<   2010年 05月 ( 31 )   > この月の画像一覧

今日も朝から、最近のブームとなっている例のクッションの上でお眠りのにゃんちん。ご飯の時間以外は、ずーーっと、ここで寝ています。
起きたら今日はウンチくんの揉み出しようと決めていたけれど、夕刻出掛ける時間になってもまだ眠っていたので、お昼ご飯のはずの遅くなってしまったご飯の支度をして私は出掛けることにした。
e0031853_12165036.jpg

帰宅後、パソコンデスクの下と見ると、まだにゃんは寝ていた。でも、お茶碗を見ると手作りご飯を3分の2くらい食べてあって、どうやら外出中に起きてきて食べたらしい。
お茶碗の片付けをしたりしていると、起きてきたにゃん。いつものようにお腹のマッサージ&ウンチくんの揉み崩しをするとトイレ巡業が始まった。
いよいよウンチくん貯金が満期に近い状態なので、本猫も揉み崩しの刺激でやっとウンチを出す気になり何度目かの揉み崩しで2cmのウンチを1個出した。
だけど、その1個で「今日のノルマ終わり!」と、いそいそとクッションの上に戻りまた寝ようとしている。
せっかくウンチくんを出す気になったのに。にゃんちんったら、たった1個?
もう少し今日のうちに出しておきたいと思った私は、強行で揉み出し決行しました。例のクッションから、にゃんを引っ張り強制でリビングへ。ペットシートを広げウンチくんの揉み出しを始めます。中央に少し大きくなったウンチがお腹の上から確認出来ていたので、今日のタイミングで出しておいたほうがいいだろうと思ったわけです。何とか詰まっているウンチの80%くらいは出しておきたい。にゃんが嫌がって逃げても追いかけて捕まえては揉み出し。嫌がって鳴いても揉み出し。で、また吐き戻しさせてしまったけれど。せっかく夕刻に食べたらしいご飯も吐かせてしまったけれど、でもウンチは無事に貯金中の90%くらいを揉み出すことが出来ました。
汚れたお尻のままキャリーバッグに逃げ込み、まだ何かするの?!と警戒しているにゃんちん。
今は無理矢理にウンチくんを出されたばかりで、お腹も痛かったり吐き戻しで苦しい思いもして嫌なことばかりで不満だろうけれど。明日にはお腹の中もスッキリでご飯も美味しく食べられるようになるんだし、しょうがないよね?第一、ウンチを溜め込んでしまうにゃんちんがいけないでしょ?
e0031853_12171724.jpg

ってことで、キャリーバッグから引っ張り出して、お尻をシャンプーです。お尻を洗われたあとは、またまた例のクッションの上にダッシュのにゃん。
おまけに「せっかく気持ちよく寝てたのに…」と不満そう。でもね、明日には今夜頑張ってウンチくん出して(強制的に出されて)よかったなって思えると思うよ、にゃんちん。
それにしても、この足元冷え防止対策の巨大ポケット付きクッションの気に入り具合も、ここまでくると気に入るにも程があるでしょ?
だって、にゃんったら一日のうち、ここで20時間くらい過ごしています(^_^;)。
6月になったら洗って仕舞おうと思っていたのに、仕舞えないじゃん(>_<)。
e0031853_12181468.jpg




★今日のにゃん★
本日のにゃん、ウンチくん出ました。
自力では2cm×1個。あとは揉み出しで出しました。出たウンチは1cm×1個、2cm×3個、3cm×1個、4cm×1個、5cm×1個。
しっこは通常の大きさのしっこ玉2個。

★今日のごはん(にゃん)
朝:INNOVA CAT ローファット 14g
  MiawMiawほたての貝柱入りまぐろの白身100%15g、サーモンオイル
昼:手作りご飯(3分の1残す、夜のウンチ揉み出しで吐き戻し)
夜:手作りご飯(3分の2残す)

今日の手作り食
昼:健康一番、錦爽鶏ささみ(生)、鶏ガラスープ、ナチュラルカルシウム、ビール酵母、ケイズマイスター
夜:里芋、大根の葉、ブロッコリースーパースプラウト、錦爽鶏ささみ(生)、鰹のなまり節、ホタテスープ、ビール酵母、ナチュラルカルシウム、ケイズマイスター、


e0031853_12183011.jpg朝は、ドライフードとサーモンオイル入りの猫缶です。
お昼は寝ていて欲しがらなかったので夕刻に作り置きしておくと3分の2を食べてありました。でも夜にウンチの揉み出しをした際に吐き戻しさせてしまったのでほとんどお腹の中には残っていないと思われます。夜は吐いた後なので食べないだろうと思いつつも、一応用意。やはり食べたい気持ちはあっても食べる事が出来ない様子で3分の1程度食べて終了です。
手作り食練習組の夜ご飯は、里芋、大根の葉、ブロッコリースーパースプラウト、錦爽鶏胸肉(ボイル)、ナチュラルカルシウム、ビール酵母に猫缶“たまの伝説まぐろとささみ”で用意。
ぷりんは、匂いを嗅いでプイっと何処かへ。食べなかったご飯にカリカリを乗っけて再度デリバリーで、何とか3分の2を食べて終了。
みゅー2号は、4分の3を食べました。残したご飯にカリカリ乗っけて再度デリバリーで完食しました。
ももは半分をお残し。カリカリを乗っけてあげると完食です。このあと、ぷりんが残したご飯は、ももが食べました。
写真は上が夜の手作りご飯。下が3匹の手作り食練習ごはん。
バタバタバタバタバタバタバタバタバタバタ!
なぜか今日は運動会モードの我が家。行ったり来たりで3匹が狭い部屋を走り回っています。
国道を隔てた小学校の運動場で近所の幼稚園の運動会が開催されいて、朝より運動場から聞こえる大きな音楽やらアナウンスの音に刺激されたか?
もの凄い勢いで走っている複数の足音がして、そのうちドンッ!とキャットハウスに入る音と、続けてドドンッ!とキャットタワーボロタワーに入る音がした。
見ると、キャットハウスには、にゃんが飛び込んだ模様。
e0031853_12353892.jpg

キャットタワーボロタワーには、ぷりんが飛び込んだらしく、バトル中の追いかけっこで各々逃げ込んだ場所が違い、にゃんはぷりんが気になり様子を覗き
e0031853_12355996.jpg

キャットタワーボロタワーに入ったぷりんもにゃんが気になりボロタワーの穴から様子を伺い警戒中。
e0031853_12363095.jpg

そこへ、廊下を走ってくる新たな音。
警戒して見つめているにゃんの視線の先には…
e0031853_12364939.jpg

はい、みゅー2号でした(^_^;)。
ものすごい勢いで走って来たけれど、キャットハウスの目の前で止まり、ハウス前をウロウロしたかと思いきや
e0031853_1237122.jpg

身を翻しキャットタワーボロタワーへ駆け上がりました。
にゃんちん、ドキドキしつつ「来るかな?来るかな?」って期待して待っていたのに残念!(笑)
e0031853_12372840.jpg

キャットタワーボロタワーへみゅー2号が駆け上がったと同時に、タワー内にいたぷりんはソファーへ移動。それぞれが、それぞれを警戒しつつバトル再開か?とドキドキして見守っていたら
e0031853_12374863.jpg

みゅー2号がキャットタワーボロタワーから駆け下りて、ひとりで走り去って行きました。
e0031853_12382043.jpg

走って行ってしまったみゅーちんを眺めるふたり。
こらこら、そこはみゅー2号を追いかけるタイミングでしょ?!
のんびり眺めていたら運動会が続かないじゃない?
あー、歯がゆい!!
でも、まあ、私が写真を取り出す随分前から追いかけっこしていたから、運動会はそろそろ、お開きってことでしょうかね。走り去って行ったみゅーちんは、誰かに追いかけて欲しかったと思うけれど( ̄m ̄)。
e0031853_1238404.jpg



★今日のにゃん★
本日のにゃん、ウンチくん出ませんでした。
貯金5日目です。今日も揉み崩しするものの嫌がって逃げてばかり。
しっこは通常の大きさのしっこ玉2個。

★今日のごはん(にゃん)
朝:INNOVA CAT ローファット 14g
  MiawMiawほたての貝柱入りまぐろの白身100%30g、サーモンオイル
昼:手作りご飯
夜:手作りご飯

今日の手作り食
昼:健康一番、錦爽鶏ささみ(生)、鶏ガラスープ、ナチュラルカルシウム、ビール酵母、海苔、ケイズマイスター
夜:レンコン、大根の葉、そら豆、パセリ、錦爽鶏ささみ(生)、鰹のなまり節、ホタテスープ、ビール酵母、ナチュラルカルシウム、ケイズマイスター、


e0031853_1242913.jpg朝は、ドライフードとサーモンオイル入りの猫缶を食べました。久しぶりにまぐろ缶を出したらマッハの早さで食べました。やっぱりお肉系の缶詰よりまぐろなのね(汗)。お昼も夜もツルピカ状態で完食しています。
手作り食練習組の夜ご飯は、レンコン、大根の葉、そら豆、パセリ、錦爽鶏ささみ(ボイル)、ナチュラルカルシウム、ビール酵母に猫缶“たまの伝説まぐろとささみ”で用意。
ぷりんは、3分の2を食べました。残したご飯にカリカリを乗っけて再度デリバリーで、ほぼ完食です。
みゅー2号は、匂いを嗅いで何も食べません。食べなかったご飯にカリカリ乗っけて再度デリバリーで何とか半分を食べて終了です。
ももは3分の1をお残し。カリカリを乗っけてあげると完食です。このあと、みゅー2号が残したご飯は、ももが食べました。
写真は上が夜の手作りご飯。下が3匹の手作り食練習ごはん。
今夜もチビっ子が来ています。みゅー2号を撫でて大喜び。
みゅーちん、チビっ子のハイテンションに固まってます。
e0031853_11363199.jpg

こーんなにはしゃいでいたチビっ子ですが、実は水疱瘡中なのです。
私が子供の頃は、水疱瘡で保育園を休んだ時は、大人しく寝ていたものです。私が母親なら寝かしつけておくけれどなぁ…。
みゅー2号も感じるものがあるのか、いつもと違う様子に固まってます。でも、チビっ子にされるまま、今夜もお付き合い。にゃんにはやりたい放題のみゅーちんなのに、チビっ子には本当にいいお姉さんしているから不思議です。
e0031853_1136583.jpg



★今日のにゃん★
本日のにゃん、ウンチくん出ませんでした。
貯金4日目です。まだ腸内に余裕があるものの本当は今頃出してくれると後々楽なんだけど。揉み崩しすると嫌がって逃げます。
しっこは通常の大きさのしっこ玉1個、通常より小さめのしっこ玉1個。

★今日のごはん(にゃん)
朝:INNOVA CAT ローファット 14g
  INNOVA EVO缶 15g、サーモンオイル
昼:手作りご飯
夜:手作りご飯

今日の手作り食
昼:健康一番、錦爽鶏ささみ(生)、鶏ガラスープ、ナチュラルカルシウム、ビール酵母、ケイズマイスター
夜:大根の葉、大根、里芋、茶葉(出がらし)、錦爽鶏ささみ(生)、錦爽鶏レバー(ボイル)、鶏ガラスープ、ビール酵母、ナチュラルカルシウム、ケイズマイスター、


e0031853_11524693.jpg朝は、ドライフードとサーモンオイル入りの猫缶です。
お昼も夜も朝引きささみ肉のおかげで、お魚系の素材を混ぜなかったけれどツルピカ状態で完食です。
手作り食練習組の夜ご飯は、大根の葉、大根、里芋、茶葉(出がらし)、錦爽鶏ささみ・レバー(ボイル)、ナチュラルカルシウム、ビール酵母に猫缶“カルカンウィスカス ビーフ&フィッシュ缶”で用意。
ぷりんは、半分を食べました。残したご飯にカリカリを乗っけて再度デリバリーで、3分の2を食べて終了。
みゅー2号は、4分の3を食べました。残したご飯にカリカリ乗っけて再度デリバリーで完食しました。
ももは3分の1をお残し。カリカリを乗っけてあげると完食です。このあと、ぷりんが残したご飯は、ももが食べました。
写真は上が夜の手作りご飯。下が3匹の手作り食練習ごはん。
最初は2匹仲良く例の足元冷え防止対策の巨大ポケット付きクッションの上に並んで寝ていたのだが…、お約束の黒い影登場で
e0031853_1032431.jpg

こうなりました(^_^;)。
e0031853_10331060.jpg

にゃんちん押し出されて、完全にクッションからはみ出しております。
e0031853_10334342.jpg

あ〜あ、あんた達姉弟は、どうしてこうも遠慮がないの?
特に黒い、あなたのことですよ! ┐(´ー`)┌
e0031853_1034794.jpg



★今日のにゃん★
本日のにゃん、ウンチくん出ませんでした。
貯金3日目です。今日も揉み崩しするものの、まだまだまだまだ貯め込むそうで、何するの!と怒られました。
しっこは通常の大きさのしっこ玉2個。

★今日のごはん(にゃん)
朝:INNOVA CAT ローファット 12g
  INNOVA EVO缶 30g、サーモンオイル
昼:手作りご飯
夜:手作りご飯

今日の手作り食
昼:健康一番、熊本産馬肉赤身スペシャルカット(生)、鰹のなまり節、ホタテスープ、ナチュラルカルシウム、ビール酵母、ケイズマイスター
夜:大根の葉、そら豆、レンコン、鴨肉(生)、鶏ガラスープ、鰯の煮干し、ビール酵母、ナチュラルカルシウム、ケイズマイスター、後からドライフード少々(ロイヤルカナン)


e0031853_10373490.jpg朝は、ドライフードとサーモンオイル入りの猫缶を食べました。お昼は完食しています。夜は初めての食材でレンコンを使用。半分位までは鰯の煮干しに騙されて食べたものの残してしまいます。カリカリを少し乗っけて再度デリバリーで何とか食べてもらいました。
手作り食練習組の夜ご飯は、大根の葉、そら豆、レンコン、熊本産馬肉赤身スペシャルカット(ボイル)、ナチュラルカルシウム、ビール酵母に猫缶“カルカンウィスカス ビーフ&フィッシュ缶”で用意。
ぷりんは、3分の2を食べました。残したご飯にカリカリを乗っけて再度デリバリーで、ほぼ完食です。
みゅー2号は、4分の3を食べました。残したご飯にカリカリ乗っけて再度デリバリーで今夜も完食です。
ももは3分の1をお残し。カリカリを乗っけてあげると完食です。
写真は上が夜の手作りご飯。下が3匹の手作り食練習ごはん。
絶賛我が儘週間中のぷりん。用意したご飯が気に入らないと仰り、ほとんど手を付けず「ご飯くださーい。」とやって来た。
こらっ!後ろに置いてきちゃったの、ぷりんのご飯でしょ!?
こうなると根比べ。
ぷりんの「ご飯くださ~い。」ビームを無視していたら…、
e0031853_21395625.jpg

目の前の草を少し食べて盛大に顔を洗っている。
むぅ…。そう来たか。
ええ〜い、どこまで意固地なんだ。本当は食べられるくせに、我が儘言って食べない上に、草?草かよ…。
草を食べて、いかにも「ボクお腹いっぱいになりましたから、いいですよーだ(ヘヘン!)」みたいなフリして顔を洗ってみせたわけね。

ムキーーーーーっ!!!

あー、もう。嫌っ!猫相手に、本気で腹立つよ。
ああ、腹が立ってしまう小さい自分も嫌!(苦笑)
e0031853_21402089.jpg



★今日のにゃん★
本日のにゃん、ウンチくん出ませんでした。
貯金2日目です。もう、お腹の中にウンチくんが確認出来ます。揉み崩しするものの、まだまだまだまだ貯め込むそうです。
しっこは通常の大きさの1.5倍大のしっこ玉1個。

★今日のごはん(にゃん)
朝:INNOVA CAT ローファット 12g
  昨夜の残り
  カルフォルニアナチュラル ベニンソン&ライス20g、サーモンオイル
昼:手作りご飯
夜:手作りご飯

今日の手作り食
昼:健康一番、熊本産馬肉スペシャルカット(生)、鰹のなまり節、ホタテスープ、ナチュラルカルシウム、ビール酵母、ケイズマイスター
夜:大根の葉、そら豆、人参、熊本産馬肉スペシャルカット(生)、鰹のなまり節、ホタテスープ、ビール酵母、ナチュラルカルシウム、ケイズマイスター


e0031853_21515290.jpg朝は、ドライフードと昨夜残したご飯と猫缶を食べました。食欲もすっかり戻り、お昼も夜もツルピカ状態で完食です。
手作り食練習組の夜ご飯は、大根の葉、そら豆、人参、錦爽鶏胸肉(ボイル)、ナチュラルカルシウム、ビール酵母に猫缶“たまの伝説まぐろとささみ”で用意。
ぷりんは、匂いだけ嗅いで何も口にしません。食べないご飯にカリカリを乗っけて再度デリバリーで3分の2を食べて終了です。
みゅー2号は、4分の3を食べました。残したご飯にカリカリ乗っけて再度デリバリーで今夜も完食です。
ももは3分の2をお残し。親びんの真似をして食べようとしません。本当は食べられすはずなのに。ご飯にカリカリを乗っけてあげるとガツガツ食べ始めて完食です。ぷりんが残したご飯は、ももが食べています。
写真は上が夜の手作りご飯。下が3匹の手作り食練習ごはん。
急に暑くなってきて、いつも汗だくで布団を蹴ってしまうので、冬の羽毛布団はお役目を終えて夏掛けの薄い掛け布団に変えました。
さすがに布団の中に潜ると暑くなってしまうので、もう布団へ潜ってくることがなくなっていたはずのにゃんが、夏掛けにしたら朝方は布団に潜ってくるようになり、私が起き抜けしたあとは掛け布団の上で寝るようになった。
本当は、起きたら掛け布団だけは畳みたいんだけど、気持ちよさそうに寝ているにゃんを見たら、そぉーっと、そぉーっと(笑)。
眠りの邪魔をしないように、静かに着替え、静かに部屋を出る。起こさないように、細心の注意を払う私。
かわいい眠りを撮そうと、そぉ〜っとシャッターを押したつもりだったけれど…。
e0031853_1952568.jpg

あ、起きた!(^_^;)
e0031853_19523213.jpg

あ、甘えた!( ̄m ̄)
e0031853_1953712.jpg
そして『にゃんは、まだ寝てていいんだよ。』
そんな言葉を残して、そぉーーっと退室する私…。





★今日のにゃん★
本日のにゃん、ウンチくん出ませんでした。
貯金開始です。
しっこは通常の大きさのしっこ玉2個。

★今日のごはん(にゃん)
朝:INNOVA CAT ローファット 5g
  昨夜の残り
昼:手作りご飯(3分の1残す)
夜:手作りご飯(3分の1残す)

今日の手作り食
昼:健康一番、錦爽鶏ささみ(ボイル)、鶏ガラスープ、ナチュラルカルシウム、ビール酵母、ケイズマイスター、タウリン
夜:大根の葉、そら豆、しめじ、錦爽鶏ささみ(ボイル)、鰹のなまり節、ホタテスープ、ビール酵母、ケイズマイスター、タウリン


e0031853_19572970.jpg朝は、ドライフードと昨夜残したご飯を食べました。お昼は、3分の2を食べて終了です。夜も3分の2程度食べて終了です。
手作り食練習組の夜ご飯は、大根の葉、そら豆、しめじ、錦爽鶏胸肉(ボイル)、ナチュラルカルシウム、ビール酵母に猫缶“たまの伝説まぐろとささみ”で用意。
ぷりんは、3分の2をお残し。残したご飯にカリカリを乗っけて再度デリバリーで半分を食べて終了です。何度かカリカリを乗っけるも、ドライフードの拾い食いばかりで肝心のご飯を食べないので、お茶碗を下げました。
みゅー2号は、4分の3を食べました。残したご飯にカリカリ乗っけて再度デリバリーで完食です。
ももは半分をお残し。同じく残したご飯にカリカリを乗っけてあげると完食です。ぷりんが残したご飯は、ももが食べています。
写真は上が夜の手作りご飯。下が3匹の手作り食練習ごはん。
今日も奇跡の揉み出しでウンチくん貯金の解約に成功!
ウンチくんを出して(ウンチを出されて)、お尻をシャンプーして(シャンプーされて)、ドライヤーで簡単に乾かして(ドライヤーで熱い風を当てられて)、嫌な揉み出しから解放されたにゃんちん。
一目散で走って行った先は、また足元冷え防止対策の巨大ポケット付きクッションの上。
いつもなら、お尻を洗われた後はキャットベッドに入ったり猫ちぐらに入ったりしているのに、相当これが気に入っているらしい(^_^;)。
e0031853_18163920.jpg

当然、今夜もにゃんの、この場所を奪いにやって来た姉弟猫がいましたが、揉み出しで頑張った後のにゃんちんは吐き戻しもしてしまっているし体力も消耗しているので、そっとしておいてあげたい。
なので昨日に続き、強制撤収でみゅー2号とぷりんはWin機の横にあるクッションの上に乗っけました。
みゅーちんが、今夜もかなりご機嫌斜めですが…(汗)。
e0031853_18171812.jpg

パソコンデスクの下のにゃんちんはというと、お尻は濡れたままですがマイブームのクッションの上で、ご機嫌そうです(^_^;)。
e0031853_18175732.jpg



★今日のにゃん★
本日のにゃん、ウンチくん出しました。
今回も私が揉み出しで出しました。奇跡の揉み出し、続いております。
出たのは2cm×5個、3cm×1個、4cm×2個、5cm×1個。
しっこは通常の大きさのしっこ玉2個。

★今日のごはん(にゃん)
朝:INNOVA CAT ローファット7g
昼:手作りご飯(半分残す)
夜:手作りご飯(3分の2残す)

今日の手作り食
昼:健康一番、錦爽鶏ささみ(ボイル)、ホタテスープ、ナチュラルカルシウム、ビール酵母、ケイズマイスター
夜:里芋、人参、しめじ、錦爽鶏ささみ(ボイル)、鰹のなまり節、ホタテスープ、ビール酵母、ケイズマイスター、タウリン


e0031853_18183170.jpg朝は、今日もドライフードのみで終了。お昼は、今日も食べられないかな?と思ったものの一応用意。やはり食が進まず半分で終了です。夜、ウンチくんの揉み出しをしたので、その際に吐き戻ししてしまっていたので食べられないと思ったけれど本猫が食べたいというので用意したところ、やはり食べる事ができず3分の1程度食べて終了です。
手作り食練習組の夜ご飯は、里芋、人参、しめじ、錦爽鶏ささみ(ボイル)、鮪ふりかけ、ビール酵母に猫缶“たまの伝説まぐろとささみ”で用意。
ぷりんは、匂いを嗅いでプイッと何処かへ。カリカリを乗っけて再度デリバリーで半分を食べて終了です。
みゅー2号は、今夜も最初は食べようとしません。でもカリカリ乗っけて再度デリバリーで完食です。
ももは3分の2をお残し。同じく残したご飯にカリカリを乗っけてあげると完食です。写真は上が夜の手作りご飯。下が3匹の手作り食練習ごはん。
今日も足元冷え防止対策の巨大ポケット付きクッションの上がブームのにゃんちん。
e0031853_3271734.jpg

もちろん、お約束でこのクッションを奪いに来た黒い子がいました。でも今日は、強制撤去でWin機の隣のクッションへ乗っけたので、かなり怒ってます。
だって、みゅー2号ったら遠慮がないんだもの(^_^;)。
e0031853_3273220.jpg

たまには、のんびり寝かせてあげないとね。にゃんはいつでも我慢しているんだから。
e0031853_3275021.jpg



★今日のにゃん★
本日のにゃん、ウンチくん出ませんでした。
貯金開始です。昨日小出しで一個出したのみなので、お腹の中は、ほぼ満タン状態です。今日は私の揉み出しの感覚がイマイチだったので、揉み崩ししただけ。明日は揉み出しする予定です。
しっこは通常の大きさのしっこ玉2個。

★今日のごはん(にゃん)
朝:INNOVA CAT ローファット13g
昼:手作りご飯
夜:手作りご飯(半分残す)

今日の手作り食
昼:健康一番、錦爽鶏ささみ(生)、ホタテスープ、ナチュラルカルシウム、ビール酵母、ケイズマイスター
夜:いんげん、人参、しめじ、ダチョウ肉(生)、鮪ふりかけ、ビール酵母、ケイズマイスター、猫缶少々(カルカンウィスカス ビーフ&フィッシュ缶をお湯で伸ばしたもの)


e0031853_3284461.jpg朝は、ドライフードのみで終了。お昼は、朝の感じから食べないかな?と思ったものの一応用意。夕方までには、ほぼ食べてありました。でも夜は、そろそろ食欲が落ちてきているんじゃないかとの予感的中。ウンチが詰まって、いよいよご飯が食べられなくなってきた様で半分をお残しです。
手作り食練習組の夜ご飯はいんげん、人参、しめじ、ダチョウ肉(ボイル)、鮪ふりかけ、ビール酵母に猫缶“カルカンウィスカス ビーフ&フィッシュ缶”で用意。
ぷりんは、半分を食べました。カリカリを乗っけてあげて、3分の2を食べて終了です。
みゅー2号は、最初は食べようとしません。でもカリカリ乗っけて再度デリバリーで4分の3を食べました。
ももも、みゅーちんと同じく食べようとしません。そして、同じくカリカリを乗っけてあげると食べ出して、4分の3を食べました。
写真は上が夜の手作りご飯。下が3匹の手作り食練習ごはん。
揉めている声を聞きつけたので、争い事の起こっていた場所を見てみると、例のクッションの上をめぐって取り合いになっていたらしい。
初めはにゃんがひとりで寝ていたのに、隣の青芝症を患う姉弟猫が、ちゃっかり場所を奪っております。
e0031853_17201984.jpg

おまけに場所を奪われたにゃんが、一番いい場所を横取りしたみゅー2号の隣に寝ようとして、ご機嫌取りで舐め舐めをしてあげている(>_<)。
まったくもう、どれだけお猫よしなのだ〜。舐めなくていいのに(T_T)。
e0031853_1773992.jpg

で、自分は我慢してクッションからほとんど外れた床の上に寝ているんだから。前足だけ、ちょこっとクッションに乗っている程度なんだから、もう。
e0031853_1775314.jpg

一番いい場所を、当たり前のようにみゅー2号が堂々と奪いとりました。(お約束と言えばお約束ですが。)
だいたい、今年(今冬から今日まで)は、これ(足元冷え防止対策の巨大ポケット付きクッションのことなど)に全く見向きもしなかったくせに、にゃんが使い始めたら競うように場所取りを始めちゃって…。
今日も我が家は、隣の青芝症が猛威をふるっております(;>_<;)。
e0031853_1782159.jpg




★今日のにゃん★
本日のにゃん、ウンチくん出ました。
揉み崩しをしたら、今日は出す気になり自力で一個だけですが出しました。出たのは3cm×1個。ウンチくん貯金は、徐々に太さを増してきてきています。また、揉み出ししないとダメかな…。
しっこは通常の大きさのしっこ玉2個。

★今日のごはん(にゃん)
朝:INNOVA CAT ローファット13g
  カルフォルニアナチュラル ベニソン&ライス20g、サーモンオイル
昼:なし
夜:手作りご飯

今日の手作り食
夜:茶葉(出がらし)、そら豆、しめじ、錦爽鶏ささみ(生)、錦爽鶏レバー(ボイル)、鶏ガラスープ、ビール酵母、ナチュラルカルシウム、ケイズマイスター

e0031853_22542079.jpg朝は、ドライフードとサーモンオイル入りの猫缶です。お昼は、欲しがらなかったので無しです。夜は好物のレバー入りご飯で完食です。
手作り食練習組の夜ご飯は茶葉(出がらし)、そら豆、しめじ、錦爽鶏ささみ・レバー(ボイル)、ナチュラルカルシウム、ビール酵母に猫缶“カルカンウィスカス ビーフ&フィッシュ缶”で用意。
ぷりんは、半分を食べました。カリカリを乗っけてあげて、4分の3を食べて終了です。
みゅー2号は、3分の1程度食べたのみ。残したご飯にカリカリ乗っけて再度デリバリーで4分の3を食べました。
ももは苦手なレバー入りご飯で苦戦、4分の1程度食べたのみ。でも、残したご飯にカリカリを乗っけてあげると今夜も完食です。
写真は上が夜の手作りご飯。下が3匹の手作り食練習ごはん。
今日もチビっ子が来ていたのです。黒猫さんは、チビっ子がちゃ〜んとお絵描き出来ているか隣に着いてチェックしていました。
e0031853_1740462.jpg

ある時は黒猫人形。ある時は黒猫ボディーガード。そして、ある時は黒猫家庭教師
e0031853_1741914.jpg

みゅー2号も、なかなか忙しいようです( ̄m ̄)。
e0031853_1741246.jpg




★今日のにゃん★
本日のにゃん、ウンチくん出ませんでした。
貯金5日目です。今日も揉み崩しするも、まだ本猫は貯金するのだそうです。
しっこは通常の大きさのしっこ玉2個。

★今日のごはん(にゃん)
朝:INNOVA CAT ローファット 12g
  INNOVA EVO 30g、サーモンオイル
昼:手作りご飯
夜:手作りご飯

今日の手作り食
昼:健康一番、錦爽鶏ささみ(生)、鶏ガラスープ、ナチュラルカルシウム、ケイズマイスター
夜:大根の葉、そら豆、しめじ、錦爽鶏ささみ(生)、鶏ガラスープ、海苔、ビール酵母、ナチュラルカルシウム、ケイズマイスター


e0031853_17414354.jpg朝は、ドライフードとサーモンオイル入りの猫缶です。お昼は、朝引きささみ肉を買ってきたので鶏ガラスープで用意。苦手な鶏ガラスープでも、朝引きささみ肉のおかげでツルピカ状態で食べています。夜も、鶏ガラスープを使って用意。夜もツルピカ状態で完食です。
手作り食練習組の夜ご飯は、大根の葉、そら豆、しめじ、ささみ(ボイル)、ナチュラルカルシウム、ビール酵母に猫缶“たまの伝説まぐろとささみ”で用意。
ぷりんは、半分食べました。カリカリを乗っけてあげて再度デリバリーで、ほぼ完食です。
みゅー2号は、半分を食べました。ご飯にカリカリ乗っけて再度デリバリーで、もう3分の1を食べて終了です。
ももは3分の2をお残し。一番食べる事が出来ませんでした。でも残したご飯にカリカリを乗っけてあげると完食です。
写真は上が夜の手作りご飯。下が3匹の手作り食練習ごはん。

More