<   2010年 08月 ( 31 )   > この月の画像一覧

奇跡の揉み出しで、今日も何とかウンチくんを出すことが出来ました。
気が付けば4ヶ月、通院せずに家でケアすることができ『やったーー!』と、はしゃぐ世話人を余所に本猫はご立腹中。無理矢理にウンチくんを出されたと猫ちぐらに籠城です。
お怒り中のため、絶対、絶対に目を会わせません。
e0031853_23361968.jpg

この後、猫ちぐらから無理矢理に引っ張り出して汚れた下半身を洗ったため、更にお怒りはピークに。
今度は、パソコンデスクの下のクッションの上に逃走しました。
まだ毛が乾ききっていない体では寒いかもと思いミニ毛布を敷いてあげたけれど、小さくなって固まって不満のオーラをビンビンに発しています。
でも、ウンチくん出た方が出ないより100倍いいと思うのだけど…。
にゃんちんは納得いかないようです(T_T)。
e0031853_23363153.jpg



★今日のにゃん★
本日のにゃん、ウンチくん出ました。今回も揉み出しで何とか出せました。出たウンチは2cm×2個、4cm×2個、5cm×1個。
しっこは通常の大きさより小さめのしっこ玉2個。

★今日のごはん(にゃん)
朝:INNOVA EVO缶 25g、サーモンオイル
昼:なし
夜:手作りご飯(4分の1残す)

今日の手作り食
夜:熟したゴーヤ、人参、しめじ、錦爽鶏ささみ(生)、錦爽鶏レバー(ボイル)、鶏ガラスープ、ナチュラルカルシウム、ビール酵母、ケイズマイスター

e0031853_23364733.jpg朝はドライフードは拒否。サーモンオイル入りの猫缶のみ食べています。お昼は欲しがらなかったので無しにしました。夜もウンチの揉み出しで吐き戻しをしたあとで、まだ完全に食欲が戻っておらず4分の1をお残しです。
手作り食練習組の夜ご飯は、熟したゴーヤ、人参、しめじ、錦爽鶏ささみ・レバー(ボイル)、ナチュラルカルシウム、ビール酵母に猫缶“カルカンウィスカス ビーフ&フィッシュ缶”で用意。
ぷりんは3分の2を食べました。残したご飯にカリカリを乗っけてあげて、ほぼ完食です。
みゅー2号は苦手なレバー入りご飯で今夜も匂いを嗅いで砂掛け。食べないご飯にカリカリを入れてあげて再度デリバリーで何とか半分を食べました。
ももは3分の2を食べました。残したご飯にカリカリ乗っけてあげて完食です。みゅー2号が食べなかったご飯の半分くらいを、ももが食べています。
写真は上が夜の手作りご飯。下が3匹の手作り食練習ごはん。
難しい顔をしたにゃんと、好奇心でくるくる回る目を輝かせているみゅー2号が並んでいる理由は…、
e0031853_23151799.jpg

じゃーん!
実はチビっ子参上!な日だったのです(汗)。
月曜日だけど保育園を休ませてしまったチビっ子の朝寝坊したママは、チビっ子をうちへ送り込んだのでした。(触られるぞ、触られるぞーと警戒中のにゃんちん。)
e0031853_23153323.jpg

今日は、みゅー2号だけでなく他の猫も撫でると張り切って、あちこち出没中のチビっ子。
(うわっ!触られたーー!とイカ耳のにゃんちん。)
e0031853_23155194.jpg

でも、凶暴なももに触れるのは、ちょっぴり怖かったらしく、人差し指でちょんちょんと触れてお終い。
(指ちょんでも「触るなー!」と前足で払い除けようとするももたん。でも、豊満なお腹の肉が邪魔で前足はチビっ子に届きません。あしからず(^_^;)。)
e0031853_23161199.jpg



★今日のにゃん★
本日のにゃん、ウンチくん出ませんでした。貯金6日目です。
しっこは通常の大きさのしっこ玉1個。

★今日のごはん(にゃん)
朝:INNOVA EVO 6g
  食通たまの伝説まぐろ・ささみ35g、サーモンオイル
昼:手作りご飯
夜:手作りご飯(食べた後、全部吐く)

今日の手作り食
昼:健康一番、錦爽鶏ささみ(生)、ホタテスープ、ケイズマイスター、ビール酵母
夜:ごぼう、人参、キャベツ、錦爽鶏ささみ(生)、錦爽鶏レバー(ボイル)、鶏ガラスープ、ナチュラルカルシウム、ビール酵母、ケイズマイスター


e0031853_61576.jpg朝はドライフードとサーモンオイル入りの猫缶です。お昼は久しぶりの朝引きささみ肉にしたらマッハの早さで食べました。夜も殆ど食べたのに、食べたあと吐き戻してしまいました。いよいよウンチが詰まって食べたいのに食べられないのかも。
手作り食練習組の夜ご飯は、ごぼう、人参、キャベツ、錦爽鶏ささみ・レバー(ボイル)、ナチュラルカルシウム、ビール酵母に猫缶“カルカンウィスカス ビーフ&フィッシュ缶”で用意。
ぷりんは3分の2を食べました。残したご飯にカリカリを乗っけてあげて完食です。
みゅー2号は今夜も匂いを嗅いで砂掛け。食べないご飯にカリカリを入れてあげて再度デリバリーでも今夜は頑なに拒否。上に乗っけたカリカリすら食べようとしません。なので、仕方なく今夜はみゅー2号だけご飯なしです。
ももは3分の2を食べました。残したご飯にカリカリ乗っけてあげて完食です。みゅー2号が食べなかったご飯は、ほとんどももが食べています。
写真は上が夜の手作りご飯。下が3匹の手作り食練習ごはん。
体調の悪いのを一気に治すぞ〜ってことで、お世話係はお昼近くまで寝ていました。
喉の腫れを庇いエアコンをオフにしていたので、猫族も約一名を除いては、今日は風通しのいい場所を選んで伸びてました。
にゃんとぷりんは、マンションの一番北側にある仕事部屋の出入り口付近で「暑くて死ぬぅ!」とばかりに、ごろんと転がって暑いことをアピール。
e0031853_2231994.jpg

暑くて暑くて伸びていたくせに、デジカメのレンズが近づくと、ついポーズをとってしまうぷりん。さすがはモデル小僧です。
一応ここは、北側の窓から近い風が通る場所。
デブちゃんずらしく、寝る場所は考えてます(笑)。
e0031853_2233793.jpg

ももは、北側の窓のすぐ目の前。
ご覧の通り、だら〜ん。かなりだれてます。
風、直撃の場所だけど暑いらしいことはこの顔で、よ〜く、よ〜く分かりました。
でも今日はエアコンなしで頑張ってもらうけどね(汗)。お世話係は見て見ぬふりです。
e0031853_2235293.jpg

そして、何故か全く風の当たらないケージの中で寝るみゅー2号。エアコンを入れていないと、間違いなく一番暑い場所のはずなのに暑くないのかな?
でも、気持ちよさそうに寝ているからいっか。
猫族だもの、暑くても暑くなくても寝るに限るよね( ̄m ̄)。
e0031853_224816.jpg




★今日のにゃん★
本日のにゃん、ウンチくん出ませんでした。貯金5日目です。揉み崩しすると怒って逃走。出口付近の大物が気になる硬さになってきた。本当は、もう出した方がいいんだけど本猫はまだ貯めるのだそうです。
しっこは通常の大きさのしっこ玉2個。

★今日のごはん(にゃん)
朝:INNOVA EVO 7g
  食通たまの伝説まぐろ・ささみ35g、サーモンオイル
昼:無薬飼育鶏(半分残す)
夜:手作りご飯(4分の1残す)

今日の手作り食
昼:無薬飼育鶏(生)、ケイズマイスター、T-cat PROサーモン入り まぐろ・かつお
夜:いんげん、人参、モロヘイヤ、ダチョウ肉(生)、ナチュラルカルシウム、ビール酵母、ケイズマイスター、猫缶少々(T-cat PROサーモン入りまぐろ・かつおをお湯で伸ばしたもの)


e0031853_2292612.jpg朝はドライフードとサーモンオイル入りの猫缶です。お昼は今日も一般缶を混ぜて博多鶏の丸ごとすり身で、相変わらず半分をお残し。夜は、ダチョウ肉にしました。全部食べきらず4分の1程度をお残しです。
手作り食練習組の夜ご飯は、いんげん、人参、モロヘイヤ、ダチョウ肉(ボイル)、ナチュラルカルシウム、ビール酵母に猫缶“カルカンウィスカス ビーフ&フィッシュ缶”で用意。
ぷりんは3分の2を食べました。残したご飯にカリカリを乗っけてあげて完食です。
みゅー2号は今夜も匂いを嗅いで砂掛け。食べないご飯にカリカリを入れてあげて再度デリバリーでも今夜は頑なに拒否。上に乗っけたカリカリすら食べようとしません。なので、仕方なく今夜はみゅー2号だけご飯なしです。
ももは3分の2を食べました。残したご飯にカリカリ乗っけてあげて完食です。みゅー2号が食べなかったご飯は、ほとんどももが食べています(汗)。
写真は上が夜の手作りご飯。下が3匹の手作り食練習ごはん。
ご飯を吐いてしまったので、悪い事をしたと思い、この暑いのにボア付き毛布敷きのキャットベッドに入り込み反省中のぷりん。
e0031853_20482043.jpg

「ねえ、怒る?」

怒られるんじゃないかと心配で、そぉ〜っと顔を上げて私の顔色を伺う。
怒りはしないけれど、そんな風にされたら例えイラってきてても当然怒ったり出来ない。
この暑いのに逃げた先がボア付きキャットベッドだったから、ただ面白くて撮っただけだけど、健気な行動に少しキュンとなる。
e0031853_20545539.jpg



★今日のにゃん★
本日のにゃん、ウンチくん出ませんでした。貯金4日目です。出口付近のウンチくんが段々太くなってきました。まだウンチくん貯金は満タンではないものの、今回、出口のウンチが太くなるのが早いような気がする。
しっこは通常の大きさより小さめのしっこ玉3個。

★今日のごはん(にゃん)
朝:INNOVA EVO 10g
  カルフォルニアナチュラル ベニソン&ライス15g、サーモンオイル
昼:無薬飼育鶏(半分残す)
夜:手作りご飯

今日の手作り食
昼:無薬飼育鶏(生)、ケイズマイスター、T-cat PROサーモン入り まぐろ・かつお
夜:いんげん、れんこん、かいわれ大根、キャベツ、ラム肉(生)、鰹のなまり節、ホタテスープ、ナチュラルカルシウム、ビール酵母、ケイズマイスター


e0031853_21262680.jpg朝はドライフードとサーモンオイル入りの猫缶です。お昼は一般缶を混ぜて博多鶏の丸ごとすり身で、相変わらず半分をお残し。夜は、もう何ヶ月かぶりのラム肉。久しぶりで食べてもらえないかも?と思い、トッピングの鰹のなまり節をいつもより大目に入れて進呈。鰹のなまり節作戦のお陰か、ラム肉完食です。
手作り食練習組の夜ご飯は、いんげん、れんこん、かいわれ大根、キャベツ、ささみ(ボイル)、ナチュラルカルシウム、ビール酵母に猫缶“カルカンウィスカス ビーフ&フィッシュ缶”で用意。
ぷりんはほぼ完食。せっかく食べたのに、食べたあと吐き戻しです。みゅー2号のお茶碗に入れたドライフードを慌てて盗み食いして、カリカリを丸飲みで喉に詰まらせたらしい。
みゅー2号は今夜も匂いを嗅いで砂掛け。食べないご飯にカリカリを入れてあげて再度デリバリーで半分を食べました。
ももは4分の3を食べました。残したご飯にカリカリ乗っけてあげて完食です。みゅー2号が残したご飯は、ももが食べています。
写真は上が夜の手作りご飯。下が3匹の手作り食練習ごはん。
今夜は急に、外へ行くーって玄関で待機のにゃん。
夜の徘徊をしたい気分だったらしくて、玄関のドアの前でへばりついて「にゃッ!にゃッ!」と鳴く。
仕方ないなぁ、ちょっとだけだよ。なんて言ってドアを開けると、超ご機嫌さんで外へ出て行った。
尻尾を左右に揺らしながら、人間で言えばきっとそう、鼻歌交じりな感じで(笑)。
e0031853_517651.jpg

向かった先は、最近お休みしている散歩のお城公園が見える階段の降り口。
優雅に尻尾を左右に揺らしながら、スーーーっと歩いて行った。
e0031853_5172413.jpg

しばらく夜の街を眺めて、何を考えていたのかな。
e0031853_5174554.jpg

『にゃんちん!』と、心の中で呼んでみる。
そうしたらタイミングよく「えっ?何?」って感じで振り向いて。
夢中になって見ていたのを邪魔してしまったみたい(^_^;)。
それで短い夜の徘徊は終わりにして、玄関の方へ戻って来た。
e0031853_518345.jpg

と思ったら、お隣のお部屋のエアコンの室外機置き場のベランダへ、するする〜っと入って行ってしまった。雨水の通り道になっている穴から、またしても!
『にゃんちん、そこはダメだよ!』慌てて、声を押し殺しながら叫ぶ私。
ああ、お隣さんは猫嫌いなのに見つかったらどうしよう。ハラハラ、ドキドキしながら、にゃんが戻ってくるのを待つ。
e0031853_518196.jpg

そんな私のドキドキなんて知らず、本猫は悠々と8階からの眺めを楽しんでいたけれど。
ただ、外の様子を眺めただけの夜の徘徊。
それだけでも満足で、フンフンフンフン鼻歌が聞こえそうなにゃんちんでした。
この猛暑が和らいだら、お城公園のお散歩も復活しないとな…。
e0031853_5184011.jpg




★今日のにゃん★
本日のにゃん、ウンチくん出ませんでした。貯金3日目です。
しっこは通常の大きさより小さめのしっこ玉3個。

★今日のごはん(にゃん)
朝:INNOVA EVO 7g
昼:無薬飼育鶏(半分残す)
夜:手作りご飯

今日の手作り食
昼:無薬飼育鶏(生)、ケイズマイスター、ねこ缶
夜:人参、里芋、モロヘイヤ、キャベツ、熊本産馬肉赤身スペシャルカット(生)、鰹のなまり節、ホタテスープ、ナチュラルカルシウム、ビール酵母、ケイズマイスター


e0031853_5191357.jpg朝はドライフードのみ。サーモンオイル入りの猫缶は拒否されました。お昼は一般缶を混ぜて博多鶏の丸ごとすり身にしたら、半分を残してしまいました。夜は綺麗に食べています。
手作り食練習組の夜ご飯は、人参、里芋、モロヘイヤ、キャベツ、ささみ・錦爽鶏ハツ(ボイル)、ナチュラルカルシウム、ビール酵母に猫缶“カルカンウィスカス ビーフ&フィッシュ缶”で用意。
ぷりんは、4分の1のみ食べて終了。ほとんど食べなかったご飯にカリカリを乗っけて再度デリバリーするも半分を食べて終了。
みゅー2号は今夜も匂いを嗅いで砂掛け。食べないご飯にカリカリを入れてあげて再度デリバリーでも3分の2を残しました。
ももは4分の1を食べただけで終了。残したご飯にカリカリを何度か乗っけてあげて完食です。
写真は上が夜の手作りご飯。下が3匹の手作り食練習ごはん。
本日の寝相、セクシー!?
e0031853_22302045.jpg



★今日のにゃん★
本日のにゃん、ウンチくん出ませんでした。貯金2日目です。
しっこは通常の大きさより小さめのしっこ玉3個。

★今日のごはん(にゃん)
朝:INNOVA EVO 12g
  カルフォルニアナチュラル ベニソン&ライス20g、サーモンオイル
昼:ダチョウ肉、パウチ(3分の1残す)
夜:手作りご飯

今日の手作り食
昼:ダチョウ肉(生)、ケイズマイスター、モンプチ 舌平目 かにかま 鯛入り
夜:人参、しめじ、モロヘイヤ、キャベツ、熊本産馬肉赤身スペシャルカット(生)、鰹のなまり節、ホタテスープ、ナチュラルカルシウム、ビール酵母、ケイズマイスター


e0031853_22493899.jpg朝はドライフードとサーモンオイル入りの猫缶です。お昼はご機嫌伺いのつもりでパウチを使ったのに、全く口をつけてくれません。以前は大好きだったモンプチのスープがたっぷり入ったパウチなのに。マタタビの粉を降ったりして、なんとか食べてもらったけれど、それでも3分の1は残してしまいました。夜は綺麗に食べています。
手作り食練習組の夜ご飯は、人参、しめじ、モロヘイヤ、キャベツ、ささみ・錦爽鶏レバー(ボイル)、ナチュラルカルシウム、ビール酵母、とうもろこしペースト(とうもろこしフレーク、煮汁)に猫缶“カルカンウィスカス ビーフ&フィッシュ缶”で用意。
ぷりんは、また好物のとうもろこしペーストのみ食べて肝心のご飯を食べません。食べなかったご飯にカリカリを乗っけて再度デリバリーするも、3分の1を食べただけで終了。
みゅー2号は匂いを嗅いで砂掛け。食べないご飯にカリカリを入れてあげて再度デリバリーすると、それでも食べ出して3分の2を食べました。
ももは半分を食べました。残したご飯にカリカリを何度か乗っけてあげて完食です。
写真は上が夜の手作りご飯。下が3匹の手作り食練習ごはん。
ふたりの世界っていうか、みゅー2号の世界か?
みゅーちんが戯けて、こんな風にお腹を広げて何をしているかって言うと…
e0031853_2228108.jpg

保育園を休んだチビっ子が遊びに来ていたので、保母さん役をしていたところです。
ババりんの老眼用のルーペで、みゅー2号を観察しているチビっ子が喜ぶように、サービスポーズをとっているらしい。
e0031853_22282769.jpg

お腹、背中、顔、などなど、ルーペを覗き込むチビっ子が喜ぶようにポーズを変えている訳です。(ホントか?)
e0031853_22284848.jpg

キャッキャ、キャッキャとはしゃぐ声に、みゅーちん大大大サービスでポーズをとります。
e0031853_22291060.jpg

今日もふたりの世界は、誰も入る余地なしです( ̄m ̄)。
e0031853_22292686.jpg



★今日のにゃん★
本日のにゃん、ウンチくん出ませんでした。貯金開始です。
しっこは通常の大きさより小さめのしっこ玉3個。

★今日のごはん(にゃん)
朝:ANFタミアミ ローアクティビティシニア7g
  昨夜の残りの温め直し
昼:無薬飼育鶏(半分残す)
夜:手作りご飯

今日の手作り食
昼:無薬飼育鶏(生)、ケイズマイスター、T-cat proサーモン入りまぐろ・かつお
夜:モロヘイヤ、いんげん、里芋、しめじ、熊本産馬肉赤身スペシャルカット(生)、鰹のなまり節、ホタテスープ、ナチュラルカルシウム、ビール酵母、ケイズマイスター


e0031853_224858100.jpg朝はドライフード7gと昨夜食べなかったご飯の温め直したものを食べました。サーモンオイル入りの猫缶は匂いを嗅いで拒否。どうもナチュラル系の缶詰が気に入らない週間に入ってしまったらしく食べません。お昼は博多鶏の丸ごとすり身を盛りつけた半分ほど食べたのみ。まだ食欲が戻っていないのかと思っていたら、夜の手作りご飯は綺麗に食べてくれました。
手作り食練習組の夜ご飯は、モロヘイヤ、いんげん、里芋、しめじ、ささみ(ボイル)、ナチュラルカルシウム、ビール酵母、とうもろこしペースト(とうもろこしフレーク、煮汁)に猫缶“たまの伝説まぐろとささみ”で用意。
ぷりんは匂いを嗅いでプイっと顔を背けて何処かへ。食べなかったご飯にカリカリを乗っけてあげて再度デリバリーで半分を食べて終了。
みゅー2号は4分の1を食べて終了。残したご飯にカリカリを入れてあげて3分の2を食べました。
ももは半分を食べました。残したご飯にカリカリを乗っけてあげて完食です。ぷりんが残したご飯も、みゅー2号が残したご飯も、今夜もももが食べています。
写真は上が夜の手作りご飯。下が3匹の手作り食練習ごはん。
揉み出しを終え、汚くなった身体を洗われ、ご立腹でパソコンデスクの下へ逃げ込んだにゃんちん。それが、朝から大変な一仕事終えた世話人に向ける顔ですか?(苦笑)

「まだ何かするの?もう放っておいてよ。」
e0031853_2227625.jpg

朝、5時少し前。にゃんのトイレ巡業の音。「にゃーっ!にゃーっ!」と、何とかしてっ!と助けを呼ぶにゃんの声。
まだベッドに入って1時間ちょっとしか経ってないのに。ここのところ喉の腫れが酷くて、浅い睡眠しかとれずにいるので、正直いま起き上がるのは身体が辛い。でも、もう今日ウンチを出してあげないと確かに8日目になってしまう。と、この間の思考時間は数秒。
ガバっとベッドから起き上がり、にゃんのウンチくん揉み出し決行だ。
せっかく本猫も出す気になったのだし、身体はヘロヘロだけど“いま揉み出しすれば出る”と、頭の中で猫神様が言っている(←大げさ、笑)からには揉み出しするしかない。
あまり眠れていないのと疲れ切った身体は、まるで酒に酔っているようなハイな状態に似ている域になっていて、揉み出しを始めると何故か“今日は出してあげられる”と妙な確信すら生まれてくる。完全に私、疲れすぎて頭が少々いかれている状態だ。でも、まともな状態じゃ朝からウンチの揉み出しをしようなんて思わないだろうから、これでよかったのかも…(笑)。

最初の栓になっていた4cmの超極太ウンチを出すまでは、何度もにゃんを吐かせてしまい時間もかかったけれど、あとのウンチは私の下手な揉み出しでも比較的スムーズに出せたはずなんだけど。
もちろん病院の、あの揉み出しの上手い女医さんのようにはいかなかれど。それでも揉み出しを始めて、にゃんの汚れた身体を洗って、にゃんのウンチで汚れた部屋を掃除して、汗びっしょりになった自分もシャワーして、全てを3時間ほどで終えられたのは奇跡的に上手くいったと思うのに。
全てが終わってホッとした私が、頑張った証拠ににゃんを写したら、この写真の顔ですよ。
にゃんのお腹をスッキリ楽チンにしてあげたのに、本猫はご立腹でお返しですって。
ああ、いいもん、いいもん。世話人は、自分で自分を褒めたいと思います(苦笑)。




★今日のにゃん★
本日のにゃん、ウンチくん揉み出しで出しました。出たウンチは2cm×3個、3cm×2個、4cm×4個。
しっこは通常の大きさのしっこ玉2個。

★今日のごはん(にゃん)
朝:なし
昼:なし
夜:手作りご飯(とうもろこしペーストだけ食べた後、吐く)

今日の手作り食
昼:無薬飼育鶏(生)、ケイズマイスター、T-cat proサーモン入りまぐろ・かつお
夜:たけのこ、えのき、キャベツ、熊本産馬肉赤身スペシャルカット(生)、鰹のなまり節、ホタテスープ、ナチュラルカルシウム、ビール酵母、ケイズマイスター、とうもろこしペースト(とうもろこしフレーク、煮汁)


e0031853_22273459.jpg朝はウンチの揉み出しをしたため食べられる状態でなかったので無しにしました。お昼も、眠っていて起きてこなかったので無理に食べさせるのはやめて、無しにしました。夜は食べられるかな?と思って手作りご飯の支度をしたものの、とうもろこしペーストだけ食べて、あとは要らないと拒否。しかも、せっかく食べたとうもろこしペーストも食べた後に吐き戻しです。
手作り食練習組の夜ご飯は、たけのこ、えのき、キャベツ、ささみ(ボイル)、ナチュラルカルシウム、ビール酵母、とうもろこしペースト(とうもろこしフレーク、煮汁)に猫缶“たまの伝説まぐろとささみ”で用意。
ぷりんは、また好物のとうもろこしペーストのみ食べて肝心のご飯を食べません。食べなかったご飯にカリカリを乗っけて再度デリバリーするも、3分の1を食べただけで終了。
みゅー2号は匂いを嗅いで逃走。食べないご飯にカリカリを入れてあげると食べだして3分の2を食べました。
ももは半分を食べました。残したご飯にカリカリを乗っけてあげて完食です。ぷりんが残したご飯も、みゅー2号が残したご飯も、この後ももが食べています。
写真は上が夜の手作りご飯。下が3匹の手作り食練習ごはん。
引き続き体調が戻らない世話人の都合で、今夜もエアコンのスイッチはオフのまま。窓からの自然の風頼りの夏の夜に、無言で抗議をされている方がふたり。
我が家のデブちゃんずによる、エアコン入れてー!の無言の催促です。
e0031853_2327014.jpg

床にだらしなく、恥ずかしげもなく、お腹のお肉をどーーーんと横たわり、暑いんですのアピール。
e0031853_23271120.jpg

一言いわせてもらうと、肉襦袢を着けている君たちの存在自体が暑いがね…。
e0031853_23272252.jpg




★今日のにゃん★
本日のにゃん、ウンチくん出ませんでした。
貯金7日目です。いよいよ満タン状態になってきました。しかし私の体調がイマイチで揉み出しをするだけの気力がわかず、今夜も詰まったウンチの揉み崩ししたのみ。
しっこは通常の大きさのしっこ玉2個。

★今日のごはん(にゃん)
朝:ANFタミアミ ローアクティビティシニア13g
  INNOVA EVO缶25g、サーモンオイル
昼:無薬飼育鶏(生)
夜:手作りご飯(3分の1残す)

今日の手作り食
昼:無薬飼育鶏(生)、ケイズマイスター、T-cat proサーモン入りまぐろ・かつお
夜:ごぼう、いんげん、かいわれ大根、熊本産馬肉赤身スペシャルカット(生)、鰹のなまり節、ホタテスープ、ナチュラルカルシウム、ビール酵母、ケイズマイスター


e0031853_22563384.jpg朝はドライフードとサーモンオイル入りの猫缶です。お昼はまた博多鶏の丸ごとすり身を食べてもらおうとしたところ渋々食い。半分は残してしまいました。夜は馬肉にしたところ、これまた渋々食い。そろそろ、ささみが食べたくなってきたのか、それともウンチくん貯金が満タン状態に近いからか。食欲が落ちています。
手作り食練習組の夜ご飯は、ごぼう、いんげん、かいわれ大根、ダチョウ肉(ボイル)、ナチュラルカルシウム、ビール酵母に猫缶“カルカンウィスカス ビーフ&フィッシュ缶”で用意。
ぷりんは、今夜は一口も食べません。匂いだけ嗅いでプイっと何処かへ。食べなかったご飯にカリカリを乗っけて再度デリバリーするも、3分の1を食べただけで終了。
みゅー2号は4分の1をお残し。残したご飯にカリカリを入れてあげて完食です。
ももは半分をたべました。残したご飯にカリカリを乗っけてあげて完食です。ぷりんが残したご飯は、この後ももが食べています。
写真は上が夜の手作りご飯。下が3匹の手作り食練習ごはん。
私の体調がイマイチのこともあり、それに今日は風があるしって事で、エアコンのスイッチを切り窓を全開。
今夜は自然の風だけで過ごすことにしたら、いやはやデブちゃんずのふたりったら、すぐさま床にゴロンと横たわりました。
「暑いよーーーー!」と、涼しくして欲しいデブちゃんず無言の催促です。
e0031853_23255742.jpg

遠近で無言の催促中…。
むぅ…。なかなかのプレッシャーでございます。
e0031853_23261459.jpg



★今日のにゃん★
本日のにゃん、ウンチくん出ませんでした。
貯金6日目です。まだ満タン状態ではないものの、徐々に太くなってきたウンチくん。本当は、そろそろ揉み出しをしておいた方がいいのだけど今日は揉み出しをする気になれず。明日、私の体調がよければ揉み出しの予定です。
しっこは通常の大きさより小さめのしっこ玉1個、通常の大きさの1.5倍大のしっこ玉1個。

★今日のごはん(にゃん)
朝:ANFタミアミ ローアクティビティシニア12g
昼:無薬飼育鶏(生)(半分残す)
夜:手作りご飯

今日の手作り食
昼:無薬飼育鶏(生)、ケイズマイスター、T-cat proサーモン入りまぐろ・かつお
夜:モロヘイヤ、里芋、かいわれ大根、キャベツ、ダチョウ肉(生)、ナチュラルカルシウム、ビール酵母、ケイズマイスター、猫缶少々(T-cat proサーモン入りまぐろ・かつおをお湯で伸ばしたもの)


e0031853_22352744.jpg朝はドライフードとのみ。サーモンオイル入りの猫缶は気に入らないと今日も拒否。お昼は時間がなかったので、また博多鶏の丸ごとすり身を食べてもらいました。しかし、これもまた気に入らないと半分をお残し。夜は今夜もダチョウ肉にしたところ、やっとお気に召したようで全部食べてくれました。
手作り食練習組の夜ご飯は、モロヘイヤ、里芋、かいわれ大根、キャベツ、ダチョウ肉(ボイル)、ナチュラルカルシウム、ビール酵母に猫缶“カルカンウィスカス ビーフ&フィッシュ缶”で用意。
ぷりんは、3分の2を食べました。残したご飯にカリカリを乗っけて再度デリバリーするも、カリカリの拾い食いで終了。
みゅー2号は、今夜は4分の3もお残し。残したご飯にカリカリを入れてあげて3分の2を食べて終了です。
ももは匂いを嗅いで何も口を付けずにフリーズ。里芋の量が多かったのか食べません。食べないご飯に何度かカリカリを乗っけて何とか4分の3を食べてもらいました。
写真は上が夜の手作りご飯。下が3匹の手作り食練習ごはん。