<   2011年 04月 ( 30 )   > この月の画像一覧

まあまあまあ、飽きもせず繰り返し落としてくれるわ、ホント。
キャットベッド落としが趣味なぷりん、今夜もやってくれました。
っていうか、ほぼ毎日の日課のキャットベッド落とし。
多い時には日に何度でも落としてくれる。いや、決して有り難くはないんだけど(汗)。
一度覚えてしまったキャットベッド落としは大変面白いらしく、やらずにはいられない欲望をぷりんに抱かせるらしい。
e0031853_12404074.jpg

うーむ。変てこりんな子だよ、全く。
どんな世界にもマニアは居るわけだが、ぷりんは間違いなく猫界のある種のマニアなんだろう。
ひっくり返しに落とされたキャットベッドの中を覗くと、マニアくんの前足だけが確認できました。
きっと今夜も、相当に得意な顔して入っているに違いない。(威張るほどの事じゃ無いっちゅーの!)
e0031853_12405334.jpg



★今日のにゃん★
本日のにゃん、ウンチくん出ませんでした。
貯金3日目です。
しっこは通常の半分の大きさのしっこ玉2個、通常の大きさのしっこ玉1個。

★今日のごはん(にゃん)
朝:INNOVAウエイトマネジメント13g
  YARRAHキャットディナーチキン20g、サーモンオイル
昼:無添加ささみバー(2分の1本)
夜:手作りご飯

今日の手作り食
夜:豆苗、レンコン、里芋、ラム肉(生)、鰹のなまり節、ホタテスープ、ビール酵母、ナチュラルカルシウム、ケイズマイスター

e0031853_1242352.jpg朝はドライフードとサーモンオイル入りの猫缶です。お昼は欲しがらなかったので無しにしにしたら夕刻になり「お腹空いたよーコール」あり。腹つなぎに無添加ささみバーを食べてもらいました。夜は鰹のなまり節を多めに混ぜる作戦で苦手なラム肉でも綺麗に完食。
手作り食練習組は、豆苗、レンコン、里芋、錦爽鶏胸肉(ボイル)、ナチュラルカルシウム、ビール酵母に猫缶“たまの伝説まぐろとささみ”を混ぜて用意。
ぷりんは、臭いを嗅いでプイッと何処かへ。食べなかったご飯に何度かカリカリを乗っけてあげて、4分の3を食べて終了です。
みゅー2号も臭いを嗅いでなにも食べずに逃走。食べないご飯にカリカリを乗っけて再度デリバリーで食べ出してくれて、4分の3を食べて終了です。
ももは、半分を食べました。残したご飯にドライフードを乗っけてあげて完食です。みゅー2号が残したご飯も、ぷりんが残したご飯も、今夜もももが食べています。
写真は上が夜の手作りご飯。下が3匹の手作り食練習ごはん。
夜、手作りご飯を吐き戻してしまったにゃんちん。
調理人に怒られる前に逃走していました。
お勝手仕事をしていたので吐き戻したことに気が付かなかった私は、いつもいるはずのキャットベッドやフリースベッドににゃんの姿がないことに気付くのが遅かった。
洗いあげを終えて、なにかいつもと違う雰囲気が何処かからか漂ってくる感覚に『あれ?』って気が付きリビングを見渡し、居るはずのないケージの影に(ケージだから、すっかり見えているんだけど、笑)白い固まりがあるのを見つけた。
必死に体を小さくして、怒られないかとドキドキしていたようです。
それで初めてゲロしちゃったらしいことに気が付き、洗ったばかりのラグの上にドロロロ〜ンとした嘔吐物を発見。こんにゃろ〜!と思い、ケージの影に隠れていたにゃんに近づくと更に身を縮める。
e0031853_1162182.jpg

その様子があんまり可愛かったのでデジカメを持ってきてパチリ。
そーっと後を振り向いて、私が怒っていないか確認するにゃんちん。
『暫くは、そこで反省していなさい。』などと言わなくても、自ら反省中のにゃんは、小一時間そこで小さくなっていました。
手作りご飯を吐くと調理人の機嫌が悪くなると、すでに条件反射になっているにゃん。
色んなことを理解していることが、ちょっぴり不憫になる夜でした。
e0031853_116553.jpg



★今日のにゃん★
本日のにゃん、ウンチくん出ませんでした。
貯金2日目です。
しっこは通常の半分の大きさのしっこ玉1個、通常の大きさのしっこ玉2個。

★今日のごはん(にゃん)
朝:INNOVAウエイトマネジメント11g
  YARRAHキャットディナーチキン15g、サーモンオイル
昼:なし
夜:手作りご飯(3分の2食べて吐く)

今日の手作り食
夜:ごぼう、人参、錦爽鶏ささみ(ボイル)、ホタテスープ、ビール酵母、ナチュラルカルシウム、ケイズマイスター、カボチャペースト(かぼちゃフレーク、錦爽鶏ささみ(ボイル)、煮汁)

e0031853_1171570.jpg朝はドライフードとサーモンオイル入りの猫缶です。今朝も盛りつけた全部は食べなくて食べたのは15g程度。お昼は、欲しがらなかったので無しにしました。夜は3分の2ぐらい食べたところで吐き戻し。にゃんは一度吐くと、すぐには食べないので、今夜はご飯なしとなりました。
手作り食練習組は、ごぼう、人参、錦爽鶏ささみ(ボイル)、ナチュラルカルシウム、ビール酵母に猫缶“たまの伝説まぐろとささみ”を混ぜて用意。
ぷりんは、好物のカボチャペーストだけ食べて終了。肝心のご飯をまた食べません。食べなかったご飯に何度かカリカリを乗っけてあげて、4分の3を食べて終了です。
みゅー2号はカボチャペーストの臭いに砂掛け。食べないご飯にカリカリを乗っけて再度デリバリーで食べ出してくれて、4分の3を食べて終了です。
ももは、3分の2を食べました。残したご飯にドライフードを乗っけてあげて完食です。みゅー2号が残したご飯も、ぷりんが残したご飯も、ももが食べています。
写真は上が夜の手作りご飯。下が3匹の手作り食練習ごはん。
調理人、ついMacの前で座ったままウトウトしてしまい夜ご飯の支度が遅くなってしまったのだ。待たされて腹減りさんになっていたみゅー2号がお腹空きすぎで凶暴化(汗)。
空腹で怒りっぽくなるのは、人間だけでなく猫も同じなのだ。
そのイライラを誰かにぶつけるべく、キッチンで大人しくご飯待ちをしていたにゃんをターゲットにロックオン。
壁の影から、にゃんを覗き見して、体を何度も壁に擦りつけ「いーくーぞー!」とタイミングを計っているみゅー2号。
そのただならぬ気配に、大人しくご飯待ちしていたにゃんがハッと後を振り向いた。
e0031853_13385150.jpg

次の瞬間、もうみゅー2号はにゃんの前に回り込んで「うーうー」唸っている。
ゴロンしたにゃんは、シッポをパンパン打ち付けて構えの体勢。
みゅーちん、まるで敵のように「うーうー」唸っているけど、ちょこんと座ってご飯が出来上がるのを大人しく待っていたにゃんに、自分の機嫌が悪いからって唸りつけて喧嘩を吹っ掛けるの、それ八つ当たりですから(>_<)。
e0031853_13391356.jpg
いちゃモンの付け具合から想像するに、
「大人しく待ってんじゃねーよ!目障りなんだよっ、ジジイ!」
なんて、みゅーちん言っていたりして…。猫版の積み木くずし?(古っ!)
嗚呼そして、にゃんちんをジジイ呼ばわり(涙)。ま、実際爺さんだけども(^_^;)。



★今日のにゃん★
本日のにゃん、ウンチくん出ませんでした。
貯金開始です。
しっこは通常の半分の大きさのしっこ玉2個、通常の大きさのしっこ玉1個。

★今日のごはん(にゃん)
朝:INNOVA EVOフィッシュ10g
  昨夜の残り
昼:YARRAHキャットディナーチキン15g、サーモンオイル
夜:鶏レバー

今日の手作り食
夜:ワカメ、大根おろし、錦爽鶏レバー(ボイル)、レバー煮汁、ナチュラルカルシウム、ケイズマイスター

e0031853_13393367.jpg朝はドライフードと昨夜残した手作りご飯です。お昼は朝食べてもらうはずだったサーモンオイル入りの猫缶にしました。盛りつけた全部は食べなくて食べたのは15g程度。夜は好物の鶏レバーで綺麗に完食です。
手作り食練習組は、大根、レンコン、錦爽鶏ささみ・レバー(ボイル)、ナチュラルカルシウム、ビール酵母に猫缶“カルカンウィスカス ビーフ&フィッシュ缶”を混ぜて用意。
ぷりんは、今夜も臭いを嗅いでプイッと何処かへ。食べなかったご飯に何度かカリカリを乗っけてあげて、4分の3を食べて終了です。
みゅー2号は苦手なレバー入りご飯で苦戦。臭いを嗅いで砂掛けです。カリカリを乗っけて再度デリバリーで食べ出してくれて、4分の3を食べて終了です。
ももは、同じくレバー入りご飯で苦戦。数口を食べてほとんどお残し。残したご飯に何度かドライフードを乗っけてあげて何とか食べきりました。
写真は上が夜の手作りご飯。下が3匹の手作り食練習ごはん。
ここ最近、大人しかったはずのぷりんが、みゅー2号と性格入れ替わったか?と思うほど、我が物顔に振る舞っていたので、どうしちゃったのだろう?と思っていたところ、傍若無人の本家本元がいよいよ始動です(笑)。
e0031853_12464556.jpg

ぷりんがひとりでキャットベッドでノンビリ寝ていたところ、ドカッと入り込みグイグイ押して我が物顔でベッドを占領しようとするみゅー2号。
本当はにゃんと寝たかったのだろうけれど、ウンチくんの揉み出しを強制的にされたにゃんは猫ちぐらに籠城中で彼女の希望は叶わなかったのだ。
e0031853_1247693.jpg

あーあ、ぷりんが怒ってますよ?
e0031853_12473088.jpg

みゅーちん、自由すぎっ!弟くん、怒ってるってば。
気配りの出来る猫に、この年になってやっとなったのかしら…などとみゅー2号の評価を上げていたところだったのだけど、ありゃ夢だったのか?
e0031853_12474360.jpg

ぷりんは、この猫ちぐらで籠城中のにゃんの身代わりでした。
にゃんは貯金中のウンチを揉み出しされて、吐き戻しもしちゃったから体を休める時間が必要で、だからにゃんの所への襲撃はやめただけ、みゅー2号にしては、まあ偉かったかもね…だけども。
e0031853_1248242.jpg



★今日のにゃん★
本日のにゃん、ウンチくん出ました。
予定通り揉み出しで出しました。出せたウンチは1cm×5個、2cm×2個、3cm×2個、5cm×2個。
しっこは通常の半分の大きさのしっこ玉1個、通常の大きさのしっこ玉1個。

★今日のごはん(にゃん)
朝:INNOVA EVOフィッシュ10g
  YARRAHキャットディナーチキン15g、サーモンオイル
昼:なし
夜:手作りご飯(半分残す)

今日の手作り食
夜:人参、いんげん、里芋、錦爽鶏ささみ(ボイル)、鰹のなまり節、ホタテスープ、ビール酵母、ナチュラルカルシウム、ケイズマイスター

e0031853_12481837.jpg朝はドライフードとサーモンオイル入りの猫缶です。お昼は、にゃんが起きて来たらウンチの揉み出しをする予定だったので無しにしました。夜は夕刻にウンチの揉み出しをして吐き戻ししていたので、まだ食べられないかもと思い残されてもいいように加熱食メニューにしました。予想通り、まだ気持ち悪いらしく半分程食べて終了です。
手作り食練習組は、人参、インゲン、里芋、錦爽鶏ささみ(ボイル)、ナチュラルカルシウム、ビール酵母に猫缶“たまの伝説まぐろとささみ”を混ぜて用意。
ぷりんは、今夜も臭いを嗅いでプイッと何処かへ。食べなかったご飯に何度かカリカリを乗っけてあげて、4分の3を食べて終了です。
みゅー2号は4分の1を食べてお残し。カリカリを乗っけて再度デリバリーで4分の3を食べて終了です。
ももは4分の1を食べてお残し。残したご飯にドライフードを乗っけてあげて再度デリバリーで完食です。みゅー2号が残したご飯も、ぷりんが残したご飯も、ももが全部食べています。
写真は上が夜の手作りご飯。下が3匹の手作り食練習ごはん。
これが本当の猫盛り( ̄m ̄)。
e0031853_0293011.jpg

なにも、こんな狭い所へ無理矢理3匹で入らなくとも、ベッドは他にもいっぱいあるというのに。
しかも、ぷりん…、なに頑張っちゃってるの?(笑)
e0031853_0295267.jpg



★今日のにゃん★
本日のにゃん、ウンチくん出ませんでした。
貯金6日目です。揉み崩しするものの、今日も怒ります。明日は揉み出しする予定です。
しっこは通常の大きさより小さめのしっこ玉1個、通常の大きさのしっこ玉1個。

★今日のごはん(にゃん)
朝:INNOVA EVOフィッシュ15g
  YARRAHキャットディナーチキン25g、サーモンオイル
昼:手作りご飯
夜:手作りご飯

今日の手作り食
昼:健康一番、鴨肉(生)、ナチュラルカルシウム、ケイズマイスター、ねこ缶
夜:豆苗、ごぼう、里芋、錦爽鶏ささみ(タタキ)、海苔、鶏ガラスープ、ビール酵母、ナチュラルカルシウム、ケイズマイスター


e0031853_0301647.jpg朝はドライフードとサーモンオイル入りの猫缶です。お昼は鴨肉にしました。猫缶を使っていたので、マッハの早さで食べました。ほぼ完食です。夜は朝引きささみ肉に、にゃんの苦手な鶏ガラスープの組み合わせだったけれど、タタキにしたら食いつきが悪く半分ほど残しました。仕方ないので何度かカリカリを追加で食べてもらいました。
手作り食練習組は、豆苗、ごぼう、里芋、錦爽鶏ささみ(ボイル)、ナチュラルカルシウム、ビール酵母に猫缶“たまの伝説まぐろとささみ”を混ぜて用意。
ぷりんは、臭いを嗅いでプイッと何処かへ。食べなかったご飯に何度かカリカリを乗っけてあげて、なんとか半分を食べて終了です。
みゅー2号は臭いを嗅いで逃走。みゅーちんの苦手な豆苗入りってバレたみたい(汗)。カリカリを乗っけて再度デリバリーで食べ出してくれて4分の3を食べて終了です。
ももも食べません。やはり豆苗入りとバレたらしい。食べないご飯にドライフードを乗っけてあげて再度デリバリー。それで、やっと食べ出したものの、すぐに食べなくなってしまうので何度もドライフードを足し、なんとか4分の3を食べて終了です。
写真は上が夜の手作りご飯。下が3匹の手作り食練習ごはん。
どこからか助けてビームが発信されているのをキャッチ。
その方向に目をやると、にゃんが椅子の上で途方に暮れていました。
あるはずのキャットベッドがなく、上に掛けていたハーフケットだけが寂しく垂れかかっています。(ははーん、またヤツか…。ドーム型のキャットベッドの影に隠れているつもりの茶色いヤツの犯行か。)
助けてビームは「ベッドがないよー!」の、にゃんの無言の叫びだった。
e0031853_23422165.jpg

どうやらキャットベッド落としが趣味のぷりんが、まーたやったらしい。
罪の意識はあるらしく、犯人のぷりんは、ドーム型のキャットベッドの影に隠れて、こちらの様子をこっそり伺っています。
e0031853_23423312.jpg

んもうーーー。落とすなら、にゃんが使っているベッドはやめてよ、ぷりん!
正しい位置にベッドをセットして、にゃんちんはハーフケットの下に潜り込みました。
犯猫のぷりんは、ドーム型のキャットベッドの影に隠れてご機嫌伺い中。
悪い事をしちゃったって、ぜーーーったい分かっているね、その顔(¬_¬)。
でも、どうせまた、やるくせに…(-_-#)。
e0031853_23424670.jpg



★今日のにゃん★
本日のにゃん、ウンチくん出ませんでした。
貯金5日目です。揉み崩しするものの、怒ります。本猫は、まだ出す気まったく無し。
しっこは通常の大きさより小さめのしっこ玉2個、通常の大きさのしっこ玉1個。

★今日のごはん(にゃん)
朝:INNOVA EVOフィッシュ14g
  YARRAHキャットディナーチキン25g、サーモンオイル
昼:手作りご飯
夜:手作りご飯(少し残す)

今日の手作り食
昼:健康一番、錦爽鶏ささみ(生)、ホタテスープ、ビール酵母、ナチュラルカルシウム、ケイズマイスター
夜:人参、いんげん、山芋、錦爽鶏ささみ(生)、イワシ煮干し、鶏ガラスープ、ナチュラルカルシウム、ケイズマイスター、とうもろこしペースト(とうもろこしフレーク、煮汁、ビール酵母)


e0031853_2343519.jpg朝はドライフードとサーモンオイル入りの猫缶です。お昼は朝引きささみ肉を使ったので、もちろんツルピカ状態で完食。夜も朝引きささみ肉のお陰で、にゃんの苦手な鶏ガラスープを使っても、ほぼ完食です。
手作り食練習組は、人参、いんげん、里芋、錦爽鶏ささみ(ボイル)、ナチュラルカルシウム、とうもろこしペースト(とうもろこしフレーク、煮汁、ビール酵母)に猫缶“カルカンウィスカス ビーフ&フィッシュ缶”を混ぜて用意。
ぷりんは、またしても好物のとうもろこしペーストのみ食べました。食べなかった肝心のご飯にカリカリを乗っけてあげると食べ出して、4分の3を食べて終了です。
みゅー2号は4分の3を食べました。カリカリを乗っけて再度デリバリーで、とうもろこしペーストと、その周辺を残した以外は食べています。
ももは珍しく食べません。食べないご飯にドライフードを乗っけてあげて再度デリバリー。それで、やっと食べ出したものの、すぐに食べなくなってしまうので、何度もドライフードを足す羽目に。なんとか4分の3を食べて終了です。
写真は上が夜の手作りご飯。下が3匹の手作り食練習ごはん。
揉めているようなリビングの方から鳴き声が聞こえてはいたけれど、悲壮な声ではなかったので、すぐには様子を見に行かなかった。
しばらくして“あ、そういえば…!”と思い出し猫族の様子を見に行くと、あらら?珍しいことに、にゃんとももが直ぐ傍で寝ている?
じゃぁ、揉めていたのはみゅー2号とぷりんだったのかな?と思考した直後、ももの首から外れたネックレスに気が付きました。

まさか、にゃんとももで寝場所争いでもしたのだろうか。
それにしても、こんな近くで寝ているのはおかしい。ありえない。
えっ?ええっ????
 と、心の声。この間、約一秒!

真相は不明だけど、とにかくにゃんとももがババりんベッドの上で、わずか10cmくらいの近距離で寝ていた訳だ。
珍しいこともあるものね( ̄m ̄)。
にゃんちんの、そのお顔からすると、今日は一発やってやったってところでしょうか。
e0031853_20525969.jpg

一部始終を見ていたはずの姉弟が「えーっとね、う〜んとね。」「僕たち知ってるよ!」って、何かお話してくれていたようなんだけど、残念!
未熟ものの私には、猫語は分かりませんでした(>_<)。
十数年猫と暮らしていても、猫の言葉は理解不能。私に懸命に訴えて(ちくって?笑)くれていた事だけは、猫語が分からずとも理解できたんだけどな。
e0031853_2053149.jpg



★今日のにゃん★
本日のにゃん、ウンチくん出ませんでした。
貯金4日目です。早くも4日目(涙)。揉み崩しするものの、まだ本猫は出す気まったく無し。
しっこは通常の大きさより小さめのしっこ玉1個、通常の大きさのしっこ玉1個。

★今日のごはん(にゃん)
朝:INNOVA EVOフィッシュ14g
  YARRAHキャットディナーチキン25g、サーモンオイル
昼:手作りご飯
夜:手作りご飯(4分の1残す)

今日の手作り食
昼:健康一番、鴨肉(生)、ナチュラルカルシウム、ケイズマイスター、ねこ缶
夜:山芋、ブロッコリースプラウト、錦爽鶏ささみ(生)、錦爽鶏レバー(ボイル)、レバー煮汁、ビール酵母、ナチュラルカルシウム、ケイズマイスター


e0031853_20545935.jpg朝はドライフードとサーモンオイル入りの猫缶です。お昼は今日も鴨肉にしました。猫缶を混ぜたので、もちろんツルピカ状態で完食。夜は、久しぶりに朝引きささみ肉にしました。ラム肉が続いていたので、好物の朝引きささみ肉に興奮状態。ものすごい早さで食べる食べる。ツルピカ状態で完食です。
手作り食練習組は、山芋、ブロッコリースプラウト、錦爽鶏ささみ・レバー(ボイル)に猫缶“カルカンウィスカス ビーフ&フィッシュ缶”を混ぜて用意。
ぷりんは、半分を食べました。残したご飯にカリカリを乗っけてあげると食べ出して、久しぶりの完食です。
みゅー2号は4分の3を食べました。カリカリを乗っけて再度デリバリーで完食です。
ももは3分の2を食べました。残したご飯にドライフードを乗っけてあげて、完食です。ももは、これだけでは足りなかったのでドライフードも食べています。
写真は上が夜の手作りご飯。下が3匹の手作り食練習ごはん。
夜ご飯を食べた直後の猫族。
少し残したにゃんちんと、頑張って食べたみゅー2号。
少し残した方は、目線を思い切り外して、こちらを見向きもしません。
方や、頑張って食べた方は“自分は食べたモン!”とガン見!
e0031853_0375061.jpg

ほとんど残したぷりん。
オズオズ、オズオズ…。その顔は、悪い事しているって意識はあるのね。ふんっ(-_-メ)。
e0031853_039750.jpg

自分の分はモチロン、みゅー2号が残したほんの少しと、ぷりんが我が儘で残したほとんどのご飯を全て食べたもも。腹一杯で、すぐにおねん寝体勢( ̄m ̄)。
みんな、わっかりやす〜い(笑)。
e0031853_039222.jpg



★今日のにゃん★
本日のにゃん、ウンチくん出ませんでした。
貯金3日目です。揉み崩しのみ。
しっこは通常の大きさより小さめのしっこ玉2個。

★今日のごはん(にゃん)
朝:INNOVA EVOフィッシュ15g
  YARRAHキャットディナーチキン25g、サーモンオイル
昼:手作りご飯
夜:手作りご飯(4分の1残す)

今日の手作り食
昼:健康一番、鴨肉(生)、ナチュラルカルシウム、ケイズマイスター、ねこ缶
夜:レタス、キャベツ、ブロッコリースプラウト、ラム肉(生)、錦爽鶏ハツ(ボイル)、鰹のなまり節、ホタテスープ、ビール酵母、ナチュラルカルシウム、ケイズマイスター


e0031853_20521871.jpg朝はドライフードとサーモンオイル入りの猫缶です。お昼は鴨肉にしました。猫缶を混ぜたのでツルピカ状態で完食。夜は、にゃんの苦手なラム肉にしたら、またラム肉?!と、あからさまに嫌な顔。全部は食べきらず4分の1程度お残しです。
手作り食練習組は、レタス、キャベツ、ブロッコリースプラウト、鶏胸肉・錦爽鶏ハツ(ボイル)に猫缶“カルカンウィスカス ビーフ&フィッシュ缶”を混ぜて用意。
ぷりんは、臭いを嗅いでプイッと何処かへ。今夜も食べません。食べないご飯にカリカリを乗っけても、4分の1程度食べただけで、今夜もほぼカリカリの拾い食いで終了。
みゅー2号は3分の2を食べました。カリカリを乗っけて再度デリバリーで4分の3を食べて終了です。
ももは4分の3を食べました。残したご飯にドライフードを乗っけてあげて、完食です。みゅー2号が残したご飯も、ぷりんが残したご飯も、ももが食べています。
写真は上が夜の手作りご飯。下が3匹の手作り食練習ごはん。
にゃんちんウンチくん出したばっかだし、お城公園へお散歩へも行ったし、今日はお家でも元気いっぱい。
キャットハウスに走って飛び込んで、みゅー2号の攻撃に“ていっ!ていっ!”と反撃したり。
毎日こんなに調子よく過ごせたらいいのにね。
e0031853_13565841.jpg

皆と一緒に部屋の中を走り回っている姿を見ると、体調がいいんだなって、まだまだこんな日を続けていけるんだなって安心する。
巨大結腸症に負けないで頑張ろうね、にゃんちん。いつまでも一緒なんだからね。
e0031853_1357258.jpg



★今日のにゃん★
本日のにゃん、ウンチくん出ませんでした。
貯金2日目です。
しっこは通常の大きさの半分くらいの大きさのしっこ玉2個。

★今日のごはん(にゃん)
朝:INNOVA EVOフィッシュ15g(食べたあと、半分以上吐き戻し)
  YARRAHキャットディナーチキン15g、サーモンオイル
昼:なし
夜:手作りご飯

今日の手作り食
夜:キャベツ、ブロッコリースプラウト、ラム肉(生)、鰹のなまり節、ホタテスープ、ビール酵母、ナチュラルカルシウム、ケイズマイスター

e0031853_13581688.jpg朝はドライフードを食べたあと水のガブ飲みをして吐き戻ししました。にゃんは一度吐くと直ぐにはご飯を食べないので2時間くらいしてから「サーモンオイル入りの猫缶を進呈。でも盛りつけた全部は食べきらず15g程度口にしたのみです。お昼は欲しがらなかったので無しにしました。夜は、綺麗に食べています。
手作り食練習組は、キャベツ、ブロッコリースプラウト、鶏胸肉(ボイル)に猫缶“たまの伝説まぐろとささみ”を混ぜて用意。
ぷりんは、臭いを嗅いでプイッと何処かへ。食べないご飯にカリカリを乗っけても、3分の1程度食べただけで、今夜もほぼカリカリの拾い食いで終了。
みゅー2号は半分を食べました。カリカリを乗っけて再度デリバリーで4分の3を食べて終了です。
ももは4分の3を食べました。残したご飯にドライフードを乗っけてあげて、完食です。みゅー2号が残したご飯も、ぷりんが残したご飯も、ももが食べています。
写真は上が夜の手作りご飯。下が3匹の手作り食練習ごはん。
暖かくなったら再会しようと思っていたお城公園のお散歩は、久しぶりすぎて、お花見になってしまいました(汗)。久しぶり過ぎるのと人出の多さに、にゃんちんしばし放心状態。
e0031853_17423586.jpg

そして、人、人、人、人に…「なんじゃこりゃ〜!」な、にゃんちん。
e0031853_17425433.jpg

しばらく来なかったうちに、随分と様子が変わっているよーと、キョロキョロ。
e0031853_1743767.jpg

お城バックに記念撮影するも、憮然な面持ち。(あまりの人出に落ち着かないらしい。)
当然、キャリーバッグから出る気も起こらないらしい…(-_-;)。
e0031853_17435744.jpg

でも…。
いつものお散歩コースへ出たらキャリーバッグから飛び出して、舞い散った桜の花びらで飾られた道を、スイスイと歩き始めました。
e0031853_171058.jpg

すぐに自分のお散歩コースを思い出したようです。
あっと言う間に、石畳の小道までやってきて
e0031853_17444796.jpg

お約束のジャーーーーンプ!
e0031853_1744589.jpg

ジャーーーーーーーンプ!
e0031853_1745182.jpg

ジャーーーーーーーーーーーンプ!
と、ジャンプ3連発。
e0031853_17454237.jpg

猫草を求めて土手上を歩きながらも、カラスの鳴き声に反応してチラチラあたりをチェックしつつ。さすがは元野良。警戒心は怠りません。
e0031853_17461583.jpg

にゃんちんのハーネスの上に、ひらりと落ちてきた桜の花びら。
ちょうどハーネスの真ん中に舞い降りました。
e0031853_17464297.jpg

花びらを背中に乗っけたまま、前進中のにゃんちん( ̄m ̄)。
e0031853_1747268.jpg

フンフンフン、春の臭いを嗅いでいます。
お花見は一時間くらいで終了。今日のお散歩は、これで終わりです。
e0031853_1747642.jpg

帰りは、桜の花が一番咲いている木の下を通って。
e0031853_17475858.jpg

今年の桜も、にゃんちんと一緒に見ることが出来ました。
今度の週末には、この桜も全部、葉桜に変わってしまっているだろうな。
さて、来年も一緒にお花見が出来るほど、元気なにゃんちんでいられますように。
e0031853_17481338.jpg




★今日のにゃん★
本日のにゃん、ウンチくん出ませんでした。
貯金開始です。
しっこは通常の大きさの半分くらいの大きさのしっこ玉1個、通常より小さめのしっこ玉1個。

★今日のごはん(にゃん)
朝:INNOVA EVOフィッシュ14g
  YARRAHキャットディナーチキン20g、サーモンオイル
昼:昨夜の温め直し、無添加ささみバー
夜:手作りご飯(半分残す)

今日の手作り食
夜:キャベツ、ブロッコリースプラウト、無薬飼育鶏(生)、鶏ガラスープ、ケイズマイスター、とうもろこしペースト(とうもろこしフレーク、鶏胸肉(ボイル)、煮汁)

e0031853_19312263.jpg朝はドライフードとサーモンオイル入りの猫缶です。お昼は昨夜の残りの温め直しと無添加ささみバーを3分の1本ほぐしたものを食べてもらいました。夜は、博多鶏の骨ごとすり身をあげたら、食べない。とうもろこしペーストは半分くらい食べてあったものの、無薬飼育鶏の方は3分の2くらい残してしまった。猫缶を混ぜて再度デリバリーするも顔を背けられてしまいました。
手作り食練習組は、キャベツ、ブロッコリースプラウト、鶏胸肉(ボイル)、とうもろこしペースト(とうもろこしフレーク、鶏胸肉(ボイル)、煮汁)に猫缶“たまの伝説まぐろとささみ”を混ぜて用意。
ぷりんは、好物のとうもろこしペーストのみ食べて何処かへ。食べない肝心のご飯にカリカリを乗っけても、4分の1程度食べただけで、ほぼカリカリの拾い食いで終了。
みゅー2号は臭いを嗅いで逃走。カリカリを乗っけて再度デリバリーしても、カリカリの拾い食いで今夜は練習ご飯を全く食べてくれませんでした。
ももは4分の3を食べました。残したご飯にドライフードを乗っけてあげて、完食です。ぷりんが食べなかったご飯は、ももが食べています。
写真は上が夜の手作りご飯。下が3匹の手作り食練習ごはん。