<   2012年 09月 ( 30 )   > この月の画像一覧

暑かった夏も終わり、やっと秋の気配を感じる涼しさがやってきました。
日中はまだ暑いけれど、風が通る場所だと涼しく過ごせます。
夏の間、ミミちゃんは床に伸びて寝ていていましたが、今ではチェストの上に置いたキャットベッドで寝たり、
e0031853_22204165.jpg

キャリーバッグの中へ入って寝たりと、寝て過ごす場所も変わってきました。
長毛のミミちゃんにとって、過ごしにくかった暑い夏も終わったようです。
e0031853_2221891.jpg

そして、ママさんとお別れしてから一年が経っていました。
お預かりスタートして、11ヶ月。
まだ里親さんは見つからないけれど、私もミミちゃんも諦めていません。
我が家での生活では、納戸部屋に閉じ込められている時間が一日の半分以上のミミちゃん。
制限付きの生活だし、思い切り甘えたいだろうところ我慢もしてもらっています。
すでに大きくなっている猫、心にトラウマを持った猫、飼い主さんと死に別れてしまった猫のミミちゃん。
ミミちゃんの猫生が、いま半分位を生きたとしたら、その間、色々な試練でもって過ぎたことになります。
残りの猫生は、思い切り甘えられて穏やかで静かな時間をミミちゃんに過ごして欲しい。
そんな里親さんに出会えることが、預かり中の私の願いです。




★今日のにゃん★
ウンチくん出ませんでした。
貯金3日目です。
しっこは通常の大きさのしっこ玉3個。

★今日のごはん(にゃん)
朝:Natural Balanceリデュースカロリー10g
  昨夜のご飯の残り(温め直したもの)
昼:なし
夜:手作りご飯(3分の1残す)

今日の手作り食
夜:人参、ブロッコリー、キャベツ、カリフラワー、胸肉(ボイル)、豚ハツ(オリーブオイル炒め)、鰹のなまり節、ビール酵母、ビール酵母、ナチュラルカルシウム、ケイズマイスター、タウリン

e0031853_22215436.jpg朝は、ドライフードと昨夜残したご飯の温め直したものを食べました。お昼は、欲しがらなかったので無しです。夜は、にゃんの苦手な豚ハツ入りで用意。しかも今夜は、豚ハツの分量を多めに混ぜてしまった(汗)。おそらく全部は食べないだろうなとは予想していたものの、3分の1もお残しです。
手作り食練習組の夜ご飯は、人参、ブロッコリー、キャベツ、カリフラワー、胸肉(ボイル)、豚ハツ(オリーブオイル炒め)、ビール酵母、ナチュラルカルシウムに猫缶“カルカンウスカス ビーフ&フィッシュ”を混ぜて用意。
ぷりんは、半分を食べて一旦終了。残したご飯にカリカリを乗っけてあげて、ほぼ完食です。
みゅー2号も半分を食べました。残したご飯にカリカリを乗っけてあげて完食です。
ももは3分の2を食べました。残したご飯にカリカリを乗っけてあげて完食です。ももは、これだけでは足りなくて、ドライフードも食べています。
写真は上が夜の手作りご飯。写真下は3匹の手作り食練習ごはん。
保護していた仔猫も里親さんが見つかり、平穏な日常をすっかり取り戻した猫族。
と、言いたいところだが、おんぶオバケが居なくなったら「待ってましたー!」と黒いお方が、にゃんターゲットで常にやって来ます。
e0031853_20383782.jpg

にゃんは、いつも誰かに眠りの邪魔をされる運命みたい(^_^;)。
みゅー2号は、何もお構いなしに自由にふるまう自由人っていうか自由猫だから…(>_<)。
猫ベッドに、にゃんちんひとりで寝ていたところへ、後からみゅー2号が来たのに、なぜか小さく縮こまっているのはにゃんちん。
そして、伸び伸び寝ちゃっているのは、後からお邪魔したはずの黒いお方です。
みゅー2号の辞書に“遠慮”という語彙はないのだった。
まあ、これが我が家の日常って言えば日常だけども(笑)。
e0031853_20385366.jpg
暢気にアクビなんかしているし…(-_-;)。





★今日のにゃん★
ウンチくん出ませんでした。
貯金2日目です。
しっこは通常の大きさのしっこ玉2個、通常の大きさの1.5倍大のしっこ玉。

★今日のごはん(にゃん)
朝:Natural Balanceリデュースカロリー10g
  昨夜の残り(温め直したもの)
昼:手作りご飯
夜:手作りご飯(4分の1残す)

今日の手作り食
昼:養生野菜、錦爽鶏ささみ(ボイル)、ホタテスープ、ビール酵母、ナチュラルカルシウム、ケイズマイスター
夜:人参、カリフラワー、里芋、ブロッコリースーパースプラウト、錦爽鶏ささみ(ボイル)、錦爽鶏レバー(ボイル)、鰹のなまり節、ホタテスープ、ビール酵母、ナチュラルカルシウム、ケイズマイスター、タウリン


e0031853_20435424.jpg朝は、ドライフードと昨夜の残りの温め直したもの。お昼は養生野菜を使って手抜きご飯。全部食べています。夜は、準備をしている途中でレバーをメニューに追加するることにしたため、量がすごい事になってしまい、通常の1.5倍か、それ以上の盛りに(汗)。さすがに、全部は食べ切らなくて4分の1をお残しです。とはいえ、元の盛りが凄かったので、残したといっても通常の一食分は食べています。
手作り食練習組の夜ご飯は、人参、カリフラワー、いんげん。ブロッコリースーパースプラウト、錦爽鶏ささみ(ボイル)、錦爽鶏レバー(ボイル)、ビール酵母、ナチュラルカルシウムに猫缶“カルカンウスカス ビーフ&フィッシュ”を混ぜて用意。
ぷりんは、珍しくレバー入りご飯を完食です。
みゅー2号は3分の2を食べました。残したご飯にカリカリを乗っけて再度デリバリーで、ほぼ完食です。
ももは、3分の2を食べました。残したご飯にカリカリを乗っけて完食です。ももは、これだけではご飯が足りなかったので、ドライフードも10g食べています。
写真は上が夜の手作りご飯。写真下は3匹の手作り食練習ごはん。
夜のご飯を支度中、早くご飯できないかなー♪と待つデブちゃんず。
一匹は、デブデブのだるんだるんの肉を床に垂れ流しつつ、
もう一匹は寝て待つというずぼらぶり。
もう~~、せめて起きて待てよな、起きてっ(-_-;)。
e0031853_19542866.jpg




★今日のにゃん★
ウンチくん出ませんでした。
貯金開始です。
しっこは通常の大きさのしっこ玉3個。

★今日のごはん(にゃん)
朝:カルフォルニアナチュラル フィッシュ&ポテト10g
  昨夜の残り(温め直したもの)
昼:なし
夜:手作りご飯(少し残す)

今日の手作り食
夜:キャベツ、カリフラワー、いんげん、ブロッコリースーパースプラウト、錦爽鶏ささみ(ボイル)、鮭の白子(網焼き)、ホタテスープ、ビール酵母、ナチュラルカルシウム、ケイズマイスター、タウリン

e0031853_19545832.jpg朝は、ドライフードと昨夜の残りの温め直したもの。お昼は欲しがらなかったので無しです。夜は、今夜も大好きな鮭の白子を乗っけて用意。少しだけ残しました。
手作り食練習組の夜ご飯は、キャベツ、カリフラワー、いんげん。ブロッコリースーパースプラウト、錦爽鶏ささみ(ボイル)、鮭の白子(網焼き)、ビール酵母、ナチュラルカルシウムに猫缶“たまの伝説まぐろとささみ”を混ぜて用意。
ぷりんは、猫缶なしで鮭の白子多目に用意。大好物の鮭の白子入りご飯で、今夜もマッハの早さで食べました。もちろん完食です。
みゅー2号は3分の2を食べました。残したご飯にカリカリを乗っけて再度デリバリーで、ほぼ完食です。
ももは、3分の2を食べました。残したご飯にカリカリを乗っけて完食です。ももは、これだけではご飯が足りなかったので、ドライフードも少し食べています。
写真は上が夜の手作りご飯。写真下は3匹の手作り食練習ごはん。
じょ〜〜〜、じょ〜〜〜。

にゃんちん、しっこ中( ̄m ̄)。

e0031853_17361781.jpg
日差しはまだ強いものの、吹く風が涼しくて気持ちいい。
にゃんちんは3月4日から、自分専用のトイレ3つのうち、まだベランダのトイレだけを使っています。
にゃんがお家の中のトイレを使うようになったら、季節は冬ってことですね(=^_^=)。




★今日のにゃん★
ウンチくん出ました。
揉み出しで強制的に出しました。出せたウンチは1cm×1個、2cm×1個、4cm×1個、8cm×1個。このうち8cmのウンチが極太ウンチくんでした。
しっこは通常の大きさのしっこ玉2個、1.5倍大のしっこ玉1個、通常の半分くらいのしっこ玉1個。

★今日のごはん(にゃん)
朝:カルフォルニアナチュラル フィッシュ&ポテト5g
昼:手作りご飯(半分残す)
夜:手作りご飯(3分の1残す)

今日の手作り食
昼:養生野菜、錦爽鶏ささみ(ボイル)、海苔、鶏ガラスープ、ビール酵母、ナチュラルカルシウム、ケイズマイスター
夜:人参、ブロッコリースーパースプラウト、キャベツ、里芋、錦爽鶏ささみ(ボイル)、鮭の白子(網焼き)、ホタテスープ、ビール酵母、ナチュラルカルシウム、ケイズマイスター


e0031853_17391144.jpg朝は、ドライフードのみ。5gしか食べませんでした。お昼はウンチの揉み出しをした後、食べられるかなと思い用意したものの、半分をお残し。夜は、今夜も鮭の白子をトッピング。白子は食べるものの、ボイルしたささみは気に入らないと3分の1を残してしまいました。
手作り食練習組の夜ご飯は、人参、ブロッコリースーパースプラウト、キャベツ、里芋、錦爽鶏ささみ(ボイル)、鮭の白子(網焼き)、ビール酵母、ナチュラルカルシウムに猫缶“たまの伝説まぐととささみ”を混ぜて用意。
ぷりんは好物の鮭の白子のトッピングで、猫缶なしでも大興奮で食べました。完食です。みゅー2号が残したご飯も食べています。
みゅー2号は半分を食べました。残したご飯にカリカリを乗っけて再度デリバリーで4分の3を食べて終了です。
ももは3分の2を食べました。残したご飯にカリカリを乗っけてあげて完食です。ももは、これだけでは足りなかったので、ドライフードも少し食べています。
写真は上が夜の手作りご飯。写真下は3匹の手作り食練習ごはん。
暑さ寒さも彼岸までと言いますが、本当に秋分の日を境に一気に涼しくなって、暑くて長い夏もいよいよ終わりかなと思えるようになってきました。
とはいえ、まだまだ日中は半袖でも少し動けば汗ばむけれど。
朝夕は涼しい風が気持ちよく、熱帯夜で寝苦しかった夜が嘘のよう。
これだけ過ごしやすくなってくると、そろそろ我が家の猫族の約2名(にゃん&ぷりん)が大好きなアレが売っているかも…。
頭に、例のアレがピン♪と浮かんだので、今日は買い物に行かなきゃと思い立ちスーパー巡りしてきました。
約一年ぶりに、もしかしたら再開できるかなー?と思って。
一軒目では売っていなくて『う〜ん、まだ時期が早かった?私の勘もハズレたかな?』と思ったものの、2軒目にあるかも…とお店を移動。
運良く、二軒目に行ってみた西友で鮭の白子ゲット!
しかもサイズも大きく艶もいい。よっしゃぁ〜!
売り場にあった5パックの中から、特に美味しそうに見えるパックを一つ買い物カゴに入れてきました(*^_^*)。
網焼きしているうちから、大好物の匂いに、何度もぷりんがやって来てニャーニャー鳴いて催促していました。
e0031853_16552272.jpg

にゃんの病気対策のために始めた手作りご飯。
何を好んで食べてくれるか探るために色んな食材を試した。
手作りご飯を始めた当初は、食べてもらえなくて作っても捨てることが多く、報われない努力にいっぱい泣いた。
ドライフードから手作りご飯に移行しても、簡単に好き嫌いなく食べてくれる猫ちゃんと暮らしている方には、この無念さ悔しさ悲しさは分からないと思う。
そしてキレイに食べてもらえた時の特大の嬉しさも、きっと分からないと思う。
e0031853_16553781.jpg

試行錯誤の毎日だったあの頃を、鮭の白子を焼くと思い出す。
まさか猫が鮭の白子が好きだなんて、手作りご飯を始めなければ知ることもなかったよなって、網に乗せて焼いていると、いつも頭をかすめる。
e0031853_16564515.jpg




★今日のにゃん★
ウンチくん出ませんでした。
貯金4日目です。
しっこは通常の大きさのしっこ玉2個、通常の大きさの1.5倍大のしっこ玉。

★今日のごはん(にゃん)
朝:カルフォルニアナチュラル フィッシュ&ポテト10g
昼:手作りご飯
夜:手作りご飯(3分の1残す)

今日の手作り食
昼:養生野菜、錦爽鶏ささみ(タタキ)、ホタテスープ、ビール酵母、ナチュラルカルシウム、ケイズマイスター
夜:人参、カリフラワー、いんげん、ブロッコリースーパースプラウト、錦爽鶏ささみ(タタキ)、鮭の白子(網焼き)、鶏ガラスープ、ビール酵母、ナチュラルカルシウム、ケイズマイスター


e0031853_16571489.jpg朝は、ドライフードのみ。お昼は養生野菜を使って手抜きご飯です。夜は、にゃんの大好きな鮭の白子を乗っけて用意。上に乗っけた白子は食べたものの、下のご飯は3分の1程度お残しです。そろそろウンチが詰まってきていて、食べたくても食べられない様子。明日は食べられるようにウンチの揉み出しの予定です。
手作り食練習組の夜ご飯は、人参、カリフラワー、いんげん。ブロッコリースーパースプラウト、錦爽鶏ささみ(ボイル)、鮭の白子(網焼き)、ビール酵母、ナチュラルカルシウムに猫缶“たまの伝説まぐろとささみ”を混ぜて用意。
ぷりん用は猫缶なしで鮭の白子を多目に混ぜて用意。大好物の鮭の白子入りご飯でマッハの早さで食べました。久しぶりの手作りご飯完食です。
みゅー2号は匂いを嗅いで逃走。彼女の嫌いなインゲンを混ぜすぎたのが敗因か?食べないご飯にカリカリを乗っけて再度デリバリーで、3分の2を食べて終了です。
ももは、3分の1を渋々といった感じで食べました。残したご飯にカリカリを乗っけてあげても、ももは白子が苦手なのでチビチビ食い。何度かドライフードを乗っけてあげて、何とか完食です。
写真は上が夜の手作りご飯。写真下は3匹の手作り食練習ごはん。
でぶ〜ん。
e0031853_14501836.jpg

で、でぶ〜ん…。
e0031853_1450435.jpg
肉、余剰部分タレまくってます…(×_×)。

正面の顔は本猫もモデルとしては格好悪いと思っているのか(これほど太る以前は必ずカメラ目線な子でしたが)、デジカメを向けると今は顔を反らすのです。(嗚呼、不憫)

そして、この肥満体の披露は、以前の可愛いぷりんの姿と比べてあまりにアレなので、控えようと思っていましたが…。
本気でダイエットスタートした決意が緩まないよう、あえて公開に踏み切りました!
ダイエット頑張ります(-_-;)。
猫神様が、もう子猫を私の元に送ってきませんように。
(←これが一番重要!)





★今日のにゃん★
ウンチくん出ませんでした。
貯金3日目です。
しっこは通常の大きさのしっこ玉3個。

★今日のごはん(にゃん)
朝:カルフォルニアナチュラル フィッシュ&ポテト10g
昼:手作りご飯
夜:手作りご飯(4分の1残す)

今日の手作り食
昼:養生野菜、錦爽鶏ささみ(生)、ホタテスープ、ビール酵母、ナチュラルカルシウム、ケイズマイスター
夜:いんげん、ブロッコリー、ブロッコリースーパースプラウト、カリフラワー、錦爽鶏ささみ(生)、海苔、鶏ガラスープ、ビール酵母、ナチュラルカルシウム、ケイズマイスター


e0031853_1457476.jpg朝は、ドライフードのみ。お昼は養生野菜を使って手抜きご飯。養生野菜は、あまり好評じゃないのだけど、朝引きささみ肉のお陰で食べてもらえました。夜は鶏ガラスープと組み合わせ。ちょっと野菜の量が多くなってしまったけれど、苦手なハツも入っているけれど、朝引きささみ肉だし食べてもらえるよね?と思ったのですが、4分の1をお残しです。
手作り食練習組の夜ご飯は、いんげん、ブロッコリー、ブロッコリースーパースプラウト、カリフラワー、錦爽鶏ささみ(ボイル)、錦爽鶏ハツ(ボイル)、ビール酵母、ナチュラルカルシウムに猫缶“カルカンウスカス ビーフ&フィッシュ”を混ぜて用意。
ぷりんは4分の1程度を食べたのみ。残したご飯にカリカリを乗っけてあげて何とか4分の3を食べて終了です。
みゅー2号は4分の3を食べました。残したご飯にカリカリを乗っけて再度デリバリーで完食です。
ももは3分の2を食べました。残したご飯にカリカリを乗っけてあげて完食です。ももは、これだけでは足りなかったので、ドライフードも少し食べています。
写真は上が夜の手作りご飯。写真下は3匹の手作り食練習ごはん。
お試し期間中だった保護猫の茶とらん。
本日はトライアル最終日。
里親様候補のパパさん宅へ、最終の意思確認に伺いました。

パパさんの一言、「もう、家族ですね。」

茶とらん、でかした!!
本日一週間のお試し期間を終え、無事にお猫入り致しました!
パパさんちの末っ子席ゲットです。
これからの長い猫生を、あの広いお家で、大らかなパパさん・ママさんと過ごすことが出来る茶とらん、本当に幸せな猫ちゃんです。
猫生のスタートは、大変なスタートだった茶とらん。
でもこれからは、ずーーーっと賑やかな家族に囲まれて、穏やかな毎日を送っていけるね。
e0031853_024531.jpg
デジカメの電池を充電中で、電池を入れていくのを忘れてしまいデジカメが使えませんでした(涙)。
なので携帯で撮ったためボケボケの荒れ荒れ画像です。
デジカメ本体だけで、どうするっちゅーの私!(爆)大ボケで恥ずかしい〜(T_T)


大病せず猫生が全うできれば、3人のお子さん達が、このお家から巣立って行ったあとも、パパさん・ママさんの子供として茶とらんは残ります。
パパさん・ママさんの癒しとなり、ちゃんとお役目を果たすようにね。
今はまだ、子猫さんだから面倒を見てもらう立場だけれど、知らないうちに立場が逆転して、パパさん達の大きな心の支えとなっていくことでしょう。
茶とらん、パパさんのお家の子になった使命を、しっかり果たすんだよ。
e0031853_19435056.jpg
携帯で撮ったボケボケ画像しかなく、スミマセン(涙)。
デジカメに電池を入れ忘れていただなんて…。嗚呼、痛恨のミス!


パパさんとのお話し中、私の膝に乗ってお腹を見せて寛いでいる姿にウルっときたけれど、あと一週間も過ぎれば私の事はすっかり忘れて完全に里親様のお家の子になっていることでしょう。
今日で保護した私の役目は終わりました。
茶とらんは「とら丸」くんという可愛い名前をつけてもらえました。
とら丸くんとして、今日から新たな猫生をスタートします。
チビ三毛ちゃん(現キキちゃん)の時のような試練もなく、運命のニンゲンに遇わせてくれた猫神様、ありがとうございます。
っていうか、今回はサボらず、ちゃんとお仕事をしてくれたようですね(笑)。






★今日のにゃん★
ウンチくん出ませんでした。
貯金2日目です。
しっこは通常の大きさのしっこ玉3個。

★今日のごはん(にゃん)
朝:カルフォルニアナチュラル フィッシュ&ポテト7g
昼:昨夜のご飯の残りを温め直したもの
夜:手作りご飯

今日の手作り食
夜:レンコン、ごぼう、ブロッコリー、カリフラワー、錦爽鶏ささみ(生)、錦爽鶏レバー(ボイル)、レバー煮汁、ビール酵母、ナチュラルカルシウム、ケイズマイスター

e0031853_12121514.jpg朝は、ドライフードのみ。お昼は昨夜残した手作りご飯の温め直したものを食べてもらいました。夜は久しぶりの朝引きささみ肉とレバーで大興奮で食べました。もちろん完食です。
手作り食練習組の夜ご飯は、レンコン、ごぼう、ブロッコリー、カリフラワー、錦爽鶏ささみ(ボイル)、錦爽鶏レバー(ボイル)、ビール酵母、ナチュラルカルシウムに猫缶“カルカンウスカス ビーフ&フィッシュ”を混ぜて用意。
ぷりんは、半分を食べました。残したご飯にカリカリを乗っけて再度デリバリーで4分の3を食べて終了です。
みゅー2号は3分の2を食べました。ご飯にカリカリを乗っけて再度デリバリーで、完食です。
ももは、朝ドライフードを我が儘を言って食べなかったので腹減りさんだったらしく、苦手なレバー入りご飯だというのに4分の3を食べました。残したご飯にカリカリを乗っけて完食です。
写真は上が夜の手作りご飯。写真下は3匹の手作り食練習ごはん。
お預かり中のミミちゃんとみゅー2号で、なにやら猫パシーでお話し中。
e0031853_21262196.jpg

話し合いは決裂?
お互い耳が明後日方向に(^_^;)。
e0031853_2126515.jpg

先輩のみゅー2号に何か窘められたのでしょうか。
ミミちゃん、すっとぼけて顔を背けてます( ̄m ̄)。
静かな女子会、これにて終了。
猫パシーでは、どんな話をしていたのでしょうね。
e0031853_21264065.jpg

ももがケージから出て来ず熟睡していたので、にゃん・みゅー2号・ぷりんとミミちゃんでリビングで一緒に過ごしました。
ももがミミちゃんを襲わなければ、こうして何の争い事もなく皆で過ごせるのだけど(^_^;)。






★今日のにゃん★
ウンチくん出ませんでした。
貯金開始です。
しっこは通常の大きさのしっこ玉3個。

★今日のごはん(にゃん)
朝:カルフォルニアナチュラル チキン&玄米15g
昼:なし
夜:手作りご飯(3分の1残す)

今日の手作り食
夜:人参、里芋、ブロッコリースーパースプラウト、たけのこ、鴨肉(生)、煮汁、たまの伝説まぐろとささみ、ビール酵母、ナチュラルカルシウム、ケイズマイスター

e0031853_150767.jpg朝は、ドライフードのみ。お昼は欲しがらなかったので今日も無しです。夜は鴨肉にしました。今夜も猫缶を少し混ぜたので残さず食べてくれると思っていたのに、3分の1をお残しです。苦手なタケノコを入れ過ぎちゃったかな。
手作り食練習組の夜ご飯は、人参、里芋、ブロッコリースーパースプラウト、たけのこ、胸肉(ボイル)、ビール酵母、ナチュラルカルシウムに猫缶“たまの伝説まぐろとささみ”を混ぜて用意。
ぷりんは、4分の1を食べました。残したご飯にカリカリを数粒乗っけて再度デリバリーで3分の2を食べて終了です。
みゅー2号は匂いを嗅いで逃走。食べないご飯にカリカリを乗っけて再度デリバリーで、半分を食べて終了です。練習組も今夜は不評。やはりタケノコの量が多すぎた模様。匂いが強いものね、タケノコって。
ももは4分の1を食べました。残したご飯にカリカリを乗っけてあげても、なかなか食べられず、何度がカリカリを追加するものの4分の1をお残しです。今夜はタケノコを入れすぎてしまい、全ニャンに不評だったようです。
写真は上が夜の手作りご飯。写真下は3匹の手作り食練習ごはん。
ただ寝ているだけなのに癒される。
e0031853_215713.jpg

にゃんちんは、いつでも私の宝物。
e0031853_2152334.jpg




★今日のにゃん★
ウンチくん出ました。
揉み出しで強制的に出しました。出せたウンチは3cm×1個、4cm×2個、6cm×1個。このうち6cmのウンチが超極太でした。
しっこは通常の大きさのしっこ玉2個。

★今日のごはん(にゃん)
朝:カルフォルニアナチュラル チキン&玄米15g
昼:なし
夜:手作りご飯

今日の手作り食
夜:人参、ブロッコリースーパースプラウト、里芋、熊本産馬肉(生)、鰹のなまり節、ホタテスープ、ビール酵母、ナチュラルカルシウム、ケイズマイスター

e0031853_2173490.jpg朝は、ドライフードのみ。お昼は欲しがらなかったので無しにしました。夜は夕刻にウンチの揉み出しをしたので食べてくれるだろうと期待して、今日は生肉で用意。今回は吐かずに全部食べてくれました。
手作り食練習組の夜ご飯は、人参、ブロッコリースーパースプラウト、里芋、胸肉(ボイル)、錦爽鶏レバー(ボイル)、ビール酵母、ナチュラルカルシウムに猫缶“たまの伝説まぐろとささみ”を混ぜて用意。
ぷりんは3分の1を食べました。残したご飯にカリカリを乗っけてあげて完食です。多少、気に入らないご飯でも、朝のドライフードの量を減らしているため練習ご飯を食べてくれるようになりました。これで便秘解消にもなると思うので、もとの体重に戻すのは想像より早く達成できるかも。
みゅー2号は半分を食べました。残したご飯にカリカリを乗っけて再度デリバリーで完食です。
ももは4分の3を食べました。残したご飯にカリカリを乗っけてあげて完食です。ももは、これだけでは足りなかったので、ドライフードも少し食べています。
写真は上が夜の手作りご飯。写真下は3匹の手作り食練習ごはん。
保護中の子猫が居た時は封印されていた、我が家のジジ・ババ猫達の運動会が久しぶりに開催されました。
キャットタワーボロタワーに飛び込んだり、
e0031853_20571125.jpg

登ったり、
e0031853_20573371.jpg

みゅー2号は得意のボロタワーからジャンプでケージの天井に飛び移ったりと
e0031853_2058029.jpg

キャッキャ、キャッキャと爺さん婆さん猫なりに(笑)ハシャいでいました。
e0031853_20584054.jpg

全員集合でリビングに揃ったのも久しぶり。
全く運動をしなくなってしまったぷりんも、今夜は少し走っていたし、ジャンプもしていたし、よしよし良い感じ!
色んなことを我慢してくれた我が家の猫族には感謝です。
みんなが我慢して耐えてくれるから、保護猫ちゃん達の本当の家族をいつも見つけられるのだものね。
さて、トラアル中の茶とらんのお試し期間は残り3日。
茶とらんが一回で、本当の家族との赤い糸を手繰り寄せていますように。
e0031853_20585697.jpg




★今日のにゃん★
ウンチくん出ませんでした。
貯金4日目です。
しっこは通常の大きさのしっこ玉3個。

★今日のごはん(にゃん)
朝:カルフォルニアナチュラル チキン&玄米15g
昼:なし
夜:手作りご飯(3分の1残す)

今日の手作り食
夜:人参、いんげん、ブロッコリースーパースプラウト、キャベツ、鴨肉(生)、煮汁、たまの伝説まぐろとささみ、ビール酵母、ナチュラルカルシウム、ケイズマイスター

e0031853_213548.jpg朝は、ドライフードのみ。お昼は欲しがらなかったので今日も無しです。夜は鴨肉にしました。今夜も猫缶を少し混ぜたので残さず食べてくれると思っていたのに、3分の1をお残しです。ウンチくん貯金が、そろそろ満タン気味なので、その所為かも。明日は揉み出ししてスッキリさせて、ご飯を食べてもらう予定です。
手作り食練習組の夜ご飯は、人参、いんげん、ブロッコリースーパースプラウト、キャベツ、胸肉(ボイル)、ビール酵母、ナチュラルカルシウムに猫缶“たまの伝説まぐろとささみ”を混ぜて用意。
ぷりんは、3分の1を食べました。残したご飯にカリカリを数粒乗っけて再度デリバリーで完食です。
みゅー2号は3分の1を食べました。残したご飯にカリカリを乗っけて再度デリバリーで、4分の3を食べて終了です。
ももは3分の2を食べました。残したご飯にカリカリを乗っけてあげて完食です。みゅー2号が残したご飯は、ももが食べています。
写真は上が夜の手作りご飯。写真下は3匹の手作り食練習ごはん。