<   2005年 08月 ( 31 )   > この月の画像一覧

便秘3日目突入のにゃん。
トイレで何度も気張って頑張ってみるのだけど、何も出ない。
朝から何度もトイレに入ってウ〜ン、ウ〜ン頑張っているのにねぇ。
便秘薬シロップの効果も1ヶ月ほどですでに効き目低下か…
なんとかスッキリ出るようにさせてあげたい親心、にゃんちん分かってる?
シロップの量を増やすのも何だか嫌だし、
自然にウンチくんが出るようになってくれればなぁ…
お腹のマッサージも効いてないのか…「ねこのきもち」に載っていた便秘猫に効くというマッサージも、にゃんには通用しなかったか。
浣腸はイヤでしょ?にゃんちん?
頑張ってだそうよ、ウンチくん。ね?!
e0031853_171480.jpg

どうしたら、そんなおかしな顔ができるんだろね?みゅーちん。
だから家に来る人、来る人から「こーゆー顔のサルっているよね」って言われるのよ。わかる?おまけにレンズに近寄り過ぎてボケボケ。
お願いですからレンズに突進してくるの、やめてください。
もう立派なレディなんだから(歳だけは)落ち着こうよ、ね、みゅーちん。
e0031853_20395180.jpg


本日のにゃんは、まだウンチくん出ず。
便秘2日目になりました。
さて、今回は何日目で出てくるかな、にゃんちんの臭ちゃい黄金。
にゃんちん、ウンチ君は出ないのに
キャットフードはしこたまお腹に入れています。
今日も無言の圧力でお食事場所で“じぃ〜っ”とキャットフードの登場を出てくるまで根気よく待つのです。それこそ何十分でも同じ場所でじぃ〜っと…
e0031853_2234385.jpg
結局根負けしてフードを出すと
e0031853_2245715.jpg
なにも、あなた、眉間にシワを寄せなくても…
そんなに悪いことしたのかしら私?ご飯あげたのにご不満の様子。
猫ってほんと、勝手よね。でも、かわいいから仕方ないけど。


今日のにゃんは、まだウンチ君出ていません。
トイレで踏ん張って頑張ってたけど、出ませんでした。
カメラ大好きなぷりん君、シャッター音で片目あけて眠いのに必死でポーズ。
間抜けなお顔で寝ているところを撮りたかったのに、あーあ、起きちゃった。
最近は「もも」の親分業でちょいお疲れ気味。
無理して親分風を吹かしているので相当に毎日疲れているはずです。
本当は弱いのに、新顔に強いフリして見せてるぷりんなのです。
e0031853_10502317.jpg



本日にゃんちん、めずらしく2日連続でウンチ君出しました。
といっても約1cm×1個+約4cm×1個。
にゃんにしては大量の(臭い)黄金です。
暴れん坊将軍「もも」はババりん(私の母)だけには気持ち悪いほど甘えます。
我が家で一番大きな体(6.8kg)で、お腹見せて伸びて「ウゥ〜ン」と変な甘い声で鳴いてみせるのです。
ももたん、聞いてる方がそのお声、恥ずかしいよ…(^_^;)
e0031853_1105549.jpg
証拠現場をパチリ。我に返った本猫の慌てた表情がなんともマヌケ
ε=(>ε<) プッー!


本日にゃんちん、約3.5cmのウンチ君だしました。
ちょっと少ないけど、出たからヨカッタ、ヨカッタ(*^.^*)
デジカメで撮影していると必ずカメラ前をうるさく「ミューミュー」ないて行ったり来たり…レンズをふさぐ犯人。
だけどじっとしていないから、何枚とってもブレたり、身体だけだったり、しっぽだけだったり…しかも全部ブレブレ。
おまけに黒猫だから、なかなか上手く写らない。もちろん私の腕前が下手すぎるという理由はかなりあるのだけど。
いくらフォトショップでシャープかけたりコントラスト調整しても、この程度しか…
お願いですから、ちょっと落ち着いてくれませんか?みゅー2号さん。
かわいいお顔に撮すには、あなたの協力も必要なのよ。
(でもよく、“こーゆー顔のサルいるよね”と言われるみゅー2号さん)
e0031853_2054663.jpg


にゃんのウンチくんは、本日1.5cm×2個。
昨日お薬買いに行けなくて今日の朝あげられなかったから、またちょっと便秘にならないかヒヤヒヤもの。でも、夕方ちゃんと病院へ行って買ってきたから、今晩から便秘薬飲んでもらうですよ。
脱野良猫したにゃんは、今日のようなすごい台風が来ていようが
関係なくいつもの穏やかな生活が送れる。
いくら嫌いな便秘薬を食後に飲まされても幸せだってこと、覚えてる?
ねぇ、にゃんちん。
分かってなさそうだなぁ…そのお顔は。
本日もウンチくん出ず。お腹貯金に臭い黄金、ため込んでます。
e0031853_19594930.jpg

ももたんは、よく玄関にいる。
靴と一緒に玄関に寝ている。
そこ、汚いんですけど…とっても。
本猫はお腹がタイル(大理石もどき)で冷たくて気持ちいいらしい。
でも、外で色んなところを歩いた靴で出入りしてる場所なんだよ?
例えば公衆便所みたいなところも歩いていたり、犬のウンを踏んづけちゃってたりするかもしれない、そんな靴が何度も出入りしている場所なのに(T_T)あぁ…
e0031853_2395796.jpg



便秘猫、にゃんは今日はウンチ出ず。
明日に期待しよう。便秘くんのくせに笹かまぼこを2分の1、食べてしまいました。
キャットフードじゃないから、よけい便秘になるかなー
にゃんちん好物なのでついあげてしました。私の意志が弱いせいです、はい。
朝からにゃんちん、ウンチ君出ました。珍しく。でも約1cm×3個のみ。
その後、私のベッドで眠り呆けていました。
ふふふふふ…と笑いを浮かべて寝ている様に見えるのは気のせい?
朝から臭い黄金でたから、ちょっと得意?もしかして…。
最近、食欲がかなり戻ってきたので、見た目の感でおそらく体重が元のおデブに戻りつつあるような…。いわゆるリバウンド?猫でもリバウンド?
e0031853_2240192.jpg

暴れん坊将軍「もも」のお仕置き部屋として出した、みゅー2号&ぷりんが子猫時代に使っていたケージへ、なぜか入ってくつろぐぷりん。
3階建ての大きなケージから出せ出せうるさく泣いて、出入り口を開けたとたんに、小さなケージへ入って寝ている。…一体きみは、どうしたいんだね。
全くもって猫族の考えることは分からない。
e0031853_12491885.jpg


本日のにゃん、ウンチ君出ず。
便秘2日目、更新ちゅー。
便秘薬のシロップがそろそろ終わるので病院へ買い足しへ行かなきゃ。φ(..;)メモメモ