<   2010年 09月 ( 30 )   > この月の画像一覧

今年の暑い夏が終わり、いよいよ秋が来たことを、ジャスコのお魚コーナーにあった鮭の白子で知らされました。
例年なら8月の下旬には見られる鮭の白子。今年は1ヶ月遅く出回り始め、夏がいつもより暑かったこと、長かったことを再確認です。
出始めの白子は、まだサイズが小さくて、こんなに小さいうちに食材として捕ってしまい、大きくなるまで、そう繁殖のために生き延びる鮭がちゃんといるのだろうか…なんて事も少し心配になりつつも、我が家ではにゃんとぷりんが鮭の白子が大好物なので、売り場でふたりの喜ぶ顔が浮かび迷わず1パックお買い上げ。さっそく網焼きして今夜のご飯に使いました。
にゃんとぷりんは、もちろん大興奮で食べてお代わりも。みゅー2号もまずまずの食べっぷりで、今年も『鮭さん、ありがとう』って、感謝です。
夜にはキャリーバックを寝蔵にするぷりんの姿も見られ、いよいよ長く厳しかった残暑も、もう本当に終わったんだなぁと再確認。
遅かった秋が、いよいよ本番のようです。
e0031853_22272844.jpg



★今日のにゃん★
本日のにゃん、ウンチくん出ませんでした。
貯金3日目です。
しっこは通常の大きさのしっこ玉2個。

★今日のごはん(にゃん)
朝:ANF TAMI LOW ACTIVITYシニア11g
  食通たまの伝説まぐろプレーン30g、サーモンオイル
昼:なし
夜:手作りご飯

今日の手作り食
夜:人参、とうもろこしのヒゲ、しめじ、カリフラワー、ささみ(ボイル)、鮭の白子(網焼き)、鶏ガラスープ、ナチュラルカルシウム、ケイズマイスター

e0031853_22274685.jpg朝はドライフードとサーモンオイル入りの猫缶です。お昼は、欲しがらなかったので今日も無しにしました。夜は好物の鮭の白子をトッピングしたので大興奮で食べてくれました。ご飯とは別に、このあと鮭の白子だけを大盤振る舞い(笑)。今年初ものだし、喜んだ顔が見たくて。まあ、こんな日もあってもいいかなって事で。
手作り食練習組は、人参、とうもろこしのヒゲ、しめじ、カリフラワー、ささみ(ボイル)、鮭の白子(網焼き)、ナチュラルカルシウム、ビール酵母に猫缶“たまの伝説まぐろとささみ”で用意。
ぷりんは、3分の2を食べました。残したご飯にカリカリを乗っけてあげて、4分の3を食べて終了です。このあと鮭の白子だけはお代わりして食べています。
みゅー2号は4分の3を食べました。残したご飯にカリカリを乗っけてあげて、ほぼ完食です。
ももは3分の1を食べてお残し。今日は、苦手な白子に苦戦です。昨日と比べ量を増やしたので、苦手なももには匂いが気になったみたいです。でもカリカリを乗っけてあげると完食です。
写真は上が夜の手作りご飯。下が3匹の手作り食練習ごはん。
ひとりでゆっくり寝ていたにゃんちんのところへ、トトトトト…と走ってやって来てコテンと寝転んで甘え眠ったぷりん。
e0031853_2223564.jpg

ひとりで寝たかったらしいにゃんが少し機嫌を損ねて起き上がったら、今度は甘えたさんアピールに忙しいぷりん。
あらら、ぷりんも姉ちゃん(みゅー2号)の空気読めない病がうつったかい?
e0031853_22232340.jpg

ガックリ肩を落とすにゃんちんなど目に入らず、甘えるのに夢中なんだもの(>_<)。
e0031853_222335100.jpg





★今日のにゃん★
本日のにゃん、ウンチくん出ませんでした。
貯金2日目です。
しっこは通常の大きさのしっこ玉2個。

★今日のごはん(にゃん)
朝:ANF TAMI LOW ACTIVITYシニア12g
  食通たまの伝説まぐろプレーン25g、サーモンオイル
昼:なし
夜:手作りご飯(4分の1残す)

今日の手作り食
夜:大葉、里芋、しめじ、無薬飼育鶏(生)、海苔、アラスープ、ケイズマイスター、後からたまの伝説まぐろとささみを追加

e0031853_2224696.jpg朝はドライフードとサーモンオイル入りの猫缶です。お昼は、欲しがらなかったので無しにしました。夜は博多鶏の丸ごとすり身にしたら、ほとんど食べない。アラスープが気に入らなかったのか、4分の1くらい渋々食べて、あとは残してしまいました。猫缶を追加して混ぜて誤魔化しても4分の3程度食べて終了です。
手作り食練習組は、大葉、里芋、しめじ、ささみ(ボイル)、ナチュラルカルシウム、ビール酵母に猫缶“たまの伝説まぐろとささみ”で用意。
ぷりんは、3分の1を食べました。残したご飯にカリカリを乗っけてあげて、4分の3を食べて終了です。
みゅー2号は久しぶりの完食です。苦手な里芋の量を減らして混ぜたので食べやすかったみたい。
ももも完食です。これだけでは足りなかったので、ももだけは追加でお代わりしました。
写真は上が夜の手作りご飯。下が3匹の手作り食練習ごはん。
今日は夏ほどではないけれど気温が上がり、でも長袖では暑いくらいの気温。
昨日までガクンと気温が下がって寒く感じていたなごりで、今日は猫ベッドにすっぽり入って寝ている時間が多かったにゃんちん。
e0031853_2304935.jpg

もう寒いと思い込んで猫ベッドに寝ていたらしいけれど、途中で暑くなったらしく体温調整で床に伸びていました。
今日は、そんなに寒くなかったって、やっと気が付いたらしい( ̄m ̄)。
e0031853_231067.jpg




★今日のにゃん★
本日のにゃん、ウンチくん出ませんでした。
また貯金開始です。
しっこは通常の大きさのしっこ玉2個。

★今日のごはん(にゃん)
朝:ANF TAMI LOW ACTIVITYシニア10g
  YARRAHキャットディナーチキン20g、サーモンオイル
  昨夜の残りの温め直し
昼:なし
夜:手作りご飯

今日の手作り食
夜:大葉、人参、しめじ、熊本産馬肉赤身スペシャルカット(生)、錦爽鶏レバー(ボイル)、鰹のなまり節、ホタテスープ、ビール酵母、ナチュラルカルシウム、ケイズマイスター

e0031853_23221463.jpg朝はドライフードとサーモンオイル入りの猫缶と昨夜残したご飯の温め直しです。お昼は、今日も朝ご飯をいっぱい食べたせいか、欲しがらなかったので無しにしました。夜は綺麗に食べています。
手作り食練習組は、大葉、人参、しめじ、ささみ・錦爽鶏レバー(ボイル)、ナチュラルカルシウム、ビール酵母に猫缶“カルカンウィスカス ビーフ&フィッシュ缶”で用意。
ぷりんは、半分を食べました。残したご飯に何度かカリカリを乗っけてあげて、4分の3を食べたあと吐き戻ししました。どうやらカリカリを丸飲みして喉に詰まらせたらしく…。せっかく食べたのに(涙)。時間が経ってから、みゅー2号の残した分も、ももの残した分も、もちろん自分が残した分も食べていました。
みゅー2号は4分の3を食べました。残したご飯にカリカリを乗っけて再度デリバリーしたけれど、今日はもう要らないと顔を背けられ最初の4分の3で終了です。
ももは苦手な名レバー入りご飯で苦戦。何も口につけようとしません。食べないご飯にカリカリを何度も乗っけてあげて何とか4分の3を食べました。
写真は上が夜の手作りご飯。下が3匹の手作り食練習ごはん。
また一段と気温が下がった今日、温かい場所が人気でした。猫ベッドとボアベッドで仲良く並んで眠るオカマちゃん達。静かな秋の夜長です。
その平和な夜を冒す、侵入者が来るまでは…。
e0031853_10402669.jpg

せっかく気持ちよく寝ていたのに、例によって黒いお邪魔虫ちゃん登場です。
e0031853_10404437.jpg

どっちのベッドに入ろうか悩んで、考えること数秒。
『そうだ、そっちよ!ぷりんのボアベッドが広いでしょ!』と心の声で目一杯叫ぶも、
e0031853_10405745.jpg

あーーー?そっちか!
ってか、何故そっち??!
みゅー2号が選んだのは、にゃんが寝ている猫ベッド(^_^;)。
e0031853_10411490.jpg

どう見ても、にゃんが寝ているベッドにふたりは無理でしょ?
何故そっちに入ろうとするの?みゅーちん?
e0031853_1041287.jpg

入るというより、すっかりにゃんの上に乗っかって…、
e0031853_10555970.jpg

みゅーちん、ヒドス…。
我が家の黒い悪魔は、今冬もにゃんの上に乗りまくるつもりです。┐(´ー`)┌
e0031853_10561272.jpg




★今日のにゃん★
本日のにゃん、ウンチくん出ました。
自力では出さなかったので、揉み出しで出しました。
奇跡の揉み出しで出せたウンチは、1cm×1個、2cm×2個、4cm×2個、5cm×1個。まだお腹の中に小さいウンチが入っていたけれど、全部出さずに終了。
しっこは通常の大きさのしっこ玉1個、通常より小さめのしっこ玉1個、半分くらいのしっこ玉1個。

★今日のごはん(にゃん)
朝:ANF TAMI LOW ACTIVITYシニア11g
  食通たまの伝説まぐろチーズ&花かつお25g、サーモンオイル
  昨夜の残りの温め直し
昼:なし
夜:手作りご飯(3分の1残す)

今日の手作り食
夜:ゴーヤ、人参、レンコン、ダチョウ肉(ボイル)、タタミイワシ、タウリン、ビール酵母、ナチュラルカルシウム、ケイズマイスター、猫缶少々(カルカンウィスカス ビーフ&フィッシュ缶をお湯で伸ばしたもの)

e0031853_10562715.jpg朝はドライフードとサーモンオイル入りの猫缶と昨夜残したご飯の温め直しです。お昼は、朝ご飯をいっぱい食べたせいか、ウンチが詰まっているからか欲しがらなかったので無しにしました。夜はウンチくんの揉み出しをしたので、その際に少し胃液を吐いていて食べられないかも?と思い加熱食メニューにしました。でも予想に反して3分の2を食べてくれました。
手作り食練習組は、ゴーヤ、人参、レンコン、ダチョウ肉(ボイル)、タタミイワシ、ナチュラルカルシウム、ビール酵母に猫缶“カルカンウィスカス ビーフ&フィッシュ缶”で用意。
ぷりんは、半分を食べました。残したご飯に何度かカリカリを乗っけてあげて、ほぼ完食です。
みゅー2号は臭いを嗅いで砂掛け(涙)。ゴーヤの臭いが気になったらしい。ご飯にカリカリを乗っけて再度デリバリーでも、3分の1を食べただけで終了です。
ももは、4分の3を食べました。残したご飯にカリカリを数粒乗っけてあげて完食です。みゅー2号が残したご飯は、ももが食べています。
写真は上が夜の手作りご飯。下が3匹の手作り食練習ごはん。
今日は夏からいきなり晩秋のような気温に下がったのでキャットベッドが人気でした。
朝から、しばらく使われていなかった小さい猫ベッドにスッポリ入って寝ているにゃんと、ボアベッドに入って温々な眠りについていたみゅー2号。
朝から日が暮れるまで、ここから動かずに寝ていました。
e0031853_13564238.jpg

動いた距離はお互いに30cmほど( ̄m ̄)。お昼ご飯もベッドの中で食べて夕刻までぐっすり。途中、寝ている位置が入れ替わっていましたが、動いたのはそれだけ(^_^;)。
e0031853_13572317.jpg

我が家の一番の寒がりさんは、ババりんベッドで掛け布団まで掛けて寝ています。
あ〜あ、やっちまったなー、ももたん。
後で見つかったら、毛だらけになるって怒られるんだから。
(私がね、嫌味言われるのよ。ももたんのお陰で…(>_<)。)
e0031853_13574833.jpg




★今日のにゃん★
本日のにゃん、ウンチくん出ませんでした。
貯金5日目です。むむむむ、貯金中のウンチくん、ちょっとヤバイ太さになってきました(涙)。
しっこは通常の大きさのしっこ玉1個、通常の1.5倍大のしっこ玉1個。

★今日のごはん(にゃん)
朝:ANF TAMI LOW ACTIVITYシニア10g
  食通たまの伝説まぐろチーズ&花かつお30g、サーモンオイル
昼:手作りご飯(少し残す)
夜:手作りご飯(半分残す)

今日の手作り食
昼:健康一番、熊本産馬肉赤身スペシャルカット(生)、鰹のなまり節、ホタテスープ、ビール酵母、ナチュラルカルシウム、ケイズマイスター
夜:モロヘイヤ、人参、キャベツ、ラム肉(生)、鰹のなまり節、ホタテスープ、ビール酵母、ナチュラルカルシウム、ケイズマイスター


e0031853_13583450.jpg朝はドライフードとサーモンオイル入りの猫缶です。お昼は、健康一番を使って手抜きご飯。今日は少し残しました。夜はラム肉したら、見事に食べない。鰹のなまり節を大目に混ぜたのにダメでした。海苔を少しのっけたりして、なんとか半分を食べてもらいました。
手作り食練習組は、モロヘイヤ、人参、キャベツ、ダチョウ肉(ボイル)、ナチュラルカルシウム、ビール酵母に猫缶“カルカンウィスカス ビーフ&フィッシュ缶”で用意。
ぷりんは、3分の1食べてプイッと何処かへ。残したご飯にカリカリを乗っけてあげてると食べ出して、ほぼ完食です
みゅー2号はマッハの早さで半分を食べました。ご飯にカリカリを乗っけて再度デリバリーで、もっと食べてもらえるかと思っていたのに、今夜はもう要らないと拒否。最初にマッハの早さで食べた半分で終了です。
ももは、ほぼ完食。みゅー2号が残したご飯は、ももが食べています。
写真は上が夜の手作りご飯。下が3匹の手作り食練習ごはん。
今日は半年に一度の防災点検で火災報知器、ガス漏れ警報機とはしご点検の日。
我が家の順番は午前11の予定だったけれど時間が大幅にずれて点検のおじさんが来た時には12時を回っていました。
いつも呼び鈴の音だけでもパニックになる3匹は、今回もケージに待機していてもらったのだけど、点検のおじさんが各部屋の警報機チェックをしている間中、いつものように右往左往の大騒ぎ。う〜ん。この点検、半年に一度じゃ覚えていないのね(^_^;)。
e0031853_1781158.jpg

今日は、ももが大パニックで、実は水入れをひっくり返しトイレを勝手に移動してケージの1階はメチャクチャに。その掃除に追われて、面白写真を撮り逃したのが残念です。(って、そこかよ、自分!)
パニックになると「ふぁ〜!ふぁぁ〜!」と鳴くももが、今日は点検の間中、点検が終わってもしばらくふぁーふぁー鳴いていたから、かなりのパニックだったみたい(汗)。
e0031853_1783433.jpg

もものパニックにつられて、みゅー2号も「みゅー、みゅー、みゅー、みゅー!」大騒ぎ。
「ふぁ〜!ふぁぁ〜!」と「みゅー、みゅー!」の大合唱です。
e0031853_178497.jpg

避難はしごの点検中の作業員のおじさんを、今回もデッカイ体をキュっと小さく固めてチェックのもも。怖くて、必死で小さくなっています。
e0031853_179787.jpg

防災警報機点検が終わったあと、3匹をケージから開放したところ、ぷりんが暫く放心状態でフリーズです。「ふぁ〜!ふぁぁ〜!」と「みゅー、みゅー!」と大騒ぎするももとみゅー2号のパニックの毒にでもあてられたか?
e0031853_1791927.jpg




★今日のにゃん★
本日のにゃん、ウンチくん出ませんでした。
貯金4日目です。
しっこは通常の大きさのしっこ玉2個。

★今日のごはん(にゃん)
朝:INNOVA EVOフィッシュ15g
  カルフォルニアナチュラル チキン&ライス20g、サーモンオイル
昼:なし
夜:手作りご飯

今日の手作り食
夜:モロヘイヤ、人参、いんげん、ダチョウ肉(生)、ビール酵母、ナチュラルカルシウム、ケイズマイスター、猫缶少々(T-cat PROサーモン入り まぐろ・かつおをお湯で伸ばしたもの)

e0031853_1793628.jpg朝はドライフードとサーモンオイル入りの猫缶です。お昼は、欲しがらなかったので無しにしました。夜は先日よく食べたダチョウ肉にしました。今夜も綺麗に食べています。
手作り食練習組は、モロヘイヤ、人参、いんげん、ダチョウ肉(ボイル)、ナチュラルカルシウム、ビール酵母に猫缶“カルカンウィスカス ビーフ&フィッシュ缶”で用意。
ぷりんは、3分の1食べてプイッと何処かへ。残したご飯にカリカリを乗っけてあげてもカリカリの拾い食いで、何度カリカリを乗っけてもカリカリの拾い食いをしてしまうので、お茶碗を下げました。
みゅー2号は臭いを嗅いで逃走。食べないご飯にカリカリを乗っけて再度デリバリーで、やっと食べ物と認識。でも食べ出したら4分の3を食べてくれました。
ももは、ほぼ完食。みゅー2号が残したご飯も、ぷりんが残したご飯も、ももが食べています。
写真は上が夜の手作りご飯。下が3匹の手作り食練習ごはん。
お腹を撫でて欲しい時、「にゃっ!にゃっ!」と呼びにきて、いつもお腹を撫でてもらう場所まで世話人を誘導するにゃんちん。当然の様な顔をしてゴロンと横になり「ほら、お腹撫でて!」と撫でてもらうまでお腹を向けるのだ。
e0031853_13564490.jpg

で、お腹を撫で始めると、今度は背中側を撫でるよう催促してきて微妙に体の位置を自分でずらして撫でて欲しい位置を差し向ける訳。
でもって、自分は前足のお手入れなんかをしたりして、かなりの横柄な猫っぷりを披露してくれます。
e0031853_13565616.jpg

「あー、そこそこ。手を抜かないでよっ。」とか偉そうに言っていそうな、時に小憎らしい顔をしたりて…。
e0031853_1357761.jpg

でも、気持ちよさそうにしているのを見ると、ついついほだされてしまうのよねぇ(苦笑)。
毎日この顔に騙されているような…(^_^;)。
e0031853_13571729.jpg




★今日のにゃん★
本日のにゃん、ウンチくん出ませんでした。
貯金3日目です。今日は遠方に出掛けていて在宅時間が短かった上に、渋滞の運転で疲れてしまい、揉み崩しするのを忘れてしまった。
しっこは通常の大きさのしっこ玉2個、通常より小さめのしっこ玉1個。

★今日のごはん(にゃん)
朝:INNOVA EVOフィッシュ14g
  YARRAHキャットディナーチキン20g、サーモンオイル
昼:手作りご飯
夜:手作りご飯

今日の手作り食
昼:健康一番、ダチョウ肉(生)、ナチュラルカルシウム、ケイズマイスター、猫缶(T-cat PROサーモン入りまぐろ・かつお)
夜:モロヘイヤ、人参、レンコン、熊本産馬肉赤身スペシャルカット(生)、鰹のなまり節、ホタテスープ、ビール酵母、ナチュラルカルシウム、ケイズマイスター


e0031853_1357312.jpg朝はドライフードとサーモンオイル入りの猫缶です。お昼は、健康一番にダチョウ肉と猫缶で手抜きご飯。夜は馬肉にしました。お昼も夜も綺麗に食べています。
手作り食練習組の夜ご飯は、久しぶりに馬肉にしました。モロヘイヤ、人参、レンコン、熊本産馬肉赤身スペシャルカット(ボイル)、ナチュラルカルシウム、ビール酵母に猫缶“カルカンウィスカス ビーフ&フィッシュ缶”で用意。
ぷりんは、臭いを嗅いだだけで何も食べません。食べないご飯にカリカリを乗っけてあげても、ほとんど口にせず3分の1程度食べたのみ。久しぶりの馬肉の臭いに警戒してしまったようです。
みゅー2号は4分の3を食べました。残したご飯にカリカリを乗っけて再度デリバリーで完食です。
ももは、ほぼ完食。ぷりんが残したご飯も、ももが全部食べています。
写真は上が夜の手作りご飯。下が3匹の手作り食練習ごはん。
午前中は、まだまだ暑くて猫族もだら〜んと寝てばかり。
e0031853_2113982.jpg

午後、少し風が涼しくなってきたのでエアコンを止めて窓を開けて過ごしていた。
途中から降り出した雨のお陰か、気温が急に下がって午前中にエアコンを使っていたのが嘘みたいに涼しくなった。いきなり秋になってしまったよう。
お陰で猫族は全員ぐっすり眠れて気持ちよかったみたいだけど。
e0031853_212912.jpg

夜になったら昼間にたっぷり寝て体力温存していた猫族の本領発揮で久しぶりの大運動会。
一番、体の重いももも頑張ってドタバタと走っていたけれど、俊敏さに欠けるためか、タイミングの計れないおバカちんのためか(笑)、キャットタワーボロタワーに駆け上がるのも一足遅れで、皆が運動会を終えたころになってエンジン始動で駆け上がった。
う〜ん、惜しい!思いっきりタイミング外してますけど?ももたん?
e0031853_2123911.jpg

みゅー2号なんて、もうすっかり走るのやめて撫でてもらおうとデジカメに突進してくるし、
e0031853_2125417.jpg

ぷりんなんて床にゴロンして、もうすっかり寛ぎモードだし。
でも、このお腹は、もう少し運動した方がよさそうだけどね(;>_<;)。
運動が必要な子に限って鈍くさかったり、早々に切り上げちゃったり…。
思うようにいきません。 ┐(´ー`)┌
e0031853_213878.jpg




★今日のにゃん★
本日のにゃん、ウンチくん出ませんでした。
貯金2日目です。
しっこは通常の大きさのしっこ玉2個。

★今日のごはん(にゃん)
朝:INNOVA EVOフィッシュ15g
  昨夜の残り
昼:カルフォルニアナチュラル チキン&ライス25g、サーモンオイル
夜:手作りご飯

今日の手作り食
夜:モロヘイヤ、キャベツ、もやし、ダチョウ肉(生)、タタミイワシ、ビール酵母、ナチュラルカルシウム、ケイズマイスター、猫缶少々(T-cat PROサーモン入り まぐろ・かつおをお湯で伸ばしたもの)

e0031853_2133313.jpg朝はドライフードと昨夜残したレバーを食べてもらいました。お昼は、朝食べてもらう予定だったサーモンオイル入りの猫缶。夜は久しぶりのダチョウ肉です。タタミイワシのふりかけ効果で、綺麗に食べています。
手作り食練習組の夜ご飯は、モロヘイヤ、キャベツ、もやし、ダチョウ肉(ボイル)、ナチュラルカルシウム、ビール酵母に猫缶“カルカンウィスカス ビーフ&フィッシュ缶”で用意。
ぷりんは、大好きな畳鰯の臭いで一気食いで3分の2を食べました。残したご飯にカリカリを乗っけてあげて完食です。
みゅー2号は、臭いを嗅いで激しい砂掛け(涙)。どうも、苦手なもやしの臭いを嗅ぎ取ったらしい(涙)。食べないご飯にカリカリを乗っけて再度デリバリーでなんとか半分を食べてもらいました。
ももも臭いを嗅いでお茶碗の前に固まってしまいご飯を食べません。食べないご飯に何度かカリカリを乗っけてあげて4分の3を何とか食べて終了です
写真は上が夜の手作りご飯。下が3匹の手作り食練習ごはん。
今夜は風が出てきたからエアコンはオフにして窓を開けて自然の風で涼しく過ごせるよね?と思い、そのようにして、プールで泳ぐために1時間半ほど留守にして帰宅した深夜。
帰宅して玄関をあけると、廊下にデブちゃんずだけでなく、にゃんも伸びていた。
あら、にゃんちんまで…。
しかも、少しムッとした顔(汗)。
確かに出掛ける前は吹き込んでいたはずの風が全くなくなって、家の中はどよ〜んと湿った暑い空気が充満している。帰宅した私も、家に入ったら籠もった熱気で汗が吹き出した。
ああぁぁ、ごめんよぉ(;>_<;)。暑かったよね、これじゃぁ。
慌ててエアコンのスイッチをオンして窓を閉める。
にゃんちんってば分かり易すぎるから、すっごく悪い事をした気になるよ、ホント。
e0031853_18151788.jpg
撮ってる暇があったら、先にエアコン入れてよね。ふんっ#
こっちか?




★今日のにゃん★
本日のにゃん、ウンチくん出ませんでした。
貯金開始です。
しっこは通常の大きさのしっこ玉1個、通常より小さめのしっこ玉1個。

★今日のごはん(にゃん)
朝:INNOVA EVOフィッシュ15g
昼:無薬飼育鶏(生)(4分の1残す)
夜:鶏レバー

今日の手作り食
昼:無薬飼育鶏(生)、ケイズマイスター、猫缶少々(T-cat PROサーモンオイル入り まぐろ・かつお)
夜:人参、キャベツ、ワカメ、錦爽鶏レバー(ボイル)、煮汁、ナチュラルカルシウム、ケイズマイスター


e0031853_18281463.jpg朝はドライフードのみ。昨夜一応作ったけれど食べてもらえなかった手作りご飯を出してみるも、一口も口をつけませんでした。お昼は、どうしようか悩んだけれど博多鶏の丸ごとすり身を食べてもらいました。昨夜、ウンチくんを出したばかりで吐き戻ししたばかりだし、肉だけで少し胃を休めた方がいいかな?と思って。夜は、好物のレバーで用意したけれど4分の1はお残しです。
手作り食練習組の夜ご飯は、人参、キャベツ、ワカメ、錦爽鶏ささみ・レバー(ボイル)、ナチュラルカルシウム、ビール酵母に猫缶“カルカンウィスカス ビーフ&フィッシュ缶”で用意。
ぷりんは、臭いを嗅いでプイッと何処かへ。食べないご飯にカリカリを乗っけてあげて、半分を食べて終了です。
みゅー2号は、苦手なレバー入りご飯で今夜も激しい砂掛け(涙)。食べないご飯にカリカリを乗っけて再度デリバリーでもクンクン臭いを嗅いで、やっぱり砂掛けで頑なに拒否。今夜は一口も食べてもらえませんでした。
ももも苦手なレバー入りご飯で食べません。食べないご飯に何度かカリカリを乗っけてあげて4分の3を何とか食べて終了です
写真は上が夜の手作りご飯。下が3匹の手作り食練習ごはん。
夜まで一日のほとんどを寝ていたにゃんちん。
起きて来たら今日はウンチくんの揉み出しをされるとも知らず、気持ちよさそうに寝ているにゃんをパチリ。
夜9時頃、やっと起きて来てくれて予定通りにウンチくんの揉み出しを決行。
e0031853_18183334.jpg

小さめのウンチはコロコロと出せたのだけど、中央にあった太くなったウンチがなかなか出せなくて、お昼に食べたご飯の消化しかけたものを吐かせてしまう。
それが、やっぱり気に入らなかったのね…きっと。
今日も極太ウンチを出した後、これでもかしっこ攻撃に遭いました(T_T)。
極太ウンチを2つ出したあと、後まだ2cmくらいのウンチが2つはお腹の上から確認出来たので出そうか、どうしようか、確認しつつ揉み崩してしたら、揉み崩す度に“ぴゅー、ぴゅー、ぴゅー”と、しっこを出すにゃんちん。
慌てて揉み崩すのをやめるも、しっこは急に止まらない(×_×)。
e0031853_18184431.jpg

不意打ちでウンチくんを揉み出されたのが気に入らなかったかもしれないけれど、大物ウンチを揉み出しで出せてホッとしたところへ不意打ちで、これでもかしっこ攻撃を受けた世話人も、かなりのガッカリっぷりですから(涙)。
そこのとこ、よろしく…(;_;)。
e0031853_18185566.jpg
↑これが問題の不意打ち王子




★今日のにゃん★
本日のにゃん、ウンチくん出ました。
貯金4日目だったのだけど、貯金中のウンチくんが太くなっているのが気になり揉み出し決行。何とか気になっていた太いウンチの箇所まで出すことが出来ました。出せたウンチは2cm×2個、3cm×2個、4cm×2個。
しっこは通常の大きさのしっこ玉1個、通常の半分くらいのしっこ玉1個、計測不能のしっこを床に1回。

★今日のごはん(にゃん)
朝:INNOVA EVOフィッシュ12g
  昨夜の残りの温め直し
昼:手作りご飯
(夜のウンチの揉み出しで消化仕掛けの4分の1くらいを吐く)
夜:なし

今日の手作り食
昼:健康一番、熊本産馬肉赤身スペシャルカット(生)、鰹のなまり節、ホタテスープ、ナチュラルカルシウム、ビール酵母、ケイズマイスター

e0031853_18193159.jpg朝はドライフードと昨夜残したご飯の温め直しを食べてもらいました。お昼は健康一番を使って手抜きご飯。夜にウンチくんの揉み出しをした際に、お昼に食べた消化仕掛けのものを食べた量の4分の1程度吐き戻しています。夜は、用意した物の口をつけませんでした。
手作り食練習組の夜ご飯は、人参、かいわれ大根、いんげん、錦爽鶏ささみ(ボイル)、ナチュラルカルシウム、ビール酵母に猫缶“たまの伝説まぐろとささみ”で用意。
ぷりんは、半分を食べました。残したご飯にカリカリを乗っけてあげて、4分の3を食べて終了です。
みゅー2号は、今夜も激しい砂掛け(涙)。苦手ないんげんの臭いが気になった様子。食べないご飯にカリカリを乗っけて再度デリバリーで3分の2を食べました。
ももは、3分の2をお残しです。残したご飯にカリカリを乗っけてあげて完食です。みゅー2号が残したご飯は、ももが食べています。
写真は上が夜の手作りご飯。下が3匹の手作り食練習ごはん。