<   2012年 10月 ( 34 )   > この月の画像一覧

そんな所に乗っかってたら温かくないっちゅーの!
今夜もまたまた、おバカちんスタイル。
なーぜーにー、きみはボアベッドのフードを押し潰して上に寝るのがいい事なんて思い込んでしまったのか。
毎夜毎夜、間違った使い方のももを見て、さすがにババりんも「バカだねぇ。」と呆れていました。
そのベッドは、フードの下に入るから暖かいのに。
ボアが付いている中に入って寝るから暖かいのに。
上に乗ったら、意味ないじゃーん!(-_-;)
e0031853_176733.jpg
そんなだからスペースまで狭くなっちゃって、縮こまって寝ているし…(´・ω・`)





★今日のにゃん★
ウンチくん出ませんでした。
貯金3日目です。
しっこは通常の大きさのしっこ玉2個、通常より小さめのしっこ玉1個、通常の1.5倍のしっこ玉1個。


★今日のごはん(にゃん)
朝:INNOVA EVO 10g  
昼:Country Roadsラムフォーミュラ20g、サーモンオイル
夜:手作りご飯

今日の手作り食
夜:人参、ケールスプラウト、しめじ、ブロッコリー、鴨肉(生)、鮪の血合い煮込み、アラスープ、ビール酵母、ナチュラルカルシウム、ケイズマイスター、小麦胚芽油

e0031853_1772242.jpg朝は、ドライフードのみ。お昼はサーモンオイル入りの猫缶です。夜は鮪の血合いが手に入ったので、煮込みを作りトッピング。鴨肉との組み合わせが好きなにゃんちん、今夜は文句なく完食です。
手作り食練習組の夜ご飯は、人参、ケールスプラウト、しめじ、ブロッコリー、ビール酵母、ナチュラルカルシウムに猫缶“カルカンウスカス ビーフ&フィッシュ”を混ぜて用意。
ぷりんは臭いを嗅いで食べません。食べないご飯にカリカリを乗っけてあげて、なんとか食べ始め4分の3を食べて終了です。
みゅー2号は半分を食べました。ごご飯にカリカリを乗っけて再度デリバリーで、ほぼ完食です。
ももは3分の2を食べました。残したご飯にカリカリを何度か乗っけてあげても4分の1を残してしまいました。
写真は上が夜の手作りご飯。写真下は3匹の手作り食練習ごはん。



急に朝晩が冷え込こんできました。
10月も、まだまだ夏の延長のように日中は半袖で過ごしていたけれど、それでも日の光の弱い日や雨の日は、肌寒いような時もある。
今日は一段と気温が下がり、秋らしい気温になった。
けれど、今までが温かかったから寒いように感じ、我が家で一番高齢なにゃんちんは凄く寒く感じているのでは?と思ってハーフケットを出してきた。
まだ、夏用の猫ベッドに入って寝ているにゃんに、寒くないよう、ふわりと掛ける。
でも、まだ上掛けは早すぎた?
e0031853_16534690.jpg


温暖な土地に長年暮らしていると寒さに虚弱体質になってしまう。
猫も同じよね?
室温23℃。
う〜ん、やっぱり過保護かな(^_^;)。
e0031853_16545578.jpg





★今日のにゃん★
ウンチくん出ませんでした。
貯金2日目です。
しっこは通常の大きさのしっこ玉3個、1.5倍大のしっこ玉1個。

★今日のごはん(にゃん)
朝:INNOVAローファット10g  
昼:Country Roadsラムフォーミュラ25g、サーモンオイル
夜:手作りご飯

今日の手作り食
夜:人参、ケールスプラウト、三つ葉、ごぼう、いんげん、ささみ(ボイル)、鶏レバー(ボイル)、鰹のなまり節、ホタテスープ、ビール酵母、ナチュラルカルシウム、ケイズマイスター、タウリン

e0031853_16555079.jpg朝は、ドライフードのみ。お昼はサーモンオイル入りの猫缶です。夜は鶏レバーとささみです。野菜の分量が多くなってしまったのでボリュームがいつもより出てしまった。残すかな?と思ったけれど、ほぼ完食です。
手作り食練習組の夜ご飯は、人参、ケールスプラウト、三つ葉、ごぼう、いんげん、ささみ(ボイル)、鶏レバー(ボイル)、ビール酵母、ナチュラルカルシウムに猫缶“カルカンウスカス ビーフ&フィッシュ”を混ぜて用意。
ぷりんは、3分の2を食べました。残したご飯にカリカリを乗っけて完食です。
みゅー2号は臭いを嗅いで逃走。苦手なレバー入りご飯に苦戦です。食べないごご飯にカリカリを乗っけて再度デリバリーで食べ出してくれて、4分の3を食べて終了です。
ももも苦手なレバー入りご飯に苦戦です。数口食べたのみ。残したご飯にカリカリを何度か乗っけてあげてもレバー臭が気になるらしく、4分の1を残してしまいました。
写真は上が夜の手作りご飯。写真下は3匹の手作り食練習ごはん。
ももが自分専用と思い込んでいる例の大きな段ボール箱
もも以外の猫は見向きもせずな毎日であるのに、しかもみゅーちんは「ふんっ!」って感じで、これまで一度も入ったことなかったのに。
今夜、突然入りました。
しかも、ももの目の前で(笑)。
中を覗くと、いたずらっ子の目( ̄m ̄)。
e0031853_21523524.jpg


慌ててももが自分の段ボール箱だと主張しに行ったけれど、中には仁王立ちのみゅー2号が微動だもせず、両者しばらく睨み合い(^_^;)。
この箱に限らず、普段より段ボール箱になど興味の全くないみゅー2号のこと、ももをからかう為に入ったのね、きっと(笑)。
e0031853_21524213.jpg


段ボール箱の外で「早く出てよ!」とあたふたするももを確認すると、満足したのかみゅー2号が大威張りで出てきました。
みゅーちん、完全におもしろがってます?よね…(^_^;)。
e0031853_2153033.jpg






★今日のにゃん★
ウンチくん出ませんでした。
貯金開始です。
しっこは通常の大きさのしっこ玉2個、1.5倍大のしっこ玉1個。

★今日のごはん(にゃん)
朝:INNOVAローファット10g  
昼:Country Roadsターキーフォーミュラ25g、サーモンオイル
夜:手作りご飯

今日の手作り食
夜:人参、ケールスプラウト、三つ葉、ブロッコリー、熊本産馬肉(生)、鮭の白子(網焼き)、鰹のなまり節、ホタテスープ、ビール酵母、ナチュラルカルシウム、ケイズマイスター

e0031853_215583.jpg朝は、ドライフードのみ。お昼はサーモンオイル入りの猫缶です。夜は鮭の白子を上に乗っけて、今日は馬肉にしました。白子を完全に混ぜてしまうより、にゃんは上にトッピングしたほうが嬉しいみたい。白子は白子で楽しみたい派のようですね。途中、白子を追加で乗っけてあげて、綺麗に完食です。
手作り食練習組の夜ご飯は、人参、ケールスプラウト、三つ葉、ブロッコリー、ささみ(ボイル)、鮭の白子(網焼き)、ビール酵母、ナチュラルカルシウムに猫缶“たまの伝説まぐろとささみ”を混ぜて用意。
ぷりんは、猫缶なしで完全手作りご飯で、夜も鮭の白子は多目に混ぜました。好物の白子のお陰で3分の2を食べました。残したご飯にカリカリを乗っけて完食です。
みゅー2号は臭いを嗅いで逃走。食べないごご飯にカリカリを乗っけて再度デリバリーで食べ出してくれて、4分の3を食べて終了です。みゅー2号が残したご飯は、ぷりんが食べています。
ももは、今夜も苦手な白子に苦戦です。数口食べたのみ。。残したご飯にカリカリを何度か乗っけてあげても4分の1を残してしまいました。
写真は上が夜の手作りご飯。写真下は3匹の手作り食練習ごはん。
ソファークッションの上にみゅー2号が寝ていたので、今夜はいつものようにお尻でグイグイされたり上に乗っかられたりせずに済むはずのにゃんちん。
しかし猫が入れ替わっただけで、また上に乗っかられる運命です(笑)。
e0031853_21415192.jpg


上に乗ってるぷりんの幸せそうなこと( ̄m ̄)。
にゃんも、この乗られ方なら眉間にシワはないみたい。
e0031853_21424589.jpg


少し重い猫布団と思って、ぷりんに温めてもらいながら寝てくださいね、にゃんちん。
お猫好しちゃんは、自分は決して他の子の上の位置にならず、こうして乗っかられてしまう運命なのよね(^_^;)。
どこのお宅でも一家で一番優しい子が、この位置ですな(笑)。
e0031853_21425346.jpg






★今日のにゃん★
ウンチくん出ました。
揉み出しで強制的に出しました。揉み崩しをするだけのつもりが、またまたウンチが大きくなっていたので揉み出しすることにしました。出せたウンチは4cm×1個、5cm×1個、7cm×1個。このうち5cmの1個が極太ウンチくんでした。まだ貯金4日目だったけれど、今回も出しておいてよかった。
しっこは通常の大きさのしっこ玉2個、通常より小さめのしっこ玉1個、通常の1.5倍のしっこ玉1個。


★今日のごはん(にゃん)
昼:INNOVAローファット7g
  Country Roadsターキーフォーミュラ20g、サーモンオイル
夜:手作りご飯

今日の手作り食
夜:人参、三つ葉、ケールスプラウト、いんげん、カリフラワー、ささみ(ボイル)、鮭の白子(網焼き)、ビール酵母、ナチュラルカルシウム、ケイズマイスター、タウリン

e0031853_21434887.jpg朝は、二度寝してしまい起きたらお昼前。なのでお昼にドライフードとサーモンオイル入りの猫缶です。夜は鮭の白子リベンジです。夕刻にウンチの揉み出しをしたので、お腹スッキリになったらしく吐き戻しもなく完食です。
手作り食練習組の夜ご飯は、人参、三つ葉、ケールスプラウト、いんげん、カリフラワー、ささみ(ボイル)、鮭の白子(網焼き)、ビール酵母、ナチュラルカルシウムに猫缶“たまの伝説まぐろとささみ”を混ぜて用意。
ぷりんは、猫缶なしで好物の鮭の白子多目にして、完全手作りご飯です。白子のお陰で今夜も完食です。
みゅー2号は3分の1を食べました。残したご飯にカリカリを乗っけてあげて、ほぼ完食です。
ももは白子が苦手なので苦戦。4分の1を食べたか食べないかという感じ。残したご飯にカリカリを乗っけてあげて、なんとか4分の3を食べました。
写真は上が夜の手作りご飯。写真下は3匹の手作り食練習ごはん。
ソファーに座って、地元猫友さんかお借りしたままだった猫番組の録画ビデオを観ていたら、にゃんちんピトッとくっついてきた。
猫飼いの至福の時間(* ̄ー ̄*)。
e0031853_531259.jpg


こんな事されたら、なおさら!
可愛くて可愛くて可愛くて可愛くて…。
人間にされたら、うざくてイラっとするけれど。
ふふっ!でも、にゃんちんは別格。
ていうか、この可愛さは比較にもならんよ(笑)。
e0031853_53268.jpg




★今日のにゃん★
ウンチくん出ませんでした。
貯金3日目です。
しっこは通常の大きさのしっこ玉4個。

★今日のごはん(にゃん)
朝:INNOVAローファット8g
  Country Roadsターキーフォーミュラ25g、サーモンオイル
昼:なし
夜:手作りご飯(4分の1残す。半分以上吐く)

今日の手作り食
夜:人参、ケールスプラウト、カリフラワー、たけのこ、ブロッコリー、ささみ(ボイル)、鮭の白子(網焼き)、ビール酵母、ナチュラルカルシウム、ケイズマイスター、タウリン

e0031853_18422954.jpg朝は、ドライフードとサーモンオイル入りの猫缶です。お昼は欲しがらなかったので無しにしました。夜は鮭の白子が手に入ったので網焼きにして、今日は加熱食メニューでささみ肉と混ぜ混ぜ。一気食いで4分の3まで食べたところで吐き戻しです(涙)。慌てて食べ過ぎて吐いたような感じだったけれど、にゃんは一度吐くと直ぐにはご飯を食べないので今夜はご飯は、ほとんど食べていない状態です。明日、白子リベンジの予定です。
手作り食練習組の夜ご飯は、人参、ケールスプラウト、カリフラワー、たけのこ、ブロッコリー、ささみ(ボイル)、鮭の白子(網焼き)、ビール酵母、ナチュラルカルシウムに猫缶“たまの伝説まぐろとささみ”を混ぜて用意。
ぷりんは、猫缶なしで完全手作りご飯で鮭の白子は多目に混ぜました。好物の白子のお陰で4分の3を食べました。残したご飯にカリカリを乗っけて完食です。
みゅー2号は臭いを嗅いで今夜も逃走。食べないごご飯にカリカリを乗っけて再度デリバリーで、やっと食べ出してくれて3分の2を食べて終了です。みゅー2号が残したご飯は、ぷりんが食べています。
ももは3分の1を食べました。ももは白子が苦手なので苦戦です。残したご飯にカリカリを何度か乗っけてあげても4分の1を残してしまいました。
写真は上が夜の手作りご飯。写真下は3匹の手作り食練習ごはん。
今夜は、人間の夜のご飯は北海道産ほっけの開き。
開きを焼き始めると、焼き魚のイイ匂い(๑ˇ3ˇ๑)•*¨*•.¸¸♪
大慌てで焼き魚大好きなぷりんがキッチンにやってきて、ふんふん、ふんふん始めました。
これは人のご飯だから、ぷりんにはあげられないのに、今夜も頑張って霞を嗅いでます。
e0031853_15591515.jpg


いくら必死で臭いを嗅いでも、貰うことは出来ないのに“ふんふん ふんふん ふんふん…”を続ける、この様な一連の現象を、我が家では「霞を嗅ぐようなもの」と言っています(笑)。
それにしても、ふんふん、ふんふん、しつこくてうるさ〜い!
“ふんふん ふんふん ふんふん…”を頑張って続ければ、自分にも分けてもらえる可能性もあると期待して諦めないぷりんは、最後まで必死なのです(^_^;)。
e0031853_2227270.jpg
どのくらい“ふんふん、ふんふん”うるさいか文字で表すと、↑このくらい( ̄m ̄)。






★今日のにゃん★
ウンチくん出ませんでした。
貯金2日目です。
しっこは通常の大きさのしっこ玉2個、通常の1.5倍大の大きさのしっこ玉1個。

★今日のごはん(にゃん)
朝:INNOVAローファット9g
  Country Roadsターキーフォーミュラ20g、サーモンオイル
昼:手作りご飯
夜:手作りご飯

今日の手作り食
昼:養生野菜、鴨肉(生)、モンプチスープメニュー【まぐろ、かにかましらす入り】のスープのみ、ナチュラルカルシウム、ケイズマイスター
夜:人参、三つ葉、里芋、レンコン、いんげん、熊本産馬肉(生)、鶏ハツ(ボイル)、鰹のなまり節、ホタテスープ、ビール酵母、ナチュラルカルシウム、ケイズマイスター


e0031853_1653281.jpg朝は、ドライフードとサーモンオイル入りの猫缶です。お昼は養生野菜とモンプチのスープメニューを使った手抜きご飯。モンプチのパウチは、なぜかスープしか食べなくて具はいつも残すので、今日は最初から具はなしでスープだけ使いました。夜は、にゃんが苦手な鶏ハツ入りご飯だったので、誤魔化すために鰹のなまり節を多目に混ぜました。なんとか誤魔化されて食べてもらえました。
手作り食練習組の夜ご飯は、人参、三つ葉、里芋、レンコン、いんげん、胸肉(ボイル)、鶏ハツ(ボイル)、ビール酵母、ナチュラルカルシウムに猫缶“カルカンウスカス ビーフ&フィッシュ缶”を混ぜて用意。
ぷりんは4分の1を食べたのみ。残したご飯にカリカリを乗っけて、ほぼ完食です。
みゅー2号は臭いを嗅いで逃走。食べないごご飯にカリカリを乗っけて再度デリバリーで、やっと食べ出してくれて3分の2を食べて終了です。
ももは3分の1を食べました。残したご飯にカリカリを何度か乗っけてあげて完食です。みゅー2号が残したご飯は、ももが食べています。
写真は上が夜の手作りご飯。写真下は3匹の手作り食練習ごはん。


ぷりんも、やるときはやる漢!
にゃんちんに引き続き、ぷりんもエキサイトの「あにまる」で、25日、26日、27日の3日間で2位をキープしました。にゃんの2日間1位の記事には追いつかなかったけれど、2位を3日間もキープしたぷりんも、さすがは我が家のモデル小僧さん!
「あにまる」で、この“ねこぺろ”に酔うふたりの記事を閲覧してくださった皆様、ありがとうございました。
e0031853_1664783.png

一年経っても、まーた、やってます(-_-;)。
ドーム型のボアベッドの屋根の部分を押し潰してドームの上に乗っかり寝る、このスタイル。
昨年保護したチビ三毛ちゃんが、このやり方をして寝ていたのを見て、イイ方法だと勘違いした牛柄猫は、子猫の間違った使い方を正式な使用法と勘違いしたまま頭にインプット。
(要らんことばっかり覚えやがって…。苦笑)
まさにチビ三毛ちゃん(現キキちゃん)の置き土産です。
e0031853_22272563.jpg


しかし、いつになったら牛柄猫さんの脳内は、まともな判断が出来るようになるんでしょうねぇ。
e0031853_22275592.jpg


牛柄猫さんの脳内イメージは、こんな感じに残念なことになっているんだろうな(^_^;)。
まあ、これがももの個性とも言えるけれども( ̄m ̄)。
e0031853_22282239.png





★今日のにゃん★
ウンチくん出ませんでした。
貯金開始です。
しっこは通常の大きさのしっこ玉2個、通常の1.5倍大の大きさのしっこ玉1個。

★今日のごはん(にゃん)
朝:INNOVAローファット7g
  Country Roadsターキーフォーミュラ25g、サーモンオイル
昼:手作りご飯
夜:鶏レバー(半分以上吐く)

今日の手作り食
昼:養生野菜、鴨肉(生)、たまの伝説、ナチュラルカルシウム、ケイズマイスター
夜:人参、三つ葉、たけのこ、ごぼう、鶏レバー(ボイル)、レバー煮汁、ビール酵母、ナチュラルカルシウム、ケイズマイスター、タウリン


e0031853_22332723.jpg朝は、ドライフードとサーモンオイル入りの猫缶です。お昼は養生野菜と猫缶を使った手抜きご飯。なんか、すっかり最近はこのパターンで手抜きです。夜は鶏レバーにしたところ一気食いで食べてくれたのだけど、食べた直後に吐き戻しです。おそらく半分以上を吐いてしまったようです。にゃんの好物の鶏レバーだったのに。たけのこ入りだったからかな?(にゃんは、竹の子入りの時に限って吐くことが多い)
手作り食練習組の夜ご飯は、人参、三つ葉、たけのこ、ごぼう、胸肉(ボイル)、鶏レバー(ボイル)、ビール酵母、ナチュラルカルシウムに猫缶“カルカンウスカス ビーフ&フィッシュ缶”を混ぜて用意。
ぷりんは臭いを嗅いでプイッと何処かへ。一口も食べません。食べないご飯にカリカリを乗っけてあげると食べ出して、4分の3を食べて終了です。
みゅー2号は4分の1を食べました。苦手な鶏レバー入りご飯で苦戦です。残したご飯にカリカリを乗っけて再度デリバリーで4分の3を食べて終了です。
ももは半分を食べました。残したご飯にカリカリを乗っけてあげて完食です。
写真は上が夜の手作りご飯。写真下は3匹の手作り食練習ごはん。
にゃんちんの午前中は、窓際の日向で過ごすのが最近のお気に入り。
なので、当然ご飯も下僕世話人にここまで運ばせて食べるのが当たり前。
e0031853_22114953.jpg


食事の後は、そのまま寝転んで眠りを貪り、
e0031853_2212345.jpg


伸び〜〜〜も、当然ここで。
e0031853_22121569.jpg


寛いでいるところを写真撮るなっ!ちっくな一瞥を向けつつ、ネムネム。
e0031853_22123293.jpg


しかも、気分を変えて寝る場所のバージョンアップを催促し、この場所へ椅子の上にキャットベッドをセットしたものを運ばせたりもしちゃうのだ。
とにかく午前は、この窓際の日向から動かないのが最近の気分らしい。
お陰様で下僕、朝から大忙しです(-_-;)。
e0031853_2213050.jpg






★今日のにゃん★
ウンチくん出ました。
揉み出しで強制的に出しました。揉み崩しをするだけのつもりが、今回は既にウンチが大きくなっていたので揉み出しすることにしました。出せたウンチは1cm×1個、4cm×2個、7cm×1個。このうち4cmの1個と7cmのウンチが極太ウンチくんでした。まだ貯金3日目だったけれど、出しておいてよかったよ。この大きさのウンチを、数日後に私のスキルで揉み出しではヤバかった。
しっこは通常の大きさのしっこ玉3個。


★今日のごはん(にゃん)
朝:INNOVAローファット7g
  Country Roadsターキーフォーミュラ20g、サーモンオイル
昼:手作りご飯(3分の1残す)
夜:手作りご飯

今日の手作り食
昼:養生野菜、鴨肉(生)、Mimy缶、ナチュラルカルシウム、ケイズマイスター
夜:人参、いんげん、カリフラワー、里芋、熊本産馬肉(生)、鰹のなまり節、ホタテスープ、ビール酵母、ナチュラルカルシウム、ケイズマイスター


e0031853_22151774.jpg朝は、ドライフードとサーモンオイル入りの猫缶です。お昼は養生野菜と猫缶を使って手抜きご飯にしました。養生野菜の量が多かったみたいで、3分の1をお残しです。夜は馬肉です。夕刻にウンチの揉み出しをしたので、お腹スッキリになったらしくマッハの早さで食べました。
手作り食練習組の夜ご飯は、人参、いんげん、カリフラワー、里芋、胸肉(ボイル)、ビール酵母、ナチュラルカルシウムに猫缶“たまの伝説まぐろとささみ”を混ぜて用意。
ぷりんは、半分を食べました。残したご飯にカリカリを乗っけてあげて完食です。
みゅー2号は臭いを嗅いで逃走で食べません。食べないご飯にカリカリを乗っけてあげて、やっと食べ出してくれて4分の3を食べて終了です。
ももは3分の1を食べました。残したご飯にカリカリを乗っけてあげて完食です。みゅー2号が残したご飯は、ももが食べています。
写真は上が夜の手作りご飯。写真下は3匹の手作り食練習ごはん。
我が家の猫族にイマイチな反応な、高級爪研ぎの入っていた例の段ボール箱
箱好きなももへ秘密基地としてプレゼントして数日、他のどの子も全く関心を寄せずにリビングの邪魔者になっていたところ、今日になりまずミミちゃんが段ボール箱の中へ入りました。
段ボール箱を置いていた位置を変えたのが、功を奏したのでしょうか。
それとも、たまたま入ってみただけだったのでしょうか。(←たぶん、こっち。笑)
夕刻、ミミちゃんが段ボール箱に入ったのを皮切りに、
e0031853_23143386.jpg


夜には、ぷりんが自ら入り込んでいました。
この大きな段ボール箱を自分のモノと思ってるももは、気が気ではありません(笑)。
e0031853_23144054.jpg


段ボール箱の中のぷりんはと言うと、「入ってみたはいいが、たいして面白くないじゃん!」と早くも判定を下したようです。
滞在時間短めで、さっさと退散です( ̄m ̄)。
e0031853_23145597.jpg


ぷりんが出ていった後、大慌てでももが入りました。
必死に臭いを嗅ぐももたん。
他の猫の臭いが付いたら大変だ!とでも?
いやいや、他の子はもものように、その段ボール箱に執着してないから大丈夫だってば(笑)。
e0031853_23152928.jpg


しかし、本猫は大真面目に「他の子に取られる!」と思っているらしく、段ボール箱に入ったまま、誰か他の子がこの中へ入ろうとしやしないか警戒モードです。
e0031853_23161739.jpg


『ももたん、そんなに警戒しなくても、誰も奪い取りはしないってば〜。』とクスクス笑っていると、「何、暢気なのこと言ってる!取られるよっ!」と超真剣モード。
e0031853_23163821.jpg


そこへ、黒い子ちゃんもやって来て、段ボール箱の中を覗き見しながら通り過ぎて行きました。
みゅー2号は、私がデジカメを向けていたから気になっただけ。…だと思う。(←これを言っちゃあお終いだけど。笑)
通り過ぎたついでに、段ボール箱の中でひとり警戒籠城中のももを覗いて、ちょっとからかっただけだと思うけれど(笑)。
e0031853_2317773.jpg


それにしても、段ボール箱の中のももは、滑稽なほど真剣に籠城中です。
突然に皆の関心を集めた段ボール箱は、ももにしてみれば「他の子に取られる!」となり、心配で心配でならないようです。
いや、誰もそれほど魅力ある場所じゃないじゃんって思ったみたいだから、もう入らないと思うよ?
だけど、皆からも人気のスポットを自分が一番乗りに見つけて独り占めしていると思っていた方が、ももたんは幸せよね( ̄m ̄)。
e0031853_2318272.jpg
『だから誰も奪い取りゃしないってば。( ̄m ̄)』





★今日のにゃん★
ウンチくん出ませんでした。
貯金2日目です。
しっこは通常の大きさのしっこ玉1個、通常の1.5倍大の大きさのしっこ玉1個。

★今日のごはん(にゃん)
朝:INNOVAローファット6g
  Country Roadsターキーフォーミュラ20g、サーモンオイル
昼:なし
夜:手作りご飯

今日の手作り食
夜:カリフラワー、ブロッコリー、レンコン、人参、鴨肉(生)、Mimy缶、ビール酵母、ナチュラルカルシウム、ケイズマイスター、タウリン

e0031853_23314791.jpg朝は、ドライフードとサーモンオイル入りの猫缶です。ずっと気になっていたカントリーロードの猫缶を試しに全種類買ってみたので、これからお試しの予定。初日の今日はターキー味の缶詰を開けてみました。にゃんちん食べ始めはバクバク〜といったけれど、途中からスローモード。臭いも濃厚な感じだったから、くどいのかな?盛りつけた分を全部は食べきらず20g程で終了。でも、悪く無い感じです。夜は鴨肉にしました。猫缶を混ぜたので食べやすかったらしく、ほぼ完食です。
手作り食練習組の夜ご飯は、カリフラワー、ブロッコリー、レンコン、人参、胸肉(ボイル)、ビール酵母、ナチュラルカルシウムに猫缶“カルカンウスカス ビーフ&フィッシュ”を混ぜて用意。
ぷりんは、3分の1を食べました。残したご飯にカリカリを乗っけてあげて完食です。
みゅー2号は半分を食べました。残したご飯にカリカリを乗っけてあげて、ほぼ完食です。
ももは半分を食べました。残したご飯にカリカリを乗っけてあげて完食です。みゅー2号が残したほんの少しのご飯は、ももが食べています。
写真は上が夜の手作りご飯。写真下は3匹の手作り食練習ごはん。
快適ねこ生活さんで購入の“ねこぺろ”。
これは、マタタビ好きなぷりんが喜ぶだろうと思い購入に至った訳だが、果たして予想通り、ぷりん“ねこぺろ”に夢中!
ネーミングのまんま、本当にぺろぺろです(笑)。
e0031853_13384087.jpg


が、しかし、我が家には人間で言えば酒癖がめっぽう悪い牛柄猫がいるんだな、これが(^_^;)。
人で言えば酒が弱い癖に酒を欲しがり、そのうえ絡み酒の困り者、それがももたんです。
ぷりんがぺろぺろしていたところを襲いかかって強奪の牛柄猫。
e0031853_13385519.jpg


牛柄猫の場合、イイコに順番待ちなんてことは出来ないので、まあ、こうなることは想定内ですが…(-_-;)。
e0031853_13394193.jpg


狂ったように暴れまくり、マタタビに酔いしれる牛柄猫。
こうなると誰も傍には近づけません。
こんな時に近くに行こうものなら、アッという間に絡まれ襲われ、大変な事になります。
牛柄猫のハイ(High)状態が治まるまで、人も猫もとにかく遠くから見守るのみです。
e0031853_13395759.jpg


やっと、牛柄猫が“ねこぺろ”から去って行き、ぷりんの番がやってきました。
e0031853_13401738.jpg


大人しく舐め舐めしていたら、再び酔っぱらい状態で戻ってくる牛柄猫。
気を配らないと絡まれるので、ぷりんは冷静に牛柄猫を警戒しつつ舐めています。
e0031853_13403257.jpg


牛柄猫が大騒ぎで舐め倒していたのに比べ、ぷりんのぺろぺろは静かなこと。
e0031853_13403669.jpg


存分に舐めきった“ねこぺろ”は、たった一回使っただけで、二匹の澱でしっとり。
と言うより、ぐっしょり(>_<)。
こ、これ…。もしかして使い捨て?(^_^;)
e0031853_1341243.jpg





★今日のにゃん★
ウンチくん出ませんでした。
貯金開始です。
しっこは通常の大きさのしっこ玉1個、通常の1.5倍大の大きさのしっこ玉1個。

★今日のごはん(にゃん)
朝:INNOVAローファット12g  
昼:手作りご飯
夜:手作りご飯

今日の手作り食
昼:養生野菜、鴨肉(生)、Mimy缶、ナチュラルカルシウム、ケイズマイスター
夜:ブロッコリー、いんげん、里芋、人参、胸肉(ボイル)、鰹のなまり節、ホタテスープ、ビール酵母、ナチュラルカルシウム、ケイズマイスター、タウリン


e0031853_1349772.jpg朝は、ドライフードのみ。お昼はサーモンオイル入りの猫缶にするはずだったけれど急遽、予定変更。どうやら、にゃんちんお腹がすごく空いているらしかったので。養生野菜と猫缶を使って手抜きご飯だけど、鴨肉を切って用意してあげたら大喜びで食べていました。夜も鴨肉にするつもりだったのに間違えて、にゃんのお茶碗にも胸肉を入れて野菜と混ぜてしまったので、加熱食メニューに変更。煮野菜も量が多くなってしまい大盛りになったけれど、ほぼ完食。
手作り食練習組の夜ご飯は、ブロッコリー、いんげん、里芋、人参、胸肉(ボイル)、ビール酵母、ナチュラルカルシウムに猫缶“カルカンウスカス ビーフ&フィッシュ”を混ぜて用意。
ぷりんは、4分の1を食べたのみ。残したご飯にカリカリを乗っけてあげて、ほぼ完食です。
みゅー2号は3分の2を食べました。残したご飯にカリカリを乗っけてあげて、ほぼ完食です。
ももは3分の2を食べました。残したご飯にカリカリを乗っけてあげて完食です。ぷりんとみゅー2号が残したほんの少しのご飯は、ももが食べています。
写真は上が夜の手作りご飯。写真下は3匹の手作り食練習ごはん。