<   2009年 02月 ( 28 )   > この月の画像一覧

姉弟で鼻キッスする瞬間…。
癇癪持ちのため、お姉ちゃんのみゅー2号に八つ当たりしたりする事の多い弟ぷりんの、穏やかでやさしい時間。
e0031853_15285287.jpg

そして、そのまま窓辺に仲良く日向ぼっこ。
『今日は、とーってもいい子ちゃんだねー。』って褒めていたら、ちょっと嬉しいような、そして恥ずかしいような表情のぷりん。
e0031853_15292633.jpg

でも暫くしたら、次は少々いい気になっているお顔です(^_^;)。
e0031853_1530068.jpg

と、得意になりかけたのに、隣のみゅー2号が大あくび。みゅーちんの絶妙な計算されたかのようなタイミングでの欠伸に、ぷりん消沈猫に。ちょーっと、間が悪かったよね(笑)。そんなこんなの平和な昼下がりです。
e0031853_15312940.jpg
ベランダで日光浴中のももが、窓越しにチラチラ見えるのもご愛嬌( ̄m ̄)



★今日のにゃん★
本日のにゃん、ウンチくん出ませんでした。
貯金2日目です。お腹の中のウンチ貯蔵量は、だんだんヤバイ量になってきました。
しっこは、通常の大きさのしっこ玉1個、通常の1.5倍くらいの大きさのしっこ玉1個。

★今日のごはん(にゃん)
朝 :FORZA10 regular diet 12g、ゴートミルク
昼 :手作りご飯
夜 :手作りご飯

今日の手作り食の内容
昼:アスパラ、かいわれ大根、人参、三河鶏ささみ(生)、ホタテスープ、ナチュラルカルシウム、ビール酵母、ケイズマイスター
夜:人参、かいわれ大根、しめじ、パセリ、三河鶏ささみ(生)、鰹のなまり節、ナチュラルカルシウム、ビール酵母、小麦胚芽油、ケイズマイスター、ジャガイモペースト(じゃがいもフレーク、三河鶏ささみ(ボイル)、ささみ煮汁)


e0031853_1532747.jpg朝はカリカリのみです。お昼は野菜とお肉とスープの簡単メニューだったけれど、朝引きささみ肉のお陰でツルピカ状態で完食。食べる速度も速いこと。夜は引き続き朝引きささみ肉で用意。ジャガイモペーストを少し残してしまったけれど、ほぼ完食です。
手作り食練習組は人参、かいわれ大根、しめじ、パセリ、三河鶏ささみ(ボイル)、ビール酵母、ジャガイモペースト(じゃがいもフレーク、三河鶏ささみ(ボイル)、ささみ煮汁)に猫缶“カルカンウィスカス ビーフ&フィッシュ缶”で用意。
ぷりんは、好物のジャガイモペーストだけ食べて満足で、顔を洗って終了の準備。それでは、ほぼ野菜だけの食事になってしまうので、ほぼ手つかずのご飯にカリカリを乗っけて再度進呈。それで食べ始めてくれたのだけど、結局3分の1は残しました。
みゅ-2号は、腹減りさんだったのかマッハの速度で食べ、ほぼ完食。残した部分は、見事にジャガイモペーストのあたり。
ももも、今夜もほぼ完食。みゅー2号とが残したほんの少しも、ぷりんが残したご飯も、ももが今夜も食べています(汗)。
写真は上がお昼の手作りご飯。真ん中が夜の手作りご飯。下が夜の手作り食練習ごはん。
今日、またまたエアウンチでハイランして大騒ぎのにゃんに連鎖して、猫族大運動会です。
キャットタワーボロタワーの一階で上を見上げるにゃんの一階層上には、
e0031853_22225773.jpg

そのまた上の階層を狙って、身構えつつ覗き込むぷりんです。
e0031853_22231835.jpg

3階の一番上には、走って飛び込んだみゅー2号が忙しなく動き回り、皆の標的です。すばしっこいみゅー2号がキャットタワーボロタワーから飛び出すと
e0031853_22234966.jpg

2階にいたぷりん、サッと走り去った方向を見て、続いて飛び出した!!
e0031853_22241682.jpg

なぜかハイランに便乗したみゅー2号とぷりんが一番エキサイトしちゃって、どさくさ紛れに姉弟喧嘩にまで発展する興奮振りです(汗)。
e0031853_22244065.jpg

その頃、ウンチングハイラン(エアーウンチだけど)ではしゃいでいた運動会の大元のにゃんは、キャットタワーボロタワーの2階で、誰か追い掛けて来ないかとドキドキしながら身を潜めていました。
e0031853_22252777.jpg

ドキドキドキドキ、ドキドキドキドキ…。
e0031853_22254713.jpg

にゃんちん、残念!また、今夜もドキドキ損です(笑)。
もう、みんな興奮も冷め、運動会モードは既に終わっているみたいですよ。それに、そんなにはしゃいでも、今日のはリアルウンチ出ていませんから…。
e0031853_22262140.jpg



★今日のにゃん★
本日のにゃん、ウンチくん出ませんでした。
揉み崩しするとトイレへは何度か駆け込み「うーーん!」と息んでくれたのだけど、いずれもウンチは出ず。だけど本猫は出たつもりでウンチングハイランだけは盛大にしてくれました。にゃんちん、それね、またまたエアーウンチですから…(汗)。
しっこは、通常の大きさのしっこ玉2個、通常の半分くらいのしっこ玉1個。

★今日のごはん(にゃん)
朝 :FORZA10 regular diet 12g、ゴートミルク
   FORZA10 every day moist cat pateラム缶20g、Solit Goldサンゴールド
昼 :手作りご飯(4分の1残す)
夜 :手作りご飯

今日の手作り食の内容
昼:かいわれ大根、人参、熊本産馬肉赤身スペシャルカット(生)、鰹のなまり節、ホタテスープ、ナチュラルカルシウム、ビール酵母、ケイズマイスター、小麦胚芽油
夜:人参、かいわれ大根、カリフラワー、パセリ、三河鶏ささみ(生)、三河鶏ハツ(ボイル)、鰹のなまり節、ナチュラルカルシウム、ビール酵母、小麦胚芽油、ケイズマイスター


e0031853_22272196.jpg朝はカリカリとサプリ入りの猫缶です。お昼は好物の熊本産馬肉だったけれど、ちょっと脂身部分だったせいか4分の1をお残しです。夜は朝引きささみ肉で、苦手なハツ入りでもツルピカ状態で完食。
手作り食練習組も今夜はハツ入りご飯です。人参、かいわれ大根、カリフラワー、パセリ、三河鶏ささみ・ハツ(ボイル)、ビール酵母に猫缶“カルカンウィスカス ビーフ&フィッシュ缶”で用意。
ぷりんは、ハツよりレバーの方が得意なので今夜は3分の1をお残し。残したご飯にカリカリを乗っけてデリバリーするも、カリカリの拾い食いで終了。結局3分の1は残しました。
みゅ-2号は、レバーよりハツの方が得意なのでほぼ完食。
ももも、ほぼ完食。みゅー2号とが残した少しも、ぷりんが残したご飯も、ももが今夜も食べています。
写真は上が夜の手作りご飯。下が夜の手作り食練習ごはん。
今夜も猫盛り状態で寝ている3匹です。
ぷりんの寝相が可愛かったので、デジカメ出動で猫盛りの様子を撮っていたら、寝ていたはずのぷりん、シャッター音がする度ポーズをつけてくれます。

カシャッ
e0031853_18385616.jpg

カシャッ
e0031853_18392492.jpg

カシャッ
e0031853_18395252.jpg
しかも、足ピーン!のポーズ、思わず吹き出しちゃったよ…(爆)。

今度は少しだけ寄ってお顔の表情をと近寄ると、我が家のモデル小僧さん、また寝ながら笑ってますよ。相変わらず変なヤツ…(笑)。
いや、ここは『さすがはモデルさん。たとえ寝ている時でもレンズが近づいたら笑顔を忘れないのね!』と褒めておくべきか…?
e0031853_18402653.jpg



★今日のにゃん★
本日のにゃん、ウンチくん出ました。
にゃんにしては、かなり細いウンチで1cm×1個、2cm×1個、3cm×1個。次から、少し太めのウンチが詰まっているので、揉み崩しだけでは今日のように出ないかも。
しっこは、通常の大きさのしっこ玉1個、1.5倍大くらいのしっこ玉1個。

★今日のごはん(にゃん)
朝 :FORZA10 regular diet 12g、ゴートミルク
   SCENCE DIETシニア ターキー缶25g、Solit Goldサンゴールド
昼 :手作りご飯
夜 :手作りご飯(4分の1残す)

今日の手作り食の内容
昼:キャベツ、パセリ、人参、熊本産馬肉赤身スペシャルカット(生)、鰹のなまり節、ホタテスープ、ナチュラルカルシウム、ビール酵母、ケイズマイスター、小麦胚芽油
夜:キャベツ、ブロッコリー、パセリ、三河鶏レバー(ボイル)、背黒イワシ(オリーブ油炒め)、ガーリックパウダー、レバー煮汁、ケイズマイスター


e0031853_18411362.jpg朝はカリカリとサプリ入りの猫缶です。お昼は好物の熊本産馬肉でツルピカ状態で完食。夜はレバーと鰯メニューにしました。ニンニク入り(ガーリックパウダーで手抜きだけど)ご飯は久しぶりだったので、ほぼ食べてもらえてよかった。
手作り食練習組も今夜はレバーと鰯入りご飯です。キャベツ、ブロッコリー、パセリ、三河鶏レバー・ささみ(ボイル)、背黒イワシ(オリーブ油炒め)、ガーリックパウダー、ビール酵母に猫缶“カルカンウィスカス ビーフ&フィッシュ缶”で用意。
ぷりんは、4分の1をお残し。でも、一気に食べてくれました。
みゅ-2号も4分の1をお残し。珍しく、みゅーちんも一気食い。今日の鰯は猫達の好みに焼けたのかも。
ももは、きれいに完食。みゅー2号とぷりんがが残した少しずつも、ももが食べています。今夜は、練習組全員、久しぶりに気持ちよく食べてくれました。
写真は上が夜の手作りご飯。下が夜の手作り食練習ごはん。
夜ご飯も食べ終えて、さあ寝ようとソファーに集まってきた3匹。
一番早く食事を終えたみゅー2号は、もう寝ています。
遅れてやってきたぷりんとにゃん。ぷりんは、背あてクッションの上で毛繕い。にゃんは後からフリースベッドに入る身なので、ご機嫌伺いでみゅー2号を舐めてあげてます。
e0031853_1323391.jpg

にゃんが、みゅー2号を舐めてあげている間中、後ろではぷりんが自分の身だしなみを整えるのに夢中です。
e0031853_13359.jpg

さて、寝る準備が整いました。
なんか、背中シャッキーンで可笑しい猫がいますが…(笑)。
e0031853_134256.jpg

さあ、寝ようとにゃんがみゅー2号に寄り添います。
クッションの上にいるぷりんは、もう準備万端で先程から寝る体勢です。…って、もしもし?その体勢で今夜も寝るの?(爆)
e0031853_1345792.jpg



★今日のにゃん★
本日のにゃん、ウンチくん出ました。
とは言え出たのは小出しの1cm×1個。それでも本猫は「出た、出た、出たー!」と大はしゃぎ。にゃんちん、出たのは超小出しの1cmが一個ですから…(汗)。
しっこは、通常の大きさのしっこ玉2個。

★今日のごはん(にゃん)
朝  :FORZA10 regular diet 12g、ゴートミルク
    SCENCE DIETシニア ターキー缶25g、Solit Goldサンゴールド
昼  :なし
夜  :手作りご飯

今日の手作り食
夜:人参、ブロッコリースーパースプラウト、ブロッコリー、鴨肉(生)、鶏ガラスープ、ビール酵母、ナチュラルカルシウム、ケイズマイスター、とうもろこしペースト(とうもろしフレーク、ささみ(ボイル)、ささみ煮汁)

e0031853_1371068.jpg朝はカリカリと、サプリ入りの猫缶です。お昼は欲しがらなかったので、無しです。夜は昨夜のリベンジで鴨肉にしました。鶏ガラスープの量が多くなってしまい、お肉が全く見えない状態だったけれど、にゃんちんスープから飲んで鴨肉食べてくれました。昨夜吐いてしまったのは、もしかしたら鴨肉を解凍しすぎて細かく切れなかったから喉にひっかっかってしまったせいかも。今夜は半解凍のうちに刻んだので、ものすごく細かく切ることが出来たから吐かなかったかもです。とうもろしペーストは、スープが多くなってしまったので、混ざり合ってしまうため別に盛り付けて食べてもらいました。とうもろしペーストも完食しています。
手作り食練習組は、人参、ブロッコリースーパースプラウト、ブロッコリー、ささみ(ボイル)、ビール酵母、ナチュラルカルシウム、とうもろこしペースト(とうもろしフレーク、ささみ(ボイル)、ささみ煮汁)に猫缶“たまの伝説 まぐろとささみ”で用意。
ぷりんは、また好物のとうもろしペーストから食べ始め、一旦そこで終了。鰯削りを乗っけて再度進呈でなんとか3分の2を食べました。
みゅー2号は4分の1をお残しです。残した部分はとうもろしペーストと、その周辺。
ももは、ぷりんと同じくとうもろしペーストから食べ始め、ご飯の方は3分の1を残しました。これはカリカリを乗っけて欲しいから、ももなりの作戦で残した様子。昨日、つい全部食べてしまったらカリカリを乗っけてもらえなかったことを学習して、今夜は残したらしい(笑)。少しカリカリを乗っけてあげてると「待ってましたー!」と食べ始めて完食です。
写真は上が夜の手作りご飯。真ん中が、にゃんに別盛りであげたとうもろしペースト。下が手作り食練習ごはん。
e0031853_12585038.jpg
hitomilleさん手作りの美味しいフルーツケーキを食べ終えたあとのリボンは、猫達のもの。早速リボンでじゃらしてみると、新しいもの好きの猫族、じゃれるじゃれる(笑)。
そして一番長い時間、じゃれて遊んでくれるのは、毎度ダイエットの必要のないみゅー2号(汗)。今回も皆が早々に遊び終えたあとも、華麗に?舞い続けます。
e0031853_1259614.jpg

動きが激しいので、片手にリボン、片手にデジカメで、なかなか上手く撮れませんが、みゅーちん大興奮で時折“ビーン!”と飛び上がり二本足で立ち上がってリボンに食らいつきます。
e0031853_12593036.jpg

今回みゅー2号のお手柄で、私は美味しいお菓子、猫族には新しいリボンが我が家に来た訳だから、思う存分みゅー2号には遊んでいただきましょう。他の子達も、それを分かって早々に遊ぶのを終えて見る番に回ったのかな。
e0031853_12595912.jpg

さて、独壇場でリボンにじゃれる真剣な顔は、レディとは思えぬ男前なみゅーちん(笑)。
鼻の横を膨らませて大興奮で舞ってくれました。う〜ん、でも黒鳥って言うより…、私の目には馬に見えます。その鼻の横を膨らませるの、まるで馬ですから、みゅーちん…。
e0031853_1304193.jpg



★今日のにゃん★
本日のにゃん、ウンチくん出ませんでした。
貯金2日目です。
しっこは、通常の大きさのしっこ玉1個、通常の半分くらいの大きさのしっこ玉1個。

★今日のごはん(にゃん)
朝 :FORZA10 regular diet 11g、ゴートミルク
   (食後、大量に水を飲み、食べたドライフードは全部水とともに吐きました。)
昼 :SCENCE DIETシニア ターキー缶25g、Solit Goldサンゴールド
夜 :手作りご飯(3分の1残して食べ分は全部吐く)

今日の手作り食の内容
夜:ブロッコリースーパースプラウト、ブロッコリー、人参、鴨肉(生)、鶏ガラスープ、ナチュラルカルシウム、ビール酵母、ケイズマイスター

e0031853_1311246.jpg朝はカリカリを食べたあとに珍しくお水をいっぱい飲んでくれたのだけど、見事に全部吐きました。お昼は朝食べてもらおうと思っていたサプリ入りの猫缶です。夜は久しぶりに鴨肉で用意したのだけど、一気に3分の2まで食べて、また吐いてしまいました。おそらく、早く食べ過ぎて吐いたのだと思うけれど、にゃんは一度吐くとすぐにはご飯を食べないため、今夜はゴハン無しとなりました。
手作り食練習組は、ブロッコリースーパースプラウト、ブロッコリー、人参、ささみ(ボイル)、ビール酵母、ナチュラルカルシウムに猫缶“たまの伝説 まぐろとささみ”で用意。
ぷりんは、珍しく完食です。
みゅ-2号は4分の1をお残し。残したご飯にカリカリを少し乗っけて再度進呈するも、もうお腹いっぱいと拒否。
ももは、きれいに完食。みゅー2号が残したご飯も、ももが食べています。それでも足りなくて、ももはお代わりしました(汗)。
写真は上が夜の手作りご飯。下が夜の手作り食練習ごはん。
昔よくテレビで見かけたくしゃおじさん。70年代にテレビで一世を風靡した、あのおじさんを彷彿とさせる、平べったい顔のにゃんちん。
e0031853_16484156.jpg

横長な顔の猫へと変幻自在なにゃんです( ̄m ̄)。
e0031853_16492037.jpg



★今日のにゃん★
本日のにゃん、ウンチくん出ませんでした。
昨日出したから、今日は頑張らないのだそうです。でも昨日出たのって、たった2cm一個なのに…。段々ウンチ貯金が増えてきているので焦るものの、本猫が出す気無しなので揉み崩しても怒るばかりです。
しっこは、通常の大きさのしっこ玉1個。

★今日のごはん(にゃん)
朝 :FORZA10 regular diet 11g、ゴートミルク
   ANIMONDAブロッコニス【鱈と鶏肉】30g、Solit Goldサンゴールド
昼 :なし
夜 :鶏レバー(3分の1残す)

今日の手作り食の内容
夜:ブロッコリースーパースプラウト、キャベツ、人参、ワカメ、三河鶏レバー(ボイル)、煮汁、ナチュラルカルシウム、タタミイワシ、ケイズマイスター

e0031853_16514961.jpg朝はカリカリと猫缶です。お昼は欲しがらなかったので無しです。夜は昨夜のリベンジで鶏レバーにしました。お昼ご飯も食べなかったのに、夜も食が進まず3分の1をお残しです。
手作り食練習組は、今日はダチョウにしました。キウイフルーツ、ブロッコリースーパースプラウト、キャベツ、人参、ダチョウ肉(ボイル)、タタミイワシ、ビール酵母、ナチュラルカルシウムに猫缶“カルカンウィスカス ビーフ&フィッシュ缶”で用意。
ぷりんは、上に振りかけた炙ったタタミイワシ効果で3分の2までは一気食い。残した分にカリカリを乗っけて再度進呈するも、今日はもう要らないと3分の2で終了。
みゅ-2号も、ぷりんと同じく3分の2までは一気食い。残したご飯にカリカリを少し乗っけて再度進呈するも、要らないと拒否。みゅーちんも3分の2を食べて終了です。
ももは、きれいに完食。このあと、みゅー2号が残したご飯も、ぷりんが残したご飯も全部ももが全部食べています(汗)。
写真は上が夜の手作りご飯。下が夜の手作り食練習ごはん。
日々、椅子の上にあるキャットベッド落としを試行錯誤のぷりん。
今日は、遠くへ「えいやっ!」とはたき落としてみたようですね(^_^;)。
で、この形にキャットベッドが落下&着地したわけですか…?
敷いてあったミニ毛布はぐちゃぐちゃになって出ちゃっているし、決して居心地良さそうではないですよ?
e0031853_12121310.jpg

えーーっと。要するに、今日のは失敗?
キャットベッドを落として、落とした中へ入る事が、どうしても気に入ってしまったぷりん研究員の挑戦は続きます。色々な落とし方を試してみて、納得のいく形の落とし方を模索しているようです。
さすがは、みゅー2号の実弟だわね。斬新です。変わってます(汗)。
e0031853_12125793.jpg



★今日のにゃん★
本日のにゃん、ウンチくん出ました。
揉み崩ししたら、今日はやっとトイレへ行く気になってくれて出してくれました。待望の第一陣です。が、超小出しでした(汗)。出たのは細い2cmが一個のみ。続けて出していただこうと揉む崩しを続行したら「もう出したのに!!」とお怒りに。でも、出たのは一個だけなんですよー、にゃんちん(涙)。
しっこは、通常の大きさのしっこ玉1個、通常の半分くらいのしっこ玉2個。

★今日のごはん(にゃん)
朝 :FORZA10 regular diet 11g、ゴートミルク
   カルフォルニアナチュラルキャット缶チキン&ライス20g、Solit Goldサンゴールド
昼 :手作りご飯(3分の1残す)
夜 :手作りご飯(全部食べた直後に全部吐く)

今日の手作り食の内容
昼:人参、ブロッコリースーパースプラウト、無薬飼育鶏すり身(生)、栄養のめぐみスープ
夜:ブロッコリースーパースプラウト、カリフラワー、人参、ワカメ、三河鶏レバー(ボイル)、煮汁、ナチュラルカルシウム、ケイズマイスター


e0031853_12133544.jpg朝はカリカリと猫缶です。お昼は3分の1をお残しです。夜は全部食べたあと、直後にほぼ全部ゲロ。原因は、練習組に途中でトッピングしたカリカリが自分だけないとして、シュンと落ち込んでいたので、可哀相になり、つい数粒お茶碗に乗っけてあげたのが原因。焦って食べて(多分、丸飲み)喉につかえ吐いたらしい。にゃんは吐くと、その後のご飯を食べないので、今夜はご飯なしとなりました。
手作り食練習組は、ブロッコリースーパースプラウト、カリフラワー、人参、ワカメ、三河鶏胸肉・レバー(ボイル)、ビール酵母、ナチュラルカルシウムに猫缶“カルカンウィスカス ビーフ&フィッシュ缶”で用意。
ぷりんは半分で終了。カリカリを乗っけて再度デリバリーしても、それ以上が進まずカリカリの拾い食いでした。
みゅ-2号は、最初匂いを嗅いで苦手なレバー入りご飯と知り逃走。カリカリをのっけて、もう一度進呈してみると食べ始め3分の2を食べました。
ももも、苦手なレバー入りご飯で苦戦したものの、カリカリを乗っけてあげて完食。このあと、みゅー2号が残したご飯も、ももが全部食べています。
写真は上が夜の手作りご飯。下が夜の手作り食練習ごはん。
我が家の、すっとこどっこいちゃん、みゅー2号。名前の付け方が、そもそも失敗だったのかもしれないけれど、かなりちょっとヘンてこな猫に育ちました(^_^;)。
e0031853_1822883.jpg

そんなみゅー2号だけど、同居人にとって思わぬ誤算?いえいえ、元い…。思いがけない幸せを運んでくれました。本猫は、カイカイカイカイと「あたちには関係ないもーん」してますが(^_^;)。みゅー2号の存在が、あるブロガーさんの目に止まり、私が(←ここがミソ!)美味しい・嬉しい思いをしましたヨ。
e0031853_1824992.jpg

「Ou est ma chatte?」のhitomilleさんが18年以上を共にした黒猫のリンナちゃんに似ているとのことで(実際は、リンナちゃんは超美猫のペルシャ猫ちゃんで、みゅーちんの三枚目っぷりと似ているかしらと恐縮しておりますが、かわいいリンナちゃんに似ていると思っていただけ光栄です。)、みゅー2号を見に、このブログへ遊びに来てくださるようになりました。
で、hitomilleさんの娘ちゃんは、ぷりんのファンとのことで、少し前にぷりんの画像をメールで送っただけなのですが、hitomilleさん手作りのパウンドケーキや焼き菓子やらを、こんなにいっぱい作って送ってくださったのです。
e0031853_183283.jpg

まずはフルーツのパウンドケーキから、いただくことに。熱々のダージリンと。
e0031853_1852576.jpg

このフルーツケーキは、ラム酒漬けのフルーツ、ここから手作りされていて、それはもう絶品でした。はっきり言って、これ、お店で売られている何処ものより美味しかったです。まだ少し残っていますが、あまりの美味しさに、昼間食べて夜にもお酒のつまみにいただき、一日で半分以上を食べてしまいました(滝汗)。
アールグレイの紅茶入りクッキーも一つだけ味見と思って食べ出したら、これも激ウマで止まらなくて、一袋はこの時お酒と一緒にいただいてしまいました(汗)。ああ、本当に幸せです。こんなに美味しいものをいただけるなんて。みゅーちんのおかげですね。
e0031853_1854682.jpg

そして、これ。
これは娘ちゃん作の雪だるまのお人形。すごくかわいいでしょ?
トリコロールのフラッグが効いています。微妙なバランスが◎です♪発泡材の組合せのアイディアも素晴らしいと思いました。この才能は、ぜひ伸ばしていってほしいなぁ。
e0031853_1863569.jpg

この子は、仕事部屋の壁に飾らせてもらいました。
どこにいるかと言うと…
e0031853_187225.jpg

ブタさんの隣です。
手作りのものは、存在感があります。あたたかいものを、そこから感じます。
娘ちゃん、ありがとうね。大事に飾らせてもらいますね(*^_^*)。
e0031853_1872748.jpg

みゅー2号が我が家に来てくれたお陰で、このように私が(←ここがミソです!)とっても、幸せな思いをしています。みゅーちん、ありがとうね。いつも三枚目のみゅー2号ですが、このあと(テレビの横でカイカイしていた後に)珍しく美猫風のシリアスタッチな一枚が撮れました(笑)。みゅーちんのお陰って話を頭に思い浮かべながら撮っていたので、もしや得意になっていたかな…( ̄m ̄)。
18歳と10ヶ月をhitomilleさんと一緒に生き抜いたリンナちゃんにもありがとう。リンナちゃんの存在が、これだけ多くの猫ブログがある中、みゅー2号をhitomilleさんにとって特別な猫として選んでくれたのですから。
e0031853_1875576.jpg
みゅー2号も、リンナちゃんのように、長生きしてね。ね、みゅーちん。ずっと、ずっと、すっとこどっこいで不思議ちゃんな猫でいいから(笑)。



★今日のにゃん★
本日のにゃん、ウンチくん出ませんでした。
貯金4日目です。通院から2日ほどは食欲が回復しなくて食べられなかったけれど、3日目からは食べているのでウンチくんがすでに出来ています。まだ太くならないうちに出してくれるといいのだけど、本猫は揉み崩すと怒ります(涙)。
しっこは、通常の大きさのしっこ玉2個、通常の半分くらいのしっこ玉1個。

★今日のごはん(にゃん)
朝 :FORZA10 regular diet 11g、ゴートミルク
   昼 :カルフォルニアナチュラルキャット缶チキン&ライス25g、Solit Goldサンゴールド
夜 :手作りご飯

今日の手作り食の内容
夜:ブロッコリースーパースプラウト、豆苗、人参、三河鶏ささみ(生)、ホタテスープ、イワシの煮干し、ビール酵母、ケイズマイスター、じゃがいもペースト(じゃがいもフレーク、三河鶏ささみ(ボイル)、ささみ煮汁)

e0031853_1858544.jpg朝はカリカリのみです。お昼は朝食べてもらう予定だった猫缶を食べてもらいました。夜は全部食べたあと、まだ食べるというのでお代わりしました。追加のご飯は通常の4分の1程度の量を食べています。
手作り食練習組は、ブロッコリースーパースプラウト、豆苗、人参、三河鶏胸肉(ボイル)、ビール酵母、ナチュラルカルシウム、じゃがいもペースト(じゃがいもフレーク、三河鶏ささみ(ボイル)、ささみ煮汁)に猫缶“たまの伝説まぐろとささみ”で用意。
ぷりんは今夜も好物のジャガイモペーストだけ食べて顔を洗ってしまい肝心のご飯を食べようとせず。カリカリを乗っけて再度デリバリーで半分は何とか食べたけれど、それ以上が進まずでした。
みゅ-2号は、最初匂いを嗅いで逃走。ジャガイモペーストが気になったらしい。時間を置いて、もう一度進呈してみると食べ始めてくれたのだけど3分の1で終了でした。
ももは、自分のご飯は3分の1くらい残したくせに、みゅー2号が残したご飯も、ぷりんが残した分も、ももが全部食べています。隣の青芝症を患っていますな…。
写真は上が夜の手作りご飯。下が夜の手作り食練習ごはん。
すっかり新キャットベッドのブームも去り(早っ!)、夜はフリースベッドで猫盛り状態で過ごす生活に戻りました。今夜の猫盛りで過ごす3匹をカシャッ。
にゃんちんったら、ぷりんに巻き付いちゃって。イチャイチャしているんだから、オカマちゃん同士で…。んもう、いやねー(笑)。
e0031853_15383951.jpg



★今日のにゃん★
本日のにゃん、ウンチくん出ませんでした。
貯金3日目です。
しっこは、通常の大きさのしっこ玉2個、少し小さめのしっこ玉1個。

★今日のごはん(にゃん)
朝 :FORZA10 regular diet 11g、ゴートミルク
   カルフォルニアナチュラルキャット缶チキン&ライス25g、Solit Goldサンゴールド
昼 :手作りご飯
夜 :手作りご飯(少し残す)

今日の手作り食の内容
昼:人参、キャベツ、パセリ、三河鶏ささみ(生)、ホタテスープ、ビール酵母、ナチュラルカルシウム、ケイズマイスター
夜:ブロッコリースーパースプラウト、カリフラワー、人参、三河鶏ささみ(生)、鰹のなまり節、ホタテスープ、ナチュラルカルシウム、ビール酵母、小麦胚芽油、ケイズマイスター、カボチャペースト(かぼちゃフレーク)、三河鶏ささみ(ボイル)、ささみ煮汁)


e0031853_15391461.jpg朝はカリカリと猫缶です。やっと食欲が回復したかなと思っていたけれど、お昼ご飯は要らないとお眠りに。夜は量多目の手作りご飯で、さすがに食べきらず、最初半分ほど残しています。残した分を加熱しておいたものに、あとからキャベツと三河鶏ハツをくわえて数時間後にもう一度デリバリー。食べてくれたけれど全部は食べきらず、こちらも少し残しました。
手作り食練習組は、人参、キャベツ、パセリ、三河鶏ささみ・ハツ(ボイル)、ビール酵母、ナチュラルカルシウムに猫缶“カルカンウィスカス ビーフ&フィッシュ缶”で用意。
ぷりんは今日は食が進まず半分をお残し。
みゅ-2号は、今夜は頑張って食べてくれて、ほぼ食べています。残したのは、カボチャペーストと、その周辺のほんの少し。
ももも、今夜はほぼ完食。今回も、みゅーちんとももはレバーは苦手だけどハツは気にならないみたい。みゅー2号が残した少しとぷりんが残した分も、ももが全部食べています。
写真は上が夜の手作りご飯。下が夜の手作り食練習ごはん。
昨夜、鏡の国のぷりんとなってから約1時間弱後、日付変わって19日の早朝というか18日の深夜というべきか。そんな時間帯に、椅子から落としたキャットベッドで眠るぷりんを、ももが覗きにやってきました。
「親びん、親びん、何してるの?」と、ももたん覗いています。
e0031853_16234585.jpg

自分も入ってみたいのだけど、勇気もないし、どうしたら良いのか案も浮かばないももたん。椅子の上のもう一個のキャットベッドにスリスリしたりして、ジレンマを表現中(笑)。
e0031853_1624334.jpg

そんな事をしていたら、自分がしてみたかったことをにゃんが来て、難無くやってしまいます。
「あっ!」と思っているうちに、スルリと入ってしまいました。
e0031853_16242470.jpg

「あーあ、入っちゃった…」と、ちょっぴり寂しく見続けるももたん。
e0031853_16254177.jpg

にゃんが来たからには、当然みゅー2号も直ぐにやって来ました(汗)。
e0031853_1626163.jpg

にゃんちん、鏡の中の自分にコンニチハ中。ぷりんは、にゃんに甘えてスリスリ中。そんな様子をキャットベッドが置いてあった椅子の上から、ももが見つめています。
e0031853_16263839.jpg

本来の形ではない使い方のため、キャットベッド内はぎゅうぎゅうです。
e0031853_1627362.jpg

鏡の国の3匹と現実の3匹がご対面で、猫密度が上がり猫が6匹に。ぎゅうぎゅうした空間が、一層ぎゅうぎゅうと詰まった空間に見えます。
e0031853_16273992.jpg

それでも鏡の国の3匹は、なんとか綺麗にキャットベッドにおさまったようです。
e0031853_1628302.jpg

猫が増えて楽しそうな様子を、椅子の上からひとり見続けていたももたん、なんだか寂しそう…。
e0031853_162945.jpg

6匹になったにゃん、みゅー2号、ぷりん達は得意満面で「入ったよ〜」と揃ってこちらを見ています。
e0031853_1630223.jpg

あ〜あ、とうとうももが、人間で言うところの地団駄を踏んでしまいました。ももたん本心は、皆と一緒に鏡の国の猫になりたかったのね(^_^;)。
e0031853_1630394.jpg



★今日のにゃん★
本日のにゃん、ウンチくん出ませんでした。
貯金2日目です。
しっこは、通常の大きさのしっこ玉2個。

★今日のごはん(にゃん)
朝 :FORZA10 regular diet 11g、ゴートミルク
   FORZA10 every day moist cat pateラム缶30g、Solit Goldサンゴールド
昼 :なし
夜 :手作りご飯(少し残す)

今日の手作り食の内容
夜:豆苗、人参、パセリ、三河鶏ささみ(生)、ポーチドエッグ(卵黄のみ)、鰹のなまり節、ホタテスープ、ナチュラルカルシウム、ビール酵母、小麦胚芽油、ケイズマイスター
後から残した分に、三河鶏ハツ(ボイル)、キャベツ追加


e0031853_1632428.jpg朝はカリカリと猫缶です。やっと食欲が回復したかなと思っていたけれど、お昼ご飯は要らないとお眠りに。夜は量多目の手作りご飯で、さすがに食べきらず、最初半分ほど残しています。残した分を加熱しておいたものに、あとからキャベツと三河鶏ハツをくわえて数時間後にもう一度デリバリー。食べてくれたけれど全部は食べきらず、こちらも少し残しました。
手作り食練習組は、人参、キャベツ、パセリ、三河鶏ささみ・ハツ(ボイル)、ビール酵母、ナチュラルカルシウムに猫缶“カルカンウィスカス ビーフ&フィッシュ缶”で用意。
ぷりんは今日は食が進まず半分をお残し。
みゅ-2号は、今夜は頑張って食べてくれて4分の3を食べています。
ももも、今夜はほぼ完食。今回も、みゅーちんとももはレバーは苦手だけどハツは気にならないみたい。みゅー2号が残した少しとぷりんが残した分も、ももが全部食べています。
写真は上が夜の手作りご飯。下が夜の手作り食練習ごはん。