カテゴリ:にゃん( 1071 )

冬の指定席、窓際席で新年もお日様が出ている時間は過ごすにゃんちん。
日が当たるから出来るだけ動きたくないにゃんの希望を汲んで、朝から出前ご飯です。
愛情過多という名の過保護です(^_^;)。
e0031853_22425770.jpg





★今日のにゃん★
ウンチくん出ました。
揉み出しで強制的に出しました。
揉み出しで出せたウンチは、2cm×2個、3cm×1個、4cm×1個、6cm×2個。このうち3cmのウンチ1個と6cmのウンチが超極太ウンチくんでした。
しっこは通常の大きさのしっこ玉2個。


★今日のごはん(にゃん)
朝:animonda INTEGRA PROTECTニーレン 10g、
  ROYAL CANAN INTENSE BEAUTY 15g
  (食べたあと水を飲んで全部吐く)
夕:animonda INTEGRA ニーレン 10g、毎日黒缶かつお 15g
夜:鶏レバー

今日の手作り食
夜:大根の葉、ブロッコリー、たけのこ、ラム肉(生)、錦爽鶏レバー(ボイル)、レバー煮汁、ナチュラルカルシウム、ビール酵母、ケイズマイスター、タウリン

e0031853_22433792.jpg朝はドライフードと猫缶です。せっかくのお正月バージョン(昨日に引き続き、普段はあげないロイヤルカナンのパウチ付きご飯にしたのに…)の朝ごはんだったのに、にゃんちん水飲みゲボで見事に食べたもの全部を吐き戻しです(涙)。お昼は、にゃんが起きてきたらウンチくんの揉み出しをする予定だったため無しにしました。でも、朝ごはんを吐き戻しているので、ウンチくんの揉み出し後、「お腹空いたよ〜!」コールあり。なので、夕刻にカリカリと猫缶を混ぜて食べていただきました。夜は昨夜のリベンジでラム肉とレバーにしました。ウンチくん貯金も解約したばかりでお腹の調子が良いらしくツルピカ状態で完食です。
手作り食練習組の夜ご飯は、大根の葉、ブロッコリー、たけのこ、胸肉(ボイル)、錦爽鶏ハツ(ボイル)、ビール酵母、ナチュラルカルシウム、ケイズマイスターに猫缶“カルカンウィスカス ビーフ&フィッシュ”を混ぜて用意。
(ももとぷりんは、猫缶を“モンプチ 白身魚のテリーヌ仕立て”で用意。)
みゅー2号は、3分の2を食べました。残したご飯にカリカリ乗っけて再度デリバリーで4分の3を食べて終了です。
ぷりんは、4分の3を食べました。残したご飯にカリカリを乗っけて完食です。
ももは、3分の2を食べました。残したご飯にカリカリを乗っけてあげても完食です。
写真は上が夜の手作りご飯。写真下は3匹の手作り食練習ごはん。



本日のねこあつめ
全アイテムをねこ達が使っているタイミングでアプリにログイン出来た♪
お正月中は、ずっと雪が降っているのかな?
雪だるまさんが可愛い。
e0031853_22591136.jpg

今年も恒例の初詣は、にゃんちんと一緒に近所の神社へ。
e0031853_22184052.jpg


キャリーバッグから出る気満々のにゃんは、すでにバッグから乗り出し気味です。
e0031853_22185971.jpg


勝手に散歩初めを始めようとするのを引き止めて、この後おみくじを一緒に引きました。
e0031853_22192014.jpg


にゃんと一緒に引いたおみくじは…、今年は念願の中吉!(やった!)
一昨年まで3年連続で大吉が続いていた(しかも大吉の出た年こそ最悪だった)ので、小吉か中吉狙いだった私は思わずガッツポーズ(笑)。
う~ん、今年はいいことありそう!
(大吉より、むしろこのくらいが、私の場合は良いんです。)
e0031853_22204236.jpg


帰りは、にゃん念願のお散歩初めで帰宅です。
e0031853_2221720.jpg


出かけたのが4時頃だったため、帰り道は日が落ち始めて気温が下がってきました。
なので途中からはキャリーバッグに強制撤収です。
にゃんは、まだまだ歩きたそうだったけれど、風邪でも引かれたら大変だもの。
野良猫だった20年前の冬より暖冬だけど、年老いた今は大げさなくらい大事にしないとね。
来年のお正月も一緒にお参りしなきゃだから。ねえ、にゃんちん。
来年も再来年も一緒だよ。約束だからね。(一方的な約束だけども。笑)
e0031853_22213011.jpg





★今日のにゃん★
ウンチくん貯金5日目です。
しっこは通常の大きさのしっこ玉4個。

★今日のごはん(にゃん)
朝:animonda INTEGRA PROTECTニーレン 10g、
  ROYAL CANAN INTENSE BEAUTY 15g
昼:鰹の生利節、小麦胚芽油
夜:鶏レバー(食べたあと水を飲んで全部吐く)

今日の手作り食
夜:大根の葉、いんげん、ごぼう、ラム肉(生)、錦爽鶏レバー(ボイル)、レバー煮汁、ナチュラルカルシウム、ビール酵母、ケイズマイスター、タウリン

e0031853_2222230.jpg朝は、お正月バージョンでドライフードにロイヤルカナンのパウチを付けて大サービス。マッハの速さで食べました。お昼は、いつも手作りご飯で使っている鰹のなまり節とは違う、もう少し高価な生利節を特別に進呈。(農林水産大臣賞受賞のやつね!)にゃんちん大喜びで食べています。夜は好物の鶏レバーです。夜もウンチくん貯金5日目だというのに食欲旺盛で綺麗に食べたものの、食後に水を飲んで水飲みゲボ。せっかく食べたのに、ほとんどを吐き戻しです。にゃんは一度吐くと、すぐにはご飯を食べないので今夜はご飯無しとなりました。
手作りご飯練習組は、大根の葉、いんげん、ごぼう、胸肉(ボイル)、錦爽鶏レバー(ボイル)、ナチュラルカルシウム、ビール酵母、ケイズマイスターに猫缶“カルカンウィスカス ビーフ&フィッシュ”を混ぜて用意。
みゅー2号は4分の3を食べました。残したご飯にカリカリを乗っけてあげて完食です。
ぷりんは4分の3を食べました。残したご飯にカリカリを乗っけてあげて再度デリバリーで完食です。
ももは苦手な鶏レバーに苦戦です。4分の1を食べたのみ。残したご飯にカリカリを2度乗っけてあげて、なんとか4分の3を食べました。
写真は上が夜の手作りご飯。写真下は3匹の手作り食練習ごはん。
昭和世代の方しか分からないだろう駄洒落でスミマセン(汗)。
私が子供の頃、大ブームだったモンチッチを彷彿とさせる、お猿さんの被り物を着けられたにゃんちん。
男の子なのにピンクのコスプレ衣装にご立腹中。
(いや、本当はお昼寝の邪魔をされてご立腹です。汗)
e0031853_2224080.jpg


平成28年の年賀状用にコスプレさせられて不本意なにゃん、怒ってます(汗)。
だって、お色は選べない商品だったから、茶色かピンクのどちらが届くかはショップ任せだったんだもの。
e0031853_2234542.jpg


え?色は関係ないって?
怒っている理由は、そこじゃないって?
そうよね、こんなモノ被らされて嫌に決まってるよね。
にゃんちん、相当に怒ってますよ…(滝汗)。
e0031853_224871.jpg


何度もなだめながら年賀状用の写真を撮るうち、モデルさんするのに疲れ魂が抜けていくにゃんちん。
e0031853_225636.jpg


とうとう最後は寝ちゃいました。
e0031853_2252776.jpg





★今日のにゃん★
ウンチくん出ませんでした。
貯金4日目です。
しっこは通常の大きさのしっこ玉3個、通常の1.5倍大のしっこ玉1個。

★今日のごはん(にゃん)
朝:SGJプロダクツプレミアムキャット10g
昼:なし
夜:手作りご飯(4分の1残す)

今日の手作り食
夜:ブロッコリースーパースプラウト、ブロッコリー、大根の葉、芽キャベツ、錦爽鶏ささみ(タタキ)、鰹のなまり節、ホタテスープ、ナチュラルカルシウム、ビール酵母、ケイズマイスター

e0031853_2269100.jpg朝はドライフードのみ。お昼は欲しがらなかったため無しにしました。夜は、錦爽鶏です。にゃん用はお野菜を多目に混ぜて用意したけれど気にせず食べてもらえました。とはいえ4分の1はお残しです。
手作り食練習組は、三つ葉、大根、里芋、錦爽鶏ささみ(ボイル、みゅー2号とプリんはタタキ)、ナチュラルカルシウム、ビール酵母、ケイズマイスターに、猫缶“カルカンウィスカス ビーフ&フィッシュ”を混ぜて用意。
みゅー2号は腹減りさんだったのか、生肉で用意したけれど3分の2を食べました。残したご飯にカリカリを乗っけてあげて完食です。
ぷりんは4分の3を食べました。残したご飯にカリカリを乗っけてあげて完食です。
ももは3分の1を食べました。野菜嫌いなもも、今夜も色んな野菜入りで苦戦です。残したご飯にカリカリを2度乗っけてあげ、なんとか4分の3を食べて終了です。
写真は上が夜の手作りご飯。写真下は3匹の手作り食練習ごはん。
今朝のマシュマロベッド事情です。
牛柄猫さんに奪われ「退いてください!」と交渉中のにゃんちん。
e0031853_21112118.jpg


狸寝入りを決められ、ウンともスンとも言わない牛柄猫さんに項垂れるにゃんちん。
e0031853_21113539.jpg


あ~あ、とうとうにゃんちん眉間にシワです(´・ω・`;)。
e0031853_21115442.jpg





★今日のにゃん★
ウンチくん出ませんでした。
貯金3日目です。
しっこは通常の2倍大の大きさのしっこ玉4個。

★今日のごはん(にゃん)
朝:Super Goldサーモン&ポテト10g
昼:新鮮焼鰹(2分の1本)
夜:手作りご飯

今日の手作り食
夜:大根の葉、ブロッコリー、里芋、キャベツ、博多鶏ささみ(生)、鶏ガラスープ、イワシの煮干し、ナチュラルカルシウム、ビール酵母、ケイズマイスター

e0031853_21122333.jpg朝はドライフードのみ。お昼は、私が仕事が忙しくて時間がなかったため、新鮮焼鰹を食べてもらいました。夜は朝引きささみ肉です。久しぶりにストックの鶏ガラスープを使いました。なので調理人「もしかして食べないかも?」と弱気になり、イワシの煮干しをトッピング。トッピングしなくても食べてくれたかもだけど、綺麗に完食です。
手作り食練習組の夜ご飯は、大根の葉、ブロッコリー、里芋、キャベツ、胸肉(ボイル)、ビール酵母、ナチュラルカルシウム、ケイズマイスターに猫缶“美食メニュー ツナ”を混ぜて用意。
みゅー2号は、4分の3を食べました。残したご飯にカリカリを乗っけてあげて再度デリバリーで完食です。
ぷりんも4分の3を食べました。残したご飯にカリカリを乗っけてあげて完食です。
ももは、3分の2を食べました。残したご飯にカリカリを乗っけてあげて完食です。
写真は上が夜の手作りご飯。写真下は3匹の手作り食練習ごはん。



本日のねこあつめ
3日連続で全アイテムをねこ達が使っているタイミングでアプリにログインしたので画像を保存。
今日はサイコロキューブの中にも上にも猫が遊んでいたのに、ドーナツトンネルと機関車デラックスで遊んでいる猫が、またしても1匹だけ。う〜ん。
でも一応、全アイテムで遊んでいるということでパチリ。
e0031853_21132356.jpg

お日様が出ている朝からお昼過ぎくらいまで、窓際席でウトウトする。
e0031853_21135923.jpg


お日様が当たらなくなったら、場所を変えてマシュマロクッションでウトウトする。
e0031853_21141910.jpg


夕刻からケージ待機組が来るから、それまで束の間の安息でパワーチャージ。
e0031853_21143825.jpg


そして夕刻から夜にかけて下の子達のお相手して、本日の任務完了!
e0031853_21145160.jpg





★今日のにゃん★
ウンチくん貯金開始です。
しっこは通常の大きさのしっこ玉2個、通常の2倍大のしっこ玉1個。

★今日のごはん(にゃん)
朝:LOUTS 10g、たまの伝説まぐろとささみ10g
昼:なし
夜:手作りご飯

今日の手作り食
夜:三つ葉、パセリ、人参、里芋、博多鶏ささみ(生)、鶏ガラスープ、イワシの煮干し、ナチュラルカルシウム、ビール酵母、ケイズマイスター

e0031853_2116137.jpg朝はドライフードと(カリカリだけだと食べてもらえないので)猫缶を少々。お昼は私の時間がなくて用意出来ませんでした。夜は、お昼を食べていないし、鰯の煮干しをオマケしたせいか(笑)、大興奮で食べてくれました。今夜もツルピカ状態で完食です。
手作りご飯練習組は、三つ葉、パセリ、人参、里芋、胸肉(ボイル)、イワシの煮干し(但し、ももは猫なのに煮干しが嫌いなため、煮干し無しです)、ナチュラルカルシウム、ビール酵母、ケイズマイスターに猫缶“カルカンウィスカス ビーフ&フィッシュ”を混ぜて用意。
みゅー2号は完食です。
ぷりんは4分の3を食べました。残したご飯にカリカリを乗っけてあげて再度デリバリーで完食です。
ももは3分の2を食べました。残したご飯にカリカリを乗っけてあげて完食です。
写真は上が夜の手作りご飯。写真下は3匹の手作り食練習ごはん。
今夜も、仕事部屋に「にゃーっ!にゃーっ!(こっち来てー!早くこっち来て!)」と申告に来たにゃんちん。
また、マシュマロクッションをももにでも盗られたか?と予想しつつ、こっち来い!と下僕に指示を出すにゃんちんの後を着いてリビングへ行くと、こうなっていました。
今日は黒い子ちゃんに奪われて、自分が入りたい真ん中で寝ることが叶わなかったらしい。
e0031853_20522771.jpg


依って、にゃんちん信者の私を味方をつけて、マシュマロクッションのいい場所を取り返そうって考えたらしい。
e0031853_20525244.jpg


そんな訳で、私が見ていることで励みをもって、黒い子ちゃんに直訴です。
(…って、にゃんちん一家の長なんだから、そんなに下出に出なくていいのに。汗)
e0031853_2053814.jpg


にゃんちん、もっと我が儘にしたっていいんだよ?
遠慮しなくたって、いいんだよ?
一家の長なんだから、もっと強気に出ていいんだよ?
見届け人となっている私から檄を飛ばします。
e0031853_20534220.jpg


やっと意を決して、にゃんちんはマシュマロクッションへ入ることにしたようです。
そうそう、それでいいんだよ!
e0031853_2054026.jpg


…て、あれぇ?
通り過ぎちゃったらダメじゃん。
e0031853_20541388.jpg


自分で通り過ぎちゃったくせに文句言ってるし。
e0031853_20542691.jpg


う~ん。
とりあえず、寝ながらも隙あらばマシュマロクッションを奪おうと考えている牛柄猫さんのことは今は考えず、目下の問題の対処を何とかしようよ、にゃんちん。
e0031853_20544342.jpg


気を取り直して、再度マシュマロクッションへ入るにゃんちん。
そうそう、それでいいんだよ!
e0031853_2055075.jpg


…て、また、そこで止まるか?!
もう、遠慮しなくていいから一気に入っちゃいなさい!
と心の中で応援(?)する私。
e0031853_20551680.jpg


最初よりはマシだけど、そんな隅っこに“ちょこーん”って乗っかっても、しょうがないでしょ!?
そこで退いてってお願いするんじゃなくて、グイグイって入っちゃえばいいのよ?
e0031853_20555893.jpg


にゃんちんは、お願いしてもみゅー2号が場所を空けてくれないと不満顔です。
だからー、ぐぐぐっと入っちゃえばいいのに。
e0031853_20553453.jpg


いくら連れクッションで私を引き連れてマシュマロクッションのところへやって来ても、これじゃあ、お世話係が強制的に場所を入れ替えて寝かしつけない限りエンドレスだっちゅーの(笑)。
e0031853_20563275.jpg





★今日のにゃん★
ウンチくん貯金開始です。
しっこは通常の大きさのしっこ玉2個、通常の2倍大のしっこ玉1個。

★今日のごはん(にゃん)
朝:LOUTS 10g、たまの伝説まぐろとささみ10g
昼:なし
夜:手作りご飯

今日の手作り食
夜:三つ葉、パセリ、タケノコ、レンコン、胸肉(ボイル)、鰹のなまり節、ホタテスープ、ナチュラルカルシウム、ビール酵母、ケイズマイスター、タウリン

e0031853_2183189.jpg朝はドライフードと(カリカリだけだと食べてもらえないので)猫缶を少々。お昼は私の時間がなくて用意出来ませんでした。夜は、お昼を食べていないし、こんな時なら胸肉でも文句言わずに食べてくれるだろうって事で胸肉です。おまけに、にゃんが苦手なタケノコも入れちゃいました。それでも腹減りさんのにゃんちん、ツルピカ状態で完食です。
手作りご飯練習組は、三つ葉、パセリ、タケノコ、レンコン、胸肉(ボイル)、ナチュラルカルシウム、ビール酵母、ケイズマイスターに猫缶“カルカンウィスカス ビーフ&フィッシュ”を混ぜて用意。
みゅー2号は4分の3を食べました。残したご飯にカリカリを乗っけてあげて完食です。
ぷりんは3分の2を食べました。残したご飯にカリカリを乗っけてあげて再度デリバリーで、ほぼ完食です。
ももは半分を食べました。野菜嫌いなもも今夜は香りの強めな野菜が色々と入ったご飯だったので苦戦です。残したご飯に2度カリカリを乗っけてあげて何とか完食です。
写真は上が夜の手作りご飯。写真下は3匹の手作り食練習ごはん。
新しいマシュマロクッションを、また黒い子ちゃんに盗られたにゃんちん。
大急ぎで私の仕事部屋に来て「にゃーっ!にゃーっ!(盗られた!早く、こっち来い!)」と急かし、私がちゃんと後を着いてきているか何度も振り返り確かめつつリビングへ誘導。
そして、見届け人(にゃんは、私のことを味方と思っている)を引き連れて気持ちの大きくなっているにゃんちん、直ぐさま黒い子ちゃんに交渉へ入りました。

「そこ、退いて?退いてください!」
e0031853_2092733.jpg


「退いてくれない…。」
e0031853_2094945.jpg


「舐めてあげるからさ…。」
今夜は見届け人(味方)を同伴して強気に出たはずが、結局はいつも通りにご機嫌取りしちゃって。
にゃんちんったら…。一家の長なんだから、もっともっと強気に出ていいのに。
e0031853_2011136.jpg


でも、ここからが、やっぱり今夜は普段より強気モード。
すぐにマシュマロクッションへ入ります。
e0031853_20114914.jpg


でも遠慮しいしなので、入るにもモタモタして時間がかかること。
そんな風に、おずおずとしていたら、余計にみゅー2号の反感を買うっていうのに。
e0031853_20122091.jpg


黒い子ちゃんは「クッションへ入っていいなんて言ってない!」と抗議しています。
e0031853_20123885.jpg


ひとりで広々と使っていた黒い子ちゃん、かなりご立腹です(^_^;)。
e0031853_20125632.jpg


でも見届け人は、にゃんがご機嫌さんなら、それでいいのだ。
だって、にゃんちん贔屓なんだもの(開き直り!)。
そもそも、にゃんを追い出して一緒に使うのを拒んだみゅー2号に問題あったと思うよ?
あ、すごすごとクッションから追い出されたにゃんに問題あったのか?(←こっちか!)
e0031853_20132484.jpg





★今日のにゃん★
ウンチくん出ませんでした。
貯金3日目です。
しっこは通常の大きさのしっこ玉3個。

★今日のごはん(にゃん)
朝:プライムケイズHappy Love 8g
  黒缶かつお10g
昼:なし
夜:手作りご飯(食べたあと全部吐く)

今日の手作り食
夜:三つ葉、カリフラワー、人参、レンコン、胸肉(ボイル)、鮭の白子(網焼き)、ナチュラルカルシウム、ビール酵母、ケイズマイスター、タウリン

e0031853_20303115.jpg朝はドライフードのみ。サカイ企画さんのHoppy Loveを出したところ…。食べない。内容は良さそうなドライフードなのに、一口も口をつけてくれません。しかたなく黒缶を開けて10gを混ぜて再度進呈。それでも少し残してしまい、食べたのは約8g。お昼は欲しがらなかったので無しにしました。もしかして、朝残したドライフードを出されると思ったのかな?夜は大好物の鮭の白子にしました。せっかく全部食べて(しかも、にゃんの大好物!)だったのに、食べたあと水のガブ飲みゲボで全部吐き戻しです(涙)。にゃんは一度吐くと直ぐには食べないので今夜はご飯無しとなりました。
手作り食練習組は、三つ葉、カリフラワー、人参、レンコン、胸肉(ボイル)、鮭の白子(網焼き)、ナチュラルカルシウム、ビール酵母、ケイズマイスターに、猫缶“たまの伝説まぐろとささみ”を混ぜて用意。
ぷりん用は、にゃんと同じく完全手作りご飯で猫缶は無しです。
みゅー2号は4分の1を食べました。残したご飯にカリカリを乗っけて再度デリバリーで3分の2を食べて終了です。
ぷりんは大好物の鮭の白子入りだったので猫缶を混ぜていなくても、ほぼ完食です。ほんの少し残したご飯にカリカリを乗っけてあげて完食です。
ももは4分の1を食べました。残したご飯にカリカリを乗っけてあげて3分の2を食べて終了です。
写真は上が夜の手作りご飯。写真下は3匹の手作り食練習ごはん。



本日、「ちゃっかりさん」の記事が“あにまる”で1位になりました。
エキサイトの「あにまる」の掲載ページを見てくださった方、ありがとうございました。
e0031853_2032186.jpg

「ちゃっかりさん」の“あにまる”掲載ページは、こちら☆

10月28日の「みんなの投稿ランキング」でも、「ちゃっかりさん」の記事が1位になりました。
記事を読んでくださったブロガーの皆さん、ありがとうございました。
e0031853_20321764.jpg


相変わらず窓際の籠の中で午前中の数時間を寝るのが日課となっているにゃんちん。
e0031853_23425.jpg


ただ寝ているだけなのに、その寝顔を見ていると、色んな気持ちが溢れてきて胸がギューっとなる。
e0031853_2341449.jpg


今日も宇宙一かわいいにゃんと暮らせることに感謝の一日です。
e0031853_2342944.jpg





★今日のにゃん★
ウンチくん出ませんでした。
貯金4日目です。
しっこは通常の大きさのしっこ玉3個、通常の1.5倍大のしっこ玉1個。

★今日のごはん(にゃん)
朝:Natural Balanceウルトラプレミアム10g
昼:鮭の白子(網焼き)
夜:手作りご飯

今日の手作り食
夜:健康一番、無薬飼育鶏骨ごとすり身(生)、カルカンウィスカス ビーフ&フィッシュ(お湯で伸ばしたもの)、ケイズマイスター

e0031853_2345776.jpg朝はドライフードのみ。お昼は鮭の白子の網焼きしたものを食べてもらいました。夜は時間がなくて手抜きご飯です。野菜は健康一番を使い、お肉は博多鶏の丸ごとすり身を解凍しただけ。そこに猫缶と酵素を混ぜただけの超手抜きご飯。にゃんは猫缶入りで大喜びで完食です。
手作り食練習組の夜ご飯も、にゃんと同じく博多鶏の丸ごとすり身で生肉にしました。
練習組は、まだ野菜を混ぜると食べられないので、すり身に猫缶を混ぜただけで用意。
無薬飼育鶏骨ごとすり身(生)、ケイズマイスターに、猫缶“カルカンウィスカス ビーフ&フィッシュ”を混ぜて用意。
みゅー2号は、完食です。
ぷりんは半分を食べました。残したご飯にカリカリを乗っけてあげて、ほぼ完食です。
ももは、生肉が苦手なので猫缶の割合を増やして用意。それで、やっと半分を食べました。残したご飯にカリカリを4回も乗っけてあげて何とか完食です。
写真は上が夜の手作りご飯。写真下は3匹の手作り食練習ごはん。
私の仕事部屋に大急ぎでやって来たにゃんちん。
そして「にゃーっ!にゃーっ!」と何やら訴えて急かしてきます。
はは~ん。マシュマロクッションを誰か(←既にこの時点で誰であるかは確定してますが…。笑)に奪われちゃったか?
「こっち!こっち!」と急かし気味に、そして後を振り向きつつ誘導していくにゃんの後を着いていくと、やっぱりね!
予想通り、マシュマロクッションは黒い子ちゃんに奪われておりました。
e0031853_2134643.jpg


みゅー2号も、おニューのベッドを独り占めしているから、そう簡単に譲れないし独りで満喫したいしで、体勢を変えて「誰にも渡しません!」と頑張ります。
e0031853_21342116.jpg


新しい寝床を奪われたにゃんは、しかし付き添い役の私を連れてきたことで、ちょっと気持ちが大きくなったのか、珍しく直談版に挑みました。
e0031853_21361132.jpg


だけども相手も一筋縄ではいかないので、あっという間に悲しい白猫の出来上がり。
まあ、こなるとは予想していたけれど(笑)。
にゃんちんが悲しい猫になるまで、今回も早かったな(´ω`*)。
e0031853_21363171.jpg





★今日のにゃん★
ウンチくん出ませんでした。
貯金3日目です。
しっこは通常の大きさのしっこ玉3個。

★今日のごはん(にゃん)
朝:Natural Balanceウルトラプレミアム10g
  ふっくらささみバー(3分の1本)
昼:なし
夜:手作りご飯

今日の手作り食
夜:三つ葉、カリフラワー、ブロッコリー、いんげん、博多鶏ささみ(生)、鰯の煮干し、鶏ガラスープ、ナチュラルカルシウム、ケイズマイスター、ビール酵母

e0031853_2137628.jpg朝はドライフードのみにしたところ、まだ他のモノを食べる!と仰るので、ふっくらささみバーの3分の1をほぐして進呈。そのかわり、お昼は欲しがらなかったので無しにしました。夜は、今夜も博多鶏のささみ肉と鶏ガラスープの組合せです。今夜も野菜の量が多めになってしまったので鰯の煮干しをトッピングしました。おかげで野菜の分量はあまり気にならなかったみたいで綺麗に完食です。
手作り食練習組の夜ご飯は、三つ葉、カリフラワー、ブロッコリー、いんげん、ビール酵母、ナチュラルカルシウム、ケイズマイスターに、パウチ“カルカンウィスカス まぐろ11歳からゼリー仕立て”を混ぜて用意。
みゅー2号は、苦手なカリフラワー入りだったけれど、大好きなパウチを混ぜていたのでマッハの早さで食べました。きれいに完食です。
ぷりんは4分の1を食べたのみ。残したご飯にカリカリを乗っけてあげて4分の3を食べて終了です。
ももは、4分の3を食べました。残したご飯にカリカリを乗っけてあげて完食です。
写真は上が夜の手作りご飯。写真下は3匹の手作り食練習ごはん。
最初は「これ。イマイチだよね?」って不満を顕わにしていたのに、すっかり今ではお気に入り。
一日中、マシュマロクッションの上で寝ています。
初めは気に入らなかったかもだけど、ほらぁ~、寝てみれば意外に快適だったでしょ?
e0031853_2123362.jpg





★今日のにゃん★
ウンチくん出ませんでした。貯金2日目です。
しっこは通常の大きさのしっこ玉2個、通常より小さめのしっこ玉2個。

★今日のごはん(にゃん)
朝:Natural Balanceウルトラプレミアム10g
  鮭の白子(網焼き)
昼:YARRAHキャットディナーチキン20g、サーモンオイル
夜:手作りご飯

今日の手作り食
夜:モロヘイヤ、人参、ブロッコリー、里芋、レンコン、博多鶏ささみ(生)、鰯の煮干し、鶏ガラスープ、ナチュラルカルシウム、ケイズマイスター、ビール酵母

e0031853_21241182.jpg朝はドライフードと、今日も鮭の白子を焼いたものを少し用意しました。お昼は、サーモンオイル入りのヤラー缶にしました。夜は今夜も博多鶏のささみ肉と鶏ガラスープの組合せです。モロヘイヤの量が多くなってしまったので肉と野菜とスープだけでは残しちゃうかな?と思い、今夜は煮干しをトッピング。にゃんちん爆食です。
手作り食練習組の夜ご飯は、モロヘイヤ、人参、ブロッコリー、里芋、レンコン、胸肉(ボイル)、ビール酵母、ケイズマイスター、ケイズマイスターに猫缶“毎日黒缶かつお”を混ぜて用意。
みゅー2号は、4分の3を食べました。残したご飯にカリカリを乗っけてあげて再度デリバリーで完食です。
ぷりんは、3分の2を食べました。残したご飯にカリカリを乗っけてあげて完食です。
ももは、3分の2を食べました。残したご飯にカリカリを乗っけてあげて完食です。
写真は上が夜の手作りご飯。写真下は3匹の手作り食練習ごはん。