カテゴリ:猫族( 971 )

うちの子達…なぜか最近は寝るときはケージと決めているらしく、わざわざケージに入って眠ります。それぞれのお気に入りの場所取りも、ですから当然熾烈な戦いに。みんなが一番嫌がる2階部分の場所は、にゃんのお気に入り。そこでにゃんが寝ているとぷりんもみゅーも隣で寝たがります。
さっぱり、猫族のやることは分かりません。
だったら、いつもその場所になったとき癇癪起こさなくてもいいのに…と思うのに、にゃんという付加価値が付かないと、2階部分は嫌らしい。
人気の3階とケージ天井からぶら下げたカゴのところは、猫族的に、かなりな人気スペースなのです。
写真はにゃんに甘えて寝ようとするぷりん。
e0031853_934125.jpg


今日は、にゃんちんウンチ出しませんでした。
先ほど、ここ数年で一番のウンチの量がでました。にゃんちん、ヨカッタねぇ〜〜、これでお医者さんへ行って浣腸しなくてもいいね。(今週は)
お薬効果が出てきたのでしょうか?効くお薬などないと半分あきらめていたのに、いやぁ〜よかったぁ。自然素材の成分で出来ているという便秘薬(シロップみたいなもの)だから効き目が弱いのかと思っていたのに、今日は我が家の4匹の中、一番の量のウンチでした。^(≡^・^≡)^
『うれちぃでちゅねぇ〜♪、にゃんちん。』
↑何故か猫に話しかけるときは赤ちゃん言葉に…(^_^;) 

出した後の滑走も、いつもより激しく“びゅ〜ん”っと走ってたね、にゃんちん。
記念?に股間のお掃除のところを激写しておきました。キャットタワーの中で思う存分やっちゃってください、にゃんちん。
e0031853_21421751.jpg



パンパンになってきたよ
「もも」が我が家にやって来てから、「ぷりん」がももの分のご飯まで食べるので、確実に増量中。もともと身体の丈というか身体の長さがないのに自分の身体に必要な量以上のご飯を食べるから、肉がパンパンに張って苦しそうな図体に。
(ノ><)ノ見てる方が苦しいよ。いいのかい?それで?苦しくないのかい?キミの皮っていうのか皮膚っていうのか…
欲張ったってしょうがないのに…とにかく人の(他猫の)ものがほしいお年頃。(ってもう、立派なおっさん猫やん、キミ。)
ちなみに「もも」用のご飯は若い猫向きの若干高カロリーもの。
「ぷりん&みゅー2号」用は肥満猫用のダイエットフード。違いが分かりすぎる雄猫ぷりんであった。
e0031853_21504026.jpg

濡れた身体を一心不乱に毛繕いする「ぷりん」を心配してやってきた「もも」。ぷりんのそばで一緒に毛繕い。すっかり子分気取りのもも。キミが本当は一番でっかい身体なんだけどねぇ〜〜。
e0031853_22291612.jpg

だいぶ毛も乾いてきて、窓辺でお日様にあたりながら股間のあたりをチョッと…。
90度開脚も決まって、あともうちょっとで毛繕い完成か。
昨日はお風呂で4匹とも疲れたらしく、この後ぐっすり眠ってしまいました。
e0031853_22334844.jpg


本日、まだにゃんちんウンチ君でていません。
毎日は出ないねー、やっぱり。ε- ( ̄、 ̄A) フゥー
今日は暑いくらいの夏日だったので4匹全員お風呂にいれてあげました。
本猫達はえらい迷惑な話でしょうが、シャンプーしました。毛が乾くとシャンプーのいい匂いと、フワフワの毛並みに(=^_^=)フフ…
彼等からしてみれば同居人の自己満足と思われているかも。(^_^;)
ま、しょうがないね。
本日、にゃんちん朝、5センチ位のウンチ出しました。ひとまず、安心。さて明日は出てくれるでしょうか?
e0031853_222023.jpg
e0031853_2222157.jpg
e0031853_229533.jpg
e0031853_2292324.jpg

うちの4匹と言えば、毎日毎日、昼間は寝てばかり。
夜な夜な騒ぐために、パワーチャージしてるらしい。
いいですから、そんな努力。人間が夜眠れないので、昼間から寝ないでください。
あなた達ったら…。エアコンが程良く効いた部屋で毎日寝て、食っての生活、羨ましいです。
お願いですから夜中騒がないでください。お願いですから朝早く4時とか5時にうるさくしないでください。
だから、昼間は起きててください。でないと、毎日、朝、私が母から怒られるんだから。
e0031853_21315092.jpg
e0031853_2132513.jpg



本日、まだにゃんちんはウンチ出ていません。
いったいお腹の中にどれだけのウンチため込めばいいのかねぇ、にゃんちんという猫は…。お薬の効果が今ひとつ。療養食はいよいよ残してしまい、混ぜてあげてるフードから上手に選り分けて、今までのお気に入りフードを食べています。あんなに小さな粒々からなぜ上手に選んで食べるのか┌|謎|┘
今回の台風7号もほとんど私の住むところは避けて行ってしまいました。今日は一日ものすごい風が吹いています。気温も思ったほど上がらず自然の風が涼しく気持ちがいい一日。猫達は一日ぐっすり眠っていました。(夜の悪戯のために体力温存してるっぽいが…)
e0031853_19381789.jpg
e0031853_19384527.jpg
写真はケージの最上階BOXで気持ちよく眠る「ぷりん」とコーンベッドで眠る「にゃん」
本日もまだウンチがでないです。にゃんちん、頑張って出そうよ。
昨日まで、3日連続で出ていたウンチも今日でストップ。またにゃんは便秘な子に戻ってしまいました。本猫は、気持ちよさそうに一日じゅう寝てばかり。
ε- ( ̄、 ̄A) フゥー お腹にウンチなんて貯めなくていいのに…
e0031853_2357223.jpg


暴れん坊将軍、「もも」は今日も私に牙をむく〜〜〜(≧○≦)
なんで私にだけ、そんなに凶暴猫になるのさぁ〜
きみの、ごはんもトイレ掃除も、みんなやってるの私なのに(>_<)クゥ
下僕扱いから昇格する日はまだまだ遠いのぉ…
e0031853_004234.jpg

にゃんちん、3日連続でウンチ出ました。(本日は5センチほどのウンチ)
他の3匹に比べたら量は少ないものの、3日連チャンで出たなんて!嬉しい。やっぱりお薬と治療食のおかげか?お薬といっても、自然のものだけで出来ているということだったので、試してみることにしたのですが、もうしばらくこのまま様子を見ることに。
写真はブザイク顔のにゃんちん。( ̄m ̄)プッ…やっぱり爺さん猫やね〜
e0031853_2042253.jpg


やっと撮れたみゅー2号。黒猫のうえ、落ち着き無く動き回るのでなかなかカメラにおさまりません。いつも何十枚とシャッターを切っても、ブレていないのはほんの2〜3枚。その2〜3枚のうち使えるものは…毎回ガックリです。みゅーちん少しは落ち着こうよ、女の子なんだから…。(^_^;)
e0031853_20473823.jpg

お気に入りの場所って、みんな同じだったりする。
例えばケージの3階は下の子3匹とも大好きで、いつも場所争いが耐えない。
その場所がとれないと癇癪を起こして餌をひっくり返したり、水をひっくり返したり…。
今日は初めは今我が家で問題児の「もも」が場所取り成功!で、この自慢のポーズ!
e0031853_20251057.jpg
取り逃した「ぷりん」は癇癪を起こして大暴れ、私に怒られました。そして、夕方からは「ぷりん」が場所取り成功!気持ちよく寝ています。
e0031853_20285188.jpg
で今度は「もも」が癇癪を起こして大暴れ。またまた、私に怒られました。「もも」が我が家に来る前までは「ぷりん」は聞き分けの良いとっても大人しい子だったのが、「もも」が来てからというもの、急にわんぱく坊主に変身。彼なりに自分の地位を確保のため何か理由があってやっている様子です。


夕方、にゃんがウンチ君、ちょっとだけ出しました。(約3センチ)便秘薬が効いてきたのでしょうか?まだウンチは堅め。便秘薬と便秘治療のフードの両用でしばらく様子を見ることに。2日連チャンで出したのは何年ぶりの事でしょう。ちょっぴり嬉しい。
我が家の猫家族は6年間ずっと三匹でした。
初めは長男の「にゃん」が同居猫となり、そのあと2年遅れで黒猫の「みゅー2号」とシャム系の「ぷりん」(この子達は姉弟)が猫家族に加わりました。
それから6年、すっかり仲良くなりいつでも一緒にいるようになり、穏やかに暮らしていました。
「にゃん」がとてもやさしい猫なので、下の2匹は大人になっても、甘えん坊で身体を舐めてもらったり、にゃんが寝ているそばに行ってはくっついて寝ています。
暴れん坊将軍「もも」が来るまでは平穏な毎日だったのですが…。

今日も、まだにゃんちんはウンチ出ず ε- ( ̄、 ̄A) フゥー
e0031853_9211017.jpg

ちょっとだけウンチ君、出ましたぁ〜
やっと5日ぶりにウンチでました。
猫草につながって、ウンチが切れずお尻にぶら下がったままトイレから逃走。
廊下にこすりつけウンチを取ろうとして、廊下にウンチで描いた線が…
お掃除オバサンになって拭き拭き(;_;) いいのよ、にゃんちんのウンチが出ればそれで…おかあさんは我慢するよ、これくらい。
掃除を終えて廊下を汚した張本人を探すと、本猫は少しスッキリして、私のベッドでくつろいでいました。
e0031853_18551776.jpg
あぁ、スッキリ。久しぶりのウンチは気持ちいいにゃ!