<   2011年 02月 ( 28 )   > この月の画像一覧

保育園に行く支度が遅いからって、チビっ子のママ(私の妹)がキレたんだそう(^_^;)。
で、今日はチビっ子、保育園は休んで、、、、何故かウチに来ている訳です。
私の家は、臨時保育園じゃなんだけど…。
仕方がないので黒猫さんに保育士として頑張ってもらうことにして、チビっ子のお相手をしてもらいました。
e0031853_2356987.jpg

チビっ子、大喜び。
みゅー2号は、お役目を果たすためキリリっ!気合い入れて頑張ってます。
e0031853_23562559.jpg

オモチャにされても、ひたすら我慢我慢。
好き放題されても、ひたすら我慢我慢( ̄m ̄)。
今日は、いつものにゃんちんの気持ちが分かるんじゃないかなー?
ねぇ、みゅーちん?(笑)
e0031853_23564474.jpg



★今日のにゃん★
本日のにゃん、ウンチくん出ませんでした。
貯金3日目です。揉み崩しすると「イヤーーー!」とお怒りに。
しっこは通常の大きさより小さめのしっこ玉1個、通常の大きさのしっこ玉1個。

★今日のごはん(にゃん)
朝:カルフォルニアナチュラル チキン&ポテト 15g
  カルフォルニアナチュラル ベニソン&ライス 15g、サーモンオイル
昼:手作りご飯(3分の1残す)
夜:手作りご飯

今日の手作り食
昼:健康一番、熊本産馬肉赤身スペシャルカット(生)、鰹のなまり節、ホタテスープ、ビール酵母、ナチュラルカルシウム、ケイズマイスター
夜:チャイニーズカイラン、里芋、錦爽鶏ささみ(生)、鰹のなまり節、ホタテスープ、ビール酵母、ケイズマイスター


e0031853_2357115.jpg朝はドライフードとサーモンオイル入りの猫缶をです。お昼は馬肉にしたら気に入らなかったようで3分の1をお残し。この感じだと夜も馬肉だと食べないなと思い、朝引きささみ肉を買って来ました。好物の朝引きささみ肉で用意した夜は大盛りだったのに、ツルピカ状態で食べています。
手作り食練習組は、チャイニーズカイラン、里芋、錦爽鶏ささみ(ボイル)、ビール酵母、ナチュラルカルシウムに猫缶“たまの伝説まぐろとささみ”で用意。
ぷりんは、3分の2を食べました。残したご飯に、カリカリを乗っけてあげて、珍しく完食です。
みゅー2号は4分の3をい食べました。残したご飯にカリカリを乗っけて再度進呈で完食です。
ももは、ほんの少しだけ残しました。残したご飯にカリカリを乗っけてあげて再度デリバリーで完食です。ももは、これだけでは足りなかったのでお代わりしています。
写真は上が夜の手作りご飯。下が3匹の手作り食練習ごはん。
白猫って、どうしてピンクが似合うんでしょう。
そして、白猫って、どうしてどうして余所さまの子も可愛くて仕方ないのでしょう。
「liliaの 瞬間湯沸かし記」さんのヒナ嬢のおくるみ姿が、私のハートどん真ん中に矢を射貫き『か、かわいいーーー♡、うわー♡♡』状態。
e0031853_22334262.jpg

ヒナ嬢のおくるみ姿に悶絶してしまった私は、にゃんにも同じようにピンクの毛布でくるみたい衝動に駆られ、耐えきれなくなり…。つ、つい、やってしまいました。
だって、ヒナ嬢ってば、こんなにも可愛いんですのよ!←lilia様風に言ってみました( ̄m ̄)。
悶絶もんヒナ嬢のベストスリーショット。lilia様、ヒナちゃま、ご協力ありがとうございます。
e0031853_22373316.jpg

こうなれば同じ白猫のにゃんが爺さん猫であろうと、やるしかない。
はやる気持ちを抑えピンクのミニ毛布でくるんでと…。
あ、じっとしてて、にゃんちん!!
e0031853_22394968.jpg

もーーー、にゃんちん、動いちゃダメ!!
起き上がってきたらダメ!!
e0031853_22403582.jpg

にゃんちんってば、ヒナちゃんみたいに大人しくくるまれて、うっとりしてはくれなかった…。
何度も何度もやり直しさせられて、最後は拗ねる爺さん猫。
e0031853_22434732.jpg

くるまれて可愛い姿を撮りたかったのに夢破れ、にゃんちんに嫌われた夜(T_T)。
くるんで急いで撮った最初の一枚が、まあマシかなという結果だったので、ヒナ嬢と同じようにショーウィンドウのポスターにしてみましたが…。うーむ、納得がいかん。
いやや「納得いかん!」と思ったのは、こんな事させられたにゃんちんだってば、自分(^_^;)。
e0031853_22445814.jpg




★今日のにゃん★
本日のにゃん、ウンチくん出せんでした。
貯金2日目です。もう、小さなウンチがコロコロ出来ているのが分かります。
しっこは通常の大きさより小さめのしっこ玉1個、通常の大きさのしっこ玉1個。

★今日のごはん(にゃん)
朝:カルフォルニアナチュラル チキン&ポテト 15g
  昨夜の残り
昼: YARRAHキャットディナーチキン15g、サーモンオイル
夜:手作りご飯(3分の1残す)

今日の手作り食
夜:チャイニーズカイラン、人参、無薬飼育鶏(生)、鶏ガラスープ、海苔、ケイズマイスター

e0031853_2318066.jpg朝はドライフードと昨夜残した鶏レバーを食べました。お昼は、サーモンオイル入りの猫缶です。夜は博多鶏の丸ごとすり身を使ったら、お気に召さない(汗)。最初は怒って食べないのでカリカリを数粒乗っけて再度進呈。それでも、3分の1を残しています。
手作り食練習組は、お肉を切らしてしまい、今夜は練習組恐怖の生肉に挑戦。博多鶏の丸ごとすり身少々と猫缶を混ぜるだけという例の方法で挑戦してもらいました。練習組のご飯は、無薬飼育鶏(生)、カルカンウィスカス ビーフ&フィッシュ缶のみで用意。ただ、前回挑戦時の反省を踏まえ、生肉の割合を下げて猫缶を多めに混ぜています。
ぷりんは、何とか半分を食べました。残したご飯に、カリカリを乗っけてあげて、4分の3を食べて終了です。
みゅー2号は腹減りさんだったのか、作戦が成功だったのか完食です。
ももは3分の2を食べました。残したご飯にカリカリを乗っけてあげて再度デリバリーで完食です。ぷりんが残したご飯は、ももが食べています。
写真は上が夜の手作りご飯。下が3匹の手作り食練習ごはん。
男前パーツその1、すっきりしたお目々。
e0031853_4201930.jpg

男前パーツその2、ピンクのお鼻にキュッと締まった小さなお口。
e0031853_420364.jpg

男前パーツその3、血管が透けて見える薄桃色のお耳。
e0031853_4205167.jpg

全部揃って、男前にゃんちんの出来上がり。
親バカで、すみません(汗)。
e0031853_420641.jpg



★今日のにゃん★
本日のにゃん、ウンチくん出ませんでした。
貯金開始です。
しっこは通常の大きさより小さめのしっこ玉2個。

★今日のごはん(にゃん)
朝:カルフォルニアナチュラル チキン&ポテト 15g
  YARRAHキャットディナーチキン20g、サーモンオイル
昼:手作りご飯(少し残す)
夜:鶏レバー(3分の1残す)

今日の手作り食
昼:健康一番、熊本産馬肉赤身スペシャルカット(生)、鰹のなまり節、ホタテスープ、ナチュラルカルシウム、ケイズマイスター
夜:大根おろし、錦爽鶏レバー(ボイル)、レバー煮汁、ビール酵母、ナチュラルカルシウム、ケイズマイスター


e0031853_4211157.jpg朝はドライフードとサーモンオイル入りの猫缶です。お昼は健康一番を使って手抜きご飯。夜は鶏レバーにしました。ワカメを切らしてしまって、大根おろしと鶏レバーだけになってしまったので、手作りご飯と呼べるかどうかな恥ずかしいメニューになってしまった。大根卸しが多すぎたのか、3分の1を残しています。
手作り食練習組は、人参、ブロッコリー、キャベツ、ささみ・錦爽鶏レバー(ボイルカルカンウィスカス ビーフ&フィッシュ缶たまの伝説まぐろとささみ”で用意。
ぷりんは、臭いを嗅いでプイッと何処かへ。食べないご飯に、カリカリを乗っけてあげて、3分の2を食べて終了です。
みゅー2号は4分の3を食べました。残したご飯にカリカリを乗っけて再度デリバリーで完食です。
ももは3分の2を食べました。残したご飯にカリカリを乗っけてあげて再度デリバリーで完食です。ぷりんが残したご飯は、ももが食べています。
写真は上が夜の手作りご飯。下が3匹の手作り食練習ごはん。
ウンチくん貯金を強制解約される前のにゃんちん。
よもや、この後ウンチくんを強制的に揉み出しされて痛い思いをするなどとは知らず、気持ちよさそうに寝ています。
e0031853_4182798.jpg

お昼ご飯に缶詰をデリバリーされた後のにゃんちん。
『起きて来たら揉み出しするからね。』と言われ、身構えつつ待機中。
e0031853_4184770.jpg

ウンチくん貯金を無理矢理に解約された後のにゃん。今夜はいつもとは立場が逆で、みゅー2号を自分の枕にして寝ています。揉み出しでにゃんがお腹を痛い思いをしたこと、みゅー2号も分かっているみたいに見えるから不思議。
e0031853_41933.jpg



★今日のにゃん★
本日のにゃん、ウンチくん出ました。
揉み出しで出しました。出せたウンチは2cm×2個、3cm×3個、極太4cm×1個、超極太6cm×2個。
しっこは通常の大きさより小さめのしっこ玉2個。

★今日のごはん(にゃん)
朝:カルフォルニアナチュラル チキン&ポテト 15g
昼:カルフォルニアナチュラル ベニソン&ライス25g、サーモンオイル
夜:手作りご飯

今日の手作り食
夜:人参、ブロッコリー、いんげん、ささみ(ボイル)、鶏ガラスープ、きびなご煮干し、ビール酵母、ナチュラルカルシウム、ケイズマイスター、ジャガイモペースト(じゃがいもフレーク、ささみ(ボイル)、煮汁)

e0031853_4192194.jpg朝はドライフードのみ。お昼は朝食べてもらう予定だったサーモンオイル入りの猫缶です。夜は昨夜のリベンジで、ジャガイモペーストを食べてもらいたくて、ほぼ昨夜と同じ内容で用意。今夜はウンチくんも出した後だったせいか、吐き戻しもなく完食です。
手作り食練習組は、人参、ブロッコリー、いんげん、ささみ(ボイル)、ビール酵母、ナチュラルカルシウムに猫缶“たまの伝説まぐろとささみ”で用意。
ぷりんは、4分の1程度食べて一旦終了。残したご飯に、カリカリを乗っけてあげて、なんとか半分を食べました。
みゅー2号は4分の3を食べました。残したご飯にカリカリを乗っけて再度デリバリーで完食です。
ももは4分の3を食べました。残したご飯にカリカリを乗っけてあげて再度デリバリーで完食です。ぷりんが残したご飯は、ももが食べています。
写真は上が夜の手作りご飯。下が3匹の手作り食練習ごはん。
おろしたて3日目にして、猫鍋にゲロリンした犯猫。
それは、一番猫鍋を警戒していたにゃん。
新品は、まずにゃんに一番に使わせてあげようと、お節介にも無理矢理一番乗りで猫鍋に入れてあげるも“気持ち悪い”と直ぐ出てしまい使っていなかった。
それが、やっと3日目にして猫鍋に入った−!と、世話人小躍りしてデジカメを取りに行き、キャーキャー言いながら写したこの一枚の直後、やってくれました。
まさかの「ケ、ケ、ケッ、ケポーッ!」
微妙な顔して、猫鍋に入っていたのは、それか!?それだったのか!!
ああああぁぁぁ。たった3日の命でした。新品だったのに(T_T)。
猫鍋、3日目にして嘔吐物まみれで洗う羽目に(号泣)。
e0031853_458473.jpg

猫鍋に焦げ付きを作り使えなくしてしまった犯猫、キャリーバッグの中に逃げ込みました。
『吐くなら、別の場所で吐いてよーー!』
『吐くために、ご飯、作っているんじゃなーーーーい!』
お世話係の数々のブラックな言葉に耐える犯猫。
『ふんっ。おろしたてのに吐き散らしたのは、まずかったね。今日は出てこなくていいから、そこで小さくなってなさい。』
私のお怒りモードが冷める頃を見計らって、そろりそろりとマシュマロベッドに移動するまで、ここで言われた通り小さくなっていました(^_^;)。
吐き戻したのもウンチが溜まりすぎてのことだろうから、明日はいよいよ、ウンチの揉み出しかな。
e0031853_5133273.jpg




★今日のにゃん★
本日のにゃん、ウンチくん出ませんでした。
貯金開始です。とはいえ、昨日出たウンチは4cmが一個のみ。お腹の中のウンチくん貯金は、満期に近い状態です。
しっこは通常の大きさのしっこ玉2個。

★今日のごはん(にゃん)
朝:INNOVA EVO 15g
  カルフォルニアナチュラル ベニソン&ライス30g、サーモンオイル
昼:手作りご飯
夜:手作りご飯(食べた後、全部吐く)

今日の手作り食
昼:健康一番、熊本産馬肉赤身スペシャルカット(生)、鰹のなまり節、ホタテスープ、ナチュラルカルシウム、ケイズマイスター
夜:人参、ブロッコリー、ささみ(ボイル)、鶏ガラスープ、きびなご煮干し、ビール酵母、ナチュラルカルシウム、ケイズマイスター、ジャガイモペースト(じゃがいもフレーク、ささみ(ボイル)、煮汁)


e0031853_5135198.jpg朝はドライフードとサーモンオイル入りの猫缶です。お昼は健康一番を使って手抜きご飯。ほぼ完食です。夜はお腹のウンチくん貯金の状態からみると、そろそろ食べられないのでは?と予想し、残しても大丈夫なように加熱食ご飯にしたところ、予想を反してほぼ食べたのだけど吐き戻し(涙)。
手作り食練習組は、人参、ブロッコリー、ささみ(ボイル)、ビール酵母、ナチュラルカルシウム、ジャガイモペースト(じゃがいもフレーク、ささみ(ボイル)、煮汁)に猫缶“たまの伝説まぐろとささみ”で用意。
ぷりんは、またしても好物のジャガイモペーストのみ食べて肝心のご飯は手付かず。食べなかったご飯に、カリカリを乗っけてあげて、なんとか半分を食べました。
みゅー2号は3分の2を食べて一旦終了。残したご飯にカリカリを乗っけて再度デリバリーで、ほぼ完食です。
ももは3分の2を食べました。残したご飯にカリカリを乗っけてあげて再度デリバリーで完食です。ぷりんが残したご飯は、ももが食べています。
写真は上が夜の手作りご飯。下が3匹の手作り食練習ごはん。
一日遅れで、新しい猫鍋ベッドに入ってみることにしたもも。
ふわふわ過ぎて敬遠していたものの、思い切って入ってみたら気持ちよかったらしい。
e0031853_18342881.jpg

ももにはサイズ的にかなり無理があるベッドだけど、無理矢理に頭まで突っ込んで寝てしまいました。まさに鍋から具がはみ出し溢れた状態。
しかし使用感が心地よいと知ってしまったからには、この新しい猫鍋ベッド、暫く取り合いになりそうな予感です(^_^;)。
e0031853_18344833.jpg



★今日のにゃん★
本日のにゃん、ウンチくん出ました。
出たウンチは4cmが一個のみ。
しっこは通常の大きさのしっこ玉2個。

★今日のごはん(にゃん)
朝:INNOVA EVO 15g
昼: YARRAHキャットディナーチキン15g
夜:手作りご飯

今日の手作り食
夜:人参、里芋、ごぼう、熊本産馬肉赤身スペシャルカット(生)、鰹のなまり節、ホタテスープ、ビール酵母、ナチュラルカルシウム、ケイズマイスター

e0031853_18353382.jpg朝はドライフードのみ。お昼は朝に食べてもらう予定だったサーモンオイル入りの猫缶を出したところ、サーモンオイルの部分を見事に残されました。夜は今夜も馬肉を使いました。ほぼ完食です。
手作り食練習組は、人参、里芋、ごぼう、ささみ(ボイル)、ビール酵母、ナチュラルカルシウムに猫缶“たまの伝説まぐろとささみ”で用意。
ぷりんは、4分の1を食べて終了。残したご飯にカリカリを乗っけて再度デリバリーで半分を食べて終了です。
みゅー2号は臭いを嗅いで砂掛け後、逃走。食べないご飯にカリカリを乗っけてあげて再度デリバリーすると食べ出して、ほぼ完食です。
ももは4分の3を食べました。残したご飯にカリカリを乗っけてあげて再度デリバリーで完食です。ぷりんが残した分も、みゅー2号が残したご飯も、ももが食べています。
写真は上が夜の手作りご飯。下が3匹の手作り食練習ごはん。
もう冬も終わりかと思うほど、ここのところ暖かな日が続いていますが、本日お披露目です。
もっと冷え込んでいた頃にこのベッドがあれば温々で気持ちよく夜から朝方まで眠れただろうけれど、今頃のデビューでごめんね(汗)。なにせ冬物セールだから買った訳で、少しお値段の張る物は特売じゃなきゃ手が出ない貧乏家計が恥ずかしい世話人です(赤面)。なにせ、お世話係の大好きな言葉は“安い!お得!割引!”ですから(笑)。
と脱線しましたが、とにかくおニューベッド登場で早速この方が一番乗りでやってきました。ケージにセットした瞬間、この猫鍋ベッドにin。流石は新しいもの好き&好奇心旺盛なみゅー2号!何の躊躇もせずポーンと猫鍋ベッドに飛び込みました。
e0031853_402549.jpg

マイクロファイバーの肌触りでふわっふわなので、いつもより時間をかけて爪研ぎモミモミ。気持ち良いらしくお目々いっちゃってます(汗)。
e0031853_405537.jpg

散々モミモミしたあとは、スッポリ猫鍋に入ってのんびり温々していたところにアルマジロの襲撃に遭遇(笑)。
この猫鍋ベッド、厚みがある分サイズが小さいから2匹で入れるかなー?と思っていたら、なんとベッドに伸縮性があったらしく、キッチキチだけど2匹入って調度の大きさに変形。ピッチリサイズにフィットする様な感じになり、かなり暖かそうです。
e0031853_411762.jpg

散々みゅー2号にチェックさせておいて、新しいベッドが完全に安全と分かってからやってきた策士ぷりん。
e0031853_413413.jpg

最後にはダブルコートの身には、このふわふわベッドは暑かったらしく足を投げ出していましたけど。型遅れ品とも知らず(笑)、気持ちよさそうに使ってくれてシメシメなお世話係です。
e0031853_415911.jpg



★今日のにゃん★
本日のにゃん、ウンチくん出ませんでした。
貯金5日目です。しばらく揉み崩しサボっていたら、ウンチが硬くなってきてしまっていた(汗)。
しっこは通常の大きさの半分のしっこ玉2個、通常の大きさのしっこ玉1個。

★今日のごはん(にゃん)
朝:INNOVA EVO 15g
  YARRAHキャットディナーチキン25g、サーモンオイル
昼:無薬飼育鶏胸肉(生)
夜:手作りご飯

今日の手作り食
昼:健康一番、熊本産馬肉赤身スペシャルカット(生)、鰹のなまり節、ホタテスープ、ナチュラルカルシウム、ケイズマイスター
夜:人参、里芋、たけのこ、紫蘇、熊本産馬肉赤身スペシャルカット(生)、鰹のなまり節、ホタテスープ、ビール酵母、ナチュラルカルシウム、ケイズマイスター


e0031853_421772.jpg朝はドライフードとサーモンオイル入りの猫缶です。お昼は欲しがらなかったので無しにしようと思ったけれど、夕刻になり「お腹空いたよー!」コールあり。時間的に微妙だったので無薬飼育鶏胸肉にカルカンのパウチを少し混ぜてケイズマイスターだけ入れて用意。少し残しました。夜は菜花の量が多すぎたかな?と心配だったけれど、ほぼ完食です。
手作り食練習組は、人参、なばな、きくらげ、錦爽鶏胸肉(ボイル)、ビール酵母、ナチュラルカルシウムに猫缶“カルカンウィスカス ビーフ&フィッシュ缶”で用意。
ぷりんは、4分の1を食べて終了。残したご飯にカリカリを乗っけて再度デリバリーでも少し食べたのに。全体で3分の1程度食べただけで終了です。
みゅー2号は、4分の3を食べました。残したご飯にカリカリを乗っけてあげて再度デリバリーで完食です。
ももは4分の3を食べました。残したご飯にカリカリを乗っけてあげて再度デリバリーで完食です。ぷりんが残した分も、ももが食べています。
写真は上が夜の手作りご飯。下が3匹の手作り食練習ごはん。
悪戯っこのみゅー2号、今夜は浴槽の中に飛び込んであれこれ探検隊です。
何か面白いもんないかなー?って探検中に、排水溝に溜まった水を発見!さっそく味見です。
e0031853_052433.jpg

排水溝の奥に溜まった水を、ぴちゃぴちゃ器用に飲んでいるところに、先程から“次はボクの番!”と、まだか、まだかと急かすももが待機していました。
e0031853_0525963.jpg

みゅー2号隊長が満足して去った後、問題の排水溝前にやってきたもも。でも、勇気がなくて穴をのぞけない( ̄m ̄)。
『みゅーちんなんか覗き込んだだけじゃなく、そこに溜まっていた水まで飲んじゃったのよ!』と、心の声で叱咤する私(笑)。
実は臆病者なもも。その大きな体は、無駄にデッカイというだけの情けないやつなのだ。
e0031853_0532368.jpg

結局、穴が怖くて覗き込む事も出来ないので、恐る恐る手を伸ばして穴の確認を一度しただけで、ももの探検終了です。
ももたんチキン野郎なため、いたずら探検隊に弟子入り、、、出来ませんでした(笑)。
e0031853_0533775.jpg



★今日のにゃん★
本日のにゃん、ウンチくん出ませんでした。
貯金4日目です。しばらくはウンチくんの事、考えなくていいやと思っていたのに早くも4日目。揉み崩ししなくちゃ、今日はすっかり忘れてました(汗)。
しっこは通常の大きさより小さめのしっこ玉3個。

★今日のごはん(にゃん)
朝:INNOVA EVO 15g
  YARRAHキャットディナーチキン25g、サーモンオイル
昼:無薬飼育鶏胸肉(生)
夜:手作りご飯

今日の手作り食
昼:無薬飼育鶏胸肉(生)、カルカンウィスカス味わいセレクトまぐろ11歳から少々、ケイズマイスター
夜:人参、里芋、なばな、きくらげ、熊本産馬肉赤身スペシャルカット(生)、鰹のなまり節、ホタテスープ、ビール酵母、ナチュラルカルシウム、ケイズマイスター、とうもろこしペースト(とうもろこしフレーク、錦爽鶏ささみ(ボイル)、煮汁)


e0031853_0582781.jpg朝はドライフードとサーモンオイル入りの猫缶です。お昼は欲しがらなかったので無しにしようと思ったけれど、夕刻になり「お腹空いたよー!」コールあり。時間的に微妙だったので無薬飼育鶏胸肉にカルカンのパウチを少し混ぜてケイズマイスターだけ入れて用意。少し残しました。夜は菜花の量が多すぎたかな?と心配だったけれど、ほぼ完食です。
手作り食練習組は、人参、なばな、きくらげ、錦爽鶏胸肉(ボイル)、ビール酵母、ナチュラルカルシウム、とうもろこしペースト(とうもろこしフレーク、錦爽鶏ささみ(ボイル)、煮汁)に猫缶“カルカンウィスカス  ビーフ&フィッシュ缶”で用意。
ぷりんは、好物のとうもろこしペーストのみ食べて終了。食べなかった肝心のご飯にカリカリを乗っけて再度デリバリーで4分の1程度食べただけで終了です。
みゅー2号は、腹減りさんだったのか、4分の3を食べました。残したご飯にカリカリを乗っけてあげて再度デリバリーで完食です。
ももも腹減りさんだったらしく4分の3を食べました。残したご飯にカリカリを乗っけてあげて再度デリバリーで完食です。ぷりんが残した分は、ももが食べています。
写真は上が夜の手作りご飯。下が3匹の手作り食練習ごはん。
今週の疲れがドッと出たお世話係は、つい二度寝してしまい、2回目に目が冷めた時にはお昼を回っていました。急いで、ケージ待機組を開放&放牧(汗)。
洗濯、掃除、猫族のお世話等々、忙しく動いていたら、『あら?なんか変?』
ソファーの背あてクッションの上に、いつもの様にいたぷりんが何か変かも??
瞑想寝から起きたんだね。それで、その変テコな格好に寝返りうった訳ね?(笑)
e0031853_3214174.jpg

しばらくバタバタと家事をこなしていたら、今度はマシュマロベッドさんで仲良く寝ている3匹が視界に入った。
でも、『あれれ?なんか変かも?』
また、ぷりんがいつもとは違う行動に出ていることを発見してしまったお世話係。
思わず雑巾を持つ掃除の手を止めてデジカメに持ち替えた。
珍しく、みゅー2号に抱きついちゃってるぅ〜。
e0031853_3215871.jpg

逆からもパチリ( ̄m ̄)。
みゅーちんを抱き枕にしちゃってーー(* ̄ー ̄*)うふふ。
e0031853_3221310.jpg

なんか人間のオトコみたいだよー、ぷりんの奴め…。
ついでにセクシーアップも写しておきました(笑)。
いつもの甘えたバージョンのぷりんは、本日封印。
頭の位置関係が逆で、ぷりんが下側だったら、男っぽくは見えなかっただろうな(^_^;)。
e0031853_3224272.jpg




★今日のにゃん★
本日のにゃん、ウンチくん出ませんでした。
貯金3日目です。
しっこは通常の大きさより小さめのしっこ玉2個、通常の大きさのしっこ玉1個。

★今日のごはん(にゃん)
朝:INNOVA EVO 10g
  YARRAHキャットディナーチキン20g、サーモンオイル
昼:手作りご飯
夜:手作りご飯

今日の手作り食
昼:健康一番、錦爽鶏ささみ(タタキ)、海苔、鶏ガラスープ、ナチュラルカルシウム、ケイズマイスター
夜:人参、里芋、なばな、錦爽鶏ささみ(タタキ)、錦爽鶏ハツ(ボイル)、鶏ガラスープ、きびなご煮干し、ビール酵母、ナチュラルカルシウム、ケイズマイスター


e0031853_323827.jpg朝はドライフードとサーモンオイル入りの猫缶です。お昼は苦手な鶏ガラスープを使ったけれど、海苔のお陰で綺麗に完食。夜も、きびなごの煮干しの匂いに騙されて、苦手な鶏ガラスープだったのに、ほぼ完食です。
手作り食練習組は、人参、なばな、錦爽鶏ささみ・ハツ(ボイル)、ビール酵母、ナチュラルカルシウム、に猫缶“カルカンウィスカス  ビーフ&フィッシュ缶”で用意。
ぷりんは、4分の1を食べました。残ったご飯にカリカリを乗っけて再度デリバリーで3分の1を食べて終了です。
みゅー2号は、腹減りさんだったのか、一気食いでほぼ完食。
ももも腹減りさんだったらしく完食です。みゅー2号が残したほんの少しのご飯は、ももが食べました。ぷりんが残した分も、ももが半分くらい食べています。
写真は上が夜の手作りご飯。下が3匹の手作り食練習ごはん。
今日はチビっ子の襲撃に遭い、予定がズレズレな土曜日になってしまった。
接待係のみゅー2号は、もちろん今日も頑張ってくれたんだけど…。
証拠写真っていうの?これ↓(笑)
e0031853_3141860.jpg

3月末で他県へ引っ越しすることになっている事を知っているチビっ子、私の膝に張り付いて降りてくれなくて。なぜか膝上にはチビっ子とみゅー2号がセットで乗っかり、痺れが切れまくった土曜の午後(苦笑)。
今日は、確定申告の書類を揃えて、ため込んだブログの記事をアップして、ジャスコのお客様感謝デーに行って、それから、それから…。やることは一杯たまっていたというのに(涙)。
でも、今日もお出掛けするからって、チビっ子が自分で作ったビーズの指輪・ブレスレット・ネックレスをして、頭にはママ(私の妹)に買ってもらったピンクのかわいいリボンを着けて『お洒落してきたの♪』って話を聞いたら、そりゃ伯母ちゃん予定返上しちゃうよ。
みゅー2号は子守役を逃れて、内心ホッとしていただろうけどね( ̄m ̄)。
e0031853_3143325.jpg

元祖接待係のぷりんも、チビっ子がナデナデしてくるのを大人しく受け入れ、お役目を務めてくれたイイコちゃんです。
e0031853_3144831.jpg



★今日のにゃん★
本日のにゃん、ウンチくん出ませんでした。
貯金2日目です。
しっこは通常の大きさより小さめのしっこ玉3個。

★今日のごはん(にゃん)
朝:INNOVA EVO 13g
  YARRAHキャットディナーチキン20g、サーモンオイル
昼:手作りご飯
夜:手作りご飯

今日の手作り食
昼:健康一番、錦爽鶏ささみ(生)、鮪の血合い煮込み、ナチュラルカルシウム、ケイズマイスター、麦胚芽オイル
夜:人参、里芋、きくらげ、ごぼう、錦爽鶏ささみ(生)、錦爽鶏レバー(ボイル)、レバー煮汁、ビール酵母、ナチュラルカルシウム、ケイズマイスター


e0031853_315743.jpg朝はドライフードとサーモンオイル入りの猫缶です。お昼も今日も量を多めに作ったにも関わらず綺麗に完食。夜も、ほぼ完食です。
手作り食練習組は、人参、ごぼう、里芋、きくらげ、錦爽鶏ささみ・レバー(ボイル)、ビール酵母、ナチュラルカルシウム、に猫缶“カルカンウィスカス  ビーフ&フィッシュ缶”で用意。
ぷりんは、3分の2を食べました。残ったご飯にカリカリを乗っけて再度デリバリーで4分の3を食べて終了です。
みゅー2号も3分の2を食べました。残したご飯は、カリカリを乗っけて再度デリバリーで完食です。
ももは苦手なレバー入り苦戦。3分の1を食べました。残したご飯にカリカリを何度か乗っけてあげても4分の1程度を残しました。後半は、ほぼカリカリの拾い食いになってしまったので、今夜は残りを無理に食べてもらうのは止めたところ、本猫もあきらめて4分の1を残したまま、お食事終了です。
写真は上が夜の手作りご飯。下が3匹の手作り食練習ごはん。