<   2011年 07月 ( 31 )   > この月の画像一覧

私は諦めが悪い。よく言えば忍耐強い。
だって諦めたら、もしかしたら今日諦めなければ明日には出来たことが、諦めたばっかりに出来ないままで終わってしまうなどという残念なことになるのが悔しいから。
そんな私の性格に長年一緒に暮らしているうちに、似てしまったのだろうか。
私の揉み出しで出なかったウンチを、もう胃液まで吐く段階で何度も吐き戻し、相当に苦しい状態なはずのにゃんが、猫ちぐらに籠城しながら息み続けていた。
e0031853_2322499.jpg

ただ休んでいるだけかと思っていたのに、よく見るとこうして口を開けているのは、息んで苦しいので口を開けていたのだ(涙)。
e0031853_2315860.jpg

休んでは息んで、休んでは息んでを繰り返すにゃんちん。
散々吐かせて、もう充分に頑張らせてしまっている。
『もう頑張らなくていいから…。』と伝えても、にゃんちんは頑張り続ける。
e0031853_2313638.jpg

揉み出しで奥から押してきた大きいウンチが出口付近で停滞しているのが本猫も気持ち悪いし痛いから、出してしまいたいのは勿論にゃんが一番そう思っているに違いない。
e0031853_233954.jpg

今日も仕事をかなりの量を残していて、朝からずっとMacの前に張り付いて作業してた私は、揉み出しをしながらも実は仕事のことが頭をかすめていた。
どうしよう、どうしよう。仕事のこと、にゃんのこと。
でも、まず仕事の目処が見えてこないと気持ちに余裕が持てない。
結局のところ、そのしわ寄せが今回にゃんに行ってしまったのだ。
e0031853_233246.jpg




★今日のにゃん★
本日のにゃん、ウンチくん出ました。
揉み出しで出しました。でも出せたのは4cmが一個のみ。大きくなったウンチが出せず何度も吐かせてしまう。胃液の量が半端ない量を吐かせてしまい、そこまでしてもどうしても出なかったので今日はこれ以上の揉み出しを断念。
しっこは、通常より小さめのしっこ玉1個、通常の大きさのしっこ玉2個。

★今日のごはん(にゃん)
朝:ピュリナワン サーモン7g(食べた後、息みゲボで吐く)
昼:なし
夜:なし

※今日の手作り食は、お休みです。

e0031853_2334125.jpg朝はドライフードを7g程度食べたあとトイレ巡業が始まり息みゲボで全部吐く。お昼は欲しがらなかったのでなし。夕刻にウンチくんの揉み出しをした際に夜は、先日全部ゲロされてしまったとうもろこしペースト付きのご飯のリベンジ。今夜は吐き戻しもなく少しだけお残しでした。
手作り食練習組は、人参、大葉、ごぼう、たけのこ、錦爽鶏ハツ・ささみ(ボイル)、ナチュラルカルシウム、ビール酵母に猫缶“カルカンウィスカス ビーフ&フィッシュ缶”を混ぜて用意。
ぷりんは4分の1を食べました。残したご飯にカリカリを乗っけて再度デリバリーで3分の2を食べて終了です。
みゅー2号は、腹減りさんだったらしくマッハの速さで4分の3を食べました。残したご飯にカリカリを乗っけて再度デリバリで完食です。
ももは4分の1を食べました。残したご飯にカリカリを乗っけてあげて完食です。
写真は3匹の手作り食練習ごはん
朝、起きてリビングのカーテンを開けていたら、珍しい組み合わせでケージの3階にいるのを発見!
どう見ても、ももが寝ていたところへ、ぷりんが無理矢理に割り込んだの図です(^_^;)。
e0031853_22483981.jpg

居座り作戦で、ももを追い出そうと頑張っているぷりんだけど、対するもももボクの場所だも〜んと大あくび。
作戦が効かず当てが外れたぷりん、微妙なお顔しています。
e0031853_22492071.jpg

ぷりんの舌打ちが聞こえて来そうな光景でした( ̄m ̄)。
e0031853_22495287.jpg




★今日のにゃん★
本日のにゃん、ウンチくん出ませんでした。
貯金4日目です。上から触るとお腹の中に、かなり大きなウンチくんがあるのが分かります。
しっこは、通常より小さめのしっこ玉1個、通常の大きさのしっこ玉2個。

★今日のごはん(にゃん)
朝:ピュリナワン サーモン14g
  カルフォルニアナチュラル ベニソン&ライス20g、サーモンオイル
昼:なし
夜:手作りご飯(少し残す)

今日の手作り食
夜:人参、いんげん、きくらげ、ごぼう、里芋、熊本産馬肉(生)、猫缶少々(カルカンウィスカス ビーフ&フィッシュ缶をお湯で伸ばしたもの)、タタミイワシ、ビール酵母、ナチュラルカルシウム、ケイズマイスター、とうもろこしペースト(とうもろこしフレーク、ささみ(ボイル)、煮汁)

e0031853_22504168.jpg朝はドライフードとサーモンオイル入りの猫缶です。お昼は欲しがらなかったのでなし。夜は、先日全部ゲロされてしまったとうもろこしペースト付きのご飯のリベンジ。今夜は吐き戻しもなく少しだけお残しでした。
手作り食練習組は、人参、いんげん、きくらげ、ごぼう、里芋、ささみ(ボイル)、錦爽鶏レバー(ボイル)、ナチュラルカルシウム、ビール酵母に猫缶“カルカンウィスカス ビーフ&フィッシュ缶”を混ぜて用意。
ぷりんは、またしても好物のとうもろこしペーストのみを食べました。食べなかった肝心のご飯にカリカリを乗っけて再度デリバリーで4分の3を食べて終了です。
みゅー2号は、腹減りさんだったらしくマッハの速さで4分の3を食べました。残したご飯にカリカリを乗っけて再度デリバリーしたところ、もう今夜はこれ以上は要らないと逃走(笑)。なので4分の3を食べて終了です。
ももは半分を食べました。残したご飯にカリカリを乗っけてあげて完食です。今夜は、ももの分をかなり大盛りにしたので、自分の分を食べただけで終了です。
写真は上が夜の手作りご飯。写真下は3匹の手作り食練習ごはん
なんで、こんなに不機嫌な顔をしているかというと、例のモノが出てこないから(^_^;)。
e0031853_01912.jpg

はい、お待ち遠様〜。
ももは、ホーロー洗面器にたっぷり汲んでもらったお水を飲むのが好き。
e0031853_0191533.jpg

デジカメを気にしつつも、
e0031853_01937100.jpg

200ccは飲んだんじゃねっ?
というくらい“ぴちゃぴちゃぴちゃぴちゃぴちゃぴちゃ…”と、ものすごい勢いで飲むので、あとで吐くなよーーと心の中で祈りつつ見届ける。
e0031853_024167.jpg

かなり長いこと飲んだくれて、一息つくももたん。
e0031853_025036.jpg

最初とお顔が別猫。
超機嫌がいい!(笑)分かり易いっ!
e0031853_0255496.jpg
私は、そのちょうちんブルマーでも履いているかのような体型が気になるけどな(-_-;)。




★今日のにゃん★
本日のにゃん、ウンチくん出ませんでした。
貯金4日目です。上から触るとお腹の中に、かなり大きなウンチくんがあるのが分かります。
しっこは、通常より小さめのしっこ玉1個、通常の大きさのしっこ玉2個。

★今日のごはん(にゃん)
朝:INNOVA EVO 10g
  BLAKカツオ・マグロささみ入りゼリー25g、サーモンオイル
昼:手作りご飯(3分の1残す)
夜:手作りご飯

今日の手作り食
昼:健康一番、熊本産馬肉(ボイル)、鰹のなまり節、ホタテスープ、ビール酵母、ナチュラルカルシウム、ケイズマイスター
夜:人参、きくらげ、竹の子、錦爽鶏レバー(ボイル)、ささみ(ボイル)、レバー煮汁、ビール酵母、ナチュラルカルシウム、ケイズマイスター


e0031853_3284611.jpg朝はドライフードと猫缶です。サーモンオイル入りの猫缶は、今日は一般缶(パウチ)にしました。ナチュラル系の缶詰の拒否が続いているので、こちらが折れた形です(汗)。お昼は健康一番を使って手抜きご飯。3分の1を残しました。夜は、好物の鶏レバーにしたのに、これじゃない!と顔を背けてしまい、ほとんどお残し。
手作り食練習組は、人参、きくらげ、竹の子、ささみ(ボイル)、錦爽鶏レバー(ボイル)、ナチュラルカルシウム、ビール酵母に猫缶“カルカンウィスカス ビーフ&フィッシュ缶”を混ぜて用意。
ぷりんは、半分を食べました。残したご飯にカリカリを乗っけて再度デリバリーで3分の2を食べて終了です。
みゅー2号は、腹減りさんだったらしくマッハの速さで4分の3を食べました。残したご飯にカリカリを乗っけて再度デリバリーで完食です。
ももは、苦手なレバー入りご飯で苦戦。半分を食べました。残したご飯に何度かカリカリを乗っけてあげて完食です。
写真は上が夜の手作りご飯。写真下は3匹の手作り食練習ごはん
吐き戻しをする日が続いたので、もしかしたら体調がわるいのかしら?と思ったのを察したのかどうか。それとも、ここのところ仕事が詰まっていてまともに眠れていない私を気遣ってなのか、朝方ベットへ倒れ込むように入り2時間ほど寝て起きた時には、足元ににゃんちんがいました。
そして「ボクは、体調悪くないよ〜♪」とばかりに、リズム良く毛繕いしていました。
こんな風に毛繕いが出来るんだから、体の調子が悪いから食べなかったり吐いたりした訳じゃないよね。
吐き戻しの原因は、腹減りゲボか、毛玉がたまっていたか。
昨夜のご飯を食べなかったのは、好き嫌い言っているだけかな。(¬_¬)
e0031853_23204783.jpg

威圧的な顔しちゃってからに。
今、私が考えたこと読んで、プチ逆ギレですか?にゃんちん?
e0031853_2321941.jpg




★今日のにゃん★
本日のにゃん、ウンチくん出ませんでした。
貯金3日目です。
しっこは、通常の大きさの半分位のしっこ玉1個、通常の大きさのしっこ玉2個。

★今日のごはん(にゃん)
朝:INNOVA EVO 7g
  カルフォルニアナチュラル ベニソン&ライス20g、サーモンオイル
昼:なし
夜:手作りご飯

今日の手作り食
昼:健康一番、熊本産馬肉(生)、鰹のなまり節、ホタテスープ、ビール酵母、ナチュラルカルシウム、ケイズマイスター
夜:人参、大葉、キャベツ、熊本産馬肉(生)、ホタテスープ、ビール酵母、ナチュラルカルシウム、ケイズマイスター


e0031853_3275216.jpg朝朝はドライフードと猫缶です。サーモンオイル入りの猫缶は、今日は猫缶を変えて進呈してみました。盛りつけた全部は食べなかったけれど、食いつきは良かったので食べないのは好き嫌いを言っているだけみたい。お昼は欲しがらなかったので無しにしました。夜は、今日も時間が超遅くなってしまい、かなりの腹減りでんだったので、また吐くかも?と不安だったけれど、今夜は綺麗に完食。
手作り食練習組は、人参、大葉、キャベツ、ささみ(ボイル)、ナチュラルカルシウム、ビール酵母に猫缶“たまの伝説まぐろとささみ”を混ぜて用意。
ぷりんは、4分の1を食べました。残したご飯にカリカリを乗っけて再度デリバリーで4分の3を食べて終了です。
みゅー2号は半分を食べました。残したご飯にカリカリを乗っけて再度デリバリーで3分の2を食べて終了です。
ももは、4分の3を食べました。残したご飯にカリカリを乗っけてあげて完食です。みゅー2号が残したご飯も、ぷりんが残したご飯も、ももが食べています。
写真は上が夜の手作りご飯。写真下は3匹の手作り食練習ごはん
仕事が架橋で、夜の御飯時間が大幅にズレズレ。
日付変わって28日の早朝とでも言ったらいいのか、朝3時を過ぎてしまった(汗)。
今夜はダレて寝そべっているにゃんちんと、キッチンと廊下の壁から顔だけ出して箱座りで待つももたん。
e0031853_2319214.jpg

とうもろこしペーストを作っていたら、これが好物のぷりんが早速催促にやってきました。
いつも、ぷりん用には彼の好物なので、特別にとうもろこしペーストを大盛りに盛りつけてあげている。
毎日ご飯待ちをキッチンへ来てしている、にゃんともも。
自分の好きなモノの時や、すごく腹減りさんになっている時だけ来る、みゅー2号とぷりん姉弟。
ご飯待ちタイムにも性格が現れている。
注:ももは食いしん坊の所為で、皆勤賞でキッチンでご飯待ちしています(笑)。
e0031853_23193952.jpg




★今日のにゃん★
本日のにゃん、ウンチくん出ませんでした。
貯金2日目です。
しっこは、通常の大きさの半分位のしっこ玉1個、通常の大きさのしっこ玉2個。

★今日のごはん(にゃん)
朝:INNOVA EVO 5g
昼:なし
夜:手作りご飯(食べた後、全部吐く)

今日の手作り食
夜:ブロッコリー、キャベツ、鴨肉(生)、タタミイワシ、猫缶少々(カルカンウィスカス ビーフ&フィッシュ缶をお湯で伸ばしたもの)、ビール酵母、ナチュラルカルシウム、ケイズマイスター、とうもろこしペースト(とうもろこしフレーク、錦爽鶏胸肉(ボイル)、煮汁)

e0031853_23195861.jpg朝はドライフードのみ。またしても、サーモンオイル入りの猫缶は拒否されました(涙)。お昼は欲しがらなかったので無しにしました。夜まで、朝ドライフードを5g食べたのみだったのでお腹が空いていたはずのにゃんちん、食べたところで吐き戻しです。ご飯を作っている最中からキッチンに待機していたから、お腹は空いていたと思う。腹減りゲボなのか体調不良なのか、どちらか分からないので様子見です。にゃんは吐くと直ぐには食べないので、今夜もご飯なしになりました。
手作り食練習組は、ブロッコリー、キャベツ、錦爽鶏胸肉(ボイル)、ナチュラルカルシウム、ビール酵母、とうもろこしペースト(とうもろこしフレーク、錦爽鶏胸肉(ボイル)、煮汁)に猫缶“カルカンウィスカス ビーフ&フィッシュ缶”を混ぜて用意。
ぷりんは、好物のとうもろこしペーストのみ食べました。食べない肝心のご飯にカリカリを乗っけて再度デリバリーで4分の3を食べて終了です。
みゅー2号は匂いを嗅いで逃走。食べないご飯にカリカリを乗っけて再度デリバリーで半分を食べて終了です。
ももは、完食です。みゅー2号が残したご飯は、ももが食べています。
写真は上が夜の手作りご飯。写真下は3匹の手作り食練習ごはん
手作り食の練習ご飯を食べないぷりんに少しでも食べさせようと、するめを焼いて細かく切ったものを少しだけご飯に乗っけてあげたのに…。
まあ、結局は半分しか食べなかったけれど。
ぷりんにあげるだけの分量を網焼きするには少々ガス代も勿体ないことだしって事で、私が食べる分も一緒に焼いておいた。
そこで欲張りなぷりん。今夜も本領発揮です。
ぷりんは早々に手作り食の練習ご飯は食べるのをやめて、テーブルの上の皿に乗っかっているスルメの匂いを嗅ぐのに必死(-_-;)。
“ふんふん、ふんふん、ふんふん…”と。
粘れば、おこぼれが貰えるかもと期待を込めて“ふんふん、ふんふん、ふんふん…”と嗅ぎまくり(汗)。落ち着いて食べられないよーーっ、んもう(-_-メ)。
e0031853_4103788.jpg

ぷりんが、如何にしつこく嗅いでいたか、ご覧あれ。
“ふんふん、ふんふん、ふんふん…”見事にエンドレスです(^_^;)。
e0031853_2321195.jpg

今夜は、我慢できずにテーブルの上に手が伸びました。
でも、我が家では猫はテーブルに乗るべからずと教え込まれているので、手をちょいちょい伸ばす程度で我慢のぷりん。
e0031853_4115926.jpg

このような状態(いくら必死で臭いを嗅いでも、もらえないのに“ふんふん ふんふん ふんふん…”を続けるこの様な一連の現象)を我が家では“霞を嗅ぐようなもの”と呼んでおります(笑)。
e0031853_4125562.jpg




★今日のにゃん★
本日のにゃん、ウンチくん出ませんでした。
貯金開始です。
しっこは、通常の大きさの半分位のしっこ玉1個、通常の大きさのしっこ玉2個。

★今日のごはん(にゃん)
朝:INNOVA EVO 11g
昼:なし
夜:手作りご飯(4分の3食べた後、全部吐く)

今日の手作り食
昼:健康一番、熊本産馬肉(生)、鰹のなまり節、ホタテスープ、ビール酵母、ナチュラルカルシウム、ケイズマイスター
夜:人参、しめじ、竹の子、熊本産馬肉(生)、鰹のなまり節、ホタテスープ、ビール酵母、ナチュラルカルシウム、ケイズマイスター


e0031853_4132061.jpg朝はドライフードのみ。サーモンオイル入りの猫缶は拒否されました(涙)。お昼は健康一番を使って手抜きご飯。でも、完食です。夜は、竹の子を入れたのが敗因か4分の3ほど食べたのに吐き戻しです。にゃんは竹の子を入れた時に吐くことが多いので、にゃんには体質的に合わないのかな?
手作り食練習組は人参、しめじ、たけのこ、錦爽鶏胸肉(ボイル)、ナチュラルカルシウム、ビール酵母に猫缶“たまの伝説まぐろとささみ”を混ぜて用意。
ぷりんは、4分の1を食べました。残したご飯にカリカリを乗っけて再度デリバリーでもカリカリの拾い食い。なので、超奥手の“スルメ”登場です。スルメを焼いてキッチン鋏で細かく切ったものを振り掛けて再々度進呈。それでも半分を食べただけで終了です。
みゅー2号は3分の2を食べました。残したご飯にカリカリを乗っけて再度デリバリーで食べ出して、4分の3を食べて終了です。
ももは、匂いを嗅いで完全に拒否。一口も食べません。そんなに竹の子の匂いが気になったのだろうか?カリカリを何度も乗っけてあげて何とか完食です。
写真は上が夜の手作りご飯。写真下は3匹の手作り食練習ごはん
我が家ではテーブルの上には乗ってはいけない事になっている。
子猫の時から、そのように躾けたため、みゅー2号とぷりんは絶対にテーブルの上には乗らない。
にゃんは、私が見ていない時に、ちゃっかり乗っているそうだけど(^_^;)。(ババりん談)
ももも我が家に来てから、鬼教官の私が厳しく指導したため、テーブルの上には乗らない。ただ、キッチンの調理台の上に乗るのは、いくら叱っても食べ物漁りの魅力に勝てないらしく、私の目を盗んでは(隠しきれていると本猫は思っている)乗っているけれど(-_-;)。

さて、そんな“テーブルの上には乗らない”というルールを守っているみゅー2号だけど、腰壁の窓を網戸にするといつの間にか桟に乗っている。この桟に乗るにはテーブルの上に一度足を着けなければ乗ることが出来ない場所なのに。
壁にピッタリテーブルが着けてあるから、この窓の下は直ぐテーブルなのだ。
降りるときの様子を見ていたら、もの凄い速さでテーブルの上を横切り降りていった。
そして何食わぬ顔で、平然と床に横たわった。
もしや、みゅーちん…。勝手に一秒なら許されるとか、そういう都合のいい“一秒ルール”みたいなのを自分で作ってる?(^ー^;)
e0031853_18292614.jpg




★今日のにゃん★
本日のにゃん、ウンチくん出ました。
朝、にゃんがトイレへ行った際に揉み出しを決行。嫌がるにゃんを抑えて無理矢理に揉み出しして出しました。出せたのは極太の4cm×1個と2cm×1個のみ。
しっこは、通常の大きさのしっこ玉2個。

★今日のごはん(にゃん)
朝:INNOVA EVO 7g
  INNOVA EVO缶 20g、サーモンオイル
昼:手作りご飯(4分の1残す)
夜:手作りご飯

今日の手作り食
昼:健康一番、錦爽鶏ささみ(タタキ)、アラスープ、ビール酵母、ナチュラルカルシウム、ケイズマイスター
夜:人参、しめじ、キャベツ、錦爽鶏ささみ(タタキ)、鰹のなまり節、ホタテスープ、ビール酵母、ナチュラルカルシウム、ケイズマイスター


e0031853_18294670.jpg朝はドライフードとサーモンオイル入りの猫缶です。お昼は健康一番を使って手抜きご飯。最初は匂いを嗅いでプイッと顔を背けて拒否。せっかく、ささみ肉がタタキ状態だったのに、すぐ食べないので加熱して置いておきました。夕方までには4分の3ほど食べてあったので、拒否はしたものの、お腹が空いて後から食べた模様。夜は完食です。
手作り食練習組は人参、しめじ、キャベツ、錦爽鶏ささみ(ボイル)、ナチュラルカルシウム、ビール酵母に猫缶“たまの伝説まぐろとささみ”を混ぜて用意。
ぷりんは、3分の1を食べました。残したご飯にカリカリを乗っけて再度デリバリーで、3分の2を食べて終了です。
みゅー2号は匂いを嗅いで食べません。食べないご飯にカリカリを乗っけて再度デリバリーで食べ出して、3分の2を食べて終了です。
ももは、完食です。みゅー2号が残したご飯も、ぷりんが残したご飯も、ももが全部食べています。
写真は上が夜の手作りご飯。写真下は3匹の手作り食練習ごはん
みゅー2号は猫一倍猫草を食べる。
皆と一緒に食べ始め、しかも猛スピードで誰より草を口にしているのに皆が食べ終わっても、まだ食べる。なんだか、その姿は欲深婆さんのような…(笑)。
e0031853_18265789.jpg

どうせ後で吐いちゃうから、たくさん食べても意味ないと思うんだけど…(-_-;)。
e0031853_18271326.jpg

たくさん食べて本猫は満足したようですね。
このあと下僕は、ヨダレなのか胃液なのかの、ドロロンとした液体まみれの嘔吐草を部屋のあちこちで掃除する羽目になるわけです(苦笑)。
みゅーちん、たくさん食べるから、結果、猫一倍手が掛かる(-_-#)。
e0031853_18272992.jpg




★今日のにゃん★
本日のにゃん、ウンチくん出ませんでした。
貯金3日目です。揉み崩しのみ。また、かなり太くなったウンチくんが確認できます。早めに出しておいた方が良さそうな太さになっていて、その太いウンチが崩せない(汗)。
しっこは、通常の大きさのしっこ玉2個。

★今日のごはん(にゃん)
朝:昨夜みゅー2号が残したご飯
昼:INNOVA EVO 7g
夜:手作りご飯

今日の手作り食
夜:小松菜、しめじ、里芋、錦爽鶏ささみ(生)、ビール酵母、ナチュラルカルシウム、ケイズマイスター、カボチャペースト(かぼちゃフレーク、錦爽鶏ささみ(ボイル)、煮汁)

e0031853_18274667.jpg昨夜はケージから出ないと怒ってしまい皆と一緒にケージに入ったまま朝まで過ごしたにゃんちん。ケージ内に置いておいた、みゅー2号の昨夜残したご飯を食べたらしくて朝ご飯は要らないとドライフードには見向きもしませんでした。お昼過ぎ、朝出しておいたドライフードを7g程度食べ、サーモンオイル入りの猫缶は顔を背けて拒否(涙)。夜は完食です。
手作り食練習組は小松菜、しめじ、里芋、錦爽鶏ささみ(ボイル)、ナチュラルカルシウム、ビール酵母、カボチャペースト(かぼちゃフレーク、錦爽鶏ささみ(ボイル)、煮汁)に猫缶“カルカンウィスカス ビーフ&フィッシュ缶”を混ぜて用意。
ぷりんは、半分を食べました。残したご飯にカリカリを乗っけて再度デリバリーで、少しだけ残して終了です。
みゅー2号は、半分を食べました。残したご飯にカリカリを乗っけて再度デリバリーするも、4分3を食べて終了です。
ももは、半分を食べました。残したご飯にカリカリを乗っけてあげて完食です。
写真は上が夜の手作りご飯。今日は3匹の手作り食練習ごはんはデータが壊れていて写真なし。
なんだかんだ言ってもババりんっこ。
ソファーでババりんが本を読んでいるので、足元にいるももたん。
e0031853_3244410.jpg

トイレ掃除もご飯もブラッシングも、身の回りのお世話は私がしているというのに(-_-;)。
やっぱり、ババりんが一番なんだね。
e0031853_3252095.jpg




★今日のにゃん★
本日のにゃん、ウンチくん出ませんでした。
貯金2日目です。
しっこは、通常の大きさのしっこ玉2個、通常より小さめのしっこ玉1個。

★今日のごはん(にゃん)
朝:INNOVA EVO 10g
  INNOVA EVO缶 25g、サーモンオイル
昼:手作りご飯(3分の1残す)
夜:手作りご飯

今日の手作り食
昼:健康一番、錦爽鶏ささみ(生)、鶏ガラスープ、ビール酵母、ナチュラルカルシウム、ケイズマイスター
夜:大葉、人参、キャベツ、里芋、錦爽鶏ささみ(生)、錦爽鶏レバー(ボイル)、レバー煮汁、ビール酵母、ナチュラルカルシウム、ケイズマイスター


e0031853_3254438.jpg朝は、ドライフードとサーモンオイル入りの猫缶を食べてもらいました。お昼は生肉に猫缶を少し混ぜて用意。さすがに野菜もなしで猫缶を混ぜただけだと食べる食べる。ものすごいスピードで完食です。夜も猫缶をお湯で伸ばして少し混ぜたので食べやすかったらしく、野菜が半分くらいの嵩だったにも関わらず完食です。
手作り食練習組は大葉、人参、キャベツ、里芋、錦爽鶏ささみ・錦爽鶏レバー(ボイル)、ナチュラルカルシウム、ビール酵母に猫缶“カルカンウィスカス ビーフ&フィッシュ缶”を混ぜて用意。
ぷりんは、3分の1を食べました。残したご飯にカリカリを乗っけて再度デリバリーで4分の3を食べて終了です。
みゅー2号は、苦手なレバー入りご飯で苦戦。匂いを嗅いで砂掛けです。食べないご飯にカリカリを乗っけて再度デリバリーするも、半分で終了です。
ももは、4分の1を食べたのみ。やはり苦手なレバー入りご飯で苦戦です。カリカリを何度か乗っけてあげて何とか完食です。
写真は上が夜の手作りご飯。下が3匹の手作り食練習ごはん。
にゃんちんが、ガン見している視線の先は?
e0031853_51475.jpg

「朝まで生テレビ!」です。
原発問題について激論を交わす様子を食い入るようにみていました。
中部電力から電気を供給されている私達にとって、この問題は他人事じゃないもんね。
にゃんちん偉いぞ!
e0031853_52538.jpg

マジで激論の内容を分かっているんじゃなかと思うくらい、かぶりつきで画面を見つめていたにゃんちん。テレビを、こんな風に見たことなど今までないので『話の内容を分かって見ているとしか思えないわ−』なんて感心していたけれど…。
e0031853_523046.jpg

40分ほどで、その集中力も途切れ睡魔に襲われるにゃんちん。
眠そうなにゃんのために電気を消して。
私はもう少し激論を見てから寝るからね。先に寝ていいんだよ、と言っても頑張ってお付き合いしようとするにゃん、薄目で暫く頑張ってました( ̄m ̄)。
e0031853_14375426.jpg




★今日のにゃん★
本日のにゃん、ウンチくん出ませんでした。
貯金開始です。
しっこは、通常の大きさのしっこ玉2個。

★今日のごはん(にゃん)
朝:INNOVA EVO 11g
  INNOVA EVO缶 20g、サーモンオイル
昼:手作りご飯
夜:手作りご飯

今日の手作り食
昼:熊本産馬肉(生)、ねこ缶、ナチュラルカルシウム、ケイズマイスター
夜:たけのこ、人参、キャベツ、熊本産馬肉(ボイル)、タタミイワシ、猫缶少々(カルカンウィスカス ビーフ&フィッシュ缶をお湯で伸ばしたもの)、ビール酵母、ナチュラルカルシウム、ケイズマイスター


e0031853_1540576.jpg朝は、ドライフードとサーモンオイル入りの猫缶を食べてもらいました。お昼は生肉に猫缶を少し混ぜて用意。さすがに野菜もなしで猫缶を混ぜただけだと食べる食べる。ものすごいスピードで完食です。夜も猫缶をお湯で伸ばして少し混ぜたので食べやすかったらしく、野菜が半分くらいの嵩だったにも関わらず完食です。
手作り食練習組は鶏肉を切らしてしまったので、久しぶりに馬肉を食べてもらいました。たけのこ、人参、キャベツ、熊本産馬肉(ボイル)、ナチュラルカルシウム、ビール酵母に、みゅー2号は猫缶“カルカンウィスカス ビーフ&フィッシュ缶”を混ぜて用意。
ぷりんは、4分の1を食べました。残したご飯にカリカリを乗っけて再度デリバリーで4分の3を食べて終了です。
みゅー2号は、4分の3を食べました。残したご飯にカリカリを乗っけて再度デリバリーするも、今日はもう要らないと最初食べた4分の3で終了です。
ももは、完食です。ぷりんが残したご飯も、みゅー2号が残したご飯も、今夜も、ももが食べています。
写真は上が夜の手作りご飯。下が3匹の手作り食練習ごはん。