カテゴリ:もも( 465 )

ダンボール箱に入って得意満面の表情の牛柄猫さん。
特に大きなサイズの段ボールは大好きなので、もちろん一番乗りです。
(ま、ももたん以外の子がダンボール箱に入ることは、まずないのだけども。ここだけの話で、ももには内緒です。笑)
e0031853_2235079.jpg


お気に入りを取られやしないか、近くにいた黒い子ちゃんが気になるももたん。
e0031853_22351928.jpg


そ~んなに頑張らなくても、誰も入り込んだりしないってば( ̄m ̄)。
e0031853_22353091.jpg





★今日のにゃん★
ウンチくん出ませんでした。
貯金2日目です。
しっこは通常の大きさのしっこ玉4個。

★今日のごはん(にゃん)
朝:animonda INTEGRA PROTECTニーレン 10g
昼:無添加ささみバー(2分の1本)
夜:手作りご飯

今日の手作り食
夜:三つ葉、里芋、人参、ブロッコリー、ささみ(ボイル)、鰹のなまり節、ホタテスープ、ナチュラルカルシウム、ビール酵母、ケイズマイスター、タウリン

e0031853_22461869.jpg朝はドライフードのみ。お昼は時間がなくて、無添加ささみバーで誤魔化しました。夜は、スーパー(西友)で購入の国産ささみ肉だったので加熱して用意。朝引きささみ肉でもさかい企画さんの博多鶏でもないので生食できないためボイルしました。なので残すかな?と思ったけれど、お昼に無添加ささみバーを半分半分食べただけで腹ヘリさんだったのか今夜は文句を言わず全部食べてくれました。
手作り食練習組は、三つ葉、里芋、人参、ブロッコリー、ささみ(ボイル)、ビール酵母、ナチュラルカルシウム、ケイズマイスターに、猫缶“カルカンウィスカス ビーフ&フィッシュ”を混ぜて用意。
みゅー2号は半分を食べました。残したご飯にカリカリを乗っけてデリバリー。4分の3を食べて終了です。
ぷりんは3分の1を食べました。残したご飯にカリカリを乗っけてあげて、ほぼ完食です。
ももは半分を食べた後、吐き戻しです。吐いてしまいショックだったみたいで、その後はケージに入ってしまい食べませんでした。
写真は上が夜の手作りご飯。写真下は3匹の手作り食練習ごはん。
あれから2週間以上が経過。
その後の牛柄猫さんはというと…。
ケージ内にあるキャットベッドLoveの状態は変わらず(笑)。
お陰で今夜もマシュマロベッドの3匹は平和な時間を過ごしています。
e0031853_1747696.jpg


のんびり、ゆったり。
ももたんに奪われる心配しなくていいから、よかったね、ぷりん。
e0031853_17472176.jpg


そして、ふわふわベッドを絶対、絶対。誰にも譲りたくないももたん。
今夜もケージ内から出ず、頑張ってます( ̄m ̄)。
e0031853_17473958.jpg





★今日のにゃん★
ウンチくん貯金4日目です。
しっこは通常の大きさのしっこ玉4個。

★今日のごはん(にゃん)
朝:嵐山善兵衛 長寿一番プレミアム7g、毎日黒缶かつお20g
昼:なし
夜:手作りご飯

今日の手作り食
夜:大根の葉、カリフラワー、ブロッコリー、里芋、鴨肉(生)、たまの伝説まぐろとささみ、ビール酵母、ナチュラルカルシウム、ケイズマイスター

e0031853_1749557.jpg朝は、さかい企画さんの嵐山善兵衛 長寿一番プレミアムにしました。これ、一番最初はドライフードだけでも食べてくれたのだけど、大量に購入したら食べない猫あるある(涙)。なので缶詰必須となってしまいました。お昼はなしです。夜は、鴨肉です。アラスープを相変わらず切らしているため猫缶を混ぜました。缶詰入りご飯なので、にゃんは大喜びで完食です。
手作り食練習組の夜ご飯は、大根の葉、カリフラワー、ブロッコリー、里芋、胸肉(ボイル)、ビール酵母、ナチュラルカルシウム、ケイズマイスターに猫缶“カルカンウィスカス ビーフ&フィッシュ”を混ぜて用意。
みゅー2号は4分の1を食べたのみ。カリフラワー入りだと、匂いがきになるらしく、パタっと食べなくなってしまう。残したご飯にカリカリを乗っけてあげて半分を食べて終了です。
ぷりんは、4分の3を食べました。残したご飯にカリカリを乗っけてあげて完食です。
ももは4分の1を食べたのみ。ももも、カリフラワー入りだと途端に食べない。残したご飯にカリカリを乗っけてあげて3分の2を食べて終了です。
写真は上が夜の手作りご飯。写真下は3匹の手作り食練習ごはん。
今日ケージ内のベッドを、ふわふわ~なベッドに入れ替えたら…。
牛柄猫さんケージの外へ出ようとしません。
というか、ベッドから出ようとしません。
一日中、ケージ内に入っていても構わないの?
そして、あんなに固執していたミニ毛布掛けのキャットベッドは、もう興味なくなった訳ね?
e0031853_17305677.jpg





★今日のにゃん★
ウンチくん貯金3日目です。
しっこは通常の大きさのしっこ玉4個。

★今日のごはん(にゃん)
朝:animonda INTEGRA PROTECTニーレン 10g
昼:YARRAHキャットディナーチキン25g、サーモンオイル
夜:鶏レバー

今日の手作り食
夜:三つ葉、パセリ、ごぼう、芽キャベツ、錦爽鶏レバー(ボイル)、胸肉(ボイル)、レバー煮汁、ビール酵母、ナチュラルカルシウム、ケイズマイスター、タウリン

e0031853_17315363.jpg朝は、ドライフードのみ。お昼はヤラーの缶詰を食べてもらいました。夜は、にゃんの好物の鶏レバーです。あまり好きでない胸肉も少し入れたので残すかな?と心配するも、今夜はお気に召したらしく完食です。レバーの煮汁をたっぷり掛けたのが良かったのかな?
手作り食練習組の夜ご飯は、三つ葉、パセリ、ごぼう、芽キャベツ、胸肉(ボイル)、錦爽鷄レバー(ボイル)、ビール酵母、ナチュラルカルシウム、ケイズマイスターに猫缶“カルカンウィスカス ビーフ&フィッシュ”を混ぜて用意。
みゅー2号は4分の3を食べました。残したご飯にカリカリを乗っけてあげて完食です。
ぷりんは、3分の2を食べました。残したご飯にカリカリを乗っけてあげて完食です。
ももは半分を食べました。残したご飯に何度かカリカリを乗っけてあげて完食です。
写真は上が夜の手作りご飯。写真下は3匹の手作り食練習ごはん。
お腹を舐めてばかりいるため、お腹が大きなハゲになっているももに、ババりんが腹巻きを編みました。
寒がりなのに、♪お腹がハゲじゃあ 冷たかろうて せっせと編んだだよ♩
       (↑この部分、かあさんの歌でお願いましす。笑)
夜なべはしてないけれども編んでいる時に『人間の腹巻きと同じ形じゃあ抜けちゃうよ!』という私の言葉に、逆ギレ気味のババりん。
『こんな形がいいよ。』と説明を始める私の言うことなど全く耳に貸さず、人間と同じ形の猫サイズ腹巻きを編み上げました。
出来上がると、ももに腹巻きを無理やり装着のババりん。
腰に巻くような感じで着せてるけど、それじゃあ直ぐ脱げる…っていうか、既にずり下がって抜けそうなんですけど(苦笑)。
e0031853_2044198.jpg


あらら。
e0031853_2052112.jpg


あら。
e0031853_205453.jpg


ん?
e0031853_206636.jpg


ん~、やっぱりな…。
e0031853_2064752.jpg


この間、わずか1分の事でした(汗)。
ももたんが、あっという間に脱ぎ捨てちゃったもんだから、ババりん更に逆ギレ。
もう編んでやらないっ!とか言われちゃって…。
別にももたんが「この形に編んでっ!」て頼んだ訳じゃないのにね(-_-;)。
e0031853_207768.jpg





★今日のにゃん★
ウンチくん出ました。
揉み出しで強制的に出しました。
揉み出しで出せたウンチは、2cm×1個、3cm×4個、4cm×3個、5cm×1個。このうち4cmのウンチ2個が超極太、5cmのウンチが極太ウンチくんでした。
しっこは通常の大きさのしっこ玉4個。


★今日のごはん(にゃん)
朝:animonda INTEGRA PROTECTニーレン 10g、
昼:なし
夜:手作りご飯

今日の手作り食
夜:三つ葉、里芋、大根、胸肉(ボイル)、鰹のなまり節、ホタテスープ、ナチュラルカルシウム、ビール酵母、ケイズマイスター、タウリン

e0031853_2074729.jpg朝はドライフードと猫缶です。お昼は、にゃんが起きてきたらウンチくんの揉み出しをする予定だったため無しにしました。夜は胸肉にしました。ウンチくん貯金も解約したばかりでお腹の調子が良いらしくツルピカ状態で完食です。
手作り食練習組の夜ご飯は、三つ葉、里芋、大根、胸肉(ボイル)、ビール酵母、ナチュラルカルシウム、ケイズマイスターに猫缶“ねこ缶”を混ぜて用意。
みゅー2号は、4分の3を食べました。残したご飯にカリカリ乗っけて再度デリバリーで完食です。
ぷりんは、半分を食べました。半分を食べたあと水を飲んで水飲みゲボ。吐き戻ししたら怒られると思い込んで逃走(苦笑)。そのあと、何度ご飯のお茶碗を持って行っても食べないので、今夜はご飯無しとなりました。
ももは、半分を食べました。残したご飯にカリカリを乗っけてあげて4分の1をお残しです。
写真は上が夜の手作りご飯。写真下は3匹の手作り食練習ごはん。



今日から、水素水始めました。
人間は、こんなお高いお水は頂かずブリタ(BRITA)で浄水のみの単なる水道水ですが(笑)、高齢で吐き戻しが多くなった3ニャンのために水素水を始めることにしました。
(時々、ももにもお裾分けの予定)
昨年に比べ明らかに嘔吐することが増えたため、少しでも老化を防げるかなと思い、また(高齢の猫がたどる病気の慢性腎不全対策で)腎臓ダメージのステージが進む前に早めに予防です。
すぐに効果は出ないだろうけれど、何ヶ月か続けて様子を見たいと思います。
e0031853_208316.jpg




本日のねこあつめ
わーい!久しぶりに雪が降ったーー。
待ってました!!
雪ゆさぎが可愛い。
e0031853_2372068.jpg

ももたん自分のお腹が気になって舐め倒すものだから、ハゲが拡大中。
e0031853_20215845.jpg


『そんなに舐めちゃダメっ!』と同居人達が口うるさく言っても、いやダメと言えば言うほど余計に舐めてしまうものだから益々ハゲが広がって、とうとう下腹部一面が毛が殆どないような状態になってしまい、メタボなお腹だけ見ると、「ピットブルか?!」みたいなツルリン状態。
e0031853_20221889.jpg


もう~、舐めちゃダメだってば(>_<)。
e0031853_20232674.jpg


それ以上酷くなったら、病院ですよ。
e0031853_2024954.jpg





★今日のにゃん★
ウンチくん出ませんでした。
貯金2日目です。
しっこは通常の大きさのしっこ玉2個、通常の1.5倍大のしっこ玉1個。

★今日のごはん(にゃん)
朝:animonda INTEGRA PROTECTニーレン 10g
昼:昨夜みゅー2号が残したご飯
夜:手作りご飯

今日の手作り食
夜:健康一番、無薬飼育鶏骨ごとすり身(生)、カルカンウィスカス ビーフ&フィッシュ、ケイズマイスター

e0031853_20251711.jpg朝はドライフードのみ。お昼は昨夜みゅー2号が残したご飯を食べてもらしました。みゅーちん本猫もぷりんもももも食べてくれないため(大根の葉が気になって食べない様子)、にゃんに手伝ってもらいました。にゃんは猫缶入で大喜びで食べてくれました。残飯処理お願いしちゃって、ごめんよ、にゃんちん(汗)。夜は、博多鶏の丸ごとすり身です。ラム肉の食いつきが落ちてきたので鶏肉を食べてもらおうと言うことで、ウンチくん貯金解約2日目なので、すり身がいいかな?と思い、博多鶏のすり身にしました。カルカン缶が、あまり得意じゃなくなっているにゃんちんだけど、今夜は全部食べてくれました。
手作り食練習組は、無薬飼育鶏骨ごとすり身(生)、ケイズマイスターに、猫缶“カルカンウィスカス ビーフ&フィッシュ”を混ぜて用意。
練習組は生肉と缶詰だけで用意。しかも、生肉が苦手なももは、ほぼ缶詰で生肉は。、ほんの少し混ぜただけで用意。
みゅー2号は完食です。
ぷりんは4分の3を食べました。残したご飯にカリカリを乗っけてあげて完食です。
ももは4分の1を食べたのみ。ほとんど缶詰なのに生肉が嫌いなもも、苦戦です。残したご飯にカリカリを2度乗っけてあげても、半分を食べたのみで終了です。
写真は上が夜の手作りご飯。写真下は3匹の手作り食練習ごはん。



本日のねこあつめ
わーい、待ちに待った雪です。
しかも全アイテムをねこ達が使っているタイミングでアプリにログイン。
しかも、しかも、レアねこさんの「ゆきねこさん」が壺付き和箪笥に入ってます。
e0031853_23143796.jpg


お部屋の模様替え後、再び「ゆきねこさん」ミノぼうしかぶって登場。
そして「びすとろさん」がピザ焼いてます。(もちろんストーブで。笑)
e0031853_23174598.jpg


そして、またまた模様替え後、レアねこさん4ニャン勢ぞろい。
きっどさん、ゆきねこさん、びすとろさん、まろまゆさんの4ニャン+雪!
こんなベストショット、もう二度と撮れないかも(汗)。
e0031853_23213187.jpg

マシュマロベッドで寝ている三匹が羨ましくて、哀しい猫のポーズをとる牛柄猫さん。
「ボクだけ、あのベッドに寝られなくて、世界一、可哀想な猫なんだよ…。」の絶賛アピール中。
後ろ向きになりつつも視線は背後を気にしてチラ見しているのを、お分りいただけるでしょうか。
e0031853_21583462.jpg


あまりにアピール度が濃いため、親びんは落ち着かないらしい( ̄m ̄)。
e0031853_21585742.jpg


哀しい猫しているももたんを正面から撮ったら、この通り超ご立腹です。
とまあ、こんな平和な?(笑)年越しの我が家でございました。
e0031853_2159515.jpg





★今日のにゃん★
ウンチくん出ませんでした。
貯金4日目です。
しっこは、通常の大きさのしっこ玉3個。

★今日のごはん(にゃん)
朝:animonda INTEGRA PROTECT ニーレン10g
昼:鰹のなまり節、小麦胚芽油
夜:手作りご飯

今日の手作り食
夜:大根の葉、ブロッコリー、里芋、ラム肉(生)、鰹のなまり節、ホタテスープ、ナチュラルカルシウム、ビール酵母、ケイズマイスター

e0031853_221619.jpg朝は、朝はドライフードのみです。お昼は農林水産大臣賞受賞の鰹のなまり節を見つけたので、にゃんにお裾分け。というより、私がお裾分けしてもらって少しいただいたのが正しいけれど(笑)。にゃんはで大喜びで完食です。大晦日だし、ちょっとご馳走しました。夜は今夜もラム肉にしました。お昼に鰹のなまり節だけをあげた後で、手作りご飯は嫌がるかな…?と心配だったけれど大丈夫でした。綺麗に完食です。
手作り食練習組の夜ご飯は、大根の葉、ブロッコリー、里芋、胸肉(ボイル)。ビール酵母、ナチュラルカルシウム、ケイズマイスターに、パウチ“カルカンウィスカス まぐろ10歳から”を混ぜて用意。
みゅー2号は完食です。
ぷりんは、半分を食べました。残したご飯にカリカリを乗っけてあげて4分の3を食べて終了です。
ももは、3分の2を食べました。相変わらず大根の葉を入れると食い付きが極端に悪くなるももたん。残したご飯にカリカリを2度乗っけても4分の1をお残しです。
写真は上が夜の手作りご飯。写真下は3匹の手作り食練習ごはん。



本日のねこあつめ
今日も雪が降っていて嬉しい。
しかも全アイテムをねこ達が使っているタイミングでアプリにログイン出来た♪
オルゴール調のバックミュージックが、なんだか年末に耳にすると、物悲しい感じ。
e0031853_2253546.jpg


お部屋の模様替え後も、全アイテムをねこ達が使っているタイミングでアプリにログイン出来ました♪
しかも、レアねこさんの「ゆきねこ」さんが遊びに来てくれました。
e0031853_2256068.jpg

マシュマロベッドに眠る二匹を、ダンボールマンションから羨望の眼差しで見る牛柄猫さんの図。
e0031853_13421960.jpg


反対側から見てみましょう。
e0031853_13425123.jpg


相当に羨ましいももたんであった。
可哀想なんだけど、つい笑ってしまうのは私だけだろうか…(*´艸`*)。
e0031853_13441134.jpg





★今日のにゃん★
ウンチくん出ませんでした。
貯金3日目です。
しっこは、通常の大きさのしっこ玉4個。

★今日のごはん(にゃん)
朝:animonda INTEGRA PROTECT ニーレン10g
昼:なし
夜:手作りご飯

今日の手作り食
夜:大根の葉、人参、里芋、ラム肉(生)、鰹のなまり節、ホタテスープ、ナチュラルカルシウム、ビール酵母、ケイズマイスター

e0031853_1345351.jpg朝は、朝はドライフードのみです。お昼は欲しがらなかったため、無しにしました。夜は今夜もラム肉です。無農薬の大根の葉をいただいているので多めに混ぜて用意。にゃんは気にせず食べてくれました。ツルピカ状態で完食です。
手作り食練習組の夜ご飯は、大根の葉、人参、里芋、胸肉(ボイル)。ビール酵母、ナチュラルカルシウム、ケイズマイスターに、猫缶“カルカンウィスカス ビーフ&フィッシュ”を混ぜて用意。
練習組もせっかくもらった無農薬の大根の葉なので、多めに混ぜています。
みゅー2号は半分を食べました。残したご飯にカリカリを乗っけて再度デリバリーで4分の3を食べて終了です。
ぷりんは、半分を食べました。残したご飯にカリカリを乗っけてあげて4分の3を食べて終了です。
ももは、3分の2を食べました。残したご飯にカリカリを2度乗っけて、ほぼ完食です。
写真は上が夜の手作りご飯。写真下は3匹の手作り食練習ごはん。
争い声が聞こえたのでリビングへ行くと…。
なんじゃこりゃぁ~~~!
マシュマロベッドがソファーから落っこちて、裏返っているやないかーい!
しかも牛柄猫のヤツ、裏返しのマシュマロベッドで寝ているやないかーい!
e0031853_21144749.jpg


「ね、犯人(犯猫)の仕業でしょ?」と、みゅー2号が念押しするという…。
ふむ。言わずもがなですよ、みゅーちん(^_^;)。
しかし牛柄猫のヤツ、ここまでしてマシュマロベッドに寝たかったか。
e0031853_2115454.jpg
まあ、ブログネタ的には面白いので“グッジョブももたん♪”なお世話係ですが(笑)。





★今日のにゃん★
ウンチくん出ませんでした。
貯金開始です。
しっこは通常の大きさのしっこ玉3個、通常の1.5倍大のしっこ玉1個。

★今日のごはん(にゃん)
朝:SGJプロダクツプレミアムキャット10g
昼:なし
夜:手作りご飯

今日の手作り食
夜:三つ葉、大根、里芋、鴨肉(生)、鮪の血合い煮込み、アラスープ、ナチュラルカルシウム、ビール酵母、ケイズマイスター、小麦胚芽油

e0031853_21161921.jpg朝はドライフードのみ。お昼は欲しがらなかったため無しにしました。夜は、鴨肉です。無農薬の大根(葉ではなく本体の部分)を使いました。本当は大根卸しにしたかったけれど練習組が生では食べないので茹でています。にゃん用は多目に混ぜて用意したけれど気にせず食べてもらえました。
手作り食練習組は、三つ葉、大根、里芋、ささみ(ボイル)、ナチュラルカルシウム、ビール酵母、ケイズマイスターに、猫缶“カルカンウィスカス ビーフ&フィッシュ”を混ぜて用意。
みゅー2号は腹減りさんだったのか、ほぼ完食です。ほんの少し残したご飯にカリカリを乗っけてあげて完食です。
ぷりんは4分の3を食べました。残したご飯にカリカリを乗っけてあげて完食です。
ももは3分の1を食べました。残したご飯にカリカリを乗っけてあげ4分の3を食べて終了です。
写真は上が夜の手作りご飯。写真下は3匹の手作り食練習ごはん。
段ボール箱が空くと、我が家の大きな大きな子猫しゃんのためにリビングへしばらく置いておく。
今日も猫砂の入っていた段ボール箱が空になったので、置いた途端、猫一匹が簡単に釣れました(笑)。
段ボール箱が好きな猫にとって、前回のものとも、前々回のものとも、前々々回のものとも同じ大きさや色柄の段ボール箱であっても一度は入らずにはいられないのである。
e0031853_20595191.jpg


他の子に盗られてなるものか!と大慌てで飛び込んで、警戒網を張り巡らす牛柄猫さん。
ももたん以外、誰も段ボール箱に関心ないから、盗られる心配なんて必要ないんだけど。
e0031853_210294.jpg


ちょっとおバカなところがカワイイと評判のももたんは、ちょい悪オヤジ…もとい、ちょいバカ子猫しゃん( ´艸`)。
e0031853_2101415.jpg






★今日のにゃん★
ウンチくん出ませんでした。
貯金4日目です。
しっこは通常の大きさのしっこ玉4個。

★今日のごはん(にゃん)
朝:Natural Balance ULTRA PREMIUMグリーンピース&ダッグ10g
昼:なし
夜:鶏レバー

今日の手作り食
夜:大根の葉、カリフラワー、ごぼう、ラム肉(生)、錦爽鶏レバー(ボイル)、レバー煮汁、イワシの煮干し、ナチュラルカルシウム、ビール酵母、ケイズマイスター

e0031853_2105621.jpg朝はドライフードのみ。お昼は欲しがらなかったため無しにしました。夜は、にゃんの好物の鶏レバーです。野菜の分量が少々多めになってしまったけれど、大好きなレバー入りで気にせず食べてもらえました。
手作り食練習組は、大根の葉、カリフラワー、ごぼう、胸肉(ボイル)、錦爽鶏レバー(ボイル)、ナチュラルカルシウム、ビール酵母、ケイズマイスターに、猫缶“カルカンウィスカス ビーフ&フィッシュ”を混ぜて用意。
みゅー2号は腹減りさんだったのか、苦手なレバー入りご飯だったのに綺麗に完食です。
ぷりんは2分の1を食べました。残したご飯にカリカリを乗っけてあげて完食です。
ももは4分の3を食べました。ももも苦手なレバー入りご飯だったにも関わらず今夜はよく食べています。残したご飯にカリカリを乗っけてあげ完食です。
写真は上が夜の手作りご飯。写真下は3匹の手作り食練習ごはん。
どうしてもどうしてもマシュマロベッドで寝たい牛柄猫さん、強行突破でこのような暴挙に出ました!
ぷりん親びんが留守しているのをいい事に、あわよくば自分だけで占領しようと目論んでいる訳ですな。
e0031853_20383634.jpg


お世話係が目を光らせているので無理矢理ににゃんちん達を追い出すことは出来ず、先に寝ていた2匹が嫌がってベッドから出ていくのを期待してジリジリ占領しちゃうぞ作戦決行中な牛柄猫さんです。
e0031853_20385290.jpg


にゃんちんのお怒りの表情からすると、この牛柄猫さんの作戦は上手く行くとは思えないけれど。
まあ、頑張って隅っこに乗っかっているももたんの努力は認めてあげよう( ̄m ̄)。
e0031853_20391777.jpg






★今日のにゃん★
ウンチくん出ませんでした。貯金2日目です。
しっこは通常の大きさのしっこ玉4個。

★今日のごはん(にゃん)
朝:Natural Balance ULTRA PREMIUMグリーンピース&ダッグ10g
昼:手作りご飯
夜:手作りご飯(食べたあと全部吐く)

今日の手作り食
昼:健康一番、胸肉(ボイル)、カルカンウィスカス ビーフ&フィッシュ、ケイズマイスター
夜:三つ葉、ブロッコリー、人参、里芋、鴨肉(生)、鮪の血合い煮込み、アラスープ、ナチュラルカルシウム、ケイズマイスター、ビール酵母、小麦胚芽油


e0031853_20412766.jpg朝はドライフードのみ。お昼は時間が無くて健康一番と猫缶を使って手抜ご飯です(汗)。にゃんは猫缶入りで大喜びで食べています。夜は今夜も鴨肉です。今夜もウンチくん貯金を解約後、二日目で調子がいいのが継続中みたいで、にゃんには珍しくマッハの早さで食べたのだけど…。早食いが不味かったらしく食べた後、見事に全部ゲロしてくださいました。にゃんは一度吐くと直ぐには食べないので、今夜はご飯無しとなりました。
手作り食練習組の夜ご飯は、三つ葉、ブロッコリー、人参、胸肉(ボイル)、ビール酵母、ナチュラルカルシウム、ケイズマイスターに猫缶“カルカンウィスカス ビーフ&フィッシュ”を混ぜて用意。
みゅー2号は、4分の1分を食べたのみ。残したご飯にカリカリを乗っけてあげて再度デリバリーで3分の1を食べただけで終了です。
ぷりんは、同じく4分の1を食べたのみ。残したご飯にカリカリを乗っけてあげて半分を食べて終了です。
ももは、3分の1を食べたのみ。今夜は野菜が多すぎたようで皆ニャン食べません。残したご飯にカリカリを2度乗っけてあげて、なんとか3分の2を食べて終了です。
写真は上が夜の手作りご飯。写真下は3匹の手作り食練習ごはん。