<   2010年 02月 ( 28 )   > この月の画像一覧

日が落ち始めた頃、やっとやっと日常に戻りました。
お疲れな猫族は、もうグッタリ(笑)。
e0031853_19562865.jpg

接待係くんも、お疲れ様。
私も仕事をしながら、チビっ子のお相手をところどころ挟んで、かなり疲労が…。
でも、明日は月曜なんだよなぁ(涙)。大きな声では言えないけれど、私たちの日曜日、カムバーック!だよね(^_^;)。
e0031853_19571857.jpg



★今日のにゃん★
本日のにゃん、ウンチくん出しました。
本猫は出す気が全く揉み出しで出しました。なんとか出せたのは3cm×2個。
しっこは、通常の大きさのしっこ玉2個。

★今日のごはん(にゃん)
朝イノーバEVO12g11g 
  カルフォルニアナチュラル チキン&ライス20g、サーモンオイル
昼:手作りご飯(半分残す)
夜:手作りご飯(半分残す)

今日の手作り食
今日の手作り食
昼:健康一番、ささみ(ボイル)、ホタテスープ、ビール酵母、ナチュラルカルシウム、ケイズマイスター
夜:人参、ブロッコリー、大根の葉、ささみ(ボイル)、鰹のなまり節、ホタテスープ、ナチュラルカルシウム、ビール酵母、りんご酢、ケイズマイスター


e0031853_205074.jpg朝は、カリカリとサーモンオイル入りの猫缶です。お昼は健康一番を使って手抜きご飯。半分を残しました。夜も食が進まず半分をお残しです。
手作り食練習組の夜ご飯は人参、ブロッコリー、大根の葉、ささみ(ボイル)、ナチュラルカルシウム、ビール酵母に猫缶“たまの伝説まぐろとささみ”で用意。
ぷりんは、3分の1を食べました。残りにカリカリを追加して何とか3分の2を食べました。
みゅー2号は砂掛けして食べようとしません。カリカリを乗っけて再度デリバリーして食べ始めたものの、3分の1を残しました。
ももは4分の1をお残し。残ったご飯に数粒カリカリを乗っけてあげると食べ出して完食です。ぷりんが残した分は、ももが食べています。
写真は上が夜の手作りご飯。下が3匹の手作り食練習ごはん。
さすがの接待係くんも、そろそろ…
e0031853_19461781.jpg

疲れが、
e0031853_19463648.jpg

出て、
e0031853_19465474.jpg

きたようですね(^_^;)。
e0031853_19471172.jpg



★今日のにゃん★
本日のにゃん、ウンチくん出ませんでした。
貯金開始です。
しっこは、通常の大きさのしっこ玉2個。

★今日のごはん(にゃん)
朝 :イノーバ EVO 13g
  :カルフォルニアナチュラル チキン&ライス25g、サーモンオイル
昼 :なし
夕方:新鮮焼鰹
夜 :手作りご飯(4分の1残す)

今日の手作り食
夜:パセリ、芽キャベツ、人参、三河鶏ささみ(ボイル)、鶏ガラスープ、ビール酵母、鰯の煮干し、ケイズマイスター、とうもろこしペースト(とうもろこしフレーク、三河鶏ささみ(ボイル)、煮汁)


e0031853_21413323.jpg朝は、カリカリとサーモンオイル入りの猫缶を食べてもらいました。お昼は欲しがらなかったので無し。夕方になり「お腹空いたよー!」コールあり。新鮮焼鰹を3分の1本食べてもらって腹つなぎです。夜は鶏ガラスープが気に入らなかったらしく渋々食い。4分の1を残しました。
手作り食練習組の夜ごはんは、パセリ、芽キャベツ、人参、三河鶏ささみ(ボイル)、ビール酵母、ナチュラルカルシウム、とうもろこしペースト(とうもろこしフレーク、三河鶏ささみ(ボイル)、煮汁)に“たまの伝説まぐろとささみ”で用意。
ぷりんは好物のとうもろこしペーストだけ食べて終了。また肝心のご飯を食べません。残したものにカリカリを乗っけて再度デリバリーでも半分をお残しです。
みゅー2号は激しい砂掛け。芽キャベツが気になったか、ほんの少し乗っけたとうもろこしペーストが気になったのか食べません。カリカリを乗っけて再度デリバリーすると、でもほぼ完食です。残したのは、見事のとうもろこしペーストの部分。
ももも、何も口をつけません。芽キャベツが嫌だった模様。カリカリを乗っけてあげると食べ出して、結局は全部食べました。ぷりんが残したご飯も、ももが食べています。
気になる視線の先は…
e0031853_1940398.jpg

チビっ子でした(^_^;)。
“きゃー!ぷりんのねこちゃーん”←日本語、まだ間違ってます(汗)。
奇声を上げてソファーをよじ登って来ます。
e0031853_19402290.jpg

チビっ子の接待係のぷりんは、どんな扱いをチビっ子にされても逃げたり避けたりしないけれど、半日もしないうちに少々うんざり気味なよう。
すでに体はぷりんの4倍になっているチビっ子なので、チビチビっ子だった頃より様々な面でパワーアップしている訳で…。
ぷりんよ、頑張れ!
にゃんちんの分も、接待係頼むよ。お願い( ̄人 ̄)。←そこか!(笑)
e0031853_19404843.jpg
とはいえ、チビっ子が一番好きなのはにゃんなので、にゃんに一番被害の手が伸びるかまうチビっ子なのでした。こりゃ、ウンチくん詰まるなぁ。トホホのホ…。



★今日のにゃん★
本日のにゃん、ウンチくん出ました。
揉み出しでなんとか出しました。出たのは2cmが一個のみ(涙)。
しっこは、通常の大きさのしっこ玉2個、通常より小さめのしっこ玉1個。

★今日のごはん(にゃん)
朝:ANFフィーラインホリスティック11g
 :ねこ缶20g、サーモンオイル
昼:手作りご飯
夜:手作りご飯

今日の手作り食
昼:健康一番、鰹のなまり節、ビール酵母、ナチュラルカルシウム、ケイズマイスター
夜:大根の葉、人参、しめじ、ダチョウ肉(生)、鰹のなまり節、ホタテスープ、ビール酵母、ケイズマイスター、ナチュラルカルシウム、ジャガイモペースト(じゃがいもフレーク、煮汁)


e0031853_1942795.jpg朝は、カリカリとサーモンオイル入りの猫缶を食べてもらいました。お昼は健康一番を使って手抜きご飯です。夜は、ダチョウ肉にしました。夜も綺麗に食べています。
手作り食練習組の夜ごは、大根の葉、人参、しめじ、ダチョウ肉(ボイル)、ビール酵母、ナチュラルカルシウム、ジャガイモペースト(じゃがいもフレーク、煮汁)に“カルカンウィスカス ビーフ&フィッシュ缶”で用意。
ぷりんは、ジャガイモペーストだけ食べて肝心のご飯をお残し。カリカリを乗っけて再度進呈で3分の2を食べました。
みゅー2号は、最初は砂掛けして何も食べません。カリカリを乗っけてあげると食べ出して、ほぼ完食です。
ももは4分1をお残しです。カリカリを追加で完食しています。ぷりんが残したご飯は、ももが食べています。
写真は上が夜の手作りご飯。下が3匹の手作り食練習ごはん。
今夜も例のキャットベッド落としをやろうと、キャットベッドのフチに手を掛けるぷりん。先程から、何度も「こら、ダメでしょ!」と私から注意されているので、そぉ~っと近づきました。
e0031853_19371487.jpg

すぐ背後に私がいることを気にして、一度は諦めたように見せかけて、そこからは早業でデジカメのシャッターが追いつきませんでした。
パシン!と叩き落とすと、急いで入ろうと頭をひっくり返しのキャットベッドに突っ込みます。
が、上手い形で落ちなかったので入る事が出来なく、このまま退散。
『んもう~。』ブツブツ言いながら、キャットベッドを片付けさせてもらいました。
e0031853_19373844.jpg

家事を終え、ふっとリビングを見ると、今度は隣のキャットベッドが落ちています。見事にひっくり返し状態。この中に、ぷりんが入っていました。
あのねー、あなたって猫は…。前世はモンゴル生まれの猫か?これじゃあ、猫用ゲルでしょ。
ぷりんのキャットベッド落とし、まだまだブームが続いております(^_^;)。
e0031853_1938094.jpg



★今日のにゃん★
本日のにゃん、ウンチくん出せんでした。
貯金5日目です。今日もバタバタで、日中は揉み崩す事が出来ず夜のみになってしまった。
しっこは、通常より小さめの大きさのしっこ玉1個。通常の大きさのしっこ玉2個。

★今日のごはん(にゃん)
朝:ANFフィーラインホリスティック11g 
  FORZA10 maintenanceマグロと玄米30g、サーモンオイル
昼:手作りご飯
夜:手作りご飯・鰹のなまり節

今日の手作り食
昼:健康一番、無薬飼育鶏(生)、ねこ缶、ケイズマイスター
夜:人参、パセリ、しめじ、ローズヒップ、ダチョウ肉(生)、鶏ガラスープ、ナチュラルカルシウム、ビール酵母、ケイズマイスター


e0031853_1938455.jpg朝は、カリカリとサーモンオイル入りの猫缶です。お昼は健康一番と猫缶を使って手抜きご飯。きれいに食べています。夜はダチョウ肉と鶏ガラスープでほぼ、完食しています。これだけでは足りなくて、全部食べたあとに鰹のなまり節だけお代わりで食べています。
手作り食練習組の夜ご飯は、人参、パセリ、しめじ、ローズヒップ、ダチョウ肉(ボイル)、鮪deカルシウム、ビール酵母に猫缶“カルカンウィスカス ビーフ&フィッシュ缶”で用意。
ぷりんは、3分の1を食べました。残りにカリカリを追加してもカリカリの拾い食いで終了。
みゅー2号は4分の3を食べて、残りはカリカリを乗っけてあげると食べ出して完食です。
ももは完食です。ぷりんが残した分は、ももが食べています。
写真は上が夜の手作りご飯。下が3匹の手作り食練習ごはん。
お風呂場でホーローの洗面器に水を入れてもらい、入れたてのお水を飲むのがももの日課。
ところが、時々こんな時もあります。
みゅー2号が、本当にたま~に、こうしてお水を飲む。
e0031853_1293815.jpg

そして「ボクの水飲み場だ!」と思っているももが、目の前で「ボクの縄張りだ!」と主張しているので、みゅー2号は目の前のももを気に掛けながら水を飲む。
気にしているというより「飲んじゃうもんね~!」と、からかっている風だけども(笑)。
e0031853_12102338.jpg

どんなに凄味を利かせたつもりでももがみゅー2号を見つめようと、肝心のみゅーちんが「なによぉ…。別にいいじゃん。」って感じなのです(^_^;)。
痺れを切らしたももが「もう、飲むなっ!」と追い払いに来て、やっと飲むのをやめるみゅー2号。でもコレっぽちも、ももの縄張りだなんて、みゅーちんは思っていないようです( ̄m ̄)。
さすがみゅーちん! …て、あれっ?ここって、褒めるところ??
e0031853_12111324.jpg
方や、フンフンしながら去っていくももたんであった(笑)。



★今日のにゃん★
本日のにゃん、ウンチくん出せんでした。
貯金4日目です。揉み崩しすると怒る怒る。私もバタバタで、日中は揉み崩す事が出来ず夜のみになってしまったので、放置しているうちに、また少し太くなってきているような…(汗)。
しっこは、通常より小さめの大きさのしっこ玉1個。通常の大きさのしっこ玉1個。

★今日のごはん(にゃん)
朝:ANFフィーラインホリスティック14g 
昼:手作りご飯
夜:手作りご飯

今日の手作り食
昼:健康一番、三河鶏胸肉(ボイル)、鰹のなまり節、ホタテスープ、ビール酵母、ナチュラルカルシウム、ケイズマイスター
夜:人参、しめじ、キャベツ、ダチョウ肉(生)、三河鶏胸肉(ボイル)、鶏ガラスープ、ナチュラルカルシウム、ビール酵母、ケイズマイスター


e0031853_12245316.jpg朝は、カリカリのみです。お昼は健康一番を使って手抜きご飯。きれいに食べています。夜はダチョウ肉の食いつきを上げるためにボイルした三河鶏を少し混ぜました。ほぼ、完食しています。
手作り食練習組の夜ご飯は、人参、しめじ、キャベツ、三河鶏胸肉(ボイル)、ナチュラルカルシウム、ビール酵母に猫缶“たまの伝説まぐろとささみ”で用意。
ぷりんは、珍しく3分の2を食べました。残りにカリカリを追加で完食です。
みゅー2号が逆に今夜は食べません。カリカリを乗っけて再度デリバリーすると食べ出して、ほぼ完食です。
ももも、今夜は食べようとしません。でも、カリカリを少し乗っけてあげると食べ出して完食です。
写真は上が夜の手作りご飯。下が3匹の手作り食練習ごはん。
モデル小僧のぷりんくん。
眠っていても…、
e0031853_11355156.jpg

はい、ポーズ♪
e0031853_11362172.jpg



★今日のにゃん★
本日のにゃん、ウンチくん出せんでした。
貯金3日目です。揉み崩しすると怒る。でも、また太くなり始めている雰囲気のウンチが触ってわかるので早めに出しておきたい。と思うのは私だけで、本猫は、まだ溜めるのだそうです(汗)。
しっこは、通常より小さめの大きさのしっこ玉1個。通常の大きさのしっこ玉1個。

★今日のごはん(にゃん)
朝:ANFフィーラインホリスティック13g 
  昨夜の残り
昼:カルフォルニアナチュラル チキン&ライス25g、サーモンオイル
夜:手作りご飯

今日の手作り食
夜:人参、ブロッコリー、パセリ、茶葉、三河鶏胸肉・ハツ(ボイル)、鰹のなまり節、ホタテスープ、ナチュラルカルシウム、ビール酵母、ケイズマイスター

e0031853_1137992.jpg朝は、カリカリと昨夜の残りです。お昼はサーモンオイル入りの猫缶を食べてもらいました。夜は、きれいに食べています。
手作り食練習組の夜ご飯は、人参、ブロッコリー、パセリ、茶葉、三河鶏胸肉・ハツ(ボイル)、ナチュラルカルシウム、ビール酵母に猫缶“カルカンウィスカス ビーフ&フィッシュ缶”で用意。
ぷりんは、半分をお残し。カリカリを追加しても3分の1を残してしまいました。
みゅー2号は今夜も、ほぼ完食です。ほんの少し残した分には、カリカリを追加してあげて完食です。
ももは半分を残しました。残したご飯にカリカリを少し乗っけてあげると再び食べ出して完食です。このあと、ぷりんが残したご飯も、ももが食べています。
写真は上が夜の手作りご飯。下が3匹の手作り食練習ごはん。
今夜もまた、ぷりんがお得意のキャットベッド落としをして、ひっくり返しのキャットベッドに潜り込んで寝ていました。
しかし、これは単なる秘密基地気分を味わいたいだけなようで、小一時間で出てきました。
e0031853_51215.jpg

夜ご飯のあとは、ぷりんの 寝ている場所がマシュマロベッドに変わっていて、みゅー2号と仲良く寝ています。
e0031853_5124594.jpg

その、空いていたひっくり返しのキャットベッドに、夜ご飯を吐き戻したにゃんが逃げ込みました。
見つからないと思って隠れたにゃんちん。
私が覗き込んでいるので、ハラハラドキドキ気にしています。
e0031853_5132154.jpg

顔色を伺いつつ低姿勢で向きを変え「怒る?」と言っている風。
いやや、今夜は怒ってはいないけどね(^_^;)。
e0031853_5144111.jpg

「あー、また吐いた!」の私の一声で、怒られると思い込んでの行動です。
いかに私が、いつもプンプンしながら嘔吐物の片付けをしているかって事ですが(苦笑)。
しばしキャットベッドの中で自主謹慎をしていた、にゃんちんです。
e0031853_5151674.jpg



★今日のにゃん★
本日のにゃん、ウンチくん出せんでした。
貯金2日目です。まだ、ウンチは軟らかめ。今のうちに出しておけば楽なのだけど、まだ貯蓄スペースがあるため、本猫は揉み崩しの時点で怒る怒る。本猫は、腸内が空っぽくらいの感覚なんだろうな(汗)。
しっこは、通常より大きめの大きさのしっこ玉1個。通常の大きさのしっこ玉1個、少し小さめの大きさ1個。

★今日のごはん(にゃん)
朝:ANFフィーラインホリスティック11g 
  カルフォルニアナチュラル チキン&ライス20g、サーモンオイル
   昼:なし
夜:鶏レバー

今日の手作り食
夜:ワカメ、茶葉(出がらし)、アスパラ、カリフラワー、三河鶏レバー(ボイル)、レバー煮汁、ナチュラルカルシウム、ビール酵母、ケイズマイスター

e0031853_5155723.jpg朝は、カリカリとサーモンオイル入りの猫缶です。お昼は欲しがらなかったので無しにしました。夜は、お腹が空きすぎていたところに食べたせいか、食べた直後に吐き戻しました。にゃんは一度吐くと食べないので、ご飯なしにしようかと思ったけれど、おそらく腹減りゲボだと思ったので、吐いてから1時間半くらい後に、再度作り直してお出しすると、半分を食べました。
手作り食練習組の夜ご飯は、ワカメ、茶葉(出がらし)、アスパラ、カリフラワー、しめじ、三河鶏胸肉・レバー(ボイル)、ナチュラルカルシウム、ビール酵母に猫缶“カルカンウィスカス ビーフ&フィッシュ缶”で用意。
ぷりんは、半分をお残し。カリカリを追加しても3分の1を残してしまいました。
みゅー2号は、ほぼ完食です。ほんの少し残した分には、カリカリを追加してあげて完食です。
ももは苦手なレバー入りご飯に苦戦で3分の2を残してしまいました。でも、カリカリを少し乗っけてあげると再び食べ出して完食です。
写真は上が夜の手作りご飯。下が3匹の手作り食練習ごはん。
ババりんが置きっ放しにしていた紙袋で、ももがドッタンバッタン遊んでいたので『そんなので遊んでいると絡まっちゃうよ。』と言うと、不良猫は「なんだよ、うるさいな!」とばかりに睨み付け、ドッタンバッタンを続行してくれました(汗)。
e0031853_329331.jpg

しかーし!
急に音がしなくなったと思ったら案の定、袋の紐に絡まったももたん。トボトボと歩いております(爆)。
ヤドカリよろしく、首に紐を引っかけ体の横に変ちくりんなハウス付きでトボトボ行く姿は、心なしか哀愁漂う猫じゃん(笑)とゲラゲラ笑いつつ行く末を見守る事にしました。
e0031853_3302996.jpg

ももたん、ない頭で考えました。キャットタワーボロタワーに入れば、このヤドカリ状態の袋から解放されるかも?と考えたらしく、キャットタワーボロタワーの1階に入る事にしたようです。
e0031853_5102774.jpg

がしかし、入れる訳もなく…
e0031853_5104673.jpg

今度はキャットタワーボロタワーの2階に上がってみることにした模様(笑)。
e0031853_5112049.jpg

で、あえなく撃沈。
作戦失敗で途方に暮れてます。
e0031853_5122754.jpg

今度は3階に上がる穴へ挑戦しようと目論んだけれど、さすがにおバカな頭でも、この小さな穴にヤドカリハウス付きでは無理と思い直したらしい。
というか、袋無しでも最初からももは、この穴は通れませんが(笑)。
e0031853_513139.jpg

仕方がないのでトボトボ歩きでリビングを徘徊。
袋でドッタンバッタン遊んだ後だし、お腹も空いてしまっているもも。
ケージ内のお茶碗をのぞき込むも…
e0031853_5134975.jpg
ヤドカリ状態の袋付きでは、2階の出入り口へジャンプして入るのは無理と判断したらしく諦めました。
e0031853_5143947.jpg

同居人に、困った顔をしてみたり、カワイイ猫作戦で「袋を何とかしてくれないかなー」って淡い期待を込めて見つめてみたり。
悪いけれど面白すぎて、はい、すぐに取り払うなんて出来やしません( ̄m ̄)。
e0031853_515838.jpg

笑っているだけで、このヒトには取ってもらえないと知ると、またトボトボと歩みます。
そして鏡の前で止まりました。鏡に映ったぷりんを見つけて、後ろにいる親分に“助けて~”の視線を送ってみたものの
e0031853_5154318.jpg

「自業自得じゃないの?」と返事され…
e0031853_5161281.jpg

更にズド~ンと落ち込むももたん。
e0031853_5164734.jpg

また、トボトボとリビングを歩き回り
e0031853_5172574.jpg

やっぱり口うるさい同居人の言うことを、聞いておけばよかったと思ったとか思わなかったとか。(たぶん、思っていないだろうけれど。笑)
e0031853_51754100.jpg

そして、夜。
性懲りもなく、また紙袋にガサゴソと悪戯を仕掛けるもも。
e0031853_5182495.jpg

『また、昼間と同じように大変なことになっても知らないよ!』と言う同居人に、うるさそうな顔のもも。
e0031853_5185174.jpg

全然、学習しておりません(^_^;)。
おバカちんめ~。
e0031853_5191594.jpg



★今日のにゃん★
本日のにゃん、ウンチくん出ませんでした。
貯金開始です。
しっこは、通常の大きさの1.5倍位の大きさしっこ玉1個、通常の大きさのしっこ玉1個、通常より大きめのしっこ玉1個。

★今日のごはん(にゃん)
朝:ANFフィーラインホリスティック12g
 :カルフォルニアナチュラル チキン&ライス15g、サーモンオイル
昼:手作りご飯
夜:手作りご飯

今日の手作り食
昼:健康一番、三河鶏ささみ(タタキ)、鶏ガラスープ、ビール酵母、ナチュラルカルシウム、ケイズマイスター
夜:パセリ、水菜、人参、しめじ、三河鶏ささみ(タタキ)、鶏ガラスープ、ビール酵母、鰯の煮干し、ケイズマイスター、とうもろこしペースト(とうもろこしフレーク、三河鶏ささみ(ボイル)、煮汁)


e0031853_11252339.jpg朝は、カリカリとサーモンオイル入りの猫缶を食べてもらいました。お昼は健康一番を使って手抜きご飯です。夜は、今夜も苦手な鶏ガラスープでも全部きれいに食べてくれました。
手作り食練習組の夜ごは、パセリ、水菜、人参、しめじ、三河鶏ささみ(ボイル)、ビール酵母、ナチュラルカルシウム、とうもろこしペースト(とうもろこしフレーク、三河鶏ささみ(ボイル)、煮汁)に“たまの伝説まぐろとささみ”で用意。
ぷりんは、とうもろこしペーストだけ食べて肝心のご飯をお残し。カリカリを乗っけて再度進呈でも半分はお残しです。
みゅー2号は、3分の2をお残しです。カリカリを乗っけてあげると食べ出して、ほぼ完食です。残した部分は、見事にとうもろこしペーストと、その周辺のみ。
ももは半分をお残しです。カリカリを追加で完食しています。ぷりんが残したご飯は、ももが食べています。
写真は上が夜の手作りご飯。下が3匹の手作り食練習ごはん。
昨夜、ご飯を食べた直後に便意をもよおしたにゃんちん。もう、ウンチくんタンクは満タンの状態なのです。今日は、どうしてもウンチくんを出さないと…と、心に決めておりました。
正午から5時間に渡り遠方での打ち合わせで留守をしていた上に、帰宅後すぐ別件で出かけなくてはならず、ほんの15分くらいしか時間がない。でも、別件を終えて帰宅すれば、また夜になってしまう。
ダメもとで、揉み崩しして揉み出ししてみたら、超極太の4cmが奇跡的に一個出た。
当然、にゃんは一個出たら、もうお腹に出来た隙間で“ウンチは溜まっていない”と勘違いするわけで、引き続き揉み出ししようとする私を振り切って逃げる。
「ウンチくん溜まってないのに、何するの!」って、勘違いして怒る。
でも、まだ沢山入っているし、次のウンチはそう硬くないウンチ。だから、嫌がって逃げるにゃんを捕まえて揉み出しを続けた。そうしたら、出口にウンチくんが顔を出してきたので、そのまま揉み出しでぐぐぐーーっと押したら、押しても押してもウンチの切れ目がない。
『あれれ?』と、思ったら、なんと一本に繋がったウンチの様子。あれ?切れ目があるように感じていたけれど、柔らかめのウンチだから、押さえた所が凹んだだけだったのだろうか?
とにかく切れ目までと思い、そのまま嫌がるにゃんを足ではさんで押さえて、手ではお腹を押し続けます。徐々に揉み出しの手を移動させたら、まあまあ、驚き。出てきたのは、太さもそこそこあるビックリな一本糞でした。
なんと言うことでしょう!!(←大改造!!劇的ビフォーアフター風にお願いします。汗)
まるで人間のウンチじゃないの?という立派な一品(笑)。

『なにこれーー?すごいっっっ!!』
『やったよぉーーー!!やったよ、私!』
段々嬉しさが込み上げ、声が大きくなります(^_^;)。

ほんの2~3分の出来事でした。
出した場所が、ちょっとアレなんですが(汗)。(←リビングで出しちゃいました。)
なぜか、ここのところ私の揉み出しの奇跡が続いております(嬉)。

e0031853_320593.jpg
にゃにちん、お腹の中がスッキリして美味しくご飯が食べられました。
今夜は、ご飯を食べた後のおしっこもせずに寝てしまいました。いっぱい食べたから、おしっこへ行くのも億劫になったらしい(汗)。
まあ、気持ちよさそうだし、そのままにしておきます。きっと明日の朝、おしっこタンクいっぱいに溜まっている分を出すだろうから。
今夜は、お腹いっぱい食べられた幸せを満喫してね。ね、にゃんちん。
e0031853_3215142.jpg



★今日のにゃん★
本日のにゃん、ウンチくん出ました。
自力では出さなかったけれど、私の揉み出しの奇跡が続いていて出ました!出たのは超極太の4cm×1個、太めの15cm×1個。
しっこは、通常の大きさの半分位のしっこ玉1個。

★今日のごはん(にゃん)
朝:ANFフィーラインホリスティック11g(食べた後、全部吐く)
昼:カルフォルニアナチュラル チキン&ライス30g、サーモンオイル
夜:手作りご飯

今日の手作り食
夜:人参、アスパラ、カリフラワー、パセリ、三河鶏ささみ(生)、鶏ガラスープ、ナチュラルカルシウム、ビール酵母、ケイズマイスター

e0031853_3222287.jpg朝は、カリカリを食べたあと全部吐きました。お昼はサーモンオイル入りの猫缶です。夜は、ウンチも出してスッキリのお腹だったせいか、苦手な鶏ガラスープご飯だったのにツルピカ状態で食べています。
手作り食練習組の夜ご飯は、人参、アスパラ、カリフラワー、パセリ、三河鶏ささみ(ボイル)、ナチュラルカルシウム、ビール酵母に猫缶“たまの伝説まぐろとささみ”で用意。
ぷりんは、珍しく完食です。
みゅー2号も、ほぼ完食です。
ももも完食です。ももは、これだけでは足りなかったのでお代わりしています。
写真は上が夜の手作りご飯。下が3匹の手作り食練習ごはん。



More にゃんちんの一品を見る?
あらっ?ぷりんのそのお顔、何か良からぬ事を、また考えていませんこと?
そうでしょ?そうなんでしょ?
隣のにゃんも、悪い予感を察知しているみたいだし…。
e0031853_13485265.jpg

あっ、ぷりん!ダメ、ダメ!なんでグイグイするの?
e0031853_13492298.jpg

こらぁ、ぷりん!?
お姉ちゃんの真似はしなくていいの。悪いことの真似は、しちゃいけません!!
e0031853_13495018.jpg

こらっ、ぷりん!!(汗)
e0031853_13501168.jpg

む、むうう。
なぜか今夜は、グイグイがぷりんに伝染してしまっている。全くもう、この姉弟ったら…。
にゃんちんは、眉間にシワを作りつつも我慢です(^_^;)。
e0031853_13503167.jpg



★今日のにゃん★
本日のにゃん、ウンチくん出ました。
夜、ご飯を食べていたら便意をもよおしトイレ巡業が始まりました。食後すぐに息むと吐き戻す可能性があるので、揉み崩しも揉み出しもしなかったけれど、本猫がどうしても出したいモードだったらしく踏ん張り、見事にゲロです。今日は久しぶりに自力でウンチくんを出したものの、出たのは2cm×1個。
しっこは、通常の大きさの半分位のしっこ玉1個、通常の大きさより小さめのしっこ玉2個。

★今日のごはん(にゃん)
朝:ANFフィーラインホリスティック10g
 :昨夜の残り
昼:カルフォルニアナチュラル チキン&ライス15g、サーモンオイル
夜:手作りご飯(踏ん張りゲボで全部吐く)

今日の手作り食
夜:パセリ、人参、カリフラワー、三河鶏ささみ(生)、鶏ガラスープ、ビール酵母、ナチュラルカルシウム、ケイズマイスター

e0031853_1350548.jpg朝は、カリカリと昨夜残したご飯です。お昼はサーモンオイル入りの猫缶を食べてもらいました。夜は、4分の3位まで食べたところでトイレ巡業が始まり、息みゲボで吐き戻しました。
手作り食練習組の夜ごは:パセリ、人参、カリフラワー、ささみ(ボイル)、ビール酵母、ナチュラルカルシウムに“カルカンウィスカス ビーフ&フィッシュ缶”で用意。
ぷりんは、3分の2をお残し。残りにカリカリを乗っけてあげて再度進呈で半分を食べました。
みゅー2号は、今夜もマッハの早さでほぼ完食です。
ももも、ほぼ完食です。ほんの一口程度残したのは、カリカリを入れて欲しかったらしく、カリカリを追加で完食しています。ぷりんが残したご飯は、ももが食べています。
写真は上が夜の手作りご飯。下が3匹の手作り食練習ごはん。