カテゴリ:猫族( 968 )

にゃんちんにお墨付きを貰った段ボールマンション。
やはり予想的中で、あの翌日から皆ニャンがわらわらと集まって来るようになり、本日も盛況です。
ももたんは今日、初めて3階まで上がってご入居中。
e0031853_212517.jpg


ロフトへ入ったみゅー2号を見て、2階以上の上階へいく方法が、牛柄猫さんにもやっと分かったようです(笑)。
ちょっと緊張気味のようですが…。
e0031853_2122463.jpg


でも3階へ上がることが出来て得意げです。
e0031853_212398.jpg


ロフトは、すっかりみゅーちん専用の場所になってしまいました。
e0031853_2125998.jpg






★今日のにゃん★
ウンチくん貯金2日目です。
しっこは通常の大きさのしっこ玉5個。

★今日のごはん(にゃん)
朝:INNOVA EVOターキー&チキン 10g(食べたあと水を飲んで全部吐く)
昼:INNOVA EVO缶 25g、サーモンオイル
夜:手作りご飯

今日の手作り食
夜:三つ葉、人参、カリフラワー、タケノコ、博多鶏ささみ(生)、鶏ガラスープ、ナチュラルカルシウム、ビール酵母、ケイズマイスター

e0031853_2132920.jpg朝はドラフードのみ。食べた後、水を一気飲みして吐き戻しです。せっかく食べたドライフードを水と共に全部吐いてしまいました。お昼は、また吐き戻ししないか心配だったけれど大丈夫でした。サーモンオイル入りのイノーバ缶を食べています。夜は博多鶏ささみと鶏ガラスープにしました。にゃんの苦手なタケノコ入りだったので残すかな?と思ったけれど、ブーム中の鶏ガラスープのお陰か、残さず完食です。
手作りご飯の練習組のご飯は、三つ葉、人参、カリフラワー、タケノコ、胸肉(ボイル)に猫缶“カルカンウィスカス ビーフ&フィッシュ”を混ぜて用意。
みゅー2号は、匂いを嗅いで逃走です。みゅーちんの苦手なカリフラワー入りってバレたみたいです。食べないご飯にカリカリを乗っけて再度デリバリーで3分の1を食べたのみで終了です。
ぷりんは、半分を食べました。残したご飯にカリカリを乗っけてあげて4分の3を食べて終了です。
ももは3分の2を食べました。残したご飯にカリカリを乗っけてあげても完食です。
写真は上が夜の手作りご飯。写真下は3匹の手作り食練習ごはん。
先日、我が家の重鎮にゃんからお墨付きをもらった段ボールマンション、予想通り重度の隣の青芝症に罹る下の子達が次々と使うようになりました。
今朝も、1階はぷりん。
e0031853_2202053.jpg


2階は、もも。
e0031853_2204274.jpg


3階は飛び越え、ロフトはみゅー2号と、それぞれが入ってご満悦。
どんだけ、にゃんのもの(にゃんが使ったもの)がよく見えるでしょね、あなた達ったら。
e0031853_221224.jpg






★今日のにゃん★
ウンチくん貯金2日目です。
しっこは通常の大きさのしっこ玉4個。

★今日のごはん(にゃん)
朝:INNOVA CATアダルト 10g
昼:蝦夷直スティック
夜:手作りご飯

今日の手作り食
夜:三つ葉、ブロッコリー、パセリ、人参、タケノコ、胸肉(ボイル)、鰹のなまり節、ホタテスープ、ナチュラルカルシウム、ビール酵母、ケイズマイスター、タウリン

e0031853_227556.jpg朝はドラフードのみ。お昼は、さかい企画さんでサンプルでもらった蝦夷鹿スティックをまた食べてもらいました。(開封した残りを早めに食べてもらいたたかったので)夜は昨夜に引き続き加熱食メニューにしました昨夜は、(にゃんは、あまり好きでないけれど)胸肉ご飯でも綺麗に食べてくれたので今夜も大丈夫かな?ってことで、きっと全部食べてもらえるだろうと予測。予想が当たり、今夜も綺麗に完食です。
手作りご飯の練習組の3匹は、三つ葉、ブロッコリー、パセリ、人参、タケノコ、胸肉(ボイル)、ビール酵母、ナチュラルカルシウム、ケイズマイスターに猫缶“カルカンウィスカス ビーフ&フィッシュ”を混ぜて用意。
みゅー2号は、匂いを嗅いで逃走。一口も食べません。食べないご飯にカリカリを乗っけてあげて再度デリバリーで3分の2を食べて終了です。
ぷりんは、4分の3を食べました。残したご飯にカリカリを乗っけてあげて完食です。
ももは4分の3を食べました。残したご飯にカリカリを乗っけてあげて完食です。
写真は上が夜の手作りご飯。写真下は3匹の手作り食練習ごはん。



本日、「仲間はずれ」の記事が“あにまる”で4位になりました。
エキサイトの「あにまる」の掲載ページを見てくださった方、ありがとうございました。
e0031853_12454658.jpg

「仲間はずれ」の“あにまる”掲載ページは、こちら☆


5月12日の「みんなの投稿ランキング」でも、「仲間はずれ」の記事が4位になりました。
記事を読んでくださったブロガーの皆さん、ありがとうございました。
e0031853_1246112.jpg

ここのところ水分と気温が上がってきているので、窓を全開にして空気を入れ換えるのが朝の日課の我が家。
そうすると網戸にした窓のところへ一番乗りでやって来て、外の匂いを吸い込むのがぷりんの日課となりました。
e0031853_21343013.jpg


今日は子分の牛柄猫さんが真似して、親分が去った後は網戸前に陣取って外の匂いを確認にきました。
e0031853_2135355.jpg


交差点の赤信号で止まったり、青信号で走り抜ける車しか見えないけれど、親びんの真似して満足そうなももたんです。
e0031853_21351727.jpg






★今日のにゃん★
ウンチくん貯金4日目です。
しっこは通常の大きさのしっこ玉4個。

★今日のごはん(にゃん)
朝:INNOVA CATアダルト 10g
昼:なし
夜:手作りご飯

今日の手作り食
夜:しめじ、人参、パセリ、ブロッコリー、胸肉(ボイル)、鰹のなまり節、ホタテスープ、ナチュラルカルシウム、ビール酵母、ケイズマイスター、タウリン

e0031853_21372419.jpg朝はドラフードのみ。お昼は欲しがらなかったため、無しにしました。夜は加熱食メニューです。昨夜吐き戻しされたので、また生肉を吐かれると切ないので、高価な生肉に比べかなり安価な胸肉にしちゃった!(そんな理由でメニューを決める、せこい調理人。汗)今夜は吐かずに完食です。
手作りご飯の練習組の3匹は、しめじ、人参、パセリ、ブロッコリー、胸肉(ボイル)、ビール酵母、ナチュラルカルシウム、ケイズマイスターに猫缶“たまの伝説まぐろとささみ”を混ぜて用意。
みゅー2号は、匂いを嗅いで逃走。昨日までは、よく食べていたのに…。なぜ?食べないご飯にカリカリを乗っけてあげて3分の2を食べて終了です。
ぷりんは、4分の3を食べました。残したご飯にカリカリを乗っけてあげて完食です。
ももは4分の3を食べました。残したご飯にカリカリを乗っけてあげて完食です。
写真は上が夜の手作りご飯。写真下は3匹の手作り食練習ごはん。



本日、「不憫です…。」の記事をエキサイトトップページの「本日のネコ」に選んでいただきました。
e0031853_21501018.jpg


そして、「不憫です…。」の記事が“あにまる”で3位になりました。
「お城公園のお散歩 ~お花見にゃんこ~」の記事も昨日に引き続き“あにまる”で4位になりました。
エキサイトの「あにまる」の掲載ページを見てくださった方、ありがとうございました。
e0031853_21431628.jpg


「不憫です…。」の“あにまる”掲載ページは、こちら☆
「お城公園のお散歩 ~お花見にゃんこ~」の“あにまる”掲載ページは、こちら☆

5月8日の「みんなの投稿ランキング」でも「不憫です…。」の記事が3位に、「お城公園のお散歩 ~お花見にゃんこ~」が5位になりました。
記事を読んでくださったブロガーの皆さん、ありがとうございました。
e0031853_21442541.jpg


昨夜、にゃんが手作りご飯をマシュマロベッドの上に吐き戻してしまい使いものにならなくしてしまったため、100円ショップで購入の座布団で作った猫ベッドに替えました。
マシュマロベッドは洗濯して、今季のお役目終了です。
ベッドが変わっても相変わらず3匹は仲良し寝で、今夜も一緒にまったり中。
e0031853_21444447.jpg


なので牛柄猫さんは、ひとりキャットベッドに入り眠っています。
自分で自分をギュッと抱きしめて、ももたんぼっち寝です。
e0031853_2145911.jpg






★今日のにゃん★
ウンチくん出ませんでした。
貯金3日目です。
しっこは通常の大きさのしっこ玉1個、通常より小さめのしっこ玉1個、通常の1.5倍大のしっこ玉1個。

★今日のごはん(にゃん)
朝:INNOVA CATアダルト 10g
昼:なし
夜:手作りご飯

今日の手作り食
夜:三つ葉、いんげん、ブロッコリースーパースプラウト、タケノコ、レンコン、胸肉・ささみ(ボイル)、鰹のなまり節、ホタテスープ、ナチュラルカルシウム、ビール酵母、ケイズマイスター、タウリン

e0031853_21453797.jpg朝はドライフードのみ。お昼は欲しがらなかったため、なしにしました。夜は、昨夜のリベンジで加熱食メニューです。胸肉だけしようと思っていたけれど、胸肉イマイチなにゃんのご機嫌取りで、ささみも混ぜて用意しました。ささみ入りだったからか、渋々食いはせずに完食です。
手作り食練習組の夜ご飯は三つ葉、三つ葉、いんげん、ブロッコリースーパースプラウト、タケノコ、レンコン、胸肉・ささみ(ボイル)、ナチュラルカルシウム、ビール酵母、ケイズマイスターに、猫缶“たまの伝説まぐろとささみ”を混ぜて用意。
みゅー2号は腹へりさんだったのか、マッハの早さで4分の3を食べました。残したご飯にカリカリを乗っけて再度デリバリーで完食。
ぷりんは完食です。
ももは、4分の3を食べました。残したご飯にカリカリを乗っけてあげて完食です。ももは、これだけでは足りなかったので、後からドライフードも別に食べています。
写真は上が夜の手作りご飯。写真下は3匹の手作り食練習ごはん。



本日のねこあつめ
こいこいさんもキター ━━━ヽ(´ω`)ノ ━━━!!
e0031853_21463158.jpg

今夜も、にゃんと一緒に寝るつもりのみゅー2号。
マシュマロベッドの真ん中で、顔を洗っているにゃんの所へやって来ました。
e0031853_21325055.jpg


みゅー2号は、寝る前には恒例の爪研ぎモミモミです。
柔らかいところで、爪を出してモミモミするのがみゅーちんの日課。
この時点ですでに、にゃんちんの位置が後方に避けているような気も…。
にゃんちん、なんでマシュマロベッドさんを譲る体勢に入っちゃうの?
ダメじゃん(´・ω・`;)。
だから、みゅーちんに場所を奪われちゃうんだってば。
e0031853_21345956.jpg


ほら、案の定、マシュマロベッドの大半を黒い子ちゃんが占領ですよ。
遠慮のないみゅーちんもみゅーちんだけど、遠慮し過ぎのにゃんちんもにゃんちんなのだ。
e0031853_21353221.jpg






★今日のにゃん★
ウンチくん出ませんでした。
貯金4日目です。
しっこは通常の大きさのしっこ玉2個。

★今日のごはん(にゃん)
朝:YARRAHオーガニックAdult cat foodチキン 10g
昼:なし
夜:手作りご飯
今日の手作り食
夜:三つ葉、絹さや、人参、レンコン、里芋、ラム肉(生)、ラム肉(生)、鰹のなまり節、ホタテスープ、ビール酵母、ナチュラルカルシウム、ケイズマイスター

e0031853_2136440.jpg朝はドライフードのみ。ヤラーのドライフードは、にゃんに合っているらしく消化もいいみたい。やはりオーガニックなだけの事はあるようです。お昼は欲しがらなかったので、なしにしました。夜は、今夜もラム肉です。無農薬の三つ葉と絹さやをいただいているので、お野菜多目にして用意したけれど、気にせず今夜も完食です。
手作り食練習組の夜ご飯も、にゃんと同じく無農薬の三つ葉と絹さやを多目で用意しました。
三つ葉、絹さや、人参、レンコン、里芋、胸肉(ボイル)、ケイズマイスターに、猫缶“たまの伝説まぐろとささみ”を混ぜて用意。
みゅー2号は、4分の3を食べました。残したご飯にカリカリを乗っけてあげて、再度デリバリーで完食です。
ぷりんは、完食です。
野菜が苦手なももは半分をお残しです。残したご飯に2度カリカリを乗っけてあげて何とか完食です。
写真は上が夜の手作りご飯。写真下は3匹の手作り食練習ごはん。
先日、大雑把に作った段ボールマンションのその後ですが…。
2階部分は、時々ももが入ったりして入居するときもあるけれど、皆ニャンいまいち入居する気にならないらしく、作った私は思惑が外れて悲しい限り(^_^;)。
…てことで、最上階のロフトなど、誰も使ってくれないので、ぷりんを強制インしてみました。
e0031853_0472257.jpg


すると、あらら、意外にイイ感じ?
いつもと違う視界に、あっち見たり、こっち見たり。
ぷりんがキョロキョロしていたら、今日まで何も興味を示さなかったみゅー2号が大慌てでやってきました。
e0031853_0474056.jpg


「しまったーーー!」って声が聞こえてきそうなほどの慌てっぷり(笑)。
e0031853_0475336.jpg


最上階のロフト部分にいるぷりんに、場所を変われと催促しています。
e0031853_0481896.jpg


大騒ぎで、ぷりんに抗議のみゅー2号。
でも、ぷりんだって、そう簡単に場所を譲りません。
e0031853_0483283.jpg


暢気に毛繕いなど始めてしまったぷりんの回りをウロウロして、今日まで興味を示さなかった己を悔やんでいる様子( ̄m ̄)。
e0031853_0484498.jpg


みゅーちん、子ども騙しなモン作ってってバカにしていたくせに~。
もちろん私は、心の中でガッツポーズです。
e0031853_0491791.jpg


しばらくロフトにいたぷりんですが、反対側に向きを変えて段ボールマンションの評価をしてくださいました。
猫の目線で評価すると、この段ボールマンションは眺めがイマイチだそうです(-_-;)。
うん、そうよね。見えるのはキッチンと廊下だもね(汗)。
段ボールマンションの設置場所を窓際にしたら入居者が増えるかな?
e0031853_0503360.jpg





★今日のにゃん★
ウンチくん出ました。
揉み出しで強制的に出しました。
揉み出しで出せたウンチは、2cm×1個、3cm×2個、4cm×1個、5cm×2個。このうち3cmのウンチくん1個が超極太ウンチでした。4cmと5cmの2個が極太ウンチくんでした。
しっこは通常の大きさのしっこ玉3個、通常より小さめのしっこ玉1個。


★今日のごはん(にゃん)
朝:ロイヤルカナンインドア7+ 10g
昼:なし
夜:手作りご飯

今日の手作り食
夜:三つ葉、カリフラワー、いんげん、里芋、ラム肉(生)、カルカンウィスカス ビーフ&フィッシュ(お湯で伸ばしたもの)、ナチュラルカルシウム、ビール酵母、ケイズマイスター

e0031853_051530.jpg朝はドライフードのみです。お昼は、にゃんが起きてきたらウンチくんの揉み出しをする予定だったので無しにしました。夜は、今夜もラム肉です。ホタテスープを切らしてしまったので、猫缶を混ぜて食べてもらいました。にゃんはホタテスープより猫缶の方が嬉しいだろうけれど。ってことで、今夜はマッハの早さで食べています。ツルピカ状態で完食です。
手作り食練習組の夜ご飯は、三つ葉、カリフラワー、いんげん、里芋、ラム肉(ボイル)、ビール酵母、ナチュラルカルシウム、ケイズマイスターに猫缶“カルカンウィスカス ビーフ&フィッシュ”を混ぜて用意。
練習組はラムにはダメなのは分かっているのだけど、在庫の胸肉を切らしてしまったので、ダメもとでラム肉を食べてもらいました。
みゅー2号は4分の3を食べました。残したご飯にカリカリを乗っけて再度デリバリーで完食です。
ぷりんは4分の3を食べました。残したご飯にカリカリを乗っけてあげて完食です。
意外にも、みゅー2号とぷりんが、いつの間にかラム肉も食べられるようになっていました。
ももは一番食べられなくて半分を食べたのみ。今夜も苦戦です。残したご飯にカリカリを2度乗っけてあげても、4分の1をお残しです。
写真は上が夜の手作りご飯。写真下は3匹の手作り食練習ごはん。



本日の「ねこあつめ」
柄が気に入ってトンネルホルスタインを購入。
なんか、ややこしい事になって遊んでますな(笑)。
高級クッションとダンボールドライブと野球ボールもゲット♪
さっそくレアねこのたてじまさんが遊びに来てくれました。
e0031853_0534044.jpg


このあと、少々模様替え&ちりめん座布団とサッカーボールも購入。
高貴な方もお見えに。
ぷりんすさん、めっちゃ偉そうな顔して王冠を頭に高そうな衣装をまとってます。
e0031853_054459.jpg

今夜も3匹は仲良くマシュマロベッドさんでお休みです。
e0031853_036487.jpg


皆ニャンが仲良くしているのが羨ましいももたん、ウジウジ、ウジウジして「ぼく不幸な猫なんです。」ポーズ。
e0031853_0364037.jpg


ウジウジしているももが意を決して「キャットベッドから出てくるかも?」と察知したみゅー2号が、「こっちへ来るなっ!」と牽制しているので、なかなか決心がつかない様子。
e0031853_0365575.jpg


とうとう皆ニャンのそばに行くことは諦めて、今夜もぼっち寝のももたん。
にゃんとぷりんが一緒の時は、やけに強気のみゅーちんに先手を打たれて、今夜もひとり離れた場所でおねん寝のももたんです(^_^;)。
e0031853_0371059.jpg






★今日のにゃん★
ウンチくん出ませんでした。
貯金4目です。
しっこは通常の大きさのしっこ玉3個。

★今日のごはん(にゃん)
朝:ロイヤルカナンインドア7+ 10g
昼:なし
夜:手作りご飯

今日の手作り食
夜:三つ葉、パセリ、レンコン、ラム肉(生)、鰹のなまり節、ホタテスープ、ナチュラルカルシウム、ビール酵母、ケイズマイスター

e0031853_037456.jpg朝はドライフードのみ。お昼は欲しがらなかったため無しにしました。夜は、今夜はラム肉です。また暫く在庫のラム肉が終わるまで食べてもらう予定です。今月中に何とか在庫分を使い切りたいので。そんな調理人の事情は知らず、にゃんは今夜も綺麗に完食。今夜は野菜の種類も少なかったし、食べやすかったみたい。
手作り食練習組の夜ご飯は、三つ葉、パセリ、レンコン、胸肉(ボイル)、ナチュラルカルシウム、ビール酵母、ケイズマイスターに猫缶“たまの伝説まぐろとささみ”を混ぜて用意。
ぷりんは、4分の3を食べました。残したご飯にカリカリを乗っけてあげて完食です。
みゅー2号は完食です。
ももは、4分の3を食べました。残したご飯にカリカリを乗っけてあげて完食です。
練習組も、今夜は野菜の種類も少なく、混ぜる量も通常に戻したので食べやすかったようです。まだ手作りご飯練習組は、野菜を増やすと食べられなくなりがち。にゃんのご飯のようには野菜を入れていないのだけど、おまけに毎日猫缶も混ぜているのにね。
写真は上が夜の手作りご飯。写真下は3匹の手作り食練習ごはん。
猫砂の段ボールが幾つかたまったので、段ボールマンションを作りました。
2月3月と忙しくて、あまりみんにゃの相手をしてあげられなかった罪滅ぼしのつもりです(汗)。
段々で3階建て+ロフト付の物件にしました。
…が、突然現れたヘンテコな段ボール箱に、みにゃ様、警戒中。
1階へぷりんが、そろっと入ったものの、なかなか中へ進もうとしません(>_<)。
e0031853_223159.jpg


あれっ?中にどんどん入るのを期待していたのに、入ってすぐの場所で寛いじゃってますよ。
思惑は大きくハズレです(^_^;)。
e0031853_223391.jpg


しばらくして、中が繋がっている構造になっていると気が付いて2階の部分に上がりました。
楽しんでいるかな?と覗き込んでみると、微妙なお顔。
喜んでもらえると思ったんだけど、評価はイマイチだったようで、お世話係はガッカリです。
e0031853_2235835.jpg


ぷりんが入ったことで、臆病者のももが真似して入る気になったらしく興味津々。
ももたんななら喜んでくれるかな?
e0031853_224174.jpg


ぷりんが段ボールマンションから出て行くと、早速ももが入りました。
e0031853_2244687.jpg


2階のお部屋が気に入った様子。
ももは、まあまあ気に入ってくれたようです。
2階からは1階へも降りられるようになっています。
e0031853_2251535.jpg


1階の右側の入り口から、再びぷりんがチェックに入りました。
この感じなら、ぷりんとももなら時々は段ボールマンションに入居してくれそうかな。
慎重派のにゃんは、皆ニャンが入ってあれこれ使い始めてからでないと入居しないと思うけれど、黒い子ちゃんはどうなんだろ?
e0031853_2255116.jpg


黒い子ちゃんの様子を伺っておりましたが、どうやら彼女にとってはイマイチだったらしい。
見向きもせず、足早に通り過ぎるというつれなさ(´・ω・`;)。
もっと複雑な形状のものがよかったのだろうな。
まあ、確かにコレ、子ども騙しな感はぬぐえないけども(汗)。
という訳で…。
えーっと、みゅー2号は辛口評価でございました(-_-;)。
e0031853_2262353.jpg






★今日のにゃん★
ウンチくん貯金開始です。
しっこは通常の大きさのしっこ玉3個。

★今日のごはん(にゃん)
朝:ロイヤルカナンインドア7+ 10g
昼:手作りご飯
夜:手作りご飯

今日の手作り食
昼:健康一番、錦爽鶏ささみ(生)、レバー煮汁、ナチュラルカルシウム、ビール酵母、ケイズマイスター
夜:三つ葉、パセリ、ブロッコリー、人参、錦爽鶏ささみ(生)、レバー煮汁、ナチュラルカルシウム、ビール酵母、ケイズマイスター


e0031853_2283296.jpg朝はドラフードのみ。ミミちゃん用に購入したもののミミちゃんの食い付きが悪いドライフードを、にゃんに食べてもらうことにしました。お昼は健康一番を使って手抜きご飯です。朝引きささみ肉なので、大興奮で完食です。夜も朝引きささみ肉だったので、色々野菜は入っているし、スープもレバーを煮た煮汁をサッとかけただけなんだけど、にゃんちん綺麗に完食です。
手作りご飯の練習組の3匹は、三つ葉、パセリ、ブロッコリー、人参、胸肉(ボイル)、ビール酵母、ナチュラルカルシウム、ケイズマイスターに猫缶“カルカンウィスカス ビーフ&フィッシュ”を混ぜて用意。
みゅー2号は4分の3を食べました。残したご飯にカリカリを乗っけて再度デリバリーで完食です。
ぷりんは、4分の3を食べました。残したご飯にカリカリを乗っけてあげて完食です。
ももも4分の3を食べました。残したご飯にカリカリを乗っけてあげて完食です。
写真は上が夜の手作りご飯。写真下は3匹の手作り食練習ごはん。
リアルねこあつめ用にと購入のカゴ。
100円ショップで買いました。
もちろん、お値段は100円じゃないけど。
100円ショップの1,000円コーナーでゲットしました。
もう少し暖かくなったら窓際に置いて、にゃんのお昼寝用のベッドにしようと目論んでます。
「ねこあつめ」の果物カゴに似ている!と一目惚れ。
お値段にも一目惚れ(笑)!で即購入しました。
カゴを撮っていたら、預かり中のミミちゃんが興味津々でやって来ました。
e0031853_21343478.jpg


一家の長のにゃんに一番最初に使う栄光を与えないとマズイので、ミミちゃんに入っちゃダメと牽制したため、お嬢様は遠巻きで見ています。
ミミちゃんも入ってみたかったよね。
でも、ごめんね。我が家の長は、いま熟睡中のにゃんなの。
だから、にゃんちんがカゴを使ったら、ミミちゃんも入ってみてもいいよ。
e0031853_2135637.jpg






★今日のにゃん★
ウンチくん出ました。
揉み出しで強制的に出しました。
揉み出しで出せたウンチは、2cm×1個、3cm×2個、4cm×4個、8cm×1個。このうち8cmのウンチくんが超極太ウンチでした。私の揉み出しスキルで出せてよかったよ(ホッ!)。
しっこは通常の大きさのしっこ玉2個、通常より小さめのしっこ玉1個。


★今日のごはん(にゃん)
朝:FROZA10 maintenance 4g
  モンプチ白身魚のテリーヌ仕立て10g
夕:手作りご飯
夜:手作りご飯

今日の手作り食
夕:健康一番、錦爽鶏ささみ(生)、レバー煮汁、ナチュラルカルシウム、ビール酵母、ケイズマイスター
夜:三つ葉、ブロッコリー、いんげん、里芋、錦爽鶏ささみ(生)、錦爽鶏ハツ(ボイル)、レバー煮汁、ナチュラルカルシウム、ビール酵母、ケイズマイスター


e0031853_21485775.jpg朝は昨日・一昨日と同じ作戦で食べないフォルツアのメンテナンスに匂いの強いモンプチ缶を混ぜたものを進呈。昨日より更に更に食べない。混ぜた猫缶すら顔をしかめて「食べたくない」って。なだめて、イイコイイコして、なんとか食べていただいたものの、ドライフード4g程度とモンプチ缶10g程度。これは、完全にフォルツアのメンテナンスと相性が良くないのだろう。明日からは皆ニャンだけ頑張ってこのドライフードを食べていただくしかなさそうです。お昼は、にゃんが起きてきたらウンチくんの揉み出しをする予定だったので無しにしました。でも、朝もあまり食べていなかったため、夕刻に起きてきて「お腹空いたよー!」コール。ウンチくんも、今日はお昼頃に揉み出しで出したし、朝引きささみ肉もあるし、じゃあ食べてもらおうかな…ってことで健康一番を使い簡単に手作りご飯を作って食べてもらいました。夜は、好物のレバーの煮汁のお陰で、レバーは入っていないけれど苦手なハツ入りご飯も完食です。
手作り食練習組の夜ご飯は、三つ葉、ブロッコリー、いんげん、里芋、胸肉(ボイル)、錦爽鶏ハツ(ボイル)、ビール酵母、ナチュラルカルシウム、ケイズマイスターに猫缶“カルカンウィスカス ビーフ&フィッシュ”を混ぜて用意。
みゅー2号は3分の2を食べました。残したご飯にカリカリを乗っけて再度デリバリーで完食です。
ぷりんは半分を食べました。残したご飯にカリカリを乗っけてあげて完食です。
ももは一番食べられなくて4分の1を食べたのみ。今夜も苦戦です。残したご飯にカリカリを2度乗っけてあげても、3分の1をお残しです。
写真は上が夜の手作りご飯。写真下は3匹の手作り食練習ごはん。



今日の「ねこあつめ」
アスレチックタワーをゲット♪
ねこ達がいっぱい遊びに来てくれるようになった♪
そして本日も、まんぞくさんに食い逃げされるなり(笑)。
こんな、ゆる〜いゲームに、完全にはまってしまった…(´・ω・`;)。
e0031853_21494895.jpg

今週の頭は夏日のような暖かさだったこともあり、オイルヒーターを一度は片付けたのですが…。
また冬に戻ったかのような寒さとなったので、猫族が寒いだろうと思いオイルヒーター出しました。
すぐにデブちゃんず、オイルヒーターへ集合( ̄m ̄)。
本日限定でオイルヒーター番、復活です。
e0031853_21211955.jpg





★今日のにゃん★
ウンチくん出ませんでした。
貯金5日目です。
しっこは通常の大きさのしっこ玉3個、通常より小さめのしっこ玉1個。

★今日のごはん(にゃん)
朝:FROZA10 maintenance 5g
  モンプチ白身魚のテリーヌ仕立て15g
昼:YARRAHキャットディナーチキン25g、サーモンオイル
夜:鶏レバー

今日の手作り食
夜:三つ葉、タケノコ、ごぼう、いんげん、カリフラワー、錦爽鶏ささみ(生)、錦爽鶏レバー(ボイル)、レバー煮汁、ナチュラルカルシウム、ビール酵母、ケイズマイスター

e0031853_21224571.jpg朝は昨日と同じ作戦で食べないフォルツアのメンテナンスに匂いの強いモンプチ缶を混ぜたものを進呈。なのに…、昨日より更に食べない。混ぜた猫缶ばかりを舐めて、ドライフードを避けてる!10gを入れたのに食べたのは半分程度。猫缶は舐めて食べきっていたけれど。どうしても、このカリカリは食べたく無い!って事なのだろうな(涙)。お昼はサーモンオイル入りのヤラー缶にしました。夜は、今夜はにゃんの好物の鶏レバーです。今夜もお野菜多目にしました。にゃんは好物の鶏レバーが入っているせいか気にせず完食です。
手作り食練習組の夜ご飯は、三つ葉、タケノコ、ごぼう、いんげん、カリフラワー、胸肉(ボイル)、錦爽鶏レバー(ボイル)、ナチュラルカルシウム、ビール酵母、ケイズマイスターに、猫缶“カルカンウィスカス ビーフ&フィッシュ”を混ぜて用意。
みゅー2号は腹へ離散だったのか、苦手な鶏レバー入りご飯だったのに、ほぼ完食。残したご飯にカリカリを乗っけてあげて完食です。
ぷりんは4分の3を食べました。残したご飯にカリカリを乗っけて再度デリバリーで完食です。
ももは苦手なレバー入りご飯に苦戦です。半分を食べたのみ。残したご飯にカリカリを2度乗っけて、なんとか完食です。
写真は上が夜の手作りご飯。写真下は3匹の手作り食練習ごはん。