<   2010年 10月 ( 31 )   > この月の画像一覧

一枚の絵をみているような時間。
窓辺で外を眺めているだけなのに、絵になる後ろ姿。
流れる曲線をもった体のせい?
長いシッポのせい?
白い体のせい?
顔の表情すら見えないというのに、なぜか今どんな顔をしているか分かる、そんな後ろ姿。
外の世界に意識を飛ばしているにゃんを見ていると、まるで祈りの時間のように静かで神々しい神聖な時間を感じる。
e0031853_2381036.jpg



★今日のにゃん★
本日のにゃん、ウンチくん出ませんでした。
貯金2日目です。
しっこは通常の大きさのしっこ玉1個。

★今日のごはん(にゃん)
朝:カルフォルニアナチュラル フィッシュ&ポテト 10g
  animondaカーニーアダルト[牛肉と鶏肉と鴨]20g、サーモンオイル
昼:なし
夜:手作りご飯

今日の手作り食
夜:人参、ごぼう、枝豆、里芋、ラム肉(生)、鰹のなまり節、ホタテスープ、ビール酵母、ナチュラルカルシウム、ケイズマイスター

e0031853_238322.jpg朝はドライフードとサーモンオイル入りの猫缶です。お昼は今日も欲しがらなかったのでなし。夜はラム肉を食べてもらいました。鰹のなまり節を多めにトッピングしたので、今夜も残さず完食です。
手作り食練習組は、人参、ごぼう、枝豆、里芋、胸肉(ボイル)、ビール酵母、ナチュラルカルシウムに猫缶“たまの伝説まぐろとささみ”で用意。
ぷりんは4分1を食べました。残したご飯にカリカリを乗っけて再度デリバリーで半分を食べ終了です。
みゅー2号は3分の2を食べました。残したご飯にカリカリを乗っけてあげて、再度デリバリーで、ほぼ完食です。
ももは半分を食べました。残したご飯にカリカリを乗っけてあげて完食です。ぷりんが残したご飯とみゅー2号が残したご飯は、ももが食べています。
写真は上が夜の手作りご飯。下が3匹の手作り食練習ごはん。
最初はぷりんとにゃんのふたりで仲良く寝ていたパソコンデスク用の椅子。
このまま平和な時間が流れていくのかと思いきや、
e0031853_6191477.jpg

来ました。黒い悪魔ちゃん。後から来て自分こそが真ん中のいい位置で寝ようと、お約束のグイグイ、グイグイ。無理矢理に押して、自分の位置を確保しようと、とにかくグイグイ。
e0031853_6192884.jpg

押されて、もはや寝ていられなくなったにゃんが堪らなくなり中腰になって困っています。
e0031853_6194212.jpg

更に中央を奪うため、体の向きを変えてグイグイの仕上げに取り掛かるみゅー2号。
はい、この辺で既に嫌〜な予感はしていたのです。
e0031853_6195781.jpg

最後に目にした光景は、グイグイが酷すぎて自分のスペースから弾き出されたにゃんちんの、途方に暮れる後ろ姿。
お猫好しのにゃんちん。今夜も誰よりも遠慮しちゃって、不憫です(T_T)。
e0031853_620966.jpg



★今日のにゃん★
本日のにゃん、ウンチくん出ませんでした。
貯金開始です。
しっこは通常の大きさのしっこ玉1個。

★今日のごはん(にゃん)
朝:INNOVA catローファット 10g(食べたあと全部吐く)
昼:なし
夜:鶏レバー

今日の手作り食
夜:人参、いんげん、キャベツ、里芋、ワカメ、錦爽鶏レバー(ボイル)、煮汁、ナチュラルカルシウム、ケイズマイスター

e0031853_1351237.jpg朝はドライフードを食べた後お水を飲んで吐き戻しです。サーモンオイル入りの猫缶を食べてもらおうとしたけれど、ドライフードを吐きもしたのがショックだったらしく何も口にしませんでした。お昼は欲しがらなかったのでなし。夜は鶏レバーに。夜は吐き戻しもなく綺麗に食べています。
手作り食練習組は、人参、いんげん、キャベツ、里芋、胸肉・錦爽鶏レバー(ボイル)、ビール酵母、ナチュラルカルシウムに猫缶“カルカンウィスカス ビーフ&フィッシュ缶”で用意。
ぷりんは半分を食べました。残したご飯にカリカリを乗っけて再度デリバリーで3分の2を食べ終了です。
みゅー2号は3分の2を食べました。残したご飯にカリカリを乗っけてあげて、再度デリバリーで、4分の3を食べています。
ももは半分を食べました。残したご飯にカリカリを乗っけてあげて完食です。ぷりんが残したご飯とみゅー2号が残したご飯は、ももが食べています。
写真は上が夜の手作りご飯。下が3匹の手作り食練習ごはん。
今日は予定通り揉み出しを決行したのだけど…。
肛門出口付近にあった硬いウンチくんの3つは、何とか揉み出しで出せたのに、あまり硬くないウンチの段階になって揉み出しが上手くいかなくて手間取ってしまった。
吐き戻しもさせてしまったし、揉み出しを続けるにも少し休ませてからの方がいいかなと思い、猫ちぐらに籠城していたにゃんをそっとしておこうと決め、私はウンチやら嘔吐物で汚れたリビングの掃除をしていた。
にゃんは、しばらくは休んでいるだろうと思って掃除に夢中になっていて、ババりんの部屋に置いてある籠の中に居るとは思いもしなかった。
廊下に吐き戻しした嘔吐物を拭いていた時、視界の隅ににゃんの姿が入った。
あれ?なんでババりんの部屋の籠の中ににゃんがいるんだ?
しかも…、ウンチングスタイルじゃない?あれって?えっ?ええっ??
揉み出しで出口の途中まで移動したきたウンチくんが、ちょうどいい具合に出たいモード突入だったのだろう。しかも、揉み出しでにゃんがウンチを出したくなると部屋中どこでもトイレになるから、キャットベッドやソファーの近くには、すぐにペットシートを敷けるように用意してあった。ところが、にゃんはペットシートが嫌いだから、そんなものが敷いてある所はトイレとして使わないのだ。(っていうか、もともとトイレじゃないんだけど、涙。)
そこで今日は、籠をトイレにしようと目につけたらしい。
ウンチングスタイルしていたから、ヤバイ!!と、急いでペットシートを取りに走ったものの、遅かった。
籠の中には、軟らかめのウンチがどぐろを巻いて出してあった。
途中まで揉み出しで押してあったと言え、残りのウンチは全部にゃんちんが自力で出した訳だから褒めなくては…。
まずメジャーで出したウンチの長さを測り、籠のなかのウンチを片付けて。ああ、私は嬉しいんだか悲しいんだか、もうどっちか分からない。だって、軟らかめのウンチだったから、とうもろこしの皮で出来ている籠はウンチがベッタリついてしまいお釈迦だし。臭いも強烈!急いで片付けて、復活は難しくなったとうもろこし製の籠はベランダへ出して。ああ、なんでこうなっちゃったのー?今日は…。
さて犯猫は、また猫ちぐらに籠城している。
『にゃんちん、汚れたお尻を拭こうね。』
自力で大量のウンチを出したことを褒めながらウエットシートで汚れているお尻を拭いている最中に、にゃんちんやってくれました(号泣)。
これでもか!しっこ攻撃です。
ああああああぁぁぁぁぁぁ〜!!
にゃんちん!!!!!!

みるみる床に広がる尿水。
き、きょ、きょ、今日、私って祟られているのーー?
嘘おぉぉーーーー!
褒めていたはずが、『こらぁぁぁぁぁ!!なにするのっ!バカっ!ここはトイレじゃないいいぃぃっ!!』
放尿しながら移動しようとするにゃんを押さえつけ、ああ、こんな時にペットシートの位置が遠い。手が届かない(涙)。く、くそうぉーーー!

プンプンしているにゃんを拉致した。
『怒りたいのはこっちだー!』と悪態つきながら。
拉致は、ウンチで汚れたお尻まわりと、自分の尿を踏ん付けて湿ったにゃんの足を洗うために洗面所へ連れて行くためだ。
汚れたにゃんを綺麗に洗い、汚してくれた部屋の掃除も終え、問題の犯猫を探すとパソコンデスク用の椅子の上で毛繕いをしていました。
e0031853_5132352.jpg

せっかく褒めたのに、後から怒らなきゃならなくなっちゃったじゃないの、にゃんちん。
e0031853_5134879.jpg

犯猫は、今日はいっぱい自力で出したから後のことは全て無罪放免と思っているらしく、逆に怒られたことに怒っている。だから、こんな顔で見返してくる。
だって、どこでも疾呼は、いかんだろー!
(しかも、また私の手にも尿水かかったちゅーに。私の手は断じてトイレじゃないからっ。)
e0031853_514382.jpg



★今日のにゃん★
本日のにゃん、ウンチくん出ました。
揉み出しと自力排便で出しました。出たウンチは2cm×1個、4cm×3個、7cm×1個、10cm×1個、15cm×1個。
しっこは通常の大きさのしっこ玉1個、計測不能のしっこ大量に1回。

★今日のごはん(にゃん)
朝:INNOVA catローファット 15g
  animondaカーニーアダルト[牛肉と鶏肉と鴨]20g、サーモンオイル
昼:なし
夜:手作りご飯

今日の手作り食
夜:枝豆、いんげん、キャベツ、熊本産馬肉赤身スペシャルカット(生)、豚ハツ(焼き)、鰹のなまり節、ホタテスープ、ビール酵母、ナチュラルカルシウム、ケイズマイスター

e0031853_5141830.jpg朝はドライフードとサーモンオイル入りの猫缶を食べてもらいました。お昼は欲しがらなかったのでなし。夜は、夕方にウンチの揉み出しをした時に胃液を吐いていたので食べられないかもと思ったものの、時間が経っていたから食べられたようで4分の3を食べています。
手作り食練習組は、枝豆、いんげん、キャベツ、胸肉(ボイル)、豚ハツ(焼き)、ビール酵母、ナチュラルカルシウムに猫缶“カルカンウィスカス ビーフ&フィッシュ缶”で用意。
ぷりんは4分の1を食べました。残したご飯にカリカリを乗っけて再度デリバリーするも、ほぼカリカリの拾い食い。何度かカリカリを追加するも何とか半分を食べたくらいで終了です。
みゅー2号は4分の3を食べました。残したご飯にカリカリを乗っけてあげて、再度デリバリーで、ほぼ完食です。
ももは4分の3を食べました。残したご飯にカリカリを乗っけてあげて完食です。ぷりんが残したご飯は、ももが食べています。
写真は上が夜の手作りご飯。下が3匹の手作り食練習ごはん。
暖房器具を出していない上に北側の仕事部屋では、急に冷え込んだ今日は流石にパソコンデスク用の椅子で過ごすには寒かったらしく、リビングのキャットベッドで温々とすることにしたらしい。
e0031853_5111098.jpg

いつまでもパソコンデスク用の椅子にいたぷりんは皆より出遅れて、リビングへやって来て皆がキャットベッドで寝ていることに気が付くと、ぼくもっ!ぼくもっ!と大慌てでキャットベッドのそばまで走って来ました。
どっちのベッドに入ろうかなあ〜。と悩むこと十数秒…。
e0031853_5112336.jpg

意を決して飛び込んだ先は、誰も入っていないキャットベッド。
e0031853_5113920.jpg

本当は、にゃんがいるベッドで寝たかったみたいで、羨ましそうに隣の様子を覗き込んでいたけれど…、
e0031853_5115380.jpg

みゅー2号のように割り込んで行かなかったボクって偉いでしょ?!って、いい子ちゃんアピールを忘れません(^_^;)。
今日も点数稼ぎに励むぷりんは、猫だけど人間の子供と同じ。弟気質、発揮です( ̄m ̄)。
e0031853_512828.jpg



★今日のにゃん★
本日のにゃん、ウンチくん出ませんでした。
貯金6日目です。もう6日目に突入。今日は揉み崩しのタイミングが、にゃんと合わなくて出来なかった。今日、揉み崩ししなかったことが何となく嫌な予感がする。明日は、揉み出しする予定です。
しっこは通常の大きさのしっこ玉2個。

★今日のごはん(にゃん)
朝:INNOVA catローファット 14g
  animondaカーニーアダルト[牛肉と鶏肉と鴨]20g、サーモンオイル
昼:無薬飼育鶏(生)
夜:手作りご飯

今日の手作り食
昼:無薬飼育鶏(生)、ケイズマイスター、猫缶少々(T-cat PROサーモン入り まぐろ・かつお)
夜:人参、いんげん、里芋、かいわれ大根、キャベツ、ラム肉(生)、鰹のなまり節、ホタテスープ、ビール酵母、ナチュラルカルシウム、ケイズマイスター


e0031853_512208.jpg朝はドライフードとサーモンオイル入りの猫缶を食べてもらいました。お昼は手抜きご飯で博多鶏の丸ごとすり身と猫缶ですませてしまいました。夜は、今夜もラム肉です。鰹のなまり節の量を多く混ぜる作戦で、綺麗に完食です。
手作り食練習組は、人参、いんげん、里芋、かいわれ大根、キャベツ、胸肉(ボイル)、ビール酵母、ナチュラルカルシウムに猫缶“たまの伝説まぐろとささみ”で用意。
ぷりんは半分を食べました。残したご飯にカリカリを乗っけて再度デリバリーで3分の2を食べて終了です。
みゅー2号は3分の2を食べました。残したご飯にカリカリを乗っけてあげて、再度デリバリーで4分の3を食べて終了です。
ももは完食です。ぷりんが残したご飯も、みゅー2号が残したご飯も、ももが食べています。ももは、これだけでは足りなかったので、お代わりもしています。
写真は上が夜の手作りご飯。下が3匹の手作り食練習ごはん。
えー、我が家で一番重度の隣の青芝症に患っている方が、さっそく本領発揮です(汗)。
昨晩、みゅー2号がニャン法忍法雲隠れの術を披露していた所をクスクス笑いながら写真を撮っていたのを見ていたんでしょうね。
今夜は自分の番!とばかりに、やりました。
ええ、やりましたよ、弟くん。
e0031853_1312155.jpg

人の物が何でもよく見えちゃう病なので仕方ないっていえば仕方ないけれど。
まさか、みゅー2号のやっていることを“いい事”とでも思ったのか。
単に注目を浴びたかっただけなのか。
ともかく必死でミニ毛布を手でちゃいちゃいして、同じ事をしているつもりで(笑)、猫ちぐらへそそくさと入って行った残念な猫です(^_^;)。
e0031853_13121870.jpg

そして、何故か猫ちぐらに入って何気に大威張りなんですけど?
でもね、みゅーちんはミニ毛布を上手にめくって完全に隠れていたんだけどねぇ( ̄m ̄)。
ぷりんに、そこまでの技はないことを、本猫は気付いていないらしい…。残念!
e0031853_13191120.jpg



★今日のにゃん★
本日のにゃん、ウンチくん出ませんでした。
貯金5日目です。揉み崩しのみ。
しっこは通常の大きさのしっこ玉1個、通常より小さめの大きさのしっこ玉1個。

★今日のごはん(にゃん)
朝:INNOVA catローファット 14g
  animondaカーニーミート[シニア]牛肉と鶏肉とチーズ20g
昼:なし
夜:手作りご飯

今日の手作り食
夜:人参、枝豆、里芋、ラム肉(生)、鰹のなまり節、ホタテスープ、ビール酵母、ナチュラルカルシウム、ケイズマイスター

e0031853_13192733.jpg朝はドライフードとサーモンオイル入りの猫缶を食べてもらいました。今日も見事にオイル部分をほぼ拒否。オイルが混じっていない部分の20gを食べました。お昼は欲しがらなかったのでなし。というか、今日もパソコンデスク用の椅子で一日寝ていて起きて来なかったのです。夜は、今夜もラム肉にしてみたけれど鰹のなまり節の量を多く混ぜる作戦で完食です。
手作り食練習組は、人参、枝豆、里芋、ささみ(ボイル)、ビール酵母、ナチュラルカルシウムに猫缶“たまの伝説まぐろとささみ”で用意。
ぷりんは半分を食べました。残したご飯にカリカリを乗っけて再度デリバリーで4分の3を食べて終了です。
みゅー2号は3分の2を食べました。残したご飯にカリカリを乗っけてあげて、再度デリバリーするも今夜ももう要らないと拒否。
ももは4分の3を食べました。残したご飯にカリカリを乗っけてあげて完食です。ぷりんが残したご飯も、みゅー2号が残したご飯も、ももが食べています。
写真は上が夜の手作りご飯。下が3匹の手作り食練習ごはん。
『あっ、みゅーちん!』
お茶碗を持った調理人から逃れるために大急ぎで逃げ込んだ先は猫ちぐら。
「もう、今日はこれ以上いらない!!」と、手作り食の練習ご飯を拒否して逃げ込んだのです。
久々にみゅーちん、お得意のニャン法忍法雲隠れの術、出ました(^_^;)。
調理人が何とかご飯を食べさせようと、残したご飯の上にカリカリを乗っけてお茶碗をデリバリーしてくるのが嫌で、みゅー2号が猫ちぐらの中へ隠れることを「雲隠れの術」と呼んでます。
e0031853_2271752.jpg

折りたたんで入れてあるミニ毛布をめくって、私の手が届かないように猫ちぐらの奥へと潜って隠れるつもりらしい。
様子を見守っていると、どんどんミニ毛布をめくり上げ、
e0031853_2273767.jpg

最後はこんな状態に。
ミニ毛布で出入り口を覆って完全に隠れてしまいました。
こんもりミニ毛布の膨らんでいる辺りに隠れているらしいけれど、これじゃ、みゅー2号の欠片も写っていなくて、説明がなかったら何の写真か分かりませんけど?
うーむ、みゅーちん…。
“雲隠れの術”、かなり腕を上げたね。そういう問題か?!
e0031853_2275424.jpg



★今日のにゃん★
本日のにゃん、ウンチくん出ませんでした。
貯金4日目です。ここ数日、お昼を食べなかったり、夕飯を吐いたりしていたので、4日目にしてはウンチくん貯金は少なめ。
しっこは通常の大きさのしっこ玉2個、通常の半分位の大きさのしっこ玉1個。

★今日のごはん(にゃん)
朝:INNOVA cat ローファット 15g
  animondaカーニーミート[シニア]牛肉と鶏肉とチーズ20g
昼:なし
夜:手作りご飯

今日の手作り食
夜:人参、ごぼう、キャベツ、里芋、ラム肉(生)、鰹のなまり節、ホタテスープ、ビール酵母、ナチュラルカルシウム、ケイズマイスター

e0031853_2281687.jpg朝はドライフードとサーモンオイル入りの猫缶を食べてもらいました。今日も見事にオイル部分を拒否。オイルが混じっていない部分の20gを食べました。お昼は欲しがらなかったのでなし。というか、今日もパソコンデスク用の椅子で一日寝ていて起きて来なかった。夜は、久しぶりにラム肉にしてみたけれど鰹のなまり節の量を多く混ぜた作戦がよかったのか完食です。
手作り食練習組は、人参、ごぼう、キャベツ、里芋、ささみ(ボイル)、ビール酵母、ナチュラルカルシウムに猫缶“たまの伝説まぐろとささみ”で用意。
ぷりんは4分の1程度食べたのみ。残したご飯に何度かカリカリを乗っけて再度デリバリーで今夜も半分を食べて終了です。
みゅー2号は3分の2を食べました。残したご飯にカリカリを乗っけてあげて、再度デリバリーするも今夜はもう要らないと拒否。
ももは4分の3を食べました。残したご飯にカリカリを乗っけてあげて完食です。ぷりんが残したご飯も、みゅー2号が残したご飯も、ももが食べています。
写真は上が夜の手作りご飯。下が3匹の手作り食練習ごはん。
日中は、大好きなパソコンデスク用の椅子の上で熟睡のにゃんちんだったけれど…。
e0031853_2124932.jpg

夕刻、ケージ待機組を解放した途端、まずぷりんに場所を奪われました。
e0031853_21242475.jpg

果敢にも今日は取り返しに行ってみたにゃんだけど、不慣れな行動に上手いこといかない。
椅子の上に乗ったものの次の行動をどうすればいいか分からず固まってしまったではないの。
ぷりんの上に覆い被さったまま、フリーズすること数分…。
お人好しさんも、ここまでくると、ちょっと呆れるね(苦笑)。
e0031853_21244274.jpg

結局、そんな事しているから、サササーっとやって来たみゅー2号に簡単に場所を奪われ、自分は下のクッションから椅子の上で寝ているふたりを羨ましがって見る羽目に。
もっと強引になってもいいと思うのに。
にゃんちんのお猫好しは、まだまだ続くよどこまでも( ̄m ̄)。
e0031853_21245792.jpg



★今日のにゃん★
本日のにゃん、ウンチくん出ませんでした。
貯金3日目です。
しっこは通常の大きさのしっこ玉2個。

★今日のごはん(にゃん)
朝:INNOVA catローファット 15g
  animondaカーニーミート[シニア]牛肉と鶏肉とチーズ20g
昼:なし
夜:手作りご飯(3分の2食べたところで吐く)

今日の手作り食
昼:健康一番、錦爽鶏レバー(ボイル)、煮汁、ナチュラルカルシウム、ケイズマイスター
夜:人参、ごぼう、キャベツ、里芋、ささみ(ボイル)、鰹のなまり節、ホタテスープ、ナチュラルカルシウム、ケイズマイスター


e0031853_21251159.jpg朝はドライフードとサーモンオイル入りの猫缶を食べてもらいました。今日も見事にオイル部分を拒否。オイルが混じっていない部分の15gを食べました。お昼は欲しがらなかったのでなし。というか、パソコンデスク用の椅子で一日寝ていて起きて来なかった。夜は、3分の2位までガツガツ食べたのだけど、直後に吐き戻し。たぶん、速く食べ過ぎて吐いたのだと思うけれど、にゃんは一度吐くと直ぐには食べないので、吐き戻した量からすると今夜は殆ど食べられなかったと思う。
手作り食練習組は、人参、ごぼう、キャベツ、里芋、ささみ(ボイル)、ビール酵母、ナチュラルカルシウムに猫缶“たまの伝説まぐろとささみ”で用意。
ぷりんは4分の1程度食べたのみ。残したご飯に何度かカリカリを乗っけて再度デリバリーで半分を食べて終了です。
みゅー2号は3分の2を食べました。残したご飯にカリカリを乗っけてあげて、ほぼ完食です。
ももは4分の3を食べました。残したご飯にカリカリを乗っけてあげて完食です。ぷりんが残したご飯は、ももが食べています。
写真は上が夜の手作りご飯。下が3匹の手作り食練習ごはん。
先週の約束通り、にゃんがお昼寝から起きたので遅くなってしまったけれど、お城公園へ夕刻のお散歩です。
お城公園へ続く市役所脇の垣根越しの駐車場が気になり、垣根の隙間から覗き見るにゃんちん。
遠方からお城公園に来る人は、市役所の駐車場を利用する人も多いので、垣根越しは人の出が入りがある。それが気になって歩くのを止めてしまいました。
『お〜い。にゃんちん、行くよーー!』
声を掛けても、駐車場が気になって動きません。
仕方がないので写真でも撮るか−、と写した一枚。
e0031853_16394199.jpg

市役所の駐車場チェックが終わると歩き出して、というより小走り状態で走る、走る。
e0031853_16395414.jpg

ひたすら、走る。
e0031853_16401095.jpg

『にゃんちん、ちょ、ちょっと待ってーーー!』
今度は速すぎて写真を撮る間もない(^_^;)。
e0031853_16403113.jpg

あっと言う間に、いつもの石畳の小道へ。
e0031853_16404555.jpg

人が来ないか、よーく確認して。
土手上に向かって、
e0031853_16414943.jpg

お約束のジャーーーーンプ!
e0031853_16421100.jpg

そして藪の周辺は、一昨日、雨が降ったばかりで嫌な予感がしていたのだけど、やっぱり…。
今日は先週より気温が低いというのに藪蚊がてんこ盛り(T_T)。
追い払っても、追い払っても寄ってくる藪蚊たち。
e0031853_1642155.jpg

にゃんの顔にも早速やってきます。
本猫は気にしていないけれど、お世話係は追い払うのに大忙しです。
e0031853_16422719.jpg

そんな状態でも、にゃんは土手上を行ったり来たり。食べられる草を探すのに夢中です。
しかし今週も熊笹以外に食べられる草は育っておらず、納得がいかない様子。
e0031853_16435897.jpg

場所を移動しても、お目当ての草が全くない。
草探しをしている間に、辺りは暗くなり始め、外灯まで点いてしまいました。
『それじゃ、そろそろ帰ろうか、にゃんちん?』
e0031853_16441346.jpg

キャリーバッグに入ってもらい、いつもの帰宅コースを通って帰ります。
太鼓橋を渡るときに、ちょっと記念撮影。
モデルさんは他に気をとられ、視線をもらえませんでした( ̄m ̄)。
e0031853_16442863.jpg

橋の上から池を覗き込んで、池の上に枝を伸ばすもみじと一緒にパチリ。
来月には、ここのもみじも葉の色を変えているかなぁ。
でも、こんなに暖かな秋じゃ、紅葉は見られないかもね。なんて猫相手に呟いたりして。
まあ、にゃんちんに紅葉は関係ないだろうけれど(笑)。
e0031853_16444550.jpg

今日の約40分のお散歩は、にゃんちん草を見つけられず、熊笹以外は食べられなかった。
付き添いの私は汗ばむのを我慢して長袖を着ていったのに、手の甲だけで4箇所、首に1箇所と蚊に刺された。
なんだか、お互いに不毛に終わったお散歩だったかも?(笑)
e0031853_16445632.jpg

国道を渡るための地下道をくぐり抜けた後は、自らキャリーバッグから出て家を目指してにゃんちん歩きます。
もう、帰る気満々(^_^;)。
e0031853_16452334.jpg

自宅マンションが近づくにつれ、歩く速度が上がって小走りに。
お外もいいけど、やっぱりお家が一番なのかな。
e0031853_16454971.jpg



★今日のにゃん★
本日のにゃん、ウンチくん出ませんでした。
貯金2日目です。
しっこは通常の大きさのしっこ玉2個。

★今日のごはん(にゃん)
朝:INNOVA catローファット 14g
  animondaカーニーミート[シニア]牛肉と鶏肉とチーズ15g
昼:鶏レバー
夜:手作りご飯

今日の手作り食
昼:健康一番、錦爽鶏レバー(ボイル)、煮汁、ナチュラルカルシウム、ケイズマイスター
夜:人参、レンコン、かいわれ大根、熊本産馬肉赤身スペシャルカット(生)、鰹のなまり節、ホタテスープ、ナチュラルカルシウム、ケイズマイスター、とうもろこしペースト(とうもろこしフレーク、煮汁)


e0031853_1334410.jpg朝はドライフードとサーモンオイル入りの猫缶を食べてもらいました。今日もオイル部分を拒否。オイルが混じっていない部分の15gを食べました。お昼は昨夜のリベンジで鶏レバーです。好物のレバーだし、お散歩へ行ったりで腹減りさんだったらしく綺麗に食べています。夜も馬肉ごはんをツルピカ状態で食べました。
手作り食練習組は、人参、レンコン。かいわれ大根、錦爽鶏胸肉(ボイル)、ビール酵母、ナチュラルカルシウム、とうもろこしペースト(とうもろこしフレーク、煮汁)に猫缶“たまの伝説まぐろとささみ”で用意。
ぷりんは、好物のとうもろこしペーストのみ食べました。肝心のご飯は、また何も手をつけずです。食べなかったご飯にカリカリを乗っけて再度デリバリーで、3分の2を食べて終了です。
みゅー2号は3分の2を食べました。残したご飯にカリカリを乗っけてあげて、ほぼ完食です。
ももは半分を食べました。残したご飯にカリカリを乗っけてあげて完食です。ぷりんが残したご飯は、ももが食べています。
写真は上が夜の手作りご飯。下が3匹の手作り食練習ごはん。
昨日の揉み出しを根に持ってか、今日はパソコンデスク用の椅子はやめてキャットベッドで寝ていたにゃんちん。お顔も、まだ警戒中なのか『それって、まだ私のこと信用していないからでしょ?』って、思わず言いたくなる目で見つめてくれて(苦笑)。
ともかく今日は、キャットベッドで寝ることにしたらしい。
そうしたら…。
e0031853_1226055.jpg

しばらくすると、まー見事に、わらわらと集まるこの姉弟(^_^;)。
にゃんがパソコン用の椅子を使っていないんだから、いつも奪っているパソコン用の椅子で寝たらいいのに今日はキャットベッドなんだって。
にゃんの居るところ、居るところに結局は行くのね。
何でもかんでも、にゃんのが一番いいと思っているんだから。┐(´ー`)┌
e0031853_12261990.jpg



★今日のにゃん★
本日のにゃん、ウンチくん出ませんでした。
貯金開始です。
しっこは通常の大きさのしっこ玉2個。

★今日のごはん(にゃん)
朝:INNOVA catローファット 15g
  animondaカーニーミート[シニア]牛肉と鶏肉とチーズ20g
昼:なし
夜:鶏レバー(食べたあと全部吐く)

今日の手作り食
夜:人参、ごぼう、里芋、錦爽鶏レバー(ボイル)、煮汁、ナチュラルカルシウム、ケイズマイスター

e0031853_1226437.jpg朝はドライフードとサーモンオイル入りの猫缶を食べてもらいました。しかし今日もオイル部分を拒否。オイルが混じっていない部分の15gを食べました。お昼は欲しがらなかったのでなしです。夜は鶏レバーにしたら、一気食いで食べたのだけど、食べた直後に吐き戻ししました。おそらく早食いゲボだったのだと思うけれど、にゃんは一度吐くとしばらく食べないので今夜はご飯なしとなりました。鶏ればーんは明日、リベンジの予定です。
手作り食練習組は、人参、ごぼう、里芋、錦爽鶏胸肉・レバー(ボイル)、ビール酵母、ナチュラルカルシウムに猫缶“カルカンウィスカス ビーフ&フィッシュ缶”で用意。
ぷりんは、半分を食べました。残したご飯にカリカリを乗っけて再度デリバリーで、ほぼ完食です。
みゅー2号は4分の1を食べました。残したご飯にカリカリを乗っけてあげて4分の3を食べて終了です。
ももは3分の2を食べました。残したご飯にカリカリを乗っけてあげて完食です。みゅー2号が残したご飯は、ももが食べています。
写真は上が夜の手作りご飯。下が3匹の手作り食練習ごはん。
「やだっ、もう揉み出ししないでよっ!」
e0031853_12401767.jpg

ドキドキドキドキドキドキ…
「もう、やだもん。」
e0031853_12403916.jpg
『分かったよ、もう揉み出ししないからいいよ。』と言っても、不意打ちで揉み出されると疑って、手が届かない私の部屋のソファーの裏側へ必死で逃げるにゃんちん。
確かにお腹の中には、まだ2cmくらいの小さいウンチが2個は残っているようだけど。
確かに今日、出せる分は全部出してしまいたいとは思ったけれど。
そこまで嫌がるのに無理強いはしないってば。
『本当に、もうやらないってば。逃げなくて大丈夫だってば。』
説得の声も届かず、疑いと警戒は解かれることなく、ソファーの裏側に籠城されました。
うーーん。
溜まっていた大物ウンチを出してあげて、お腹の中はスッキリしたはずなのに。あ〜あ、今日も悪者扱いかい。
この役回りの、なんと寂しいこと。
『でも…、そんなに揉み出し嫌がっても、自力で出せないんだから仕方ないでしょ?!』と、思わず捨て台詞の世話人です。




★今日のにゃん★
本日のにゃん、ウンチくん出ました。
揉み出しで出しました。前回の揉み出しで、あまり出せなかったので既にウンチくん貯金は満期に近く、貯金4日目だったけれど出しておいた方が良さそうな詰まり具合だったので本猫は不本意だった様だけど強制的に出しました。揉み出せたウンチは1cm×1個、4cm×1個、5cm×1個、6cm×2個。まだ小さいウンチがお腹の中に2個残っていたけれど、必死で嫌がるので今日はここまでで終了。
しっこは通常の大きさのしっこ玉2個。

★今日のごはん(にゃん)
朝:INNOVA catローファット 15g(食べたあと全部吐く)
  animondaカーニーミート[シニア]牛肉と鶏肉とチーズ20g
昼:なし
夜:手作りご飯

今日の手作り食
夜:人参、里芋、かいわれ大根、キャベツ、ダチョウ肉(生)、鮭の白子(網焼き)、ビール酵母、ナチュラルカルシウム、ケイズマイスター、猫缶少々(T cat PROサーモン入りまぐろとかつおをお湯で伸ばしたもの)

e0031853_12405268.jpg朝はドライフードを食べた後に吐き戻し。時間をおいてサーモンオイル入りの猫缶を食べてもらいました。しかしオイル部分を拒否。オイルが混じっていない部分の20gを食べました。お昼はなしです。夜は今夜もダチョウ肉で、鮭の白子入りご飯に。今夜は綺麗に食べています。
手作り食練習組は、人参、里芋、キャベツ、錦爽鶏胸肉(ボイル)、鮭の白子(網焼き)、ビール酵母、ナチュラルカルシウムに猫缶“たまの伝説まぐろとささみ”で用意。
ぷりんは、好物の鮭の白子入りで4分の3を一気食い。残したご飯にカリカリを乗っけて再度デリバリーで完食です。
みゅー2号は3分の1を食べました。残したご飯にカリカリを乗っけてあげて、今日も半分で終了です。
ももは4分の3を食べました。残したご飯にカリカリを乗っけてあげて完食です。みゅー2号が残したご飯は、ももが食べています。
写真は上が夜の手作りご飯。下が3匹の手作り食練習ごはん。