<   2010年 06月 ( 31 )   > この月の画像一覧

暑くなると風通しのよい廊下に寝るようになるデブちゃんず。
今年も、早くもこの光景が見られるようになりました。
寒がりで暑がりのデブちゃんず。
でも、つい2日前にはフリースベッドで暑苦しく寝ていたのは、どこのどなたでしたっけ?
お〜い、気温感知センサー、正しく作動してますかーーー?
e0031853_12153498.jpg

デブちゃんず子分は、既にへそ天。
「エアコンのスイッチをONにして〜」の無言の合図。いよいよ出ました。
e0031853_12175651.jpg




★今日のにゃん★
本日のにゃん、ウンチくん出ませんでした。
貯金2日目です。お腹さすれコールの嵐。今日は揉み崩しはお休み。お腹マッサージのみ。
しっこは通常の大きさの1.5倍の大きさのしっこ玉1個、通常のしっこ玉1個。

★今日のごはん(にゃん)
朝:テクニカルシニア14g
  YARRAHキャットディナーチキン30g、サーモンオイル
昼:手作りご飯
夜:手作りご飯

今日の手作り食
昼:健康一番、錦爽鶏ささみ(生)、鶏ガラスープ、海苔、ナチュラルカルシウム、ケイズマイスター
夜:ズッキーニ、人参、絹さや、錦爽鶏ささみ(生)、豚ハツ(オリーブ油炒め)、鰹のなまり節、ホタテスープ、ナチュラルカルシウム、ビール酵母、ケイズマイスター


e0031853_20552719.jpg朝は、ドライフードとサーモンオイル入りの猫缶です。ものすご〜く久しぶりにヤラーの缶詰を出してみたら食べる、食べる。久しぶりに食べたら美味しかったみたい。お昼は、にゃんの苦手な鶏ガラスープで用意したけれど海苔のお陰で全部食べてくれました。夜は、これも久しぶりの豚ハツを使って用意。にゃんは、あまり得意でない素材なので残すかな?と思ったけれど、残さず食べています。
手作り食練習組の夜ご飯は、ズッキーニ、人参、絹さや、錦爽鶏ささみ(ボイル)、豚ハツ(オリーブ油炒め)、ナチュラルカルシウム、ビール酵母に猫缶“カルカンウィスカス ビーフ&フィッシュ缶”で用意。
ぷりんは、今夜は臭いを嗅いでプイっと何処かへ。食べないご飯にカリカリを乗っけてあげて、なんとか3分の2を食べました。
みゅー2号は3分2を食べました。残したご飯にカリカリを乗っけてあげて、ほぼ完食です。
ももは半分を残しました。残したご飯にカリカリを乗っけて、何とか完食です。
写真は上が夜の手作りご飯。下が3匹の手作り食練習ごはん。
もも以外の子達には、すでにブームの去ったはずのきゅうりの段ボール箱。
今夜は、なぜかにゃんちん入ってます。
e0031853_121322.jpg

そこへ、勝手に自分のモノと思い込んでいるももたん登場。
箱の周りをももがうろつくのが気掛かりで、にゃんちん起き上がりました。
e0031853_12206.jpg

にゃんを箱から出したいももは、なぜか転がる…。
おいおい、そんなんじゃ、追いやれないでしょ(^_^;)。
e0031853_1222876.jpg

出て行って欲しいけれど、どうしていいか分からないももたん。
箱の角に手を掛けてみたり、あれこれアピール。
うるさいのが苦手なにゃんちん、呆れて出て行きました。
e0031853_1224577.jpg

空き家になった段ボール箱に、急いでももが入ります。
e0031853_1231028.jpg

が、にゃんの臭いが残っていやしないか、入念にチェックです。
e0031853_1233014.jpg

いやいや、別にももの箱って訳じゃぁないし…。
そんなに臭いを嗅がなくても…。
e0031853_1234973.jpg

散々臭いチェックしたあと、段ボール箱に入ったけれど、にゃんが使った後に入るのが気にくわなかったらしく超ご立腹(笑)。
e0031853_124946.jpg

こちらはこちらで、箱を譲りケージに入り寝ながらもブツクサ言っていそうな不満顔。
e0031853_1243699.jpg
さて、きゅうりの段ボール箱は、いつまでリビングに置いておけばいいのかなぁ。
それが目下我が家の問題。




★今日のにゃん★
本日のにゃん、ウンチくん出ませんでした。
貯金開始です。
しっこは通常の大きさの1.5倍の大きさのしっこ玉1個。

★今日のごはん(にゃん)
朝:テクニカルシニア13g
  カルフォルニアナチュラル チキン&ライス25g、サーモンオイル
昼:手作りご飯
夜:手作りご飯

今日の手作り食
昼:健康一番、錦爽鶏ささみ(生)、ほたてスープ、ナチュラルカルシウム、ケイズマイスター
夜:ズッキーニ、人参、筍、大葉、錦爽鶏ささみ(生)、錦爽鶏レバー(ボイル)、ホタテスープ、ナチュラルカルシウム、ビール酵母、ケイズマイスター


e0031853_20543232.jpg朝は、ドライフードとサーモンオイル入りの猫缶です。お昼は打ち合わせの帰りに朝引きささみ肉を買ってきたので、にゃんは寝ていたけれど準備していたら起きて来て全部食べてくれました。夜も朝引きささみ肉にプラス好物のレバーで用意。鰹のなまり節を入れなくても全部食べてくれました。今夜は初めてタケノコを使ってみたけれど(お試しなので、量は少ない)、問題なく食べてくれました。
手作り食練習組の夜ご飯は、ズッキーニ、人参、筍、大葉、錦爽鶏ささみ・レバー(ボイル)、ナチュラルカルシウム、ビール酵母に猫缶“カルカンウィスカス ビーフ&フィッシュ缶”で用意。
ぷりんは、3分の2を食べました。残したご飯にカリカリを乗っけてあげて、珍しく完食です。みゅー2号が残したご飯も、今夜はぷりんが食べています。
みゅー2号は半分を食べて一旦終了。残したご飯にカリカリを乗っけてあげて全体では4分の3を食べました。
ももは苦手なレバー入りご飯で苦戦です。何も食べようとしません。食べないご飯に何度かカリカリを乗っけて、それでも4分の1をお残しです。
写真は上が夜の手作りご飯。下が3匹の手作り食練習ごはん。
暑い、暑い!
一体、今日、何度あると思っているんだー!(ノ><)ノ
e0031853_1730217.jpg
仕事の応援は有り難いが、足元でこんなに猫密度上がっているのを見ているだけで暑苦しい。フリースベッドを仕舞って、せめて座布団にでもするか…。
室温30度で、この猫密度を足元でやられると見ているだけで体感温度2度は上がる。
しかし、まだ6月なので真夏のように暑くとも、エアコンのスイッチを入れるわけには…と、暑さと闘っている人間です。
我慢しているうちに「また、Macが熱で壊れるかもよー。」とは心の声。くー、日々葛藤(苦笑)。




★今日のにゃん★
本日のにゃん、ウンチくん出ました。
揉み崩しをしたら、今日は自ら出す気になってくれました。自力で小さい2個を出しました。あとは、私が揉み出しで貯金中の90%は出金に成功。5cm、6cm、7cmのウンチは、人間のウンチみたいに太いウンチくんだったけれど、硬くなかったので私の揉み出しでも楽に出すことができました。
出したウンチは3cm×1個、4cm×1個、5cm×1個、6cm×1個、7cm×1個。
しっこは通常の大きさのしっこ玉2個。

★今日のごはん(にゃん)
朝:テクニカルシニア13g
  カルフォルニアナチュラル チキン&ライス30g、サーモンオイル
夕:FORZA10メンテナンス サバ&サーモン20g
夜:手作りご飯(少し残す)

今日の手作り食
夜:ゴボウ、人参、いんげん、キャベツ、鴨肉(生)、鶏ガラスープ、鰯の煮干し、ナチュラルカルシウム、ビール酵母、ケイズマイスター

e0031853_18425644.jpg朝は、ドライフードとサーモンオイル入りの猫缶です。お昼は寝ていたので無し。夕方起きてきてウンチの揉み出しをし終えたら、すぐご飯を食べるというので、久しぶりにフォルツァ缶を開けてみた。20gを食べています。夜は鴨肉にしました。少しだけお残しです。
手作り食練習組の夜ご飯は、ゴボウ、人参、いんげん、キャベツ、錦爽鶏胸肉(ボイル)、ナチュラルカルシウム、ビール酵母に猫缶“たまの伝説まぐろとささみ”で用意。
ぷりんは、4分の1を食べたのみ。残したご飯にカリカリを乗っけてあげて再度進呈で半分を食べたところで吐き戻し。上に乗っけたカリカリを焦って食べて丸飲みしたらしい。30分くらい経ってから、残したご飯を渋々食べていたので、全体では3分の1程度食べたのみ。
みゅー2号は臭いを嗅いで食べません。食べないご飯にカリカリを乗っけてあげて何とか3分の2を食べました。
ももは半分を食べました。残したご飯にカリカリを乗っけてあげると完食です。この後、みゅー2号が残したご飯を、ももが半分ほど食べています。
写真は上が夜の手作りご飯。下が3匹の手作り食練習ごはん。
お泊まり3日目の朝をむかえたチビっ子。
眠い目をこすりながらバーバパパの絵本を見ています。
早速みゅー2号が、すっ飛んできてチビっ子の隣にある猫ベッドに入りました。
ちゃ〜んと、絵本を見ているチビっ子の邪魔にならないように、でも直ぐ傍に待機です。
e0031853_2346463.jpg

他の子達は、チビっ子から逃れるため、まずにゃんはケージの3階へ。
ここならチビっ子の手は届かないから安心だものね。
ご本人(本猫)さんのお顔は渋〜い顔をしていますけれど。
e0031853_23465344.jpg

ぷりんは、昨日に引き続き私の仕事部屋で引き籠もりライフです(^_^;)。
e0031853_23471764.jpg

ももはきゅうりの段ボール箱の中に入って、上手に隠れているつもり(笑)。
e0031853_23473641.jpg

顔を洗って、朝ご飯を食べて、着替えをして、髪を整えて、チビっ子の朝のお支度が整いました。
準備が出来ると早速みゅー2号がやってきてチビっ子にベッタリ。
でも他の猫族が落ち着かないので、このあと図書館へチビっ子を誘いお出かけです。
図書館で絵本を何冊か読み聞かせしてきました。
e0031853_2346348.jpg

家に戻り、少し遅くなったお昼ご飯をチビっ子に食べてお昼寝をさせて。5時頃、チビっ子のパパが迎えにくるまで、みゅーちんはちびっ子はそばにいましたが、チビっ子が帰った途端にケージの中へ入り寝てしまいます。
「自分の役目は、お〜わりっ!」って、ぴょん!ぴょん!ぴょん!とケージの中をジャンプして、一番上のロフト籠へIN。
e0031853_2348942.jpg

遅くなったにゃんのお昼ご飯を支度していると、デブちゃんずもキッチンへやって来て「ぼく達のは??」と待機しているので、おやつご飯(野菜抜きのご飯)も作りました。
e0031853_2350295.jpg

接待係を頑張ったみゅー2号の分は、籠までお届け。
e0031853_2350551.jpg

いつもなら寝ている時間に起きていたから、起きているはずの時間なのに、眠い眠いのみゅーちん。
e0031853_23513349.jpg

ほとんどきゅうりの段ボール箱の中に入っていただけのももも、お疲れ寝。
e0031853_23515028.jpg

ケージの中から出てこなかったにゃんと、私の仕事部屋引き籠もりしていたぷりんも、ババりんのベッドの上でぐったり。
e0031853_23521473.jpg

夜になっても起きてきません。
みゅーちんは子守を頑張ったから疲れているのは分かるけれど、他の皆さんまで盛大に「疲れたよー!」とアピールです(^_^;)。
e0031853_23523947.jpg

深夜、遅くなった夜ご飯を作っていても、一番お疲れのみゅーちんは寝たまま籠から出てくることが出来きませんでした。夜も特別に食事は、ロフト籠までお届けです。
今日も休息日にはほど遠い、お疲れ曜日な日曜日でした。
e0031853_17265147.jpg




★今日のにゃん★
本日のにゃん、ウンチくん出ませんでした。
貯金6日目です。今日もチビっ子が来ていて、一日中ケージに避難のにゃんちん。夕方6時頃、揉み崩しをすると、ちょっと崩さないうちに、かなり大きくなっていることが判明(汗)。
しっこは通常の大きさのしっこ玉2個。

★今日のごはん(にゃん)
朝:テクニカルシニア15g
  カルフォルニアナチュラル ベニソン&ライス15g、サーモンオイル
夕:手作りご飯
夜:手作りご飯(4分の1残す)

今日の手作り食
昼:健康一番、熊本産馬肉赤身スペシャルカット(生)、鰹のなまり節、ほたてスープ、ナチュラルカルシウム、ケイズマイスター
夜:レンコン、人参、キャベツ、熊本産馬肉赤身スペシャルカット(生)、鰹のなまり節、ほたてスープ、ナチュラルカルシウム、ビール酵母、ケイズマイスター


e0031853_1611675.jpg朝は、ドライフードとサーモンオイル入りの猫缶です。お昼は健康一番を使って、今日も手抜きご飯。きれいに食べています。夜は、レンコンを細かく切らなかったら不評。4分の1を残しました。
手作り食練習組の夜ご飯は、レンコン、人参、キャベツ、錦爽鶏胸肉(ボイル)、ナチュラルカルシウム、ビール酵母に猫缶“たまの伝説まぐろとささみ”で用意。
ぷりんは、3分の1を食べたのみ。残したご飯にカリカリを乗っけてあげて再度進呈で4分の3を食べて終了です。
みゅー2号は半分を食べました。残したご飯にカリカリを乗っけてあげても今夜は夕方におやつを食べたこともあり4分の1をお残しです。
ももは半分を食べました。残したご飯にカリカリを乗っけてあげると完食です。この後、みゅー2号が残した分は、ももが食べています。
写真は上が夜の手作りご飯。下が3匹の手作り食練習ごはん。
パジャマ姿のまま、“きゃぁ〜”と奇声を発しながらみゅー2号の傍に駆け寄り“だっこしたよー!”と得意のチビっ子。朝からチビっ子の抱っこ攻めに遭うみゅー2号、固まっています。
e0031853_1921121.jpg

あいにくのお天気で、今日はチビっ子がどこにも出掛けられないので、一日家で絵を描いたり絵本を読んだりして過ごしたので猫族も諦めモード。
にゃんはケージから出てこないし、ぷりんは私の仕事部屋に引き籠もり。ももはきゅうりの段ボール箱に入ったまま動かず。唯一、みゅー2号だけはチビっ子のそばに付いていました。
チビっ子がお昼寝から起きれば、すぐにどこからともなくピューっと走って来て傍に。
迷惑顔で抱っこされているのに、こうしてすぐ傍にやって来るみゅーちん。
e0031853_1925685.jpg

みゅー2号とチビっ子だけに分かる、ふたりの絆があるようです。
e0031853_1931661.jpg

夕食の支度をしているのを待つチビっ子のそばには、相変わらずきゅうりの箱に入り続け眠るももと、チビっ子に近い位置で横になっているみゅー2号。
“みてみてー まだももが はこにはいっているよー かわいい”なんて事を、チビっ子が言っているところです。
e0031853_1935846.jpg

でも、椅子から降りてチビっ子が撫でに行った先は、みゅー2号のところ。
e0031853_195154.jpg

そして、夕ご飯を食べ終え、ソファーの背あてクッションの上に、ぷりんの真似をして乗っかって、ふんぞり返っていたチビっ子のところへ、またしてもピューっと走ってきたみゅー2号。昨日に引き続き、今日も一日チビっ子の接待係という名の子守を頑張るみゅーちん。
いつも、にゃんに好き放題しているあれこれが不思議なくらい気遣い屋さんになって、みゅー2号ったら本当に不思議ちゃんなんだから。
e0031853_1953589.jpg




★今日のにゃん★
本日のにゃん、ウンチくん出ませんでした。
貯金5日目です。早くも5日目に突入。チビっ子が来ていて、一日中ケージに避難のにゃんちん。揉み崩し出来ないまま深夜になってしまった(汗)。
しっこは通常の大きさのしっこ玉2個。

★今日のごはん(にゃん)
朝:テクニカルシニア15g
  カルフォルニアナチュラル ベニソン&ライス30g、サーモンオイル
夕:手作りご飯
夜:手作りご飯(食べた直後ほぼ全部吐く)

今日の手作り食
昼:健康一番、熊本産馬肉赤身スペシャルカット(生)、鰹のなまり節、ほたてスープ、ナチュラルカルシウム、ケイズマイスター
夜:ズッキーニ、里芋、人参、熊本産馬肉赤身スペシャルカット(生)、鰹のなまり節、ほたてスープ、ナチュラルカルシウム、ビール酵母、ケイズマイスター


e0031853_197968.jpg朝は、ドライフードとサーモンオイル入りの猫缶です。お昼は健康一番を使って、今日も手抜きご飯。久しぶりにホタテスープを作ったので早速お昼ご飯に進呈。久しぶりに食べると嬉しいらしくマッハの早さで食べました。夜は、全部たべたのだけど食べた直後に吐き戻し。ほぼ全部吐いちゃったような量です。にゃんは一度吐くとすぐには食べないので、今夜はご飯抜きとなりました。
手作り食練習組の夜ご飯は、ズッキーニ、里芋、人参、錦爽鶏胸肉(ボイル)、ナチュラルカルシウム、ビール酵母に猫缶“たまの伝説まぐろとささみ”で用意。
ぷりんは、臭いを嗅いで食べません。口を付けなかったご飯にカリカリを乗っけてあげて再度進呈。4分の1程度食べたのみでカリカリの拾い食いのような感じ。3回カリカリを追加して何とか半分を食べたものの、カリカリを食べている量の方が多くなってしまうので、カリカリを乗っけるのは止めて食べないご飯は下げてしまいました。
みゅー2号は臭いを嗅いで逃走。食べないご飯にカリカリを乗っけてあげて3分の2を食べています。
ももは、4分の3を残しました。カリカリを乗っけてあげると、ももは完食です。だけども食べるのに非常に時間がかかりました。
写真は上が夜の手作りご飯。下が3匹の手作り食練習ごはん。
26日番外分。

チビっ子がきゅうりの段ボール箱に入っているももを見て“もも かわいいー”と何度も言うので、元祖接待係のこの方が対抗意識を燃やしてか、引き籠もっていた私の仕事部屋からやって来て、ももを追いやり自分が収まりました。
目出度く“ぷりん かわいいー”とチビっ子からの声をいただきましたが、なぜあなたって子は、「ボクも!ボクも!」なのでしょうねぇ、ぷりんくん。
隣の青芝症を患っている身だから、まあこの行為は予想が付くというか、至極当然な事かも知れぬが…。“かわいい”って言ってもらえたのに、ふて腐れているお顔が何とも…(笑)。
e0031853_01277.jpg
「ボクだって、カワイイもん」

くくくっ。
私の仕事部屋で、ひとり引き籠もりながらも、チビっ子の話を聞いていたのねぇ( ̄m ̄)。

またチビっ子が来ています。
今回もみゅー2号が接待係さんに任命。
どんな抱かれ方をしようと、我慢のみゅーちん(^_^;)。
e0031853_18443694.jpg

どんな扱われ方をしようと、我慢我慢…。
e0031853_1848649.jpg

ああああ、ズリ落ちる!!
e0031853_18485362.jpg

あーれ〜〜〜
e0031853_18493350.jpg

ひゃぁ〜〜〜
e0031853_18501063.jpg

みゅーちん、放心状態。
e0031853_18505197.jpg

こりゃ、今週末は大変な週末になりそうですな、みゅーちんよ。
e0031853_18512635.jpg



★今日のにゃん★
本日のにゃん、ウンチくん出ませんでした。
貯金4日目です。今日もお腹さすれコールの嵐。揉み崩しと、お腹マッサージです。ウンチは既に確認出来ます。
しっこは通常より大きめのしっこ玉1個、通常の大きさのしっこ玉2個。

★今日のごはん(にゃん)
朝:テクニカルシニア15g
  カルフォルニアナチュラル チキン&ライス5g、サーモンオイル
夕:手作りご飯
夜:手作りご飯

今日の手作り食
昼:健康一番、鮪の血合い煮込み、煮汁、ナチュラルカルシウム、ケイズマイスター
夜:ズッキーニ、しめじ、かいわれ大根、錦爽鶏ささみ(ボイル)、鰹のなまり節、ほたてスープ、ナチュラルカルシウム、タウリン、ビール酵母、ケイズマイスター、とうもろこしペースト(とうもろこしフレーク、錦爽鶏ささみ(ボイル)、煮汁)


e0031853_1941652.jpg朝は、ドライフードとサーモンオイル入りの猫缶です。猫缶は気に入らなかったらしく、ほとんど口を付けません。以前はよく食べた猫缶なのに、最近ではチキン味よりベニソン味がいいらしい。お昼は健康一番を使って手抜きご飯。夜は、今夜も地元産のズッキーニを使いました。今夜も、ほぼ完食です。
手作り食練習組の夜ご飯は、ズッキーニ、しめじ、かいわれ大根、錦爽鶏ささみ(ボイル)、ナチュラルカルシウム、ビール酵母、とうもろこしペースト(とうもろこしフレーク、錦爽鶏ささみ(ボイル)、煮汁)に猫缶“カルカンウィスカス ビーフ&フィッシュ缶”で用意。
ぷりんは、好物のとうもろこしペーストのみ食べました(^_^;)。残したご飯にカリカリを乗っけてあげて3分の2を食べて終了。
みゅー2号は半分を食べました。残したご飯にカリカリを乗っけてあげて3分の2をたべています。
ももは、3分の1を残しました。カリカリを乗っけてあげると、もちろん完食です。この後、みゅー2号が残したご飯は、ももが食べています。
写真は上が夜の手作りご飯。下が3匹の手作り食練習ごはん。
にゃんちんの体調が復活したら、今日は早速お約束です。
黒い方がフリースベッドからにゃんを追い出して、自分が居座りましたとさ(^_^;)。
e0031853_14213884.jpg

ぷりんはそんな無法者なことはしないで、Macの横の机にあるWin機の隣で、ちゃーんと仕事が終わるのを飽きずに待ち隊してくれていたのにね。
e0031853_14221439.jpg

あら…。待ちくたびれて大あくび(-_-;)。
e0031853_14223499.jpg

ももたんは…と、探しに行くと、相変わらずきゅうりの段ボール箱にいました。
もう、誰も関心がなくなった段ボール箱なので(飽きるの早い!)、晴れてもも専用となってます( ̄m ̄)。
e0031853_1423388.jpg



★今日のにゃん★
本日のにゃん、ウンチくん出ませんでした。
貯金3日目です。今日はお腹さすれコールの嵐。揉み崩しはせずに、お腹マッサージだけしました。
しっこは通常の大きさのしっこ玉1個。

★今日のごはん(にゃん)
朝 :テクニカルシニア12g
  カルフォルニアナチュラルベニソン&ライス30g、サーモンオイル
夕:手作りご飯
夜:手作りご飯

今日の手作り食
昼:健康一番、錦爽鶏ささみ(生)、鮪の血合い煮込み、煮汁、ナチュラルカルシウム、ケイズマイスター
夜:いんげん、しめじ、ズッキーニ、錦爽鶏ささみ(生)、錦爽鶏レバー(ボイル)、鮪の血合い煮込みの煮汁のみ、ナチュラルカルシウム、ビール酵母、ケイズマイスター


e0031853_14233076.jpg朝は、ドライフードとサーモンオイル入りの猫缶です。お昼は健康一番を使って手抜きご飯。夜は、ほぼ一年ぶりにズッキーニを使いました。ズッキーニの量が多くなってしまったので、全体のご飯の量が嵩ましになってしまったので残すかなと思ったけれど全部食べてくれました。
手作り食練習組の夜ご飯は、いんげん、しめじ、ズッキーニ、錦爽鶏ささみ・レバー(ボイル)、ナチュラルカルシウム、ビール酵母に猫缶“カルカンウィスカス ビーフ&フィッシュ缶”で用意。
ぷりんは、3分の1を食べました。残したご飯にカリカリを乗っけてあげると、今夜はほぼ完食です。
みゅー2号は匂いを嗅いで砂掛けです。練習組には、ちょっとズッキーニの量が多すぎたかな(汗)。何も口にしなかったご飯にカリカリを乗っけてあげると、それでも頑張って半分を食べています。
ももは、4分の1を残しました。カリカリを乗っけてあげると、もちろん完食です。この後、みゅー2号が残したご飯は、ももが食べています。
写真は上が夜の手作りご飯。下が3匹の手作り食練習ごはん。
「もう大丈夫だからね。」
「揉み出しの下手なのも、いいよ。」

って、私に伝えてくれているように…そんな風に。
にゃんちん今日一日、仕事をする足元に寝て(付き添ってくれて)いました。
e0031853_239522.jpg

にゃんちん痛くて苦しくて気持ち悪くて大変だったのに。
にゃんちん疲れて疲れて、すご〜く疲れて大変だったのに。
『ごめんね、ありがとね。』
今日はにゃんがぐっすり寝ている間に、お店が早仕舞いしないよう、売り切れにならないよう、早い時間に鶏肉屋さんまで走って朝引きささみ肉を買っておいた。
ふと、仕事する手を止めて、足元を覗き込み『起きたら、大好きな朝引きささみ肉でご飯にするね。』そんな事を心で呟きながら、仕事をする午後。
心の呟きが聞こえたのか、にゃんが寝ながらぐーっと足を伸ばしました。
e0031853_2310143.jpg



★今日のにゃん★
本日のにゃん、ウンチくん出ませんでした。
貯金2日目です。
しっこは通常の大きさのしっこ玉2個。

★今日のごはん(にゃん)
朝 :テクニカルシニア7g
  カルフォルニアナチュラルチキン&ライス5g、サーモンオイル
夕:手作りご飯
夜:手作りご飯

今日の手作り食
昼:健康一番、錦爽鶏ささみ(生)、鮪の血合い煮込み、煮汁、ナチュラルカルシウム、ケイズマイスター
夜:かいわれ大根、ゴボウ、人参、錦爽鶏ささみ(生)、鮪の血合い煮込み、煮汁、ナチュラルカルシウム、ビール酵母、ケイズマイスター


e0031853_23103120.jpg朝は、ドライフードを少しと、猫缶も少しだけ。サーモンオイルは舐めてくれました。お昼は起きてこなくて夕刻になり「お腹空いたよー!」コール有り。今日は、朝引きささみ肉を買ってあったので、ささみ肉で用意。ツルピカ状態で食べました。夜も好物の朝引きささみ肉で完食です。
手作り食練習組の夜ご飯は、かいわれ大根、ゴボウ、人参、錦爽鶏ささみ(ボイル)、ナチュラルカルシウム、ビール酵母に猫缶“たまの伝説まぐろとささみ”で用意。
ぷりんは、3分の2を食べました。残したご飯にカリカリを乗っけてあげて、全体では4分の3を食べて終了です。
みゅー2号は匂いを嗅いで砂掛けです。何も口にしなかったご飯にカリカリを乗っけてあげると、食べ出したものの今夜は半分を残してしまいました。
ももは、ほんの少しだけ残しました。自分のお茶碗にもカリカリを入れて欲しくて、ほんの一口分を残しておいたらしい。そのお茶碗の前で、じーっとカリカリ待ちで待機していました(笑)。待望のカリカリを乗っけてあげると、もちろん完食です。この後、みゅー2号が残したご飯とぷりんが残したご飯は、ももが食べています。
写真は上が夜の手作りご飯。下が3匹の手作り食練習ごはん。
にゃんちん朝方4時頃に、お水を飲むために起きました。
私も少し眠りたかったので、パソコンでの作業を一旦やめるとなると、机の下で寝ていたにゃんも、さすがに机の下で寝ようとはしないだろうと思い、慌てて猫ベッドを納戸部屋から引っ張り出してきました。
いつも気に入って入っていたキャットベッドは昨夜のウンチくん揉み出しで汚れてしまったので、私のシャツでリメイクした夏用の猫ベッドを出してきてソファーにセット。抱っこして猫ベッドの上ににゃんを置くと、すぐに寝始めます。
e0031853_12352895.jpg

このあと、ずーっっと猫ベッドから動かず夕刻まで寝ていました。
5時半頃になり、やっと起きて、仕事をしている私のところまで歩いてきてくれました。でも黙って少し離れた場所から見ていたので、起きて来たことにすぐに気が付かなくて(^_^;)。気が付くと、疲れた顔をしたにゃんがいる。
『少しなら、ご飯食べられる?』尋ねても、にゃんの顔に表情がない。
食べるのか食べないのかが分からないけれど朝引きささみ肉なら食べてくれるかも?と思い、急いで鶏肉屋さんへ朝引きささみ肉を買いに走って行くものの、店の前に着くとシャッターが閉まっている。
こんな時に限って。タイミング悪く、今日はたまたま早仕舞いしちゃったのだろうか。
汗びっしょりになって帰宅。
『にゃんちん、ごめんね。お店閉まってた。ささみ買えなかった…。』
仕方ないのでとり農園さんの無添加ささみバーなら、もしかして食べてくれるかな?と思い、ほぐしてにゃんの所へ運ぶも、少し口にしただけ。
e0031853_12354421.jpg

まだ本当は食べたくなかったみたいで。それでも私が用意して持ってきたから頑張って食べてくれたみたいな感じ。無添加ささみバーを少し口にしたら水飲み場へ行きお水をがぶ飲みして、それから私のベッドの上に置いてあるにゃん用の座布団の上にポンっと乗って、今度は座布団の上で寝ることにしたらしいにゃんちん。
まだ、ひょろひょろ〜んと力ない感じだけど、お水は飲めているから大丈夫だよね。
e0031853_1236761.jpg

「ちょっと疲れちゃっただけだよ」って言ってるような…?
そのうち、またウトウトし始めて寝始めます。
e0031853_12362210.jpg

このまま深夜まで眠っていました。
次に起きてきたら、汚れたお鼻も綺麗にしなきゃ。きっと2回目のシャンプーの後にもまだ、緩いウンチが多少出ていたのだろう。
汚れたお尻をきれいにしようと自分で舐めたのだろうな…(T_T)。
にゃんが回復するに時間がかかってしまった今回の反省。揉み出しの自信が薄いときは、自宅で揉み出さずに女医さんに出してもらおう。昨日も奇跡的に上手に出せるかなと思ったんだけど、まだまだ私レベルじゃ無理だったんだよね、にゃんちん。
いつもいつも、分かっていない私と一緒に頑張ってくれて、ありがとうね。
e0031853_12363928.jpg



★今日のにゃん★
本日のにゃん、ウンチくん出ませんでした。
昨日の今日なので、今日はお腹に触れるのもなしです。
しっこは通常の大きさのしっこ玉1個。

★今日のごはん(にゃん)
朝 :なし
昼:なし
夕:無添加ささみバー(4分の1本)
夜:手作りご飯(3分の2残す)

今日の手作り食
夜:キャベツ、里芋、人参、ささみ(ボイル)、鮪の血合い煮込み、煮汁、ナチュラルカルシウム、ケイズマイスター

e0031853_12365567.jpg朝は、まだ食べられる状態でなく、ご飯はなしです。お昼も起きてこなかったので無し。夕刻になり、やっと起き上がってきたので、朝引きささみ肉を買いに走るも店が閉まっており購入出来ず、あれこれ考えて無添加ささみバーを出してみるも4分の1程度食べたのみ。夜は、まだ食べれなないかなと思いつつも手作りご飯で用意してみるも、やはりあまり食べる事ができずスープはお代わりして飲んだけれどご飯は3分の1程度食べて顔を背けました。
手作り食練習組の夜ご飯は、キャベツ、里芋、人参、ささみ、ナチュラルカルシウム、ビール酵母に猫缶“たまの伝説まぐろとささみ”で用意。
ぷりんは、3分の2を食べました。残したご飯にカリカリを乗っけてあげて、ほぼ食べて終了です。
みゅー2号は匂いを嗅いで砂掛けです。何も口にしなかったご飯にカリカリを乗っけてあげると、食べ出したものの3分の1は残してしまいました。
ももも半分を食べました。残したご飯にカリカリを乗っけてあげると完食です。この後、みゅー2号が残したご飯は、ももが食べています。
写真は上が夜の手作りご飯。下が3匹の手作り食練習ごはん。