<   2009年 08月 ( 31 )   > この月の画像一覧

にゃんちんという猫は、どうも引き寄せの力があるらしい。
にゃんちんの事をいつも気に掛けてくださっている方から、今月の中旬にプレゼントが届きました。
ありがたいね、にゃんちん。嬉しいね、にゃんちん。
にゃんの事、いつでも応援してくれたり心配してくれたりと、存在を気にとめていてくれるんだもの。
12年前には、まだ野良ちゃんをしていて、誰もにゃんの事など気にとめてなどしていない、ただの汚い野良猫だったけれど。
今は色んな方々から、「今日はウンチが出たかな?」「今日は食欲あったかな?」「今日は、みゅー2号にグイグイされてないかな?(笑)」…など、気に掛けてもらって、調子が悪いときは「早く良くなりますように」と温かい気持ちをいっぱい送ってもらっている。
にゃんの何かが、皆さんを引きつけているんだろうね。いつも自分は我慢の子で、下の子たちに優しいにゃんだから、神様がご褒美で引き寄せの力を与えてくださったのかも。
e0031853_17163716.jpg

ソルトクリスタル・ティーライト・キャンドルホルダー。
ソルトクリスタル(岩塩)で出来たキャンドルホルダーです。大気中の水分により岩塩が見えないレベルで溶解と再結晶を繰り返し、微量の天然マイナスイオンを発生させるという癒しのホルダーです。
もう一つは、私の分までプレゼントを入れてくださいました。にゃんのお陰で、今回も私がいい思いをしてしまったパターン( ̄m ̄)うふっ。クリスタルバスソルトといって入浴剤として使えるのだそう。
今度の冬至祭では、このソルトクリスタル・ティーライトを使って赤い柔らかな光の中でキャンドルナイトを楽しみたいと思います。
いつも本当にありがとうございます、cyaizouさん
e0031853_1717698.jpg



★今日のにゃん★
本日のにゃん、ウンチくん出ませんでした。また貯金開始です。昨日小出しで出したから、今日は頑張らなくていいと思っているらしく、揉み崩しても「何するの!(怒)」と振り切って逃走。
しっこは、通常の大きさのしっこ玉1個、通常より少し小さめ1個。

★今日のごはん(にゃん)
朝:カリフォルニアナチュラルキャット フィッシュ&ポテト15g
  カリフォルニアナチュラル チキン&ライス15g、サーモンオイル
昼:なし
夜:手作りご飯(3分の1残す)

今日の手作り食の内容
夜:人参、しめじ、カリフラワー、三河鶏胸肉・レバー(ボイル)、鰹のなまり節、ホタテスープ、ナチュラルカルシウム、ビール酵母、小麦胚芽油

e0031853_17173729.jpg朝は、カリカリとサプリ入りの猫缶です。お昼は、欲しがらなかったので無しです。夜はお昼ご飯も食べなかったし朝も猫缶を残していたしと思い、少々多目に盛りつけしたら残しました。もっとも、既にお腹のウンチが満タンに近い状態なので、よく食べられるなとも思う位なんだけども。
手作り食練習組も今夜はレバー入りご飯です。人参、しめじ、カリフラワー、三河鶏胸肉・レバー(ボイル)、ナチュラルカルシウム、ビール酵母に猫缶“カルカンウィスカス ビーフ&フィッシュ缶”で用意。
ぷりんは、半分を食べて一旦終了。カリカリを乗っけて再度デリバリーでもう少し食べて、全体では3分の1程度をお残しです。
みゅー2号は、今夜は激しい砂掛け。苦手なレバー入りご飯でカリカリを乗っけて再度デリバリーでも、上に乗っけたカリカリの拾い食いをするだけで頑として食べようとしません。
ももは、3分の2を残してお茶碗の前に待機。苦手なレバー入りご飯で苦戦です。カリカリを少し乗っけると食べ出して次は3分の1をお残し。またカリカリを追加で何とか食べました。でも、みゅー2号が残したご飯も、半分くらいはももが全部食べています。
写真は上が夜の手作りご飯。下が3匹の手作り食練習ごはん。
にゃんちん、森と交信中…。
e0031853_11435820.jpg

交信中、
e0031853_11443423.jpg

交信中、
e0031853_11451326.jpg

あれ?ちょっと、よそ見?
e0031853_11472113.jpg

再び、森と交信中、
e0031853_1147481.jpg

交信中。
e0031853_11482187.jpg

場所を変えて、またまた森と交信中、
e0031853_11571352.jpg

交信中、
e0031853_11574521.jpg

はい、今日の交信終わりっ!
ってことで、約20分の間、森と交信したにゃん。
その間、私は(長袖を着ていたというのに)袖から出ている手の甲の部分をヤブ蚊に刺されました。手の甲の部分だけで5箇所。ひーーー!
にゃんは気持ち良さそうだったけれど、私は…(泣笑)。
e0031853_11584887.jpg

森に来る前には、お約束のジャーンプも。今日は4回も!
e0031853_1261888.jpg

いっぱい歩いて、ジャンプして、森と交信して、ウンチくんを出すパワー充電になってくれたらいいな…。と思いつつ帰宅。
心なしか今日のにゃんは、帰り道のお顔もスッキリしているような…。気のせいかな?
e0031853_126523.jpg

家に戻ると、あらら、まーったくやる気無しの“ぼよよ~ん”としたお顔(汗)。
やる気ナス猫に戻っちゃったよー(T_T)。森でパワー充電してきたはずなのに、もう放電しちゃったのかも…。
e0031853_1271624.jpg



★今日のにゃん★
本日のにゃん、ウンチくん出ました。お城公園のお散歩では出なかったので、夕方揉み崩しと揉み出しを決行。中央部分がかなり太くなっていて崩せない箇所が出来てしまい、これが家で出せるかどうか不安です。今日出せたのは何とか崩せた分の2cm×1個と1cm×3個のみ。
しっこは、通常の大きさのしっこ玉2個。

★今日のごはん(にゃん)
朝:カリフォルニアナチュラルキャット フィッシュ&ポテト14g
  カリフォルニアナチュラル チキン&ライス15g、サーモンオイル
昼:手作りご飯(夕方、消化しかけのものを踏ん張りゲボで半分以上吐く)
夜:手作りご飯(4分の1残す)

今日の手作り食の内容
昼:健康一番、三河鶏ささみ(タタキ)、鰹のなまり節、ホタテスープ、ナチュラルカルシウム、ビール酵母、小麦胚芽油
夜:人参、しめじ、平ざやいんげん、三河鶏ささみ(タタキ)、鰹のなまり節、ホタテスープ、ナチュラルカルシウム、ビール酵母、小麦胚芽油


e0031853_1274824.jpg朝は、カリカリとサプリ入りの猫缶です。お昼は、お散歩の後でツルピカ状態で食べてくれたのだけど、夕方にウンチの揉み崩しと揉み出しで強制的に息ませたせいで消化しかけていたものを吐き戻してしまいました。夜は吐いていたこともあり、食べられないかもと思い、遅い時間に用意したけれど、やはり全部を食べることは出来なくて4分の1をお残しです。
手作り食練習組は人参、しめじ、平ざやいんげん、三河鶏ささみ(ボイル)、ナチュラルカルシウム、ビール酵母に猫缶“たまの伝説まぐろとささみ”で用意。
ぷりんは、4分の1程度食べてプイっと何処かへ。カリカリを乗っけて再度デリバリーするも、ほぼカリカリの拾い食いの様な食べ方。半分をお残しです。
みゅー2号は、半分を食べて一旦終了。カリカリを乗っけて再度デリバリーで3分の2を食べてもらいました。
ももは、3分の1程度残してお茶碗の前に待機。カリカリを少し乗っけると食べ出して完食です。みゅー2号が残したご飯も、ぷりんが残したご飯も、ももが全部食べています。
写真は上が夜の手作りご飯。下が3匹の手作り食練習ごはん。
今日は暑い一日で、また真夏に戻るのかと思うほどだった。こんな日に限って打ち合わせが、エアコンの効きが悪い日差しがよ~く当たってしまう場所にて長時間。暑がりの私は、汗ダラダラ。体が汗でベトベトして気持ち悪いなぁ…なんて暢気に思っていたのですが、気持ち悪いのは別の理由だったみたい。どうやら脱水気味になっていたことに気付かず数時間を過ごし帰宅(>_<)。7時頃、家に戻ったときにはヘロヘロで『もしかしたら脱水?』と気がつき、慌てて水を飲むも時既に遅し…でした。体がだるくて、ふらふら。とりあえず横になろうと、お水を飲んでからソファーに倒れ込んだダメダメな私です。
しばらく寝ていると強い視線を感じるのです。目を開けると、ソファーの下でにゃんが“じーっ”と見つめている。
『あ、ごめん、ごめん。ソファーで寝たかったのね。』←なぜか猫に気を遣う私。
席を譲り(結局、譲っているし…)、一緒にソファーに。
e0031853_2033019.jpg

しばらくふたりでゆっくりと、お疲れ充電中で幸せな時を過ごしていたところ、急ににゃんの体に緊張が走り、隣にいた私に触れていたにゃんの足からその緊張が伝わってきました。
e0031853_20332731.jpg

あらら?にゃんちん、お顔の表情まで警戒モードですよ?
e0031853_2034695.jpg

と、思ったら、やって来ましたよ、毎度の黒い影( ̄m ̄)。
あ~あ。やっぱり来たか!
e0031853_20343320.jpg

そしてみゅー2号による、恒例のグイグイ、始まってしまいました。
にゃんの平穏は、こうして今夜も無くなった訳です(^_^;)。
e0031853_2035479.jpg

みゅーちんが来ないはずがないと予想はしていたけれどね。グイグイの仕方が半端ないグイグイで、いくら何でもひどいでしょ?と思ったんだけど。間違っているかしら?
e0031853_20361350.jpg



★今日のにゃん★
本日のにゃん、ウンチくん出ませんでした。
貯金2日目です。2日目とは言え、小出しでしか出ていないので、かなりまずい状態です。今日は、バタバタで夜に集中して揉み崩ししようと思っていたのに、どうやら脱水気味になっていたらしく私がヘロヘロで使い物にならず。揉み崩しも甘甘モードで終了(滝汗)。
しっこは、通常の大きさのしっこ玉1個、通常より小さめのしっこ玉1個。

★今日のごはん(にゃん)
朝:カリフォルニアナチュラルキャット フィッシュ&ポテト14g
  モンプチ七面鳥のテリーヌ仕立て25g、サーモンオイル
昼:手作りご飯
夜:手作りご飯

今日の手作り食
昼:健康一番、三河鶏ささみ(生)、鰹のなまり節、ホタテスープ、ナチュラルカルシウム、ビール酵母、小麦胚芽油
夜:人参、茶葉(出ガラ)、とうもろこしのヒゲ、平ざやいんげん、おから、三河鶏ささみ(生)、鰹のなまり節、ホタテスープ、ナチュラルカルシウム、ビール酵母、小麦胚芽油


e0031853_20372236.jpg朝は、カリカリと猫缶です。今日もサーモンオイルを食べて欲しくて一般缶を使いました。臭いの強いモンプチ缶のおかげで、サーモンオイル入りでも何とか食べてもらえたけれど、ウンチは出ず。お昼は健康一番を使って手抜きごはん。打ち合わせに出かける直前に作って、にゃんが食べている最中に出掛けたのだけど、帰宅後お茶碗を見ると空っぽでした。夜も綺麗に完食です。
手作り食練習組人参、茶葉(出ガラ)、とうもろこしのヒゲ、平ざやいんげん、三河鶏ささみ(ボイル)、ビール酵母、ナチュラルカルシウムに猫缶“たまの伝説まぐろとささみ”で用意。
ぷりんは、今夜は何も口を付けずにプイッと何処かへ。我が儘週間は相変わらずです。カリカリを乗っけて再度デリバリーするも3分の1程度しか食べません。何度もカリカリを追加するもドライフードばかり食べてしまい、どうしようもない我が儘っぷりを発揮。
みゅー2号は、今夜は一気食いでほぼ完食。残したご飯にカリカリを乗っけて再度デリバリーで、ツルピカ状態で食べてくれました。
もももほぼ完食。残したご飯は、ほんの数口(笑)。カリカリを入れて欲しくて、食べられるのに残したことが丸分かり(笑)。数粒乗っけてあげるとアッという間に食べてしまいました。この後、ぷりんが残したご飯は、ももが全部食べています。
写真は上が夜の手作りご飯。下が3匹の手作り食練習ごはん。
久しぶりに野生の猫じゃらし草を積んできました。家で育ている猫草より、毎度好評を博している露地物は、今夜もやはり大人気。取り合いで猫族の皆さん食べています。
e0031853_20261864.jpg

最初は仲良く食べていたのに…
e0031853_20264339.jpg

隣の青芝症を患っている姉弟が、グイグイ押して他の子の前にある草を食べようと強引に押すものだから、興冷めしたももが一抜けです。
その後、グイグイ、グイグいと姉弟猫の集中攻撃を受けたにゃんは、いつの間にか立ち位置を奪われ、食べるのを止め途方に暮れることに。
e0031853_2027441.jpg
なんで自分の目の前の草を食べずに、他の子の前にある草を食べようとするんでしょ、この姉弟ったら。同じ草だというのにねぇ…┐(´ー`)┌。




★今日のにゃん★
本日のにゃん、ウンチくん出ませんでした。
また貯金開始です。揉み崩しすると相変わらず怒って逃走。すでにお腹のウンチは満タンに近い状態。中央のウンチがかなり太くなってきているので、家で出すことが難しいかも(T_T)。
しっこは、通常の大きさのしっこ玉のしっこ玉2個。

★今日のごはん(にゃん)
朝:カリフォルニアナチュラルキャット フィッシュ&ポテト14g
  モンプチ七面鳥のテリーヌ仕立て25g、サーモンオイル
昼:なし
夜:手作りご飯(お代わり有り)

今日の手作り食
夜:人参、キャベツ、平さやいんげん、とうもろこしのヒゲ、三河鶏ささみ(生)、鰹のなまり節、ホタテスープ、ナチュラルカルシウム、ビール酵母、小麦胚芽油

e0031853_20275191.jpg朝はカリカリとサーモンオイル入りの猫缶です。お昼は、欲しがらなかったので無しです。夜は久しぶりの朝引きささみ肉で、お代わりもしました。
手作り食練習組は、人参、キャベツ、平さやいんげん、とうもろこしのヒゲ、三河鶏ささみ(ボイル)、ビール酵母、ナチュラルカルシウムに猫缶“たまの伝説 まぐろとささみ”で用意。
ぷりんは珍しく、ガツガツと食べ初めてくれたのだけど、3分の1程度食べてプイっと何処かへ。カリカリを乗っけて再度デリバリーでも3分の1はお残しです。
みゅー2号は、久しぶりにトッピングの猫缶にたまの伝説を使ったら激しい砂掛け。「この猫缶、知らない臭いだわ!」とばかりに、とーっても激しく砂掛け(涙)。以前は、よく食べていた缶詰なのに。カリカリを乗っけて再度デリバリーするも、半分を残してしまいました。
ももは、今夜はほぼ完食。みゅー2号が残した分も、ぷりんが残した分も、ももが食べています。それでも足りなくて、追加で少しお代わりもしています。
写真は上が夜の手作りご飯。下が3匹の手作り食練習ごはん。
最近のにゃんのお食事処ブーム。それは、このコーンの籠の中。
朝ご飯の苦手なサプリ入り・サーモンオイル入りの猫缶は、この中で食べると何故か美味しくいただけるのだそう(笑)。
なので、出前しています。
e0031853_20214872.jpg

苦手なものも、食べる場所によって楽しく食べてもらえるなら大助かり。
なるべく、このブームが続いてくれますように…( ̄人 ̄)。
e0031853_20221635.jpg



★今日のにゃん★
本日のにゃん、ウンチくん出ました。とはいえ、超小出しです。揉み崩し後、トイレへ行ったものの、出したのは2cmが1個。その後、引き続き出してもらおうと揉み崩しを続行するも、怒ってしまい手を振り切って逃走。
しっこは、通常の大きさのしっこ玉2個。

★今日のごはん(にゃん)
朝:カリフォルニアナチュラルキャット フィッシュ&ポテト14g
  カリフォルニアナチュラル チキン&ライス25g、サーモンオイル
昼:手作りご飯(少し残す)
夜:手作りご飯

今日の手作り食の内容
昼:健康一番、鰹のなまり節、ホタテスープ、ナチュラルカルシウム、ビール酵母、小麦胚芽油
夜:人参、ブロッコリー、とうもろこしのヒゲ、おから、ダチョウ肉(生)、鰹のなまり節、ホタテスープ、ナチュラルカルシウム、ビール酵母、小麦胚芽油


e0031853_20224278.jpg朝は、カリカリとサプリ入りの猫缶です。お昼は鰹の生なまりと野菜とスープだけで用意。夜は生肉がダチョウ肉しかないので、またダチョウを食べてもらいました。
手作り食練習組も今夜はダチョウです。人参、ブロッコリー、とうもろこしのヒゲ、ダチョウ肉(ボイル)、ナチュラルカルシウム、ビール酵母に猫缶“カルカンウィスカス ビーフ&フィッシュ缶”で用意。
ぷりんは、半分程度食べてプイっと何処かへ。カリカリを乗っけて再度デリバリーするも、もう少しだけ食べて終了。全体では3分の1をお残しです。
みゅー2号は、今夜は気に入らないと激しい砂掛け。カリカリを乗っけて再度デリバリーで、何とか3分の2を食べてもらいました。
ももは、ほぼ食べてしまった数口残したお茶碗の前に待機。ボクにもカリカリ!ってことで、少しだけ残して待っていたらしい(笑)。カリカリを乗っけると食べ出して完食です。みゅー2号が残したご飯も、ぷりんが残したご飯も、ももが食べています。
写真は上が夜の手作りご飯。下が3匹の手作り食練習ごはん。
朝、起きたら、足下にキュッと丸くなったにゃんがいた。
e0031853_0535759.jpg

私の幸せの素が、圧縮してそこにあるみたい。今、この瞬間を記憶に留めておきたくて、そーーっとベッドから降り、デジカメを取りに行き、パチリ。
ピンと伸びた足に、しっぽの先だけがくるっとなっているが私の萌ポイント(笑)。(←すでに表現、古っ!)
なんでこんなに可愛い生き物がいるんだろう、と思う瞬間。
e0031853_0541855.jpg



★今日のにゃん★
本日のにゃん、ウンチくん出ませんでした。
貯金3日目です。バタバタしていて日中あまり揉み崩しが出来ないでいるうちに、なんだかまずい感じにウンチがくっつき始めている。全体的に太いし…。今回は、家で出てくれるのかどうか、早くも不安な太さになってきました。
しっこは、通常の大きさのしっこ玉2個。

★今日のごはん(にゃん)
朝:カリフォルニアナチュラルキャット フィッシュ&ポテト14g
  モンプチ七面鳥のテリーヌ仕立て27g、サーモンオイル
昼:手作りご飯(少し残す)
夜:手作りご飯

今日の手作り食
昼:人参、とうもろこしのヒゲ、三河鶏胸肉(ボイル)、鰹のなまり節、ホタテスープ、ナチュラルカルシウム、ビール酵母、小麦胚芽油
夜:とうもろこしのヒゲ、平ざやいんげん、カリフラワー、ダチョウ肉(生)、ナチュラルカルシウム、ビール酵母、タタミイワシ、猫缶少々(カルカンウィスカス ビーフ&フィッシュ缶をお湯で伸ばしたもの)


e0031853_0544220.jpg朝は、カリカリと猫缶です。お昼は昔を思い出して鰹のなまり節と野菜とスープというメニューにしたんだけど、生なまり節を使ったから嬉しくなっかったみたい。夜は、ほぼ完食です。
手作り食練習組も今夜はダチョウにしました。とうもろこしのヒゲ、平ざやいんげん、カリフラワー、ダチョウ肉(ボイル)、タタミイワシ、ビール酵母、ナチュラルカルシウムに猫缶“カルカンウィスカス ビーフ&フィッシュ”で用意。
ぷりんは、タタミイワシの効果で3分の2を一気食い。久しぶりに練習ご飯を喜んで食べてくれた!しかし残したご飯にカリカリを乗っけて再度お出しするも、カリカリの拾い食いで終わりました。
みゅー2号は、マッハの早さで食べたわりに3分の1をお残し。残したご飯にカリカリを乗っけて再度デリバリーするも、少し食べ進んだくらい。4分の1をお残しです。
ももは4分の3を食べてくれました。残したご飯にカリカリを乗っけると、ほぼ完食です。この後ぷりんが残したご飯をも、みゅー2号が残したご飯も、ももが全部食べています。
写真は上が夜の手作りご飯。下が3匹の手作り食練習ごはん。
「お返事きこちゃん」が、あまりに可愛くて、何度も何度もリプレイして見ちゃうほど可愛くて。で、我が家も麒麟ちゃんに倣ってお返事みゅーちんしてみました。

『みゅーちん!』
「ぶるるるるるるぅ…」
e0031853_0332485.jpg

『みゅーちん!』
「ぶるるぅ、ぶるるるるぅ…」

『‥‥‥‥‥。』
おいおい、‥‥馬かっ。
e0031853_033513.jpg
お返事するけど、きこちゃんのように可愛い「にゃっ♪」とかじゃない。
猫と暮らしていたはずなのに“ぶるるん、ぶるるん”と馬のようなお返事か…。
みゅー2号は嬉しくて興奮すると、益々“ぶるるるん”が大きくなる。いや、分かっていた事だと言えばば、分かっていた事なんだけども、テンション下がるわ…。
だって麒麟ちゃんは可愛かったけれど、みゅーちんは何だかお下品なの(´ー`)。
えー、「お」を付けたとしても、少しも上品にはなりませんが(笑)。



★今日のにゃん★
本日のにゃん、ウンチくん出ませんでした。
貯金2日目です。揉み崩しすると相変わらず怒って逃走。お腹のウンチは今回既に太め。
しっこは、通常の大きさのしっこ玉のしっこ玉2個。

★今日のごはん(にゃん)
朝:カリフォルニアナチュラルキャット フィッシュ&ポテト13g
  カリフォルニアナチュラル チキン&ポライス20g、サーモンオイル
昼:手作りご飯(半分残す)
夜:手作りご飯(少し残す)

今日の手作り食
昼:人参、平ざやいんげん、とうもろこしのヒゲ、ダチョウ肉(生)、鰹のなまり節、ホタテスープ、ビール酵母、ナチュラルカルシウム
夜:人参、平ざやいんげん、じめじ、とうもろこしのヒゲ、ダチョウ肉(生)、三河鶏レバー(ボイル)、鰹のなまり節、ホタテスープ、ナチュラルカルシウム、ビール酵母、小麦胚芽油


e0031853_036474.jpg朝はカリカリとサーモンオイル入りの猫缶です。お昼は、欲しがった割に食べなくて半分をお残し。夜は生肉がダチョウしか冷凍庫にないので、またダチョウを食べてもらいました。
手作り食練習組は、人参、平ざやいんげん、じめじ、とうもろこしのヒゲ、三河鶏ささみ・レバー(ボイル)、ビール酵母、ナチュラルカルシウムに猫缶“カルカンウィスカス ビーフ&フィッシュ”で用意。
ぷりんは、殆ど口を付けずで終了。カリカリを乗っけて再度デリバリーでも3分の2はお残しです。
みゅー2号は、苦手なレバー入りご飯で半分をお残し。残した分にカリカリを乗っけてあげて、ほぼ完食です。
ももも、苦手なレバー入りご飯で苦戦。最初3分の2を残しました。カリカリを追加してあげて、何とか4分の3を食べました。
写真は上が夜の手作りご飯。下が3匹の手作り食練習ごはん。
いくら風が涼しくなったとはいえ、気温は30度を超えているというのに日向で寝ているもも。うーん。
暑いのか、涼しいのか、はっきりしない夏に、とうとうおかしくなったか?ももたん?
e0031853_0275869.jpg

直射日光で熱くないんだろうか。
e0031853_0281960.jpg

日陰になっているのは、窓枠の陰が落ちている部分だけ。どう見ても熱いはずなんだけど、本猫は夢の中です。
e0031853_0284088.jpg

近くに寄ってみると“あちち、あちち”と、焦げそうに熱い日差しが差していて、人間の私には、じーっとしているのは到底無理。
毛皮で肌に直接熱が伝わらない分、熱さに強いの?はたまた、ももの温度関知センサーが壊れてしまったか?気持ちよさそうに日向で、ガンガンに陽を浴びながら寝ていたももたんです。
e0031853_029284.jpg




★今日のにゃん★
本日のにゃん、ウンチくん出ませんでした。貯金開始です。とはいえ、昨日出たのは小出しの一個だけ、すでにお腹の中はウンチくんがゴロゴロ。
しっこは、通常の大きさのしっこ玉2個。

★今日のごはん(にゃん)
朝:カリフォルニアナチュラルキャット フィッシュ&ポテト14g
  FORZA10 maintenanceマグロ&玄米25g、Solit Goldシーオーガニック
昼:なし
夜:手作りご飯

今日の手作り食の内容
夜:ブロッコリー、とうもろこしのヒゲ、しめじ、ダチョウ肉(生)、鰹のなまり節、ホタテスープ、ナチュラルカルシウム、ビール酵母、小麦胚芽油

e0031853_030132.jpg朝は、カリカリとサプリ入りの猫缶です。お昼は欲しがらなかったので無しに。夜はダチョウ肉を食べてもらいました。
手作り食練習組は、ブロッコリー、とうもろこしのヒゲ、しめじ、三河鶏胸肉(ボイル)、ナチュラルカルシウム、ビール酵母に猫缶“カルカンウィスカス ビーフ&フィッシュ缶”で用意。
ぷりんは、4分の1程度食べてプイっと何処かへ。カリカリを乗っけて再度デリバリーするも、ほぼカリカリの拾い食い。何度もカリカリを追加するも、半分程度しか練習ご飯は食べませんでした。
みゅー2号は、今夜も頑張って3分の2をまず食べてくれました。残したご飯にカリカリを乗っけて再度デリバリーで、ほぼ完食です。
ももは、3分の2を食べてお茶碗の前に待機。カリカリを乗っけると食べ出して、ほぼ完食です。ぷりんが残したご飯も、ももが食べています。
写真は上が夜の手作りご飯。下が3匹の手作り食練習ごはん。
もうだいぶ元気になったはずなのに、にゃんちん今朝もキャットタワーボロタワーの中で寝ていて。不調の時に入っていて、そのままこの場所が気に入ったのかな?それとも、まだ体調回復していないの?なんて思って心配でのぞき込んでいた。でも心配無用で、このあと朝ご飯もしっかり食べたし、ご飯のあとには、しっこも(なんと!)ウンチも出た。
単にキャットタワーボロタワーの中で眠るブームが来ているだけだと分かりホッ!
e0031853_15534468.jpg

掃除やら洗濯やらの家事仕事が一通り終わってキャットタワーボロタワーをふと覗き込むと、いつの間にかみゅー2号が、にゃんをぎゅうぎゅう奥へと押し込んで無理矢理に入っていました。
「もう、にゃん元気になったんだから、いいでしょ?ふふ~んだ。」ってな感じで、奥に押されたにゃんが、居心地悪くなって困った顔をしているというのに、お構いなくぎゅうぎゅう、グイグイしている(>_<)。
e0031853_155472.jpg

元気になったら、みゅー2号に好き勝手されるにゃんの猫生って…( ̄。 ̄;) 。
まあ、にゃんが元気なったという合図が、みゅーちんのグイグイ復活と思えば分かり易いけれど。
午後にはキャットタワーボロタワーから避難して、ケージの3階で溜息混じりで寝ているにゃんを発見。
にゃんの気持ちを代弁しますと、体調センサー感知器は迷惑だそうです(^_^;)。
e0031853_15543737.jpg



★今日のにゃん★
本日のにゃん、ウンチくん出ました。しかも自力で!
朝、ベランダのトイレでしっこをしたにゃん。その時、息み出したので、あれ?どうしたの?と思ったら、ポトンと一個。病院での揉み出しで出きらなかった一個が、出ました。3cm×1個。小さい1個だったけれど、浣腸後3日目にして出してくれるなんて嘘みたい。しかも、私は揉み崩しもしなかったのに自力で出してくれました。
しっこは、通常の大きさのしっこ玉2個。

★今日のごはん(にゃん)
朝:カリフォルニアナチュラルキャット フィッシュ&ポテト714g
  Fカリフォルニアナチュラルキャット チキン&ライス25g、サーモンオイル
昼:手作りご飯
夜:手作りご飯(半分残す)

今日の手作り食の内容
昼:かいわれ大根、ダチョウ肉(生)、鰹のなまり節
夜:かいわれ大根、人参、平ざやいんげん、しめじ、三河鶏胸肉・レバー(ボイル)、鰹のなまり節、ホタテスープ、ナチュラルカルシウム、ビール酵母、小麦胚芽油


e0031853_15552884.jpg朝は、カリカリとサプリ入りの猫缶です。お昼は、ダチョウ肉を食べてもらいました。一度に食べきらず二度に分けて。でも、ほぼ完食しています。夜は胸肉にしたら、これじゃないと超渋々食い。好物のレバーを入れたのに、それでも気に入らなかったみたいで2分の1をお残しです。
手作り食練習組はかいわれ大根、人参、平ざやいんげん、しめじ、三河鶏胸肉・レバー(ボイル)、ナチュラルカルシウム、ビール酵母に猫缶“カルカンウィスカス ビーフ&フィッシュ缶”で用意。
ぷりんは、我が儘週間の本領発揮。一口も食べません。カリカリを乗っけて再度デリバリーするも、ほぼカリカリの拾い食い。何度もカリカリを追加するも、4分の1程度しか練習ご飯は食べませんでした。
みゅー2号は、今夜も頑張って3分の2をまず食べてくれました。残したご飯にカリカリを乗っけて再度デリバリーで、ほぼ完食です。
ももは、少し口にしただけでお茶碗の前に待機。カリカリを乗っけると食べ出したものの、半分を残してしまいました。苦手なレバー入りご飯で苦戦です。2度カリカリを追加して、4分の3を食べました。
写真は上が夜の手作りご飯。下が3匹の手作り食練習ごはん。
いつも私には見えない何かが来ると(来ているらしい時)、ぷりんはケージの天井に飛び乗って窓をガリガリやって、忙しくケージの天井を歩き回る。
今日も突然、ケージに飛び乗り「ニャー、ニャー」、いつもの儀式。本日は珍しく、真昼間に見えない何かが訪問です。
e0031853_1418843.jpg

独り言のように、うにゃうにゃ言いながら、あっちへ行ったり、こっちへ行ったり。
e0031853_14184132.jpg

キュートなあの子が来てくれたと、なぜか思いました。遊びに来てねって伝えてあったからというのもあるけれど、ぷりんを通して透明猫さんだって分かったから。
今日はまだ、しこいわしを用意していなかったのに。自由な体になったから、いつでも飛んでこられるから、今日のところは我が家がどんな所なのか様子を一瞬だけチラっと下見に寄ってくれたのかな。
昨日、買い物へ行ったお店の魚売り場で隣県産のしこいわしは売っていて、悩んだけれど地元産じゃなかったから買わなかった。あのとき売り場で、あのキラキラのきれいな瞳を思い出したから、私の心を読んでくれたの?
でも、すごく忙しなく、すぐ帰っちゃったみたいだったけれど。下見に行くお家がいっぱいあるんだね、きっと。
e0031853_1419547.jpg

また来たら教えてね、ぷりん。
今度は、地元産のしこいわしを用意した日に、遊びに来てもらおうね。
e0031853_14195760.jpg




★今日のにゃん★
本日のにゃん、ウンチくん出ませんでした。貯金2日目です。今日は、ただお腹を撫でるだけにしました。
しっこは、通常より小さめのしっこ玉1個、通常の大きさのしっこ玉1個。

★今日のごはん(にゃん)
朝:カリフォルニアナチュラルキャット チキン&ポテト7g
  FORZA10 maintenanceマグロ&玄米25g、Solit Goldシーオーガニック
昼:なし
夜:手作りご飯

今日の手作り食の内容
夜:かいわれ大根、平ざやいんげん、キャベツ、ダチョウ肉(生)、鰹のなまり節、ホタテスープ、、ナチュラルカルシウム、ビール酵母、猫缶少々(カルカンウィスカス ビーフ&フィッシュ缶をお湯で伸ばしたもの)、かぼちゃペースト(かぼちゃフレーク、ささみ(ボイル)、煮汁)

e0031853_14202763.jpg朝は、カリカリとサプリ入りの猫缶です。お昼は、寝ていて欲しがらなかったのでなしに。夜は、いつもよりかなり早めの時間に「お腹空いたよー!」コール。キレイに完食です。いつもの夜ご飯の時間には、かぼちゃペーストだけ食べてもらいました。
手作り食練習組はかいわれ大根、平ざやいんげん、キャベツ、ささみ(ボイル)、ナチュラルカルシウム、ビール酵母、かぼちゃペースト(かぼちゃフレーク、ささみ(ボイル)、煮汁)に猫缶“カルカンウィスカス ビーフ&フィッシュ缶”で用意。
ぷりんは、好物のかぼちゃペーストだけ食べて一旦終了。カリカリを乗っけて再度デリバリーでも、今日は3分の1程度しか食べませんでした。
みゅー2号はかぼちゃペーストの周辺を3分の1程度お残し。カリカリを乗っけてあげても、拒否されました。
ももは、半分を残してお茶碗の前に待機。カリカリを乗っけると食べ出したものの、今日も4分の1程度を残してしまいました。なのに、みゅー2号が残したご飯を食べているという、隣の青芝症っぷりを発揮(汗)。
写真は上が夜の手作りご飯。真ん中が、後から出したかぼちゃペースト。下が3匹の手作り食練習ごはん。