<   2009年 10月 ( 32 )   > この月の画像一覧

★10月31日のおまけ★
にゃんが汚してくれたボアのキャットベッドを洗うのに使ったブラシ(本来は靴を洗うブラシなんだけど、大きさや使い勝手がいいので、キャットベッドを手荒いするときに使っています。)を干したまま、よせるのを忘れてベランダに置いたままにしてました。
ベランダへ出るのが日課のもも。見たことのないもの発見で、腰が引けてしまい、低姿勢であわあわしながら(そんなに怖かったらしい…)ブラシを大袈裟に避けて、それは大回りでベランダへ出ました(笑)。
e0031853_1473244.jpg

そして、勇気を出して恐る恐る触ってみるももたん。
e0031853_1475452.jpg

「ひゃぁ〜、気持ち悪っ!」と手を引っ込め、もう一度触ってみようかどうしようか悩んでいました。
ブラシが怖いなんて、笑えるよ。ももは、何だと思ったんでしょう( ̄m ̄)。
e0031853_1481442.jpg

やっと、ボアのキャットベッドも両方とも洗濯が終わり、いつも通りのセッティングに戻ったリビング。食事を終えたら、すぐにみゅー2号がキャットベッドへ飛び込みました。
e0031853_18481739.jpg

なんか一丁前に溜息ついちゃって「今まで我慢していたんだから…」みたいな偉そうな態度です(^m^)。
e0031853_18484122.jpg

先にキャットベッドに入ってしまったので、にゃんが来るのを期待して待つみゅーちん。顔が若干、怖いですよ(笑)。
e0031853_1849136.jpg

にゃんは、まんまと隣のキャットベッドへ(爆)。みゅー2号、ぶーたれてます。だって、あーんな目で待ちかまえているところへ、行くわけないじゃん、みゅーちんってば( ̄m ̄)。いつもの事もあるしね(笑)。
e0031853_18492623.jpg

さて、こちらの方も通常営業で瞑想寝です。瞑想寝に椅子の上のボアベッドの数は関係ないと思うのに、ソファーにみゅー2号がいると落ち着かないので瞑想寝が出来ないのだそう。(ホントか?)
e0031853_18503033.jpg

こんな体勢で、よくも眠れるね…と思うのですが、今夜も熟睡していてデジカメにも気が付きません。深い瞑想状態に入っている模様。(だから、ホントかっ!?)
e0031853_18513049.jpg

いつまでも、ご飯を食べていたももは出遅れて、キャットベッドを先に取られてしまいました。なのでケージの3階へ。でも欠伸なんかして、これはこれで満足しているみたい。
e0031853_185347.jpg

笑っちゃうのは、昨夜まで汚してしまった責任をとって独りだけキャットベッドを使っていたにゃんちん。今夜は元通りに全て戻ったので自粛は終了にしたらしく、寝方も伸び伸び。昨日、一昨日の、ちんまり小さくなって寝ていたのと明らかに違うのでした(笑)。
e0031853_18532651.jpg



★今日のにゃん★
本日のにゃん、ウンチくん出ませんでした。
貯金3日目です。ウンチくんは出来ているものの、この量では、まだ本猫は空っぽなつもりだろうな(^_^;)。
しっこは、通常の大きさのしっこ玉1個。

★今日のごはん(にゃん)
朝:シェフキャット7g、ケイズマイスター
  カルカンウィスカスまぐろとささみ20g
昼:なし
夜:手作りご飯

今日の手作り食
夜:ブロッコリー、しめじ、茶葉(出がらし)、三河鶏ささみ(タタキ)、三河鶏レバー・ハツ(ボイル)、ホタテスープ、ビール酵母、ナチュラルカルシウム、海苔、ジャガイモペースト(じゃがいもフレーク、三河鶏ささみ(ボイル)、煮汁)

e0031853_1854763.jpg朝は今日も不人気のシェフキャットなので、そのままでは食べない(皆ニャンとも食べない)ので猫缶を投入。7gを何とか食べました。やっと、不人気のシェフキャットは終了です。盛りつけた分のほとんどは毎日夜破棄の運命で、食べてもらえず。1kg入りのうち猫族の口に入ったのは100gくらいじゃないだろうか?もう、このドライフードは、うちでは買いません。品質良くても食べなきゃ意味ないですから(T_T)。
にゃんのお昼は、本日は欲しがらなかったので無しです。夜は、さすがに腹減りさんだったらしく、綺麗に完食です。
手作り食練習組は、ブロッコリー、しめじ、茶葉(出がらし)、三河鶏ささみ・ハツ(ボイル)、ビール酵母、ナチュラルカルシウム、ジャガイモペースト(じゃがいもフレーク、三河鶏ささみ(ボイル)、煮汁)に猫缶“カルカンウィスカス ビーフ&フィッシュ缶”で用意。
ぷりんは好物のじゃがいもペーストだけ食べて一旦終了。また肝心のご飯は手つかずです。にゃんにのご飯にのっけてあげた海苔を少し残したご飯の方乗っけてデリバリーすると食べ始めて、ほぼ完食です。
みゅー2号は、4分の3を食べました。
ももは半分をお残し。今夜はレバーでなくてハツだから食べられるご飯のはずなのに、また一番食べません。カリカリを乗っけてあげると食べ出して、でもまた半分位を残します。何度かカリカリを追加して、全部食べました。
写真は上が夜の手作りご飯。下が3匹の手作り食練習ごはん。
ボアのキャットベッドを洗濯中だったので屋根付きのボア製キャットベッドで寝ていたにゃん。屋根付きのキャットベッドは昨夜のウンチくん&あてシッコ被害から免れていたというのに、お昼ご飯に食べた手作りご飯を、よりによって屋根付きキャットベッドの中と、洗ってやっと乾いたため敷いたばかりのラグの上で吐いてくださいました(涙)。
うううっ(涙)。よりによって、よりによって、洗い立てのラグの上に。そして洗濯機に入らないドーム型のキャットベッドの中にかよーーーー!!!(号泣)
『また吐いたっ!!』落胆と憤慨の混じった声で叫ぶと、犯猫、タタタタタターっと走って逃げました。
『やっと綺麗になったと思っていたのに。もう嫌!』などと言いながらもゲロの処理と洗濯です(汗)。
文句をぶりぶり言いながらも掃除と洗濯をし終え、犯猫の行方を捜すと、籠の中へ逃げ込んで丸くなっていまいました。私がまだ怒っているかもと気になり、チラ見で様子を伺いながら寝たふりしています(^_^;)。
e0031853_16483548.jpg

昼間ゲロしてしまったので今度はドーム型のキャットベッドが無くて、逆に乾いたキャットベッドだけになった椅子の上は、今夜もにゃんだけ。
他の子は変化が落ち着かないようで、今夜もキャットベッドには近づきません。
なので、にゃんが独り責任を持って使っているようです(笑)。
e0031853_16485357.jpg

★おまけ★
「やってられんわ」って感じで足を放り投げて寝ているぷりん( ̄m ̄)。
e0031853_16492867.jpg

変化が気に入らないみゅー2号は「あたちは気に入らないんだから。」ってご立腹気味。顔が怖いです。
少し前にやっていた姉弟喧嘩のあとの白い毛が、ほっぺに刺さってて、凄んでみせても格好悪いんだけど…(笑)。
ベッドが完全に乾いて使える明日になれば、ご機嫌も直るかな。明日、また誰かが吐いたり、しっこしたりとかしなければ元の状態に戻るよ、みゅーちん(^_^;)。
e0031853_1650066.jpg



★今日のにゃん★
本日のにゃん、ウンチくん出ませんでした。
貯金2日目です。小さなウンチがすでに確認できています。が、この量じゃ、まだまだ出す気にならないだろうな…。
しっこは、通常の大きさのしっこ玉1個。

★今日のごはん(にゃん)
朝:シェフキャット4g、ケイズマイスター
  カルカンウィスカスまぐろとささみ20g
昼:手作りご飯(食べた直後に全部吐く)
夜:手作りご飯(3分の1残す)

今日の手作り食
昼:ブロッコリー、キャベツ、三河鶏ささみ(生)、鰹のなまり節、ホタテスープ、ナチュラルカルシウム、小麦胚芽油、ケイズマイスター、ビール酵母
夜:人参、しめじ、キャベツ、大根の葉、茶葉(出がらし)、三河鶏ささみ(生)、三河鶏レバー(ボイル)、鰹のなまり節、ホタテスープ、ビール酵母、ナチュラルカルシウム、りんご酢


e0031853_1651757.jpg朝は今日も不人気のシェフキャットなので、そのままでは食べない(皆ニャンとも食べない)ので猫缶を投入。5gを何とか食べました。お昼はほぼ全部食べたのに、食べた直後に全部吐きました(涙)。夜は、お昼吐いていたし、お腹が空いているだろうと思い盛りを多くしたら食べきれず残しました。
手作り食練習組は、人参、しめじ、キャベツ、大根の葉、茶葉(出がらし)、三河鶏ささみ・レバー(ボイル)、ビール酵母、ナチュラルカルシウムに猫缶“カルカンウィスカス ビーフ&フィッシュ缶”で用意。
ぷりんは珍しく完食。が、後から吐きました(涙)。で、みゅー2号とももが残したご飯を、食べていました。
みゅー2号は、苦手なレバー入りご飯で最初は砂掛け。カリカリを乗っけて再度デリバリーすると食べ始めて3分の2を食べました。
もも、苦手なレバー入りご飯で苦戦です。半分を残しました。カリカリを何度か追加してあげて4分の3を食べました。
写真は上が夜の手作りご飯。下が3匹の手作り食練習ごはん。
今朝のにゃん。しっこ被害に免れたボアのキャットベッドの中に、こっそり入っていました。
朝ご飯の催促に来なかったので、具合が悪いのかしら?と心配になりハーフケットをめくると、体の具合が悪いのではなく、昨夜キャットベッドでしっこをしたことが体裁悪かったらしく、ご飯の催促はやめにしたらしい。とってもバツ悪そうな顔して、キャットベッドの中へこそっと入っておりました。
そしてこの後、そーっと起きて朝ご飯を食べに起きてきました(笑)。
e0031853_16371796.jpg

そして夜。やはり、私を気にしてバツ悪そうな空気を発しながらキャットベッドにちんまり収まるにゃん。
皆は、隣のしっこ被害にあった椅子が気になるらしく近づきもしません(^_^;)。
e0031853_16385585.jpg

キャットベッドが一個洗濯中でないし、ベッドの置かれいない椅子は消臭が気になるらしく、ももは早々にケージに入っちゃったし、
e0031853_1639113.jpg

ぷりんとみゅー2号はソファーにいて、今日は、キャットベッドを置いている椅子の場所を避けていて全く近づきません。
ってことで、今日は汚したひとが(猫が)責任持って使うってことで、にゃんが独りでキャットベッドを使っているのかな?(笑)
e0031853_16402414.jpg



★今日のにゃん★
本日のにゃん、ウンチくん出ませんでした。
貯金開始です。
しっこは、通常の大きさのしっこ玉2個。

★今日のごはん(にゃん)
朝:シェフキャット5g、ケイズマイスター
  カルカンウィスカスまぐろとささみ20g
昼:手作りご飯(3分の1残す)
夜:手作りご飯(3分の1残す)

今日の手作り食
昼:無薬飼育鶏すり身(生)、鮪の血合い煮込み、煮汁、ケイズマイスター
夜:人参、カリフラワー、キャベツ、大根の葉、三河鶏ささみ(生)、鰹のなまり節、ホタテスープ、ビール酵母、ナチュラルカルシウム、りんご酢、カボチャペースト(かぼちゃフレーク、三河鶏ささみ(ボイル)、煮汁)


e0031853_16405284.jpg朝は今日も不人気のシェフキャットなので、そのままでは食べない(皆ニャンとも食べない)ので猫缶を投入。5gを何とか食べました。お昼は博多鶏を使ったのだけど、何かが気に入らなかったようで3分の1をお残しです。夜は朝引きささみ肉を買ってきて用意したのだけど、大根の葉を使ったのでりんご酢を入れたら気に入らなかったようで3分の1を残してしまいました。
手作り食練習組は、人参、カリフラワー、キャベツ、大根の葉、三河鶏ささみ(ボイル)、ビール酵母、ナチュラルカルシウム、カボチャペースト(かぼちゃフレーク、三河鶏ささみ(ボイル)、煮汁)に猫缶“たまの伝説まぐろとささみ”で用意。
ぷりんは好物のカボチャペーストだけ食べて一旦終了。また肝心のご飯は手つかずです。どうしても野菜ペーストの時は、野菜ペーストだけを舐めて終了ってなってしまう。残したご飯の方へ、あとからカリカリを乗っけてデリバリーで、3分の2を食べています。
みゅー2号は、4分の3を食べました。残したご飯は、見事にカボチャペーストの周辺です。
ももは半分をお残し。食べられるご飯のはずなのに、なぜか今日は一番食べません。でも、カリカリを乗っけてあげると食欲復活で、最終的には全部食べています。
写真は上が夜の手作りご飯。下が3匹の手作り食練習ごはん。
犯猫、知らぬ存ぜぬを決め込んでます。
e0031853_3574490.jpg
今日はウンチくん貯金10日目。いくらご飯の食べている量が少な目だったとはいえ、満タンまであと一歩。10日目の腸内は最初に製造されたウンチくん達が硬く太くなっていて、かなりやばい。
ダメもとで自宅浣腸で揉み出しすることに。それでダメなら、本当に観念して通院するしかない。今月は全然出てくれなかったことが、それはガッカリで…。だから今日は最後の挑戦のつもりで自宅浣腸にした。それにしてもなぁ、通院するにしても、もう少し頑張って欲しかった。
温湯を夕方ににゃんの腸内に入れておいたので、多少ウンチくんも柔らかくなっているものの、尋常でない太さのウンチくん。この太さになると私の揉み出しのスキルでは本当は無理だ。当然、にゃんの自力でも無理。
揉み崩しするとにゃんが走って逃げるので、追いかけては揉み崩し。刺激になって便意をもよおすものの、少し息んで「はい、終了〜!」って、にゃんちんやる気まったくなし。
それを繰り返しているうちに、私が諦めると踏んでいるにゃんは、いつもの作戦でちょっとトイレで踏ん張ってみせて、出ないからやめるをしていたのです。
でも今日は、昨日までの私とは違って、それを許さなかった。にゃんが、やる気無くても強引にお腹を揉んで揉み出して、息ませた。
何度か息みで吐き戻してしまい、そこまで来て、やっと私も諦めたんだけど本心は気が済まなくて…。
そう、今日までのにゃんの排便に対する頑張らない態度が気に入らなかった私は、猫相手に本気で愚痴とも説教とも言えない演説を延々30分以上やっていたのだ(汗)。1時間以上だったかも(滝汗)。
サーモンオイル入りの猫缶を食べないこと、揉み崩しを嫌がって怒ること、ウンチがかなり溜まってこないと出そうとしないこと等々。繰り返し繰り返し、同じ事をにゃんに言う私。
延々、私のお叱りを受けたにゃんちん。やる気は無かったはずなのに、徐に頑張り始めた。キャットタワーの中で、籐椅子の中で、段ボール箱の中で、キャットベッドの中で。
最初からトイレで出そうとしないにゃんのその態度に、またムーっときて『今ごろ、こんなに太く大きく硬くなってから頑張るくらいなら、何でもっと細くて柔らかい時に頑張らなかったの!?出る訳、無いでしょ!先生に揉み出してもらっても大変なのに。自分だけで出るわけないでしょ!私だって出してあげられないよ、そんな太いウンチ!』と嫌みを猫相手に本気モードで言う私(汗)。
『それに、ちゃんとトイレで出してよっ!』と、息むにゃんをキャットタワーやら籐椅子やらから引っ張り出して(でも、トイレでは出さないことも分かっているので)床の上で揉み崩しと揉み出しをする。
私が本気で怒っていることを察して、にゃんちん必死で息む。
でも出ないから、またキャットタワーや籐椅子に逃げ込む。
キャットタワーの中で息んで、息んで、奇跡的に一個出た。すっごい太いウンチ。どこから見ても4cmなウンチ。『にゃんちん、出たっ!!』叫ぶ私。
一個出たから、もしかして次も出るかもと思い、キャットタワーから嫌がるにゃんを出して床の上で揉み出しを続けると、奇跡的にまた一個。同じくどこから見ても4cmなウンチ。ウンチを片付けているうちに、にゃんはボアのキャットベッドへ逃げた。なので今度はキャットベッドに横になっているにゃんのお腹を揉んだ。
もうやめて!って言っているような「ひーん」て鳴き声をにゃんはあげていたけれど、いま揉み出せば次のも出ると思った私は揉み出しを続行して、次に超極太の6cmと4cmのウンチを出した。ここまで出れば、あとは楽に出せる太さ。よ〜し、全部揉み出ししちゃうぞー、とやる気満々の私だったけれど、にゃんは「もう出したんだから嫌!」モード。でも、ここで出しておかないと、どのちみち溜め込むわけだから、空に近い状態にしておきたい。それで、にゃんが「ひーん、ひーん」と鳴いているのに、揉み出しで出せる所まで出してしまった。太さが通常の猫のウンチに近い(それでも太いが)状態で、にゃんが横たわっている体勢なら私のスキルでも出せるから、このチャンスを逃したく無かったのだ。
で、もう形になっていないウンチしか出ないところまで出し切ったので、揉み出しを終えて横たわるにゃんの汚れた下半身をペットシートで拭き取っていたら、にゃんちんすくっと立ち上がった。で、踏ん張りのポーズ。
『あれ?まだウンチくん出すの?まだ、あったっけ?』などと暢気なことを言っていたら、私の手にかかる温かい液体。

“チョーーーーーー!!”

『あーーー??にゃんちん???!!!!』

長い時間に渡り説教して、無理矢理に揉み崩しと揉み出しをした当てつけか!?(たぶん、間違いなくそう。)ウンチくんを望み通り出してやったんだから、しっこ出も出してやるくらいのつもりか…?(泣笑)
ウンチが詰まるとしっこも詰まるにゃん。貯めてあったしっこをキャットベッドの中で放出してくれて、見る見るうちににゃんの後ろ足は、キャットベッドに自分の重みで出来たくぼみへ溜まっていくしっこの湖に浸る。
トイレシートが、こんな時に限って傍に置いていなかった(涙)。にゃんのお尻を拭いていたペットシートでしっこの湖の上に乗っけて(そんな事しても何にもならないが気休めです。)、しっこの湖に浸かっているにゃんを抱き上げ、急いで洗面台に走る私。まず、しっこに浸かってしまったにゃんの足を洗わなくては!部屋中、しっこのハンコじゃ洒落にならない。(すでにウンチ汁で部屋のあちこち汚れているし!)
怒るにゃんを、ぎゅっと掴んで洗面シャワーで洗い流す。にゃんもすごい力で抵抗するけれど洗ってからでないと、被害拡大になる。もう、こちらも必死だ。
なんとか汚いお尻としっこに浸かった足を洗い、リビングへ戻るとキャットベッドが大変な状態に。もう10年使っているベッドは底の部分が劣化で薄くなり破れている箇所が幾つかあり、ベッドの中に敷いていたミニ毛布と中敷きクッションから漏れ出したしっこが、ベッドを置いていた椅子布張り部分にまで染み出していた。
うっ、うっ、うっ…(T_T)。
洗濯機で洗えないものが、次々しっこの被害に…。
ボアのキャットベッドも本体は洗濯機に入らない。(我が家の洗濯機は小さいし、ボアベッドは本体の芯がしっかりしていて形状が変えられない。)
椅子の座面も、洗濯出来る場所じゃない。
しかも、しっこを出してくれた時、まとめてあった私の髪が、また見事なタイミングでぱらりと前に垂れてしまいしっこ漬けに。慌てて髪を払ったら、にゃんのウンチが付いている手だったことを忘れていて、髪にウンチも付きました!というオマケ付き(>_<)。
この時点で、もうすでに深夜1時を回っていて(深夜の風呂使用禁止のマンションなので)髪も洗えない。それより、先にキャットベッドと椅子を何とかせねば臭いが取れなくなってしまうし洗えば何とかなる自分は一番最後だ。
バタバタとウンチとしっこの応急掃除に忙しい私。ウンチくんが出たのは嬉しいけれど、どこでもトイレでしっこされて、プラスマイナスすると…。マイナス25位の落ち込みかー、なんて考えながら(苦笑)。(たったマイナス25でいいのか自分!とか思いつつ…。)
とりあえずの掃除が終わり、猫たちの夜ご飯の支度を始めたのが2時過ぎだった。それから、簡単に自分の髪の汚れた部分だけ洗面で洗い(でも臭い!)、自分のご飯を作って食べ終えたら4時を回っておりました。
なんか今日は、やけに長い一日で疲れたよ。トホホホホ…。


悪い事をしたという意識はあるようで…。
キャリーバッグに入って、でも、知らぬ存ぜぬを決めるにゃんちん。
なぜ、キャリーバッグ?と考えたが…、
まさか「病院へ行くなら、行くよ。早く連れていけば?」ってな事、言ってないでしょうね?(爆)
e0031853_3593582.jpg

そのうち、逆切れ?開き直り? _| ̄|○
e0031853_3595458.jpg

皆が遅いご飯を食べ終えて、寝る場所に選んだのはここでした。
キャットベッドが一個ないし、消臭した椅子が変な臭いがするのか、生き残ったキャットベッドにも誰も近づかず。なので今夜は、こんな状態になって寝ています。
ぷりんの上ににゃん。そのまた上にみゅー2号。
e0031853_40298.jpg

下敷きになって寝る羽目になったぷりん。ご苦労さまです(^_^;)。
きっと今日の星占い、私とぷりんは黒星マークだったのね(汗)。
あ、でも、よく考えたら、みゅー2号はぷりんと同じ日に生まれているんだから、同じ運勢のはずなのにね(汗)。
一番いい場所を、しっかりGet!! のみゅーちんなのでした(^_^;)。
e0031853_411869.jpg



★今日のにゃん★
本日のにゃん、自宅浣腸でウンチを出しました。
2cm×4個、3cm×2個、4cm×3個、6m×1個の合計32cm。さ、さ、さんじゅうにせんちー?と何度も確認。入っていたね…(^_^;)、しかし。
しっこは、計測不能な大量しっこをボアのキャットベッドの中に…(涙)。

★今日のごはん(にゃん)
朝:シェフキャット4g
  カルカンウィスカスまぐろとささみ20g
昼:手作りご飯
夜:なし

今日の手作り食
昼:鮪の血合い煮込み、煮汁、小麦胚芽油、ナチュラルカルシウム、ケイズマイスター

e0031853_414361.jpg朝は今日も不人気のシェフキャットなので、そのままでは食べない(皆ニャンとも食べない)ので猫缶を投入。4gを何とか食べました。今日も4g食べるためのに猫缶20gでは、猫缶を食べているような感じです(汗)。お昼は鮪の血合いしたので綺麗に完食。夜は、自宅浣腸で息んだため吐き戻ししてしまったので、食べられる状態でないので無しにしました。
手作り食練習組は、ブロッコリー、キャベツ、パセリ、ささみ(ボイル)、ビール酵母、ナチュラルカルシウムに猫缶“たまの伝説まぐろとささみ”で用意。
今日は、にゃんの自宅浣腸で時間がかかり、夜ご飯の支度が遅くなってしまい腹減りさんだった3匹は、全員きれいに食べました。しかも、ささみのストックが少なかったので野菜で嵩増ししたにもかかわらず、文句も言わずに食べました。
写真は3匹の手作り食練習ごはん。
にゃんちん使用時。
キャットベッドに余白スペースがあります。
中に敷いているミニ毛布は、綺麗なまま使用。
e0031853_16312264.jpg

ももたん使用時。
キャットベッドいっぱい、いっぱい。
中に敷いているミニ毛布は、ぐじゃぐじゃにして使用。
牛柄猫、でかい、ガサツ…(>_<)。平均的に牛柄猫って、こうなんだろうか?
e0031853_16314667.jpg



★今日のにゃん★
本日のにゃん、ウンチくん出ませんでした。
貯金9日目です。ウンチくんの状態は、9日目ですから、かなり太いし硬いです。しかし、しばらく食べている量が少なかったせいか、圧縮されてか、量がMAXまで溜まっていません。それで、本猫は便意がイマイチなんだと思うけれど(T_T)。通院する前に、もう一度自宅浣腸してみようと思っています。ダメなら、通院です。
しっこは、通常の大きさのしっこ玉2個。

★今日のごはん(にゃん)
朝:シェフキャット7g
  カルカンウィスカスまぐろとささみ20g
昼:手作りご飯(半分残す)
夜:手作りご飯

今日の手作り食
昼:昨夜の温め直し
夜:カリフラワー、二十日大根の葉、アスパラ、キャベツ、しめじ、熊本産馬肉赤身スペシャルカット(生)、鰹のなまり節、ホタテスープ、ビール酵母、ケイズマイスター


e0031853_16342132.jpg朝は今日も不人気のシェフキャットなので、そのままでは食べない(皆ニャンとも食べない)ので猫缶を投入。7gを何とか食べました。7g食べるためのに猫缶20gでは、すでに猫缶を食べているような感じです(汗)。お昼は昨夜、手を付けなかったご飯を半分ほど食べました。夜は、きれいに完食。
手作り食練習組は、カリフラワー、二十日大根の葉、アスパラ、キャベツ、ささみ(ボイル)、ビール酵母、ナチュラルカルシウム、ささみ(ボイル)に猫缶“たまの伝説まぐろとささみ”で用意。
ぷりんは、4分の3を食べました。残ったご飯にカリカリを乗っけて再度進呈で、ほぼ完食です。
みゅー2号も、ほぼ完食です。
ももはも、ほぼ完食です。残したのは、ほんの一口程度。残したのに入らないくらいの微量。でも本猫はカリカリを入れて欲しくて残してお茶碗の前に待機。もう、空と言ってもいいくらいなんだけど(笑)。本猫は、カリカリがないから最後の一口が食べられませんとアピール(爆)。カリカリを入れてあげるとガツガツガツーと平らげてしまいました。これだけでは足りず、レタス、パセリ、ささみ(ボイル)、猫缶少々でお代わりも食べています。
写真は上が夜の手作りご飯。下が3匹の手作り食練習ごはん。
今日のボア付きキャットベッドの場所を手に入れた、ラッキーな方々。
それぞれ、体のサイズにあったベッドを使用中です( ̄m ̄)。
e0031853_16395691.jpg

キャットベッドにあぶれたぷりんは、得意の瞑想寝をしていました。
一昨日、ももが大きな体を生かして、新たなくぼみを作製した場所に、スポッと入ったぷりん。
クションのくぼみ角度が(つきすぎて)、背もたれ椅子状態になってるにも関わらず、首だけ真っ直ぐにしています。その体勢の方が疲れると思うんだけどなぁ。
まぁ、本人(本猫)は、この体勢の方が休まるからやっているんだろうけれど(^_^;)。
e0031853_16403023.jpg



★今日のにゃん★
本日のにゃん、ウンチくん出ませんでした。
貯金8日目です。今日はさすがにやばいと思い、夕方に揉み崩しと揉み出しを決行。しかし、踏ん張るものの出ず。かなり吐き戻しもしてしまい、強行にできず。ご飯が、あまり食べられなかった日が多かったせいもあり、8日目の割に、ウンチが溜まっていないけれど。でも太さは確実に太くなって来ているので、2〜3日中に出なかったら通院しないと。今月は、全然ダメだった。やはり腸の傷の治りが遅かったのが敗因だろうな(T_T)。
しっこは、通常の大きさのしっこ玉1個。

★今日のごはん(にゃん)
朝:シェフキャット4g
  カルカンウィスカスまぐろとささみ20g
昼:なし
夜:手作りご飯(食べない)

今日の手作り食
夜:茶葉、しめじ、キャベツ、アスパラ、カリフラワー、ささみ(ボイル)、三河鶏レバー(ボイル)、鮪の血合い煮込み、煮汁、ビール酵母、ケイズマイスター、小麦胚芽油

e0031853_16413246.jpg朝は今日も不人気のシェフキャットなので、そのままでは食べない(皆ニャンとも食べない)ので猫缶を投入。気に入らないらしくドライフードは4g程度しか食べず。お昼は欲しがらなかったのでなしに。夜は、揉み出しで便意をもよおし息んだために踏ん張りゲボしてしまい、食事の用意はしたものの、気持ち悪くて食べることができずでした。
手作り食練習組は茶葉、しめじ、キャベツ、アスパラ、カリフラワー、ささみ(ボイル)、三河鶏レバー(ボイル)、ビール酵母、ナチュラルカルシウムに猫缶“カルカンウィスカス ビーフ&フィッシュ缶”で用意。
ぷりんは、3分の2を食べました。残ったご飯にカリカリを乗っけて再度進呈で、ほぼ完食です。
みゅー2号も、苦手なレバー入りご飯だったけれど半分はそのままで、残りはカリカリを少し乗っけてあげて完食です。
ももは、一番食べられなくて半分をお残し。苦手なレバー入りご飯で苦戦です。残した分に何度かカリカリを乗っけてあげて完食です。
写真は上が夜の手作りご飯。下が3匹の手作り食練習ごはん。
今夜のボア付きキャットベッドの使用は、ももたん“おひとりさま”です。
ボア付きのキャットベッドに自分でハーフケットをたぐり寄せて敷いているから、ひとりでポツーンな割には温かそうだけど。でも、ひとりぼっちで、ちょっと寂しい猫しているように感じてしまいます。
e0031853_16231214.jpg

他の子達はどこだ?と探すと、いました。しかも3匹揃って。ババりんのベッドの上で、3色団子になって寝ています。
そんなに、ももの傍で寝るのが嫌なのかなぁ?ただ、今日はババりんのベッドの上って気分だったんだよね?そうだよね?(^_^;)
e0031853_16234924.jpg
なんで、ももの“おひとりさま”がこんなに気になるのかと、よーく、よーく考えてみたら、あらま、私の人生が“おひとりさま”だったじゃないの(爆)。




★今日のにゃん★
本日のにゃん、ウンチくん出ませんでした。
貯金7日目です。今日は朝から町内会のお祭りでおでんの係りだったため終日出掛けていたため、帰宅後に揉み崩しだけはやったけれど、やはり今日も怒って嫌がります。怒っている場合じゃないのに(T_T)。昨日の温湯のおかげで、少しウンチは柔らかくなっているんだけど。
しっこは、通常の大きさのしっこ玉1個。

★今日のごはん(にゃん)
朝:シェフキャット7g
  カルカンウィスカスまぐろとささみ20g
昼:なし
夜:手作りご飯

今日の手作り食
夜:人参、アスパラ、キャベツ、かいわれ大根、熊本産馬肉赤身スペシャルカット(生)、ビール酵母、ケイズマイスター、猫缶(カルカンウィスカス ビーフ&フィッシュ缶をお湯で伸ばしたもの)

e0031853_16243184.jpg朝は今日も不人気のシェフキャットなので、そのままでは食べない(皆ニャンとも食べない)ので猫缶を投入。7gを何とか食べました。お昼は欲しがらなかったのでなしに。夜は、猫缶を少し入れてお湯で伸ばして混ぜたので食べやすかったらしく完食です。
手作り食練習組も今夜は馬肉を使いました。人参、アスパラ、キャベツ、かいわれ大根、熊本産馬肉赤身スペシャルカット(ボイル)、ビール酵母、ナチュラルカルシウムに猫缶“カルカンウィスカス ビーフ&フィッシュ缶”で用意。
ぷりんは、3分の2を食べました。残ったご飯にカリカリを乗っけて再度進呈で、ほぼ完食です。
みゅー2号も、ほぼ完食です。
ももは、4分の1程度を残しました。今日もカリカリを乗っけてもらうために少し残した模様。数粒カリカリを乗っけてあげると完食です。
写真は上が夜の手作りご飯。下が3匹の手作り食練習ごはん。
今日のボア付きキャットベッドは、この3匹がシェア。
e0031853_22255096.jpg

キャットベッドで眠る気持ちよさに味をしめたももは、あぶれたので仕方なくソファーのクッションの上で、クッションを抱き枕風味にして寝ています。でも、ちぇーって感じだけれども( ̄m ̄)。
e0031853_22261687.jpg

大きい方のボアベッドには、ぷりんが先に寝てしまったので、親びん相手に場所を奪う事はできないから仕方ないよね。さすがにももたんも、こんなに気持ちよさそうに眠っている親びんの邪魔は、したらいけないって分かっている様子。
e0031853_22264541.jpg

ぷりんは寝ながらも、今夜もポーズを変えてシャッター音に反応してくれてます。さすがは我が家のモデル猫さん^^。
e0031853_22272784.jpg

それにしても隣のキャットベッドで眠るみゅー2号だけど、ベッドの半分以上を使っているではありませんか。そのせいで、にゃんがベッドの円周に沿って弓なりになっていますよ?
あれっ?よーく見ると、みゅー2号ってばグイグイしてます(>_<) 。もう〜。3分の2以上のスペースは、みゅーちんが占領しているのに、それでも足りないか?
そう、寒くなると、我が家は黒い御方のお尻グイグイの季節でしたね(汗)。そして、にゃんの眉間に頻繁に皺が寄る季節です(^_^;)。
e0031853_2228230.jpg



★今日のにゃん★
本日のにゃん、ウンチくん出ませんでした。
貯金6日目です。今日は予定通り、午後、温湯を腸内に入れておきました。夜、揉み崩しした感じでは若干柔らかくなったかな?と思ったけれど、揉み崩して揉み出ししてもウンチくんは出ず。明日は、朝から一日、腸内の秋祭りの手伝いに行かなくてはならず、お世話が出来ないため、今日少しでも出しておきたかったんだけど、ダメでした(T_T)。
しっこは、通常の大きさのしっこ玉2個。

★今日のごはん(にゃん)
朝:シェフキャット8g
  カルカンウィスカスまぐろとささみ25g
昼:モンプチ七面鳥のテリーヌ仕立て25g、サーモンオイル
夜:手作りご飯(半分残す)

今日の手作り食
夜:ブロッコリー、きくらげ、しめじ、パセリ、無薬飼育鶏すり身(生)、鮪の血合い煮込み、煮汁、ビール酵母、ケイズマイスター、小麦胚芽油

e0031853_22283523.jpg朝は今日も不人気のシェフキャットなので、そのままでは食べない(皆ニャンとも食べない)ので猫缶を投入。8g食べるのに25gの猫缶って…。ほぼ猫缶を食べているようなもの。(ガックリ)お昼はサーモンオイルを食べて欲しかったので、臭いの強いモンプチ缶を使いました。オイルで少しでもウンチが出やすくなるといいんだけど。夜は博多鶏の丸ごとすり身を使ったんだけど、野菜が多すぎたのか超渋々食い。半分は残してしまいました。このあと、鰹節を乗っけてみたり、海苔を乗っけてみたり、あれこれやってみたけれど、食べてもらえず。野菜をペースト状になるまで包丁で細かくトントン叩いて刻んで混ぜたのが気に入らなかったのかも。お肉の味より、ペーストにしたから野菜の方が強くなっちゃたかも。
手作り食練習組は、ブロッコリー、きくらげ、しめじ、パセリ、三河鶏胸肉(ボイル)、ビール酵母、ナチュラルカルシウムに猫缶“たまの伝説まぐろとささみ”で用意。
ぷりんは、3分の2を食べました。残ったご飯にカリカリを乗っけて再度進呈するも、今日もカリカリの拾い食いで終了。
みゅー2号は半分を食べて一旦終了。残したご飯にカリカリを乗っけて再度デリバリーで4分の3まで食べたんだけど、吐きました(涙)。しばらく経ってから、もう一度お届けしてみるも、次は数口しか食べませんでした。
ももは、ほんの少し残しました。今日もカリカリを乗っけてもらうために数口分を残した模様。数粒カリカリを乗っけてあげて完食です。ぷりんの残したご飯も、ももが食べています。
写真は上が夜の手作りご飯。下が3匹の手作り食練習ごはん。
昨シーズン、ブームだったキャットベッド落とし、今冬も復活です。
なぜか、椅子の上に置いているベッドを叩き落として、その中へ入るのが昨冬からブームになったぷりん。ブームは引き続いていたようで、早速やってます。
猫族のご飯の支度をしていたら、椅子に背伸びしてキャットベッドに手(前足)を掛けるぷりんの姿。
『あっ!こらっ、ぷりん!』
叫んだけれど、私が慌てて手を洗い、タオルで手を拭いている隙に、すでに叩き落とした後。しかし見事にひっくり返って落ちたので、入れないだろうと思ったのに、ぷりんは無理矢理に頭を押し込んで何とか逆さのベッドの中へ入って行きました。
e0031853_221727.jpg

中にぷりんのいる気配を感じて、早速ももがキャットベッドの周りをウロウロするも、親びんからの応答無し(笑)。
ぷりんは上手に隠れたつもりで、静かにしているようです。
e0031853_22172187.jpg

逆さになったキャットベッドを、そ〜っと持ち上げてみると、中には得意そうに隠れているぷりんの姿。
e0031853_22174435.jpg

デジカメで、隠れている姿を何枚も撮っているのに、まだ見つかっていないよね?上手に隠れているよね?と、しばらく得意な顔をしていたけれど、ハッと気が付き、
e0031853_2218129.jpg

慌てて中から出てきました(^_^;)。
そして自分がひっくり返しにキャットベッドを叩き落としたくせに「何でこうなっているの?」とばかりに臭いを嗅いだり、「あれ〜?」ってやったり。
e0031853_22182317.jpg

あげく「撮っている暇あったら、直しておいてよね。」と捨て台詞で去っていきました。(かのように私には見えました。)
あのねーー、ぷりん。あーなーたーがぁー、叩き落としたのよ、これ!!!
e0031853_22193531.jpg



★今日のにゃん★
本日のにゃん、ウンチくん出ませんでした。
貯金5日目です。今日も揉み崩しだけはやったけれど、怒って嫌がります。明日は、温湯を腸内に入れてみる予定です。
しっこは、通常の大きさのしっこ玉2個。

★今日のごはん(にゃん)
朝:シェフキャット10g
  カルカンウィスカスまぐろとささみ20g
昼:手作りご飯
夜:手作りご飯

今日の手作り食
昼:鮪の血合い煮込み、煮汁、ビール酵母、ナチュラルカルシウム、小麦胚芽油、ケイズマイスター
夜:人参、カリフラワー、キャベツ、かいわれ大根、三河鶏胸肉(ボイル)、ホタテスープ、ビール酵母、ケイズマイスター、鰯の煮干し


e0031853_22195840.jpg朝は今日も不人気のシェフキャットなので、そのままでは食べない(皆ニャンとも食べない)ので猫缶を投入。時間を掛けて10gを何とか食べました。お昼は鮪の血合い煮込みにしたので、ほぼ完食です。夜も、鰯の煮干しを細かくして振り掛けたので食いつきがよく、ほぼ完食しています。
手作り食練習組は、人参、カリフラワー、キャベツ、かいわれ大根、三河鶏胸肉(ボイル)、ビール酵母、ナチュラルカルシウムに猫缶“たまの伝説まぐろとささみ”で用意。
ぷりんは、3分の2を食べました。残ったご飯にカリカリを乗っけて再度進呈するも、カリカリの拾い食いで終了。
みゅー2号も3分の2を食べて一旦終了。残したご飯にカリカリを乗っけて再度デリバリーでほぼ完食です。
ももは、ほんの少し残しました。今日もカリカリを乗っけてもらうために数口分を残した模様。数粒カリカリを乗っけてあげるとガツガツと食べて空っぽになったお茶碗の前で待機。ご飯が足りないとアピールです。朝のドライフードをシェフキャットにしてから、日中ほとんど食べないので、夜にしこたま食べる作戦らしい。ももには、お代わりも作って進呈。その後、ぷりんの残したご飯も、ももが食べています。
写真は上が夜の手作りご飯。下が3匹の手作り食練習ごはん。