<   2007年 09月 ( 31 )   > この月の画像一覧

デジカメのレンズを向けると、只今スネ男に変身中のにゃんは…
e0031853_1223164.jpg

耳を弓なりにしてくださいました(T_T)。
わっかりやす〜い。ありがとね、馬鹿な同居人に分かりやすい表現してくれて(苦笑)。
e0031853_1234312.jpg
まだ、浣腸とお尻シャンプーのこと、許してくれてないのね…。
食欲がないのは、にゃんの好きなご飯が出てこないから?
たぶん、この線が濃厚なんだけど。でもでもウンチくんが詰まってばかりのにゃんに、浣腸する度にご褒美(缶詰だけのご飯)していたら、更にウンチが詰まるでしょ。わかっておくれ〜、にゃん。いい子でしょー?!
今日は、ちょっと忙しくて仕事になってしまった同居人。ま、それも、にゃんのウンチくん垂れ流しショーのおかげで時間が押してしまったのを日曜の今日に調整するしかないからなんだけど。そんな事は分かる筈もないにゃんにしてみたら、私が相手してあげられないことで、更にスネ男になっているかもね。ふぅ〜、悪循環だわね、トホホホ…。

本日のおまけ?
今日も寒いと、キャリーバッグの中でお過ごしの我が家の一姫です。つい先日まで、ヘソ天で寝ていたみゅー2号です(笑)。
e0031853_1262947.jpg



★今日のにゃん★
本日のにゃん、ウンチくん出ませんでした。
貯金2日目です。
しっこは、通常の大きさのしっこ玉1個。

★今日のごはん(にゃん)
朝  :アーテミス フィーライン 14g ゴートミルク
昼  :なし
夜  :鶏レバー(3分の1残す)+猫缶
※ラキソベロンは、お休み。Champignon-ex+のみ一日の半量を食べてもらう

今日の手作り食の内容
大根卸し、わかめ、三河鶏レバー(ボイル)、レバー煮汁

e0031853_1273024.jpg今日の朝は、やっと食欲が少し戻りカリカリだけ食べてくれた。猫缶は、サプリの臭いに気付かれ食べなくて、その後なにも入っていない猫缶を進呈するも、警戒して食べてくれなかった。お昼ご飯は欲しがらなかったので無しに。夜ご飯は、ここのところの食欲不振で貧血になっていやしないかと心配になり、急遽レバーメニューにしてみた。好物のレバーなのに、大根卸しの量が多かったのか、あまり食が進まずで猫缶をかなり乗っけてやっと食べてくれて。とっても時間をかけて、3分の2を食べてくれました。
手作り食練習組は、人参、キャベツ、大根、ワカメ、三河鶏胸肉(ボイル)、亜麻の実、ビール酵母に猫缶“カルカンデリカスタイル まぐろとささみメニューいりこ入り”で用意。
ぷりんは、今日は3分の1を食べて終了。みゅー2号も同じく3分の1で終了。唯一ももだけが、よく食べてくれて完食。自分の分を食べたあと、みゅーちんが残した分も食べました。
さすがに、ぷりんの残した分までは食べられなかったみたい。
写真は上が夜の手作りご飯。下が夜の手作り食練習ごはん。

e0031853_1345920.jpg
日付変わって、少しだけご機嫌が直ってきたようで、仕事中のブログ中の同居人の机の横にきて、飽きずに待ち隊してくれているにゃんです。写真は10月1日の早朝(深夜)、1時17分のもの。
e0031853_10581668.jpg
今日は朝から肌寒いくらいで、涼しいを通り越して寒い。これでは猫族も夜寝るときに寒いかなと思い、ケージの中の“わん畳”をクッションに取り替えました。取り替える前に、ケージの掃除もしてと…と、“わん畳”を床に置いて、ケージ内の拭き掃除などしていたら、とりあえず重ねて置いておいた“わん畳”上にちゃっかり乗っかっている方が…。
え〜っと、後のキャビネットの中にクッションが入っているんだけど、そこにももが居たら出せませんよ。
e0031853_10585431.jpg

10時半ごろからは雨も降ってきて、寒さが一段と増して、昨日までの暑かった日が嘘みたい。毛の短いみゅー2号は、相当に寒く感じたらしくキャットタワーに潜り込んで出てきません。
寝るのをやめても寒くてタワーから出られなくて、日中の行動範囲は30cmくらいのみゅーちん(笑)。
e0031853_110223.jpg
e0031853_1111792.jpg

夜になったらまた気温が下がってきたのか、我が家で夏は一番暑がって、冬は一番寒がるももがこんな事していました。
これはツメ研ぎで爪を研がないももが、カーペットでツメ研ぎしちゃうのを防止するために買ってきたマット。それを背負って寝ています。そこまで寒くないと思うんだけど…。ものすっごいアピールですよ、ももたん。
e0031853_112019.jpg



★今日のにゃん★
本日のにゃん、ウンチくん出ませんでした。
貯金開始です。
しっこは、通常の大きさのしっこ玉1個。

★今日のごはん(にゃん)
朝  :なし
昼  :なし
夜  :手作りご飯(3分の2残す)
※今日は、ご飯をほとんど食べなかったのでサプリ等はお休み

今日の手作り食の内容
キャベツ、かいわれ大根、水郷鶏(生)、鮪の骨ごとすり身、鰹のなまり節、ホタテスープ、ビール酵母

e0031853_1142238.jpg今日も朝からご飯は要らないと顔を背けてくださり、カリカリも缶詰もなしに。昼も何を持っていっても食べないと言うので、お昼もなしにしました。夜は、ここのところ毎日ご飯を作っては食べないので捨てているので、今日も駄目かな…と思いつつ用意だけはしてみたけれど、最初はやはり要らないと顔を背けてしまう。猫缶を上に乗っけて再度お顔の近くにもって行くも、逃げてしまう。更に猫缶を乗っけて持っていって、やっと少し口をつけてくれた。でも全体では3分の2をお残しです。
手作り食練習組は、かいわれ大根、キャベツ、三河鶏胸肉(ボイル)に猫缶“たまの伝説 まぐろとささみ”+とうもろこしペースト(とうもろこしフレーク、胸肉煮汁、ビール酵母)で用意。
ぷりんは、今回もとうもろこしペーストばかりを食べて、ペーストはお代わりもしたんだけど肝心のご飯は3分の1しか食べません。ぷりん、あなたは猫だったはずなのに。なんで肉を食べず野菜ペーストばかり食べるんでしょ?
みゅー2号は、今日はとうもろしペーストも食べてくれて、ご飯全体でも3分の2を食べてくれました。
ももは、今日のご飯は問題なく完食。みゅー2号とぷりんが残したご飯も、ほぼもものお腹の中へ(汗)。
写真は上が夜の手作りご飯。下が夜の手作り食練習ごはん。
頑張ったのにっ!自分で出したのにっ!
シャワーするし、浣腸するし…。ふんっ、だ!

e0031853_12461967.jpg
昨夜に引き続き、今日は朝からトイレ巡業が始まっていました。
でも、なかなか出なくて「なーぅ。」と悲しい声で鳴く。この声が出ると、ウンチを出したいけど出なくてお腹がキリキリ痛いって時。
なんとか出してあげたくて、息むにゃんに付いてまわり、下手くそながらお腹マッサージをするも出ない(泣)。
今日はまた、部屋中のあちこちをトイレにしてくださり、しぶり便があっちへこっちへ垂れて大騒ぎ(実際には、私が心の中で独り大騒ぎをしていたんだけど。本当に大騒ぎすると、ウンチが引っ込んでしまいそうなので。)
が、ババりんのベッドの上でも息みだして、それは怒られる!!
『そこは駄目でしょー!』と叫びつつ息んだポーズのにゃんを、息んだカタチのまま持ち上げてペットシートの上に急ぐ。嫌がるにゃんを無理矢理にペッツシートのところへ持っていった途端に2cmのが一個コロンと出た。
それからも「なーぅ。」と泣くこと数回。必死で下手なマッサージをするも嫌がって振り払われ、今度はクッションの上でウンチくんポーズ。ひゃ〜、そこは勘弁!と、また息んだカタチのにゃんをペットシートへ運ぶ。息みつつもジタバタ嫌がるにゃん。でもペットシートの上にトンとにゃんを置いた瞬間、たまたま3cmのが運良くコロンと出た。
その2つだけでは、まだまだお腹にはウンチが詰まっているで、今日は浣腸した方がいいだろうと判断して、このあと自宅浣腸に踏み切るも、出るのは浣腸液と浣腸液に混じったわずかなウンチのみ。しかも、浣腸液が直ぐ出ないように肛門くんをティッシュで押さえていた私の手の中に、温かいウンチ混じりの浣腸液を浣腸後すぐにプシュ〜とほぼ全部出してくださって。これでは浣腸した意味がないので、再度浣腸液を追加。『すぐ出しちゃ駄目だよ、にゃん。』と、またお尻を押さえていたら、その手を振りきり今度はキャットタワーの最上階に登り浣腸液の垂れ流しショーを開催。
そして、その次は籐椅子のところで籐の編み目から滴り落ちる浣腸液ショー。
その次は、ババりんの部屋に置いてあったクッション(まぁ、これは100円均一のだからいいんだけど)に浣腸液ショーを開催。
そして最後は、いつも籠城している猫ちぐらのなかで浣腸液を垂れ流してくださいました。
どれも、ウンチが少し溶けて混じった立派な茶色い色の、しかも臭い付き(涙)。
自力で小出しながらも出したのに、浣腸したのがいけなかったのかしら。だから、部屋中のあちこちで浣腸液垂れ流しショーをしてくれたのかしら。
でも、今日のウンチ、石みたいに硬くなっていたんだもの。たぶん自力では、あとに詰まっているウンチくん、出ないと思うよ、にゃんちん。
しぶり便やら、垂れ流しショーで汚れたからシャンプーは仕方ないのに、お尻を洗われたと、本猫は超ご立腹。
しかも、いつも入っている大きいサイズの猫ちぐらが汚れてしまったので(にゃんが汚したんだけど、それも気に入らなかったみたい。)、小振りサイズの猫ちぐらへ籠城です。結局、ご立腹のまま寝ちゃいました。
e0031853_12474676.jpg



★今日のにゃん★
本日のにゃん、ウンチくん出ました。
2cm×1個、3cm×1個。今日のは、ものすごく硬いウンチ。
しっこは、通常の大きさのしっこ玉1個。

★今日のごはん(にゃん)
朝から何も要らないというので、絶食日にさせました。

※今日は絶食のため、手作りご飯はお休みです。

e0031853_12492524.jpg朝からトイレ巡業のためご飯は要らないというのでなしに。昼も夜も、何を持っていっても食べないと言うので、今日は絶食日にしました。お水嫌いなにゃん、珍しくお水は自ら飲んでいます。
手作り食練習組の今日の夜ご飯は、かいわれ大根、人参、キャベツ、三河鶏胸肉・レバー(ボイル)、ビール酵母に猫缶“たまの伝説 まぐろとささみ”で用意。
ぷりんは、今日は半分を食べました。みゅー2号は、苦手なレバー入りだったけれど頑張って3分の2を食べてくれました。ももも苦手なレバーで、なかなか食べられなくて3分の1位でお茶碗の前で固まってしまった。「食べたいけど、レバー臭が気になって食べらないよー。」って。なので、猫缶を追加でちまちま食べてもらい、全体では4分の3を食べています。
写真は夜の手作り食練習ごはん。
昼間は暢気に欠伸などして、まったり過ごしていたのに…
e0031853_13561125.jpg

同居人から『ウンチを毎日少しずつでも出さないと、硬くなっちゃうから出そうね。』って言われても、「ふ〜〜んだ。」って余裕で聞いていたら、『にゃん真面目に聞いているの?!』って怒られて…。
e0031853_13564644.jpg

夜が近づくに連れ、お腹が痛くなって来ちゃって…。のんびり過ごしている場合じゃなかったみたいだよ(涙)。
「ボクが悪かったよ、えーん。」
e0031853_1357104.jpg

夜には食欲もなくなっちゃった。おまけにトイレ巡業で、すごく疲れちゃって。
「毎日出すべきだったよ、ボク。」と思ったけど遅かったみたい。
今日は猫ちぐらでお腹温めて寝ることにします。

e0031853_13574962.jpg
にゃんちん、日中は余裕で寝ていました。お腹のマッサージも振り切って、今日は眠るの!と寝てばかり。夜になったら、どうもお腹の調子が「あれれ?」ってなって、トイレ巡り。何度も息んで頑張ったんだけども出なくて。出ないウンチくんは、揉みほぐしのヘタッピの同居人のせいなんだから、何とかしてよー!と抗議の鳴きも。踏ん張り疲れも相まって、猫ちぐらへ籠城してくださいました。



★今日のにゃん★
本日のにゃん、ウンチくん出ませんでした。
出す気はあって頑張ったけれども出ず。貯金2日目です。
しっこは、通常の大きさのしっこ玉1個。

★今日のごはん(にゃん)
朝  :FORZA10 Bio エブリディドライキャット 6g ゴートミルク
    ANIMONDA カーニー アダルト 【牛肉と七面鳥とえび】20g
昼  :なし
夜  :なし
※朝の食事にラキソベロン2滴

※今日の手作り食は、お休みにしました。

e0031853_13584475.jpg朝はカリカリ6gと猫缶20g。お昼は要らないと言うので無しに。夜は用意したのだけども、ご飯の臭いを嗅いだらトイレ巡りが始まってしまい、踏ん張りゲボもあり胃が荒れてしまい食べられない状態に。なので、夜ご飯も無しにしました。
手作り食練習組は今日はアニモンダ缶にしました。カーニーフィッシュメニュー(旧レケル)【鰯】を40gづつ盛り付け。
ぷりんは、ほぼ食べました。みゅー2号は、レケルの時はスゴイ食い付きだったのだけど、カーニーシリーズになってから、どうも食べない。最初は激しい砂掛け状態で、今日のご飯がこれしかないと分かるとしぶしぶ食べて。本当にしぶしぶって感じで可哀想になってしまった。レケル缶の時は、ガツガツ食べていたのに。名称変更だけでなく何か材料の変更があったのだろうか。みゅーちんが喜ぶと思って3缶も買っちゃったんだけどな、残念。ももは、みゅー2号と同じく、しぶしぶ食べるという感じで。でも、ほぼ全部食べてくれました。
写真はANIMONDA カーニーフィッシュメニュー(旧レケル)【鰯】
e0031853_1310509.jpg
9日に行った高級マタタビの実パーティの第2弾を本日開催しました。第一回の時は、ももが寝ていて出遅れたためパーティに参加できなかったので、今日はももが起きている時間を見計らって開催しました。
袋から実を取り出すと、わらわら集まって来たのは、今度は男の子達。前回はみゅー2号も参加して酔いしれたのに、今日は興味を示さずでした。
で、集まってきた男の子達、ぷりんとにゃんは囓りついていたんだけども、何に皆がかじり付いているのか分からない方がひとり。やっぱり、お子ちゃまにマタタビの実の良さは分からないのでしょうか?
第2弾は、ぷりんがひとりで大興奮。その興奮度のすごさに、他の子達は呆気にとられてしまったかのように、固まってしまい動きません。
e0031853_1311610.jpg

にゃんは自分の足元にマタタビの実を集めつつも、しらーっとしちゃって、全然反応を示さず。あれれ?今回のは、もしかしたら私の保存が上手くできていなかったのかしら?きっちりテープで開封したところを留めておいたのになぁ…。初回の時のようなパフォーマンスが見られません(涙)。
e0031853_1311311.jpg

そして、にゃんが去っていった後、お子ちゃまのももがやって来て、ぷりん親びんが興奮して口にしていたものを探しに来ました。
「美味しいの、どこに隠してあるのー?」とキョロキョロしています。
えーっと…、目の前にあるんですけどね、ももたん。
e0031853_13131797.jpg
e0031853_13135028.jpg



★今日のにゃん★
本日のにゃん、ウンチくん出ませんでした。
連続出金にはならず…。
しっこは、通常の大きさの1.5倍のしっこ玉1個。

★今日のごはん(にゃん)
朝  :ANFフィーラインホリスティック 7g ゴートミルク
    ANIMONDA カーニーフィッシュメニュー(旧レケル)【ツナ】25g
昼  :ホタテのテリーヌ、ビール酵母
夜  :鮭の白子
    手作りご飯(半分残す)
※朝・夜の食事にラキソベロン2滴

今日の手作り食の内容
夜:鮭の白子(網焼き)
キャベツ、かいわれ大根、ブロッコリー、三河鶏ささみ(生)、三河鶏レバー(ボイル)、秋刀魚(オリーブ油炒め)、トータル天然だしスープ、ビール酵母


e0031853_1314223.jpg朝はカリカリ7gとシャンピニオンエキス入りの猫缶25g。アニモンダのツナ缶は、やっぱりよく食べる。シャンピニオンエキスが入っていても全く気にしない。
お昼はホタテのテリーヌのみ。夜は鮭の白子は全部食べたのだけども、メインご飯の方はイマイチ。朝引きささみ肉を買ってきたのに、組合せが気に入らなかったみたいで好物のレバー入りでも半分を残してしまいました。秋刀魚が、やっぱり駄目だったのかな。
手作り食練習組はキャベツ、かいわれ大根、ブロッコリー、三河鶏ささみ・レバー(ボイル)、秋刀魚(オリーブ油炒め)、ビール酵母に猫缶(パウチ)“カルカンウィスカス ビーフ&フィッシュ缶”で用意。
ぷりんはご飯の前に白子を食べていたせいもあり、半分をお残し。
みゅー2号は、レバーも秋刀魚も入っていたのに、頑張ってくれて半分を食べました。ももは、我が家で唯一秋刀魚が苦手でないだけあって、ほぼ全部食べてくれました。
写真は上と真ん中が夜の手作りご飯。下が夜の手作り食練習ごはん。
e0031853_1216254.jpg
今日は朝からトイレ巡りが始まって、2cmの細めのウンチくんを一個出した。その後もトイレ巡業は終わらず、朝食べたもの全部を吐いてしまった。2時間半くらい頑張っていたけれど、初めに出した2cmのみでウンチくんは出なくて。出すのを諦めたあとは、ひたすら寝ていた。
夜になって起き出して、今度は窓の番人に。にゃんちん、窓から外ばかりを見ています。今日は十五夜だってお話ししたのを分かっていたのかな…。
朝の踏ん張りゲボがあったから、もう今日は出ないと思っていたウンチくん。深夜になって、にゃんちん頑張ってくれて、小出しながらももう一個出してくれた。夜のは息み出してすぐに出たのに、次が続かず残念。もちろん、出したことは盛大に褒めたんだけど、せっかくすんなり出たんだし、もうちょっと頑張ろうってトイレに何度も連れていったら、怒っちゃって。
「一個出したんだから、もうじゅうぶんでしょっ!」って。
昨日のお散歩の時とは、全く違うこーんなお顔になっちゃいました。森の中では、生き生きしたお顔のにゃん。お家に居るとぶちゃいくになっちゃうのは、どうしてなのかな(涙)。
ハッ!むっつり顔のにゃんの成分は、もしやウンチくん?!
e0031853_12163968.jpg
…な訳、ないでしょっ!




★今日のにゃん★
本日のにゃん、ウンチくん出ました。
朝と夜の2回、頑張ってくれました。出たのは小出しですが、でも自力で出してくれました。2cm×2個。
しっこは、通常の大きさのしっこ玉1個。

★今日のごはん(にゃん)
朝  :ANFフィーラインホリスティック 7g ゴートミルク
    ローズヒップ、猫缶少々
昼  :なし
夜  :手作りご飯(臭いだけ嗅いで食べない)
※朝の食事にラキソベロン2滴(でも、結局はウンチくん踏ん張りゲボで全部吐いてしまう)

今日の手作り食の内容
夜:キャベツ、かいわれ大根、カリフラワー、三河鶏ささみ(生)、鮫ヒレ、鮭の白子(網焼き)、ホタテスープ、ビール酵母

e0031853_12391684.jpg朝はカリカリ7gとローズヒップ入りの猫缶少々。食後、1時間後くらいにトイレ巡業が始まり、息みで朝食べた消化しかけのものを吐いてしまう。お昼は、吐いたこともあり欲しがらなかったので無しに。夜は、朝の吐き戻しがあったので食べないかもとは思ったけれど一応用意。でも、予想通り臭いを嗅いだだけで食べず。臭いを嗅いだら、またトイレへ行き頑張りました。
手作り食練習組はキャベツ、かいわれ大根、カリフラワー、三河鶏ささみ(ボイル)、鮭の白子(網焼き)、ビール酵母に猫缶(パウチ)“カルカンデリカスタイル まぐろとささみメニューいりこ入り”で用意。
ぷりんは白子大好きなので白子を多めに盛り付け。予想通り白子中心に食べて、全体では半分をお残し。
みゅー2号は、暫くのあいだ、このパウチを嫌っていたんだけど久しぶりに使ったら食べてくれて、今日は半分を食べました。ももは、苦手な白子入りだったので、ちまちまと時間をかけて3分の2を食べています。
写真は上が夜の手作りご飯。下が夜の手作り食練習ごはん。
e0031853_16372541.jpg
今日は朝から涼しくて、昨日までの猛暑が嘘みたい。8月の下旬は、にゃんの体調がよくなくて、そのまま9月に入ってズルズルとお休みしていたお城公園のお散歩、久しぶりに出掛けました。
涼しいし、人も少ないし、お散歩中のワンちゃんも少なくて、にゃんちんご機嫌さん。
公園へ続く市役所脇の歩道から、すでにやる気満々で公園へ向かって小走りに走ります。
にゃんちん、気持ちが急いてスタスタ走って行きます。その様子が可愛かったのでデジカメを構えると「早く!」と催促してきました。
e0031853_16374356.jpg
e0031853_16375564.jpg
公園に入ると、いつもの石垣のある小道へ一目散に走っていって、ジャンプ。
ジャンプして登ってしまうと草むらに入って出てこないので何度も呼んでは下に降りてもらって、また私ひとりを残して石垣へジャンプで草むらの中へ…。そんなことを繰り返して3回。そうしたら、さすがに4回目は怒って「好きにさせろー!シャーッ!」と威嚇してくださいます(汗)。
e0031853_1639642.jpg
どんなに『にゃん?!』『にゃんちん?!』『にゃん助?!』と呼ぼうと、尻尾をパタパタッとさせて無言の返事をするのみ。戻ってきてはくれません。
草むらの中に隠れて(いるつもり)、尻尾だけでお返事。葉っぱの間からこっちを見て(あくまでも隠れているつもり)、私の呼びかけには、尻尾をパタッ!って草むらに打ち付けてお返事するのみ。
仕方ないのでにゃんが草むらに入っている間中、薮蚊に刺されて待たせていただきました。
e0031853_16394025.jpg
その後、作佐の森へ移動。いつもの木に登って、森との交信が始まりました。ここでも、ただ待つだけの私は薮蚊の集中攻撃。追い払っても追い払っても、やってくる薮蚊さん達(涙)。
にゃんに話し掛けても、森と交信中なので、ここでは尻尾のお返事もありません。
やっと木から降りてくれて、いつもならワンちゃんや人が多くて行けない太鼓橋のあるところへ行ってみました。全然人気もなくて、ゆっくり池を見たり出来るかなと思っていたところに、大きなワンちゃんがお散歩でやってきて警戒モードです。にゃんは小型犬は怖がって伏せた状態になるのに、なぜか大型犬には威嚇して立ち向かって行く確率が多いことが今までのお散歩で分かっているので、こんな小さな橋で威嚇モードになるとまずいから慌ててキャリーバッグに入ってもらいました。
今日は1時間半のお散歩。期待したウンチくんは出なかったけれど、いっぱい走ったり歩いたりジャンプしたりで、お家にいるときとは違う活発なにゃんでした。
e0031853_1640619.jpg
さて、お家に戻ると、お城公園でのにゃんはどこに?
ベターと伸びきって、まーったく動きません。お約束の別猫状態になっております。
e0031853_1641235.jpg
※そうそう、これだけ涼しくなったから、もう薮蚊はいないだろうと思ったのに…。甘かった。本日、私、15箇所刺されておりました(涙)。


★今日のにゃん★
本日のにゃん、ウンチくん出ませんでした。
貯金4日目です(涙)。
しっこは、通常の大きさのしっこ玉1個。

★今日のごはん(にゃん)
朝  :ANFフィーラインホリスティック 13g ゴートミルク
    ローズヒップ、猫缶少々
昼  :なし
夜  :手作りご飯(おかわり有り)
※夜の食事にラキソベロン2滴

今日の手作り食の内容
夜:キャベツ、ブロッコリー、カリフラワー、鴨肉(生)、卵殻パウダー、鶏ガラスープ、ビール酵母
夜2:キャベツ、アスパラ、カリフラワー、ダチョウ肉(生)、ビール酵母、猫缶少々(モンプチ ビーフのテリーヌ仕立て)


e0031853_164393.jpg朝はカリカリ13gとローズヒップ入りの猫缶少々。お昼は、欲しがらなかったので無しに。夜は、お城公園のお散歩でお腹が空いたみたいで、おかわりもしてくれました。運動後のご飯は、同じメニューでも美味しく感じるようです。
手作り食練習組も、今日も引き続きダチョウ肉を使いました。
ぷりんとももはアスパラ、カリフラワー、キャベツ、ダチョウ肉(ボイル)、に猫缶“モンプチ ビーフのテリーヌ仕立て”をトッピングして用意。ぷりんは、今日は完食です。ももは、最初拒否で食べなかったのだけど、時間をかけてちびちび(嫌々)食べて、何とか完食。トッピングの猫缶がお魚系でないと、苦手みたい。
みゅー2号用にはトッピングの猫缶を“たまの伝説 まぐろとささみ”で用意。みゅー2号は今日も食が進まず3分の1で終了です。
写真は上が夜の手作りご飯。下が夜の手作り食練習ごはん。
e0031853_1521792.jpg
我が家の暴れん坊将軍、ババりんのお部屋でドテーンと横になっております。
※体型が変に見えるのは、ヨッスィーさんちのチャイくんと同じで何かの錯覚です(汗)。
白い紙の上で、ご満悦にしていたところ邪魔をされたと、睨まれましたが…。ガンを飛ばしてくれているももを、デジカメで引きで撮ると実は例の模造紙の上なんです。
散々暴れまくって、模造紙が広がってしまったので、その上に寝ることにしたみたいです。シャカシャカトンネルもどきもどき、本日は敷き布団になっております。
e0031853_15213056.jpg
暫くしたら、またガサゴソーっ!と激しい音がしておりました。静かになったので覗いてみると模造紙の位置が移動してました。もちろん遊んだ後は、敷き布団にしているももが上に寝ています。色んな使い方して楽しかったかなー?ももたん。
e0031853_15215127.jpg



★今日のにゃん★
本日のにゃん、ウンチくん出ませんでした。
貯金3日目です。
しっこは、通常の大きさのしっこ玉2個。

★今日のごはん(にゃん)
朝  :ANFフィーラインホリスティック 10g ゴートミルク
    ローズヒップ、猫缶少々
昼  :手釣りご飯
夜  :手作りご飯(3分の1残す)
※昼の食事にラキソベロン1滴

今日の手作り食の内容
昼:キャベツ、マスタードスプラウト、ダチョウ肉(生)、猫缶少々(T-cat-proまぐろ&ささみ)
夜:キウイフルーツ、マスタードスプラウト、キャベツ、ダチョウ肉(生・ボイル少し)、カスピ海ヨーグルト、卵殻パウダー、亜麻の実、ビール酵母、猫缶少々(T-cat-proまぐろ&ささみをお湯で伸ばして)


e0031853_15233592.jpg朝はカリカリ10gとローズヒップ入りの猫缶少々。お昼は、ほぼ食べています。夜は3分の1程度残してしまいました。
手作り食練習組も、昨日に引き続きダチョウ肉です。
ぷりんとみゅー2号はキウイフルーツ、マスタードスプラウト、キャベツ、ダチョウ肉(ボイル)、カスピ海ヨーグルト、卵殻パウダー亜麻の実、に猫缶“たまの伝説 まぐととささみ”をトッピングして用意。ぷりんは、今日は一口も食べようとしません。みゅー2号は3分の1を食べました。でも、以前のような食べっぷりにはならず。
もも用にはトッピングの猫缶を“T-cat-proまぐろ&ささみ”で用意。ももは完食しています。
写真は上が夜の手作りご飯。下が夜の手作り食練習ごはん。
e0031853_23273948.jpg
スネ男中のにゃん、本日もまだ即席お殿様に変身したままです(汗)。
ご機嫌伺いで、にゃん専用のソファーの上に真綿のお座布団を下ろしました。
以前購入した大きめサイズより少し小振りな400円座布団です。
すぐ「新しい物が来たねセンサー」作動でお座布団の上に“ちょこりん”と乗っかってきました。
使い心地はいかがでしょう?
なーんか難しい顔をしちゃって、まだスネ男しているから素直に答えたくないって事らしく『気持いいね、にゃんちん。』て話し掛けたら“つーん”されました。
e0031853_23275645.jpg

でも、暗くなるまで座布団の上にずーーっと居たって事は、気持よかったんだよね、きっと。
使い心地、よかったって事だよね?
e0031853_23282639.jpg

ね、にゃんちん?
e0031853_23291392.jpg
若干、しつこいと煩がっていたような…。ちょっぴり寂しい同居人であります(苦笑)。



★今日のにゃん★
本日のにゃん、ウンチくん出ませんでした。
貯金2日目です。
しっこは、通常の大きさのしっこ玉2個、少し小さめのしっこ玉1個。

★今日のごはん(にゃん)
朝  :ANFフィーラインホリスティック 12g ゴートミルク
    ANIMONDAラフィーネ・フレッシュテリーヌ【子牛肉とにんじん】20g
昼  :ホタテのテリーヌ、ビール酵母
夜  :手作りご飯
※昼の食事にラキソベロン1滴

今日の手作り食の内容
夜:キウイフルーツ、マスタードスプラウト、キャベツ、ダチョウ肉(生・ボイル少し)、カスピ海ヨーグルト、卵殻パウダー、猫缶少々(カルカンウィスカス ビーフ&フィッシュ缶をお湯で伸ばして)

e0031853_23294768.jpg朝はカリカリ12gと猫缶少々。お昼はホタテのテリーヌを食べてもらいました。夜は久しぶりの完食です。キウイフルーツとカスピ海ヨーグルトの量が多めだったにも関わらず残さず食べてくれました。
手作り食練習組も、今日は久しぶりのダチョウ肉です。
キウイフルーツ、マスタードスプラウト、キャベツ、ダチョウ肉(ボイル)、に猫缶“カルカンウィスカス ビーフ&フィッシュ缶”をトッピングして用意。ぷりんは、久しぶりのダチョウ肉は半分までは一気に食べたんだけど、その後は猫缶追加しても全く食べず。結局、半分をお残しです。
みゅー2号は、あんなによく食べていたダチョウ肉なのに今日は一口も食べようとしません。好きだった猫缶の好みを変わってしまったし、しばらくダチョウ肉も振り出しに戻って苦戦しそう。
ももは、今日も食欲満点で完食です。
写真は上が夜の手作りご飯。下が夜の手作り食練習ごはん。
これは、昨日9月20日のみゅー2号。
e0031853_1619958.jpg

そして、これは今日のみゅー2号。
e0031853_16192944.jpg
朝方は涼しかったので、今日もエアコンを入れずに窓からの風だけで過ごしていたんだけど、ヘソ天で寝るほど今日って暑いのかしら?
キッチンに置いている温度計を見ると32度。室内で、湿度ありの32度は暑いか…。
みゅーちんの無言の催促で、エアコン除湿のスイッチ入れさせていただきました。スリムで短毛のみゅー2号がこんな格好で寝ている時は、相当に暑いという印。もう、お彼岸なのにね。秋はどこに行っちゃったかなー。



★今日のにゃん★
本日のにゃん、ウンチくん出ませんでした。
貯金開始です。
しっこは、通常の1.5倍の大きさのしっこ玉1個。

★今日のごはん(にゃん)
朝  :ANFフィーラインホリスティック 4g ゴートミルク
    ローズヒップ、猫缶少々
昼  :手作りご飯(3分の1残す)
夜  :手作りご飯(4分の3残す)
※朝の食事にラキソベロン1滴

今日の手作り食の内容
昼:キャベツ、マスタードスプラウト、水郷鶏(生)、鰹のなまり節、鮫ヒレ、ホタテスープ、ビール酵母、小麦胚芽油、サカモトの煮干し
夜:ブロッコリー、カリフラワー、キャベツ、水郷鶏(生)、ポーチドエッグ(卵黄のみ)、ホタテスープ、ビール酵母


e0031853_1620437.jpg朝はカリカリ4gとローズヒップ入りの猫缶少々。お昼は最初3分の2をお残し。後からサカモトの煮干しを追加で少し食べて、でも全体で3分の1をお残し。夜はメニューが気に入らないとスープをちょこっとと、卵黄を少し舐めて終了。猫缶を追加しても頑として顔を背けて食べません。シャンピニオンエキスを一日量入れたために、臭いもきつくなり食べたくないと言うことだったのかな…。
手作り食練習組のぷりんは、ブロッコリー、カリフラワー、キャベツ、ささみ(ボイル)、ビール酵母に猫缶“たまの伝説 まぐろとささみ”をトッピングして用意。今日は、にゃんと同じく、気に入らないと顔をプイとそ向けて食べようとしません。
みゅー2号ともも用には、トッピングの猫缶を“ペットプロ キャットモルト ピルチャード缶”で用意。みゅー2号は、自分の分は3分の1を食べて、ぷりんが食べなかったご飯を半分くらい食べています。
ももは時間をかけて完食。ぷりんが食べず、にみゅー2号が半分ほど食べて残っていたものを、全部きれいに食べています。
写真は上がお昼の手作りご飯。真ん中が夜の手作りご飯。下が夜の手作り食練習ごはん。