<   2011年 08月 ( 31 )   > この月の画像一覧

ここは廊下正面の奥の部屋の窓からリビングの窓へ風が抜けていく、いわゆる風の通り道であり、一番涼しい場所。
夜、エアコンは止めて今夜も窓を開放して過ごしていたら、デブちゃんずに因る無言のアピール始まりました。
まあまあ、お揃いで(^_^;)。
でも、どんなにアピールしても、今夜はエアコン入れませんよ。
e0031853_13273385.jpg




★今日のにゃん★
本日のにゃん、ウンチくん出ませんでした。
貯金3日目です。
しっこは通常の大きさのしっこ玉2個。

★今日のごはん(にゃん)
朝:ANFタミロウアクティビティ シニア15g
  Dr' clauder's SELECTED PEARLSラビット&トラウト(マス)15g、サーモンオイル
昼:手作りご飯
夜:手作りご飯(少し残す)

今日の手作り食
夜:しめじ、人参、きくらげ、錦爽鶏ささみ(生)、鶏ガラスープ、ビール酵母、ナチュラルカルシウム、ケイズマイスター、じゃがいもペースト(じゃがいもフレーク、錦爽鶏ささみ(ボイル)、煮汁)

e0031853_13282641.jpg朝はドライフードとサーモンオイル入りの猫缶です。今日は初めて「ドクタークラウダー」という猫缶を使いました。いつも行っているペットショップで発見して試しに買って来たのですが、これが当たり!で、開缶するとアニモンダ缶やフォルツア缶のようないい匂い。にゃんはサーモンオイルを掛けたので、あまり食べなかったけれど、他の子達が食べること!お肉系缶詰の嫌いなみゅー2号まで、少しだけど食べてくれました!ぷりんとももは、大喜びで食べてくれて、リピート決定!今度はまとまった量を買って在庫しておく予定です。
にゃんのお昼は、欲しがらなかったため無し。夜は、綺麗に完食です。
手作り食練習組の夜ご飯は、しめじ、人参、きくらげ、錦爽鶏ささみ(ボイル)、ナチュラルカルシウム、ビール酵母、ジャガイモペースト(じゃがいもフレーク、錦爽鶏ささみ(ボイル)、煮汁)に猫缶“たまの伝説まぐろとささみ”を混ぜて用意。
ぷりんは、今夜も好物のとうもろこしペーストのみ食べて一旦終了です(汗)。食べなかった肝心のご飯にカリカリを乗っけて再度デリバリーで3分の2を食べて終了です。
みゅー2号は、4分の1を食べたのみ。残したご飯にカリカリを乗っけてあげて再度デリバリーで4分の3を食べて終了です。
ももは、半分をお残し。残したご飯にカリカリを乗っけて再度デリバリーで完食です。みゅー2号の残したご飯も、ぷりんが残したご飯も、今夜もももが全部食べています。
写真は上が夜の手作りご飯。写真下は3匹の手作り食練習ごはん
でろん、でろん。でろろろ〜んと、伸びきってご飯待ちしている牛柄猫一匹と、その様子を退屈しのぎに見つつご飯待ちタイムをしている真白猫さん。
e0031853_13252022.jpg

その様子を撮っていたら、「そんな事してないで早く準備しなさいよね!」と催促に颯爽と現れた黒猫催促隊長。
軽快にやってきたみゅー2号の身軽さを、ダラダラしているオヤジ達、見習えよな(^_^;)。
と思ったら…、おいおい、ももたんは一番若いじゃないの!と思い出した。
待ちタイムに、でろんでろん伸びたり、頭を壁に寄り掛けて楽チンしたり、一番若いももが一番オヤジ臭いじゃん(-_-;)。
これだから、肥るっちゅーの。
e0031853_13254159.jpg




★今日のにゃん★
本日のにゃん、ウンチくん出ませんでした。
貯金2日目です。
しっこは通常の大きさのしっこ玉2個。

★今日のごはん(にゃん)
朝:ANFタミロウアクティビティ シニア10g
  INNOVA EVO缶10g、サーモンオイル
昼:手作りご飯
夜:手作りご飯(少し残す)

今日の手作り食
昼:健康一番、錦爽鶏ささみ(生)、鶏ガラスープ、海苔、ナチュラルカルシウム、ビール酵母、ケイズマイスター
夜:しめじ、人参、きくらげ、錦爽鶏ささみ(生)、鶏ガラスープ、ビール酵母、ナチュラルカルシウム、ケイズマイスター、とうもろこしペースト(とうもろこしフレーク、錦爽鶏ささみ(ボイル)、煮汁)


e0031853_13262423.jpg朝はドライフードとサーモンオイル入りの猫缶です。お昼は、健康一番を使って手抜きご飯。朝引きささみ肉のおかげでツルピカ状態で完食です。夜も苦手な鶏ガラスープを使ったけれど、朝引きささみ肉のお陰で、ほぼ食べてもらえました。
手作り食練習組は、しめじ、人参、きくらげ、錦爽鶏ささみ(ボイル)、ナチュラルカルシウム、ビール酵母、とうもろこしペースト(とうもろこしフレーク、錦爽鶏ささみ(ボイル)、煮汁)に猫缶“たまの伝説まぐろとささみ”を混ぜて用意。
ぷりんは、またしても好物のとうもろこしペーストのみ食べて一旦終了です。食べなかった肝心のご飯にカリカリを乗っけて再度デリバリーで4分の3を食べて終了です。
みゅー2号は、3分の2を食べました。残したご飯にカリカリを乗っけてあげて再度デリバリーで少しだけ残して終了です。残した部分は見事にとうもろこしペーストと、その周辺(汗)。
ももは、ほとんど完食。少しだけ残したご飯にカリカリを乗っけて再度デリバリーで完食です。みゅー2号の残したご飯も、ぷりんが残したご飯も、ももが全部食べています。
写真は上が夜の手作りご飯。写真下は3匹の手作り食練習ごはん
涼しい風が吹いてきたので網戸にしたけれどエアコンなしでも今夜は気持ちいい。
窓を開けるとドタドタドターっとももがやって来て、窓から見える交差点を暫く興味深そうに眺めていました。
その様子を撮ろうと、ほんの少しだけ一緒に窓を覗き込んだだけなのに。
e0031853_19395499.jpg

この悪態…(-_-;)。
明らかに嫌そうな顔!耳!
e0031853_19401485.jpg

『ちっ!』と心の中で舌打ちしていたら、アクビを思いっきりされて(-_-;)。
お世話係は、もも如きに軽くあしらわれた気分だよ…。
e0031853_19403241.jpg

絶好のタイミングでアクビをした牛柄猫さん、お帰りもドタドタと去っていきました。
不良猫め、覚えてろ〜。って、私の方が、すぐ忘れちゃうか(^_^;)。
e0031853_194136.jpg




★今日のにゃん★
本日のにゃん、ウンチくん出ませんでした。
貯金開始です。
しっこは通常の大きさのしっこ玉1個、通常より大きめのしっこ玉1個。

★今日のごはん(にゃん)
朝:ANFタミロウアクティビティ シニア 8g
  昨夜のご飯の残り
昼:なし
夜:手作りご飯

今日の手作り食
夜:ごぼう、レンコン、人参、里芋、錦爽鶏ささみ(生)、鰯の煮干し、鶏ガラスープ、ビール酵母、ナチュラルカルシウム、ケイズマイスター

e0031853_19414229.jpg朝はドライフードと昨夜のご飯の温め直しです。お昼は欲しがらなかったので無しにしました。夜はツルピカ状態で完食です。朝引きささみ肉のお陰で、苦手な鶏ガラスープでも残さず食べてもらえました。
手作り食練習組は、人参、里芋、インゲン、純輝鶏胸肉(ボイル)、ナチュラルカルシウム、ビール酵母に猫缶“たまの伝説まぐろとささみ”を混ぜて用意。
ぷりんは、今夜はほぼ完食です。少しだけ残したご飯にカリカリを乗っけて再度デリバリーで綺麗に食べ終えました。
みゅー2号は、ほぼ全部食べました。少しだけ残したご飯にカリカリを乗っけてあげて再度デリバリーで完食です。
ももは、3分の2を食べました。残したご飯にカリカリを乗っけて再度デリバリーで完食です。今夜はみゅー2号も、ぷりんも残さなかったので、ももはご飯がこれだけでは足りなくて、ドライフードもかなり食べています。
写真は上が夜の手作りご飯。写真下は3匹の手作り食練習ごはん
夜、ウンチくんの揉み出しをされて、私から逃れるようにパソコンデスクの下へ入り込んだにゃんのところへ、ぷりんが甘えて寄りかかりに来ました。
にゃんちん、さっきまでウンチを出すのに頑張って息みゲボまでして大変だったのに…。
「そんなの関係なーい。」と、ぷりん甘えています。
e0031853_1652184.jpg

ひとりで、ゆっくり休みたかったらしいにゃんちん。
休む場所を猫ベッドへ変えました。
すると今度はみゅー2号が「待ってましたー♪」と、無理矢理に猫ベッドへ押し入り、先に休んでいたにゃんをギュウギュウ押し込んでます。
モテル男も大変です。┐(´ー`)┌
e0031853_16521657.jpg




★今日のにゃん★
本日のにゃん、ウンチくん出ました。
夜、揉み出しで強制的にウンチくん貯金解約です。出せたウンチは1cm×2個、2cm×4個、3cm×1個、4cm×1個、5cm×1個。
しっこは通常の大きさのしっこ玉2個、通常より小さめのしっこ玉1個。

★今日のごはん(にゃん)
朝:ANFタミロウアクティビティ シニア 14g
  昨夜のご飯の温め直し
昼:なし
夜:手作りご飯(半分残す)

今日の手作り食
夜:人参、里芋、インゲン、純輝鶏胸肉(ボイル)、鰹のなまり節、ホタテスープ、ビール酵母、ナチュラルカルシウム、ケイズマイスター

e0031853_1652321.jpg
朝はドライフードと昨夜のご飯の温め直しです。お昼は欲しがらなかったので無しにしました。夜はウンチくんの揉み出しをしたので、吐き戻ししていて食べないかもしれないと予想して加熱食メニューで用意。やはり、まだ食べられなかったらしく、半分程度をお残し。
手作り食練習組は、人参、里芋、インゲン、純輝鶏胸肉(ボイル)、ナチュラルカルシウム、ビール酵母に猫缶“たまの伝説まぐろとささみ”を混ぜて用意。
ぷりんは、今夜も臭いを嗅いでプイッと何処かへ。食べなかったご飯にカリカリを乗っけて再度デリバリーするも、カリカリの拾い食い。何度カリカリを乗っけても、カリカリを拾い食いするだけなので、お茶碗を下げてしまいました。
みゅー2号は半分を食べました。残したご飯にカリカリを乗っけてあげて再度デリバリーで、トータル3分の2を食べて終了です。
ももは、4分の3を食べました。残したご飯にカリカリを乗っけて再度デリバリーで完食です。みゅー2号が残したご飯も、ぷりんが残したご飯も、ももが全部食べています。
写真は上が夜の手作りご飯。写真下は3匹の手作り食練習ごはん
なんじゃこりゃ〜?!

えーーっと。
いくら動くのが面倒だからって…。
昨日まではまだ、猫ベッドへ入っていて暑くなったら猫ベッドから出てきてソファーに伸びていたのに。
とうとう、ここまで…。
e0031853_13485845.jpg




★今日のにゃん★
本日のにゃん、ウンチくん出ませんでした。
貯金6日目です。今日もうっかり揉み崩しするのを忘れてしまった(汗)。
しっこは通常の大きさのしっこ玉2個。

★今日のごはん(にゃん)
朝:ANFタミロウアクティビティ シニア 15g
  INNOVA EVO缶20g、モンプチ七面鳥のテリーヌ仕立て20g、サーモンオイル
昼:なし
夜:手作りご飯(4分の1残す)

今日の手作り食
夜:人参、里芋、大葉、しめじ、鴨肉(生)、鶏ガラスープ、ビール酵母、ナチュラルカルシウム、ケイズマイスター

e0031853_13512331.jpg朝はドライフードとサーモンオイル入りの猫缶です。ナチュラル缶だけだと食べないので、一般缶のモンプチを上に乗っけて進呈。そうしたら騙されてイノーバ缶も20gほど食べました。お昼は欲しがらなかったので無しにしました。夜は鴨肉で用意。苦手な鶏ガラスープを使った割には食べてくれて、4分の1程度をお残し。
手作り食練習組は、人参、里芋、大葉、しめじ、純輝鶏胸肉(ボイル)、ナチュラルカルシウム、ビール酵母に猫缶“たまの伝説まぐろとささみ”を混ぜて用意。
ぷりんは、臭いを嗅いでプイッと何処かへ。食べなかったご飯にカリカリを乗っけて再度デリバリーで3分2を食べて終了です。
みゅー2号は半分を食べました。残したご飯にカリカリを乗っけてあげて再度デリバリーで、トータル4分の3を食べて終了です。
ももは、4分の3を食べました。残したご飯にカリカリを乗っけて再度デリバリーで完食です。みゅー2号が残したご飯も、ぷりんが残したご飯も、ももが全部食べています。
写真は上が夜の手作りご飯。写真下は3匹の手作り食練習ごはん
最近のにゃんちん、猫ベッドで眠り…
e0031853_21313717.jpg

暑くなると猫ベッドから出てきてソファーに伸び、暑さが静まると、
e0031853_21323357.jpg

また猫ベッドに戻り眠る。
e0031853_21325290.jpg

で、猫ベッドで眠っているのが暑くなるとベッドから出てきてソファーで眠る。
e0031853_21331181.jpg

夕刻、ケージ待機組を解放して、黒いお邪魔虫ちゃんがやってきても、猫ベッドで眠るのを邪魔されないか気に掛けて少しドキドキするくらいで、やっぱり猫ベッドで眠る。
e0031853_21333654.jpg

で、暑くなると猫ベッドから出てきてソファーで過ごして、
e0031853_21335961.jpg

暫くすると猫ベッドへ戻る。
e0031853_21342050.jpg

あのーーー、一日の行動範囲が恐ろしく狭いんですけど?
そんな猫生で、いいの?にゃんちん?
e0031853_21343942.jpg




★今日のにゃん★
本日のにゃん、ウンチくん出ませんでした。
貯金5日目です。揉み崩しのみ。
しっこは通常の大きさのしっこ玉2個。

★今日のごはん(にゃん)
朝:ANFタミロウアクティビティ シニア 15g
  昨夜のご飯の残り
昼:なし
夜:手作りご飯

今日の手作り食
夜:人参、レンコン、しめじ、無薬飼育鶏極上すり身(生)、アラスープ、ビール酵母、ケイズマイスター

e0031853_2135424.jpg
朝はドライフードと昨夜残したご飯を食べてもらいました。お昼は欲しがらなかったので無しにしました。夜は、博多鶏の骨ごとすり身で用意。今夜は我が儘言わず、ほぼ完食です。
手作り食練習組は、人参、レンコン、しめじ、純輝鶏胸肉(ボイル)、ナチュラルカルシウム、ビール酵母に猫缶“たまの伝説まぐろとささみ”を混ぜて用意。
ぷりんは、臭いを嗅いでプイッと何処かへ。食べなかったご飯にカリカリを乗っけて再度デリバリーで半分を食べて終了です。
みゅー2号は3分の2を食べました。残したご飯にカリカリを乗っけてあげて再度デリバリーで、トータル4分の3を食べて終了です。
ももは、3分の2を食べました。残したご飯にカリカリを乗っけて再度デリバリーで完食です。みゅー2号が残したご飯は、ももが食べています。
写真は上が夜の手作りご飯。写真下は3匹の手作り食練習ごはん
カーテンの外に出ちゃってる白い足。
これはパン屋のおじさんを脅してせしめた小麦粉を足に掛けた狼さん(グリム童話「オオカミと七匹の子ヤギ」より)白い粉を振り掛けたももの足ではありません(^_^;)。
e0031853_1765628.jpg

先日よりカーテンの中に逃げ隠れするのがブームになったらしい、にゃんちんのアンヨでした。
今夜は、夜の手作りご飯を残してしまったことを(本猫、罪の意識があったらしい)怒られると思ったのか、ご飯の直後にここへ入りました。
少しカーテンを開けて覗いてみると、このお顔。
やっぱりね。隠れていたつもりだったらしい。
e0031853_1771094.jpg

そんな悪い事をした時のような顔して、カーテンの影に入って…。
食べられないんじゃなくて、我が儘言ってご飯を残したんだな(-_-;)。
最近の我が儘っぷり、にゃん自身にも自覚はあるようです(-_-#)。
e0031853_1772581.jpg




★今日のにゃん★
本日のにゃん、ウンチくん出ませんでした。
貯金4日目です。
しっこは通常の大きさのしっこ玉2個。

★今日のごはん(にゃん)
朝:ANFタミロウアクティビティ シニア 11g
  INNOVA EVO缶10g、サーモンオイル
昼:なし
夜:手作りご飯(3分の1残す)

今日の手作り食
夜:人参、里芋、しめじ、純輝鶏胸肉(ボイル)、錦爽鶏レバー(ボイル)、鰹のなまり節、ホタテスープ、ビール酵母、ナチュラルカルシウム、ケイズマイスター、とうもろこしペースト(とうもろこしフレーク、純輝鶏胸肉(ボイル)、煮汁)

e0031853_1773855.jpg朝はドライフードとサーモンオイル入りの猫缶をほんの少し食べたのみです。お昼は欲しがらなかったので無しにしました。夜は、にゃんの好物のレバーを少しいれて用意したのに渋々食いで3分の1を残してしまいました。
手作り食練習組は、人参、里芋、しめじ、純輝鶏胸肉(ボイル)、ナチュラルカルシウム、ビール酵母、とうもろこしペースト(とうもろこしフレーク、純輝鶏胸肉(ボイル)、煮汁)に猫缶“たまの伝説まぐろとささみ”を混ぜて用意。
ぷりんは、またしても好物のとうもろこしペーストのみ食べました。食べなかった肝心のご飯にカリカリを乗っけて再度デリバリーで3分の2を食べて終了です。
みゅー2号は激しい砂掛けをして逃走。食べないご飯にカリカリを乗っけてあげて再度デリバリーで食べ出して3分の2を食べて終了です。
ももは、半分を食べました。残したご飯にカリカリを乗っけてあげて完食です。みゅー2号が残したご飯も、ぷりんが残したご飯も、全部ももが食べています。
写真は上が夜の手作りご飯。写真下は3匹の手作り食練習ごはん
夏、大切なモノの上位ランク3位には入るだろう青唐辛子と、常に大切なものランキング1位の座をほぼ保持しているにゃんちんとのツーショット。(と、呼んでいいのか?)
辛いもの大好きな私は青唐辛子の栽培を毎年欠かさずしている。
青野菜の香りと味+辛みが相俟って、鷹の爪やタバスコなどとは全く次元の違う旨みのある辛さを堪能できる青唐辛子は、夏の贅沢品なのだ。
もちろん、そんな大切な青唐辛子だけど、ランキングはにゃんちんの方が上だから(^_^;)。
e0031853_3123751.jpg

「うそっ!」
e0031853_3125452.jpg
あ、一瞬くらいは、青唐辛子の方がランキング上に行くときもあるかも…?
そんな責める顔して振り向かないでよぉ。良心がチクチクしちゃうよー。
しかも、今、サドンデスソースなるものの存在を初めて知り、心グラグラ状態かも(笑)。



夏以外の季節は、もちろんミニ薔薇がベランダ栽培の中では一番大切な存在。
夏の間は、あまり蕾を付けないミニ薔薇のうち、メッシーナという名前の子が小さな花を咲かせました。直径1cm位の、本当に小さな小さなミニ薔薇です。
e0031853_13444945.jpg




★今日のにゃん★
本日のにゃん、ウンチくん出ませんでした。
貯金3日目です。
しっこは通常の大きさのしっこ玉2個。

★今日のごはん(にゃん)
朝:ANFタミロウアクティビティ シニア 14g
  昨夜の残り
昼:なし
夜:手作りご飯(半分残す)

今日の手作り食
夜:健康一番、無薬飼育鶏極上すり身(生)、ケイズマイスター、猫缶少々(カルカンウィスカス ビーフ&フィッシュ缶をお湯で伸ばしたもの)

e0031853_3595531.jpg朝はドライフードと昨夜残した手作りご飯です。お昼は欲しがらなかったので無しにしました。夜は、手作り食練習組の食べられるお肉を切らしていることに気が付き、練習組に無薬飼育鶏極上すり身で生肉に挑戦してもらうことにしたので、にゃんも博多鶏の骨ごとすり身を食べてもらうことに。にゃん一人前だけ野菜を準備するのが億劫で健康一番を使って手抜きご飯にしたところ、見事に食べない(涙)。お昼も食べていなかったし、お腹は空いているはずなのに半分を残しました。
手作り食練習組は、お肉を切らしていたので生肉に挑戦してもらうため、生肉と猫缶だけで用意。、無薬飼育鶏極上すり身(生)に猫缶“カルカンウィスカス ビーフ&フィッシュ缶”を混ぜて用意。
ぷりんは、半分を食べました。残したご飯にカリカリを乗っけて再度デリバリーで4分の3を食べて終了です。
みゅー2号は腹減りさんだったのか4分の3を食べました。残したご飯にカリカリを乗っけてあげて再度デリバリーするも、今日はもういいと、それ以上は食べませんでした。
ももは、3分の2を食べました。残したご飯にカリカリを乗っけて再度デリバリーで完食です。みゅー2号が残したご飯は、ももが食べています。
写真は上が夜の手作りご飯。写真下は3匹の手作り食練習ごはん
「ふぁぁぁぁ〜」
e0031853_14243056.jpg

「んーー、さて寝るか」
e0031853_14244366.jpg
昨夜吐き戻しして食べてないからお腹が空いているはずなのに、ドライフードも少し残して猫缶も顔を背けた朝のにゃんちん。
さんざん、この缶詰は要らん、こっちも要らんと顔を背けたあげく、世話人を『にゃんちん食欲ないの?』と心配させて、オロオロする世話人についに一般缶を出させて“おーっ、これ!これ!”とガツガツ食べて『なんだ、食欲ないかと思ったら、あるじゃん!』と…。世話人を心配させる罠に引っかけてまんまと騙し、自分の食べたかった一般缶を出せたにゃんちん。
そして、すっかり食べ終わったら、これだもの。まあ、いいけどさ…(-_-;)。




★今日のにゃん★
本日のにゃん、ウンチくん出ませんでした。
貯金開始です。
しっこは通常の大きさのしっこ玉1個、通常より大きめのしっこ玉1個。

★今日のごはん(にゃん)
朝:イノーバ キャットシニア 11g
  モンプチ七面鳥のテリーヌ仕立て30g、サーモンオイル
昼:なし
夜:手作りご飯(3分の1残す)

今日の手作り食
夜:里芋、いんげん、ごぼう、人参、熊本産馬肉(生)、錦爽鶏レバー(ボイル)、レバー煮汁、ビール酵母、ケイズマイスター、タウリン

e0031853_14255582.jpg朝はドライフードとサーモンオイル入りの猫缶です。ナチュラル系の猫缶を出すと、どれも顔を背けて食べないので、仕方なく今日は臭いの強いモンプチ缶を出してみました。そうしたら、食べる食べる。フガフガ言いながら大興奮で食べました。食欲が無いのではなくて単に我が儘で、ここ最近は顔を背けていたらしい(^_^;)。夜は、にゃんの好物のレバー入りだったのに、気に入らないと3分の1を残しています。
手作り食練習組は、里芋、いんげん、ごぼう、人参、純輝鶏ささみ(ボイル)、錦爽鶏レバー(ボイル)、ナチュラルカルシウム、ビール酵母に猫缶“カルカンウィスカス ビーフ&フィッシュ缶”を混ぜて用意。
ぷりんは、3分の1を食べました。残したご飯にカリカリを乗っけて再度デリバリーで3分の2を食べて終了です。
みゅー2号は苦手なレバー入りご飯で苦戦。臭いを嗅いで食べません。食べないご飯にカリカリを乗っけてあげると食べ出して4分の3を食べて終了です。
ももは、3分の2を食べました。残したご飯にカリカリを乗っけて再度デリバリーで完食です。みゅー2号が残したご飯は、ももが食べています。
写真は上が夜の手作りご飯。写真下は3匹の手作り食練習ごはん
生まれた日から、ずーーーっと一緒。
時々、姉弟喧嘩をするけれど、あくまでもじゃれあいの延長だし、すぐ仲直りする。
見た目は全く違うふたりだけど、同じ日、同じママ猫のお腹から出てきたふたりは、同じDNAを持つ気の合う同士。
仔猫だったみゅー2号とぷりんが我が家に来たばかりの12年前、ストレスでにゃんが病気になったことで、可哀想だけど小さな姉弟猫ちゃん達には日中はケージの中で待機してもらうようになった。
仕事場を外に構えていた時期も5〜6年あったので、特に仔猫のときから悪戯好きなみゅー2号は、留守中に何をしでかすか分からないし、日中はケージ待機組に任命されてお留守番をしていたのが今も習慣を変えずに続けている。
でも、ケージの中に入っていれば安全な場所として認識しているらしく、何かあると避難する場所は、このケージ内( ̄m ̄)。
すっかり、自分達のお家化している。
そして、その狭いケージの中にいても、ふたりは別々で寝ている事は少なくて、大概の場合はこうして一緒に寝ている。
e0031853_14222942.jpg

数時間後、籠の中に入り、ぷりんの背中にみゅー2号がピタッとくっついて眠っていた。
ママ猫のお腹の中にいたときと同じように、くっついて眠ると安心だよね(*^_^*)。
ケージの中の更に小さな籠に、ふたりしてぎゅうぎゅう詰まって寝ている姿が、なんとも可愛くて急いでデジカメを持ってきて写した一枚です。
e0031853_14225296.jpg




★今日のにゃん★
本日のにゃん、ウンチくん出ませんでした。
貯金開始です。
しっこは通常の大きさのしっこ玉1個、通常より大きめのしっこ玉1個。

★今日のごはん(にゃん)
朝:イノーバ キャットシニア 13g
  昨夜の残り
昼:無薬飼育鶏(生)
夜:手作りご飯(半分食べて全部吐く)

今日の手作り食
昼:無薬飼育鶏極上すり身(生)、ねこ缶、ケイズマイスター
夜:そら豆、ブロッコリー、人参、熊本産馬肉(生)、鰹のなまり節、ホタテスープ、ビール酵母ナチュラルカルシウム、ケイズマイスター


e0031853_14231294.jpg朝はドライフードと昨夜のご飯の残りです。お昼は博多鶏の丸ごとすり身を食べてもらいました。お肉と猫缶だけだったので、ほぼ完食です。夜は、半分くらい食べたところで吐き戻しです。にゃんは一度吐くと直ぐには食べないので、今夜はご飯なしとなりました。
手作り食練習組は、そら豆、ブロッコリー、人参、純輝鶏ささみ(ボイル)、ナチュラルカルシウム、ビール酵母に猫缶“カルカンウィスカス ビーフ&フィッシュ缶”を混ぜて用意。
ぷりんは、4分の3を食べました。残したご飯にカリカリを乗っけて再度デリバリーで完食です。
みゅー2号は4分の3を食べました。残したご飯にカリカリを乗っけてあげるも、今日はもう要らないと顔を背けたので、結局4分の3を食べて終了です。みゅー2号の苦手なそら豆とブロッコリー入りのご飯にしては、珍しく食べられたのでヨシってことに。
ももは、4分の3を食べました。残したご飯にカリカリを乗っけて再度デリバリーで完食です。みゅー2号が残したご飯は、ももが食べています。
写真は上が夜の手作りご飯。写真下は3匹の手作り食練習ごはん