<   2010年 03月 ( 31 )   > この月の画像一覧

夕刻、地元のタウン誌を作っている会社へ行ってきました。
にゃんちん、原稿とデータを届けに行くお世話係の付き添いです。なぜか此処へ来ると、いつもキャリーバッグからそそくさと出てきて、もう何年も居たかのようにソファーへ上がり鎮座するにゃんちん。
今日も、そそくさとキャリーバッグから出てきてソファーに上がり込みました。
この会社には、猫をはじめ犬も社員として出勤されているので、毛玉社員さん達の匂いとか気みたいなものを感じ取って、安全な場所って感知しているのかな?
e0031853_0372238.jpg

それにしても寛ぎすぎですよ?にゃんちん?
そこ、余所さまのお宅のソファーですよ?
e0031853_038096.jpg

そして帰りは、ナビゲーターをしてくれました(^_^;)。(←ウソ)
今日のにゃんのお仕事は、これにて終了です。
私は体調を崩していた間に滞った仕事を片付けるべく、もう一頑張りするとしましょうか。
e0031853_0382216.jpg



★今日のにゃん★
本日のにゃん、ウンチくん出ませんでした。
貯金2日目です。もう小さなウンチが確認出来ます。でも、この状態だと、にゃんにとっては空っぽに感じる状態なんだろうな…(汗)。
しっこは通常の大きさのしっこ2個、通常の大きさより小さめのしっこ玉1個。

★今日のごはん(にゃん)
朝:INNOVA CAT15g 
 カルフォルニアナチュラル ベニソン&ライス30g、サーモンオイル
昼:無薬飼育鶏(生)
夜:手作りご飯

今日の手作り食
昼:無薬飼育鶏(生)、ねこ缶、ケイズマイスター
夜:しめじ、もやし、パセリ、鴨肉(生)、、鰯の煮干し、鶏ガラスープ、ナチュラルカルシウム、ケイズマイスター


e0031853_0384098.jpg朝は、カリカリとサーモンオイル入りの猫缶です。お昼は時間が無かったので博多鶏の丸ごとすり身を食べてもらいました。夜は綺麗に完食しています。
手作り食練習組の夜ご飯は、しめじ、もやし、パセリ、ささみ(ボイル)、ナチュラルカルシウム、ビール酵母に猫缶“たまの伝説まぐろとささみ”で用意。
ぷりんは、半分をお残し。カリカリを乗っけて再度デリバリーでも、ほとんどカリカリの拾い食い。3分の1を残しました。
みゅー2号は最初は4分の1をお残し。カリカリを乗っけて再度デリバリーしたけれど、今夜はもう要らないと最初の4分の3を食べたのみで終了。
ももは3分1をお残し。残した分にカリカリを乗っけてあげると完食です。みゅー2号が残したご飯は、ももが食べています。
写真は上が夜の手作りご飯。下が3匹の手作り食練習ごはん。
なにも、その狭い場所で寝ようとしなくても…。
e0031853_22283020.jpg

ねえ、おふたりさんよ。
e0031853_22303478.jpg

ベッドは、他にもいっぱいあるでしょ?
e0031853_22323937.jpg
キャットベッドも、マシュマロベッドも、ケージの中だって、寝る場所は他にいっぱいあるのに。椅子の上の座布団の上を競って、密かに押し合い圧し合いで場所取りの駆け引き中。
まったく、猫ってやつは…。




★今日のにゃん★
本日のにゃん、ウンチくん出ませんでした。
貯金開始です。今度は何日目で出してくれるかな。
しっこは通常の大きさのしっこ玉2個。

★今日のごはん(にゃん)
朝 :INNOVA CAT10g 
   FORZA10 maintenance moist specailサバ&シラス30g
    昨夜の残り
夕方:無添加ささみバー(半分)
夜 :鶏レバー

今日の手作り食
夜:アスパラ、もやし、キャベツ、茶葉(出がらし)、パセリ、三河鶏レバー(ボイル)、レバー煮汁、ナチュラルカルシウム、ケイズマイスター

e0031853_22552677.jpg朝は、カリカリと猫缶と昨夜の残りです。お昼は欲しがらなかったのでなしにしたら、夕方「お腹空いたよー!」コール。いま食べると夜ご飯が食べられなくなるかもという時間だったので無添加ささみバーをほぐして腹つなぎです。夜は鶏レバーにしました。キレイに食べています。
手作り食練習組の夜ご飯は、アスパラ、もやし、キャベツ、茶葉(出がらし)、パセリ、三河鶏胸肉・レバー(ボイル)、ナチュラルカルシウム、ビール酵母に猫缶“カルカンウィスカス ビーフ&フィッシュ缶”で用意。
ぷりんは、半分をお残し。カリカリを乗っけて再度デリバリーでも、ほとんどカリカリの拾い食い。3分の1を残しました。
みゅー2号は苦手なレバー入りご飯で苦戦。最初は激しい砂かけで食べません。カリカリを乗っけて再度デリバリーで頑張って食べてくれて3分の2を食べました。
ももは3分1をお残し。残した分にカリカリを乗っけてあげると完食です。みゅー2号が残したご飯は、ももが食べています。
写真は上が夜の手作りご飯。下が3匹の手作り食練習ごはん。
朝、何も知らないにゃんちん。マシュマロベッドで寝ていました。
やっと私の熱も下がったので、今日こそは揉み出ししちゃうもんね、浣腸もしちゃうもんね〜と目論む私。
ん?あれ…?その目は、勘づいているかも?
e0031853_2314360.jpg

にゃんがすっかり油断して眠ってしまってから、温湯を腸内に入れました。夜になったら揉み出ししようと予定を組み、そのためにはとりあえず仕事を片付けなくては…。今日は遠方へ納品もあったので、午後はほぼ留守になる。なので段取りよく仕事をこなして、納品から戻ったら揉み出しです。
e0031853_23142994.jpg

遠方への納品も終わり、帰宅後、にゃんのお腹を触ると腸内に温湯を入れておいたお陰で朝よりは少し軟らかくなったかな?という感じのウンチくん。
だけど、私の体調が悪くて揉み出しを伸ばし伸ばしにしていたせいで、厄介な太さになったウンチが出口付近にある。でも、ダメもとで揉み出してみることに。自宅で出せなければ、今回は早々に諦めて通院しようと決めてやってみた。
案の定、うまく揉み出せない。硬くなった超極太ウンチは私の揉み出しスキルじゃだめか…。
だけど出口付近の硬くなった太いのが出てしまえば、後に続くウンチはかなり柔らかそう。諦めきれない私は、にゃんの様子を見て休憩をはさみつつ揉み出しを続行した。揉み出しすると刺激になり、にゃんを息ませてしまうので腹圧がかかり何度か吐かせてしまい『やっぱり私じゃ出してあげられないか…。』と諦めた。だけど、しっぽをめくってお尻を見ると、ウンチくんが肛門の奥の方に、わずかだけど見え始めていた。
それを見て『よーーし!やっぱり出すぞ〜!よっしゃぁ〜!』と、俄然やる気になる私。
グッとお腹の方からウンチを押して、肛門をつまんで。そして手応えを感じた瞬間、ポトン!と。にゃんの肛門からウンチが落ちた!!超極太の4cmのウンチくん。どこから見ても4cmみたいなウンチくん。
『やったよーーー!やったよ私!』またテンションが上がる私(^m^)。
よーし、これが出たなら!と調子付く私は、嫌がるにゃんを押さえてグイグイ揉み出しです。すると、面白いほど簡単に次々と肛門から顔を出すウンチくん。最初の超極太4cmのウンチを出すまでは時間がかかったものの、残りのウンチくんご一行様は5分とかからず出すことが出来ました。
今日も奇跡の揉み出しだよー!なぜか分からないけれど、うまく出来てよかったーー。誰に感謝していいか分からないけれど、こんな時は、ありとあらゆる物に感謝の気持ちが芽生える。
無理矢理にウンチを出されて、汚れたお尻を洗われドライヤーを当てられたご本人は、まだ私に何かされるかと警戒して、解錠したケージへ一目散に逃げ込みました。
e0031853_2315468.jpg

にゃんがケージへ入ると、ケージの中に待機していたぷりんが出てこようとプチ渋滞(苦笑)。
e0031853_23153968.jpg

随分と時間が経ち、もう揉み出しされないと分かると、やっと皆が寝てたマシュマロベッドへにゃんも移動してきました。全くもう、疑い過ぎだよ…。どれだけ警戒しているんだって話です(汗)。
でもね、お世話係は、にゃんから悪者扱いされてもいいの。ウンチが出て、にゃんちんがスッキリしてくれたら、それでいいんだ。
e0031853_231613100.jpg



★今日のにゃん★
本日のにゃん、ウンチくん出ました。
自宅浣腸して揉み出ししました。出たのは1cm×1個、2cm×1個、超極太の4cm×1個、6cm×1個、8cm×1個の合計21cm。
しっこはピンポン球くらいの大きさのしっこ1個、通常の大きさより大きめのしっこ玉1個。

★今日のごはん(にゃん)
朝:INNOVA CAT15g 
  INNOVA CATローファット30g、サーモンオイル
  (食べたあと、全部吐く)
夜:手作りご飯(半分残す)

今日の手作り食
夜:白米、そら豆、アスパラ、キャベツ、三河鶏胸肉(ボイル)、鰹のなまり節、ホタテスープ、ナチュラルカルシウム、ケイズマイスター

e0031853_23464510.jpg朝は、カリカリとサーモンオイル入りの猫缶です。だけども食べたあとトイレ巡業して全部吐き戻ししました。さすがにお腹の中のウンチが目一杯詰まっていて、限界になったようです。お昼は、吐き戻ししているし夜にはウンチの揉み出しする予定だったのでなしにしました。夜は、朝も吐き戻してしたし、揉み出しで夜も吐き戻ししていたので、まだ通常のように食べられる状態でなかったみたいで半分をお残しです。
手作り食練習組の夜ご飯は、白米、そら豆、アスパラ、キャベツ、三河鶏胸肉(ボイル)、ナチュラルカルシウム、ビール酵母に猫缶“たまの伝説まぐろとささみ”で用意。
ぷりんは、半分をお残し。カリカリを乗っけて再度デリバリーでも、ほとんどカリカリの拾い食い。3分の1を残しました。
みゅー2号は最初は激しい砂かけで食べません。白米が気になったのかも。カリカリを乗っけて再度デリバリーで3分の2を食べました。
ももは3分1をお残し。残した分にカリカリを乗っけてあげると完食です。みゅー2号が残したご飯もぷりんが残したご飯も、ももが食べています。
写真は上が夜の手作りご飯。下が3匹の手作り食練習ごはん。
ラグの代わりに使っているベッドパッドに潜って、親びんを狙うもも。
e0031853_22143812.jpg

しかし、ぷりんの反応はつれない…。
e0031853_22145725.jpg

残念、ももたん!ノリノリだったのにねぇ。
見事な空振りで終わるが、本猫は「最初から親びんになんて、ちょっかい出してないもん!」とシラを切る。
が…。
e0031853_22151873.jpg
いやぁ、見事なスカだったと思うよ、うん( ̄m ̄)。



★今日のにゃん★
本日のにゃん、ウンチくん出ませんでした。
貯金3日目です。お腹を触るとかなり太いウンチが出口付近に。揉み出ししたい気持ちはあるものの、今日もまだ私の熱が上がったままで体が思うように動かず揉み出しは断念。
しっこは通常の大きさのしっこ玉2個。

★今日のごはん(にゃん)
朝:INNOVA CAT15g 
  INNOVA CATローファット30g、サーモンオイル
昼:手作りご飯
夜:手作りご飯(3分の1残す)

今日の手作り食
昼:健康一番、三河鶏ささみ(ボイル)、ホタテスープ、ナチュラルカルシウム、タウリン、ビール酵母、ケイズマイスター
夜:ブロッコリー、キャベツ、しめじ、三河鶏胸肉(ボイル)、鰹のなまり節、ホタテスープ、ナチュラルカルシウム、ケイズマイスター、ビール酵母


e0031853_22251821.jpg朝は、カリカリとサーモンオイル入りの猫缶です。お昼は今日も健康一番を使って簡単ご飯です。夜は、あまり好きでない胸肉を使ったら渋々食い。3分の1を残しました。とはいえ、お腹の中はかなりウンチも詰まった状態なので、よく食べられたとも言えるけれど。
手作り食練習組の夜ご飯は、ブロッコリー、キャベツ、しめじ、三河鶏胸肉(ボイル)、ナチュラルカルシウム、ビール酵母に猫缶“たまの伝説まぐろとささみ”で用意。
ぷりんは、3分の2をお残し。カリカリを乗っけて再度デリバリーでも少ししか食べ進まず、トータル3分の1を残しました。
みゅー2号は4分1をお残し。カリカリを乗っけて再度デリバリーで完食です。
ももは半分をお残し。残した分にカリカリを乗っけてあげると完食です。ぷりんが残したご飯は、ももが食べています。
写真は上が夜の手作りご飯。下が3匹の手作り食練習ごはん。
今日は半年に一度の防災点検で火災報知器、ガス漏れ警報機とはしご点検の日。我が家の順番は午前10時頃からでしたので、業者のおじさんが10時15分頃来て警報機を各部屋ごとに作動させて点検してくれました。
年に2回あるこの点検で、毎回大パニックになる3匹はケージで待機していてもらったのですが、やっぱり大パニック。
気の小さいももは、親びんの隣に来てガクガク、ブルブル。
e0031853_1984476.jpg

特に大騒ぎの2匹が、ケージの1階に降りて大パニック。右往左往しています。
e0031853_199614.jpg

“みゅー、みゅー!みゅー、みゅー!”みゅー2号が大声で大騒ぎ。
e0031853_1995420.jpg

みゅー2号の声につられて、もももパニック増幅(汗)。
e0031853_19101599.jpg

みゅーちん、大騒ぎしながらブーイングです(^_^;)。
e0031853_19112458.jpg
「あれ、誰よ!怖いじゃないのよーー。」



★今日のにゃん★
本日のにゃん、ウンチくん出ませんでした。
貯金2日目です。今日も私の熱が上がったままで体が思うように動かず揉み出しは断念。
しっこは通常の大きさのしっこ玉2個。

★今日のごはん(にゃん)
朝:INNOVA CAT15g 
  INNOVA CAT RF30g、サーモンオイル
昼:手作りご飯(4分の1残す)
夜:手作りご飯

今日の手作り食
昼:健康一番、三河鶏ささみ(ボイル)、ホタテスープ、ナチュラルカルシウム、タウリン、ビール酵母、ケイズマイスター
夜:そら豆、かいわれ大根、キャベツ、しめじ、三河鶏ささみ(ボイル)、鰹のなまり節、ホタテスープ、ナチュラルカルシウム、ケイズマイスター、ビール酵母


e0031853_19225691.jpg朝は、カリカリとサーモンオイル入りの猫缶です。お昼は健康一番を使って簡単ご飯。少し残しました。夜は、ウンチがかなり詰まった状態なので残すかなと思っていたけれど、ほぼ完食です。
手作り食練習組の夜ご飯は、そら豆、かいわれ大根、キャベツ、しめじ、三河鶏ささみ(ボイル)、ナチュラルカルシウム、ビール酵母に猫缶“たまの伝説まぐろとささみ”で用意。
ぷりんは、今夜も大好きなそら豆いりご飯で完食です。
みゅー2号は4分1をお残し。カリカリを乗っけて再度デリバリーするも、もう要らないと砂掛け。
ももは3分の1をお残し。今夜はそら豆を少なくしたので、まあまあ食べられたようです。残した分にカリカリを乗っけてあげると完食です。みゅー2号が残したご飯は、ももが食べています。
写真は上が夜の手作りご飯。下が3匹の手作り食練習ごはん。
もう、随分前から気になっていた猫族の首輪の修理。毎日時間に追われていて、なかなかやる気になれないまま、でも気になってしょうがない自分がいて…。
今夜は、どうしても修理したいという気持ちが強くなり(やりたいと思っていることが出来ないことがストレスになって、免疫力が下がっているかも?なんて思ったりしたので。(お恥ずかしい事に、ここのところ体調を崩し発熱と咳を何度もぶり返していて肺炎になりかけていました。)切れてしまって暫く首輪無しになっていたぷりん用から順番に直していきました。ぷりんは首も太くなって従来のサイズでは小さいのでモチーフを2個増やし長さを出し、みゅー2号用はゴムが伸びてしまっていたので、ゴムテグスの取り替えを。にゃん用は、運光様がすぐに落ちてしまうので、運光様は取り外し保管しておくことにして、代わりにビーズのモチーフをつけて修理しました。
e0031853_18175433.jpgもも用に以前作ってあげた首輪は、もう1年も前に切れてしまったままでした。
ババりんが、今度こそ自分が作るというので修理もしないまま過ごしていました。でも、ひとりだけ無いことが仲間はずれのような気がして、私の気持ちが毎日小さい突起のようなものに引っ掛かるので作ることに。
ババりんが自分で作ると言っても、1年ほど経っているのに作る気配はないし。あと何年待っても、このまま作ることは無いだろうと思うし。ということで、以前切れてしまい飛び散って無くしてしまったビーズの残りと、新たに幾つかのビーズをプラスして、ももたん用だけ新調しました。
もっとも本猫は、首輪なんていらないだろうけれど。あくまでも私の気持ちだけの問題で、猫的には迷惑だろうけれどね(^_^;)。


でも…、
みんなと一緒になって
e0031853_1823938.jpg

得意そうに見えるかも…。
e0031853_18244918.jpg

気のせい?
e0031853_18251175.jpg
ま、毛に埋もれてて、ほとんど見えませんが…( ̄m ̄)。



★今日のにゃん★
本日のにゃん、ウンチくん出ませんでした。
貯金開始です。今日は昨日揉み出し出来なかった超極太ウンチを揉み出そう思っていたけれど、また私の熱が上がり体が思うように動かず断念。
しっこは通常の大きさのしっこ玉1個、ピンポン玉くらいの大きさのしっこ玉1個、通常より小さめのしっこ玉1個。

★今日のごはん(にゃん)
朝:テクニカル シニア14g 
  手作りご飯(昨夜の残り)
昼:手作りご飯
夜:手作りご飯(少し残す)

今日の手作り食
昼:三河鶏ささみ(ボイル)、猫缶少々、ケイズマイスター
夜:そら豆、キャベツ、しめじ、三河鶏ささみ(ボイル)、鰹のなまり節、ホタテスープ、ナチュラルカルシウム、ケイズマイスター、ビール酵母


e0031853_1835287.jpg朝は、カリカリと昨夜残した手作りご飯の温め直しです。お昼は私の熱が上がってきてしまい用意するのが億劫になり猫缶を混ぜて簡単にすませてしまいました。夜は一食くらいちゃんと作らなくちゃと、何とか作ったものの、まだウンチがかなりお腹に詰まった状態なせいか、少し残しました。
手作り食練習組の夜ご飯は、そら豆、キャベツ、しめじ、三河鶏ささみ(ボイル)、ナチュラルカルシウム、ビール酵母に猫缶“たまの伝説まぐろとささみ”で用意。
ぷりんは、珍しく完食です。
みゅー2号は半分をお残し。カリカリを乗っけて再度デリバリーで完食です。
ももは3分の2をお残し。今夜は一番食べられません。苦手なそら豆が気にたったようです。でも残した分にカリカリを乗っけてあげると完食です。
写真は上が夜の手作りご飯。下が3匹の手作り食練習ごはん。
睡眠時間が取れない毎日を送っていたら、とうとう本格的に体調を崩してしまい、昨日には声が出なくなって焦り(私が)通院。にゃんのお世話どころではなく、体がどうも(←今頃気付くとは、かなり鈍い?)しんどいと思っていたら肺炎になりかけていました(汗)。白血球の数値はものすごい事になっているし細菌感染したらしく炎症反応が出ており血液検査ではトホホな結果。ただ、自営業なので自分の代わりはいない。会社員の様に休むことは出来ないので、抗生剤を飲みつつ仕事は続行。しかし、仕事にわずかに残ったエネルギーを使ってしまうので、にゃんのお世話までパワーが残っていない。それでも、抗生剤のお陰で昨日までの自分より元気が戻ってきたので、ウンチくんの揉み出し決行しました。
しかし、揉み出しするには少々遅すぎたようで、ウンチくんはもの凄く硬くなっています。中央に、またもや超極太の固まりが2個。お腹の上から触ると、ど~んと入っているのが分かり、何とかそこまで出さないとマズイ状態。
だけども自分もフラフラの状態なので指先に神経が集中出来ず、気合いを入れても集中状態がすぐ切れてしまう。
そんな訳で、もう少し出しておけたら…とは思うものの体がそれについて行かず途中で断念。
今日は、にゃんにしては細めの7cm一個と、超極太の4cm一個出して揉み出し終了。それでも、2個目に出した超極太ウンチくんは、よく私の揉み出しで出たなという一品でした。
神様が、自分の能力以上に頑張り過ぎて体調を崩した私へ、気まぐれで手助けしてくれたのかな(汗)。
にゃんは、お腹を刺激されて出したいモード。次に詰まっている超極太ウンチは自力で出そうと猫ちぐらで息んでいました。
そこ、トイレじゃないけど、もはやどこでもトイレ状態なので、ありとあらゆる場所でウンチを出そうと踏ん張ります。さっきの超極太の一個だって揉み出ししてやっと出たウンチだもの、出てこない次のウンチくんは自力じゃ到底無理なんだけど頑張っているの図です(苦笑)。
e0031853_4401870.jpg

しかし、やっぱり自力では出なくて、でも私の揉み出しを避けるために、そのまま籠城です。
すでに今日は揉み出しはリタイアしていた私なのに、お腹を揉まれるのが嫌なにゃんちん警戒です。
『今日は、もう何もしないってばっ。』
でも疑って疑って、にゃんちん“どろろ~ん”とした目付きです(^_^;)。
e0031853_441025.jpg




★今日のにゃん★
本日のにゃん、ウンチくん出ました。
自力では出なかったけれど、私の奇跡の揉み出しが今日も続いております。出たウンチは細めの7cm×1個、超極太の4cm×1個。
しっこは通常の大きさのしっこ玉1個、通常より小さめのしっこ玉2個。

★今日のごはん(にゃん)
朝:テクニカル シニア15g 
  INNOVA CATローファット30g、サーモンオイル
昼:手作りご飯
夜:手作りご飯(半分残す)

今日の手作り食
昼:健康一番、三河鶏ささみ(生)、ホタテスープ、ビール酵母、ナチュラルカルシウム、ケイズマイスター
夜:キャベツ、しめじ、カリフラワー、三河鶏ささみ(ボイル)、鰹のなまり節、ホタテスープ、ナチュラルカルシウム、ケイズマイスター、ビール酵母、タウリン


e0031853_455510.jpg朝は、カリカリとサーモンオイル入りの猫缶です。お昼は健康一番を使って簡単ごはん。夜は、揉み出しし吐き戻した後の食事だったので、全部は食べる事が出来ませんでした。
手作り食練習組の夜ご飯は、キャベツ、しめじ、カリフラワー、三河鶏ささみ(ボイル)、ナチュラルカルシウム、ビール酵母に猫缶“たまの伝説まぐろとささみ”で用意。
ぷりんは、半分食べて一旦終了。カリカリを乗っけて再度デリバリーで、珍しくほぼ完食です。
みゅー2号は砂掛けして食べません。カリカリを乗っけて再度デリバリーでも3分の1程度食べただけで終了です。
ももは半分をお残し。でも残した分にカリカリを乗っけてあげると、きれいに完食です。みゅー2号が残したご飯はももが食べています。
写真は上が夜の手作りご飯。下が3匹の手作り食練習ごはん。
3月下旬だというのに、また冬に逆戻りしたかのような寒さ。一度、暖かくなった後の寒さは、実際の気温以上に寒く感じます。
寒く感じる夜、猫たちも寒く感じているらしく全員集合で寝ています。
e0031853_4241611.jpg

珍しく、ももも皆の傍で寝ていたので、逆側からもその様子を撮ろうと反対側へ回り撮していると、あらら?みゅー2号の強い視線が、ももへ向けられていることに気がつきました。
こんなに近くで寝ていることに初めて気がついた模様( ̄m ̄)。
e0031853_4243717.jpg

そんなに、嫌顔しなくてもいいのに…。あからさまなその態度が、笑えるよ。
e0031853_426632.jpg



★今日のにゃん★
本日のにゃん、ウンチくん出ませんでした。
貯金8日目です。今日も揉み出しをしようという思いはあれど、私の熱が上がったまま、どうしてもやる気を起こせず揉み出しは断念。頭では揉み出ししなきゃと思うのに、今日も体が億劫で付いていきません。明日こそは揉み出ししなくちゃ…。
しっこは通常の大きさのしっこ玉2個。

★今日のごはん(にゃん)
朝:テクニカル シニア15g 
  INNOVA CATローファット30g、サーモンオイル
昼:手作りご飯
夜:手作りご飯

今日の手作り食
昼:健康一番、三河鶏ささみ(生)、ホタテスープ、ビール酵母、ナチュラルカルシウム、ケイズマイスター
夜:ブロッコリー、しめじ、三河鶏ささみ(生)、鰹のなまり節、ホタテスープ、ナチュラルカルシウム、ケイズマイスター、ビール酵母、ジャガイモペースト(じゃがいもフレーク、三河鶏ささみ(生)、煮汁)


e0031853_427106.jpg朝は、カリカリとサーモンオイル入りの猫缶です。お昼は健康一番を使って簡単ごはん。夜は、今夜もかなりウンチが詰まっている状態のお腹なので、よく食べる事が出来たな…と、かなり驚き。
手作り食練習組の夜ご飯はブロッコリー、しめじ、三河鶏ささみ(ボイル)、ナチュラルカルシウム、ビール酵母、ジャガイモペースト(じゃがいもフレーク、三河鶏ささみ(生)、煮汁)に猫缶“たまの伝説まぐろとささみ”で用意。
ぷりんは、好物のジャガイモペーストだけ食べて一旦終了。カリカリを乗っけて再度デリバリーで3分の2を食べました。
みゅー2号は半分を残しました。カリカリを乗っけて再度デリバリーで4分3を食べました。残した部分はジャガイモペーストとその周辺です。
ももは半分をお残し。でも残した分にカリカリを乗っけてあげると、きれいに完食です。ぷりんが残したご飯はももが食べています。
写真は上が夜の手作りご飯。下が3匹の手作り食練習ごはん。
e0031853_4414181.jpg
チビっ子がお泊まりしている間のテーブルでの食事中に(我が家は大人用の椅子しかないため)、小さなチビっ子にはテーブルまでの距離があり、ご飯が食べにくいというので出してきた高さ稼ぎの座布団。
本当はこれ、猫族の為に購入しておいたフリース素材のストック分の座布団。それを知ってか知らずか、ともかく使う人がいない今夜は、早速ぷりんが使っていました。
いつもは椅子の上なんかで寝たりしないのに、新しい物はとりあえず制覇しておくのが、まあ、猫の流儀ですからね( ̄m ̄)。今夜も、もれなくです。
e0031853_4423285.jpg



★今日のにゃん★
本日のにゃん、ウンチくん出ませんでした。
貯金7日目です。今日こそは揉み出しをしようと思っていたけれど、私の熱が上がったり下がったりの2週間。体調を崩した体が、どうしてもやる気を起こさせず揉み出ししてあげられず。頭では揉み出ししなきゃと思うのに、体が億劫で付いていかず断念。ウンチはヤバイ状態になっているのは分かっているんだけど。
しっこは通常の大きさのしっこ玉1個、通常より小さめのしっこ玉2個。

★今日のごはん(にゃん)
朝 :natures best白身魚&玄米17g 
  INNOVA CATローファット30g、サーモンオイル
昼:無薬飼育鶏
夜:手作りご飯

今日の手作り食
昼:無薬飼育鶏(生)、ねこ缶少し、ケイズマイスター
夜:人参、ブロッコリー、、もやし、しめじ、茶葉(出がらし)、三河鶏ささみ(生)、三河鶏レバー(ボイル)、ホタテスープ、ナチュラルカルシウム、ケイズマイスター、ビール酵母


e0031853_18533066.jpg朝は、カリカリとサーモンオイル入りの猫缶です。お昼は時間がなかったので博多鶏の丸ごとすり身にしました。夜は打ち合わせの帰りに購入しておいた朝引きささみ肉を使ったので、文句なしに完食です。ただ、かなりウンチが詰まっている状態のお腹なので、よく食べる事が出来たな…と、少々驚き。
手作り食練習組の夜ご飯は人参、ブロッコリー、、もやし、しめじ、茶葉(出がらし)、三河鶏ささみ・レバー(ボイル)、ナチュラルカルシウム、ビール酵母に猫缶“カルカンウィスカス ビーフ&フィッシュ缶”で用意。
ぷりんは、半分食べて一旦終了。カリカリを乗っけて再度デリバリーで4分の3を食べました。
みゅー2号は苦手なレバー入りご飯で苦戦。3分2を残しました。カリカリを乗っけて再度デリバリーでも半分をお残しです。
ももは3分の2をお残し。残した分にカリカリを乗っけてあげると完食です。みゅー2号が残したご飯はももが食べています。
写真は上が夜の手作りご飯。下が3匹の手作り食練習ごはん。
はい。今日は、来ませんよ。今、大阪へ行ってるから安心して寝てください。

「ふ〜ん(¬_¬)、ぜったい?」
e0031853_4252955.jpg
皆から責められているような視線が痛い夜。
あまりに頻繁にチビっ子が泊まりにきていたので、私の言葉、信用されていないかも…(汗)。
それに、今夜はババりんがいるから、もれなくチビっ子もどこからか出てきそうに思っているらしい(滝汗)。




★今日のにゃん★
本日のにゃん、ウンチくん出ませんでした。
貯金6日目です。かなりお腹の中が詰まってます。揉み崩しすると「うぅぅ〜」と鳴いてお怒りに。
しっこは通常の大きさのしっこ玉2個。

★今日のごはん(にゃん)
朝 :natures best白身魚&玄米17g 
  INNOVA CATローファット30g、サーモンオイル
昼:モンプチまぐろ・かにかま しらす入りクリーミー仕立て40g
夜:手作りご飯

今日の手作り食
夜:アスパラ、カリフラワー、ブロッコリースーパースプラウト、鴨肉(生)、ナチュラルカルシウム、ケイズマイスター、ビール酵母、鰯の煮干し、猫缶少々(カルカンウィスカス ビーフ&フィッシュ缶をお湯で伸ばしたもの)


e0031853_4314299.jpg朝は、カリカリとサーモンオイル入りの猫缶です。お昼はチビっ子が宿泊して行ったことのご機嫌取りで今日もモンプチのパウチにしました。夜は鴨肉で完食です。
手作り食練習組の夜ご飯はアスパラ、カリフラワー、ブロッコリースーパースプラウト、ダチョウ肉(ボイル)、ナチュラルカルシウム、ビール酵母に猫缶“カルカンウィスカス ビーフ&フィッシュ缶”で用意。
ぷりんは、半分食べて一旦終了。カリカリを乗っけて再度デリバリーで3分の2を食べました。
みゅー2号は3分2を食べました。カリカリを乗っけて再度デリバリーでもう少し食べ進んだものの、全体では4分の1をお残しです。
ももは完食です。みゅー2号が残したご飯とぷりんが残したご飯はももが食べています。
写真は上が夜の手作りご飯。下が3匹の手作り食練習ごはん。