<   2009年 11月 ( 30 )   > この月の画像一覧

朝のにゃんちん。
いつもならご飯の催促をするのに、何時になっても催促に来なかったのでハーフケットをめくって様子を見たら、ガン見されました…。あわわわわ…。まだ、ご機嫌斜めだったのね。
e0031853_47477.jpg

お昼のにゃんちん。
まだ、フリースベッドで寝ています。
e0031853_48375.jpg

夕刻のにゃんんちん。
まだまだ、フリースベッドで寝ています。
e0031853_482235.jpg

夜のにゃんちん。
一度トイレに起きたらしく、ハーフケットの上にいました。
e0031853_484337.jpg

ハーフケットを直して掛けてあげた直後のにゃんちん。
とっても迷惑そうな顔してくれました。も、もしかして、まだ怒っているのかしらん?
e0031853_49323.jpg

昨日のご立腹状態から24時間以上が経ちました。やっと起きてくる気になったらしいにゃんちん。
あまりのお怒りに、さすがの*KY(←すでに死語?)女王も、今日は“触らぬ神に祟りなし”とばかりに近寄らず(汗)。
えっと、えっと、まだお世話係の下手っぴ浣腸と揉み出し、許せないの?
フリースベッドで24時間以上生息中のにゃんちん。ご機嫌斜めで怖いです(汗)。
e0031853_4101019.jpg
*KY女王とは…空気が読めないみゅー2号のことです(^_^;)。



★今日のにゃん★
本日のにゃん、ウンチくん出ませんでした。
貯金開始です。あまりの怒りっぷりに恐ろしくて、揉み出しどころかお腹の様子を探ることすら出来ず(滝汗)。
しっこは、通常の大きさの1.5倍くらいのしっこ玉1個。

★今日のごはん(にゃん)
朝:なし
昼:なし
夜:手作りご飯(ジャガイモペーストを半分残す)

今日の手作り食
夜:人参、パセリ、三河鶏ささみ(タタキ)、三河鶏レバー(ボイル)、鰹のなまり節、ホタテスープ、ナチュラルカルシウム、ケイズマイスター、ジャガイモペースト(じゃがいもフレーク、三河鶏ささみ(ボイル)、煮汁)

e0031853_4125386.jpg朝は起きてこず、寝ている場所へデリバリーするも顔を背けられ食べませんでした。お昼も同じく要らないと言われたのでなしに。夜も食べてくれないかも?と思ったけれど、やっと少しご機嫌も直り食べてくれました。ジャガイモペーストだけ半分ほど残しました。
手作り食練習組の夜ご飯は人参、パセリ、三河鶏ささみ(ボイル)、ナチュラルカルシウム、ジャガイモペースト(じゃがいもフレーク、三河鶏ささみ(ボイル)、煮汁)に猫缶“カルカンウィスカス7歳から まぐろ”で用意。
ぷりんはジャガイモペーストは完食で、お代わりも。肝心のご飯の方は半分残しました。
みゅー2号は3分の2を食べています。ジャガイモペーストを中心に3分の1をお残しです。
ももは3分の2を食べてお茶碗の前に待機。残したご飯にカリカリを乗っけてあげると完食です。
写真は上が夜の手作りご飯。下が3匹の手作り食練習ごはん。
ええ、これは…お世話係がいけなかったですね?(涙)
これでもくらえー!とばかりに“ジョー、ジョー、ジョー、ジョー…”
はい、にゃんちんまたウンチくんを揉み出していたらキャットベッドにしっこしてくれました。
「もう、今日はこれ以上はウンチくん出さない!」と、確かに言いましたよ…、にゃんちん。
分かっているけれど、あともう少し出しておかないと誰かさんってば貯金しちゃうから、すぐに満タンになっちゃうでしょ?だから、あと2個くらいはウンチをせめて出しておきたかったの。
でも、それは下手くそなお世話係の揉み出しじゃ我慢ならん!ってことだったのですね?(涙)
でも、でも、部屋のあちこちで温湯浣腸で若干軟らかめのウンチくん出しておきながら、最後の仕上げにしっこをキャットベッドの中って…(号泣)。あぁぁぁぁぁ。今日も仕事でバタバタだった一日の仕上げが、これとは…。
神様、助けて。ウンチの汚れは我慢します。出てくれさえすればいいんです。でも、せめて、にゃんのジョージョー攻撃は勘弁してくださいよぉ。
以上、お世話係のぼやき。

犯猫、汚れた体を洗われて、かなりご立腹状態でフリースベッドに潜ってます。
e0031853_133294.jpg

「まだ何かする気?!」と警戒して見ます。
そんなに怒っても…。ウンチ溜め込んだのは誰ですか?
e0031853_13323989.jpg

だって、ウンチ出さないと困るのはにゃんですよ?そんなに怒っても…。
今日は私、完全に嫌われました(T_T)。
e0031853_13332188.jpg



★今日のにゃん★
本日のにゃん、ウンチくん出ました。
予定通りなんとか時間をやりくりして自宅浣腸しました。自力では出そうとしないので、温湯を夕方腸内に入れ、夜になってから揉み出しで、なんとか出したのは2cm×3個、3cm×1個、5cm1個、6cm1個。もう少し出しておきたいところだったけれど、キャットベッドにしっこをされて断念。
しっこは、通常より小さめのしっこ玉1個と計測不可能のしっこをキャットベッドにされました(涙)。

★今日のごはん(にゃん)
朝 :INNOVA cat15g
夕方:無添加ささみバー(3分の1本)後で踏ん張りゲボで全部吐く
夜 :なし

※今日の手作り食は、吐き戻しで食べられないためお休みです。

e0031853_13401956.jpg朝はドライフードのみ。お昼は欲しがらなかったので無しにしたところ、夕方になって「お腹空いたよー!」コール。なので腹つなぎにと思い、無添加ささみバーを進呈。がつがつ食べたんだけど、その後の自宅浣腸での揉み出しで息んで吐き戻してしまいました。夜は、その浣腸のあとで吐いていたので、食べられる状態でなくご飯は無しとなりました。
手作りご飯練習組の夜ご飯はアスパラ、茶葉、大根の葉、三河鶏ささみ・レバー(ボイル)、ナチュラルカルシウムに猫缶“カルカンウィスカス ビーフ&フィッシュ缶”を混ぜて用意。
ぷりんは、ほぼ完食。みゅー2号が残したカリカリ入りご飯も食べています。だけども、食べた後に半分くらい吐き戻しました(涙)。みゅーちんの分を慌てて食べてカリカリがつかえた様子。
みゅー2号は、半分ほどお残し。残した分にカリカリを乗っけてあげると全体では4分の3を食べています。
ももは苦手なレバー入りご飯だけど頑張って食べ3分の2を食べてお残し。残りはカリカリを乗っけてあげて完食です。
写真は3匹の手作り食練習ごはん。
いつもの瞑想寝には少し角度の付き過ぎたクッションのくぼみ。
うまく瞑想寝ポーズがとれないと、ご不満なぷりんです。
「なんか違うなー?」と考え中らしい。
e0031853_1365324.jpg

しばらくすると、隣のクッションへ瞑想寝の場所をどっこいしょと移動しました。
いやいや、その体勢の方が休まらないし、おかしいでしょ?
最初の場所の方が楽チンだし、背もたれに寄りかかって眠れるしごく普通でしょ?
場所を変えてまで、その体勢になって眠る必要ってあるの?
e0031853_1374288.jpg

笑いながら何枚も写真を撮っていたら、ものすっごい真剣な顔で振り向かれました。
あっ、そ、そう…。その体勢で寝る、必要あるのね(汗)。
e0031853_1381014.jpg



★今日のにゃん★
本日のにゃん、ウンチくん出ませんでした。
貯金4日目です。もう、もう、かなりお腹の中は溜まっていて大変な状態。しかし仕事の都合で、自宅浣腸する時間が持てず。明日は、どうしても浣腸してあげなくては…。
しっこは、通常の大きさのしっこ玉2個。

★今日のごはん(にゃん)
朝:INNOVA cat15g
  FORZA10 maintenanceマグロ&玄米25g、サーモンオイル
昼:なし
夜:手作りご飯

今日の手作り食
夜:人参、里芋、大根の葉、三河鶏ささみ(生)、三河鶏レバー(ボイル)、ホタテスープ、ナチュラルカルシウム、ケイズマイスター、リンゴ酢

e0031853_1385422.jpg朝は待望のドライフードが届いたので、いつもあまり食いつきのよくないイノーバを開封したところ食べる食べる。サーモンオイル入りの猫缶もフォルツアのマグロ缶にしたので綺麗に食べています。お昼は欲しがらなかったのでなし。夜は好物のレバー入りご飯でツルピカ状態で完食です。
手作り食練習組の夜ご飯もレバー入りご飯で用意。人参、里芋、大根の葉、三河鶏ささみ・レバー(ボイル)、ナチュラルカルシウムに猫缶“カルカンウィスカス ビーフ&フィッシュ缶”で用意。
ぷりんは完食したのだけど、慌てて食べて半分くらいを吐き戻し(涙)。
みゅー2号は苦手なレバー入りご飯で最初は砂掛けして逃走。カリカリを乗っけて再度デリバリーで食べ始めてくれて4分の1をお残しです。
ももも苦手なレバー入りご飯で苦戦。半分ほど食べてお残ししました。残したご飯にカリカリを乗っけてあげるて何とか頑張って完食です。
写真は上が夜の手作りご飯。下が3匹の手作り食練習ごはん。
今週もバタバタで、どうにも自宅浣腸の時間が取れぬまま早くも金曜日。
今日は何とか温湯を腸内に入れてウンチくんを揉み出ししたいなぁと思いつつ仕事をしていた。しかし、トラブルの対処で温湯浣腸する時間すらとれず。でも朝から、にゃんの浣腸しなきゃ…と思いつつ仕事をしてたので、その気持ちが伝わってしまっていたのか、にゃんちんお膝の上に居座り作戦です。
仕事でMacに向かっている間は、にゃんちん膝上に陣取って「浣腸しないよね?」と可愛い猫を演出してくれてました。
途中からは、にゃんに浣腸しなきゃと思っていたことも忘れてトラブル対処に追われて、気が付けば夜になっていたけれど(汗)。
e0031853_4594739.jpg

深夜、ご飯を食べ終えてお腹を揉まれるのが嫌なにゃんは、すぐにケージ内のミニボアベッドへ入り込みました。ここなら私の揉み崩しの手が届かないと分かっての作戦です。
様子を見に覗くと最初はキュッと体を縮めて「やっぱり揉み崩しするの?」って不安げな顔をしたにゃん。
e0031853_501452.jpg

でも、写真を撮っているだけと察知すると、ころんって身をくねらせて絶賛甘えっ子に変身。
『ふぅーーーーーー。』出るのは私の溜息ばかりなり(-_-;)。
揉み崩しされないように可愛い猫を演出している場合じゃないだろー、にゃんちん!
ウンチくん出してよ…。ほんとに、もう…。
かわいく甘えっ子してても、ウンチくんは出ませんから!!
e0031853_531439.jpg



★今日のにゃん★
本日のにゃん、ウンチくん出ませんでした。いよいよウンチくん貯金は満タン状態に近づいてきました(涙)。
しっこは、通常の大きさのしっこ玉1個、通常の半分くらいの大きさのしっこ玉1個。

★今日のごはん(にゃん)
朝:ROYALE CANIN IN STIVCTINE25g
  SELECT BAKANCEアダルト5g
昼:なし
夜:手作りご飯

今日の手作り食
夜:ブロッコリー、もやし、水菜、無薬飼育鶏すり身(生)、いりこ出汁スープ、ケイズマイスター、鰹節

e0031853_534164.jpg朝は先日不評だったロイヤルカナンのチャンクを乳鉢ですりつぶしてペーストにして、ペットショップでオマケでもらった試供品ストックのドライフードを5g乗っけて進呈。すりつぶし作戦がよかったか、5gのカリカリが良かったのか、今日は盛りつけたほとんどを食べてもらえました。お昼は時間がどうしてもなくてナシに。夜は腹減りさんだったらしく、綺麗に食べています。
手作り食練習組の夜ご飯はブロッコリー、もやし、水菜、ささみ(ボイル)に猫缶“ねこ缶 まぐろのゼリー仕立て”で用意。
ぷりんは完食です。みゅー2号が残した分も、ぷりんが食べています。
みゅー2号は4分の3を食べました。
ももは完食です。ももとぷりんは、これだけでは足りなかったのでお代わりもしています。
なんだか、安い猫缶の方が人気なのは、気のせい?ここ3日間、朝ご飯がドライフードでないので、思うように食べられず、夜に腹減りさんになってしまい練習ご飯をよく食べているだけと思いたい。あんなに猫缶を選り好みするみゅーちんまで、このお安い「ねこ缶」入りご飯を食べるのは、ドライフードを日中食べられなくて、夜には空腹だからだよね?違うのかなぁ…。
写真は上が夜の手作りご飯。下が3匹の手作り食練習ごはん。
e0031853_4545949.jpg
フリースベッドで体を伸ばして寝るふたりです。
オイルヒーター、今日は必要なかったかな?昨日の冷え込みより、すこし冷えが緩くなった今日は、ヒーターのスイッチ入れなくても過ごせたかも。
私ってばケチケチ星人なので、深夜になって『チッ!』とか思ったけれど(汗)。今から電源落とすと寒く感じるよね…、というわけで、今夜はほわ〜っと暖かな室内です。

そして伸びて寝ているふたりの正面に回ると、こんなでした。
にゃんちん、だれてます(^_^;)。
フリースベッドに寝ていれば、侵略者の被害にも遭わないので、かなりのんびりとお過ごしのようですね。
e0031853_4553859.jpg

さてドーム型のベッドの屋根潰しが趣味だったこの方も、ケージ内にセットしたフリースベッドでぐっすり。
やはり、キャットベッドの中に潰す対象が入っていないとなると、すっかり興味も消え失せてしまったようで…。と言うわけで、最近の我が家は静かな夜が続いております。
e0031853_4561780.jpg



★今日のにゃん★
本日のにゃん、ウンチくん出ませんでした。
貯金2日目です。2日目とは言え、2日前に出したのは、たったの一個。もう、かなりお腹の中は溜まっています。
しっこは、通常の大きさのしっこ玉1個、通常より小さめのしっこ玉1個。

★今日のごはん(にゃん)
朝:ささみ(ボイル)、猫缶
昼:なし
夜:手作りご飯

今日の手作り食
朝:ささみ(ボイル)、カルカンウィスカス ビーフ&フィッシュ缶15gをお湯で伸ばしたもの
夜:人参、水菜、大根の葉、もやし、熊本産馬肉赤身スペシャルカット(生)、鰹のなまり節、ホタテスープ、ナチュラルカルシウム、ケイズマイスター、リンゴ酢


e0031853_457820.jpg朝は昨日のチャンクがあまりに不評だったので、ささみをボイルして猫缶を混ぜたものを猫族全員に食べていただきました。肉と猫缶だけなので、全員そこそこ食べてくれてホッとする。朝はドライフードと思っているのに、朝からこれ〜?と少々不満もあったようだけど(汗)。今週は仕事がトラブルで買い物へ出掛ける時間がないからネットで注文したものが届くまで誤魔化しでやり過ごす予定です(滝汗)。
にゃんは、朝から昼に掛けて食べていました。一度には食べられなかったらしい。夜は、久しぶりに馬肉にしました。これも最後の一切れだったので、また注文しないとです。大根の葉を使ったのでリンゴ酢入りご飯だったけれど、綺麗に食べてくれました。
手作り食練習組の夜ご飯は人参、水菜、大根の葉、もやし、ささみ(ボイル)、ナチュラルカルシウムに猫缶“ねこ缶 まぐろのゼリー仕立て”で用意。練習組のご飯用の猫缶も切らしてしまい、以前「快適ねこ生活」さんでもらった猫缶を使用。食べてくれるか心配だったけれど大丈夫でした。
ぷりんは完食で、みゅー2号が残した分も食べています。
みゅー2号は3分の1をお残しです。
ももは完食で、これだけでは足りなかったのでお代わりしています。
写真は上が夜の手作りご飯。下が3匹の手作り食練習ごはん。
e0031853_2113751.jpg
ソファーの所へ置いたリースベッドで3匹が寄り集まって寝ていました。
今夜は、ぷりんがみんなの枕になってます。ダブルコートでデブちゃんずなぷりん枕なら、さぞかしフワフワで暖かだろうな。
でも、一番ぽかぽかなのは、ぷりんかもね…。
それにしても、みゅー2号とにゃんが、規則正しく並んで収まっているのが笑えるよ( ̄m ̄)。
e0031853_2115150.jpg



★今日のにゃん★
本日のにゃん、ウンチくん出ませんでした。
昨日出したので、今日は出さない!って、にゃんちん大威張り。揉み崩ししようと揉むだけで「昨日出したでしょ!!」とお怒りに。いやや、昨日出したって言ったって、超小出しですから〜。しかし、本猫は「今日は出さない!」とお逃げになり、崩すのを強固に断ってくださいました。それじゃ、後でまた大変になるのに(涙)。
しっこは、通常の大きさのしっこ玉1個、通常の半分くらいの大きさのしっこ玉1個。

★今日のごはん(にゃん)
朝:ROYYAL CANIN IN STINCTIVE11g
昼:モンプチ七面鳥のテリーヌ仕立て25g、サーモンオイル
夜:手作りご飯

今日の手作り食
夜:ローズヒップ、カリフラワー、人参、水菜、ダチョウ肉(生)、ケイズマイスター、鮪deカルシウム、猫缶少々(カルカンウィスカス ビーフ&フィッシュ缶をお湯で伸ばしたもの)

e0031853_2121394.jpg朝はドライフードと思って買ってあったのが勘違いで開封するとチャンクだった…。チャンクは我が家の子達は苦手で、食べないよなぁと思いつつも、ナチュラル系のドライフードはストックを切らしてしまったので仕方なくチャンクを食べてもらうことに。見事に盛りつけた半分以上をお残しに。
お昼はご機嫌伺いも兼ねて、今日も一般缶のモンプチにサーモンオイルを混ぜたものを食べてもらいました。夜はダチョウ肉を生でお出ししたところ、昨夜のような食い付きはなかったものの、時間を掛けて完食です。
手作り食練習組の夜ご飯も引き続きダチョウです。ローズヒップ、カリフラワー、人参、水菜、、ダチョウ肉(ボイル)、鮪deふりかけに猫缶“カルカンウィスカス ビーフ&フィッシュ缶”で用意。
ぷりんは4分の3を食べました。残したご飯にカリカリを乗っけて再度デリバリーで完食です。
みゅー2号は3分の2を食べました。残したご飯にカリカリを乗っけてあげて、みゅーちんも完食です。
ももは4分の1をお残し。多分、今夜のご飯はカリカリなしでも全部食べられるご飯だったんだろうけれど、ももも自分のご飯にカリカリを乗っけて欲しいから残したんだと思う。この後、カリカリを数粒乗っけてあげると、あっという間に食べてしまいました。
写真は上が夜の手作りご飯。下が3匹の手作り食練習ごはん。
今夜は急に冷え込んで、寒い夜になりました。
一昨日まで(まだ)夏掛け布団だった私は、昨日から冬の布団に変えて正解でした(汗)。
天気予報をネットで調べると今夜から明日の朝方までにかけて、かなり気温が下がるらしい。この分だと、猫族が寒い思いをしてしまうので、深夜にごそごそと納戸からオイルヒーターを出してきてスイッチオン!
でも、まだ11月なのにオイルヒーターを使うのは早くないかな?と思って昨年のブログを見ると、なんと全く同じ日にオイルヒーターを使い始めていたようです。
秋も終わり、もう冬が始まっているんだなぁ。オイルヒーターをコロコロ転がして移動し、リビングへ運び入れてながら、やっと初冬を意識した私です。
スイッチを入れるとさっそく今年もオイルヒーター番に、ももが一番乗りでやってました。
『まだ、スイッチ入れたばかりで暖まってないよ?』って言っても、ももたん理解できず…(^_^;)。
でも、ももたん、この機械が温かいものだってこと覚えていたようですね(^_^)。まだ、暖まっていないのにスタンバイです(笑)。
e0031853_20573467.jpg

続いて、暖まってきたオイルヒーターへ、ぷりんもべったり。
e0031853_205806.jpg

そんなに寒かったの?(滝汗)
e0031853_20581958.jpg

今年も、デブちゃんずのおふたりさんが、我が家のオイルヒーター番らしいです。
e0031853_20584645.jpg



★今日のにゃん★
本日のにゃん、ウンチくん出ました。
超小出しです。自分では今日も当然出そうとしないので、揉み崩しと揉み出しで何とか出せたのは3cm一個のみ。まだ、それほど硬くなっていないので、もう少し出そうと揉み出しするものの吐き戻ししてしまったので、強行で出すのを断念。今のうちなら、まだ出しやすい硬さなんだけれど…。
しっこは、通常の大きさのしっこ玉2個。

★今日のごはん(にゃん)
朝:ANF タミアダルト16g
  モンプチ七面鳥のテリーヌ仕立て30g、サーモンオイル
昼:なし
夜:手作りご飯(4分の1残す)

今日の手作り食
夜:ローズヒップ、もやし、ブロッコリー、ダチョウ肉(ボイル)、ナチュラルカルシウム、ケイズマイスター、鮪deカルシウム、猫缶少々(カルカンウィスカス ビーフ&フィッシュ缶をお湯で伸ばしたもの)

e0031853_2059252.jpg朝はドライフードとサーモンオイル入りの猫缶です。今日は確実にサーモンオイルを食べて欲しかったので一般缶を使用。匂いの強いモンプチ缶のお陰で、サーモンオイル入りでも嫌がらずに完食。夜は吐き戻しした後だったので食べられないかもと思い加熱食にして用意。すぐに食べられなくても、後からでもご飯が傷まないからと思ったのに、にゃんちん4分の3を食べました。ボイルしたダチョウ肉の方が、匂いが増すからか食べる速度の速いこと。
手作り食練習組の夜ご飯は、昨夜に引き続きダチョウです。ローズヒップ、もやし、ブロッコリー、ダチョウ肉(ボイル)、ナチュラルカルシウム、鮪deふりかけに猫缶“カルカンウィスカス ビーフ&フィッシュ缶”で用意。
ぷりんは4分の1を食べました。残したご飯にカリカリを乗っけて再度デリバリーで、今夜は不評で半分をお残し。もやしが多すぎて匂いが気になったみたいでカリカリをこの後、何度も追加したものの、カリカリの拾い食いで終わりました。
みゅー2号も今夜のご飯は不評。カリカリを乗っけてあげても半分をお残しです。
ももは4分の3をお残し。やはり、もやしが多すぎたようで、匂いが気になって食べてくれません。カリカリを何度か乗っけても少し残してしまいました。
写真は上が夜の手作りご飯。下が3匹の手作り食練習ごはん。
ももが、にゃんやみゅー2号がボアのドーム型のベッドで寝ていると、屋根を押し潰して蹴散らして眠ることに快感を覚えたらしく、良いことでもしているくらいの勢いで得意になって犯行を繰り返すので、今夜はフリースベッドをもう一個出してきました。ソファーの上に昨年、二年前と同じようにセットして、ももに意地悪されたらここで眠れるようにと思ったのですが、キャットベッドに入ることなく直行でフリースベッドに眠る3匹でした。
少々想像と違ったけれど、まあ、ここで温かく眠れるのなら結果OK!です。
e0031853_16181294.jpg

しばらくしてから様子を見ると、まだ皆で固まってフリースベッドに寝るほど寒くないらしいぷりんはクッションの上に移動していました。にゃんとみゅー2号は、今夜は災難に遭わず穏やかに過ごせたようです。
e0031853_16184617.jpg

そして問題のこの方。
なーぜーかー、今日に限ってドーム型のベッドには近寄りもせず、ケージの3階にセットしたミニボアベッドで寝ています。やはり、ドーム型のベッドににゃんかみゅー2号が入っていないければ、ドーム潰しも魅力がないらしい(^_^;)。
e0031853_1619748.jpg

寝たふりしているももたん。
他の子がドーム型のベッドベッドに入っているところを上から押し潰して寝ることが楽しかった訳ね?
そうなのね?
e0031853_16212391.jpg

此奴、ぜ〜ったい確信犯(¬_¬)。
こんにゃろめ…(T_T)。
e0031853_16214966.jpg



★今日のにゃん★
本日のにゃん、ウンチくん出ませんでした。
貯金8日目です。今日も揉み崩ししても全く出す気なし。世間的は祝日だったけれど仕事になってしまった上、自宅浣腸する気持ちの余裕がなく今日は浣腸は断念。
しっこは、通常の半分のしっこ玉1個、通常の大きさのしっこ玉1個。

★今日のごはん(にゃん)
朝:ANF タミアダルト15g
  昨夜の残り
昼:FORZA10 maintenanceマグロ&玄米27g、サーモンオイル
夜:手作りご飯(3分の1残す)

今日の手作り食
夜:ローズヒップ、アスパラ、カリフラワー、水菜、ダチョウ肉(生)、ナチュラルカルシウム、ケイズマイスター、タタミイワシ、猫缶少々(カルカンウィスカス ビーフ&フィッシュ缶をお湯で伸ばしたもの)

e0031853_16221248.jpg朝はドライフードと昨夜の残りです。お昼はサーモンオイル入りの猫缶です。フォルツアのマグロ缶にしたら、やっぱりサーモンオイル入りでも嫌がらずに完食。夜はダチョウ肉にしました。水菜の量が多すぎたのか、渋々食いです。3分の1を残してしまいました。
手作り食練習組の夜ご飯は、ローズヒップ、アスパラ、カリフラワー、水菜、ダチョウ肉(ボイル)、ナチュラルカルシウムに猫缶“カルカンウィスカス ビーフ&フィッシュ缶”で用意。
ぷりんは4分の1を食べました。残したご飯にカリカリを乗っけて再度デリバリーで3分の2を食べました。
みゅー2号は、今日は頑張って食べています。マッハの早さで、ほぼ完食。
ももは3分の1をお残し。残した分にカリカリを乗っけてあげると、完食です。ぷりんが残したご飯も、ももが食べています。
写真は上が夜の手作りご飯。下が3匹の手作り食練習ごはん。
ミニボアベッドの位置決めで揉めいていた弟姉。小さなベッドの中で、我先にいい位置を取ろうと押し合い圧し合いしていました。ぷりんがグググッとみゅー2号を押しやったら、頭20cmくらい上から誰かが諭してくれたのか、ぷりんが神妙な顔で20cmくらい上を見つめました。
e0031853_14575274.jpg

今度は、自分こそいい位置を取ろうと、みゅー2号がぷりんをググググッと押しやった直後、やっぱり頭20cmくらい上を驚いたような顔して見つめます。
e0031853_1458105.jpg

猫神様が「ここに悪い子は、おらんかぁ〜!」と諭しに来てくれたのかも(^m^)。このあとすぐに仲良くミニボアベッドを分け合って眠りについた弟姉。今夜の猫神様役は、少し前に天使猫になったあの子かな…、なんて思ったけれど。どうなのかな?天使になったあの子と弟猫さんは、とっても仲良しさんだったから…。
ねぇ、ぷりん。知っているんでしょ?見えていたんでしょ?
e0031853_14584628.jpg



★今日のにゃん★
本日のにゃん、ウンチくん出ませんでした。
貯金7日目です。今日も揉み崩ししても全く出す気なし。いよいよ太いウンチにくんになってきてしまいました。なのに、本猫まったくやる気なし。それどころか揉み崩すと怒る怒る。
しっこは、通常の大きさのしっこ玉2個。

★今日のごはん(にゃん)
朝:ANF タミアダルト15g
昼:カルフォルニアナチュラル チキン&ライス20g、サーモンオイル
夜:手作りご飯(3分の1残す)

今日の手作り食
夜:人参、しめじ、茶葉(出がらし)、レタス、三河鶏胸肉・レバー(ボイル)、鰹のなまり節、ホタテスープ、ナチュラルカルシウム、ケイズマイスター

e0031853_15132413.jpg朝はドライフードのみ。お昼は朝食べてもらいたかったサーモンオイル入りの猫缶です。お肉缶を使ったら、見事に食べない(涙)。毎日、お魚缶じゃなぁ…特にFORZA10はお高いし、我が家の家計では厳しいし、できればカルフォルニアナチュラルで食べてくれたら助かるのになぁ等と考えている私の気持ちなど分かるはずもないだろうけれど。残された猫缶を捨てるたびに、少々がっかりしちゃうんだよね。夜は胸肉にしたら、好物のレバー入りでも「あんまり…。」と夜も文句言われてしまい残されちゃいました。
手作り食練習組の夜ご飯は、人参、しめじ、茶葉(出がらし)、レタス、三河鶏胸肉・レバー(ボイル)、ナチュラルカルシウムに猫缶“カルカンウィスカス ビーフ&フィッシュ缶”で用意。
ぷりんは半分を食べました。残したご飯にカリカリを乗っけて再度デリバリーで4分の3を食べています。
みゅー2号は、苦手なレバー入りご飯で最初は激しい砂掛けカリカリを乗っけて再度デリバリーで、ほぼ完食しています。
ももも、苦手なレバー入りご飯で苦戦で半分をお残し。カリカリを乗っけてあげると、食べ始め、ほんの数口分を残しました。再々度カリカリを乗っけてあげて完食です。
写真は上が夜の手作りご飯。下が3匹の手作り食練習ごはん。
昨夜ひらめいた作戦、失敗に終わる…(T_T)。
こうなることを予測されていた方がいましたが、大当たりでした(涙)。
アホっ!アホ猫!!なぜ屋根の上に乗っかるのじゃーーー!
しかも、つい先程まで、にゃんとみゅー2号が寝ていたですよ、そこ。
また、やったなーーー!もものヤツめーーー!
e0031853_14282824.jpg

避難した猫々は、ババりんベッドで団子になっていました。
ご、ごめんよ、にゃんちん、みゅーちん。また上から巨体に押し潰されて、ここへ逃げて来たのね。
あのアホ…。むぅ〜、どうにかならないものかのぉ…。
e0031853_14285739.jpg



★今日のにゃん★
本日のにゃん、ウンチくん出ませんでした。
貯金6日目です。今日も揉み崩ししても全く出す気なし。徐々に太いウンチにくんになってきてしまいました。浣腸すべきか、本猫のやる気になるのを待つべきか…。
しっこは、通常の1.5倍のしっこ玉1個、通常の大きさのしっこ玉1個。

★今日のごはん(にゃん)
朝:ANF タミアダルト15g
  FORZA10 maintenanceマグロ&玄米25g、サーモンオイル
昼:なし
夜:手作りご飯

今日の手作り食
夜:水菜、茶葉(出がらし)、カリフラワー、しめじ、三河鶏ささみ・レバー(ボイル)、ホタテスープ、ナチュラルカルシウム、ケイズマイスター

e0031853_14294380.jpg朝はドライフードとサーモンオイル入りの猫缶です。お昼は、フォルツアのマグロ缶でサーモンオイル入りでも嫌がらずに完食。お昼は欲しがらなかったので無しにしました。夜はレバーを少しだけ入れて用意。鰹のなまり節など、お魚系の具材が入っていなかったけれどツルピカ状態で完食です。
手作り食練習組の夜ご飯は、水菜、茶葉(出がらし)、カリフラワー、しめじ、三河鶏ささみ・レバー(ボイル)、ナチュラルカルシウムに猫缶“カルカンウィスカス ビーフ&フィッシュ缶”で用意。
ぷりんは3分の1を食べました。残したご飯にカリカリを乗っけて再度デリバリー。今夜は食べなくて半分をお残しです。
みゅー2号は、最初は激しい砂掛け。みゅーちんのご飯にはレバーはほんの少しだけしか入れてないのに。カリカリを乗っけて再度デリバリーで、やっと食べ始めてくれたけれど半分をお残しです。
ももは、苦手なレバー入りご飯で苦戦で半分をお残し。カリカリを乗っけてあげると、食べ始めるけれど、少し食べ進んでは残すの繰り返し。何度かカリカリを乗っけてあげて、何とか食べきりました。
写真は上が夜の手作りご飯。下が3匹の手作り食練習ごはん。