<   2007年 07月 ( 32 )   > この月の画像一覧

e0031853_1253652.jpg
今日は涼しい風が窓から心地よく、エアコン無しでも過ごしやすい一日でした。ということで、我が家も今日は自然の風だけで過ごしました。
デブちゃんずも、今日はエアコンなしでも大丈夫だったみたい。デブちゃんずの「エアコン入れろー!!」要請は、気温ではなく湿気が問題みたいです。
ももたん、今日は窓から入る風を受けながら夕涼みしていました。
e0031853_12532386.jpg我が家の場合、ここの窓から風が入ってくるんです。だから、ここに居ると顔面直撃みたいな感じで風が当たります。今日は、かなり強い風で、しかも乾燥している気持ちのよい風がビュービュー吹いていました。
オフィスビルが目の前で風が通らないように思うけれど、実は高い建物は目の前だけで少し左に振れると何にもありません。いつも、にゃんが行っているお城公園がある所が微かにみえて、公園の向こうの空が綺麗な青い色からオレンジ色に変わるところがずっと見えます。夕焼けが見える特等席なんです、ここ。
ももたん、特等席で夕陽を見ながら夕涼み。
さすが日本の猫、風流だわね(笑)。
e0031853_12534454.jpg



★今日のにゃん★
本日のにゃん、ウンチくん自力では出ませんでした。
本当は日曜日に自宅浣腸しないといけないタイミングだったのだけど、どうにも仕事が片づかず浣腸してあげられずでした。それでも昨日は頑張って自力排便があったのだけど、いよいよ限界の大物がお腹にありました。
出したいのに出ない時特有の悲しい声で鳴いて、頑張って息むも出ず。朝、食べたわずかなカリカリもほとんど消化された状態で吐いてしまい、やっぱり浣腸しないと無理と判断。仕事がキリになった夕方、浣腸の準備をして前回病院で出してもらってから2週間ぶりに自宅浣腸です。
出たのは、2.5cm×1個、6.5cm×1個、4cm×1個。
最初に出てきた2.5cmのウンチくんは細かったけれど、問題は6.5cmもの長さがあったウンチくん。これが例の並列にくっついたウンチ。6.5cmと6cmの2つのウンチがピッタリくっついていました。この大きいのを出したら、もう一仕事終えたつもりで出すのをやめて寝ようとしたのだけど、お腹を触るとまだ大きめのが下へ降りてきているのが分かったので、更に浣腸して頑張ってもらい出てきたのが4cmのウンチくん。これで、本当にこれ以上は頑張りたくないと怒ってしまったので、ここまでで浣腸は終了。
しっこは、通常の大きさのしっこ玉1個。

★今日のごはん(にゃん)
朝  :Beauty Cat Premium 8g 蜂蜜花粉
昼  :なし
夜  :手作りご飯(3分の2残す)

今日の手作り食の内容
夜:大根の葉、キャベツ、パセリ、三河鶏ささみ(生)、片口鰯(オリーブ油炒め)、三河鶏レバー(ボイル)、トータル天然だしスープ

e0031853_1254119.jpg朝はカリカリ8gのみ。お昼も食欲がないらしく要らないって。夜は浣腸もしたし、少しは食べられるかな?と思い、急いで朝引きささみ肉を買いに鶏肉屋さんへ走る。今日は片口鰯も手に入ったので、まだ胃が荒れているかもと思いつつも、こってりメニューにしたのが敗因だったみたいで3分の1しか口にしてもらえず。
息みで吐き戻ししているこんな時は、いつもそうしている様にホタテスープとささみであっさり用意すべきだったか…と反省。
手作り食練習組も片口鰯のオリーブ油炒めをメインに用意しました。大根の葉、キャベツ、パセリ、片口鰯(オリーブ油炒め)、三河鶏胸肉・レバー(ボイル)、ビール酵母に猫缶“カルカンウィスカス ビーフ&フィッシュ缶”をトッピングして用意。ぷりんは今日は半分を食べて終了。ももは、完食しています。
みゅー2号は、どうしても食べようとしなくて、どんなに猫缶を追加しようと激しい砂掛け。以前は、この猫缶混ぜて、イワシも食べることができたのになぁ。隣県産だったのがいけなかったのかな。結局、猫缶たっぷりになってしまったみゅー2号のご飯は、ももが全部食べました。
写真は上が夜の手作りご飯。下が夜の手作り食練習ごはん。
うさぎのあんよ?
e0031853_18565097.jpg

…………。
実は、もものヘソ天寝(汗)。
e0031853_18571710.jpg

えーっと、ももたんへ告ぐ、ももたんへ告ぐ。
エアコン、除湿だけど入ってますよ〜。
ヘソ天で寝るほど部屋の中、暑くないですよ〜。
それどころか、涼しいですよ〜。

e0031853_18581431.jpg
よくよくお顔を見れば、口も半開き気味でだらしない。
足だけ見ればうさぎさんチックなんだけど、全体で見ると、まぁ、お肉の詰まっていること。
こんなデカイうさぎさんは、まずいないわね…(汗)。



★今日のにゃん★
本日のにゃん、ウンチくん出ました。
約2cm×1個、4cm×1個。
2cmのは細いウンチ。そして4cmのウンチが見事に2本のウンチが並列にくっついているウンチくん。3cmサイズと4cmサイズが横になってピッタリくっついていた。
おしっこは、通常の大きさのしっこ玉1個。

★今日のごはん(にゃん)
朝  :Beauty Cat Premium 8g 蜂蜜花粉
昼  :ローズヒップ+猫缶少々、シーオーガニック
夜  :手作り食(半分残す)

今日の手作り食の内容
夜:ブロッコリー、レタス、キャベツ、ラム肉(生)、ANIMONDA カーニーフィッシュ【サーディン】


e0031853_18591557.jpg今日は明らかに食欲が落ちてしまった。朝のカリカリも8gで「もう要らない。」って。ローズヒップ入りの猫缶も食べたくないと断られ、お昼になって朝に食べなかったローズヒップ入りの猫缶を少し口にしたのみ。
夜は、ラム肉に大好きなアニモンダ缶を混ぜたのだけど、ちまちま食べて、半分は残してしまう。
手作り食練習組もアニモンダ缶をを使いました。ブロッコリー、レタス、キャベツ、三河鶏胸肉(ボイル)、に猫缶“ANIMONDA カーニーフィッシュ【サーディン】”で用意。
ぷりんとももは、半分まで一気に食べたけれど、残っている分を見たら、胸肉と野菜ばかり。上手にアニモンダ缶を拾って食べたようです。なので、仕方なく更に“カルカンウィスカス ビーフ&フィッシュ缶”を追加でトッピング。それでぷりんとももは無事完食。
みゅー2号は、アニモンダのレケルシリーズのサーディンは唯一食べられるナチュラルふーどの猫缶なんだけども、このカーニーの方はあまり好みではないのか、それとも野菜や鶏肉が混ざっているのが気に入らないのか最初は拒否。なので、みゅーちんが食べられる猫缶の“カルカンウィスカス ビーフ&フィッシュ缶”を少しだけ乗っけて再度進呈。カルカンのニオイで食べ出してくれて、半分を食べることができました。
写真は上が夜の手作りご飯。下が手作り食練習ごはん。
e0031853_18525239.jpg
月曜日に提出の仕事の追い込みで、超多忙な日曜日。昨日から3時間ほど寝ただけで朝から仕事で時間に追われ、既に外は日が傾きパソコンの前から動けないまま夜に突入。
世間は休日なので、朝、起きたままの格好で仕事を始めて、気が付いたら夜になってしまった。
なので、裸足にパジャマ代わりのTシャツと短パン。このまま仕事が終わったら、すぐに眠れる格好だ。
でも…、予定より、どうにも手間の喰う仕事で、今夜も朝方までかかりそう。
手間ばかりかかって、これ…、やった分だけギャラって出るの?期日までに果たして仕上がるの?と不安から、何だかお腹まで痛くなってきた。『う〜ん』とお腹をさすって下に目線を移すと、足枕で眠るぷりんが目に入った。
そう言えば、今日は既に何時間も足の上にいたような…。8時間以上かもしれない。
仕事は色んな意味でつらいけど、足の上にかわいいオプショナルパーツ付きだから、まぁ、いいか。
本当はよくないんだけど、とりあえず「いいか。」って諦めるような開き直るような気持になれた。
だから、「そんな気分になれたよ記念」で記念撮影。…パチリ。
e0031853_1853975.jpg



★今日のにゃん★
本日のにゃん、ウンチくん出ませんでした。
しっこは、通常の大きさのしっこ玉1個。

★今日のごはん(にゃん)
朝  :Beauty Cat Premium 12g 蜂蜜花粉
    ローズヒップ+猫缶少々、シーオーガニック
昼  :なし
夜  :手作りご飯(半分残す)が、食べたあと全部吐いてしまう(涙)。

今日の手作り食の内容
夜:かいわれ大根、キャベツ、人参、水郷鶏(生)、三河鶏レバー(ボイル)、鶏ガラスープ、鮪の骨ごとすり身、ビール酵母

e0031853_18544770.jpg朝はカリカリ12gとローズヒップ入りの猫缶少々。お昼は仕事に熱中していたので、用意できず。夜は好物のレバーを少しだけトッピングして進呈。レバーをもってしても食が進まず半分止まり。挙げ句、食後に食べたものを全部吐く。
手作り食練習組のぷりんとももは、キャベツ、かいわれ大根、人参、三河鶏胸肉・レバー(ボイル)、ビール酵母に猫缶“たまの伝説 まぐろとにぼし”をトッピングして用意。ぷりんは今日も3分の1を食べて終了。ももは、完食しています。
みゅー2号用にはトッピングの猫缶を“たまの伝説 まぐろとにぼし”で用意。みゅー2号は、半分を食べました。
写真は上が夜の手作りご飯。下が夜の手作り食練習ごはん。
エアコン生活が始まってデブちゃんずは大喜びですが、スリムなみゅー2号と少し痩せたにゃんにとっては涼しすぎるのか、各々キャットベッドに入ったりバスケットのキャリーバッグに入ったりと温度調節をしているようです。
かといってエアコンなしの時は、だらりんとしていたんだけど。
エアコンなしでは暑いけど…って事らしく、なかなか皆がちょうどいい感じの温度設定にするのは難しい。
除湿しているだけなので、部屋の温度計は27度と、それほど低い気温ではないのだけどなぁ。
だから、こうしてわざわざキャリーバッグの中で過ごしているみゅー2号を見ると、人間の方が暑く感じる。みゅーちんを見ていると体感温度が一気に上がるんですけど…ね。
e0031853_13184042.jpg



★今日のにゃん★
本日のにゃん、ウンチくん出ませんでした。
しっこは、通常の大きさのしっこ玉2個。

★今日のごはん(にゃん)
朝  :Beauty Cat Premium 13g 蜂蜜花粉
    ローズヒップ+猫缶少々、シーオーガニック
昼  :なし
夜  :手作りご飯(半分残す)

今日の手作り食の内容
夜:かいわれ大根、キャベツ、人参、水郷鶏(生)、ホタテスープ、鰹のなまり節、釜揚げ桜海老、ビール酵母、小麦胚芽油

e0031853_13192069.jpg朝は今日からBeauty Cat Premiumで、カリカリ13gとローズヒップ入りの猫缶少々。お昼は欲しがらなかったので無しに。夜は一食目は一切口にしなかったため、好物の鰹のなまり節と釜揚げ桜海老を使って作り直したけれど、それでも半分で終了。そろそろ、お腹にウンチくんが詰まって食べられなくなってきたかも。
手作り食練習組のぷりんとももは、キャベツ、かいわれ大根、人参、三河鶏胸肉(ボイル)、マグロの血合い煮込み、ビール酵母に猫缶“たまの伝説 まぐろとにぼし”をトッピングして用意。ぷりんは今日も3分の1を食べて終了。ももは、完食しています。
みゅー2号用にはトッピングの猫缶を“たまの伝説 まぐろとささみ”で用意。みゅー2号は、3分の1食べました。ぷりんとみゅー2号が今日もイマイチ食が進みません。そして今日も、みゅー2号の残した分は、ももお腹の中へ(汗)。
写真は上が夜の手作りご飯。下が夜の手作り食練習ごはん。
e0031853_13361663.jpg
「極楽、極楽。」って声が聞こえてきそうな平穏な一コマ(笑)。
デブちゃんず、ぐっすりお休みです。
今日から、いよいよエアコンの除湿をスイッチを入れました。
昨日は我が家の周辺が最高気温を記録して、外気温が33.5度を越したとの地元新聞の第一面記事を読んで、そろそろ窓から入る風で過ごすのは限界かなと思い、今日の10時頃からエアコンのスイッチをONにしました。
30分ほどで除湿が効いて、部屋の中がサラサラした空気になってきたら、デブちゃんず大人しくケージでお寝んねです。
e0031853_13364389.jpg
親びんぷりんは、カゴに入って足を放りだし気味で熟睡。
子分のももは、美味しい夢でも見ていそうな幸せなお顔で熟睡。
今年は7月に入ってからの方が涼しい日が多くて、エアコンを使わず今日まで何とか過ごせたけれど、いよいよ我が家もエアコン生活に突入です。デブちゃんずは、「待ってましたー!」なんだろうな(笑)。
e0031853_133708.jpg



★今日のにゃん★
本日のにゃん、ウンチくん出ました。
朝と夜の2回に分けて出しました。約2cm×1個、約4cm×1個。
しっこは、通常の大きさのしっこ玉1個。

★今日のごはん(にゃん)
朝  :YARRAH 100%オーガニックキャットフードチキン 15g 蜂蜜花粉
    ローズヒップ+猫缶少々、シーオーガニック
昼  :手作りご飯
夜  :手作りご飯(食べない)

今日の手作り食の内容
昼:大葉、キャベツ、人参、三河鶏ささみ(タタキ)、トータル天然だしスープ、鰹粉、タタミイワシ、ビール酵母+ピルチャード缶10g
夜:もやし、かいわれ大根、そら豆、人参、ダチョウ肉(生)、トータル天然だしスープ、鮪の骨ごとすり身、鰹のなまり節、ふすま、亜麻の実、ビール酵母、小麦胚芽油


e0031853_13372278.jpg朝はカリカリ15gとローズヒップ入りの猫缶少々。お昼も文句なく完食。しかし、夜になって食欲が止まりました。ささみ肉がまだ食べたかったのかもしれないけれど、鮪の骨ごとすり身を少しだけ食べてあとは何も口にしませんでした。
手作り食練習組のぷりんとももは、もやし、かいわれ大根、そら豆、人参、三河鶏ささみ(ボイル)、ビール酵母、亜麻の実に猫缶“たまの伝説 まぐろとささみ”をトッピングして用意。ぷりんは自分の分は3分の1、みゅー2号用に用意したご飯を3分の1食べました。
ももは、完食しています。
みゅー2号用にはトッピングの猫缶をパウチ“カルカンデリカスタイル まぐろとささみメニューいりこ入り”で用意。みゅー2号は、自分の分は3分の1、ぷりんのご飯を3分の1食べました。みゅーちんとぷりん姉弟、何をやっているんだか。そして、今日も、みゅー2号の残した分は、ももは食べています。
写真は上が夜の手作りご飯。下が夜の手作り食練習ごはん。
e0031853_11341234.jpg
ウンチくんを出すポーズはとったものの、おしっこを出して、嬉しくってウンチングハイランと同じコースで走り周り、キャットハウスに飛び込んだ。
でも、出たのはおしっこだけですからー。
ウンチくんは出ていないですからー。
毎日、小出しでもいいから出さないとね。
ハウスの中に隠れんぼしている場合じゃ、ないんだから。


ですよっ!
e0031853_11343933.jpg



★今日のにゃん★
本日のにゃん、ウンチくん出ませんでした。
また貯金開始です。
しっこは、通常の大きさのしっこ玉1個、1.5倍のしっこ玉1個。

★今日のごはん(にゃん)
朝  :YARRAH 100%オーガニックキャットフードチキン 14g 蜂蜜花粉
    ローズヒップ+猫缶少々、シーオーガニック
昼  :手作りご飯
夜  :手作りご飯

今日の手作り食の内容
昼:パセリ、キャベツ、人参、三河鶏ささみ(生)、トータル天然だしスープ、鮪の骨ごとすり身、鰹のなまり節、ビール酵母
夜:かいわれ大根、キャベツ、人参、三河鶏ささみ(生)、トータル天然だしスープ、鮪の骨ごとすり身、鰹のなまり節、ふすま、亜麻の実、ビール酵母、小麦胚芽油


e0031853_1135342.jpg朝はカリカリ14gとローズヒップ入りの猫缶少々。昨日、ウンチくんを出したスペースに埋める勢いで食欲がある一日。お昼も文句なく完食。夜も昨夜に引き続き量を多めに用意したけれど、ツルピカ状態で完食です。
手作り食練習組のぷりんは、かいわれ大根、キャベツ、人参、三河鶏ささみ(ボイル)、ビール酵母、亜麻の実に猫缶“モンプチ ビーフのテリーヌ仕立て”をトッピングで用意。ぷりんは今日も完食です。
みゅー2号ともも用にはトッピングの猫缶を“ペットプロ キャットモルト ピルチャード缶”で用意。みゅー2号は、今日は完食です。久しぶりに使ったピルチャード缶、美味しかったみたい。
しかしももが、この缶詰が苦手になってしまい、今日は半分をお残しです。ももの場合は、たまには腹五分でもいいよね。(嫌いなものダイエットで、脱デブちゃんずになるかも。)
写真は上が夜の手作りご飯。下が夜の手作り食練習ごはん。
ももたんです、こんばんは。
今日は模造紙で遊びました。グッジャグッジャにして楽しかったです。
遊び疲れて、模造紙の上でちょっと休憩していたら
いつもご飯を作ってくれる同居人が大騒ぎして、うるさいなぁ。
ババりんは、上手に遊んだねって褒めてくれたのにさ。
e0031853_0433023.jpg
ババりんが職場で使う(ご老人達の歌の時間に使う歌詞カードの大きいの版ということで書いたらしい)、模造紙に昔懐かしい歌の歌詞を書いた失敗したものが、いつまでも置いてありました。(ももは、歌詞が書かれた模造紙の裏側に乗っかってます。)
失敗作なのだから早く処分するなり、何かに再利用するにしても片付けてくれたらいいのに、いつまでもリビングに置かれたまま。毎日、片付けて欲しいなぁと思いつつ、言うのを我慢していたんだけど、ももは別の意味で我慢していたみたいです。
今夜は仕事がなかなか片付かなくて、Macの前にへばりついていた同居人。うっかり深夜12時を回ってしまい、慌てて猫族のご飯を作るためにキッチンへ行ったところ、リビング荒らしの跡を発見。
すっかり事は終わって犯人(犯猫)は、まったりとくつろいでおりました。
ももは、これで遊ぶのを毎日我慢していたけれど、今日は同居人の目が光っていなかったので、存分に遊べたようです。
『あ〜〜〜!またぐじゃぐじゃにして〜!』
ババりん、自分が置きっぱなしにしていて、今夜の様な事になっても一切片付けしてくれない。
だらしないババりんの代わりに、ももがお片付けしてくれたらいいのにね。我が家は、汚すの専門の方達ばかりなんだから、もう。
e0031853_0435599.jpg



★今日のにゃん★
本日のにゃん、ウンチくん出ました。
約1cm×1個、約3cm×1個、約4cm×1個。このうちの1cmと3cmは、すごく細いウンチ。4cmは、いつも通り太めのウンチくん。
しっこは、通常の大きさの1.5倍のしっこ玉1個。

★今日のごはん(にゃん)
朝  :YARRAH 100%オーガニックキャットフードチキン 14g 蜂蜜花粉
    ローズヒップ+猫缶少々、シーオーガニック
昼  :なし
夜  :手作りご飯

今日の手作り食の内容
夜:かいわれ大根、キャベツ、パセリ、三河鶏ささみ(生)、三河鶏レバー(ボイル)、ふすま、鶏ガラスープ、卵殻パウダー、亜麻の実、ビール酵母+カボチャペースト(かぼちゃフレーク、鰹粉スープ)

e0031853_0441952.jpg朝はカリカリ14gとローズヒップ入りの猫缶少々。お昼は欲しがらなかったので無しにしました。夜は、ウンチくんも出て食欲旺盛。いつもより量が多めだったけれど、ツルピカ状態で完食です。
手作り食練習組のぷりんとももは、かいわれ大根、キャベツ、三河鶏ささみ・レバー(ボイル)、ビール酵母、亜麻の実に猫缶“モンプチ ビーフのテリーヌ仕立て”をトッピングしたものに+カボチャペースト(かぼちゃフレーク、鰹粉スープ)で用意。
ぷりんとももは、久しぶりにトッピングの猫缶をモンプチ缶を使ったら美味しく感じたらしく、レバーも気にせず完食です。
みゅー2号用にはトッピングの猫缶を“カルカンデリカスタイル まぐろとささみメニューいりこ入り”で用意。みゅー2号は、半分を食べて終了です。でも、カボチャペーストを今日は食べてくれました。ちょっと、みゅーちんにはレバーが多かったかな…。みゅー2号が残した分は、今日もももが食べました(汗)。
写真は上が夜の手作りご飯。下が夜の手作り食練習ごはん。
えいっ、えいっ!
e0031853_721474.jpg

長年使い込まれた我が家のキャットタワー。毎日爪研ぎとしても使われているので、貼られていた布がめくれ放題の瀕死の状態。
今日もみゅー2号が走ってきてジャンプして、飛び乗った後は布がめくれ落ちてしまっていようが、お構いなしでガリガリと盛大に爪研ぎ。こうしてボロボロさ加減が更に拍車がかかっていく。
これだけ目一杯の力を込めて爪研ぎすれば、キャットタワーも、すぐにヤレちゃうよ。
みゅーちん、もう少しお手柔らかにお願いします。

じゃ、今日は、この位で勘弁してあげるわ。
e0031853_72275.jpg



★今日のにゃん★
本日のにゃん、ウンチくん出ませんでした。
貯金6日目です。
しっこは、通常の大きさのしっこ玉2個。

★今日のごはん(にゃん)
朝  :YARRAH 100%オーガニックキャットフードチキン 14g 蜂蜜花粉
    ローズヒップ+猫缶少々、シーオーガニック
昼  :手作りご飯(3分の1残す)
夜  :手作りご飯

今日の手作り食の内容
昼:キャベツ、パセリ、水郷鶏(生)、鰹のなまり節、鮫ヒレ、ふすま、ホタテスープ、タタミイワシ、ビール酵母、小麦胚芽油
夜:キウイフルーツ、かいわれ大根、人参、ダチョウ肉(生)、カスピ海ヨーグルト、亜麻の実、ビール酵母、タタミイワシ+猫缶少々(カルカンウィスカス ビーフ&フィッシュ缶)


e0031853_7235472.jpg朝はカリカリ14gとローズヒップ入りの猫缶少々。お昼は3分の1を残しました。ウンチを出さないのでいよいよ食欲が落ちてきたかと思っていたら、夜はほぼ完食。まだ、詰め込むつもりらしい(涙)。
手作り食練習組も今日も引き続きダチョウ肉です。但し、少し量が足りなかったので鶏胸肉も少々使いました。キウイフルーツ、かいわれ大根、人参、ダチョウ肉・三河鶏胸肉(ボイル)、カスピ海ヨーグルト、ビール酵母、亜麻の実、タタミイワシに猫缶“カルカンウィスカス ビーフ&フィッシュ缶”をトッピングしてで用意。昨日よりキウイフルーツが多めになったので食べないかも、と心配だったけれど、ふりかけにしたタタミイワシが効いてか思った以上に食べてくれました。
ぷりんは、今日は4分の3を食べました。ももは、本日も完食です。
みゅー2号は、3分の2を食べて終了です。みゅーちんが残した分は、今日もももが食べました(汗)。
写真は上が夜の手作りご飯。下が夜の手作り食練習ごはん。
んっ?ダメなの?気持いいよ、ここ。
e0031853_16251865.jpg
そ、それは…。
汚いですから…。
ババりんの靴を枕に玄関で寝そべるにゃん。玄関に寝そべるだけでも汚いというのに、外で色んな所を散々歩いた靴にベッタリくっついて…。
ああ、目眩しそう。おまけに、そのまま眠りモードへ突入。
その、きちゃないを一杯付けたアンヨやお顔で、スリスリ〜って来たり、私のベッドへ上がってくるんだよな…。ああ、やっぱり、目眩しそう。
猫と暮らすって、こうゆう事よね(笑)。
e0031853_16253425.jpg



★今日のにゃん★
本日のにゃん、ウンチくん出ませんでした。
貯金5日目です。出す気配もなしです。
しっこは、通常の大きさのしっこ玉1個。1.5倍の大きさのしっこ玉1個。

★今日のごはん(にゃん)
朝  :YARRAH 100%オーガニックキャットフードチキン 14g 蜂蜜花粉
    ローズヒップ+猫缶少々、シーオーガニック
昼  :手作りご飯
夜  :手作りご飯

今日の手作り食の内容
昼:人参、キャベツ、パセリ、水郷鶏(生)、鰹のなまり節、、鮪の骨ごとすり身、釜揚げ桜海老、ふすま、ビール酵母、小麦胚芽油
夜:キウイフルーツ、セロリ、キャベツ、人参、ダチョウ肉(生)、カスピ海ヨーグルト、亜麻の実、ビール酵母、卵殻パウダー+猫缶少々(カルカンウィスカス ビーフ&フィッシュ缶)


e0031853_16265569.jpg朝はカリカリ14gとローズヒップ入りの猫缶少々。お昼は鰹のなまり節を多めに混ぜたら、水郷鶏も残さず食べてくれました。夜は久しぶりのダチョウ肉。こちらも文句なく完食。
手作り食練習組も今日は久しぶりのダチョウ肉です。キウイフルーツ、セロリ、人参、キャベツ、ダチョウ肉(ボイル)、カスピ海ヨーグルト、ビール酵母、亜麻の実、卵殻パウダーに猫缶“カルカンウィスカス ビーフ&フィッシュ缶”をトッピングしてで用意。
ぷりんは、とももは完食です。
みゅー2号は、3分の2を食べて終了です。みゅーちんが残した分は、今日もももが食べました。
写真は上が夜の手作りご飯。下が夜の手作り食練習ごはん。
e0031853_020216.jpg
今日は朝からデブちゃんずの無言の圧力に耐えるnyanmyupurin家。
我が家で一番涼しい薄暗い廊下で、ベタンと寝る猫と猫。
昨日までの涼しかった夏が嘘みたいに暑くなった今日、肉襦袢をいっぱい着ているおふたりさん、ここで涼をとっております。
そして恨めしそ〜うな顔で、同居人をじっと見つめてくれております。
え〜っと、でもね。スリムなみゅー2号は、昨日より暑くなってもキャリーバッグの中で寝ているんだよ。
…と言うことは?
そう、デブちゃんずだけが、暑い暑いとアピールしているのです。
窓から、いい風が入ってくるし、まだエアコンはONしませんよ。
無言の圧力 VS 同居人。さて、無言の圧力が勝つ日は、今年の夏はいつになるかな。
e0031853_0203378.jpg



★今日のにゃん★
本日のにゃん、ウンチくん出ませんでした。
貯金4日目です。そろそろ出て欲しいんだけどなぁ。
しっこは、通常の1.5倍の大きさのしっこ玉1個。

★今日のごはん(にゃん)
朝  :YARRAH 100%オーガニックキャットフードチキン 14g 蜂蜜花粉
    ローズヒップ+猫缶少々、シーオーガニック
昼  :手作りご飯(半分残す)
夜  :手作りご飯(4分の1残す)

今日の手作り食の内容
昼:パセリ、レタス、水郷鶏(ボイル)、トータル天然だしスープ、卵殻パウダー、ビール酵母
夜:パセリ、キャベツ、三河鶏ささみ(生)、鮪の骨ごとすり身、ポーチドエッグ(卵黄のみ)、ホタテスープ、ビール酵母+後から海苔少々


e0031853_021472.jpg朝はカリカリ14gとローズヒップ入りの猫缶少々。お昼は水郷鶏しかなかったので、ボイルして作ったのだけど、イマイチ不評で半分お残し。
夜も、水郷鶏を使ったのだけど、ポーチドエッグが入っていたのがよかったのか、3分の2を食べました。海苔を少しトッピングして、全体では4分の3を食べてくれました。
手作り食練習組のぷりんとももは、人参、キャベツ、パセリ、三河鶏胸肉(ボイル)、ビール酵母、飛び魚ふりかけに猫缶“たまの伝説 まぐろとささみ”をトッピングしてで用意。
ぷりんは、途中飛び魚のふりかけ追加で3分の2を食べました。ももは、今日は食が進まず半分をお残しです。というのも、昼間に手作りご飯をかなり食べていたので、お腹が空いていなかったのかも。
みゅー2号は、トッピングの猫缶を“カルカンデリカスタイル まぐろとささみメニューいりこ入り”で用意。今日は、3分の2を食べて終了です。トッピングのパウチは、久しぶりの“カルカンデリカスタイル まぐろとささみメニューいりこ入り”だったのだけど、思ったほど嬉しくなかったみたい。好みが、少し変わってきたかも。もしくは、パセリの混ぜた分量が多くて、パセリが気になったのかも。
写真は上が夜の手作りご飯。下が夜の手作り食練習ごはん。