<   2009年 09月 ( 30 )   > この月の画像一覧

「この世で一番かわいい黒猫はだぁれ?」
e0031853_19543370.jpg
なーんてね( ̄m ̄)。みゅーちんが、言うわけないか(笑)。
みゅー2号が鏡の中の自分を見つめていたので、こっそり撮りました。


そして、鏡の中の侵入者に一瞥をくれるみゅー2号。
全然こっそり撮りじゃ、ないデスネ(汗)。バレバレです私…。
e0031853_19551188.jpg



★今日のにゃん★
本日のにゃん、ウンチくん出ませんでした。
貯金2日目です。とはいえ、かなりの量が貯まっているので満期になる日は近そうです。ウンチくんの太さも、かなり太くなってきていて私は冷や冷やしてるのに、本猫は揉み崩すと怒ってばかり(T_T)。
しっこは、通常の大きさのしっこ玉2個。

★今日のごはん(にゃん)
朝:カルフォルニアナチュラルチキン&ポテト12g
  カルフォルニアナチュラルチキン&ライス25g、サーモンオイル
昼:手作りご飯
夜:手作りご飯

今日の手作り食
昼:健康一番、鶏胸肉(ボイル)、鰹のなまり節、ホタテスープ、ビール酵母、ナチュラルカルシウム、小麦胚芽油、ケイズマイスター
夜:人参、キャベツ、しめじ、かいわれ大根、熊本産馬肉赤身細切りカット(生)、鮭の白子(網焼き)、鰹のなまり節、ホタテスープ、ビール酵母、ナチュラルカルシウム、小麦胚芽油、ケイズマイスター


e0031853_19553672.jpg朝はカリカリとサーモンオイル入りの猫缶です。お腹は満期に近い状態でウンチくんが詰まっているのに、食欲旺盛な一日でした。お昼も完食、夜もきれいに食べています。
手作り食練習組は、人参、キャベツ、しめじ、かいわれ大根、ささみ(ボイル)、ビール酵母、ナチュラルカルシウムに猫缶“たまの伝説まぐろとささみ”で用意。
ぷりん様には、鮭の白子を乗っけてあげました。好物の鮭の白子のお陰で3分の2迄は食べてくれました。
みゅー2号は、今日は砂かけ後、逃走。カリカリを乗っけてデリバリーすると食べ出してくれて、ほぼ完食。最初の砂かけはカリカリほしさでやった演技かも(苦笑)。
ももは、ほんの2~3口程度を残してお茶碗の前で待機。今夜もカリカリを乗っけて欲しくて少しばかり残したらしい(笑)。カリカリを乗っけてあげると、もちろん完食です。このあと、ぷりんが残したご飯も、ももが食べています。
写真は上が夜の手作りご飯。下が3匹の手作り食練習ごはん。
うんうん、姉弟で今夜は仲良く寝ているんだね。微笑ましく思いつつ、その様子をデジカメに納めていると…
e0031853_19431321.jpg

あれれ?みゅー2号に何かのスイッチが入りました。
そのお顔は、何か良からぬ事を考えていませんこと?
e0031853_19434977.jpg

次の瞬間、ソファーから駆け下り、向かった先は…。はい、いつもの定位置です(^_^;)。結局は、にゃんの所へびゅーっと飛んで行き、こうなりました。
みゅーちん、にゃんが大好きなんだよね。にゃんは、トホホな顔しているけれど(笑)。
e0031853_19444352.jpg



★今日のにゃん★
本日のにゃん、ウンチくん出ませんでした。
また貯金開始です。すでにかなりの量が詰まっているので、貯金開始している場合じゃないんだけど(涙)。
しっこは、通常の大きさのしっこ玉1個、通常の1.5倍大の大きさ1個。

★今日のごはん(にゃん)
朝:カルフォルニアナチュラルチキン&ポテト14g
  モンプチ七面鳥のテリーヌ仕立て25g、サーモンオイル
昼:手作りご飯
夜:手作りご飯(少し残す)

今日の手作り食
昼:健康一番、ささみ(ボイル)、鰹のなまり節、ホタテスープ、ビール酵母、ナチュラルカルシウム、小麦胚芽油、ケイズマイスター
夜:ブロッコリー、キャベツ、鶏胸肉(ボイル)、鮭の白子(網焼き)、ホタテスープ、ビール酵母、ナチュラルカルシウム、タウリン、ケイズマイスター


e0031853_1945714.jpg朝はカリカリとサーモンオイル入りの猫缶です。一般缶を使ったので、盛りつけた分をきれいに食べてくれました。かなりウンチが詰まっている状態なので、食べられないかも?と思い加熱食メニューにして用意したお昼は、きれいに完食。夜も大好きな鮭の白子入りご飯で、ほとんど食べています。
手作り食練習組は、ブロッコリー、キャベツ、三鶏胸肉(ボイル)、鮭の白子(網焼き)、ビール酵母、ナチュラルカルシウムに猫缶“たまの伝説まぐろとささみ”で用意。
ぷりんは、好物の鮭の白子入りご飯で一気に3分の2を食べました。残したご飯にも白子を追加してあげて、ほぼ完食です。
みゅー2号は、半分をお残し。残したご飯にカリカリを乗っけて再度デリバリーで4分の3を食べています。
ももは、ほとんど口を付けずにお茶碗の前で待機。苦手な白子入りで苦戦です。カリカリを乗っけてあげると、でも食べ出して半分は何とかたべました。再度カリカリを追加してあげてなんとか完食です。このあと、みゅー2号が残したご飯も、ももが食べています。
写真は上が夜の手作りご飯。下が3匹の手作り食練習ごはん。
にゃにちん、怒ってます。
e0031853_20283419.jpg

すごく怒ってます。
揉み崩しと揉み出しして、無理矢理にウンチくんを出させたから?ん?違うかな?もう、揉み出ししてから何時間も経っているものね。何か別の理由か…と考えて、あー、もしかして?
e0031853_2029884.jpg

と籐椅子の中を覗き込んだ。
あっ、やっぱり!
にゃんが不機嫌だった理由は、これでした。
実は、つい先程までにゃんが此処で寝ていたのです。(最近にゃんは、ここがお気に入りの寝床で、よくここで寝ているのです。)でも今は、闇の中に悪戯な黄色の目がキラッと光っております。ははーん、みゅー2号ったら隣の青芝症が出たね?
全くもう。何年も籐椅子なんて、全然見向きもしなかったくせに~ ┐(´ー`)┌。
e0031853_20302491.jpg

隣の青芝症を患う黒い子が来る、少し前のにゃんちん(^_^;)。
で、このあと一枚目のにゃんになる訳です(苦笑)。
e0031853_20304531.jpg



★今日のにゃん★
本日のにゃん、ウンチくん出ました。
今日は、何が何でも出さないとまずい!と朝から何度も揉み崩し。今日はお昼ご飯を欲しがらなかったので、夕方、本気モードで揉み出しをしました。嫌がっても捕まえてモミモミ、ギュー。で、にゃんちん自力で2個、私が揉み出しで1個の合計3個を出金です。出たのは2cm×1個、3cm×2個。
しっこは、通常の大きさのしっこ玉2個。

★今日のごはん(にゃん)
朝:カルフォルニアナチュラルチキン&ポテト14g
  カルフォルニアナチュラルチキン&ライス28g、サーモンオイル
  (夕方のウンチくん揉み崩しと揉み出しで、朝食べたご飯の半分位は吐いてしまう)
昼:なし
夜:手作りご飯(少し残す)

今日の手作り食
夜:人参、キャベツ、しめじ、かいわれ大根、ささみ(ボイル)、鰹のなまり節、ホタテスープ、ビール酵母、ナチュラルカルシウム、小麦胚芽油、ケイズマイスター、まぐろdeカルシウム

e0031853_2031986.jpg朝はカリカリとサーモンオイル入りの猫缶です。せっかく食べたけれど、夕方の揉み出しで踏ん張りゲボしてしまい消化仕掛けの朝食べたものを半分ほど吐いてしまいました。夜は、夕方に踏ん張りゲボで吐いていたので食べられないかもと思い、加熱食ご飯にしました。しかし心配をよそに結構食べてくれて、ほぼ完食です。
手作り食練習組は、人参、キャベツ、しめじ、かいわれ大根、ささみ(ボイル)、ビール酵母、ナチュラルカルシウムに猫缶“たまの伝説まぐろとささみ”で用意。
ぷりんは、何も食べずにプイっと何処かへ。さかい企画さんで購入の「まぐろdeカルシウム」を乗っけて再度デリバリーで半分ほど食べました。残った分に今度はカリカリを乗っけてデリバリーで何とか3分の2迄は食べてくれました。
みゅー2号は、今日も頑張ってくれて、ほぼ完食です。
ももは、4分の3を食べて今日もお茶碗の前で待機。今夜もカリカリを乗っけて欲しくて少し残したらしい(笑)。カリカリを乗っけてあげると、もちろん完食です。このあと、ぷりんが残したご飯も、ももが食べています。
写真は上が夜の手作りご飯。下が3匹の手作り食練習ごはん。
なぜか全員ケージの中でお昼寝の日曜日。
まだ、チビっ子パワーの疲れがとれないのかな?( ̄m ̄)
仲良くお尻タッチで寝ていた、にゃんとみゅー2号は上からパチリ。
e0031853_201582.jpg

にゃんちん、律儀にデジカメの方を向こうと顔を上げてくれました。けどね、お目目は閉じたまま(笑)。
『気を遣わなくていいんだよー、そのまま寝てていいんだよー。』とつぶやきながらも、少し嬉しい私。
e0031853_20153030.jpg

2階で寝ていたぷりんは、デジカメを向けるとしっかり起きてカメラ目線です。でもって、なんか偉そうでやんの(笑)。接待係を頑張ったアピールでしょうか(^_^;)。
e0031853_20155067.jpg

ももは、我が家のロフトと呼んでいる籠の中で熟睡。
首のあたりの肉の付き方が、中年オヤジのワイシャツからはみ出てみえる首の肉を連想してしまい、ひとりクスっと笑ってシャッターを切る私( ̄m ̄)。
e0031853_2016245.jpg
そして、なんだか私も疲れが出てしまい、今日は夕方走りに行ったランニングも9キロでやめちゃった。もし自分の体の大きさが猫のサイズなら、今日は猫族に混じってケージの中でゴロゴロ寝ていたい気分の日曜でした。



★今日のにゃん★
本日のにゃん、ウンチくん出ませんでした。
貯金3日目です。3日目とは言え、かなりの量が詰まっているので自宅浣腸した方がいいかなと思いつつ、思っているだけでズルズル一日を終えてしまった。
しっこは、通常の大きさのしっこ玉2個。

★今日のごはん(にゃん)
朝:カルフォルニアナチュラルチキン&ポテト13g
昼:手作りご飯
夜:手作りご飯(少し残す)

今日の手作り食
昼:健康一番、熊本産馬肉赤身細切り(生)、鰹のなまり節、ホタテスープ、ビール酵母、ナチュラルカルシウム、小麦胚芽油、ケイズマイスター
夜:人参、しめじ、かいわれ大根、熊本産馬肉赤身細切り(生)、三河鶏ハツ(ボイル)、鰹のなまり節、ホタテスープ、ビール酵母、ナチュラルカルシウム、小麦胚芽油、ケイズマイスター、ジャガイモペースト(じゃがいもフレーク、ささみ(ボイル)、煮汁)


e0031853_2017470.jpg朝はカリカリのみです。お昼も夜も熊本産の馬肉です。ウンチは詰まってきているものの、今日も食欲は旺盛でした。夜は少しだけ残してしまったけれど、ジャガイモペーストも付けたので、量が多かったのかも。
手作り食練習組は、人参、しめじ、かいわれ大根、ささみ・三河鶏ハツ(ボイル)、ビール酵母、ナチュラルカルシウム、ジャガイモペースト(じゃがいもフレーク、ささみ(ボイル)、煮汁)に猫缶“たまの伝説まぐろとささみ”で用意。
ぷりんは、また好物のジャガイモペーストだけ食べて一旦終了。カリカリを乗っけて再度デリバリーでも3分の1しか食べてくれませんでした。炭水化物ばかり食いよって…、もう。猫は肉食だって言っているのに(^_^;)。
みゅー2号は、今日は珍しくジャガイモペーストも食べてくれて(とはいえ、盛りつけはほんの少しなので一口程度しか食べていませんが)完食です。
ももは、3分の2を食べて今日もお茶碗の前で待機。今夜もカリカリを乗っけて欲しくて残したらしい(笑)。カリカリを乗っけてあげると完食です。このあと、ぷりんが残したご飯も、ももが食べています。
写真は上が夜の手作りご飯。下が3匹の手作り食練習ごはん。
チビっ子ちゃんの接待で疲れが溜まっていた接待係の方々、朝から夜までほとんど寝て過ごしておりました。
にゃんんちん、ぐったり。熟睡です( ̄m ̄)。
e0031853_20412478.jpg

チビっ子の、なすがままになっていたぷりんも脱力寝。
e0031853_20414163.jpg

「くろいの こわい。ださないで!」と言われて、接待係を断られケージに待機していた黒い毛を持つ子達は、あまり疲れなかったようです。
みゅー2号は、こんなだし…
e0031853_2042256.jpg

ももは日向を追って、あちこち移動して寝ていました。
e0031853_20422517.jpg

実は、ももたんも黒い毛があるからという理由でチビっ子に嫌われてしまっていたのでした(汗)。みゅー2号と同じく、チビっ子が遊びに来ている間は、ケージに待機で残念な猫してました(^_^;)。
白い毛もあるのにねぇ(笑)。背中側が、ほとんど黒い毛なうえに、体が大きいから、小さい子から見たら怖いのかもね。ま、本猫は何の事なのか、さっぱり分かっていないようですけれど(笑)。
e0031853_2044755.jpg



★今日のにゃん★
本日のにゃん、ウンチくん出ませんでした。
貯金2日目です。2日目とは言え、かなりの量が詰まっている状態。でも今週はあまりお世話が出来なかったので仕方ないかな。そろそろ自宅浣腸した方がいいのかも。
しっこは、通常の大きさのしっこ玉2個。

★今日のごはん(にゃん)
朝:カルフォルニアナチュラルチキン&ポテト10g
  モンプチ七面鳥のテリーヌ仕立て15g、サーモンオイル
昼:手作りご飯
夜:手作りご飯

今日の手作り食
昼:健康一番、熊本産馬肉赤身細切り(生)、鰹のなまり節、ホタテスープ、ビール酵母、ナチュラルカルシウム、小麦胚芽油、ケイズマイスター
夜:人参、キャベツ、かいわれ大根、熊本産馬肉赤身細切り(生)、三河鶏ハツ(ボイル)、鰹のなまり節、ホタテスープ、ビール酵母、ナチュラルカルシウム、小麦胚芽油、ケイズマイスター


e0031853_20443053.jpg朝はカリカリとサーモンオイル入りの猫缶です。お昼は熊本産の馬肉です。ウンチはかなり詰まってきているものの、今日も食欲は旺盛でキレイに食べています。夜も、苦手なハツ入りご飯だったけれど完食です。
手作り食練習組は、人参、キャベツ、かいわれ大根、ささみ・三河鶏ハツ(ボイル)、ビール酵母、ナチュラルカルシウムに猫缶“カルカンウィスカス ビーフ&フィッシュ缶”で用意。
ぷりんは、最初は全くの無視。カリカリを乗っけて再度デリバリーで3分の2を食べています。
みゅー2号は、砂かけして逃走。カリカリを乗っけて再度デリバリーで4分の3を食べました。
ももは、3分の2を食べて、あとはお茶碗の前で待機。今夜もカリカリを乗っけて欲しくて残したらしい(笑)。なので、カリカリを乗っけてあげると完食です。このあと、ぷりんが残したご飯も、みゅー2号が残したご飯も、ももが食べています。
写真は上が夜の手作りご飯。下が3匹の手作り食練習ごはん。
私の携帯にはババりんからコールが入っている表示。『もしもし?』と出ると、「ねこちゃん いる~?」とチビっ子からの電話でした。
明日、大阪に帰るので今日は無理して時間を作り、チビっ子と再びお城公園へお散歩です。チビっ子のママも、今日はお散歩へ同行してくれたので、にゃんちんと少し自由な時間もとれました。
公園へ着くと、「きゃーーー!」とテンション上がり気味のチビっ子、にゃんと競争で階段を駆け上ります。
e0031853_23585115.jpg

いつもの石畳の小道へ一目散に走っていくにゃん。すぐに石垣へジャンプして上がってしまいます。
e0031853_23591365.jpg

チビっ子がいて落ち着かないので、降りたり上がったりを繰り返すにゃんちん。
石垣の上に行ってしまうと、チビっ子目線ではにゃんが見えないので、つまらなくなったらしくママとババりんと共に、チビっ子ちゃんは石畳の道の先へ行ってしまいました。
e0031853_091073.jpg

にゃんちん、本日3度目のジャーンプ!
e0031853_092959.jpg

チビっ子に開放されて草むらの中で休憩中。
e0031853_095112.jpg

しばらくにゃんとふたりきり、水入らずで?(笑)、お城公園内を歩きました。
e0031853_0103435.jpg

光を浴びて輝くにゃんちん。尻尾ブンブンでご機嫌さんです。
e0031853_0105542.jpg

今日は気温30度。9月後半に入り、また気温が上がっているので、日陰を歩くくらいが調度気持ちのいい感じです。にゃんと、あちこち歩き回ってお散歩を楽しんだあとは、またチビっ子たちと合流しました。
e0031853_0114188.jpg

腰が引けて歩いているにゃんちん( ̄m ̄)。
e0031853_012415.jpg

理由はコレです。
チビっ子が、どうしても自分でにゃんのリードを持ちたいというので渡してあげたところ、最初はリードをグイグイ引っ張ってしまい、にゃんが好きな様に歩けなかったのでした。
『にゃんちゃんに合わせてあげないとダメよ。』と教えると「うん!わかった!」と、にゃんの後を着いて歩き、念願の「じぶんで ねこちゃんの おさんぽしたぁ!」になった訳です。
e0031853_0122610.jpg

帰りは、眠くなったチビっ子を最初はママ(妹)が抱っこして、途中からは私が抱っこして(←力が一番あるという理由(爆)で長距離を抱っこの役です。)、ババりんにキャリーバッグに入ったにゃんを持ってもらって寝てしまったチビっ子を妹宅へ届けました。
帰宅すると、にゃんちんすぐに床にデロ~ンと伸びてしまいました。
ちょっと疲れたかもだけど、でも、ちょっと楽しめたよね?
今日も我慢してチビっ子ちゃんのお相手してくれてありがとうね、にゃんちん。
e0031853_0142845.jpg



★今日のにゃん★
本日のにゃん、ウンチくん出ませんでした。
貯金開始です。とはいえ、お腹の中はまだ結構な量のウンチが貯金中です。
しっこは、通常の大きさより小さめのしっこ玉1個、通常の大きさのしっこ玉1個。

★今日のごはん(にゃん)
朝:カルフォルニアナチュラルチキン&ポテト15g
昼:手作りご飯
夜:手作りご飯

今日の手作り食
昼:健康一番、熊本産馬肉赤身細切り(生)、鰹のなまり節、ホタテスープ、ビール酵母、ナチュラルカルシウム、小麦胚芽油、ケイズマイスター
夜:アスパラ、カリフラワー、キャベツ、茶葉(出がら)、三河鶏胸肉・レバー(ボイル)、鰹のなまり節、ホタテスープ、ビール酵母、ナチュラルカルシウム、小麦胚芽油、ケイズマイスター、鰯の煮干し


e0031853_0161883.jpg朝はカリカリのみです。お昼は健康一番を使って手抜きご飯。お肉は熊本産の馬肉にしました。キレイに食べています。夜はレバーを食べてもらいたかったので加熱食メニューで用意。無農薬の大根がなかったのでレバーだけで食べてもらうのはやめて胸肉と混ぜて用意です。そのお陰で食べやすかったみたいで、ツルピカ状態で完食です。
手作り食練習組は、アスパラ、カリフラワー、キャベツ、茶葉(出がら)、三河鶏胸肉・レバー(ボイル)、ビール酵母、ナチュラルカルシウムに猫缶“カルカンウィスカス ビーフ&フィッシュ缶”で用意。
ぷりんは、今夜も最初は全くの無視。なので煮干しを乗っけて再度デリバリーで3分の2を食べました。残したご飯に、カリカリを乗っけて再々度デリバリーで4分の3を食べました。
みゅー2号は、苦手なレバー入りご飯砂かけして逃走。カリカリを乗っけて再度デリバリーで、今日は何とか頑張ってくれて3分の2を食べました。
ももは、苦手なレバー入りご飯で3分の2をお残し。カリカリを乗っけてあげてると、もう3分の1を食べ、再度カリカリを乗っけてあげて、ほぼ完食です。このあと、みゅー2号が残したご飯も、ももが食べています。
写真は上が夜の手作りご飯。下が3匹の手作り食練習ごはん。
「ねこちゃん だっこしたいー」とチビっ子から電話。
『うん、猫ちゃん抱っこしにおいで』と返事。
斯くして夕刻、やって来ました。
で、本日の接待係はぷりんです。
「ぷりんのねこちゃん なでるぅー」←若干、日本語が可笑しいチビっ子(笑)
e0031853_23531727.jpg

そのうち「ひとりでだっこできるよー」と大騒ぎ。
e0031853_23533838.jpg

本日の接待係、我慢してつきあってくれています(^_^;)。
e0031853_23541010.jpg

最後の方は、ぷりんも諦めて視線は何処か彼方へ(笑)。
e0031853_23543345.jpg

「にゃんちゃんのねこちゃんも だっこしたいー」と撫でたり引っ張ったりしているチビっ子。にゃんも、我慢してくれていました。
e0031853_23545552.jpg

チビっ子がいなくなり、お疲れ寝の接待係さん。
e0031853_23551786.jpg

そして「くろいのこわい。いやー!ださないでー!」と言われて、チビっ子がいる間中ケージに入れられてしまい、接待係を志願したにも関わらず断られてしまったみゅー2号。かなり拗ねてます(汗)。みゅーちんは、まっ先に接待係しようと走ってきたのにね(^_^;)。
e0031853_23553921.jpg
「あたちは抱っこしてもらいたかったのに…」



★今日のにゃん★
本日のにゃん、ウンチくん出ました。
いよいよ貯金6日目でお腹の中のウンチはかなり太くなってきているので、今日はどうしても出しておかないと不味いと判断。朝ご飯を食べた後、強制に揉み崩しと揉み出しをしました。嫌がって逃げても捕まえてはモミモミ~。でも、なかなか出なくて諦めたところ、にゃんちん自分で頑張って3cm大の極太ウンチを一個出しました。あとは、私が揉み出しで2cmと6cmのウンチを1個ずつ出したところで吐き戻しをしてしまったので、今日はこれ以上揉み出し出来ず終了。
しっこは、通常の大きさのしっこ玉2個。

★今日のごはん(にゃん)
朝:カルフォルニアナチュラルチキン&ポテト15g
  カルフォルニアナチュラルチキン&ポテト15g、サーモンオイル(踏ん張りゲボで全部吐く)
昼:なし
夜:手作りご飯(少し残す)


今日の手作り食
夜:人参、ブロッコリー、アスパラ、おから、三河鶏胸肉(ボイル)、鰹のなまり節、ホタテスープ、ナチュラルカルシウム、ビール酵母、小麦胚芽油、ケイズマイスター

e0031853_235703.jpg朝は、カリカリと猫缶です。せっかく食べた朝ご飯だったけれど、ウンチくんの揉み出しで吐き戻してしまいました。お昼は当然欲しがらなかったのでなしに。夜は、まだ食べられるかどうか分からなかったので加熱色メニューで、とりあえず用意。心配していた胃の荒れは治まったのか、少し残しただけでほぼ食べてくれました。
手作り食練習組は、茶人参、ブロッコリー、アスパラ、三河鶏胸肉(ボイル)、ビール酵母、ナチュラルカルシウム、カボチャペースート(かぼちゃフレーク、三河鶏ささみ(ボイル)、煮汁)に猫缶“カルカンウィスカス ビーフ&フィッシュ缶”で用意。
ぷりんは今夜も何も食べずにプイッと何処かへ。煮干しを乗っけて再度デリバリーで3分の1程度食べ、残したご飯にカリカリを乗っけて再々度デリバリーでもう3分の1を食べて終了です。
みゅー2号は、食べられるご飯のはずなのに激しい砂かけ。カリカリを乗っけて再度デリバリーでも34分の3を残してしまいました。ブロッコリーが気に入らなかったのかな。
ももは、3分の1をお残しです。残したご飯にカリカリを乗っけてあげて完食です。このあと、みゅー2号が残したご飯も、ももが食べています。
写真は上が夜の手作りご飯。下が3匹の手作り食練習ごはん。
にゃんちん、昨日はチビっ子に好き放題されて、今日はみゅー2号に好き放題されてます(笑)。
e0031853_2348890.jpg

にゃんの溜息が聞こえてきますよ、ねぇ、みゅーちん?
んもう…、みゅーちんってば、自由過ぎ(^_^;)。
e0031853_23482629.jpg



★今日のにゃん★
本日のにゃん、ウンチくん出ませんでした。
貯金5日目です。早くも貯金5日目に…(涙)。
しっこは、通常の大きさのしっこ玉2個。

★今日のごはん(にゃん)
朝:カルフォルニアナチュラルチキン&ポテト14g
  カルフォルニアナチュラルチキン&ポテト25g、サーモンオイル
昼:手作りご飯
夜:手作りご飯(4分の1残す)

今日の手作り食
昼:人参、水菜、熊本産馬肉赤身細切り(生)、鰹のなまり節、ホタテスープ、ビール酵母、ナチュラルカルシウム、小麦胚芽油、ケイズマイスター
夜:アスパラ、カリフラワー、茶葉(出がら)、熊本産馬肉赤身細切り(生)、三河鶏ハツ(ボイル)、鰹のなまり節、ホタテスープ、ビール酵母、ナチュラルカルシウム、小麦胚芽油、ケイズマイスター


e0031853_23485363.jpg朝はカリカリとサーモンオイル入りの猫缶です。お昼は熊本産の馬肉にしました。ウンチはかなり詰まってきているものの、食欲は旺盛でキレイに食べています。夜も、苦手なハツ入りご飯だったけれど4分の3を食べています。
手作り食練習組は、アスパラ、カリフラワー、茶葉(出がら)、三河鶏ささみ・ハツ(ボイル)、ビール酵母、ナチュラルカルシウムに猫缶“カルカンウィスカス ビーフ&フィッシュ缶”で用意。
ぷりんは、最初は全くの無視。なので煮干しを乗っけて再度デリバリーで半分程度を食べました。残したご飯に、カリカリを乗っけて再々度デリバリー。全体では4分の3を食べています。
みゅー2号は、砂かけして逃走。カリカリを乗っけて再度デリバリーするも、今日は食が進まず半分はお残しです。
ももは、ほぼ完食です。今夜もカリカリを乗っけて欲しくて、ほんの一口程度を残したらしい。数粒乗っけてあげてほぼ完食です。このあと、ぷりんが残したご飯も、みゅー2号が残したご飯も、ももが食べています。
写真は上が夜の手作りご飯。下が3匹の手作り食練習ごはん。
ご飯待ち隊のももが面白い格好をしていたので『なんじゃそりゃ?(笑)』と、調理の手を止めてデジカメでシャッターを押しまくっていたら、
e0031853_18251573.jpg

ご飯が完成したと勘違いのみゅー2号が(いつも出来上がると最後にデジカメで撮影するので、シャッター音が完成の合図と分かっているらしい)、慌ててキッチンへ登場です。
e0031853_18253531.jpg

私の足下へ「う゛~う」と鳴きながら絡みつき、まだ出来上がっていないと知ると慌ただしく去って行きました。みゅーちん登場で、にゃんとぷりんは顔を動かしたり、体を起こしたりしたのに、おかしな格好で寝たままご飯待ち隊していたももは、微動だにせず。ま、いいんだけどさ、ももたん…。でもね、ちょっと抜けているように見えるよ、それ( ̄m ̄)。
e0031853_18255817.jpg



★今日のにゃん★
本日のにゃん、ウンチくん出ませんでした。
貯金4日目です。お腹を揉むと、何するのっ!とお怒りに。今日は朝から姪っ子が来ていて、ウンチを出す気も無かったようです。
しっこは、通常の大きさのしっこ玉1個、通常の1.5倍大のしっこ玉1個。

★今日のごはん(にゃん)
朝:カルフォルニアナチュラルチキン&ポテト14g
  FORZA10 maintenance moist specialサバ&シラス15g
昼:手作りご飯
夜:手作りご飯


今日の手作り食
昼:人参、水菜、健康一番、三河鶏ささみ(ボイル)、鰹のなまり節、ホタテスープ、ビール酵母、ナチュラルカルシウム、小麦胚芽油、ケイズマイスター
夜:茶葉(出ガラ)、カリフラワー、アスパラ、熊本産馬肉赤身細切り(生)、三河鶏レバー(ボイル)、鰹のなまり節、ホタテスープ、ナチュラルカルシウム、ビール酵母、小麦胚芽油、とうもろこしペースート(とうもろこしフレーク、三河鶏ささみ(ボイル)、煮汁)


e0031853_18262168.jpg朝は、カリカリと猫缶です。お昼は食べるかどうか分からなかったので加熱食メニューで用意。姪っ子がいて食べないかと思っていたけれど、全部食べました。夜は、鶏レバー入りの馬肉ご飯。今日は久しぶりの馬肉ごはんを全部食べてくれました。さかい企画さんの馬肉が形状が変わってしまい、以前のものとは味も違うのか先日は食べてもらえなかったので、嫌いになっちゃったかなと思っていたけれど大丈夫でした。
手作り食練習組は、茶葉(出ガラ)、カリフラワー、アスパラ、三河鶏ささみ・レバー(ボイル)、ビール酵母、ナチュラルカルシウム、カボチャペースート(かぼちゃフレーク、三河鶏ささみ(ボイル)、煮汁)に猫缶“カルカンウィスカス ビーフ&フィッシュ缶”で用意。
ぷりんは好物のとうもろこしペーストだけ食べて何処かへ。カリカリを乗っけたり、煮干しを乗っけたりで再度デリバリーでも今夜は食べなくて3分の1程度食べただけで終了です。
みゅー2号は、苦手なレバー入りご飯で激しい砂かけ。カリカリを乗っけて再度デリバリーすると頑張って3分の2を食べました。
ももは、3分の1をお残しです。残したご飯にカリカリを乗っけてあげても、今夜は苦手なレバー入りご飯で苦戦。何度かカリカリを追加して、なんとか食べきりました。
写真は上が夜の手作りご飯。下が3匹の手作り食練習ごはん。
2~3日前から約束していたお城公園へお散歩に来たものの、にゃんちん浮かないお顔です。
e0031853_17272990.jpg

文句たらたら、
e0031853_17274767.jpg

ご機嫌斜めで、どんどん走って、ひとりであるものから逃げてます(汗)。
e0031853_17282429.jpg

大好きな草むらに入っても浮かない顔。
e0031853_17285655.jpg

そんなご機嫌斜めなにゃんをなだめて『ウンチくんが出ますようにって、神社へお願いしてこようね。』と神社へ向かい、お賽銭を投げ入れにゃんのウンチくんの事をお願いし終えたところ、少しご機嫌が直りました。
e0031853_1729201.jpg

が、不機嫌の理由のチビっ子登場で、にゃんちん固まる…。
e0031853_173016.jpg

チビっ子は4歳になったばかりで、なぜか写真に写るときは指で4歳を表現(笑)。ご機嫌のチビっ子と、溜息混じりのにゃんちん。
e0031853_17303737.jpg

なかなかチビっ子に開放してもらえず、諦めの境地に浸るにゃんちん。
e0031853_1731398.jpg

やっとチビっ子が別のものに興味が移り、開放されたにゃん。キャリーバッグから出て、境内の神聖な空気を満喫中です。
e0031853_17315060.jpg

自分の世界に浸るにゃんちん。
e0031853_1733869.jpg

その静寂もつかの間、またチビっ子が、
e0031853_17332969.jpg

「にゃんちゃぁぁぁ~ん」と叫びながらやって来ました。にゃんちん、また諦めの境地です。
e0031853_17334943.jpg

にゃんちんの只今の願いは、ウンチくんが出ることでなく、静かな生活希望だそうです(汗)。
e0031853_17341929.jpg



★今日のにゃん★
本日のにゃん、ウンチくん出ませんでした。
貯金3日目です。今のうちに出してくれたら、まだ硬くなっていないのになぁ。揉み崩すと怒ってしまい、思うように崩せません。
しっこは、通常の大きさのしっこ玉1個、通常の1.5倍大のしっこ玉1個。

★今日のごはん(にゃん)
朝:カルフォルニアナチュラルチキン&ポテト7g
  カルフォルニアナチュラルチキン&ポテト15g、サーモンオイル
昼:手作りご飯
夜:手作りご飯

今日の手作り食
昼:健康一番、三河鶏ささみ(タタキ)、鰹のなまり節、ホタテスープ、ビール酵母、ナチュラルカルシウム、小麦胚芽油、ケイズマイスター
夜:水菜、しめじ、茶葉(出がら)、三河鶏ささみ(タタキ)、三河鶏ハツ(ボイル)、鰹のなまり節、ホタテスープ、ビール酵母、ナチュラルカルシウム、小麦胚芽油、ケイズマイスター


e0031853_17345078.jpg朝はカリカリとサーモンオイル入りの猫缶です。お昼は健康一番で簡単ご飯。朝引きささみ肉のお陰でツルピカ状態で完食です。夜も、きれいに食べています。
手作り食練習組は、水菜、しめじ、茶葉(出がら)、三河鶏ささみ・ハツ(ボイル)、ビール酵母、ナチュラルカルシウムに猫缶“カルカンウィスカス ビーフ&フィッシュ缶”で用意。
ぷりんは、4の1程度を食べました。残したご飯に、カリカリを乗っけて再度デリバリー。でも、ほぼカリカリの拾い食いです。全体では半分をお残しです。
みゅー2号は、今夜は激しい砂かけ。苦手な水菜を沢山入れすぎたようです。カリカリを乗っけて再度デリバリーするも、ほぼカリカリの拾い食い。4分の3はお残しです。
ももは、ほんの2~3口を残しました。今夜もカリカリを乗っけて欲しくて残したらしい。数粒乗っけてあげてほぼ完食です。このあと、ぷりんが残したご飯も、みゅー2号が残したご飯も、ももがほぼ食べています。
写真は上が夜の手作りご飯。下が3匹の手作り食練習ごはん。

More