晴が続き気温も一気に上昇。
暑がりでも寒がりでもない我が家の一姫みゅー2号も、今日はさすがに暑いらしく、ぷりんと共に床にゴロン。
少しでも風が通る場所で暑さをしのいでいます。
e0031853_21184290.jpg


昨日のももたんに続き、こう皆でアピールされちゃうと、エアコン入れなきゃいけないような…。
でも、まだ7月中旬。
今からエアコン使っちゃうと、電気代がすごいことになっちゃう!と貧乏人の頭は計算機が始動。
う~ん、今から使い始めたら、一ヶ月の電気代、絶対2万円超えるよね。
と、この間の思考、約1秒(早っ!)。
e0031853_2119432.jpg


もう少し、もう少しだけ我慢してもらおう。うん。
ケチケチ星人のお家の子になった不運を諦めてもらって、皆ニャンにはもう少し辛抱してもらおう。
とはいえ、この皆ニャンのアピールに屈してしまいそうだけど(汗)。
e0031853_21192785.jpg






★今日のにゃん★
ウンチくん出ました。
前回の揉み出しで全部出し切らなかったため、今回は早めに揉み出しで強制的に出しました。
揉み出しで出せたウンチは、2cm×2個、3cm×2個、4cm×2個。このうち4cmの2個が超極太ウンチでした。
しっこは通常の大きさのしっこ玉4個。


★今日のごはん(にゃん)
朝:eat eat PLATE CAT2 10g
昼:animonda CARNYシニア牛肉と鶏肉とチーズ25g、サーモンオイル
夜:鶏レバー

今日の手作り食
夜:三つ葉、カリフラワー、平サヤインゲン、ごぼう、錦爽鶏レバー(ボイル)、レバー煮汁、ナチュラルカルシウム、ビール酵母、ケイズマイスター、タウリン

e0031853_2120094.jpg朝はドライフードのみ。朝、ウンチくんの揉み出しをしたので、お昼はサーモンオイル入りのアニモンダ缶にしました。夜は、にゃんの好物の鶏レバーです。ウンチくん貯金を解約したばかりでお腹の調子もいいし、大好きな鶏レバーで綺麗に完食です。
手作り食練習組の夜ご飯は、三つ葉、カリフラワー、平サヤインゲン、ごぼう、胸肉(ボイル、錦爽鶏レバー(ボイル)、ナチュラルカルシウム、ビール酵母、ケイズマイスターに猫缶“カルカンウィスカス ビーフ&フィッシュ”を混ぜて用意。
みゅー2号は3分の2を食べました。残したご飯にカリカリを乗っけて再度デリバーで4分の3を食べて終了です。
ぷりんは3分の1を食べました。残したご飯にカリカリを乗っけて再度デリバリーで4分の3を食べて終了です。
ももは、3分の1を食べたのみ。レバーが苦手なもも、苦戦です。残したご飯にカリカリを2度乗っけてあげて何とか完食です。
写真は上が夜の手作りご飯。写真下は3匹の手作り食練習ごはん。