<   2012年 05月 ( 16 )   > この月の画像一覧

今夜も猫族ご飯の支度が遅くなり、用意出来たのは翌朝3時を過ぎていた(>_<)。
たぶん腹へりゲボだと思う。
超空腹のところ、慌ててご飯を飲み込んで、それでゲボーってなったのだろう。
今夜は、にゃんとぷりんがご飯を食べた直後に吐き戻してしまった。
支度が遅くなったのがいけなかったと思った世話人、シュンとなって片付けをしていた。
ぷりんは怒られると思ったらしく、一目散に走り去っていった。
何処へ行ったのかと思ったら、キャリーバッグの中へ入って本猫は気配を消しているつもりだったみたい(笑)。
e0031853_16485324.jpg

バレバレだけど…(笑)。
見つかっちゃった!と、そーっとこっちを覗いているぷりんを撮っておきました( ̄m ̄)。
最初から、見つかっているんだけど(笑)。
e0031853_1649696.jpg




★今日のにゃん★
ウンチくん出ませんでした。
貯金4日目です。
しっこは通常の大きさのしっこ玉2個、通常より小さめのしっこ玉1個。

★今日のごはん(にゃん)
朝:INNOVA CATローファット10g
  YARRAHキャットディナーチキン15g、サーモンオイル
昼:なし
夜:手作りご飯(3分の1くらい吐く)

今日の手作り食
夜:たけのこ、レンコン、人参、インゲン、錦爽鶏ささみ(ボイル)、鰹のなまり節、ホタテスープ、ビール酵母、ナチュラルカルシウム、ケイズマイスター

e0031853_16513123.jpg朝は、ドライフードとサーモンオイル入りの猫缶です。お昼は欲しがらなかったので無しにしました。夜はお腹が空きすぎていたのかもしれないけれど、全部食べたあと3分の1くらいを吐き戻しです。にゃんは一度吐くと直ぐにはご飯を食べないので、今夜は3分の2か半分くらい食べたということでカウントしておきます。
手作り食練習組の夜ご飯は、たけのこ、レンコン、人参、インゲン、錦爽鶏ささみ(ボイル)、ビール酵母、ナチュラルカルシウムに猫缶“たまの伝説まぐろとささみ”を混ぜて用意。
ぷりんは珍しく完食です。でも、せっかく食べたのに、食べたあと吐き戻してしまい、ほとんどゲロになってしまいました(涙)。
みゅー2号は匂いを嗅いで逃走。食べないご飯にカリカリを乗っけてあげて再度デリバリーで食べ出してくれて、4分の3を食べて終了です。
ももは3分の2を食べました。残したご飯にカリカリを乗っけてあげて完食です。
写真は上が夜の手作りご飯。写真下は3匹の手作り食練習ごはん。
猫鍋ベッドにぷりんとにゃんが寝ていた所へ、みゅー2号が後からやってきました。
でも、位置的に彼女は気に入らないらい。
どうしても隅に追いやられている自分の位置が我慢ならない様子(^_^;)。
ああ、イヤな予感がするわ…と思っていたら、
e0031853_1615161.jpg

予感的中(-_-#)。
次の瞬間には、こうなっていました(汗)。
自分が一番いい場所を取ろうと、ぷりんとにゃんの真上に乗っかりグイグイ、グイグイと押しやります。
e0031853_16152128.jpg

それはもう渾身の力でお尻グイグイ(-_-;)。
e0031853_1616434.jpg

なんだ、そのドヤ顔…。
e0031853_16163721.jpg

グイグイ押されて堪らないにゃんちん、下から体を起こします。
あああぁぁぁ、にゃんちん( ̄□ ̄;)!!
それしたらダメだってばっ!それじゃあ、みゅーちんの思うつぼだよーー!
すかさず、みゅー2号が出来た隙間に身を沈め、場所取り成功となった訳です。
e0031853_16171175.jpg

あ〜あ、言わんこっちゃない。
e0031853_16173749.jpg

かろうじてフチに乗っかる形で猫鍋ベッドに入っている風味のにゃんちん。
そうなってから、ムッとしてもねぇ(笑)。
e0031853_1617591.jpg

でも、もう暑いくらい気温も上がっているわけだし、そこまでして猫鍋ベッドに入る必要あるのかしら。
まあ猫族的には必要があるんだろうけれど。
早く猫ベッドも衣替えしろって話ですね(汗)。
e0031853_16184589.jpg




★今日のにゃん★
ウンチくん出ませんでした。
貯金3日目です。
しっこは通常の大きさのしっこ玉3個。

★今日のごはん(にゃん)
朝:INNOVA CATローファット10g
  YARRAHキャットディナーチキン15g、サーモンオイル
昼:なし
夜:手作りご飯(4分の1残す)

今日の手作り食
夜:レンコン、ブロッコリー、インゲン、ごぼう、錦爽鶏ささみ(生)、錦爽鶏レバー(ボイル)、レバー煮汁、ビール酵母、ナチュラルカルシウム、ケイズマイスター

e0031853_1640276.jpg朝は、ドライフードとサーモンオイル入りの猫缶です。お昼は欲しがらなかったので無しにしました。夜は好物の朝引きささみ肉とレバーの組み合わせでツルピカ状態で完食です。
手作り食練習組の夜ご飯は、レンコン、ブロッコリー、インゲン、ごぼう、錦爽鶏ささみ(ボイル)、錦爽鶏レバー(ボイル)、ビール酵母、ナチュラルカルシウムに猫缶“カルカンウィスカス ビーフ&フィッシュ缶”を混ぜて用意。
ぷりんは半分を食べました。残したご飯にカリカリを乗っけてあげて完食です。
みゅー2号は腹減りさんだったらしく、苦手なレバー入りご飯だったのに完食です。ももが残したご飯も4分の1くらい食べています。
ももは4分の3を食べました。苦手なレバー入りご飯に苦戦です。残したご飯に何度かカリカリを乗っけてあげてもレバーが気になり3分の1程度をお残し。(みゅーが4分の1程度食べています)
写真は上が夜の手作りご飯。写真下は3匹の手作り食練習ごはん。
今日は世間では日曜日。だけど一日中てんてこ舞いで、週末には何とかやり繰りして時間を作り走ることと泳ぐことをしている世話人、その時間すら作れず、ハッと気が付くと既に翌日になっていました。
翌日の早朝3時。やっと猫族の夕ご飯の支度を始め、さすがに腹ぺこだったらしく皆で催促です。
e0031853_16123471.jpg

そういえば、今日は猫達の写真も撮っていなかったんだ!と気が付いて、作っている手を止めて、その様子を写していたら、ぷりんに嫌顔されました(^_^;)。
そんな事している暇があったら、一秒でも速くご飯の用意をしろって事ですね(滝汗)。
e0031853_16125012.jpg




★今日のにゃん★
ウンチくん出ませんでした。
貯金2日目です。
しっこは通常の大きさのしっこ玉2個、通常より小さめのしっこ玉1個。

★今日のごはん(にゃん)
朝:INNOVA CATローファット10g
  YARRAHキャットディナーチキン15g
昼:なし
夜:手作りご飯

今日の手作り食
夜:いんげん、人参、里芋、ブロッコリー、錦爽鶏ささみ(生)、鰹のなまり節、ホタテスープ、ビール酵母、ナチュラルカルシウム、ケイズマイスター

e0031853_16133182.jpg朝はドライフードとサーモンオイル入りの猫缶です。サーモンオイルを混ぜた部分は拒否されました。お昼は欲しがらなかったので無しです。夜は好物の朝引きささみ肉とホタテスープで文句なく完食。
手作り食練習組の夜ご飯は、いんげん、人参、里芋、ブロッコリー、錦爽鶏ささみ(ボイル)、ビール酵母、ナチュラルカルシウムに猫缶“たまの伝説まぐろとささみ”を混ぜて用意。
ご飯の準備する時間が遅くなってしまったので皆ニャン腹ぺこだったみたい。
ぷりんは4分の3を食べ、残したご飯にカリカリを乗っけてあげて再度デリバリーで完食です。
みゅー2号は匂いを嗅いで逃走。お腹は空いているはずなのに、苦手ないんげんとブロッコリーの匂いが気になったのかも。食べないご飯にカリカリを乗っけてあげて、再度デリバリーで食べ出してくれて完食です。
ももは半分を食べました。残したご飯にカリカリを乗っけてあげて完食です。ももは、これだけでは足りなかったのでドライフードも食べています。
美味しくご飯を食べられたあとは、ご機嫌でてぺろぺろ。
e0031853_15475634.jpg

これ、満足した内容のご飯でないとしないから笑える。
e0031853_1548855.jpg

今夜は、「くーーー、美味しかった〜」とか言ってますかね?
e0031853_15482191.jpg

満足していないと、コレしないとはハッキリしてますな(^_^;)。
e0031853_15483335.jpg

しかし…。
チビ三毛ちゃんがいた半年の間に激太りしたぷりん、見事なウン重アゴになっちゃって。
なので、パツンパツンだった首輪を大きいネックレスに変えました。
e0031853_15484479.jpg

まあ、かわいいから多目に見てやるが( ̄m ̄)。(正面から見るとデブ隠しな奴なのだ。)
e0031853_15485517.jpg




★今日のにゃん★
ウンチくん出ませんでした。
貯金開始です。
しっこは通常の大きさのしっこ玉3個。

★今日のごはん(にゃん)
朝:INNOVA CATローファット7g
  昨夜の残り
昼:手作りご飯
夜:手作りご飯(4分の1残す)

今日の手作り食
昼:養生野菜、錦爽鶏ささみ(生)、鶏ガラスープ、ナチュラルカルシウム、ビール酵母、ケイズマイスター
夜:インゲン、キャベツ、カリフラワー、人参、錦爽鶏ささみ(生)、鶏ガラスープ、のり、ビール酵母、ナチュラルカルシウム、ケイズマイスター


e0031853_15491552.jpg朝は、ドライフードと昨夜の残りです。お昼は久しぶりの朝引きささみ肉のお陰で、鶏ガラスープを使ったご飯でもツルピカ状態で完食。夜も鶏ガラスープを使いました。4分の1ほど残してしまったものの、お昼を沢山食べていたので想定内。さすが朝引きささみ肉、美味しかったようです。
手作り食練習組の夜ご飯は、インゲン、キャベツ、カリフラワー、人参、錦爽鶏ささみ(ボイル)、ビール酵母、ナチュラルカルシウムに猫缶“たまの伝説まぐろとささみ”を混ぜて用意。
ぷりんは3分の1を食べました。残したご飯にカリカリを乗っけてあげて完食です。
みゅー2号は4分の3を食べました。残したご飯にカリカリを乗っけてあげて完食です。
ももは4分の3を食べました。残したご飯に何度かカリカリを乗っけて完食です。ももは、これだけでは足りなかったのでドライフードも食べています。
写真は上が夜の手作りご飯。写真下は3匹の手作り食練習ごはん。
珍しく全ニャン揃ってソファーで寝ているじゃん!
ウキウキとデジカメを取りに行き、パチリと一枚撮る。
すっかり穏やかなジジババ生活を取り戻し、こんな様子を見られるだなんて(T_T)。
などど感慨深く悦に入る私。
しかし「ん?」おかしい事に気が付いた。
e0031853_143833.jpg

それは…。
ぷりんがズリ落ちそうになりながら、しがみついて寝ている事じゃなくって。
はい、にゃんちんです。
にゃんが、なぜか暗い顔で固まっている。
寝ているかと思ったら、中腰で固まっている。
e0031853_145338.jpg

なぜ?
近寄って様子をよ〜く見てみました。
なるほど、これか?!
みゅー2号に足を乗っけられているのが気に入らなかったようです(^_^;)。
e0031853_1464193.jpg

昨夜は場所を取られたみゅー2号に気遣って、自分が入る場所を作るのに遠慮ばかりして世話人の援助が必要なくらい気遣いしていたにゃんちん。
ほらね?どうせみゅーちんは、こんな風に気遣いなんかゼロなんだから。
だからにゃんも、遠慮や我慢はしなくていいのに(-_-;)。
e0031853_14101476.jpg




★今日のにゃん★
ウンチくん出ました。
強制的に揉み出しで出しました。出せたウンチは5cm×3個、6cm×1個。このうち5cmの2個が超極太。私の揉み出しスキルでは、かなりヤバイ太さだった。なんとか出せたものの、時間がすごく掛かってしまった。
しっこは通常の大きさのしっこ玉1個、通常のしっこの1.5倍大1個。

★今日のごはん(にゃん)
朝:INNOVA CATローファット9g
昼:食べない
夜:手作りご飯(2分の1残す)

今日の手作り食
夜:人参、ブロッコリー、タケノコ、絹さや、胸肉(ボイル)、鰹のなまり節、ホタテスープ、ビール酵母、ナチュラルカルシウム、ケイズマイスター、タウリン

e0031853_14132226.jpg朝は、ドライフードのみ。サーモンオイル入りの猫缶は拒否されました。お昼も欲しがらなかったので無しにしました。そろそろウンチが詰まってきて、食べられない様子。夜になってウンチくんの揉み出しをするものの、太くなりすぎたウンチを出すのに時間が掛かってしまった。ご飯を食べれないかも?と思ったけれど一応ご飯の支度をして進呈。やっぱり食べられなくて、半分をお残しです。
手作り食練習組の夜ご飯は、人参、ブロッコリー、タケノコ、絹さや、胸肉(ボイル)、ビール酵母、ナチュラルカルシウムに猫缶“たまの伝説まぐろとささみ”を混ぜて用意。
ぷりんは、匂いを嗅いでプイッと何処かへ。一口も食べません。食べないご飯にカリカリを乗っけてあげても、3分の1を食べたのみで終了です。
みゅー2号は4分の3を食べました。残したご飯にカリカリを乗っけてあげて完食です。
ももは4分の3を食べました。残したご飯にカリカリを乗っけてあげて完食です。ぷりんが残したご飯は、ももが食べています。
写真は上が夜の手作りご飯。写真下は3匹の手作り食練習ごはん。
猫鍋ベッドに寝ていたところ、場所を横入りされたみゅー2号に取られ、寝場所をどうするか、お悩み中のにゃんちん。
e0031853_1352739.jpg

う〜ん、う〜んと悩み中。
e0031853_1354533.jpg

サッサと横に入ってしまえばいいのに。
e0031853_1355963.jpg

まだ悩むか?!
e0031853_1361788.jpg

何ともまどろっこしいその様子に、ぷりんが見かねてやって来ました。
e0031853_136306.jpg

ぷりんから励まされるにゃんちん(笑)。
e0031853_1364461.jpg

でも、まだ悩んでいて無理矢理に入ることが出来ない様子。
e0031853_1377100.jpg

お猫好しも程々にしないとねえ。
ほら、ぷりんも呆れているよ?
e0031853_137289.jpg

「こんなの、もう見ていられない!」と、さっさと退散のぷりんです(^_^;)。
で、にゃんちんは、まだ入る場所をどうするか悩んでいる。
んもう〜〜〜、お猫好しって言ったって、いい加減に程合いってモンがあるでしょ!
e0031853_1374493.jpg




★今日のにゃん★
ウンチくん出ませんでした。
貯金4日目です。
しっこは通常の大きさのしっこ玉3個。

★今日のごはん(にゃん)
朝:INNOVA CATローファット10g
  昨夜の残り
昼:食べない
夜:手作りご飯(2分の1残す)

今日の手作り食
夜:人参、ブロッコリー、いんげん、鴨肉(生)、ねこ缶(お湯で伸ばしたもの)、ビール酵母、ナチュラルカルシウム、ケイズマイスター、ジャガイモペースト(じゃがいもフレーク、胸肉(ボイル)、煮汁)

e0031853_138664.jpg朝は、ドライフードと昨夜の残りです。お昼は欲しがらなかったので無しにしました。夜は、また鴨肉です。昨夜は鶏ガラスープとの組み合わせが気に入らなかったようなので、今夜は猫缶をを混ぜてあげたのに、撃沈。ジャガイモペーストは全部食べたけれど、猫缶を混ぜた肝心のご飯は、半分をお残しです。
手作り食練習組の夜ご飯は、人参、ブロッコリー、いんげん、胸肉(ボイル)、ビール酵母、ナチュラルカルシウム、ジャガイモペースト(じゃがいもフレーク、胸肉(ボイル)、煮汁)に猫缶“カルカンウィスカス ビーフ&フィッシュ缶”を混ぜて用意。
ぷりんは、好物のジャガイモペーストのみを食べました。残したご飯にカリカリを乗っけてあげて、3分の2を食べて終了です。
みゅー2号は3分の2を食べました。残した部分は、ジャガイモペースト周辺。その残したご飯にカリカリを乗っけてあげて再度デリバリーで、見事にジャガイモペーストのみ残して終了です。
ももは半分を食べました。残したご飯にカリカリを乗っけてあげて完食です。
写真は上が夜の手作りご飯。写真下は3匹の手作り食練習ごはん。
もう気温も25度前後の毎日。
すっかり初夏だというのに、いまだ寝ているにゃんの上にハーフケットを掛けてあげている。
もう寒くないし(むしろ暑い!)、ハーフケットは必要ないとは思うけれど。
眠る時に上に一枚掛けてもらうと落ち着けるらしく、キャットベッドに入ると期待を込めた目でにゃんちん見るから(^_^;)。
e0031853_12404634.jpg

すっかり夏日のような暑い日もチラホラあるというのに、こうしてハーフケットを掛けてあげています。
朝まで気持ち良さそうに、このままで眠っているのを見ると、気温が何度くらいに上昇したらハーフケットを外すようにしたらいいんだろ?
だいたい、まだ我が家ってば冬用のボアベッドだし(笑)。
ベッドも衣替えしなきゃなのに、プラス上掛け生活所望のにゃんちんです。(もう暑いのに…。)
e0031853_124184.jpg




★今日のにゃん★
ウンチくん出ませんでした。
貯金3日目です。
しっこは通常の大きさのしっこ玉2個、通常のしっこの1.5倍大1個。

★今日のごはん(にゃん)
朝:INNOVA CATローファット10g
  昨夜の残り
昼:Dr'clauder's SELECTED PEARLSダック&ツナ10g
夜:手作りご飯(3分の1残す)

今日の手作り食
夜:人参、カリフラワー、いんげん、鴨肉(生)、鶏ガラスープ、ビール酵母、ナチュラルカルシウム、ケイズマイスター

e0031853_12414655.jpg朝は、ドライフードと昨夜の残りです。お昼は朝食べてもらうつもりだったサーモンオイル入りの猫缶です。しかし、サーモンオイルを混ぜた部分は残されました。夜は鴨肉にしました。生肉の冷凍庫の在庫が鴨肉しかないので、ここ最近は鴨肉か鶏肉になってしまっている。しかも苦手な鶏ガラスープの組み合わせだから、食いつき悪い(涙)。3分の1をお残しです。
手作り食練習組の夜ご飯は、人参、カリフラワー、いんげん、胸肉(ボイル)、ビール酵母、ナチュラルカルシウムに猫缶“カルカンウィスカス ビーフ&フィッシュ缶”を混ぜて用意。
ぷりんは、3分の1を食べました。残したご飯にカリカリを乗っけてあげて、4分の3を食べて終了です。
みゅー2号は4分の3を食べました。残したご飯にカリカリを乗っけてあげて再度デリバリーで完食です。
ももは3分の2を食べました。残したご飯にカリカリを乗っけてあげて完食です。ぷりんが残したご飯は、ももが食べています。
写真は上が夜の手作りご飯。写真下は3匹の手作り食練習ごはん。
コレを着けた2007年12月15日のぷりんが可愛かったことを、頂き物の林檎にレモンイエローのネットがついていたのを見て思い出し、今度はにゃんちんにコスプレしてもらおうと思い立ち着けてみました。
どんな感じになるかなぁ〜?
ウキウキしながら装着したら、途端に固まるにゃんちん。(まあ、想定内ですね。笑)
e0031853_1392879.jpg

いつも顔を大きくみせている頬の毛吹き部分がなくなって、顔はシュッとしたけど頭がデカっ!
e0031853_1395176.jpg

フリーズしているにゃんを心配そうに見に来るみゅー2号。
何か怪しげなもの着けられてる〜と、クンクン匂ってます。
e0031853_1310845.jpg

どんどん小さく固まっていくにゃんの頭部が、いつもと違う匂いに覆われていて納得がいかないにゅーちん。
ふふふ、でも、次はみゅー2号の番なのに。( ̄m ̄)ぷっ。
e0031853_13102671.jpg

で、みゅー2号に装着。
まさか自分にされると思っていなかった、みゅーちんはビックリ!
e0031853_13104071.jpg

ビックリして顔がひょっとこになってしまいました(^_^;)。
e0031853_13105810.jpg

そこへ今度はぷりんが心配そうにやって来て、いつもと様子が変わってしまったみゅー2号の頭部の匂いを嗅ぎます。
ふふふふ、好奇心に勝てない猫の性か、次々現れる被害者ちゃん達め。
次は、ぷりんの番なのに(笑)。
e0031853_13111363.jpg

芋づる式に被害者が増える林檎ネット事件。
e0031853_13112935.jpg

楽しいのは人間だけ。
やられた猫は、堪ったモンじゃない(>_<)。
「ちょっと好奇心で、近寄っただけなのに〜。」と泣きの声が聞こえてきそうです(汗)。
(ごめんよ〜!こんな事やらせて楽しんじゃって…。)
e0031853_13114654.jpg

そして今回も、ぷりんは林檎ネットを着けられると“バックオーライ、バックオーライ”と後ろ方向へ進んでしまうのであった。
e0031853_1312079.jpg




★今日のにゃん★
ウンチくん出ませんでした。
貯金2日目です。
しっこは通常の大きさのしっこ玉3個。

★今日のごはん(にゃん)
朝:INNOVA CATローファット10g
  YARRAHキャットディナーチキン15g
昼:手作りご飯(少し残す)
夜:手作りご飯(3分の1残す)

今日の手作り食
昼:養生野菜、胸肉(ボイル)、鰹のなまり節、ホタテスープ、ビール酵母、ナチュラルカルシウム、ケイズマイスター、タウリン
夜:青梗菜、レンコン、里芋、いんげん、胸肉(ボイル)、錦爽鶏ハツ(ボイル)、鰹のなまり節、ホタテスープ、ビール酵母、ナチュラルカルシウム、ケイズマイスター、タウリン


e0031853_13122332.jpgを混ぜた部分は残されました。お昼は養生野菜を使って手抜きご飯。少しだけ、お残しです。夜はにゃんの苦手なハツ入りご飯。しかも、あまり好きでない胸肉との組み合わせとあって、かなりご立腹。3分の1をお残しです。
手作り食練習組の夜ご飯は、青梗菜、レンコン、里芋、いんげん、胸肉(ボイル)、錦爽鶏ハツ(ボイル)ビール酵母、ナチュラルカルシウムに猫缶“カルカンウィスカス ビーフ&フィッシュ缶”を混ぜて用意。
ぷりんは、3分の1を食べました。残したご飯にカリカリを乗っけてあげて、4分の3を食べて終了です。
みゅー2号は4分の3を食べました。残したご飯にカリカリを乗っけてあげて再度デリバリーで完食です。
ももは3分の2を食べました。残したご飯にカリカリを乗っけてあげて完食です。ぷりんが残したご飯は、ももが食べています。
写真は上が夜の手作りご飯。写真下は3匹の手作り食練習ごはん。
5月の頭にババりんが山梨から帰ってきた。
母は7人姉妹の下から2番目で、お姉さん達に甘やかされて育ったため、還暦をと〜っくに過ぎた高齢の姉たちに、ババになった今も甘やかされている。
今回の帰省でも、各お姉さん達からお土産やらお小遣いやらを色々ともらい、帰りの荷物が大幅に増えたため段ボールであれやこれやを送ってきていた。
自宅に戻ってから一週間も経ち、やっと片付ける気になったらしく、その際にでた空き段ボール箱の一つが、なぜかリビングに放置。
段ボール箱好きのももへってつもりだったのだろうけど。
でもね、ももたんは大きめの段ボール箱の場合は横向きにして置いてもらうのが好きなのに。
まだ、そんな事もババりん分かっていない。
ももはとりあえず入ってみたものの「箱は箱だけどさ、これ、向きが…。」と、私に箱の向きを変えて欲しそうに期待を込めた顔。
しかも、段ボールに貼り付けた配送先シールは、いつも剥がすように何度も何度も何度も言っているのに、また貼ったままだ。
このまま資源ゴミ回収に出すつもりか!(-_-メ)
ほんと、ババりんって色々と残念な感じよね、ももたん。
e0031853_1363198.jpg






★今日のにゃん★
ウンチくん出ませんでした。
貯金開始です。
しっこは通常より小さめ大きさのしっこ玉4個。

★今日のごはん(にゃん)
朝:INNOVA CATローファット10g
  昨夜の残り
昼:FROZA10 maintenanceマグロ&サーモン25g、サーモンオイル
夜:手作りご飯

今日の手作り食
夜:インゲン、ごぼう、タケノコ、人参、鴨肉(生)、錦爽鶏レバー(ボイル)、レバー煮汁、ビール酵母、ナチュラルカルシウム、ケイズマイスター

e0031853_1372369.jpg朝は、ドライフードと昨夜の残りです。お昼は朝食べてもらうはずだったサーモンオイル入りの猫缶です。夜は、好物の鶏レバー入りご飯で綺麗に完食です。
手作り食練習組の夜ご飯は、インゲン、ごぼう、タケノコ、人参、胸肉(ボイル)、錦爽鶏レバー(ボイル)、ビール酵母、ナチュラルカルシウムに猫缶“カルカンウィスカス ビーフ&フィッシュ缶”を混ぜて用意。
ぷりんは4分の1を食べました。残したご飯にカリカリを乗っけてあげて3分の2を食べて終了です。
みゅー2号は腹減りさんだったらしく、苦手な鶏レバー入りご飯だったのに4分の3を食べました。残したご飯にカリカリを乗っけてあげて完食です。
ももは4分の1を食べました。苦手な鶏レバー入りご飯で苦戦です。残したご飯に何度かカリカリを乗っけて、何とか完食です。
写真は上が夜の手作りご飯。写真下は3匹の手作り食練習ごはん。
みゅー2号が、んーんー、んーんーと、何か訴えに来たので『どうしたの?』とリビングへ行ってみると、目に入ったのはこれ。
e0031853_1142947.jpg

ははーん、どうやらももに場所を取られたと、私に言いに来たらしい。
猫鍋ベッドに入ったことなどなかったももが、どうして今日は入る気になったのか?
みゅーちんは、私がももを退かしてくれると期待して、ももの写真を撮っている私の前でウロウロ落ち着かない。
今か今かと猫鍋ベッドが空くのを待っていたようなんだけど、それはまた流血沙汰になる覚悟が必要で、ももを抱っこなど出来ないよ(>_<)。
ごめんよ、みゅーちん(^_^;)。
今日は、この牛柄さんに猫鍋ベッド譲ってあげてね。
e0031853_11465117.jpg




★今日のにゃん★
ウンチくん出ました。
揉み出しで強制的に出しました。まだ貯金4日目だったけれど、嫌な大きさのウンチが出来ているのが揉み崩ししていて分かったので早めに出してしまうことにしました。出せたウンチは2cm×3個、3cm×1個、4cm×2個、5cm×1個。このうち4cmの1個と5cmが超極太ウンチくんでした。
しっこは通常より小さめのの大きさのしっこ玉3個。

★今日のごはん(にゃん)
朝:INNOVA CATローファット9g、サーモンオイル
  昨夜の残り
昼:なし
夜:手作りご飯(4分の1残す)

今日の手作り食
夜:いんげん、れんこん、里芋、胸肉(ボイル)、鰹のなまり節、ホタテスープ、ビール酵母、ナチュラルカルシウム、ケイズマイスター、タウリン

e0031853_11515393.jpg朝は、ドライフードと昨夜残したご飯です。お昼は欲しがらなかったし、ウンチの揉み出しをしたのででなし。夜は、午後ウンチの揉み出しをしてから随分時間が経っているので、食欲も戻っていると思っていたのに4分の1程度をお残しです。胸肉だったのが気に入らなかったのかも。
手作り食練習組の夜ご飯は、いんげん、れんこん、里芋、胸肉(ボイル)、ビール酵母、ナチュラルカルシウムに猫缶“たまの伝説まぐろとささみ”を混ぜて用意。
ぷりんは3分の1を食べました。残したご飯にカリカリを乗っけてあげて、ほぼ完食です。
みゅー2号は3分の1を食べました。残したご飯にカリカリを乗っけて再度デリバリーで完食です。
ももは少し残しました。残さないと自分のお茶碗にカリカリを入れてもらえないと思っているらしく、ほんの少しだけ残して「ぼくカリカリがないと、全部は食べられません」とお茶碗の前に待機(笑)。ほんの少し残した飯にカリカリを乗っけてあげて完食です。
写真は上が夜の手作りご飯。写真下は3匹の手作り食練習ごはん。