<   2008年 12月 ( 32 )   > この月の画像一覧

大掃除が全くはかどらない中、現実逃避のワタクシ、にゃんを連れてお城公園のお散歩へ夕刻行ってまいりました(汗)。
さすがに年の瀬、お城公園もひっそりしていました。いつもの人出の20分の1というところでしょうか。
出世城も、お正月の謹賀新年と書かれた看板が出ていて、すっかりお正月の準備が整っていて、大掃除を途中でお散歩へ来た自分は少々後ろめたいような気分(^_^;)。
お城には、まばらに人通りがあったけれど、いつもの公園内のお散歩コースは、にゃんと私だけの貸し切り状態。最初こそキャリーバッグから出てこなかったにゃんも、お城から離れると今年最後のお散歩を楽しめたようです。
e0031853_19312165.jpg

枯れ葉の中をガサガサーっと進んで
e0031853_19324231.jpg

岩の上で森と長い時間交信して、
e0031853_19331554.jpg

いつもの石垣の場所では、今年最後のジャンプに狙いを定めて…
e0031853_19334063.jpg

ジャ〜ンプ!
e0031853_19341121.jpg

土手つたいに歩いて、森を見回して
e0031853_19342919.jpg

草藪の中を色んな気配を嗅ぎ取りながら進んで
e0031853_19344698.jpg

美味しそうな草を見つけ、今年最後のハムハムして
e0031853_1935742.jpg
大掃除の息抜きくらいのつもりで、ほんの30分くらいで帰ろうと思ったのに、何のことはない。1時間20分も、お散歩納めをしてしまいました(笑)。
最後は、夕陽を浴びる出世城を眺めながら時間を過ごしお家に戻りました。
e0031853_19355884.jpg
残念なのは、にゃんちんがウンチくんをもよおさなかったこと。
大掃除を中断してお城公園まで行った今年最後の日も、ウンチくんが出ないのかと諦めていた夜11時過ぎ、無事ウンチくんが一個ですが出ました!
やっぱり、このお散歩効果があったのかな。


★今日のにゃん★
本日のにゃん、ウンチくん出ました。
小出しですが、浣腸後の待望の第一陣です。4cm×1個。
しっこは、通常の大きさのしっこ玉2個。

★今日のごはん(にゃん)
朝  :INNOVA キャット 12g
    カルフォルニアナチュラルキャット缶チキン&ライス30g、Solit Goldサンゴールド
おやつ:新鮮焼鰹(3分の1本)
夜  :手作りご飯
    手作りご飯
朝・夜のご飯で合計で智通10滴

今日の手作り食の内容
夜:もやし、人参、ブロッコリー、キャベツ、三河鶏胸肉(ボイル)、ししゃも(網焼き)、鶏ガラスープ、ビール酵母、ケイズマイスター、いわしふりかけ

e0031853_19374226.jpg朝はカリカリとサプリ入りの猫缶です。お昼は欲しがらなかったのでなしに。お散歩から戻ったら「お腹空いたよ−」コールが入りましたが、大掃除の続きをさすがにしなくてはならず、新鮮焼鰹を腹つなぎに食べてもらうことに。半分をほぐして、ももと半分こして出したけれど3分の1本程度食べたのみ。夜は、冷凍庫の整理で出てきたししゃもを使って加熱食メニュー。そうしたら、あまり食が進まずだったので、イワシの煮干しを使った自家製ふりかけを掛けてあげたら食べ出して完食です。
手作り食練習組はもやし、人参、ブロッコリー、キャベツ、三河鶏胸肉(ボイル)、ししゃも(網焼き)に猫缶“たまの伝説まぐろとささみ”で用意。
ぷりんは、好物の柳葉魚入りご飯で4分の3を食べました。
みゅー2号は、今夜もまた激しい砂掛け。カリカリを乗っけて再度進呈するも、今日はカリカリすら食べようとせず逃走。手作り食練習ご飯の拒否週間に突入のみゅーちん。しばらく苦戦しそうな感じです。
ももは半分を残してカリカリの催促です。カリカリを少し乗っけてあげて、今日もほぼ食べました。
写真は上が夜の手作りご飯。下が夜の手作り食練習ごはん。
大掃除が全然はかどりません。夜になっても大掃除中です。猫族のケージの拭き掃除を始めたら、みゅー2号がケージの中に慌てて走り込んで来てお手伝い。
拭き掃除が出来ませんよー、みゅーちん!
退いてくださいってお願いしているのに、全然出てくれない。上に行ったり下に行ったりガタガタ揺れるし、拭けないよーー。
e0031853_21401281.jpg

んもう、年が明けちゃうよー。
そのお手伝いは邪魔ですからっ!
退いてくれないなら、写真を撮ってブログでお邪魔虫している事、チクってやるぅ〜。
e0031853_21403592.jpg

…こんな事していると、どんどん遅くなるよ自分。
さて、大掃除の続き、やりますかね(トホホホホ…)。
最近、夜の手作り食の練習ご飯が気に入らないみゅー2号。今夜は食事中に猫ちぐらの中へ逃げました。
ここに隠れれば、調理人に何度もデリバリーされないと知っているからです。
今夜も食べて頂けず、カリカリを数粒乗っけて再度デリバリーして食べるように説得していたら、我慢して少しだけ口にしてくれたのだけど「もーーー、我慢出来ない!!」と食べている途中で猫ちぐらへスタスタスタと入って行きました。
猫ちぐらの中に敷いているバーバーパパの毛布をめくって、すっかり自分を隠して外から見えないようにするお得意の雲隠れの術です。
潜っていた毛布をよけて見ると、ぶすーーーっと怒った顔のみゅー2号。
何が気に入らないのかな、みゅーちん…。
みゅー2号の食べられる猫缶が、ほとんどない上に、唯一食べることが出来ていた猫缶まで最近は嫌いモードだし…(涙)。
調理人泣かせですよ、みゅーちん。

黒いので、フラッシュ無しだと何処にいるのか見えません(汗)。
e0031853_2115926.jpg

フラッシュ点けて撮ると、猫ちぐらの一番奥に入り込んだみゅー2号が…。
隠れていた毛布をめくったので、余計に怒っています(汗)。
e0031853_2116407.jpg



★今日のにゃん★
本日のにゃん、ウンチくん出ませんでした。
貯金4日目です。今日も揉み崩しても怒ってしまい、本猫出す気がありません。
しっこは、通常の大きさのしっこ玉1個、少し小さめのしっこ玉2個。

★今日のごはん(にゃん)
朝  :INNOVA キャット 12g
    カルフォルニアナチュラルキャット缶チキン&ライス25g、Solit Goldサンゴールド
昼  :なし
夜  :手作りご飯
    手作りご飯その2
朝・夜のご飯で合計で智通10滴

今日の手作り食の内容
夜1:もやし、人参、青梗菜、カリフラワー、熊本産馬肉赤身スペシャルカット(生)、三河鶏ハツ(ボイル)、鰹のなまり節、ホタテスープ、ビール酵母、ナチュラルカルシウム、ケイズマイスター、小麦胚芽油
夜2:人参、キャベツ、三河鶏胸肉(ボイル)、煮汁、いわしふりかけ


e0031853_2117550.jpg朝はカリカリとサプリ入りの猫缶です。お昼は欲しがらなかったのでなしに。お昼ご飯を食べなかったので、夜は早い時間に「お腹空いたよ−」コール。にゃんだけ他の3匹より先にご飯にしました。で、深夜になって、また「お腹空いたよー」コールでお夜食まで食べました。
手作り食練習組はもやし、人参、青梗菜、カリフラワー、三河鶏胸肉・ハツ(ボイル)に猫缶“カルカンウィスカス ビーフ&フィッシュ缶”で用意。
ぷりんは、今日は3分の1をお残し。昨日に引き続き頑張って食べてます。
みゅー2号は、今夜も激しい砂掛け。カリカリを乗っけて再度進呈するも、4分の1程度食べて逃げました。
ももは3分の1程度を残してカリカリの催促です。カリカリを乗っけてあげて、ほぼ食べました。みゅー2号が残したご飯も、ももがほとんど食べてます。
写真は上が夜の手作りご飯。下が夜の手作り食練習ごはん。
これ、実は私に背中を撫でろと催促しています。
e0031853_0181549.jpg

ももは、ひとりでいることを寂しく感じると背中を撫でろと催促に来ます(^_^;)。
どうして、ひとりぼっちに思うかというと、この↓せいです。
3匹が仲良く寝てしまっていて、つまんないもも。
3匹の横に座っていた同居人へ背中を向けて、じっと座っています。
e0031853_019291.jpg

位置関係は、こんなです。
私が背中を撫でるまで、ずーーーっと、こうやって居座ります。
本猫が満足するまで背中を向け続けて「ほらっ、撫でてよ!」と背中を見せつけるもも。
撫でてあげるけど、こうゆう時だけいいように人を使って、全くもう。
普段は、抱っこも出来ないし少しでも触れば怒って“シャーーっ!”と爪とか牙が飛んでくるくせにね┐(´ー`)┌。
e0031853_0205724.jpg

数時間後、やっぱり独りぼっちは寂しいと、ももたん皆のそばに寝ていました。
背中を撫でてもらう時とブラッシングしてもらう時だけ、大人しく可愛い猫しているんだから。都合がいい猫してますよ、ももってば…。
ねー、にゃんちん。(しっかり、お目目で相槌をうってくれるにゃんです。にゃんちんは、全部お見通しかも?)
e0031853_0214028.jpg


★今日のにゃん★
本日のにゃん、ウンチくん出ませんでした。
貯金3日目です。お腹の中は、すでにウンチくんが出来ています(涙)。揉み崩しても怒ってしまい出す気は全くありません。
しっこは、通常の大きさの1.5倍のしっこ玉1個、通常の大きさのしっこ玉1個。

★今日のごはん(にゃん)
朝  :INNOVA キャット 12g
    カルフォルニアナチュラルキャット缶チキン&ライス15g、Solit Goldサンゴールド
昼  :手作りご飯
夜  :鶏レバー
朝・昼・夜のご飯で合計で智通10滴

今日の手作り食の内容
昼:カブ、青梗菜、三河鶏ささみ(タタキ)、鰹のなまり節、ホタテスープ、ビール酵母、ナチュラルカルシウム、ケイズマイスター、小麦胚芽油
夜:大根卸し、ワカメ、三河鶏レバー(ボイル)、レバー煮汁、ナチュラルカルシウム、ケイズマイスター


e0031853_0241986.jpg朝はカリカリのみ。サプリ入りの猫缶は今日も食いつき悪く、おそらくサプリが入っているあたりを残しています。お昼はささみと鰹のなまり節でツルピカ状態で完食。夜も好物の鶏レバーメニューで完食です。
手作り食練習組も今日はレバー入りご飯です。大根、ワカメ、ブロッコリー、三河鶏ささみ・レバー(ボイル)、ビール酵母に猫缶“カルカンウィスカス ビーフ&フィッシュ缶”で用意。
ぷりんは、今日は少し残したのみ。頑張って食べてくれました。
みゅー2号は、激しい砂掛け。カリカリを乗っけて再度進呈するも、カリカリの拾い食いで終了。
ももも苦手なレバー入りご飯で苦戦です。最初はほとんどをお残し。カリカリを何度か足して、なんとか4分の3を食べました。
写真は上が夜の手作りご飯。下が夜の手作り食練習ごはん。
朝の猫族。
ぷりんは一番日の当たる場所で、お腹を温めてネムネム中。
e0031853_18264329.jpg

にゃんはケージの2階でぐっすり。
e0031853_1827256.jpg

みゅー2号はラグの上に寝転んで、お腹だけ温め中。
e0031853_18272660.jpg

お昼頃の猫族。
相変わらず陽が射し込む窓辺で、デブちゃんず暖まり中。
e0031853_1827485.jpg

みゅー2号は、黒い毛には昼間の陽差しは熱くなりすぎらしく、キャットタワーボロタワーに入って日が落ちるまで過ごしていました。
e0031853_18282636.jpg

午後の猫族。
日が傾き始めた3時半頃になっても、場所を動かず眠り続けるにゃんちん。朝から、この場所から一歩も動かずです。起きてきたらお散歩へと思っていたけれど、気持ちよさそうに日が暮れてしまうまで寝ていたので、今日はお昼寝の日にしておきました。
e0031853_18292120.jpg

今日最後の太陽の恵みを受けながら、ケージの籠で眠るもも。
それぞれ、お日様を満喫して過ごした今年最後の日曜でした。
e0031853_1830772.jpg



★今日のにゃん★
本日のにゃん、ウンチくん出ませんでした。
貯金2日目です。
しっこは、通常の大きさの1.5倍のしっこ玉1個、通常の大きさのしっこ玉1個。

★今日のごはん(にゃん)
朝  :INNOVA キャット 12g
    カルフォルニアナチュラルキャット缶チキン&ライス15g、Solit Goldサンゴールド
昼  :なし
夜  :手作りご飯
朝・夜のご飯で合計で智通10滴

今日の手作り食の内容
夜:もやし、さつまいも、パセリ、三河鶏ささみ(生)、鰹のなまり節、ホタテスープ、ビール酵母、ナチュラルカルシウム、ケイズマイスター、小麦胚芽油、とうもろこしペースト(とうもろこしフレーク、三河鶏ささみ(ボイル)、煮汁)

e0031853_1830315.jpg朝はカリカリのみ。サプリ入りの猫缶は今日も食いつき悪し。日中は、ずーーーっと寝ていたのでお昼ご飯はなしです。夜は今日もツルピカ状態で完食です。
手作り食練習組は、もやし、さつまいも、パセリ、三河鶏ささみ(ボイル)、ビール酵母、ともろこしペースト(とうもろこしフレーク、三河鶏ささみ(ボイル)、煮汁)に猫缶“たまの伝説まぐろとささみ”で用意。
ぷりんは、今夜も好物のとうもろこしペーストだけ舐めて満足で顔を洗ってご飯終了。カリカリを乗っけて再度進呈するも、少しだけ食べてプイッと何処かへ、3分の2をお残しです。
みゅー2号は、今夜も食べようとしません。カリカリを乗っけて再度進呈するも、カリカリの拾い食い。日付変わって29日の朝方近くになって、やっと諦めて3分1程度を食べていました。
ももは3分の1程度をお残し。残したご飯は缶詰が良く混ざっていない箇所。わんこ猫缶して、ほぼ完食です。
写真は上が夜の手作りご飯。下が夜の手作り食練習ごはん。
今夜はダンボール箱に、珍しくぷりんが入っていました。
ダンボール箱に入ってしばらくしたら人間で言えば立ったままの状態で、うつらうつらと眠り出したので可笑しくって慌ててデジカメ出動です。
クスクス笑いながらぷりんを撮していると、やって来ましたよ、ダンボール箱好きな子が。
e0031853_625043.jpg

このダンボール箱は自分のだと主張したいのか、それとも遊びを仕掛けようと思ったのか、しばし箱の前で考え中のもも。
ぬーーっと覗き込んだので、ダンボール箱に入るのかと思いきや…
e0031853_63947.jpg

箱のフタにスリスリ始めてしまいました。どうやら、このダンボール箱で一緒に遊びたいけれど、やり方が思いつかなかったので、つい出てしまった行動のようです。
こんな時どうしたら一緒に遊べるかが分からないももは、そのジレンマをスリスリで表現中です。
e0031853_63411.jpg

長い時間ももがスリスリしているので、親分のぷりんは困っている様子。
これじゃぁ、何が何んだか分からないものね(^_^;)。
e0031853_641099.jpg

もものスリスリがおさまったところで、ぷりんはももが目の前にいて落ち着かないらしくダンボール箱から出てしまいます。
すると直ぐさま、ももがダンボール箱に飛び込みました。
今度は箱に入った自分をかまって欲しくて、ぷりんに期待の眼差しで見つめるもも。でも親びんは全く関心あらず、オイルヒーターにくっついて寝ることにしたみたいです。
このふたり、仲が良いんだか悪いんだか…┐(´ー`)┌。
e0031853_644419.jpg



★今日のにゃん★
本日のにゃん、ウンチくん出ませんでした。
まだ、お腹の中はウンチが出来ていません。
しっこは、通常の大きさのしっこ玉1個。

★今日のごはん(にゃん)
朝  :INNOVA キャット 12g
昼  :手作りご飯(3分の1残す)
夜  :手作りご飯
朝・昼・夜のご飯で合計で智通10滴

今日の手作り食の内容
昼:カブ、青梗菜、三河鶏ささみ(生)、ホタテスープ、鰹のなまり節、ケイズマイスター、ビール酵母、ナチュラルカルシウム、小麦胚芽油
夜:もやし、青梗菜、三河鶏ささみ(生)、鰹のなまり節、ホタテスープ、ビール酵母、ナチュラルカルシウム、ケイズマイスター、小麦胚芽油、カボチャペースト(かぼちゃフレーク、三河鶏ささみ(ボイル)、煮汁)


e0031853_671743.jpg朝はカリカリのみ。サプリ入りの猫缶は食べませんでした。お昼は、納品の帰りに買ってきた朝引きささみ肉で用意。3分の1を残してしまったけれど食欲は戻ってきた様子。夜はツルピカ状態で完食。やっと元気になって食欲復活です。
手作り食練習組はもやし、青梗菜、三河鶏ささみ(ボイル)、ビール酵母、カボチャペースト(かぼちゃフレーク、三河鶏ささみ(ボイル)、煮汁)に猫缶“たまの伝説まぐろとささみ”で用意。
ぷりんは、また好物のカボチャペーストだけ舐めて満足しっちゃって顔を洗って肝心のご飯を食べず。カリカリを乗っけて再度進呈するも3分の2をお残しです。
みゅー2号は半分をお残し。残した部分はカボチャペーストを中心に半分。まったく好き嫌いがハッキリしているみゅーちんです。
ももは今日も完食です。みゅー2号が残したご飯も、ぷりんが残したご飯も、ほとんどももが食べています(滝汗)。
写真は上が夜の手作りご飯。下が夜の手作り食練習ごはん。
病院から戻り、すぐ水飲み場へ行きお水をガブ飲みしています。
e0031853_23262114.jpg
年末のバタバタで今日は通院が無理かもとハラハラしていたけれど、昨日からにゃんがご飯が食べられない状態になっていたので、何とかやり繰りして予定通り病院へ連れて行きました。
3時に電話で主治医の予約を取りつけて、病院へ行くのを嫌がるにゃんをケージに押し込んで、すぐに動物病院へ。今日は私の時間がなかったので主治医に預けていって欲しいと言われなくても、にゃんを病院へ預けて処置をお願いするつもりでした。
診察では、昨日からご飯が食べられないこと、自宅浣腸では少ししか出なくて何度も吐き戻しをさせてしまった事などを話すと、体力のことを考えて時間をかけてウンチを出した方がいいとのことで、今日もにゃんを預けて行くことになりました。時間がなかった私は、にゃんには悪いけれど、内心ホッとしたりして…(汗)。おまけに、迎えに行く時間も仕事が片付かず大幅に遅れてしまい診療時間を過ぎてしまいました。
でも年末の動物病院は患畜さんが多くて、診療時間を過ぎても順番待ちをしている飼い主さんやワンちゃん猫ちゃんでいっぱいで、今日は患畜さんが多くて助かった〜と思ってしまった。
私が出してあげられなかったウンチは、さすがはプロです。問題なく全部出たということで、今回も、ウンチの状態は良くて獣医師からすれば出しやすかったとの事。
なのに私の腕では出してあげられないのね、トホホホ…。
診療室に入った瞬間に主治医の第一声が「やはり今回も出しやすかったですね。これは、この(カルテに書いてあるケイズマイスターを指でさして)サプリの効果と思っていいでしょう。今後もこのまま継続でいいと思います。」だった。
10月、11月、そして今月と3回とも便の状態は良くなっていて(以前の様なカチコチなウンチではないので)、家でも揉み出しが上手く出来るときは、出しやすいのだけど。だけど極太になったウンチを出すことは、まだまだ私の腕では…ということかぁ(ハァー)。と落ち込むも時間がないので一瞬で落ち込み終了(笑)。まだ仕事の打ち合わせに行かなくてはならず、焦っていた私は正直主治医の話も上の空で、おまけに話を切り上げるような感じで診察室を出ました(汗)。お会計を待っている間に携帯へ仕事の電話が入り、大慌てで帰宅です。
e0031853_2328235.jpg
帰宅してすぐ、にゃんが水飲み場でいっぱいお水を飲んでいる姿を見てホッとして、私は打ち合わせに。
で、こんな時間(夜8時過ぎ)に原稿の大幅変更。明日にはラフ出ししないとならないのに、マジですか?状態。にゃんも調子悪くてご飯を食べられなかった一日だったけれど、私も朝から食べる暇もなくだったことに一段落した深夜(翌27日)2時頃に気が付きました。
にゃんちんにとって大変な一日だったけれど、私も大変な一日だったみたい(苦笑)。

お水を飲み終えて、ふらふら〜と歩いていくにゃん。今日はお疲れさまでした。
e0031853_23282620.jpg



★今日のにゃん★
本日のにゃん、ウンチくん出ませんでした。
予定通り通院しました。なのでお腹の中はスッキリです。
ウンチを出す前の体重4.02kg。出した後、3.96kg。
しっこは、通常の大きさのしっこ玉2個。

★今日のごはん(にゃん)
朝  :なし
昼  :なし
夜  :手作りご飯(3分の1残す)
夜のご飯に智通3滴

今日の手作り食の内容
夜:カブ、青梗菜、パセリ、ささみ(ボイル)、鰹のなまり節、ほたてスープ、ビール酵母、ナチュラルカルシウム、ケイズマイスター、小麦胚芽油

e0031853_23302051.jpg朝もお昼もご飯が食べられないまま寝ていました。病院で浣腸してもらいウンチを出してもらい帰宅後も、すぐに眠りについて、ご飯を食べられるか分からなかったので加熱食メニューにしました。深夜、食べることが出来たのは盛り付けた3分の2。時間を置いて2回に分けて食べていました。2日近く何もお腹に入ってい状態だったから、いきなりは食べられないだろうから、これだけ食べられれば十分です。
手作り食練習組はカブ、青梗菜、パセリ、ささみ(ボイル)に猫缶“たまの伝説まぐろとささみ”で用意。
ぷりんは、今日はまた我が儘っこに戻ってしまい3分の2をお残しです。
みゅー2号も、今日は激しい砂掛けで食べてくれず。カリカリを乗っけて再度進呈するもカリカリの拾い食いのみ。カブのニオイが気に入らなかったのかも。
ももだけが食べてくれて、完食です。このあと、みゅー2号が残したご飯も、ほとんどももが食べています(汗)。
写真は上が夜の手作りご飯。下が夜の手作り食練習ごはん。
だから、少しでもいいから毎日出そうねって言ったのに。
2日おきでもいいから出そうねって言ったのに。
揉み崩ししたときに怒ってばかりで出さないでいて、それでも溜め込んでウンチくんが出ればいいよ。でも、ほら、やっぱり出ないでしょ!(涙)

自宅浣腸でウンチまみれになったにゃんを、お風呂で洗いながら言ってしまった言葉…。
嗚呼、また言っちゃった。
e0031853_13415942.jpg
いよいよ貯金中のウンチが極太になって満タン状態に近づいてきたので夕刻から夜にかけて自宅浣腸しました。
が、出たのは3センチと2センチの各一個。それも私が揉みだして何とか出てくれたウンチ。出したい大物ウンチの太くなってしまった2個が、貯金中のまま。どうしても出ませんでした。浣腸で入れた温湯に溶けたウンチは、かなり出たものの、栓になった大物は私の揉み出しスキルでは出ない(涙)。
ウンチがほとんど出なくて、部屋じゅう、にゃんちん全身中ウンチまみれ。
『はぁ〜』
出るのは私の溜息ばかり…。



★今日のにゃん★
本日のにゃん、ウンチくん出ませんでした。
夕方から自宅浣腸しました。太くなってしまったウンチが、どうしても出ず。浣腸液で溶けたウンチと2cm×1個、3cm×1個のみ(涙)。部屋中、にゃんちん中、ウンチまみれになったけれど、詰まった大物は出てくれず…。明日は、通院の予定です。
しっこは、通常の大きさのしっこ玉1個、通常の1.5倍大のしっこ玉1個。

★今日のごはん(にゃん)
朝  :カリフォルニアナチュラルキャット フィッシュ&ポテト11g
昼  :なし
夜  :なし
朝のドライフードに智通3滴

※今日の手作り食はお休みです

e0031853_13433499.jpg朝はカリカリのみ。サプリ入りの猫缶は食べませんでした。お昼も欲しがらなかったのでなしです。夕方から始めた自宅浣腸で何度も吐いてしまい、夜は食べられる状態でなかったので、今日は絶食させることにしました。
手作り食練習組はアスパラ、キャベツ、パセリ、三河鶏胸肉・レバー(ボイル)に猫缶“カルカンウィスカス ビーフ&フィッシュ缶”で用意。
ぷりんは3分の2を食べました。
みゅー2号は苦手なレバー入りご飯に激しい砂掛け。カリカリを乗っけてもカリカリの拾い食いで終了。今夜は、ほとんど食べてもらえませんでした。
ももも苦手なレバー入りご飯で苦戦。猫缶を追加してあげても4分の1程度しか食べることが出来ず。カリカリを何度も追加してあげて、なんとか3分の2を食べました。
写真は手作り食練習ごはん。
「誰か、見つけてくれないかな…」
ドキドキドキドキ、ドキドキドキドキ…
e0031853_13182321.jpg

「ぼく見えてないよねー?見つかっていないよねー?」
「だって上手に隠れているもん」

本猫、見つかっていないつもりらしい…(笑)
e0031853_131843100.jpg

丸見えですよ!!
「えーっ!?」
e0031853_1319179.jpg
皆ニャンが、またもや隠れん坊しているももを無視なので(汗)、私が変わりに鬼さん役をしました。
でも、私が猫じゃないから、今夜も盛り上がりが今一つだそうです(^_^;)。



★今日のにゃん★
本日のにゃん、ウンチくん出ませんでした。
貯金6日目です。揉み崩すと怒ってしまい出す気配すらなし。かなり太くなってきてしまったので自力では無理とにゃん自身も思っているのかも。自宅浣腸したかったけれど、今日はどうしても時間が捻出できず。
しっこは、今日も多目。通常の大きさのしっこ玉3個。

★今日のごはん(にゃん)
朝  :INNOVA キャット12g
    カルフォルニアナチュラルキャット缶チキン&ライス25g、Solit Goldサンゴールド
昼  :手作りご飯
夜  :手作りご飯(3分の1残す)
朝・昼・夜のご飯に合計で智通10滴

今日の手作り食の内容
昼:レタス、もやし、キャベツ、熊本産馬肉赤身スペシャルカット(生)、鰹のなまり節、ホタテスープ、ビール酵母、ナチュラルカルシウム、ケイズマイスター、小麦胚芽油
夜:アスパラ、人参、レタス、キャベツ、ラム肉スペシャルカット(生)、三河鶏レバー(ボイル)、鶏ガラスープ、ビール酵母、ナチュラルカルシウム、ケイズマイスター


e0031853_13192828.jpg朝はカリカリのとサプリ入りの猫缶です。お昼は、今日も熊本産馬肉で完食です。夜はラム肉にしたら「
何これ?」状態。スープだけ口にしてご飯を食べようとせず。なので、禁断のスルメを使ってしまいました(汗)。噛み砕いたスルメを乗っけてあげると食べ始めて3分の2までは何とかご機嫌を直して食べてくれました。
手作り食練習組はダチョウ肉にしました。アスパラ、人参、レタス、キャベツ、タタミイワシ、ダチョウ肉(ボイル)に猫缶“カルカンウィスカス ビーフ&フィッシュ缶”で用意。
ぷりんは、ふりかけにしたタタミイワシ効果で4分の3を食べました。
みゅー2号も、タタミイワシ効果で4分の3を食べています。
ももは、今日は一番食べる事が出来なくて、ほんの少し口にしてお茶碗の前にフリーズ。猫缶を足しても、猫缶だけ拾い食いしてしまい食べることが出来ません。カリカリを追加してあげると何とか食べ出して、やはり4分の3を食べました。今日は野菜の量を増やしていたので、練習組の食い付きがイマイチでした。
写真は上が夜の手作りご飯。下が夜の手作り食練習ごはん。
にゃんちん、もう、起きますよっ。
「ふぁ〜」
e0031853_18352374.jpg

「んー。ぼく、まだ寝るよ」
e0031853_18354025.jpg

「お布団掛けてー」
e0031853_18355961.jpg
2度寝の眠りから目覚め、ハッと時計を見ると10時35分。祝日とはいえ、いかんいかん、寝過ぎちゃったよ(滝汗)。今日はお客さんのお店のケーキを、友人宅に配りに行かなきゃいけないのに(汗)。と慌てふためいて、着替えて顔洗って簡単に化粧して…。バタバタ仕度をしている私を尻目に、3度寝に入られたにゃんちん。
今朝は珍しく、お布団の中へ潜って一緒に寝ていました。
飛び起きた私が掛け布団をめくっても、まだ寝るから布団を掛けてと無言の催促。
ニンゲンかっ?!と突っ込みを入れたくなりました(笑)。



★今日のにゃん★
本日のにゃん、ウンチくん出ませんでした。
貯金5日目です。かなり太くなってきてしまったので、揉み崩しても自力では出金は無理かもです。また自宅浣腸しないと、お家では出してあげられなくなりそう。
しっこは、今日も多目。通常の2分の1くらいのしっこ玉1個、通常の大きさのしっこ玉2個。

★今日のごはん(にゃん)
朝  :INNOVA キャット13g
昼  :手作りご飯
夜  :手作りご飯
朝・夜のご飯に合計で智通10滴

今日の手作り食の内容
昼:大根、パセリ、キャベツ、熊本産馬肉赤身スペシャルカット(生)、鰹のなまり節、ホタテスープ、ビール酵母、ナチュラルカルシウム、ケイズマイスター、小麦胚芽油
夜:大根、人参、椎茸、キャベツ、無薬飼育鶏すり身(生)、栄養のめぐみスープ、ケイズマイスター


e0031853_18364742.jpg朝はカリカリのみ。サプリ入りの猫缶は食べませんでした。お昼は、ブームの熊本産馬肉で完食です。夜は、久しぶりに博多鶏の丸ごとすり身を使いました。このすり身の時は野菜を混ぜると食い付きが悪いのだけど、今日は食べてくれました。このあと、ぷりんが残したご飯までにゃんが食べています。
手作り食練習組は大根、人参、椎茸、キャベツ、三河鶏胸肉(ボイル)に猫缶“たまの伝説 まぐろとささみ”で用意。
ぷりんは今日は食い付きが悪く半分をお残しです。
みゅー2号は最初、砂掛けして食べてくれず。カリカリを乗っけて再度デリバリーで食べ始めてくれて、4分の3を食べています。
ももは、ほんの少しをお残し。今日もカリカリを乗っけて欲しかったみたい(笑)。なので、ほんの少し残ったご飯にカリカリを数粒乗っけてあげて、キレイに完食です。みゅー2号が残した少しのご飯も、ももが食べています。
写真は上が夜の手作りご飯。下が夜の手作り食練習ごはん。