<   2011年 04月 ( 30 )   > この月の画像一覧

お昼頃までは、いつも通りの一日が過ぎていたんだけど…。
e0031853_1831857.jpg

ちょっと世話人、仕事で大きなミスをしでかしました。
平常心が保てなくて、その後ずーっと鼓動が早くなったまま。
でも起こってしまったことは取り戻せない。時間が逆行しない限り、この失敗は消すことができない。何とか普段通りの自分を保とうと思っても、上手くいかない。
ああ、どうしよう、どうしようと思って一日が過ぎた。思考が止まったまま動かないのだ。
こんな時は触らぬ神に祟りなしとばかりに、全ニャン大人しくしている。
e0031853_1833836.jpg

いつも暴れん坊で手を焼かせるこの子も、今日は大人しくしていました。
私がピリピリしているの、さすがのももでも分かったみたい。
e0031853_184080.jpg



★今日のにゃん★
本日のにゃん、ウンチくん出ませんでした。
貯金開始です。とはいえ、昨日出たのは2cmが一個だけなので、お腹の中のウンチくん貯金はかなり貯まっている状態。本当は今日、揉み出そうと思っていたんだけど気持ちが集中出来ずやめてしまいました。明日は揉み出しの予定です。
しっこは通常の大きさのしっこ玉2個。

★今日のごはん(にゃん)
朝:INNOVA EVO フィッシュ15g
昼:手作りご飯
夜:手作りご飯(4分の1残す)

今日の手作り食
昼:健康一番、錦爽鶏ささみ(ボイル)、ホタテスープ、ビール酵母、ケイズマイスター、ナチュラルカルシウム
夜:もやし、里芋、パセリ、人参、ラム肉(生)、鰹のなまり節、ホタテスープ、ビール酵母、ナチュラルカルシウム、ケイズマイスター


e0031853_1841571.jpg朝はドライフードのみ。ドライフードを半分以上残したので猫缶を出すのはやめたところ、お昼くらいまでに何度かに分けてドライフードの15gを食べました。お昼は健康一番を使った手抜きご飯。ほぼ完食です。夜はにゃんの苦手なラム肉にしました。鰹のなまり節を多く混ぜる作戦で今夜も4分の3を食べています。
手作り食練習組は、もやし、里芋、パセリ、人参、錦爽鶏ささみ・ハツ(ボイル)、ナチュラルカルシウム、ビール酵母に猫缶“カルカンウィスカス ビーフ&フィッシュ缶”を混ぜて用意。
ぷりんは4分の3を食べました。残したご飯は、カリカリを乗っけてあげて再度デリバリーで完食です。
みゅー2号は臭いを嗅いで食べません。食べないご飯にカリカリを乗っけて再度デリバリーでもカリカリの拾い食いで食べません。もやしを入れたのが敗因かな(涙)。今夜は上に乗っけたドライフードだけ食べて終了です。
ももは4分の3を食べました。残したご飯にカリカリを乗っけてあげて完食です。みゅー2号が残したご飯ももが半分くらい食べています。
写真は上が夜の手作りご飯。下が3匹の手作り食練習ごはん。
キャットタワーボロタワーに駆け登ったり、追いかけっこしたりと一暴れしたあとは、ぐっすりお昼寝。
e0031853_1811588.jpg

ももも、ドタドタ走ったり、ベランダへ出てみたりと一暴れして、日向でぐっすりお昼寝。
ババりんが山梨へ行ってから一週間が経ったけれど、今のところ変わりなく過ごしているもも。
特に寂しがっていることもなく、お留守番しています。
e0031853_1813447.jpg

こちら、朝から夕刻までキャットベッドから一歩も動かず寝ていたにゃんちん。
キャットベッドに掛けていたハーフケットを捲ったら、目は覚ましたけれど全く動く気なし。
一暴れしなくても、お昼寝中です。
うーん…。今日は朝、自力で超小出しだけどウンチを出したから多めにみるけど、寝てばかりじゃ余計にウンチくんも詰まるのになぁ。
でも、通院せずに自宅でウンチを出すことができて今日で一年が経過。目標だった一年が、奇跡の揉み出しが続いてくれて、何とか経過です。しかも記念すべき2年目突入の第一日目の今日は、自力で一個だけどウンチ出せたしね。さて、この記録、あとどこまで伸ばせるかな。
腸内を活発にさせるためにも、毎日みんなと一暴れして欲しいところですが(^_^;)。
e0031853_1815268.jpg



★今日のにゃん★
本日のにゃん、ウンチくん出ました。
今日も、いつも通り揉み崩しをしました。少し溜まってきていたので揉み崩したことが刺激になり自力排便してくれました。とはいえ、出たのは超小出しの2cmが一個のみ。次のは太くなりすぎていて自力では出せなかった様子。近いうちに揉み出しの予定です。
しっこは通常の大きさのしっこ玉2個。

★今日のごはん(にゃん)
朝:INNOVA EVO フィッシュ15g
  INNOVA EVO缶 25g、サーモンオイル
昼:なし
夜:手作りご飯

今日の手作り食
夜:里芋、ごぼう、小松菜、錦爽鶏ささみ(タタキ)、海苔、鶏ガラスープ、ビール酵母、ナチュラルカルシウム、ケイズマイスター

e0031853_182946.jpg朝はドライフードとサーモンオイル入りの猫缶です。お昼は欲しがらなかったので無しにしました。夜は、お昼ご飯を食べなかったこともあり、綺麗に食べています。
手作り食練習組は、里芋、ごぼう、小松菜、錦爽鶏ささみ(ボイル)、ナチュラルカルシウム、ビール酵母に猫缶“たまの伝説まぐろとささみ”を混ぜて用意。
ぷりんは4分の1を食べました。残したご飯は、カリカリを乗っけてあげて再度デリバリーで4分の3を食べて終了です。
みゅー2号は臭いを嗅いで食べません。食べないご飯にカリカリを乗っけて再度デリバリーで食べ出してくれて、4分の3を食べて終了です。
ももは4分の3を食べました。残したご飯にカリカリを乗っけてあげて完食です。みゅー2号が残したご飯も、ぷりんが残したご飯も、今夜ももが全部食べています。
写真は上が夜の手作りご飯。下が3匹の手作り食練習ごはん。
デジタルカメラが気になるぷりん。
e0031853_19443960.jpg

デジタルカメラが気になるぷりんが気になるにゃんちん。
e0031853_19445525.jpg
ややこしいけど、気になる、気になる…。





★今日のにゃん★
本日のにゃん、ウンチくん出ませんでした。
貯金開4日目です。今日も揉み崩しのみ。
しっこは通常の大きさのしっこ玉1個、通常より大きめのしっこ玉1個。

★今日のごはん(にゃん)
朝:INNOVA EVO フィッシュ15g
  INNOVA EVO缶 25g、サーモンオイル
昼:手作りご飯
夜:手作りご飯(少し残す)

今日の手作り食
昼:健康一番、錦爽鶏ささみ(生)、鶏ガラスープ、ビール酵母、ケイズマイスター、ナチュラルカルシウム
夜:小松菜、パセリ、錦爽鶏ささみ(生)、イワシの煮干し、鶏ガラスープ、ビール酵母、ナチュラルカルシウム、ケイズマイスター、カボチャペースト(かぼちゃフレーク、錦爽鶏ささみ(ボイル)、煮汁)


e0031853_19451414.jpg朝はドライフードとサーモンオイル入りの猫缶です。お昼は昨日と同じメニュー。好物の朝引きささみ肉で、にゃんの苦手な鶏ガラスープとの組み合わせでもツルピカ状態で食べてもらえました。夜も昨夜と同じくツルピカ状態で食べています。
手作り食練習組は、小松菜、パセリ、錦爽鶏ささみ(ボイル)、ナチュラルカルシウム、ビール酵母、カボチャペースト(かぼちゃフレーク、錦爽鶏ささみ(ボイル)、煮汁)に猫缶“カルカンウィスカス ビーフ&フィッシュ缶”を混ぜて用意。
ぷりんは好物のカボチャペーストだけを食べました。食べなかった肝心のご飯は、カリカリを乗っけてあげて再度デリバリー。4分の3を食べて終了です。
みゅー2号は3分の2を食べました。残したご飯にカリカリを乗っけて再度デリバリーで、ほぼ完食です。
ももは3分の2を食べました。残したご飯にカリカリを乗っけてあげて完食です。みゅー2号が残したご飯も、ぷりんが残したご飯も、ももが食べています。
写真は上が夜の手作りご飯。下が3匹の手作り食練習ごはん。
ババりん不在から5日目の夜。相変わらず食べる事に情熱を燃やすももたん、ババりんが居ないことに気が付いていなさそう。興味は専らご飯のこと。
みゅー2号とぷりんが残した手作り食の練習ご飯を一つのお茶碗にまとめておいた物を、ケージの前に置いておいたら大慌てで食べにきました。
いや、みんなは、もう要らないから残したのであって、それ、もう誰も食べないって(^_^;)。
そんなに慌て食べ尽くさなくても…。
e0031853_19425985.jpg

ももの脳内成分は、きっと「食」と「欲」とで出来ているんじゃない?
2年前に子猫を保護していた時は、にわかお兄ちゃんっぷり発揮でご飯を譲ってあげていたような時もあったのにねぇ。
なんか、あの時が夢か幻だったんじゃないかと思うよ。今のももを見ていると( ̄m ̄)。
e0031853_19431783.jpg
もとの暴れん坊に戻ってしまって、今は見る影もなし。




★今日のにゃん★
本日のにゃん、ウンチくん出ませんでした。
貯金開3日目です。揉み崩しすると、もう少しウンチくん貯金が貯まってきているのが分かります。
しっこは通常の大きさのしっこ玉2個。

★今日のごはん(にゃん)
朝:INNOVA EVO フィッシュ15g
  INNOVA EVO缶 25g、サーモンオイル
昼:手作りご飯
夜:手作りご飯

今日の手作り食
昼:健康一番、錦爽鶏ささみ(生)、鶏ガラスープ、ビール酵母、ケイズマイスター、ナチュラルカルシウム
夜:小松菜、パセリ、ごぼう、里芋、錦爽鶏ささみ(生)、錦爽鶏レバー(ボイル)、レバー煮汁、ビール酵母、ナチュラルカルシウム、ケイズマイスター


e0031853_19434040.jpg朝はドライフードとサーモンオイル入りの猫缶です。お昼は好物の朝引きささみ肉を買ってきたので、にゃんの苦手な鶏ガラスープとの組み合わせで用意。朝引きささみ肉のお陰でツルピカ状態で食べてもらえました。夜は朝引きささみ肉とレバーで用意。夜もツルピカ状態で食べています。
手作り食練習組は、小松菜、パセリ、ごぼう、里芋、錦爽鶏ささみ・レバー(ボイル)、ナチュラルカルシウム、ビール酵母に猫缶“カルカンウィスカス ビーフ&フィッシュ缶”を混ぜて用意。
ぷりんは半分を食べました。残したご飯にカリカリを乗っけてあげて4分の3を食べて終了です。
みゅー2号は3分の2を食べました。残したご飯にカリカリを乗っけて再度デリバリーで4分の3を食べて終了です。
ももは苦手なレバー入りご飯で苦戦。3分の1を食べました。残したご飯にカリカリを乗っけてあげて完食です。苦手なレバー入りご飯なのに、みゅー2号が残したご飯も、ぷりんが残したご飯も、ももが食べています。
写真は上が夜の手作りご飯。下が3匹の手作り食練習ごはん。
ウンチくん貯金も解約したばかりで、お腹の中も軽く調子がいいにゃんちん。
今日はちょっとだけ、やる気のある猫です。
いつも寝てばかりの毎日だけど、やる気のある日だから追いかけっこをしてみたくなったらしくキャットハウスへ飛び込んだ。誰かに追いかけてきてもらいたくて、キャットハウスに飛び込んだのを見つけてもらいたくって、首を長〜くして待っていたのに誰も気が付いてくれません。
期待して待っているにゃんにいち早く気が付いた私が、キャットハウスの所へ行ったところで『猫じゃないから、面白くないもん。」と、つまらなさそうな顔をされ、
e0031853_19395722.jpg

挙げ句は「人間じゃ面白くないもん。」とキャットハウスの奥に引っ込まれてしまいました。
猫族の誰かに見つけて欲しかったのに…邪魔!ってことらしい(T_T)。
e0031853_19402092.jpg

ハウスの奥でしょんぼりしているにゃんを、しつこく撮っていたら「もう〜!うざったい」と飛び出して行ってしまい、完全に私は振られました(×_×)。
あーあ、こんな時、私が猫サイズなら間違いなくにゃんを追いかけてあげるのになぁ。
あ、でも猫サイズだったら、どう考えてもキャットハウスには飛び込む跳躍力はないか(笑)。梯子が必要だわ(苦笑)。
やっぱり猫じゃないと、猫の遊び相手は務まらないか…。
e0031853_19405286.jpg



★今日のにゃん★
本日のにゃん、ウンチくん出ませんでした。
貯金開2日目です。
しっこは通常の大きさのしっこ玉2個。

★今日のごはん(にゃん)
朝:INNOVA EVO フィッシュ15g
  昨夜の残り
昼:INNOVA EVO缶 30g、サーモンオイル
夜:手作りご飯

今日の手作り食
夜:しめじ、パセリ、たけのこ、LOHAS FIT ナチュラル馬肉レトルト、ビール酵母、ナチュラルカルシウム、ケイズマイスター

e0031853_19411112.jpg朝はドライフードと昨夜の残りです。お昼はサーモンオイル入りの猫缶です。久しぶりにINNOVA EVO缶を使ったらよく食べて30gを完食。。夜は昨夜食べてもらえた「快適いぬ生活」さんで購入の馬肉のレトルトを再度使用。今夜も、このレトルト馬肉と野菜だけでも食べることができました。
手作り食練習組は、しめじ、パセリ、たけのこ、LOHAS FIT ナチュラル馬肉レトルト、ナチュラルカルシウム、ビール酵母に猫缶“カルカンウィスカス ビーフ&フィッシュ缶”を混ぜて用意。
ぷりんは半分を食べました。残したご飯にカリカリを乗っけてあげて4分の3を食べて終了です。
みゅー2号は4分の3を食べました。残したご飯にカリカリを乗っけて再度デリバリーで完食です。
ももは半分を食べました。残したご飯にカリカリを乗っけてあげて完食です。ぷりんが残したご飯は、ももが食べています。
写真は上が夜の手作りご飯。下が3匹の手作り食練習ごはん。
あーーーーーーーっ!
こやつ、にゃんを追い出してキャットベッド奪ってるーー!
なんて事してくれるのおぉぉぉー?
んもう~、私の大事なにゃんをっ!(←思い切り依怙贔屓な私)
e0031853_4272474.jpg

と、キャットベッドにいるももを見つけてプンプンしていたけれど、ぷりん達とフリースベッドで猫盛りしているにゃんを見て『ま、いっか…。』と私。
私ったら、なんて調子がいい奴なんでしょう(^_^;)。
e0031853_428418.jpg



★今日のにゃん★
本日のにゃん、ウンチくん出ませんでした。
貯金開始です。
しっこは通常の大きさのしっこ玉2個。

★今日のごはん(にゃん)
朝:INNOVA EVO フィッシュ15g
  昨夜の残り
昼:プライムケイズ レバーソーセージ(3分の1本)
夜:手作りご飯(3分の1残す)

今日の手作り食
夜:里芋、レンコン、いんげん、LOHAS FIT ナチュラル馬肉レトルト、ビール酵母、ナチュラルカルシウム、ケイズマイスター

e0031853_4305393.jpg朝はドライフードと昨夜の残りです。お昼はさかい企画さんのレバーソーセージにしました(賞味期限間近なため)。夜は「快適いぬ生活」さんで購入の馬肉のレトルトを使ってみることに。以前、期間限定で販売していたモンゴル馬肉のオーガニックのレトルトは、すごく喜んで全ニャン食べたので、この商品も食べてもらえるかも?と思い、少し前に試し買いしていたものです。
にゃんは、缶詰などを混ぜなくても、このレトルト馬肉と野菜だけでも食べることができました。とはいえ、3分の1程は残してしまったけれど(汗)。
手作り食練習組は、里芋、レンコン、いんげん、LOHAS FIT ナチュラル馬肉レトルト、ナチュラルカルシウム、ビール酵母に猫缶“カルカンウィスカス ビーフ&フィッシュ缶”を混ぜて用意。
ぷりんは3分の1を食べました。残したご飯にカリカリを乗っけてあげて4分の3を食べて終了です。
みゅー2号は臭いを嗅いで、どこかへ逃走。食べないご飯にカリカリを乗っけて再度デリバリーすると食べ始めて、4分の3を食べて終了です。
ももは完食です。ぷりんが残したご飯も、みゅー2号が残したご飯も、ももが食べています。
この馬肉のパウチは、手作りご飯を食べられるようになるための練習組3匹でも食べることが出来ました。もう少し値段が安いか、容量が多ければ申し分ないんだけどな。我が家の家計には、ちょっと高級食材かも(汗)。
写真は上が夜の手作りご飯。下が3匹の手作り食練習ごはん。
今日は、お城公園へにゃんとお散歩へ行きたかったんだけど、そろそろウンチくん貯金がヤバイ状態になってきたので、ウンチくん貯金解約日に変更。
揉み出しで強制的にウンチくん貯金の解約に追い込まれたにゃんちんは激しく嫌がり、鳴くわ叫ぶわ、揉み出しの手は振り切るわで、もう大変。
世話人の揉み出しスキルがなかなか上達しないため、息みゲボで吐き戻しさせてしまったし、揉み出しに手こずったことにお怒り籠城です。
猫ちぐらに入ったまま、出てこようとしません。
なぜかウンチくんの揉み出しをした際に、しかもにゃんがご機嫌斜めになった際には、必ず猫ちぐらへ籠城と決まっている。
どうやら是も、にゃんちんの掟の一つらしく、どうしても、そう決まっているのだ。
そのこだわりって…?
ああ、だから猫って、本当におもしろい。
e0031853_22875.jpg



★今日のにゃん★
本日のにゃん、ウンチくん出ました。
予定通り揉み出しで強制的に出しました。出せたウンチは2cm×2個、3cm×2個、4cm×2個、5cm×1個。
しっこは通常の大きさのしっこ玉1個。

★今日のごはん(にゃん)
朝:INNOVA EVO フィッシュ15g
昼:なし
夜:手作りご飯(半分残す)

今日の手作り食
夜:里芋、小松菜、しめじ、ラム肉(生)、鰹のなまり節、ホタテスープ、ビール酵母、ナチュラルカルシウム、ケイズマイスター、とうもろこしペースト(とうもろこしフレーク、ささみ(ボイル)、煮汁)

e0031853_22155241.jpg朝はドライフードのみ。お昼は欲しがらなかったので無しにしました。その後、ウンチの揉み出しで朝食べたドライフードが、ほとんど未消化のまま吐き戻しで出てきました。やはりウンチが詰まりすぎて、消化もままならない状態だったようだ。夜はウンチの揉み出しをした後だから食べられるか、それとも気持ち悪いのが尾を引いて食べられないか分からなかったけれど、昨夜のリベンジでとうもろこしペースト付きで用意。でも、まだ完全には食べられる状態では無かったらしく、半分をお残しです。
手作り食練習組は、里芋、小松菜、しめじ、ささみ(ボイル)、ナチュラルカルシウム、ビール酵母に猫缶“たまの伝説まぐろとささみ”を混ぜて用意。
ぷりんは3分の2を食べました。残したご飯にカリカリを乗っけてあげて4分の3を食べて終了です。
みゅー2号は半分を食べました。残したご飯にカリカリを乗っけて再度デリバリーで、4分の3を食べて終了です。
ももは3分の2を食べました。残したご飯に何度かカリカリを乗っけてあげて完食です。ぷりんが残したご飯も、みゅー2号が残したご飯も、ももが食べています。
写真は上が夜の手作りご飯。下が3匹の手作り食練習ごはん。



追記
お留守番2日目のももたん。全くババりん不在に気が付いてなさそう(^_^;)。
日中は、気持ち良さそうに日向で眠りこけてました。
e0031853_22235755.jpg

ほっぺが垂れてるように見えるのは、気のせい?( ̄m ̄)
e0031853_22242737.jpg

雨の日の我が家の猫族は野生だった時代のなごり、体力温存で静かに過ごします。
獲物が少なくて取りつらい雨の日は、ひたすら寝て次の狩りに備えるという野生の血が、どっぷり家猫になった君たちにも残っているのね。
e0031853_13111630.jpg

元野良ちゃんのにゃんなんて、キャットベッドに埋まって寝ていて一歩も動かず。
朝ご飯も世話人に運ばせてここで食べたという、徹底した体力温存ぶり。
e0031853_13114030.jpg

午後、にゃんもトイレへ行ったついでにフリースベッドの2匹に加わり、猫盛り状態でおねん寝。
e0031853_1312171.jpg

夕刻になっても、相変わらずフリースベッドに猫盛りで寝ています。
あくまでも、雨の日の正しい過ごし方“野生の猫編”を踏襲する我が家の猫族。
e0031853_13121722.jpg

ももは、一日じゅうケージの3階から降りてこず、ぐっすり就寝。
しかし、ハンターでもない君たちが体力温存する必要は全くない訳で…(-_-;)。
毎日じゅうぶん体力温存しているのに、まだするか?!まあ、静かでいいけど。
e0031853_13123246.jpg



★今日のにゃん★
本日のにゃん、ウンチくん出ませんでした。
貯金2日目です。いよいよ詰まってきたので明日は揉み出しの予定です。
しっこは通常の大きさのしっこ玉2個。

★今日のごはん(にゃん)
朝:INNOVAウエイトマネジメント15g
  YARRAHキャットディナーチキン25g、サーモンオイル
昼:なし
夜:手作りご飯(食べた後、吐く)

今日の手作り食
夜:竹のこ、小松菜、しめじ、ラム肉(生)、鰹のなまり節、ホタテスープ、ビール酵母、ナチュラルカルシウム、ケイズマイスター、とうもろこしペースト(とうもろこしフレーク、ささみ(ボイル)、煮汁)

e0031853_13125586.jpg朝はドライフードとサーモンオイル入りの猫缶です。お昼は欲しがらなかったので無しにしました。夜は4分の3くらい食べたところで吐き戻しです。いよいよウンチが詰まって、食べたいけれど食べられない状態なのかも。明日はウンチの揉み出しをするつもりです。
手作り食練習組は、竹のこ、小松菜、しめじ、ささみ(ボイル)、ナチュラルカルシウム、ビール酵母、とうもろこしペースト(とうもろこしフレーク、ささみ(ボイル)、煮汁)に猫缶“カルカンウィスカス ビーフ&フィッシュ缶”を混ぜて用意。
ぷりんは好物のとうもろこしペーストのみ食べました。食べなかった肝心のご飯にカリカリを乗っけてあげて4分の3を食べて終了です。
みゅー2号は3分の2を食べました。残したご飯にカリカリを乗っけて再度デリバリーで、ほぼ完食です。
ももは半分を食べました。残したご飯に何度かカリカリを乗っけてあげて、なんとか完食です。
写真は上が夜の手作りご飯。下が3匹の手作り食練習ごはん。
今日からババりんが実家に帰省です。
2007年2月にババりんの育ての親だった一番上のお姉さん(私にとっては伯母)が、ガンで余命6ヶ月と宣告されて帰省して以来の長期不在です。
あれから、もう3年が過ぎました。腹水に溜まる水を定期的に抜くことで余命半年をここまで伸ばし、本業の農業を独りでずっとやってきた伯母ちゃん。もう80歳を超えています。
3年前は、病気(ガン)なんかに負けない!という意欲、命のきらめきを感じた伯母ちゃんも、癌と分かってから不運続きでへこんでいます。
泥棒に入られて新しい耕耘機を購入するために用意した200万を盗まれ、犬の散歩中に鎖が絡まり人指し指の断裂と不幸が続き、更に今年は背骨の骨折と続きに続いた不運に気力がすっかり無くなってしまいました。
今回、まだ骨折が治っていないけれど、どうしても稲田を作る時期に間に合わないので、全部周辺の人達や農協職員さんに手伝いに来てもらって田植え作業の第一段階をすることになり、ババりんは6人姉妹の中、ひとりだけ無職で独り身と自由の効く身なので、身の回りの世話や手伝いの人のお茶の用意などをするために山梨へ出掛けました。
ババりんは専門学校を卒業するまでのお金も、結婚する時お嫁入り道具も、初子の支度も、私の七五三の時の着物の準備も、全部この一番上の姉(私の伯母)に全てしてもらったのです。今まで、当たり前に姉からよくしてもらって、人生を過ごしてきたババりん。こんな時でしか恩を返せないので、私が手伝いに行くようにさせました。うちに居ても、一日テレビを見ていたり、本を読んだり、寝ていたりのぐうたら生活なんだから、少しは神経つかえよな!という、思いもありますが(汗)。
そんな訳で、今日の午後からババりん不在となりました。
ももは、大好きなババりんが居なくて寂しいだろうけれど、頑張ってもらいます。
まあ、もう、お留守番も慣れっこだろうし、大丈夫よね?
e0031853_17115121.jpg

というか…、こやつ、食べる事に夢中で(爆)。
ババりん不在ってことに今日の時点で、まだ気付いてなさそう(笑)。
数日後にババりんが居ないよぉーって気が付いて寂しがるかもしれないけれど。
まあ、それより美味しいものを誰よりも多く食べる事の方が関心強いかもね( ̄m ̄)。
e0031853_1712670.jpg
空っぽになったお茶碗の前で、もっとご飯プリーズのももたん(汗)。




★今日のにゃん★
本日のにゃん、ウンチくん出ませんでした。
貯金開始です。とは言え、昨日出たのは3cm一個だけなので、ウンチくん貯金はかなり溜まってきています。
しっこは通常の大きさのしっこ玉2個、通常より小さめのしっこ玉1個。

★今日のごはん(にゃん)
朝:INNOVAウエイトマネジメント15g
  YARRAHキャットディナーチキン20g、サーモンオイル
昼:FISH4CAT Finest Samon Musse25g
夜:手作りご飯

今日の手作り食
夜:レンコン、小松菜、しめじ、無薬飼育鶏(生)、錦爽鶏レバー(ボイル)、鶏ガラスープ、ナチュラルカルシウム、ケイズマイスター

e0031853_17122323.jpg朝はドライフードとサーモンオイル入りの猫缶です。お昼はサーモンのパウチを食べてもらいました。夜は博多鶏の丸ごとすり身とレバーの組み合わせで、苦手な鶏ガラスープえお食べてもらいました。好物のレバー入りだったので食べやすかったらしく綺麗に完食です。
手作り食練習組は、レンコン、小松菜、しめじ、ささみ・錦爽鶏レバー(ボイル)、ナチュラルカルシウム、ビール酵母に猫缶“カルカンウィスカス ビーフ&フィッシュ缶”を混ぜて用意。
ぷりんは、3分の2を食べました。残したご飯にカリカリを乗っけてあげて完食です。
みゅー2号も苦手なレバー入りご飯だったけれど4分の3を食べました。残したご飯にカリカリを乗っけて再度デリバリーで完食です。
ももは苦手なレバー入りご飯で苦戦。一番食べられません。4分の1程度食べて、あとはお残し。残したご飯に何度かカリカリを乗っけてあげて食べきりました。ももは、これだけでは足りなくて、ドライフードも追加で食べています。
写真は上が夜の手作りご飯。下が3匹の手作り食練習ごはん。
にゃんが居るところ、みゅー2号在り。
この構図が見られるってことは、春になったとはいえ、まだ夜が肌寒いという証拠。
夏が来るまでは例年通り、みゅーちんはにゃんの引っ付き虫なんだろうな。
e0031853_21122037.jpg



★今日のにゃん★
本日のにゃん、ウンチくん出ました。
まだ、そんなに詰まっている状態ではなかったものの、揉み崩ししていたらつい揉み出しっぽくなってしまい、一個だけ私が途中まで出しかけてしまい観念したにゃんが自力で産み落としたのが3cm一個。
しっこは通常の半分の大きさのしっこ玉1個、通常の大きさのしっこ玉1個、通常より小さめのしっこ玉1個。

★今日のごはん(にゃん)
朝:INNOVAウエイトマネジメント15g
  YARRAHキャットディナーチキン25g、サーモンオイル
昼:無薬飼育鶏(生)
夜:手作りご飯

今日の手作り食
昼:無薬飼育鶏(生)、ケイズマイスター、ねこ缶
夜:たけのこ、小松菜、里芋、ラム肉(生)、鰹のなまり節、ホタテスープ、ビール酵母、ナチュラルカルシウム、ケイズマイスター


e0031853_21124341.jpg朝はドライフードとサーモンオイル入りの猫缶です。今日はサーモンオイル入りの猫缶は、盛りつけた分を全部食べてくれました。お昼は博多鶏の丸ごとすり身を食べてもらいました。夜は鰹のなまり節を多めに混ぜる作戦で、今夜も苦手なラム肉でも綺麗に完食。
手作り食練習組は、たけのこ、小松菜、里芋、ささみ(ボイル)、ナチュラルカルシウム、ビール酵母に猫缶“カルカンウィスカス ビーフ&フィッシュ缶”を混ぜて用意。
ぷりんは、4分の3を食べました。残したご飯にカリカリを乗っけてあげて、久しぶりの完食です。
みゅー2号も4分の3を食べました。残したご飯にカリカリを乗っけて再度デリバリーで完食です。
ももは完食です。ももは、これだけでは足りなかったのでドライフードもかなりの量を食べています。(だから、ももたん牛の様に太るんだけど…汗)
写真は上が夜の手作りご飯。下が3匹の手作り食練習ごはん。