<   2011年 03月 ( 32 )   > この月の画像一覧

体の肉質が硬い上に、パッツン、パッツンに肉襦袢が詰まっているぷりん。
これでも猫の端くれ、今夜は頑張って丸くなっています。
が…、これが限界か?( ̄m ̄)
e0031853_2215343.jpg



★今日のにゃん★
本日のにゃん、ウンチくん出ませんでした。
貯金3日目です。
しっこは通常より小さめのしっこ玉1個、通常の大きさのしっこ玉1個。

★今日のごはん(にゃん)
朝:ANFタミロウアクティビティシニア14g
  昨夜のご飯の温め直し(半分残す)
昼:手作りご飯
夜:手作りご飯(3分の1残す)

今日の手作り食
昼:健康一番、錦爽鶏ささみ(生)、ホタテスープ、ナチュラルカルシウム、ケイズマイスター、ビール酵母
夜:人参、きくらげ、里芋、錦爽鶏ささみ(生)、鶏ガラスープ、ナチュラルカルシウム、ビール酵母、ケイズマイスター、ジャガイモペースト(じゃがいもフレーク、錦爽鶏胸肉(ボイル)、煮汁)


e0031853_22283225.jpg朝はドライフードと昨夜食べなかったご飯の温め直し。半分くらい食べました。お昼の手作りご飯は完食。夜は、またまた一昨日、昨夜のリベンジでジャガイモペースト付きで作ったのだけど、今夜はやっとジャガイモペーストを食べてもらえました。ペースト以外のご飯を3分の1程度お残しです。
手作り食練習組は、人参、きくらげ、里芋、錦爽鶏胸肉(ボイル)に猫缶“たまの伝説まぐろとささみ”を混ぜて用意。
ぷりんだけは、好物のジャガイモペースト付きご飯にしました。案の定、好物のジャガイモペーストだけ食べて肝心のご飯を一口も食べません。食べないご飯に何度かカリカリを乗っけて4分の3を食べ終了です。
みゅー2号は3分の2を食べました。残したご飯にカリカリを乗っけて再度デリバリーで、ほぼ完食です。
ももは半分を食べました。残したご飯にカリカリを乗っけてあげて完食です。ぷりんがが残したご飯は、ももが食べています。
写真は上が夜の手作りご飯。下が3匹の手作り食練習ごはん。
珍しくオカマちゃんカップルでキャットベッドに寝ていたので「あれぇ?」と思い、マシュマロベッドさんを見ると…。
e0031853_2347352.jpg

先程までにゃんとみゅー2号が寝ていたはずの場所に、ももが一匹で寝ています。
昨夜、皆がマシュマロベッドさんで猫盛り状態で寝ていたのが羨ましかったのだろう。
何がなんでも今夜こそは!だったに違いない。
いつも、にゃんとみゅー2号が寝ているところを襲っては失敗しているのだから。
でも、とうとう今夜はやったらしい。
そして、念願のマシュマロベッドさんを奪い取って独占中。
まるで監視役のように、いつもの場所を奪われたみゅー2号の目が、ソファーの背あてクッションの上から鋭く光っていました( ̄m ̄)。
e0031853_23481335.jpg



★今日のにゃん★
本日のにゃん、ウンチくん出ませんでした。
貯金2日目です。
しっこは通常より小さめのしっこ玉2個。

★今日のごはん(にゃん)
朝:ANFタミロウアクティビティシニア15g
  YARRAHキャットディナーチキン25g、サーモンオイル
昼:なし
夜:手作りご飯(食べない)

今日の手作り食
夜:人参、里芋、錦爽鶏ささみ(生)、鶏ガラスープ、海苔、ナチュラルカルシウム、ビール酵母、ケイズマイスター、ジャガイモペースト(じゃがいもフレーク、錦爽鶏胸肉(ボイル)、煮汁)

e0031853_23483189.jpg朝はドライフードとサーモンオイル入りの猫缶です。夜は、昨夜のリベンジでジャガイモペースト付きで作ったのだけど、それがいけなかったのか一口も食べません。せっかくの朝引きささみ肉なのに、ご機嫌斜めでプイッと顔を背けるのです。
手作り食練習組は、人参、里芋、錦爽鶏胸肉(ボイル)にパウチ“カルカンウィスカス 11歳からのまぐろ”を混ぜて用意。
ぷりんは、臭いを嗅いでプイッと何処かへ。一口も食べません。食べないご飯に何度かカリカリを乗っけてあげても、今夜も3分の1しか食べず終了です。
みゅー2号は臭いを嗅いで今夜も砂掛け。でも、食べないご飯にカリカリを乗っけて再度デリバリーすると食べ始めて完食です。
ももは半分を食べました。残したご飯にカリカリを乗っけてあげて完食です。ぷりんがが残したご飯は、ももが食べています。
写真は上が夜の手作りご飯。下が3匹の手作り食練習ごはん。
今夜のマシュマロベッドさんは、大盛況。
3匹全員で猫盛り状態で寝ていました。
e0031853_23164416.jpg

どれどれ、どんな顔して寝ているやら…。
反対側からパチリ。
ぷりんが、眠い目を薄〜く開けて顔をデジカメに向けて起こしました。
眠ってていいのに。
モデル小僧の性で、ついシャッター音に反応してしまった模様( ̄m ̄)。
e0031853_2317638.jpg



★今日のにゃん★
本日のにゃん、ウンチくん出ませんでした。
貯金開始です。
しっこは通常より小さめのしっこ玉2個。

★今日のごはん(にゃん)
朝:ANFタミロウアクティビティシニア15g
  昨夜の残り(3分1ぐらい食べる)
昼:YARRAHキャットディナーチキン25g、サーモンオイル
夜:手作りご飯(食べた後吐いてしまう)

今日の手作り食
夜:キャベツ、里芋、鴨肉(生)、鶏ガラスープ、ナチュラルカルシウム、ビール酵母、ケイズマイスター、ジャガイモペースト(じゃがいもフレーク、錦爽鶏胸肉(ボイル)、煮汁)

e0031853_23173096.jpg朝はドライフードと昨夜の残りの温め直しです。昨夜残した3分の1くらいを食べました。お昼はサーモンオイル入りの猫缶です。夜は、せっかく食べたのに食べた直後に吐き戻し。にゃんは一度吐くと直ぐには食べないので、今夜はご飯なしとなりました。
手作り食練習組は、キャベツ、里芋、錦爽鶏胸肉(ボイル)に猫缶“カルカンウィスカス ビーフ&フィッシュ缶”を混ぜて用意。
ぷりんは、好物のジャガイモペーストだけ食べて一旦終了。食べない肝心のご飯には何度かカリカリを乗っけてあげても3分の1しか食べず終了です。
みゅー2号は臭いを嗅いで今夜も砂掛け。でも、食べないご飯にカリカリを乗っけて再度デリバリーすると食べ始めて、4分の3を食べて終了です。
ももは半分を食べました。残したご飯にカリカリを何度か乗っけてあげて完食です。ぷりんがが残したご飯は、ももが半分くらい食べています。
写真は上が夜の手作りご飯。下が3匹の手作り食練習ごはん。
今日は予定通り、にゃんのウンチくん貯金を解約するために揉み出しで強制的にウンチを出しました。日中はバタバタしていて時間がとれなかったので、揉み出しを始めたのは夜になってから。
本当は夜に揉み出しなんて嫌なんだけど今日を逃すと、さすがに明日は9日目になってしまうので、どう考えても今日揉み出ししなくちゃと言うわけで、やりました。
吐き戻しもさせてしまったし、すんなりとは出せなかったものの、かなりの量のウンチくん貯金を解約できて、とりあえず暫くはウンチのことは考えずに過ごせると思うと、私もにゃんもホッ!なのだ。
汚れた下半身をシャンプーして、ドライヤーで大雑把に乾かして、あとは汚れた部屋の掃除だけ。
にゃんは、無理矢理にウンチくん貯金を解約されてお腹が苦しくて痛くて、吐き戻しで気持ち悪い思いもさせられてご機嫌斜めだったけど…(^_^;)。
調子が悪いにゃんを気遣ってか、今夜はみゅー2号も遠慮していたみたい。
e0031853_15442848.jpg

まあ、私が『邪魔しちゃだめよ!』って言って目を光らせていたからなんだけど(汗)。
今夜は渋々?(この顔は、明らかに仕方なく、だよね。笑)少しだけ遠慮してにゃんの傍にいくのは我慢中。
e0031853_1545040.jpg

それで、みゅーちんってば考えたんでしょうね。しばらくしたら、ぷりんの入っているキャットベッドに珍しく入っていました。
e0031853_15452056.jpg

でも、私がウンチで汚れた部屋の掃除を終え、自分もシャワーしたりして『ああ、やっと綺麗になった〜。』と人心地つき、リビングへ戻った時にはマシュマロベッドさんで、にゃんとふたりで寝ていました。ちゃっかり、にゃんの隣の位置は今日もGet!のみゅーちんでした。
ハーフケットを掛けてあげると、してやったりな顔。にゃんを気遣って…、というよりも、私の顔色を伺って行動していたな、みゅーちんめ(¬_¬)。
e0031853_15455755.jpg



★今日のにゃん★
本日のにゃん、ウンチくん出ました。
揉み出しで出しました。出せたウンチは2cm×5個、3cm×1個、5cm×1個、7cm×1個、8cm×2個のキャッ!と驚く41cm!
しっこは通常の大きさのしっこ玉1個、通常より小さめのしっこ玉1個。

★今日のごはん(にゃん)
朝:ANFタミロウアクティビティシニア7g
  昨夜の残り(半分ぐらい)
昼:なし
夜:手作りご飯(食べない)

今日の手作り食
夜:レタス、里芋、ごぼう、錦爽鶏胸肉・ハツ(ボイル)、鰹のなまり節、ホタテスープ、ナチュラルカルシウム、ビール酵母、ケイズマイスター

e0031853_1550023.jpg朝はドライフードと昨夜の残りの温め直しです。昨夜残した半分くらいを食べました。お昼は欲しがらなかったのでなしにしました。夜は揉み出ししたばかりだったので食べられないかも?と思いつつも、一応用意。やはり、揉み出ししたばかりでは食べることは出来ませんでした。
手作り食練習組は、レタス、里芋、ごぼう、錦爽鶏胸肉・ハツ(ボイル)に猫缶“カルカンウィスカス ビーフ&フィッシュ缶”を混ぜて用意。
ぷりんは、臭いを嗅いでプイッと何処かへ。食べないご飯には何度かカリカリを乗っけてあげても3分の1しか食べず終了です。
みゅー2号は臭いを嗅いで砂掛け。今夜もハツの臭いが気になってか苦戦です。でも、食べないご飯にカリカリを乗っけて再度デリバリーすると食べ始めて、4分の3を食べて終了です。
ももは半分を食べました。残したご飯にカリカリを何度か乗っけてあげて完食です。みゅー2号が残したご飯は、ももが食べています。
写真は上が夜の手作りご飯。下が3匹の手作り食練習ごはん。
日向を求めて三千里(爆)。
朝、ケージ組を開放すると、真っ先に日の差し込む窓辺へケージ待機組。
e0031853_1539397.jpg

後から来たみゅー2号が、なるべく暖かい場所を取ろうと、ぷりんを退けるために背後にピッタリくっついて軽い脅し(笑)。でも弟くんは、後にいるみゅーちんの事なんて、まーったく気付かずマイペース。
e0031853_1540846.jpg

日向ぼっこしながら、キャットタワーボロタワーで爪研ぎをバリバリやったりして暢気ちゃんです。
みゅー2号は脅しが効果を成さず、鳩が豆鉄砲を食ったような顔( ̄m ̄)。
e0031853_15403735.jpg

一等早くケージから飛び出したももなんて、ベランダで既に悠々と徘徊してますよ。
一番最後に来たみゅー2号は、ぷりんの場所を諦めてバックーオーライ。
日向の場所は、ぷりんに譲ることにしたようです。
e0031853_1541654.jpg

ベランダでは、ももがゴロンと転がりお腹の脂肪を温め中。
ついでに毛繕いも寝転びながら済ましてます。
e0031853_15413663.jpg

ぷりんは、日が差し込む窓辺の一番いい場所を見つけてキチンと収まってました。
日向にかける情熱っていっても猫だもの、所詮こんなもんよね(^_^;)。
e0031853_15415270.jpg



★今日のにゃん★
本日のにゃん、ウンチくん出ませんでした。
貯金7日目です。今日は揉み出しするつもりだったのだけど、私の掌が冷たくて調子がイマイチで、奇跡の揉み出しにならないような気がして延期。揉み崩しのみ。
しっこは通常の大きさのしっこ玉2個。

★今日のごはん(にゃん)
朝:ANFタミロウアクティビティシニア7g
  昨夜の残り
昼:なし
夜:手作りご飯(半分残す)

今日の手作り食
夜:人参、豆苗、いんげん、しめじ、錦爽鶏ささみ・レバー(ボイル)、きびなご煮干し、レバー煮汁、ナチュラルカルシウム、ビール酵母、ケイズマイスター

e0031853_15423999.jpg朝はドライフードと昨夜の残りの温め直しです。お昼は欲しがらなかったのでなしにしました。夜はお腹のウンチの溜まり具合から、そろそろ食べられないかもと思い残してもいいように加熱食メニューにしました。で、案の定食べきらず半分をお残し。
手作り食練習組は、人参、豆苗、いんげん、しめじ、錦爽鶏胸肉・レバー(ボイル)に猫缶“カルカンウィスカス ビーフ&フィッシュ缶”を混ぜて用意。
ぷりんは、4分の1を食べました。残したご飯には何度かカリカリを乗っけてあげて3分の2を食べて終了です。
みゅー2号は臭いを嗅いで砂掛け。苦手なレバー入りご飯に苦戦です。食べないご飯にカリカリを乗っけて再度デリバリーすると食べ始めて4分の3を食べて終了です。
ももは3分の1を食べました。やはり苦手なレバー入りご飯で苦戦です。残したご飯にカリカリを何度か乗っけてあげて完食です。
写真は上が夜の手作りご飯。下が3匹の手作り食練習ごはん。
にょろ〜んと寝そべっていたので、さぞかしリラックスして寝ている事だろうと覗き込むと
e0031853_234170.jpg

意外にも気合いの入った顔のみゅー2号でした。
カワイイ寝顔を撮るつもりで覗き込んだのに…。
しかも、男前な顔。みゅーちん、女の子なのに(T_T)。
黒猫ってカワイイ表情は、かなり不利(-_-;)。
e0031853_2342161.jpg




★今日のにゃん★
本日のにゃん、ウンチくん出ませんでした。
貯金6日目です。早くも貯金6日目(汗)。なのに今日は揉み崩しするのも忘れてしまった(滝汗)。
しっこは通常の大きさのしっこ玉3個。

★今日のごはん(にゃん)
朝:ANFタミロウアクティビティシニア7g
  YARRAHキャットディナーチキン25g、サーモンオイル
昼:手作りご飯
夜:手作りご飯(半分残す)

今日の手作り食
昼:健康一番、錦爽鶏ささみ(タタキ)、ホタテスープ、ナチュラルカルシウム、ケイズマイスター、ビール酵母
夜:人参、豆苗、里芋、錦爽鶏ささみ(タタキ)、ポーチドエッグ(卵黄のみ)、鰹のなまり節、ホタテスープ、ナチュラルカルシウム、ビール酵母、ケイズマイスター


e0031853_2344371.jpg朝はドライフードとサーモンオイル入りの猫缶です。お昼は健康一番を使って手抜きご飯。今日もツルピカ状態で食べました。夜は久しぶりにポーチドエッグを乗っけて用意。ポーチドエッグの時は、少しご飯の量を少なめに作らなきゃいけないのに、逆に大盛り状態に(汗)。当然にゃんは食べきらず、半分をお残しです。でも卵黄部分は食べてくれたので、半分残しても全然オッケーです。
手作り食練習組は、人参、豆苗、里芋、錦爽鶏胸肉(ボイル)に猫缶“たまの伝説まぐろとささみ”を混ぜて用意。
ぷりんは、4分の1を食べました。残したご飯には何度かカリカリを乗っけてあげて何とか半分を食べて終了です。どうしてもカリカリの拾い食いになってしまうので、半分残していたけどお茶碗を下げました。
みゅー2号は完食です。
ももは4分の3を食べました。残したご飯にカリカリを乗っけてあげて完食です。ぷりんが残したご飯は、ももが食べています。
写真は上が夜の手作りご飯。下が3匹の手作り食練習ごはん。
ちょっと疲れたので、寝させていただきます…。
グーグーグー、スヤスヤスヤ。

こらっ!あんた達、一日中寝ているくせにっ!
まだ寝るか!!
e0031853_212164.jpg
お世話係は早朝、妹宅の引っ越しで出た最後のゴミ出しへ旧妹宅へ行って、そのあと二度寝したかったけれど朝一から遠方へ打ち合わせがあり叶わず。そのまま隣々市へ車で1時間ちょっと。打ち合わせを終え帰宅したら、もう午後になっていた。納品と月末が近いので集金に来て欲しいというお客さんの所へ出向き、なんだかんだで午後もあっと言う間に終了。
もう夕刻かよーーー。で、やっと昼食のお世話係さん。夜までパワー持たず。(もう、若くないのね…ワタクシ。涙涙)夜10時頃、猛烈に睡魔に襲われMacの前で半分眠りの世界に。
あーー、もう限界!ってことで、布団に潜り込み寝てしまったら、次に気が付いたのは深夜2時半を回っていた。
ハッ!やばい!みんなのご飯!!!!!
慌てて飛び起き、まずは猫族のご飯の支度だ!
自分のご飯は後回し。もはや超早い朝食と言ってもいいくらいの時間に夜の食事を口にしている私って…。こんなメチャクチャな生活サイクルだけど、実年齢より若く見えるらしいのは、猫族の癒しパワーのお陰かな(*^_^*)。
少し前のこと。同マンションに住む小学3年生の女の子に「おねえさん」と呼ばれたのが、恥ずかしい様な嬉しいような、うふふふーー( ̄m ̄)な、そんなお年頃(爆)。だって、その子の母親より、ぜーったい私の方が年上だもん(爆爆爆)。ま、見た目はそうでも、中身は疲れるお年頃のお世話係…(-_-;)。
e0031853_2123130.jpg



★今日のにゃん★
本日のにゃん、ウンチくん出ませんでした。
貯金5日目です。揉み崩しのみ。今のうちに出しておけば楽チンなんだけど。まだ本猫は溜め込むのだそう。
しっこは通常の大きさのしっこ玉2個。

★今日のごはん(にゃん)
朝:カルフォルニアナチュラル チキン&ポテト15g
  YARRAHキャットディナーチキン25g、サーモンオイル
昼:手作りご飯
夜:手作りご飯

今日の手作り食
昼:健康一番、錦爽鶏ささみ(生)、ホタテスープ、ナチュラルカルシウム、ケイズマイスター、ビール酵母
夜:いんげん、白菜、里芋、錦爽鶏ささみ(生)、鰹のなまり節、ホタテスープ、ナチュラルカルシウム、ビール酵母、ケイズマイスター、かぼちゃペースト(かぼちゃフレーク、錦爽鶏ささみ(ボイル)、煮汁)


e0031853_2125595.jpg朝はドライフードとサーモンオイル入りの猫缶です。お昼は健康一番を使って手抜きご飯。朝引きささみ肉とホタテスープと健康一番だけの簡単ご飯だったけど、ツルピカ状態で食べました。夜も朝引きささみ肉のお陰で完食です。
手作り食練習組は、いんげん、白菜、里芋、錦爽鶏ささみ(ボイル)、かぼちゃペースト(かぼちゃフレーク、錦爽鶏ささみ(ボイル)、煮汁)に猫缶“たまの伝説まぐろとささみ”を混ぜて用意。
ぷりんは、またしても好物のカボチャペーストのみ食べました。食べなかった肝心のご飯には何度かカリカリを乗っけてあげて半分を食べて終了です。
みゅー2号は、4分の3を食べました。残したご飯は、カリカリを乗っけて再度進呈で、ほぼ完食です。
ももは3分の2を食べました。残したご飯にカリカリを乗っけてあげて完食です。ぷりんが残したご飯も、わずかに残したみゅー2号の分も、ももが食べています。
写真は上が夜の手作りご飯。下が3匹の手作り食練習ごはん。
これは昨夜のぷりん。
お得意のキャットベッド落としを失敗し、落としてベッドが無くなってしまった椅子の上で「ベッドがないよー!」ってしていたので、落としたのはぷりんでしょっ!(喝!)としたところ…、「ぼく、知〜らない。」だって(-_-メ)。
e0031853_20532535.jpg

そして、こちらは今夜のぷりん。
得意な顔してキャットベッドに入っています。
「ぼく、ちゃんと入ってるも〜ん♪」と目で合図。
いやいや、それ、得意がる事じゃないから。それで普通だから(-_-;)。
e0031853_20541031.jpg

ねえ、にゃんちん。
隣のキャットベッドに昨夜も今夜もハーフケットの下に大人しくしているにゃんは、普通にイイコちゃんだもんね。隣でパタンパタンされる方がうるさいし、カバーしてるハーフケットがズレちゃうし迷惑だもんね?(の問いには少々困った顔で返答。僕には関係ないもんってか?)
e0031853_2054381.jpg

ということで…。
もしも〜し、ぷりん?分かってくれたかしらん?
e0031853_237140.jpg




★今日のにゃん★
本日のにゃん、ウンチくん出ませんでした。
貯金4日目です。
しっこは通常の大きさのしっこ玉2個。

★今日のごはん(にゃん)
朝:カルフォルニアナチュラル チキン&ポテト14g
昼:YARRAHキャットディナーチキン15g、サーモンオイル
夜:手作りご飯

今日の手作り食
夜:菜の花、白菜、もやし、錦爽鶏ささみ(生)、錦爽鶏レバー(ボイル)、ホタテスープ、ナチュラルカルシウム、ビール酵母、ケイズマイスター

e0031853_20545338.jpg朝はドライフードのみ。お昼は今日も朝食べてもらう予定だったサーモンオイル入りの猫缶です。朝引きささみ肉を買ってきたので夜は久しぶりのささみ肉の生。昨夜とはまるで違う食べっぷり。好物のレバーも混ぜたのもあってか、フガフガ言いながら食べました。
手作り食練習組は、菜の花、白菜、もやし、錦爽鶏ささみ・レバー(ボイル)に猫缶“カルカンウィスカス ビーフ&フィッシュ缶”を混ぜて用意。
ぷりんは、3分の1食べました。残したご飯に何度かカリカリを乗っけてあげて3分の2を食べて終了です。
みゅー2号は、4分の3を食べました。残したご飯は、カリカリを乗っけて再度進呈で完食です。
ももは腹減りさんだったのか、苦手なレバー入りご飯だったのに、ほぼ完食。ほんの少し残したご飯にカリカリを乗っけてあげて完食です。ぷりんが残したご飯も、苦手なレバー入りご飯だというのに、ももが食べています。
写真は上が夜の手作りご飯。下が3匹の手作り食練習ごはん。
黒猫って目を閉じていると、どっちが頭でどっちがお尻なのか分かりにくい。
暗がりの中にいれば完全に闇と同化してしまって、居場所を探すのも一苦労だし。
こんな格好で寝ていると、まさにどっちが頭?状態。
e0031853_0423475.jpg

『目を開けてくれないと、どっちが顔か分かんないよー。』とブツブツ愚痴っていたら、目だけパチっと開けてくれました。
あらっ。あらあら、やっぱりね。
目を開けてくれると頭がどっちか、よ〜く分かる。
ううん、それより、みゅー2号ってば人間の言葉がよく分かるじゃない( ̄m ̄)。
都合が悪くなると限定で言葉を理解しなくなる疑惑濃厚な猫なのだ。
e0031853_0425610.jpg



★今日のにゃん★
本日のにゃん、ウンチくん出ませんでした。
貯金3日目です。
しっこは通常の大きさのしっこ玉1個、通常の半分くらいのしっこ玉1個。

★今日のごはん(にゃん)
朝:カルフォルニアナチュラル チキン&ポテト13g
昼:YARRAHキャットディナーチキン25g、サーモンオイル
夜:手作りご飯(3分の1残す)

今日の手作り食
夜:菜の花、白菜、無薬飼育鶏(生)、トータル天然だしスープ、ケイズマイスター

e0031853_0431650.jpg朝はドライフードとのみ。お昼は朝食べてもらう予定だったサーモンオイル入りの猫缶です。夜は博多鶏の骨事すり身にしたら、食べない。仕方ないので猫缶を少し乗っけて再度進呈。半分くらいまで食べたものの、またお残し。次はドライフードを5粒くらい乗っけて再々度進呈。少しだけ食べ進めたものの、やっぱりお残し。
手作り食練習組は、鶏肉を切らしてしまったため、無薬飼育鶏を食べてもらうことに。前回、猫缶と無薬飼育鶏だけで生肉の練習ごはんにしたところ、渋々ではあるものの、食べてもらえたので今夜は白菜を混ぜてみたら、見事に食べない。
練習組は白菜、無薬飼育鶏(生)、に猫缶“カルカンウィスカス ビーフ&フィッシュ缶”を混ぜて用意。
ぷりんは、ほんの少しだけ食べました。残したご飯に何度かカリカリを乗っけてあげて半分を食べて終了です。
みゅー2号は、臭いを嗅いで激しい砂掛け。食べなかったご飯は、カリカリを乗っけて再度進呈でも、カリカリの拾い食いで肝心のご飯は手付かず状態。
ももは4分の1を食べました。残したご飯にカリカリを何度か乗っけてあげて、何とか3分の2を食べました。でも、そこまで。無薬飼育鶏と猫缶だけで用意しておけばよかったと、後から後悔。今夜は捨てなくてはならないご飯が多くて、お金を捨てている気分で落ち込む調理人でした。
写真は上が夜の手作りご飯。下が3匹の手作り食練習ごはん。
みゅー2号を撮ろうとマシュマロベッドさんに眠るみゅーちんにデジカメを向けて構えたら、トトトトトっと走ってぷりんがやって来て、ドスンとマシュマロベッドさんによかかって横たわった。
もちろん目線はデジカメに向けて( ̄m ̄)。
e0031853_23202070.jpg

カシャッとシャッターを切ると、次の瞬間には座り直して逆向きになって、でも目線はデジカメのレンズへ向けたまま。
流石はモデル小僧さん。決めポーズの斜の構え(* ̄ー ̄*)。
e0031853_2321688.jpg



★今日のにゃん★
本日のにゃん、ウンチくん出ませんでした。
貯金2日目です。
しっこは通常の大きさのしっこ玉1個、通常の半分くらいのしっこ玉1個。

★今日のごはん(にゃん)
朝:カルフォルニアナチュラル チキン&ポテト13g
  YARRAHキャットディナーチキン15g、サーモンオイル
昼:手作りご飯
夜:手作りご飯

今日の手作り食
昼:健康一番、鴨肉(生)、ナチュラルカルシウム、ケイズマイスター、猫缶少々(T-cat PROサーモン入り まぐろ・かつお)
夜:豆苗、キャベツ、きくらげ、ラム肉(生)、鰹のなまり節、ホタテスープ、ナチュラルカルシウム、ビール酵母、ケイズマイスター


e0031853_23254655.jpg朝は、ドライフードとサーモンオイル入りの猫缶です。お昼は鴨肉にしました。猫缶を少し混ぜたので食べやすかったらしく完食です。夜はラム肉にしたら、臭いを嗅いで固まってしまいました。ほとんどお残し。仕方ないので猫缶を追加。それで何とか3分の2を食べて終了です。
手作り食練習組は、豆苗、キャベツ、きくらげ、ささみ(ボイル)、ビール酵母、ナチュラルカルシウムに猫缶“たまの伝説まぐろと・ささみ”を混ぜて用意。
ぷりんは、3分の2を食べました。残したご飯にカリカリを乗っけてあげて半分を食べて終了です。
みゅー2号は、4分の3を食べました。残したご飯は、カリカリを乗っけて再度進呈で完食です。
ももは4分の3を食べました。残したご飯にカリカリを乗っけてあげて完食です。ぷりんが残したご飯は、ももが食べています。
写真は上が夜の手作りご飯。下が3匹の手作り食練習ごはん。