<   2010年 07月 ( 31 )   > この月の画像一覧

連日の暑さでエアコンはフル稼働。
そうなると、必ずみゅー2号はキャットタワーボロタワーの最上階へ登って中に入ります。
e0031853_1852213.jpg

眠る時は、左のほっぺたを穴のフチに乗っけてスヤスヤ。
昼間はここで、
e0031853_1854121.jpg

夜もここで。
エアコンが入っていると、なぜか毎年決まってキャットタワーボロタワーの最上階が、みゅー2号の寝床になる。必ず左のほっぺをフチ乗っけて。
e0031853_186479.jpg



★今日のにゃん★
本日のにゃん、ウンチくん出ませんでした。
貯金5日目です。かなりウンチがお腹の中に溜まってきました。あと少しで満タンになりそう。揉み崩しするも「何するの!」とお怒りに。まだ貯金するそうです。
しっこは通常の大きさのしっこ玉2個。

★今日のごはん(にゃん)
朝:INNOVA EVO 14g
  YARRAHキャットディナーチキン25g、サーモンオイル
昼:無薬飼育鶏
夜:手作りご飯(少し残す)

今日の手作り食
昼:無薬飼育鶏(生)、ケイズマイスター
夜:里芋、人参、モロヘイヤ、無薬飼育鶏(生)、鯖スープ、ビール酵母、ケイズマイスター


e0031853_1862130.jpg朝はドライフードとサーモンオイル入りの猫缶です。お昼は今日も手抜きで博多鶏の丸ごとすり身を食べてもらいました。夜は博多鶏の丸ごとすり身に鯖と鯖スープをトッピング。里芋の量が大目だったけれど何とか食べてもらえました。
手作り食練習組の夜ご飯は、里芋、人参、モロヘイヤ、熊本産馬肉赤身スペシャルカット(ボイル)、ナチュラルカルシウム、ビール酵母に猫缶“カルカンウィスカス ビーフ&フィッシュ缶”で用意。
ぷりんは、今夜は匂いを嗅いでプイッと何処かへ。食べないご飯にカリカリを乗っけて再度デリバリーで何とか半分を食べてもらいました。
みゅー2号も匂いを嗅いで食べるのを拒否。食べないご飯にカリカリを乗っけてあげると食べ出して完食です。
ももは半分を食べました。残したご飯にカリカリを何度か乗っけてあげて完食です。
写真は上が夜の手作りご飯。下が3匹の手作り食練習ごはん。
ババりんが買ってきた座布団。長時間椅子に座るとお尻が痛いとかで買ってきたらしい。
でも、椅子の上に置いたとたん、どこからともなくスッとやってきて「ぼくの新しいベッド♪」とお休みになられている方が…。
“にゃんが使っているから使えない。”と、ついさっきババりんから聞かされた。
リビングへ言っている意味を確かめに行ったら、椅子の上で気持ちよさそうに寝ている姿がありました。
e0031853_17555699.jpg

猫の新しいもの発見センサーは感度宜しいようで…。
e0031853_1756832.jpg

寝ている様子を撮っていたら“うーーーん”と、伸びをするにゃんちん。
気持ちよく寝ているし、かわいいから(←親バカ)ババりんには許してもらおうね。
私から言っておくね。ね、にゃんちん。だから、そこで眠ってていいんだよ。
e0031853_17562123.jpg



★今日のにゃん★
本日のにゃん、ウンチくん出ませんでした。
貯金4日目です。今日もお腹を揉むと怒ってしまい「そうじゃない、撫でて!」とお腹を撫でさせるのみ。
しっこは通常の大きさのしっこ玉2個。

★今日のごはん(にゃん)
朝:INNOVA EVO 14g
  FORZA10 maintenanceイワシ&サーモン30g、サーモンオイル
昼:無薬飼育鶏
夜:手作りご飯(少し残す)

今日の手作り食
昼:無薬飼育鶏(生)、ケイズマイスター
夜:人参、モロヘイヤ、ゴボウ、熊本産馬肉赤身スペシャルカット(生)、鯖、鯖の煮汁、ビール酵母、ナチュラルカルシウム、ケイズマイスター


e0031853_18271035.jpg朝はドライフードとサーモンオイル入りの猫缶です。お昼は手抜きで博多鶏の丸ごとすり身を食べてもらいました。夜は今夜も鯖と鯖スープをトッピング。馬肉との組み合わせでは食べてもらえないかも?と思ったけれど今夜も思った以上に食べてもらうことができました。
手作り食練習組の夜ご飯は、人参、モロヘイヤ、ゴボウ、ささみ・鯖(ボイル)、ナチュラルカルシウム、ビール酵母に猫缶“カルカンウィスカス ビーフ&フィッシュ缶”で用意。
ぷりんは、今夜は匂いを嗅いでプイッと何処かへ。食べないご飯にカリカリを乗っけて再度デリバリーで何とか半分を食べてもらいました。
みゅー2号も匂いを嗅いで食べるのを拒否。食べないご飯にカリカリを乗っけても半分程度を食べて終了です。
ももは4分の1程度食べて今夜もお茶碗の前に待機。「これじゃぁ、食べられない−!」と無言の訴えです。残したご飯にカリカリを何度か乗っけてあげて、なんとか食べてもらいました。
写真は上が夜の手作りご飯。下が3匹の手作り食練習ごはん。
最近のにゃんちんは、食事後の身だしなみを整える場所として段ボール箱に入ります。
“ご飯を食べる→段ボール箱で毛繕い→ケージ→ソファーの猫ベッドで眠る”という順番を、まるで縁起担ぎか何かのように頑なに守っています。
自分の中の手順を、しっかり決めているにゃんちん。毎日毎日、この狭いマンションの部屋の中で繰り返される日常。
チビっ子が泊まりにきたり来客がなければ、特に目新しいことも、変化も無いような日々だけど。同じ事を段取りよくこなしているは、猫式作法にのっとって行われているのだろうか。
e0031853_13372869.jpg



★今日のにゃん★
本日のにゃん、ウンチくん出ませんでした。
貯金3日目です。まだ全く出す気無し。お腹を揉むと怒って「そうじゃない、撫でて!」といいます(汗)。
しっこは通常の大きさのしっこ玉2個、通常より小さめのしっこ玉1個。

★今日のごはん(にゃん)
朝:INNOVA EVO 13g
  シェフ まぐろとサーモン30g、サーモンオイル
昼:手作りご飯
夜:手作りご飯(少し残す)

今日の手作り食
昼:鮪の血合い煮込み、煮汁、ケイズマイスター
夜:人参、モロヘイヤ、レンコン、無薬飼育鶏(生)、鮪の血合いの煮汁のみ、ビール酵母、ケイズマイスター


e0031853_1341311.jpg朝はドライフードとサーモンオイル入りの猫缶です。お昼は手抜きで鮪の血合いの煮込みを食べてもらいました。夜はネバネバ系メニューでモロヘイヤとレンコンたっぷりご飯にしました。地元の海で釣り上げた頂き物の鯖でとった出汁スープをかけて出したところ、少し残したけれど想像以上に食べてもらえました。
手作り食練習組の夜ご飯は、人参、モロヘイヤ、レンコン、ささみ・鯖(ボイル)、ナチュラルカルシウム、ビール酵母に猫缶“カルカンウィスカス ビーフ&フィッシュ缶”で用意。
ぷりんは、4分の3を食べました。残したご飯にカリカリを乗っけて再度デリバリーで珍しく完食です。
みゅー2号は匂いを嗅いで食べるのを拒否。食べないご飯にカリカリを乗っけても今夜も3分の1程度を食べて終了です。以前は地元で釣り上げた鯖は、みゅー2号の唯一好きな食材だったはずなのに。好みが変わったのか、野菜のモロヘイヤが気になったのかな。
ももも匂いを嗅いで何も食べずにお茶碗前に待機。食べないご飯にカリカリを乗っけてあげても、今夜も3分の2を食べて終了です。
写真は上が夜の手作りご飯。下が3匹の手作り食練習ごはん。
今年の夏もなるべくエアコンを使わずに過ごしたいと思っていたけれど、連日の猛暑に猫も人間もギブアップ。いよいよエアコンもフル稼働です。
とはいえ、設定温度は28度で頑張っているので、外にいるよりは涼しいかなってくらい。
私の仕事の飽きずに待ち隊の方々が復活してくれたけれど、クッションの上に乗って寝るのは暑いらしく、にゃん隊長は身体も伸ばして暑さ対策しながらの待ち隊だそうです。
e0031853_13211872.jpg

ぷりん隊員は、クッションの上にすら乗っていません。床に直に寝ないと暑いらしい。
これだけの肉襦袢にダブルコートのぷりんには、この暑さは堪えるのよね(^_^;)。
e0031853_13213367.jpg




★今日のにゃん★
本日のにゃん、ウンチくん出ませんでした。
貯金2日目です。
しっこは通常の大きさのしっこ玉2個。

★今日のごはん(にゃん)
朝:INNOVA EVO 13g
  YARRAHキャットディナーチキン25g、サーモンオイル
昼:手作りご飯
夜:手作りご飯

今日の手作り食
昼:無薬飼育鶏(生)、ねこ缶、ケイズマイスター
夜:人参、里芋、かいわれ大根、熊本産馬肉赤身スペシャルカット(生)、錦爽鶏レバー(ボイル)、鰹のなまり節、ホタテスープ、ビール酵母、ナチュラルカルシウム、ケイズマイスター


e0031853_13311981.jpg朝はドライフードとサーモンオイル入りの猫缶です。お昼は時間が無かったので、博多鶏の丸ごとすり身を食べてもらいました。夜は馬肉とレバーご飯。綺麗に食べています。
手作り食練習組の夜ご飯は人参、里芋、かいわれ大根、ささみ・錦爽鶏レバー(ボイル)、ナチュラルカルシウム、ビール酵母に猫缶“カルカンウィスカス ビーフ&フィッシュ缶”で用意。
ぷりんは、匂いを嗅いで何も食べません。食べないご飯にカリカリを乗っけて再度デリバリーで半分を食べて終了です。
みゅー2号は匂いを嗅いで同じく食べるのを拒否。食べないご飯にカリカリを乗っけても3分の1程度を食べて終了です。
ももも匂いを嗅いで何も食べずにお茶碗前に待機。苦手なレバー入りご飯に苦戦です。食べないご飯にカリカリを乗っけてあげても、3分の2を食べて終了です。
写真は上が夜の手作りご飯。下が3匹の手作り食練習ごはん。
ひとたびマタタビの袋を開封すれば、匂いを嗅ぎつけ、その甘美な世界を要求するもの達が我先にとマタタビを欲す。
e0031853_1884276.jpg

欲しい欲しいと鳴き叫び、一秒も待てないと懇願する。
e0031853_189468.jpg

4箇所に急いでその粉を巻かんとすれば、たちまちにして舐め尽くされ、
e0031853_1892619.jpg

特に粉の魅力にとりつかれた荒くれ者が、ひとり己を忘れ己の欲に身を委ねる。
e0031853_1895594.jpg

そのあまりの変貌ぶりに興ざめしもの、一人去り
e0031853_18101450.jpg

二人去り、
e0031853_18103623.jpg

粉の魅力にとりつかれしもの、まるでのたうつように体をのけぞらす。
e0031853_18113824.jpg

やがて皆が去っていこうとも、粉の魅力にとりつかれしもの手当たり次第に絡もうと標的をさだめるなり。だれかれかまわず絡み、皆を恐れおののかせし存在へと変貌す。
e0031853_18111660.jpg

例え時にそれが椅子であろうとも、もはや気付くことすら望めず。
この粉の魅力に冒された牛柄猫を止める術は、今や見つけることは難儀なりけり。
e0031853_18115644.jpg

って、オイオイ。
これじゃあ、マタタビパーティって…、
ももたんだけのお楽しみ会になっちゃってるじゃん(>_<)。
e0031853_18121657.jpg



本日のにゃん、ウンチくん出ませんでした。
貯金開始です。
しっこは通常の大きさのしっこ玉2個。

★今日のごはん(にゃん)
朝:INNOVA EVO 13g
  YARRAHキャットディナーチキン20g、サーモンオイル
昼:手作りご飯(3分の1の残す。)
夜:手作りご飯

今日の手作り食
昼:健康一番、熊本産馬肉赤身スペシャルカット(生)、ホタテスープ、ナチュラルカルシウム、ビール酵母、ケイズマイスター
夜:人参、かいわれ大根、いんげん、熊本産馬肉赤身スペシャルカット(生)、鮪の血合い煮込み、煮汁、ビール酵母、ナチュラルカルシウム、ケイズマイスター


e0031853_1812398.jpg朝はドライフードとサーモンオイル入りの猫缶です。お昼は、健康一番を使って手抜きご飯。3分の2を食べてくれました。夜も綺麗に食べています。
手作り食練習組の夜ご飯は人参、かいわれ大根、いんげん、ささみ(ボイル)、ナチュラルカルシウム、ビール酵母に猫缶“たまの伝説まぐろとささみ”で用意。
ぷりんは、3分の1を食べて一旦終了。残したご飯にカリカリを乗っけて再度デリバリーで半分を食べて終了です。
みゅー2号は匂いを嗅いで今夜も食べるのを拒否。食べないご飯にカリカリを乗っけて3分の2を食べて終了です。
ももは、半分を食べました。残したご飯にカリカリを乗っけてあげて完食です。ぷりんが残したご飯も、みゅー2号がの起こしたご飯も、ももが食べています(^_^;)。
写真は上が夜の手作りご飯。下が3匹の手作り食練習ごはん。
昨日、にゃんのウンチくんの揉み出しが少ししか出せなかったので、今日は4ヶ月ぶりに自宅浣腸しました。出口に超極太ウンチが詰まっていて、例え奇跡の揉み出しで出せたとしても、にゃんの体にかなりの負担になるだろうと思い、夕刻に温湯を腸内に入れて仕事が終わったあとに揉み出しです。
栓になっていたウンチを出したら、例によってにゃんは「今日のノルマ終〜わりっ!」となってしまい、後続のウンチを出すのを拒否。もっともこの栓になっているウンチを出すまでは、にゃんもいっぱい息んで大変だった訳だけども。
かなり無理矢理に揉み出しでウンチを出したので
出口の大物ウンチくん以外は、それほど硬くなっていなかったので、揉み出しするとかなり柔らかウンチくん状態。お陰でウンチ汁で下半身もあちこちどろどろ。嫌がるにゃんをシャワーで洗い流して拭き上げて、簡単にドライヤーをかけて今回のウンチくん揉み出しの全行程は終了です。
お風呂場から開放されたにゃんが一目散に走って行った先は、今回もパソコンデスク下のクッションの上。
e0031853_2059379.jpg

今日は最初の1個を出すまでは、にゃんも頑張ってウンチを出すのに協力してくれたけれど、あとは殆ど私が揉み出したので少々体裁が悪いらしい。
目線は外しているんだけど、気にして目の隅で見ているって顔(笑)。
e0031853_20594655.jpg

4月28日に通院してから約3ヶ月。奇跡的に、まだ自宅でケアできている。
e0031853_20595733.jpg



★今日のにゃん★
本日のにゃん、ウンチくん出ました。
自宅浣腸後、揉み出しで出したのは。出たのは1cm×1個、2cm×3個、3cm×2個、6cm×2個。
しっこは通常より小さめのしっこ玉2個。

★今日のごはん(にゃん)
朝:INNOVA EVO 4g
昼:なし
夜:手作りご飯(3分の2の残す。)

今日の手作り食
夜:人参、かいわれ大根、いんげん、熊本産馬肉赤身スペシャルカット(生)、鰹のなまり節、ホタテスープ、ケイズマイスター、ジャガイモペースト(じゃがいもフレーク、ささみ(ボイル)、煮汁)

e0031853_2101880.jpg朝はドライフードは4gのみ。お昼も欲しがらなかったので無し。夜はウンチの揉み出しをして吐き戻ししていたので食べられないだろうと思って用意したものの、3分の2を食べてくれました。
手作り食練習組の夜ご飯は人参、かいわれ大根、いんげん、ささみ(ボイル)、ナチュラルカルシウム、ビール酵母、ジャガイモペースト(じゃがいもフレーク、ささみ(ボイル)、煮汁)に猫缶“たまの伝説まぐろとささみ”で用意。
ぷりんは、好物のジャガイモペーストのみ食べました。また肝心のご飯はお残しです。食べなかったご飯にカリカリを乗っけて再度デリバリーで3分の2を食べて終了です。
みゅー2号は匂いを嗅いで今夜も食べるのを拒否。食べないご飯にカリカリを乗っけて半分を食べて終了。
ももは、4分の3を食べました。全部食べたら自分だけお茶碗にカリカリを入れてもらえないと考えて残した模様。残したご飯にカリカリを乗っけてあげると、もちろん完食です。みゅー2号がの起こしたご飯は、ももが食べています。
写真は上が夜の手作りご飯。下が3匹の手作り食練習ごはん。
今日は朝からエアコンのスイッチをオンにして過ごしていた。
窓からの風だけで過ごしていた時は、さすがに暑くて人気を失っていたパソコンデスクの下も今日は人気復活。
e0031853_20395995.jpg

気持ちよさそうに寝ています。
e0031853_20401813.jpg

我が家の猫族の中で一番痩せているみゅー2号は、エアコンのスイッチをオンにすると寒いらしくキャットタワーボロタワーの3階へ入ってしまうと言うのに、
e0031853_20404923.jpg

一番デブちゃんなももは、この通り。
エアコンのスイッチを入れていても、まだ暑いらしい(^_^;)。
どんだけ、デブなんだ…( ̄m ̄)
e0031853_2040342.jpg




★今日のにゃん★
本日のにゃん、ウンチくん出ました。
予定通り揉み出ししました。出たのは1cm×1個、2cm×3個のみ。
しっこは通常の大きさのしっこ玉2個。

★今日のごはん(にゃん)
朝:INNOVA EVO 7g
  YARRAHキャットディナーチキン5g、サーモンオイル
昼:なし
夜:手作りご飯(3分の2残す)

今日の手作り食
昼:健康一番、鮪の血合い煮込み、煮汁、ナチュラルカルシウム、ビール酵母、ケイズマイスター
夜:筍、ゴボウ、しめじ、いんげん、ダチョウ肉(ボイル)、鮪deカルシウム、ケイズマイスター、タウリン、猫缶少々(カルカンウィスカス ビーフ&フィッシュ缶をお湯で伸ばしたもの)


e0031853_204124100.jpg朝はドライフード7gとサーモンオイル入りの猫缶5g程度のみ。お昼は欲しがらなかったので無し。夜は、夕刻にウンチを揉み出しした際に吐き戻ししていたこともあり、まだ気持ち悪かったようで3分の1程度食べたのみ。
手作り食練習組の夜ご飯は、人参、しめじ、パセリ、いんげん、ささみ・錦爽鶏レバー(ボイル)、ナチュラルカルシウム、ビール酵母に猫缶“カルカンウィスカス ビーフ&フィッシュ缶”で用意。
ぷりんは、3分の1を食べました。残しご飯にカリカリを乗っけて再度デリバリーで4分の3を食べて終了です。
みゅー2号は匂いを嗅いで今夜も食べるのを拒否。食べないご飯にカリカリを乗っけて半分を食べて終了。
ももは、3分の2を食べました。残したご飯にカリカリを乗っけてあげて完食です。
写真は上が夜の手作りご飯。下が3匹の手作り食練習ごはん。
あらっ?!
珍しくみゅー2号とももが一緒にいる♪と、いそいそとデジカメを取りに行った私。
だけど、一枚を撮って気が付いた。
みゅー2号が覗いているケージの2階と1階が、実はゲロでえらいことになっていたのだ。
e0031853_1835680.jpg

通りで、苦手なもの同士なのに、おとなしく3階に詰まっている訳だ。
下へ行きたいけれど、ゲロで汚れてしまっていて足の踏み場がないので仕方なく3階にぎゅうぎゅうと詰まっていたらしい。
デジカメを置き、慌ててゲロ処理班に変身(汗)。
e0031853_18355124.jpg

朝出したドライフードを欲をかいて口に詰め込んでいたのはぷりん。普段も食べ過ぎゲロをするのは99%ぷりんなので、(現場は見ていないけれど)ゲロした張本人は間違いなくぷりん。
だいたい知らないふりを決め込んで寝ているこの姿、どうみても犯猫だ。知らないふりしてても、耳だけは敏感に周りの情報収集しているし(笑)。
しかし、まあ。猫も、知らないふりなどという誤魔化す技を使うのね( ̄m ̄)。
e0031853_183657.jpg



★今日のにゃん★
本日のにゃん、ウンチくん出ませんでした。
貯金8日目です。今日も揉み崩しのみ。引き続き私が生理痛がひどく撃沈で揉み出しが出来ず。いよいよ、ご飯を食べても吐き戻してしまうようになっているのでウンチくんを出してあげないといけないのだけど(涙)。明日こそは揉み出しの予定です。
しっこは通常の大きさのしっこ玉2個。

★今日のごはん(にゃん)
朝:INNOVA EVO 14g
  YARRAHキャットディナーチキン25g、サーモンオイル
昼:なし
夜:手作りご飯(3分の2位食べて全部吐く)

今日の手作り食
夜:人参、しめじ、パセリ、いんげん、ささみ・錦爽鶏レバー(ボイル)、鮪の血合い煮込み、煮汁、ナチュラルカルシウム、ケイズマイスター、タウリン

e0031853_1911434.jpg朝はドライフードは14gとサーモンオイル入りの猫缶です。お昼は欲しがらなかったので無し。夜は3分の2程度食べたものの、食べたあと吐き戻ししました。いよいよウンチくん貯金が満タンで食べられなくなったみたい。
手作り食練習組の夜ご飯は、人参、しめじ、パセリ、いんげん、ささみ・錦爽鶏レバー(ボイル)、ナチュラルカルシウム、ビール酵母に猫缶“カルカンウィスカス ビーフ&フィッシュ缶”で用意。
ぷりんは、3分の2を食べました。残したご飯にカリカリを乗っけて再度デリバリーで、珍しくほぼ完食です。
みゅー2号は匂いを嗅いで激しい砂掛けして食べるのを拒否。食べないご飯にカリカリを乗っけて再度デリバリーでも、上に乗っけたカリカリだけを食べて終了。
ももは、4分の1を食べました。苦手なレバー入りご飯で苦戦です。残したご飯にカリカリを乗っけてあげても、3分の1は残してしまいました。
写真は上が夜の手作りご飯。下が3匹の手作り食練習ごはん。
いつものように、朝はパソコンデスクの下で飽きずに待ち隊していたにゃんちん。
この暑いのに、頑張るねぇ…なんて思っていたら
e0031853_18142220.jpg

暑さが得意の猫でも、さすがにこの暑さは耐えられなかったとみえ、午後には仕事部屋の入り口で伸びていました(笑)。
e0031853_18152083.jpg



★今日のにゃん★
本日のにゃん、ウンチくん出ませんでした。
貯金7日目です。今日も揉み崩しのみ。本当は今日、揉み出しをした方がいいタイミングだったのだけど、私が生理痛がひどく撃沈。
しっこは通常の大きさのしっこ玉1個、通常の1.5倍大のしっこ玉1個。

★今日のごはん(にゃん)
朝:INNOVA EVO 15g
  YARRAHキャットディナーチキン30g、サーモンオイル
昼:手作りご飯
夜:手作りご飯(少し残す)

今日の手作り食
昼:健康一番、鮪の血合い煮込み、煮汁、ナチュラルカルシウム、ビール酵母、ケイズマイスター
夜:人参、しめじ、パセリ、レンコン、熊本産馬肉スペシャルカット(生)、鰹のなまり節、ホタテスープ、ナチュラルカルシウム、ケイズマイスター、とうもろしペースト(とうもうろこしフレーク、ささみ(ボイル)、煮汁)


e0031853_1828494.jpg朝はドライフードは15gとサーモンオイル入りの猫缶です。今日からドライフードをイノーバにしたら、よく食べること。やはり、昨日までドライフードをあまり食べたがらなかったのはニュートロが気に入らなかったらしい。お昼は今日も手抜きで健康一番と大量に作った鮪の血合いの煮込みを食べてもらいました。夜は久しぶりの馬肉。少し残してしまったけれど、お腹のウンチくん貯金を考えると、よく食べられるなと不思議な状態。
手作り食練習組の夜ご飯は、人参、しめじ、パセリ、レンコン、ささみ(ボイル)、ナチュラルカルシウム、ビール酵母、とうもろしペースト(とうもうろこしフレーク、ささみ(ボイル)、煮汁)に猫缶“たまの伝説まぐろとささみ”で用意。
ぷりんは、また好物のとうもろこしペーストのみ食べました。食べなかった肝心のご飯にカリカリを乗っけて再度デリバリーするも、ほぼカリカリの拾い食い。なんどかドライフードを乗っけても、3分の1程度しか食べず、とうもろこしペーストとドライフードを食べたような食事になってしまった(^_^;)。
みゅー2号は3分の2を食べました。残したご飯にカリカリを乗っけて再度デリバリーで4分の3を食べて終了。
ももは、3分の2を食べました。残したご飯にカリカリを乗っけてあげて完食です。ぷりんが残したご飯は、ももが食べています。
写真は上が夜の手作りご飯。下が3匹の手作り食練習ごはん。
さすがに自然の風だけでは暑いらしく、朝は猫ベッドで寝ていたはずが
e0031853_12504830.jpg

お昼頃にはベッドから出ていました。暑くてベッドの上で寝るのを諦めたらしい。
e0031853_1324590.jpg

いよいよエアコンフル始動の合図かな(-_-;)。
e0031853_1251228.jpg




★今日のにゃん★
本日のにゃん、ウンチくん出ませんでした。
貯金6日目です。今日も揉み崩しのみ。また私が揉み出ししないと出さないつもりなんだろうか。自力で少しは出して欲しいなあ(涙)。
しっこは通常の大きさのしっこ玉1個、通常の1.5倍大のしっこ玉1個。

★今日のごはん(にゃん)
朝:Nutro NATURAL CHOICEシニアチキン4g
  昨夜の残り
  YARRAHキャットディナーチキン25g、サーモンオイル
昼:手作りご飯
夜:手作りご飯

今日の手作り食
昼:健康一番、鮪の血合い煮込み、煮汁、ナチュラルカルシウム、ビール酵母、ケイズマイスター
夜:人参、しめじ、パセリ、ささみ(ボイル)、鮪の血合い煮込み、煮汁、ナチュラルカルシウム、ケイズマイスター


e0031853_12512494.jpg
朝はドライフードは6gのみで、昨夜残した手作りご飯とサーモンオイル入りの猫缶を25g食べました。お昼も夜も綺麗に食べています。
手作り食練習組の夜ご飯は、人参、しめじ、パセリ、ささみ(ボイル)、ナチュラルカルシウム、ビール酵母に猫缶“たまの伝説まぐろとささみ”で用意。
ぷりんは3分の1を食べました。残したご飯にカリカリを乗っけて再度デリバリーで半分を食べたものの、あとは何度カリカリを追加してもカリカリの拾い食いばかりなので、あとはお茶碗を下げてしまいました。
みゅー2号は3分の1を食べました。残したご飯にカリカリを乗っけて再度デリバリーで3分の2を食べて終了。
ももは、4分の3を食べました。残したご飯にカリカリを乗っけてあげて完食です。みゅー2号とぷりんが残したご飯は、ももが食べています。
写真は上が夜の手作りご飯。下が3匹の手作り食練習ごはん。