<   2011年 11月 ( 36 )   > この月の画像一覧

リビングで揉める声。
何?なになに?
慌てて駆けつけると、キャットベッドでみゅー2号とにゃんが喧嘩状態。
あわわわ。みゅーちんったら昨日はぷりんに喧嘩を吹っ掛け、今夜はにゃんちんか?

えいっ、えいっ、えいっ!
e0031853_23391992.jpg

こんにゃろめ〜!
e0031853_23393243.jpg

うぅ〜〜〜〜〜〜!うぅぅ〜〜〜〜〜〜!
e0031853_23394774.jpg

うぅぅぅぅぅーーーーーー!
e0031853_2340022.jpg

一戦を終え、キャットベッドから飛び出したみゅーちん、興奮状態でフンフンッしています。

「ふんっ、白じいじめっ!」
e0031853_23401295.jpg

興奮冷め止まぬにゃんちん、仁王立ち&凝視です(^_^;)。

「あの黒いおばちゃんめーーー!」
e0031853_23402913.jpg
ここのところ、ももたんが保護中の子猫のお相手が限界で放棄しているため、手当たり次第に絡んでくるチビ三毛ちゃんの余波が、いよいよみゅー2号にも及び(といっても、みゅーちんへの被害は、ほんの少しなんだけど。その少しも許せないらしい。)かなりイライラしているのです。
みゅーちん避妊手術しているけど、ブルーデーか?と思うくらい超不機嫌(-_-;)。






★今日のにゃん★
ウンチくん出ませんでした。
貯金開始です。
しっこは通常の大きさのしっこ玉2個、通常の大きさの1.5倍大のしっこ玉1個。

★今日のごはん(にゃん)
朝:INNOVA CATローファット14g
  YARRAHキャットディナーチキン25g、サーモンオイル
昼:なし
夜:手作りご飯

今日の手作り食
夜:れんこん、ごぼう、里芋、人参、ラム肉(生)、鰹の生利節、ホタテスープ、ナチュラルカルシウム、ビール酵母、ケイズマイスター

e0031853_23405737.jpg朝はドライフードとサーモンオイル入りの猫缶です。お昼は欲しがらなかったので無しにしました。夜はツルピカ状態で完食です。
手作り食練習組の夜ご飯は、れんこん、ごぼう、里芋、人参、純輝鶏胸肉(ボイル)、ナチュラルカルシウム、ビール酵母に猫缶“たまの伝説まぐろとささみ”を混ぜて用意。
ぷりんは3分の2を食べました。残したご飯にカリカリを乗っけてあげて完食です。
みゅー2号は、臭いを嗅いで食べません。食べないご飯にカリカリを乗っけて再度デリバリーで、やっと食べ出してくれて4分の3を食べて終了です。
ももは4分の3を食べました。残したご飯にカリカリを乗っけてあげて完食です。みゅー2号が残したご飯は、ももが食べています。
写真は上が夜の手作りご飯。写真下は3匹の手作り食練習ごはん。

e0031853_23411523.jpg保護中の子猫用の夜ご飯は、れんこん、ごぼう、里芋、人参、純輝鶏胸肉(ボイル)、純輝鶏もも肉(ボイル)、鰹のなまり節、ホタテスープ、ナチュラルカルシウム、ビール酵母で用意。今夜は鰹のなまり節(焼き生利)とホタテスープをたっぷり掛けたのでマッハの速さで食べました。初めてモモ肉を使ったので、食べないかも?と心配していたけれど、全然気にせず食べていました。ホタテスープのお陰かな(^_^;)。


保護中の子猫がリビングで君臨しているので、皆ニャン気が立ってます(T_T)。
ここ数日は姉弟(みゅー2号&ぷりん)による喧嘩が激しく、明らかにイライラの捌け口にして、どちらかが吹っ掛けて喧嘩勃発となった様子。
今夜も、かなり激しい姉弟喧嘩をしていて、つい先程、慌てて仲裁に入り宥めたばかりだというのに、もう睨み合い(^_^;)。
e0031853_422637.jpg

ぷりん、イライラしてもみゅーちんに喧嘩を吹っ掛けたらいけないよ。わかった?
喧嘩を吹っ掛けたのは、ついぷりんだと決めつけて言い含めたところ、こんな表情。
うーん、どうやら、喧嘩を吹っ掛けたのは、みゅーちんの様ですね(-_-;)。
e0031853_422476.jpg

みゅーちん、ぷりんに喧嘩を吹っ掛けたりしたらダメだよ、分かった?

「じゃあ、ももが私に喧嘩を吹っ掛けてストレス解消するのは良いわけ?」

ぷりんの毛を顔に一杯つけて、反論のみゅー2号です。
e0031853_423571.jpg
いえ、みゅーちんの言い分も、もっともでございます(^_^;)。





★今日のにゃん★
ウンチくん出ました。
揉み出しで出しました。出せたウンチは細い4cm×2個と極太5cm×1個、6cm×1個、7cm×1個。
しっこは通常の大きさのしっこ玉3個。

★今日のごはん(にゃん)
朝:INNOVA CATローファット14g
  YARRAHキャットディナーチキン15g、サーモンオイル
昼:なし
夜:手作りご飯(半分ぐらい吐く)

今日の手作り食
夜:きくらげ、里芋、人参、いんげん、鴨肉(生)、鶏ガラスープ、鰯の煮干し、ナチュラルカルシウム、ビール酵母、ケイズマイスター
e0031853_433330.jpg朝はドライフードとサーモンオイル入りの猫缶です。お昼は欲しがらなかったし、ウンチの揉み出しをする予定だったので無しにしました。夜は、ウンチくんも出したし、きっと食べるだろうと思って用意したのだけど、食べた直後に半分くらい吐き戻しです(涙)。
手作り食練習組の夜ご飯は、きくらげ、里芋、人参、いんげん、純輝鶏胸肉(ボイル)、ナチュラルカルシウム、ビール酵母に猫缶“たまの伝説まぐろとささみ”を混ぜて用意。
ぷりんは4分の3を食べました。残したご飯にカリカリを乗っけてあげて完食です。
みゅー2号は、4分の1を食べました。残したご飯にカリカリを乗っけて再度デリバリーで、少しだけ残しました。
ももは完食です。みゅー2号が残したご飯は、ももが食べています。
写真は上が夜の手作りご飯。写真下は3匹の手作りでも食練習ごはん。

e0031853_4332329.jpg保護中の子猫用の夜ご飯は、きくらげ、里芋、人参、インゲン、純輝鶏胸肉(ボイル)、鶏皮(ボイル)、鰯の煮干し、煮汁、ナチュラルカルシウム、ビール酵母で用意。最初は文句タレタレで一口も口にせず、トイレを引っかき回して当たったりして「こんなもの食えるか−!」とご立腹(-_-#)。それでも知らんぷりして見て見ぬふりで過ごすしました。3時間ほど経ったら諦めて半分位を食べ、翌朝までには全部きれいに食べてありました。


新入りさんにも、やさしいボクなのだ。
e0031853_23145292.jpg

「ぼく、いいこでしょ?」
e0031853_23153987.jpg
うん、いいこだね(*^_^*)。





★今日のにゃん★
ウンチくん出ませんでした。
貯金4日目です。既にかなり大きなウンチが確認出来ます。明日は揉み出しの予定です。
しっこは通常の大きさのしっこ玉4個。また、しっこが多目(涙)。

★今日のごはん(にゃん)
朝:INNOVA CATローファット13g
  YARRAHキャットディナーチキン20g、サーモンオイル
昼:手作りご飯(4分の1残す)
夜:手作りご飯(4分の1残す)

今日の手作り食
昼:健康一番、鴨肉(生)、まぐろとささみの彩りパスタ35g、ナチュラルカルシウム、ケイズマイスター
夜:きくらげ、里芋、人参、錦爽鶏ささみ(タタキ)、ポーチドエッグ(卵黄のみ)、アラスープ、ナチュラルカルシウム、ビール酵母、ケイズマイスター


e0031853_23162537.jpg朝はドライフードとサーモンオイル入りの猫缶です。お昼は健康一番を使って手抜きご飯。猫缶を使ったけれど、今日は野菜(健康一番)を入れたのが気に入らなかったらしく4分の1をお残しです。夜はポーチドエッグにしました。卵黄1個分を入れているので量が多かったらしく4分の1くらいをお残しです。卵黄部分は全部食べています。
手作り食練習組の夜ご飯は、きくらげ、里芋、人参、錦爽鶏ささみ(ボイル)、ナチュラルカルシウム、ビール酵母に猫缶“たまの伝説まぐろとささみ”を混ぜて用意。
ぷりんは臭いを嗅いでプイッと何処かへ。食べなかったご飯にカリカリを乗っけてあげて4分の3を食べて終了です。
みゅー2号は、4分の3を食べました。残したご飯にカリカリを乗っけて再度デリバリーで完食です。
ももは4分の3を食べました。残したご飯にカリカリを乗っけてあげて完食です。ぷりんが残したご飯は、ももが食べています。
写真は上が夜の手作りご飯。写真下は3匹の手作り食練習ごはん。

e0031853_23164414.jpg保護中の子猫用の夜ご飯は、きくらげ、里芋、人参、錦爽鶏ささみ(タタキ)、胸肉(ボイル)、鶏皮(ボイル)、アラスープ、ナチュラルカルシウム、ビール酵母で用意。アラスープの香りがよかったのか、マッハの速さで食べました。今夜は大人猫の、ほぼ倍の量で用意したので、これで満足してもらえたようです。あの小さな体のどこに入るのかと思うくらい大食漢のチビ三毛ちゃんです(^_^;)。


今日は日曜日。
二度寝しても大丈夫なのだ。
と言うわけで、にゃんちんを“あんか”にヌクヌク二度寝して、一週間分のパワー充電。
まだ夏掛けの布団を使っているので(11月に?!という突っ込みは無しでお願いします。だって、11月中旬まで温かかったんだもん。テヘっ(^◇^;)。)にゃんちんが“あんか”代わりになってくれると調度いい感じ。
腕枕の左腕は痺れるけど、我慢我慢。
e0031853_3421568.jpg

自由になる右手だけで、ファインダーを見ずに適当にシャッターを押すという技を習得出来ていないので、上手いことにゃんが中央に入らず頭が見切れたり、アゴが見切れたり(×_×;)。
でも腕枕状態のふたりを撮る技を磨くより、今は寝ることが優先。
だって日曜日だもん(*^_^*)。
…て訳で、直ぐに写真は諦めて寝ちゃいました。
にゃんも二度寝の私に付き合って、ずーーーっと布団の中に潜って寝ていました。
にゃんちんが一緒だと、本当にパワーが充たされてくるから不思議。
e0031853_3484883.jpg




★今日のにゃん★
ウンチくん出ませんでした。
貯金3日目です。
しっこは通常の大きさのしっこ玉2個、通常の大きさの1.5倍大のしっこ玉1個。

★今日のごはん(にゃん)
朝:INNOVA CATローファット12g
  YARRAHキャットディナーチキン15g、サーモンオイル
昼:手作りご飯
夜:手作りご飯(4分の1くらい吐く)

今日の手作り食
昼:健康一番、錦爽鶏ささみ(生)、鶏ガラスープ、ナチュラルカルシウム、ケイズマイスター
夜:大根の葉、たけのこ、人参、錦爽鶏ささみ(生)、アラスープ、ナチュラルカルシウム、ビール酵母、ケイズマイスター、カボチャペースト(かぼちゃフレーク、錦爽鶏ささみ(ボイル)、煮汁)


e0031853_349389.jpg朝はドライフードとサーモンオイル入りの猫缶です。お昼は健康一番を使って手抜きご飯。今日も朝引きささみ肉のお陰で苦手な鶏ガラスープでもツルピカ状態で完食です。夜は全部食べてくれたのに、4分の1くらいを吐き戻しです。スープが多すぎたかも(涙)。
手作り食練習組の夜ご飯は、大根の葉、たけのこ、人参、錦爽鶏ささみ(ボイル)、ナチュラルカルシウム、ビール酵母、カボチャペースト(かぼちゃフレーク、錦爽鶏ささみ(ボイル)、煮汁)に猫缶“カルカンウィスカス ビーフ&フィッシュ缶”を混ぜて用意。
ぷりんは好物のカボチャペーストのみ食べました。食べなかった肝心のご飯にカリカリを乗っけてあげて4分の3を食べて終了です。
みゅー2号は、4分の1を食べました。残したご飯にカリカリを乗っけて再度デリバリーで、3分の2を食べて終了です。
ももは4分の3を食べました。残したご飯にカリカリを乗っけてあげて完食です。みゅー2号が残したご飯は、ももが食べています。
写真は上が夜の手作りご飯(今夜は、にゃん用のご飯を撮り忘れた為、チビ三毛ちゃん用のご飯の写真を使っています)。写真下は3匹の手作り食練習ごはん。

保護中の子猫用の夜ご飯は、にゃんと同じメニューで用意。これだけでは足りなかったので、ぷりんが残したご飯もチビ三毛ちゃんが食べています。

今夜も牛柄猫は怖いものの、リビングの様子が気になるミミちゃん。
e0031853_511514.jpg

リビングと廊下を隔てるドア越しに覗き込んでいる姿が可哀想で、ももがいるけれど一緒にしてみようかなと、思い切ってリビングへミミちゃんを連れて来てみました。
e0031853_5112992.jpg

しかし、直ぐさまミミちゃんに襲いかかる牛柄猫(-_-;)。
ババりんとふたりで興奮するももを引き離しました。
ミミちゃんは怖くて一目散にカーテンの中へ逃走です。
e0031853_511441.jpg

「もう襲ってこないかしら…。」と、カーテンの影よりドキドキで覗き込むミミちゃん。
この後、やっぱり再びももが襲いに来たので、慌ててミミちゃんを撤収。
まだまだ一緒にさせるのは無理みたいです(T_T)。
e0031853_512077.jpg

ミミちゃん部屋に逃げ込んだミミちゃんの後を、ぷりんがトコトコと追って鼻キスしていたので、この様子を撮ればよかったー!残念!!と、デジカメを持っていなかった私は慌ててデジカメを取りにリビングに戻り、改めてぷりんとミミちゃんの様子を撮ろうとレンズを向けたら、ふたり揃ってリビング方向を凝視。
あれっ?もしかして、ももが来ちゃった?(ドアを完全に閉めていなかったので…。)
e0031853_5121389.jpg

レンズ越しに慌てて自分の部屋に引き籠もるミミちゃんが見え、次の瞬間にはノッシノッシと歩み寄るももが写っていました。
またしても写真など撮っている場合ではなくなったので、慌ててももをミミちゃんから引き離し事なきを得ました。ふぅーー。危ない、危ない(^_^;)。
e0031853_5123027.jpg




★今日のにゃん★
ウンチくん出ませんでした。
貯金2日目です。
しっこは通常の大きさのしっこ玉2個、通常の大きさの1.5倍大のしっこ玉1個。

★今日のごはん(にゃん)
朝:INNOVA CATローファット13g
  YARRAHキャットディナーチキン25g、サーモンオイル
昼:手作りご飯
夜:手作りご飯(4分の1残す)

今日の手作り食
昼:健康一番、錦爽鶏ささみ(生)、鶏ガラスープ、ナチュラルカルシウム、ケイズマイスター
夜:大根の葉、そら豆、ごぼう、里芋、錦爽鶏ささみ(生)、錦爽鶏レバー(ボイル)、レバー煮汁、ナチュラルカルシウム、ビール酵母、ケイズマイスター


e0031853_5125950.jpg朝はドライフードとサーモンオイル入りの猫缶です。お昼は健康一番を使って手抜きご飯。朝引きささみ肉のお陰で苦手な鶏ガラスープでもツルピカ状態で完食です。夜は好物の鶏レバー入りだったので大盛りで用意したら、量が多すぎたようで4分の1をお残し。とはいえ通常の一食分は、食べています。
手作り食練習組の夜ご飯は、大根の葉、そら豆、ごぼう、里芋、錦爽鶏ささみ(ボイル)、錦爽鶏レバー(ボイル)、ナチュラルカルシウム、ビール酵母に猫缶“カルカンウィスカス ビーフ&フィッシュ缶”を混ぜて用意。
ぷりんは3分の2を食べました。残したご飯にカリカリを乗っけてあげて完食です。
みゅー2号は、苦手なレバー入りご飯で苦戦半分です。食べないご飯にカリカリを乗っけて再度デリバリーで食べ始めてくれて、3分の2を食べて終了です。
ももは3分の2を食べました。残したご飯にカリカリを乗っけてあげて完食です。みゅー2号が残したご飯は、ももが食べています。
写真は上が夜の手作りご飯。写真下は3匹の手作り食練習ごはん。

e0031853_5132452.jpg保護中の子猫用の夜ご飯は、大根の葉、そら豆、ごぼう、里芋、錦爽鶏ささみ(生)、錦爽鶏レバー(ボイル)、レバー煮汁、ナチュラルカルシウム、ビール酵母で用意。好物の鶏レバー入りで文句なく完食。いつもの1.5倍くらいの量+レバー煮汁たっぷりで用意したので、今夜はお代わりの要求なしで満足してくれたようです。


今日も、ももたんは保護中の子猫のお相手は完全放棄で熟睡です。
えーっと、日中も、もちろん寝ているだけなのですが…。
夕刻ケージを解放してからが本番とでもいうのでしょうか?(笑)
日中の眠りより深い眠りで寝ているように思えるのは、私の気のせいでしょうか(^_^;)。
e0031853_561877.jpg

今日は昨日より更に冷え込んでいるみたいで、皆ニャン眠ってばかり(-_-;)。
ぷりんも少し肌寒く感じたのか、珍しく猫ベッドに入って寝ていました。
e0031853_564939.jpg

リビングにももがいると、怖くて居ることができないミミちゃん。
それでもリビングの様子は気になるようで、こうしてドアを覗き込んでいます。
冷え込んだ夜は特に独りでいるのは、本心では嫌だろうな。
でも今は、ももに襲われる怖さが勝ってリビングにいるのを嫌がるので仕方ありません。
e0031853_584845.jpg

こんな状態にしてしてしまった犯猫のチビ三毛ちゃんは、大人猫のケージに入って一暴れしたあとの休憩中です。
あのねー、あなたがねー、あんな事しなければ、今頃みんな仲良くリビングで過ごせたのよ?
どうも、こいつの顔ってば“してやったり”って顔に見えちゃうんだけど。
これも私の気のせいなんでしょうか(-_-;)。
e0031853_59598.jpg




★今日のにゃん★
ウンチくん出ませんでした。
貯金開始です。
しっこは通常の大きさのしっこ玉2個、通常の大きさの1.5倍大のしっこ玉1個。

★今日のごはん(にゃん)
朝:INNOVA CATローファット13g
昼:YARRAHキャットディナーチキン25g、サーモンオイル
夜:手作りご飯

今日の手作り食
夜:大根の葉、たけのこ、人参、鴨肉(生)、鶏ガラスープ、ナチュラルカルシウム、ビール酵母、ケイズマイスター、ジャガイモペースト(じゃがいもフレーク、胸肉(ボイル)、煮汁)

e0031853_592688.jpg朝はドライフードのみ。小分け冷凍している猫缶を解凍し忘れていたので、猫缶はお昼に食べてもたうことにしました。なので、お昼は朝食べてもらう予定だったサーモンオイル入りの猫缶です。夜は久しぶりに鴨肉です。半分位までは食べてくれたのだけど、さすがにお魚系のものが何もトッピングされてないご飯はイマイチだったらしくお残し。なので半分は、練習組と同じくカリカリを数粒乗っけてあげて、それで食べてもらいました。
手作り食練習組の夜ご飯は、大根の葉、たけのこ、人参、胸肉(ボイル)、ナチュラルカルシウム、ビール酵母、ジャガイモペースト(じゃがいもフレーク、胸肉(ボイル)、煮汁)に猫缶“たまの伝説まぐろとささみ”を混ぜて用意。
ぷりんは好物のジャガイモペーストのみを食べました。食べなかった肝心のご飯にカリカリを乗っけてあげて3分の2を食べて終了です。
みゅー2号は、4分の3を食べました。残したご飯にカリカリを乗っけて再度デリバリーで完食です。
ももは3分の2を食べました。残したご飯にカリカリを乗っけてあげて完食です。ぷりんが残したご飯は、ももが食べています。
写真は上が夜の手作りご飯。写真下は3匹の手作り食練習ごはん。

e0031853_594862.jpg保護中の子猫用の夜ご飯は、大根の葉、たけのこ、人参、胸肉(ボイル)、鶏皮(ボイル)、煮汁、ナチュラルカルシウム、ビール酵母、ジャガイモペースト(じゃがいもフレーク、胸肉(ボイル)、煮汁)、鰹節で用意。今夜は鶏皮入りだったけれど鰹節をまぶしたので文句を言わずに食べました。量も、かなり大盛りで作った上にジャガイモペーストで嵩まししたので、今夜はお代わりの要求なしで満足してくれたようです。


預かり中のミミちゃん、ビニールやら、にゃんのウンチくん揉み出し用のペットシートやらを引き裂いたり食べたりしちゃうので、防止するにはオープンラックを扉付きのものに変更、または手が届く位置は扉付きに変更する必要があり、ずーーーっとオークションで狙っていた棚が、やっと希望価格内で落札できて、本日めでたく届きました。
これは、先月トライアスロンの道具を、地元の心ある方が引き取ってくださった際に、買い取ってくださった1万円を軍資金にしたので、プラス1万で手に入れることができました。
S様、その節は有り難うございました。
オープンラックと扉のなかった棚、二つに入っていたものと、ミミちゃんが一時預かりの際に持って来たものが、これ一つに全部収納出来て部屋が少しだけ広くなりました。(元々、納戸部屋だったミミちゃん部屋には、猫のご飯類やケア用品も仕舞っていたのす。今日から、この棚には猫に関する全てのストックを収納して使うことにしました。)
これでミミちゃんは悪戯は出来なくなっちゃったけど、ジャンプして上がれる場所は増えて満足しているようです(*^_^*)。
e0031853_426770.jpg

ミミちゃん喜びの舞です。
クネクネ…
e0031853_426347.jpg

コロンコロン。
e0031853_427136.jpg

クネクネ…
e0031853_4274236.jpg

クネクネクネクネ…
e0031853_428324.jpg

コロンコロン。
e0031853_529269.jpg
ミミちゃんも、気に入ったようです( ̄m ̄)。
今日はグッと冷え込みました。温かかった11月が例年通りの気温になっただけなんだろうけど、寒さに虚弱体質となった体には堪えます(汗)。
デブちゃんずの牛柄猫も寒さに弱く、こんな日こそドーム型のボアベッドは暖かく眠れる寝床のはずなのに、まーた間違った使い方して屋根を潰してドームの上に乗っかり寝ています。
ババりんが「もも、その下へ入って寝た方が暖かいんだよ?」と何度も声を掛けているとうのに、ピクリとも動かず(-_-;)。
e0031853_22422583.jpg

“相変わらずお馬鹿ちんだね〜”とババりんと話していたら、ムクッと起き上がりました。
おいおい、言葉が分かっているなら直せよ〜〜〜!
ついでに爪研ぎの場所も、フロアカーペットや猫ちぐらじゃなく、ちゃんと爪研ぎでしろよなっ!フンッ!(-_-#)
言葉を理解しているのではなく、今日のは野生の勘で自分の悪口を言われていると察知したか?
e0031853_22423944.jpg




★今日のにゃん★
ウンチくん出ました。
予定通り揉み出しで出しました。出せたウンチは1cm×1個、2cm×1個、3cm×1個、4cm×2個、5cm×1個。嫌がるにゃんを抑えて強制的に出しました。早め早めの揉み出しで、今回も何とかセーフ。4cmと5cmのウンチが極太ウンチになっていて明日では出なかったかも。
しっこは通常の大きさのしっこ玉2個。

★今日のごはん(にゃん)
朝:INNOVA CATローファット14g
昼:YARRAHキャットディナーチキン15g、サーモンオイル
夜:手作りご飯

今日の手作り食
夜:レンコン、パセリ、人参、里芋、ラム肉(生)、鰹の生利節、ホタテスープ、ナチュラルカルシウム、ビール酵母、ケイズマイスター

e0031853_22442326.jpg朝はドライフードのみ。2時間くらいかけて14gを食べていたので猫缶はなしにしました。お昼は朝食べてもらう予定だったサーモンオイル入りの猫缶です。夜はウンチの揉み出しをした直後だったので食べられないかと思っていたのが予想に反して完食です。
手作り食練習組の夜ご飯は、レンコン、パセリ、人参、里芋、胸肉(ボイル)、ナチュラルカルシウム、ビール酵母に猫缶“たまの伝説まぐろとささみ”を混ぜて用意。
ぷりんは半分を食べました。残したご飯にカリカリを乗っけてあげて完食です。
みゅー2号は、4分の3を食べました。残したご飯にカリカリを乗っけて再度デリバリーで完食です。
ももは完食です。ももは、これだけでは足りなかったのでドライフードも食べています。
写真は上が夜の手作りご飯。写真下は3匹の手作り食練習ごはん。

e0031853_22443986.jpg保護中の子猫用の夜ご飯は、レンコン、パセリ、人参、里芋、胸肉(ボイル)、鶏皮(ボイル)、ナチュラルカルシウム、ビール酵母に猫缶“たまの伝説まぐろとささみ”で用意。今夜は最初から猫缶を入れて用意したのに、文句タラタラ。鶏皮が気になって文句を言っていたらしい。だんだん好き嫌いが増えてきてしまいました。これも猫缶の味を覚えた所為か…。ご飯が気に入らないと怒って、半分を残して不貞寝。しかし、翌朝までには全て食べてありました。


2ヶ月にわたり保護中の子猫のお相手をしてきたももたん。
疲れが出てしまい育児放棄をする日が増えてきました。
今晩も育児放棄中で、次なるターゲットににゃんに被害が及んだので、にゃんちんをケージに入れて鍵を閉め、チビ三毛ちゃんが入れないようにしました。
そうなるとチビ三毛ちゃんのお相手を誰もしないので、ソファーの背あてクッションの上で寝ていたぷりんをターゲット(専門用語で生け贄)にロックオンのチビ三毛ちゃんです。
e0031853_19131287.jpg

嫌がるぷりんに無理矢理に絡み、今夜も傍若無人な子猫らしい行動のチビ三毛ちゃん。
e0031853_19134672.jpg

尻尾をパタンパタンさせて「これで我慢しとけば!」と、大人の振るまいのぷりんでしたが…。
e0031853_19151433.jpg

あまりにも忙しなく動くし、しつこいので、だんだんイライラしてきたようで、
e0031853_19153347.jpg

しかも尻尾だけで我慢しとけば、ぷりんも許してくれただろうに。
つい接近してしまうチビ三毛ちゃんに、親びん我慢の限界が来てしまったようです。
e0031853_1916233.jpg

尻尾パタパタを止めたかと思ったら、
e0031853_19161547.jpg

次の瞬間、逃走(-_-;)。
チビ三毛ちゃん、今夜もひとり取り残されました。
残されたチビ三毛ちゃんは納得がいかない様子。
原因は自分にある(嫌われている)とは思いもしておりません( ̄m ̄)。
e0031853_19171777.jpg

ソファーから飛び降りたぷりん、かーなーりーご機嫌斜めです。
しかし、このストレス太りの弛んだ贅肉、どうしたものか(>_<)。
e0031853_20154452.jpg




★今日のにゃん★
ウンチくん出ませんでした。
貯金4日目です。揉み崩しのみ。すでに大きな塊が確認できます。明日は揉み出しの予定です。
しっこは通常の大きさのしっこ玉2個、通常の大きさの1.5倍大のしっこ玉1個。

★今日のごはん(にゃん)
朝:INNOVA CATローファット14g
  YARRAHキャットディナーチキン20g、サーモンオイル
昼:手作りご飯
夜:手作りご飯

今日の手作り食
昼:健康一番、熊本産馬肉(生)、まぐろとかつおの彩り野菜パスタ40g、ナチュラルカルシウム、ケイズマイスター
夜:レンコン、パセリ、人参、ラム肉(生)、鰹の生利節、ホタテスープ、ナチュラルカルシウム、ビール酵母、ケイズマイスター


e0031853_19184133.jpg朝はドライフードとサーモンオイル入りの猫缶です。お昼は、ご機嫌取りも兼ねて、今日も猫缶を使いました。但し、今日は野菜入り(健康一番を使用)で用意。食いつきは多少落ちたものの、全部食べています。夜はラム肉にしました。鰹のなまり節を多目に入れる作戦が効いて完食です。
手作り食練習組の夜ご飯は、昨夜に引き続き買い物へ行く時間がなかったため、24時間営業のスーパーへ今夜は残さず食べてもらうために日付が変わってしまっていたけれど出掛け国産の胸肉を購入。レンコン、パセリ、人参、胸肉(ボイル)、ナチュラルカルシウム、ビール酵母に猫缶“カルカンウィスカス かつおシラス添え”を混ぜて用意。
ぷりんは3分の1を食べました。残したご飯にカリカリを乗っけてあげて半分を食べて終了です。
みゅー2号は、4分の1を食べました。残したご飯にカリカリを乗っけて再度デリバリーで完食です。
ももは完食です。ぷりんが残したご飯は、ももが食べています。
写真は上が夜の手作りご飯。写真下は3匹の手作り食練習ごはん。

e0031853_19213567.jpg保護中の子猫用の夜ご飯は、レンコン、パセリ、人参、胸肉(ボイル)、鶏皮(ボイル)、鰹粉、煮汁、ナチュラルカルシウム、ビール酵母で用意。今夜も食べながら文句を「うーうー」言いながらの食事(汗)。また3分の1をお残しです。で、それでは当然足りないので、ケージの中で暴れる(涙)。水をひっくり返したり、砂を書き出したり…(号泣)。仕方ないので、猫缶を少しプラスしました。それでやっと納得してくれて完食です。


ももをケージに入れている時間は、ミミちゃんが自由にリビングに来られる時間です。
子猫に興味津々のミミちゃんは、保護中の子猫を普段入れているケージを覗き込み、子猫の様子を観察中。
e0031853_52035100.jpg

ミミちゃんは、ただ見ているだけなんだけど、子猫の方は威嚇してケージ内で唸ったりシャーッ!フーーッ!と大騒ぎ(-_-;)。
e0031853_520595.jpg

ミミちゃんは、ただ興味があって見ているだけなのに…。
e0031853_5211664.jpg

自分の体をケージに当てつけて威嚇する子猫ちゃん。
どんだけ気が強いんだか…。
あんな断末魔の叫びをするようなか弱き子猫じゃないよね、チビ三毛ちゃんって(-_-;)。
e0031853_522039.jpg




★今日のにゃん★
ウンチくん出ませんでした。
貯金3日目です。
しっこは通常の大きさのしっこ玉3個。

★今日のごはん(にゃん)
朝:INNOVA CATローファット(11g食べて吐く)
  YARRAHキャットディナーチキン25g、サーモンオイル
昼:手作りご飯
夜:手作りご飯(3分の1残す)

今日の手作り食
夜:インゲン、里芋、人参、生)、無薬飼育鶏極上すり身(生)、鮭の白子(網焼き)、トータル天然だしスープ、ケイズマイスター

e0031853_522201.jpg朝はドライフードを食べた直後吐いてしまったので、2時間くらい後にサーモンオイル入りの猫缶を食べてもらいました。お昼は、ご機嫌取りも兼ねて、今日もパウチを使いました。にゃんは成形肉が嫌いなので、パウチの中身は乳鉢ですりつぶしてあげたけれど、パウチはほぼスープの部分しか食べずでした。夜は博多鶏の骨事すり身にしたところ、好物の鮭の白子をトッピングしても気に入らないと3分の1をお残しです。
手作り食練習組の夜ご飯は、昨夜に引き続き買い物へ行く時間がなかったため、在庫の鶏肉がないので生肉の練習日にしました。無薬飼育鶏極上すり身(生)に猫缶“カルカンウィスカス ビーフ&フィッシュ缶”を混ぜて用意。
ぷりんは臭いを嗅いでプイッと何処かへ。食べないご飯にカリカリを乗っけてあげても半分はお残しです。
みゅー2号は、4分の1を食べました。残したご飯にカリカリを乗っけて再度デリバリーで3分の2を食べて終了です。
ももは4分の3を食べました。残したご飯にカリカリを乗っけてあげて完食です。みゅー2号が残したご飯も、ぷりんが残したご飯も、ももが食べています。
写真は上が夜の手作りご飯。写真下は3匹の手作り食練習ごはん。

e0031853_5223438.jpg保護中の子猫用の夜ご飯は、インゲン、里芋、人参、無薬飼育鶏極上すり身(生)に猫缶“カルカンウィスカス ビーフ&フィッシュ缶”を混ぜて用意。今夜も最初から猫缶を混ぜて用意したにも関わらず、食べながら文句を「うーうー」言いながらの食事(汗)。結局3分の1をお残しです。お腹は空いているはずだし、今まで博多鶏の骨ごとすり身は猫缶を少し混ぜれば食べていたのだから今夜の不満は単なる我が儘だろうと判断。そのまま知らんぷりで残したご飯を片付けずにおきました。案の定、朝までには全部食べてありました。