<   2010年 11月 ( 30 )   > この月の画像一覧

最近のにゃんちんは、深夜3時頃から朝方まではフリースベッドでハーフケットを掛けてもらって眠るのが定番。
去年の冬より明らかに平均気温が高いのに、去年以上の寒がりなのはお年のせいだろうか。
朝、ご飯コールに私をお越しにくることも滅多になくなり、こうしてベッドの中に潜っていることが多くなった。
ぬくぬくから出てくるのが嫌らしい。
私は起きて朝ご飯の用意をするまでは、あったかベッドにいることに決めているらしく、今冬は人間よりお寝坊さんな猫しています。
e0031853_14235037.jpg



★今日のにゃん★
本日のにゃん、ウンチくん出ませんでした。
貯金2日目です。揉み崩しをするものの、本猫は出す気まったくなし。
しっこは通常の大きさのしっこ玉1個、通常より小さめのしっこ玉1個。

★今日のごはん(にゃん)
朝:INNOVA CAT 10g
  animondaカーニーミート[シニア]牛肉と鶏肉とチーズ25g、サーモンオイル
昼:手作りご飯
夜:手作りご飯

今日の手作り食
昼:健康一番、ダチョウ肉(生)、鮪の血合い、ナチュラルカルシウム、ビール酵母、ケイズマイスター
夜:里芋、ごぼう、大根の葉、錦爽鶏ささみ(生)、鮪の血合い煮込み、ビール酵母、ナチュラルカルシウム、ケイズマイスター、とうもろこしペースト(とうもろこしフレーク、錦爽鶏ささみ(ボイル)、煮汁)


e0031853_1592970.jpg朝はドライフードとサーモンオイル入りの猫缶です。お昼は今日も健康一番を使って手抜きご飯。ツルピカ状態で食べています。夜も綺麗に完食です。
手作り食練習組は、里芋、ごぼう、大根の葉、錦爽鶏ささみ(ボイル)、ビール酵母、ナチュラルカルシウム、とうもろこしペースト(とうもろこしフレーク、錦爽鶏ささみ(ボイル)、煮汁)に猫缶“たまの伝説まぐろとささみ”で用意。
ぷりんは、今夜も好物のとうもろこしペーストのみ食べました。食べない肝心のご飯には、カリカリを乗っけて再度デリバリーで3分の2を食べて終了です。
みゅー2号は、少しだけ残しました。残したご飯にカリカリを乗っけてあげて完食です。
ももは4分の3を残しました。残したご飯にカリカリを乗っけて再度デリバリーで完食です。ぷりんが残したご飯は、ももが食べています。
写真は上が夜の手作りご飯。下が3匹の手作り食練習ごはん。
なんでも新しいのが好きなのは分かるけど、位置替えしただけのキャットベッドと昨年使っていたミニボアベッドをケージに入れただけなのに、なんでこうなる?
ケージから誰ひとり出てきません。
というか、皆が出払っているのを見計らって3階へミニボアベッド投入と、3階にあったキャットベッドを2階に移した訳なんだけど。それが済んだ途端、こうなりました。
e0031853_15255328.jpg

目下、一番新しい存在となっている3階にあるミニボアベッドを狙って、籠にいるぷりんも、
e0031853_15261441.jpg

2階のキャットベッドにいるにゃんとみゅー2号も、すっかり眠ってしまって動かないももが目覚めて移動しないかと期待しているわけで…。
眠りから時々起きてはチラ見したりしている訳で…。
他にも寝る場所は幾らでもあるっていうのに。
全くもう、猫ってヤツは…。┐(´ー`)┌
e0031853_15263698.jpg



★今日のにゃん★
本日のにゃん、ウンチくん出ませんでした。
貯金開始です。
しっこは通常の大きさのしっこ玉1個、通常より小さめのしっこ玉1個。

★今日のごはん(にゃん)
朝:INNOVA CAT 14g
  animondaカーニーミート[シニア]牛肉と鶏肉とチーズ25g、サーモンオイル
昼:手作りご飯
夜:手作りご飯

今日の手作り食
昼:健康一番、ダチョウ肉(生)、鮪の血合い、ナチュラルカルシウム、ビール酵母、ケイズマイスター
夜:レンコン、大根の葉、錦爽鶏ささみ(生)、鮪の血合い煮込み、ビール酵母、ナチュラルカルシウム、ケイズマイスター、ジャガイモペースト(じゃがいもフレーク、錦爽鶏ささみ(ボイル)、煮汁)


e0031853_15265531.jpg朝はドライフードとサーモンオイル入りの猫缶です。お昼は健康一番を使って手抜きご飯。ツルピカ状態で食べています。夜も全部食べたのだけど、おそらく早い食いゲボだと思う。食べた量の半分くらいを吐き戻ししました。
手作り食練習組は、レンコン、大根の葉、錦爽鶏ささみ(ボイル)、ビール酵母、ナチュラルカルシウム、ジャガイモペースト(じゃがいもフレーク、錦爽鶏ささみ(ボイル)、煮汁)に猫缶“たまの伝説まぐろとささみ”で用意。
ぷりんは、また好物のジャガイモペーストのみ食べました。食べない肝心のご飯には、カリカリを乗っけて再度デリバリーするも半分を食べて終了です。
みゅー2号は、3分の2を食べました。残したご飯にカリカリを乗っけてあげて完食です。
ももは3分の1を残しました。残したご飯にカリカリを乗っけて再度デリバリーで完食です。ぷりんが残したご飯は、ももが食べています。
写真は上が夜の手作りご飯。下が3匹の手作り食練習ごはん。
今日は予定通り、にゃんちんのウンチくん貯金を解約するため揉み出ししました。
今回も栓になっているウンチくんご一行様のあとは、柔らかウンチくんで、柔らかすぎてお尻のまわりが汚れてしまった上に、ほぼ硬い部分しか揉み出せずという結果。
もう少し揉み出しし易い硬さにの貯金になるまで揉み出しはお預けです。
思ったほどウンチくんを出せなかったけれど、お尻と後ろ足は汚れたので下半身だけシャワーしたにゃんちん。
濡れた下半身では寒いだろうと、すぐに湯たんぽをセットしたら、もれなくみゅー2号もセットされてしまい、肝心の湯たんぽの上を占領してしまうので強制撤去でフリースベッドの淵の上に私が移動しました。
e0031853_17532572.jpg

せめて、にゃんちんの毛繕いが終わるまでと思い、世話人が目を光らせていた訳ですが…。
みゅーちんは面白くない訳で、フチの上に乗っけられたことが気に入らないオーラをばんばんに発して、隙あらば湯たんぽの真上を奪おうと狙っています(^_^;)。
e0031853_2503715.jpg

デジカメのシャッターを押している隙に、湯たんぽの中央に鎮座してしまうので、またまた強制移動されたみゅー2号。
今度は逆のフチの上に乗っけて、世話人は目を光らせてみゅーちんを監視(¬_¬)。
e0031853_17535712.jpg

厳しく監視していたので、若干スネてしまいました(汗)。
だって、にゃんちん下半身を洗ったから、まだ乾き切っていないし…。
ね、みゅーちん、湯たんぽ譲ってあげよ?
e0031853_17541590.jpg

徐々にグイグイして半分くらいまで占領領域を広げてきたみゅー2号ですが、彼女はど真ん中を使いたかったから、これでも不満なのだ。
怒ってますけどお嬢さん、だって、すぐにゃんを追いやって自分だけで使おうとするんだもん。
淑女は自分だけよければいいのではなく、他の子にもやさしく出来ないとね。
ね、みゅーちん。分かった?
(ちなみに後ろでは、瞑想寝に入るための準備で毛繕いに余念のないぷりんです。笑)
e0031853_17544545.jpg



★今日のにゃん★
本日のにゃん、ウンチくん出ました。
揉み出しで出しました。出せたウンチは、2cm×1個、5cm×1個、6cm×1個。
しっこは通常の大きさのしっこ玉1個。

★今日のごはん(にゃん)
朝:INNOVA CAT 14g
昼:なし
夜:手作りご飯

今日の手作り食
夜:人参、大根の葉、ダチョウ肉(生)、鮪の血合い煮込み、ビール酵母、ナチュラルカルシウム、ケイズマイスター

e0031853_1755122.jpg朝はドライフードのみ。サーモンオイル入りの猫缶はイノーバ缶にしたら拒否されて食べませんでした。お昼は、起きて来たらウンチの揉み出しをする予定でいたので無しにしました。夜はツルピカ状態で完食。大きなウンチを出した分で出来たお腹の空きスペースに食べ物をどんどん入れるぞーって感じで、にゃんにしては早いペースで食べていました。
手作り食練習組は、人参、大根の葉、ささみ(ボイル)、ビール酵母、ナチュラルカルシウムに猫缶“たまの伝説まぐろとささみ”で用意。
ぷりんは、半分を食べました。残したご飯にカリカリを乗っけて再度デリバリーで完食です。
みゅー2号は、今夜も腹減りさんだったのか、カリカリなしで完食です。
ももは3分の1を残しました。残したご飯にカリカリを乗っけて再度デリバリーで完食です。ぷりんが残したご飯は、ももが食べています。
写真は上が夜の手作りご飯。下が3匹の手作り食練習ごはん。
短い足を舐め舐めしているぷりんの、お手入れに夢中の様子を撮ろうとデジカメを構えたら、シャッターを押すタイミングには、すっかりカメラ目線でお目々もパッチリ。
e0031853_3293975.jpg

んもう〜。カメラ目線、今はいらないのに〜。
とか思いつつ、もう一回シャッターを押したら、次は欠伸の瞬間でした。
おっ?!さすがっ!ナイスタイミング♪
いよっ!!モデルの鏡!と、心の声。私も調子いいやっちゃなー(笑)。
我が家のモデル小僧さん、時々すばらしいタイミングでのポージングです。
e0031853_3295166.jpg



★今日のにゃん★
本日のにゃん、ウンチくん出ませんでした。
貯金5日目です。今日は揉み出ししようかと思っていたけれど、にゃんの起きている時間と私が家にいる時間が合わず出来なかった。明日は揉み出しの予定です。
しっこは通常の大きさのしっこ玉1個、通常より小さめのしっこ玉2個。

★今日のごはん(にゃん)
朝:INNOVA CAT 15g
  animondaカーニーミート[シニア]牛肉と鶏肉とチーズ25g、サーモンオイル
昼:手作りご飯(半分以上吐く)
夜:手作りご飯

今日の手作り食
昼:健康一番、ダチョウ肉(生)、鮪の血合い、ナチュラルカルシウム、ビール酵母、ケイズマイスター
夜:いんげん、里芋、白菜、ダチョウ肉(生)、鮪の血合い煮込み、ビール酵母、ナチュラルカルシウム、ケイズマイスター


e0031853_3301583.jpg朝はドライフードとサーモンオイル入りの猫缶です。お昼は「お腹空いたよー!」と何度も催促があり、いつもより随分と早い時間にご飯の用意をさせたのに、また食べた直後に半分以上吐き戻しです。にゃんは一度吐くとすぐには食べないので、お昼はお腹が空いていたのに食べないことになってしまったかも。夜も昨夜と今日のお昼のリベンジでダチョウ肉で用意。また吐くか?とドキドキだったけど、綺麗に完食で吐き戻しもなし。やはり、あの吐き戻しはどちらも腹減りゲボだったのかな。
手作り食練習組は、人参、里芋、白菜、ささみ(ボイル)、ビール酵母、ナチュラルカルシウムに猫缶“たまの伝説まぐろとささみ”で用意。
ぷりんは、臭いを嗅いでプイッと何処かへ。食べないご飯にカリカリを乗っけて再度デリバリーで、今夜も半分を食べて終了です。
みゅー2号は、今夜も腹減りさんだったのかマッハの早さで食べました。今夜もカリカリなしで完食です。
ももは4分の1を残しました。残したご飯にカリカリを乗っけて再度デリバリーで完食です。ぷりんが残したご飯は、ももが食べています。
写真は上が夜の手作りご飯。下が3匹の手作り食練習ごはん。
去年の今頃より今年は随分と暖かいのに。まだまだ冬とは言えない気温なのに。
夜のご飯を吐き戻ししてしまったことが無意識に心に引っ掛かっていたのか、キャットベッドで眠るにゃんの上に、ハーフケットで覆って温めなきゃと思ってしまった。
過保護かな…とも思うけれど。いや、にゃんももういい歳なのだから、これくらい過保護で調度いいはず。健康なみゅー2号やぷりんと比べたら、いままでの猫生は、年齢以上に体には負荷がかかってきたはずだもの。
まだまだ長い猫生を送ってもらいたいし、免疫力を下げないためにも温めることは大切だし…。
ハーフケットを掛けてあげてから、もう2時間以上が経つ。
ケットを捲ってキャットベッドの中を覗き込むと、ぐっすり眠りについているにゃんがいる。
このくらい過保護で、調度いいみたい(*^_^*)。
e0031853_3283844.jpg



★今日のにゃん★
本日のにゃん、ウンチくん出ませんでした。
貯金4日目です。揉み崩しするも、にゃんにしてみれば、あまりウンチくんが溜まっていないので「ウンチなんか無いのに何するの!」とお怒りに。いや、ウンチくんはあるんだけどね(汗)。にゃんが無いと思っているだけで勘違いなんだけどね、それ(^_^;)。
しっこは通常の大きさのしっこ玉1個、通常より小さめのしっこ玉2個。

★今日のごはん(にゃん)
朝:ANIMONDA Rafine CROSSシニア 10g
  animondaカーニーミート[シニア]牛肉と鶏肉とチーズ25g、サーモンオイル
昼:なし
夜:手作りご飯(食べたあと吐き戻し)

今日の手作り食
昼夜:人参、里芋、水菜、ダチョウ肉(生)、錦爽鶏ハツ(ボイル)、鮪の血合い煮込み、ビール酵母、ナチュラルカルシウム、ケイズマイスター

e0031853_328521.jpg朝はドライフードとサーモンオイル入りの猫缶です。お昼は欲しがらなかった(というか、寝ていて夜まで起きてこなかった)ので無しに。夜は、お腹が空きすぎのせいじゃないかと思うのだけど、食べたあとに吐き戻ししました。にゃんは一度吐くと直ぐにはご飯を食べないので、今夜はご飯なしとなりました。
手作り食練習組は、人参、里芋、水菜、ささみ・錦爽鶏ハツ(ボイル)、ビール酵母、ナチュラルカルシウムに猫缶“カルカンウィスカス ビーフ&フィッシュ缶”で用意。
ぷりんは、臭いを嗅いでプイッと何処かへ。食べないご飯にカリカリを乗っけて再度デリバリーで半分を食べて終了です。
みゅー2号は、腹減りさんだったのかハツ入りご飯だったのにマッハの早さで食べました。今夜もカリカリなしで完食です。
ももは3分の1を残しました。残したご飯にカリカリを乗っけて再度デリバリーで完食です。ぷりんが残したご飯は、ももが食べています。
写真は上が夜の手作りご飯。下が3匹の手作り食練習ごはん。
ご飯待ちのふたり。
今夜は縦列駐車状態で、ご飯が出来上がるのを待っています。
特に普段仲良しではないけれど、実はこれ、全く同じ姿勢をしている。
どうして相手の姿勢を確認していないのに、猫って全く同じ体勢になれるのだろうと常々不思議に思っていた。
今夜も後ろ向きでご飯待ちを始めたにゃんに続いて、すぐにももがやって来て、ももも後ろ向きでご飯待ちを始めた。
しかも、同じ姿勢で。後ろを振り返って、にゃんを確認した訳じゃないのに。
今夜は縦列駐車で待つよって、どっかで打ち合わせでもしてきたみたい( ̄m ̄)。
e0031853_16551551.jpg





★今日のにゃん★
本日のにゃん、ウンチくん出ませんでした。
貯金3日目です。
しっこは通常の大きさのしっこ玉1個、通常より小さめのしっこ玉2個。

★今日のごはん(にゃん)
朝:ANIMONDA Rafine CROSSシニア 13g
  animondaカーニーミート[シニア]牛肉と鶏肉とチーズ25g、サーモンオイル
昼:手作りご飯
夜:手作りご飯

今日の手作り食
昼:健康一番、鮪の血合い、ナチュラルカルシウム、ビール酵母、ケイズマイスター
夜:人参、いんげん、水菜、ラム肉(生)、錦爽鶏レバー(ボイル)、鰹のなまり節、ホタテスープ、ビール酵母、ナチュラルカルシウム、ケイズマイスター


e0031853_16554456.jpg朝はドライフードとサーモンオイル入りの猫缶です。お昼は健康一番を使って手抜きご飯です。夜は、体を温めるラム肉にしました。レバーと鰹のなまり節を多めにトッピング。にゃんはラム肉が苦手だけども、今夜も作戦成功で全部食べています。
手作り食練習組は、人参、いんげん、水菜、ダチョウ肉(ボイル)、ビール酵母、ナチュラルカルシウムに猫缶“カルカンウィスカス ビーフ&フィッシュ缶”で用意。
ぷりんは、3分の2を食べました。残したご飯にカリカリを乗っけて再度デリバリーで完食です。
みゅー2号は、マッハの早さで食べました。久しぶりにカリカリなしで完食です。
ももは3分の1を残しました。残したご飯にカリカリを乗っけて再度デリバリーで完食です。ぷりんが残したご飯は、ももが食べています。
写真は上が夜の手作りご飯。下が3匹の手作り食練習ごはん。
今日は平日だというのに!
突然、我が妹からぶち切れ状態の電話が…。
要約すると「とにかく○○○(子ども)をみたくないから、そっちへ今すぐ連れて行く(お姉ちゃんちで(我が家で)面倒をみて!)」って事らしい…(>_<)。
私がクライアントとの打ち合わせから帰ると、既にチビっ子が来ておりました。
で、チビっ子は、猫じゃらしでフリースベッドに猫盛りになっている3匹を撫でていました。
猫じゃらしの使い方が間違っていることも大いに気になるところだが、カメラ目線のぷりんも気になり…。
e0031853_2112864.jpg

再びチビっ子の猫じゃらしの使い方が間違っていることが気になるところだが、カメラ目線のぷりんも気になり…。
e0031853_212055.jpg

猫じゃらしの使い方と、カメラ目線のぷりんが…。
e0031853_2122493.jpg

あああぁぁぁ、エンドレスです。┐(´ー`)┌
心の声その1:猫じゃらしは、猫の体を撫でる物ではありませんよ〜。
心の声その2:デジカメを向けた時は、必ずしもカメラ目線でなくともいいのですヨ!

e0031853_2123417.jpg



★今日のにゃん★
本日のにゃん、ウンチくん出ませんでした。
貯金2日目です。
しっこは通常の大きさのしっこ玉1個、通常より小さめのしっこ玉1個。

★今日のごはん(にゃん)
朝:ANIMONDA Rafine CROSSシニア 14g
  animondaカーニーミート[シニア]牛肉と鶏肉とチーズ25g、サーモンオイル
昼:手作りご飯
夜:手作りご飯

今日の手作り食
昼:健康一番、鮪の血合い、ダチョウ肉(生)、ナチュラルカルシウム、ビール酵母、ケイズマイスター
夜:人参、里芋、白菜、水菜、ラム肉(生)、鰹のなまり節、ホタテスープ、ビール酵母、ナチュラルカルシウム、ケイズマイスター


e0031853_2125539.jpg朝はドライフードとサーモンオイル入りの猫缶です。お昼は健康一番を使って手抜きご飯です。夜は、体を温めるラム肉にしました。鰹のなまり節を多めにトッピング。にゃんはラム肉が苦手だけども、今夜も作戦成功で全部食べています。
手作り食練習組は、人参、里芋、白菜、水菜、ダチョウ肉(ボイル)、ビール酵母、ナチュラルカルシウムに猫缶“たまの伝説まぐろとささみ”で用意。
ぷりんは、3分の2を食べました。残したご飯にカリカリを乗っけて再度デリバリーで完食です。
みゅー2号は、マッハの早さで食べました。久しぶりにカリカリなしで完食です。
ももは3分の1を残しました。残したご飯にカリカリを乗っけて再度デリバリーで完食です。ぷりんが残したご飯は、ももが食べています。
写真は上が夜の手作りご飯。下が3匹の手作り食練習ごはん。
でろ〜ん。
e0031853_12514949.jpg

きゅっ。
e0031853_12513061.jpg

れーろ、れーろ、れーろ。
e0031853_1252745.jpg

んんんんっ。
e0031853_12522421.jpg

よっ。
e0031853_12524323.jpg

はっ。
e0031853_12532051.jpg

れろれろれろ。
e0031853_12525970.jpg

ん?
e0031853_1254228.jpg

よっ。
e0031853_12555630.jpg

はっ。
e0031853_12561695.jpg

んんっ。
e0031853_12563777.jpg

よっ。
e0031853_12565551.jpg

「なに見てんのよ!」
e0031853_1257159.jpg

いえ…。
若干、弟君より煩いって苦情が出ておりますけど?
e0031853_1257388.jpg




★今日のにゃん★
本日のにゃん、ウンチくん出ませんでした。
貯金開始です。
しっこは通常より小さめのしっこ玉2個。

★今日のごはん(にゃん)
朝:ANFフィーラインホリスティック タミアダルト 10g
  animondaカーニーミート[シニア]牛肉と鶏肉とチーズ25g、サーモンオイル
昼:なし
夜:手作りご飯

今日の手作り食
昼:健康一番、ささみ(ボイル)、ホタテスープ、ナチュラルカルシウム、ビール酵母、ケイズマイスター
夜:人参、里芋、もやし、ダチョウ肉(生)、鮪の血合い煮込み、ビール酵母、ナチュラルカルシウム、ケイズマイスター


e0031853_1257572.jpg朝はドライフードとサーモンオイル入りの猫缶です。お昼は欲しがらなかったので無しにしました。夜は今日もダチョウ肉で、鮪の血合いを煮込みをトッピング。スープたっぷりで用意したけれど、スープも残さずツルピカ状態で食べています。
手作り食練習組は、人参、里芋、もやし、ダチョウ肉(ボイル)、ビール酵母、ナチュラルカルシウムに猫缶“カルカンウィスカス ビーフ&フィッシュ缶”で用意。
ぷりんは、3分の1を食べました。残したご飯にカリカリを乗っけて再度デリバリーで3分の2を食べて終了です。
みゅー2号は、今夜は臭いを嗅いで砂掛けどうやら、もやしの臭いが気になったらしい。でも、食べないご飯にカリカリを乗っけて再度デリバリーで、ほぼ完食です。
ももは4分の1を残しました。残したご飯にカリカリを乗っけて再度デリバリーで完食です。みゅー2号が残したほんの少しと、ぷりんが残したご飯は、ももが食べています。
写真は上が夜の手作りご飯。下が3匹の手作り食練習ごはん。
ケージの2階に設置のクッションを、ゲロで汚してしくれたので交換するのに『そろそろケージ内もフリースベッドの方がいいかな?』と思い、フリースベッドを置くことにした。
洗濯したてだと、クッション部分もふわふわでヘタれていなかいし、汚れもないから使って気持ちがいいのは、人間の干したばかりの布団と同じ。
それを分かっているみゅー2号は、フリースベッドをケージ内に設置した途端やって来ました。
e0031853_2384531.jpg

3階部分のキャットベッドを設置した時もそうだったけれど、抜け目ないよね、みゅーちんってば。
今回も、ふかふか一番乗りだ。
e0031853_239581.jpg



★今日のにゃん★
本日のにゃん、ウンチくん出ました。
揉み出しで出せたウンチは2cm×1個、3cm×1個、5cm×1個。
しっこは通常より小さめのしっこ玉2個。

★今日のごはん(にゃん)
朝:ANIMONDA Rafine CROSSシニア 15g(食べた後に全部吐く)
昼:なし
夜:手作りご飯

今日の手作り食
昼:健康一番、ささみ(ボイル)、ホタテスープ、ナチュラルカルシウム、ビール酵母、ケイズマイスター
夜:白菜、いんげん、水菜、たけのこ、ダチョウ肉(生)タタミイワシ、ビール酵母、ナチュラルカルシウム、ケイズマイスター、猫缶少々(カルカンウィスカス ビーフ&フィッシュ缶をお湯で伸ばしたもの)


e0031853_2395897.jpg朝はドライフードのみ。しかも食べた後に全部吐き戻ししました。お昼はウンチくんの揉み出しをする予定だったので無しにしました。夜は今日もダチョウ肉で、昼間にウンチの揉み出しをしたのでお腹に空間が出来た分、食べられるようになったようで完食です。
手作り食練習組は、白菜、いんげん、水菜、たけのこ、ダチョウ肉(ボイル)、ビール酵母、ナチュラルカルシウムに猫缶“カルカンウィスカス ビーフ&フィッシュ缶”で用意。
ぷりんは、4分の3を食べました。残したご飯にカリカリを乗っけて再度デリバリーで完食です。
みゅー2号も4分の3を食べました。残したご飯にカリカリを乗っけて再度デリバリーで完食です。
ももは今夜は一番食べられなくて半分を残しました。残したご飯にカリカリを乗っけて再度デリバリーで完食です。
写真は上が夜の手作りご飯。下が3匹の手作り食練習ごはん。
先週寝過ぎてしまい来られなかったお城公園のお散歩。
今日は、ちゃんと約束を守って出掛けました(汗)。
公園に向かう道には、黄色やオレンジ、茶色の落ち葉がいっぱい。
11月も暖かいまま過ぎていたけれど、ゆっくり秋は深まってきているようです。
地下道をくぐり抜け、お城公園へ続くこの道へ出てくると、にゃんちん自らキャリーバッグから出て、お散歩の開始です。
“さあ、行くぞー。”と気合いを入れていたところ『にゃんちん!』と声を掛けたら、振り向いてくれました。
e0031853_19124392.jpg

いつものコースを一気に歩いたり走ったりしながら向かいます。
e0031853_1913061.jpg

そして石垣のある小道まで来たら、邪魔者が来ないか確認して、今日の土手上に上がる箇所を決めます。
e0031853_19131636.jpg

今日はここから、お約束のジャーーーンプ!
e0031853_19132987.jpg

あまり食べられる草はなかったようだけど、草をたべたり風の音を聞いたり、
e0031853_19134584.jpg

枯れた草藪の中をガサガサ分け入って行ったり。
e0031853_1914784.jpg

猫時間を満喫中。
e0031853_19142822.jpg

野良時代を思い出して、物思い耽ってみたり…。
e0031853_1915996.jpg

木に登って、鳥の鳴き声に耳を傾けたり。
e0031853_19152448.jpg

途中、野次馬の子ども達にいっぱい声を掛けられたけれど、全くの無視。
自分の世界に入っているにゃんちん。木の下に群がる子供達に視線を向けることすらしませんでした。
e0031853_1915391.jpg

最後は、夢中で地球と交信のにゃんちん。
e0031853_191604.jpg

今日は1時間20分も公園に居たようで(ほとんど木の上にいただけだけど)、日曜は色々とやる事はあるしなので慌てて帰宅することに。
にゃんは、まだまだお城公園に居たかったようだけど、無理にお願いして木から降りてもらったので少々ブータレていたようです。
帰り道のにゃんを撮っておいた画像を帰宅後みてみたら、こんなお顔でした(笑)。
e0031853_19161748.jpg




★今日のにゃん★
本日のにゃん、ウンチくん出ませんでした。
貯金5日目です。お散歩効果はなかったらしくウンチくんを出す気は全くなし。
しっこは通常の大きさのしっこ玉1個、通常より小さめのしっこ玉1個。

★今日のごはん(にゃん)
朝:ANIMONDA Rafine CROSSシニア 15g
  animonda Refine petit25g、サーモンオイル
夕:無添加ささみミバー(3分の1本)
夜:手作りご飯(半分くらい吐き戻し)

今日の手作り食
夜:人参、水菜、たけのこ、ごぼう、ダチョウ肉(生)タタミイワシ、ビール酵母、ナチュラルカルシウム、ケイズマイスター、猫缶少々(カルカンウィスカス ビーフ&フィッシュ缶をお湯で伸ばしたもの)

e0031853_1916381.jpg朝はドライフードとサーモンオイル入りの猫缶です。お昼も欲しがらなかったので無しにしたら、夕方になってお腹空いたよーコールあり。なので無添加ささみバーを食べてもらって腹つなぎです。夜はダチョウ肉にしました。せっかく全部食べたのに、半分位を食べた後に吐き戻し。やはり、ウンチくんが詰まっているからか?明日は、嫌がってもウンチの揉み出しをしないとです。
手作り食練習組は、人参、水菜、たけのこ、ごぼう、ダチョウ肉(ボイル)、ビール酵母、ナチュラルカルシウムに猫缶“カルカンウィスカス ビーフ&フィッシュ缶”で用意。
ぷりんは、4分の3を食べました。残したご飯にカリカリを乗っけて再度デリバリーで完食です。
みゅー2号は嫌いな水菜入りご飯で警戒してしまい、臭いを嗅いでフリーズ。考えた末、食べませんでした。食べないご飯にカリカリを乗っけてあげて再度デリバリーで半分を食べて終了です。
ももは4分の3を食べした。残したご飯にカリカリを乗っけて再度デリバリーで完食です。みゅー2号が残したご飯は、ももが食べています。
写真は上が夜の手作りご飯。下が3匹の手作り食練習ごはん。