<   2012年 11月 ( 32 )   > この月の画像一覧

ミミちゃん部屋(納戸部屋)のトイレ掃除中は窓を開けているのですが、窓を開けると必ず窓の所へミミちゃんはやって来ます。
そして、爪研ぎをバリバリバリっとして、
e0031853_411375.jpg


目の前がビルの壁で視界はよくないけれど一応お外のチェックをして、
e0031853_411547.jpg


不満足そうなお顔を向けます(^_^;)。
窓を開けると、ここまでが一連のセットです。
e0031853_4122371.jpg


そして、相変わらずリビングへは私が居るときでないと長居は出来ないビビリちゃんのミミちゃん。
キャットハウスへは、私がリビングにいなくても、よく入っています。
e0031853_4123892.jpg


なんで、このハウスによく入るかというと…。
e0031853_4125066.jpg


今や天敵となってしまったももたんを、このハウスの隙間から覗き見することが出来るから…のようです。
ミミちゃんを納戸部屋から解放している日中は、襲いかかるももはケージ待機中でミミちゃんを襲うことは不可能で安全なんだけど。
以前よりも増して用心深くなったミミちゃん、ケージにももが入っていようと警戒は解きません。
e0031853_413367.jpg
お預かり中の我が家では色々と制限付きの生活で、ミミちゃんには我慢してもらっている状態です。
でも、ミミちゃんにとっての運命のニンゲンに出会えれば、今の不自由も我慢もなくなるから、もう少し頑張って里親さんと出会える時まで、うちで一緒に頑張ろうね。






★今日のにゃん★
ウンチくん出ませんでした。
貯金3日目です。
しっこは通常の大きさのしっこ玉1個、通常の1.5倍大のしっこ玉2個。

★今日のごはん(にゃん)
朝:カリフォルニアナチュラル グレインフリーcatチキン 11g
昼:Country Roads チキンフォーミュラ25g、サーモンオイル
夜:手作りご飯

今日の手作り食
夜:人参、しめじ、里芋、カリフラワー、ブロッコリー、錦爽鶏ささみ(タタキ)、鰹のなまり節、ホタテスープ、ビール酵母、ナチュラルカルシウム、ケイズマイスター

e0031853_4135256.jpg朝はドライフードのみ。お昼は朝食べてもらう予定だったサーモンオイル入りの猫缶です。夜は、今夜も錦爽鶏のささみです。今夜もマッハの早さで食べました。ツルピカ状態で完食です。
手作り食練習組の夜ご飯は、人参、しめじ、里芋、カリフラワー、ブロッコリー、錦爽鶏ささみ(ボイル)、ビール酵母、ナチュラルカルシウムに猫缶“カルカンウィスカス ビーフ&フィッシュ”を混ぜて用意。
ぷりんは、4分の3を食べました。残したご飯にカリカリを乗っけて再度デリバリーで完食です。
みゅー2号は、今夜は匂いを嗅いで逃走。苦手なブロッコリーは、みゅーちんの分はスゴク少なくしたのにダメだったみたい。食べないご飯にカリカリを乗っけて再度デリバリーでやっと食べ出してくれて3分の2を食べて終了です。
ももは、3分の2を食べました。残したご飯にカリカリを乗っけてあげて完食です。みゅー2号が残したご飯は、ももが食べています。
写真は上が夜の手作りご飯。写真下は3匹の手作り食練習ごはん。
今日は曇っていて、時々晴れ間が出たりとハッキリしないお天気。
いつもの窓際席では曇っている時間が長いから暖かくないので、椅子ごと元の位置に戻してハーフケットを上から掛けてあげていた。
午後になり、少し日が低くなり、室内まで日が差し込む時間。
ちょっと長い間、日が差し込んできた。
キャットベッドの中でぐっすり寝ていたはずのにゃんちん、お日様が差し込んでいることに気が付いたのか、たまたま起き上がっただけなのか、ハーフケットの上掛けの中から出てきて、お日様に当たっていた。
e0031853_162442100.jpg


ベッドから出て窓のそばに行けば、もっと日に当たれるけれど、キャットベッドから動くのは嫌だったみたい。
e0031853_16245683.jpg


真剣な顔して、つかの間の日差しを浴びるにゃんちん。
e0031853_16251480.jpg


お日様が顔を隠したら、すぐキャットベッドの中へ潜れるように、ハーフケットの上掛けの下から、ひょこっと出てきたということでしょうか。
ずるいんだか、賢いんだか( ̄m ̄)。
e0031853_16253117.jpg




★今日のにゃん★
ウンチくん出ませんでした。
貯金2日目です。
しっこは通常の大きさのしっこ玉4個。

★今日のごはん(にゃん)
朝:カリフォルニアナチュラル グレインフリーcatチキン 11g
  Country Roads チキンフォーミュラ25g、サーモンオイル
昼:なし
夜:手作りご飯

今日の手作り食
夜:しめじ、三つ葉、里芋、カリフラワー、ブロッコリー、錦爽鶏ささみ(生)、鰹のなまり節、ホタテスープ、ビール酵母、ナチュラルカルシウム、ケイズマイスター

e0031853_16263268.jpg朝はドライフードとサーモンオイル入りの猫缶です。お昼は欲しがらなかったので無しにしました。夜は、今夜も錦爽鶏のささみ。マッハの早さで食べました。ずーーっと赤身肉(鴨肉・馬肉・ラム肉)が続いていたので、錦爽鶏ささみのご飯は嬉しいみたい。ツルピカ状態で完食です。
手作り食練習組の夜ご飯は、しめじ、三つ葉、里芋、カリフラワー、ブロッコリー、錦爽鶏ささみ(ボイル)、ビール酵母、ナチュラルカルシウムに猫缶“カルカンウィスカス ビーフ&フィッシュ”を混ぜて用意。
ぷりんは、4分の3を食べました。残したご飯にカリカリを乗っけて再度デリバリーで完食です。
みゅー2号は、半分を食べました。残したご飯にカリカリを乗っけて再度デリバリーで4分の3を食べて終了です。
ももは、3分の2を食べました。残したご飯にカリカリを乗っけてあげて完食です。みゅー2号が残したご飯は、ももが食べています。
写真は上が夜の手作りご飯。写真下は3匹の手作り食練習ごはん。
ももたんは、ババりんと私の妹の猫。
だけど、子猫の時から遊んでもらったり撫でてもらったり、そういう事をしてもらってない。
だからなのか、どうやって甘えればいいのかが分からないみたい。
本当は、もっとババりんの傍に行きたいのかもしれないけれど、今夜も少し離れてジーっとババりんの方を見つめている。
『もっと、そばに寄ればいいのに…。こんなに離れちゃって(笑)。』と、私に言われて、後方の私の方をチラ見の本猫。
ババりん曰く、やっとベッドに上がってくるようになったとか。
今まではベッドの下にいて、じーっと見つめているだけだったんだって。
一緒にベッドに上がって寝るのは“いけない事”と思い込んでいるのかな…。
2年前までは、寒くなるとにゃん・みゅー2号・ぷりんがババりんのベッドの上でよく寝ていたんだけど、ババりんから締め出しを食らってからは3匹とも二度とベッドの上には上がらない。
ババりんは、ももならベッドに上がってもいいよと言っているんだけど、皆の真似しているのかな。
自分も(猫だから)乗ってはダメと思い込んでいたのかな。
e0031853_166812.jpg





★今日のにゃん★
ウンチくん出ませんでした。
貯金開始です。
しっこは通常の大きさのしっこ玉3個。

★今日のごはん(にゃん)
朝:カリフォルニアナチュラル グレインフリーcatチキン 11g
  Country Roads チキンフォーミュラ20g、サーモンオイル
昼:なし
夜:手作りご飯

今日の手作り食
夜:人参、三つ葉、ごぼう、カリフラワー、ブロッコリー、錦爽鶏ささみ(生)、錦爽鶏ハツ(ボイル)、鰹のなまり節、ホタテスープ、ビール酵母、ナチュラルカルシウム、ケイズマイスター

e0031853_1681440.jpg朝はドライフードとサーモンオイル入りの猫缶です。カントリーロードの猫缶の中で一番好きみたいで、今のところ、サーモンオイルを入れた場所も残されたことがない。にゃんちんの只今のことろ好きな猫缶、上位になってます。夜は苦手なハツ入りご飯だったけれど、さすがは朝引きささみ肉パワー。ハツ入りと気付く暇もないくらいマッハの早さで食べました。
手作り食練習組の夜ご飯は、人参、三つ葉、ごぼう、カリフラワー、ブロッコリー、錦爽鶏ささみ(ボイル)、錦爽鶏ハツ(ボイル)、ビール酵母、ナチュラルカルシウムに猫缶“カルカンウィスカス ビーフ&フィッシュ”を混ぜて用意。
ぷりんは、4分の1を食べたのみ。残したご飯にカリカリを乗っけて再度デリバリーで4分の3を食べて終了です。
みゅー2号は、3分の1を食べました。残したご飯にカリカリを乗っけて再度デリバリーで4分の3を食べて終了です。
ももは、3分の1を食べました。残したご飯にカリカリを乗っけてあげて完食です。みゅー2号が残したご飯は、ももが食べています。
写真は上が夜の手作りご飯。写真下は3匹の手作り食練習ごはん。
大きな梨を頂いた際に付いていたネットで、恒例のコスプレです(^_^;)。
ネットを着けると、ポン・デ・にゃんちんの出来上がり〜。
e0031853_14461593.jpg


しかし、コスプレなんて大嫌いなにゃんちん、フリーズしたまま動きません。
こんな事して遊んじゃってごめんよ〜、にゃんちん(>_<)。
e0031853_14463255.jpg


お次は、みゅー2号にコスプレ。
な、なぜかポン・デ・みゅーちんではなく、むち打ちの人になってしまいました(汗)。
そして本猫、怒ってます。
すんごく怒ってます。(当然ですが。汗)
e0031853_144721.jpg


最後は、我が家のモデル小僧さんにコスプレショーのトリを飾ってもらいました。
が、、、、しかし…。
あれれ?
装着した途端に、猛スピードでバックオーライ開始(×_×)。
e0031853_14472614.jpg


どんどんどんどん、後方へ下がっていきます。
e0031853_14473859.jpg


あれ〜〜〜!?ぷりん??
後に向かって、どこまで行くの?
e0031853_1448499.jpg
前回、林檎ネットでもE.Tごっこでもバックオーライしたぷりん。
今回は猛スピードの後方発進でした(^_^;)。
よい子の皆さんは、猫にネットを被せるコスチュームプレーは、猫が可哀想ですので真似しない様にしましょう(滝汗)。





★今日のにゃん★
ウンチくん出ました。
揉み出しで強制的に出しました。出せたウンチは1cm×1個、3cm×2個、5cm×1個、8cm×1個。3cm2個と5cmのウンチが超極太ウンチくんでした。8cmのウンチは細めで柔らかウンチで、次のウンチが柔らかすぎで押し出せず断念。
しっこは通常の大きさより小さめのしっこ玉1個、通常の1.5倍大のしっこ玉2個。


★今日のごはん(にゃん)
朝:カリフォルニアナチュラル グレインフリーcatチキン 11g
昼:なし
夜:鶏レバー

今日の手作り食
夜:人参、ごぼう、三つ葉、タケノコ、キャベツ、錦爽鶏ささみ(生)、錦爽鶏レバー(ボイル)、レバー煮汁、ビール酵母、ナチュラルカルシウム、ケイズマイスター

e0031853_14511734.jpg朝はドライフードのみ。お昼も欲しがらなかったので無しにしました。夕刻、起きて来てからウンチの揉み出しをしたので、夜はお腹もスッキリで好物の鶏レバー入りご飯だったこともありマッハの早さで食べました。久しぶりの錦爽鶏で朝引きささみ肉だったし、レバーもスーパーで買うレバーより鮮度のいい錦爽鶏は美味しいみたい。フガフガいいながら大興奮で食べてました。
手作り食練習組の夜ご飯は、人参、ごぼう、三つ葉、タケノコ、キャベツ、錦爽鶏ささみ(ボイル)、錦爽鶏レバー(ボイル)、ビール酵母、ナチュラルカルシウム、ケイズマイスター、タウリンに、猫缶“カルカンウィスカス ビーフ&フィッシュ”を混ぜて用意。
ぷりんは、半分を食べました。残したご飯にカリカリを乗っけてあげて再度デリバリーで完食です。
みゅー2号は、腹減りさんだったらしく、苦手なレバー入りご飯だったのに、マッハの早さで4分3を食べました。残したご飯にカリカリを乗っけてあげて完食です。
ももは一番食べる事ができず4分の1程度を口にしたのみ。苦手なレバー入りご飯で苦戦です。残したご飯に何度かカリカリを乗っけてあげて、なんとか食べました。
写真は上が夜の手作りご飯。写真下は3匹の手作り食練習ごはん。
ぷりん、起立!
e0031853_318717.jpg


着席!
e0031853_3181983.jpg





★今日のにゃん★
ウンチくん出ませんでした。
貯金4日目です。
しっこは通常の大きさのしっこ玉4個。

★今日のごはん(にゃん)
朝:ANFフィーラインホリスティック 11g 
昼:Country Roads チキンフォーミュラ20g、サーモンオイル
夜:手作りご飯(3分の1残す)

今日の手作り食
夜:人参、いんげん、里芋、三つ葉、胸肉(ボイル)、鰹のなまり節、ホタテスープ、ビール酵母、ナチュラルカルシウム、ケイズマイスター、タウリン

e0031853_3191399.jpg朝はドライフードのみ。お昼は、朝食べてもらうはずだったサーモンオイル入りの猫缶です。そろそろ、お腹の中のウンチくん貯金が貯まってきて、食べたくても食べられない様子。なので夜は残すだろうなと予想して、加熱食メニューにしました。予想通り3分の1をお残し。食べられないようなので、明日はウンチくんの揉み出しの予定です。
手作り食練習組の夜ご飯は、人参、いんげん、里芋、三つ葉、胸肉(ボイル)、ビール酵母、ナチュラルカルシウムに猫缶“たまの伝説まぐろとささみ”を混ぜて用意。
ぷりんは、半分を食べました。残したご飯にカリカリを乗っけて再度デリバリーで4分の3を食べて終了です。
みゅー2号は、今夜も匂いを嗅いで逃走。みゅーちんの苦手ないんげんは少な目にしたのに今夜もダメでした。食べないご飯にカリカリを乗っけて再度デリバリーでも、半分しか食べずで終了です。
ももは、3分の2を食べました。残したご飯にカリカリを乗っけてあげて完食です。みゅー2号が残したご飯は、ももが食べています。
写真は上が夜の手作りご飯。写真下は3匹の手作り食練習ごはん。



「仲良し寝」の記事が“あにまる”で2位になりました。
エキサイトの「あにまる」で、ももたんに引き続き、みゅー2号とぷりんもやりました!
ももの「こちら、おバカちん寝」の2位を奪ったのは、みゅーちんとぷりん姉弟の記事でした!
「あにまる」の掲載ページを見てくださった方、ありがとうございました。
e0031853_3195080.jpg
“あにまる”掲載ページは、こちら☆


今夜は珍しく、いつもは上に乗っかっているみゅー2号がみんなの下。
お行儀良く並んで眠るオカマちゃん2匹の枕になっています。
e0031853_2044837.jpg


たまには、こんな日があってもいいよね。
いつもは遠慮など皆無で、みんなの上に(特ににゃんの上に!)みゅーちん乗っかってるんだから。
黒猫枕、なかなか使い心地よさそうです( ̄m ̄)。
e0031853_2044219.jpg





★今日のにゃん★
ウンチくん出ませんでした。
貯金3日目です。
しっこは通常の大きさのしっこ1個、通常の1.5倍大のしっこ玉2個。

★今日のごはん(にゃん)
朝:ANFフィーラインホリスティック 12g 
昼:Country Roads チキンフォーミュラ25g、サーモンオイル
夜:手作りご飯

今日の手作り食
夜:人参、いんげん、里芋、三つ葉、レンコン、ラム肉(生)、鰹のなまり節、ホタテスープ、ビール酵母、ナチュラルカルシウム、ケイズマイスター

e0031853_2045422.jpg朝はドライフードのみ。お昼は、朝食べてもらうはずだったサーモンオイル入りの猫缶です。この缶詰は好きみたいで、昨日に引き続きマッハの早さで食べました。夜は、今夜もラム肉。鰹のなまり節を多目に混ぜる作戦で今夜も無事完食です。
手作り食練習組の夜ご飯は、人参、いんげん、里芋、三つ葉、レンコン、胸肉(ボイル)、ビール酵母、ナチュラルカルシウムに猫缶“たまの伝説まぐろとささみ”を混ぜて用意。
ぷりんは、半分を食べました。残したご飯にカリカリを乗っけて再度デリバリーで4分の3を食べて終了です。
みゅー2号は、今夜も匂いを嗅いで逃走。みゅーちんの苦手ないんげんは少な目にしたのに今夜もダメでした。食べないご飯にカリカリを乗っけて再度デリバリーでも、半分しか食べずで終了です。
ももは、3分の2を食べました。残したご飯にカリカリを乗っけてあげて完食です。みゅー2号が残したご飯は、ももが食べています。
写真は上が夜の手作りご飯。写真下は3匹の手作り食練習ごはん。



「こちら、おバカちん寝」の記事が“あにまる”で2位になりました。
エキサイトの「あにまる」で、ももたんまたまたやりました!
前回の「6.8kgの子猫ちゃん」に引き続き2日間2位をキープ!
とはいえ、また2日間限りの栄光でしたが(^_^;)。
「あにまる」の、ももの掲載ページを見てくださった方、ありがとうございました。
e0031853_2155318.png

“あにまる”掲載ページは、こちら☆


ぬっくぬく〜。
e0031853_16123463.jpg


ぬっくぬく〜。
e0031853_16124581.jpg


ぬっくぬく〜〜。
e0031853_1613261.jpg


ぬっく…ぬ…く…じゃ…ない(T_T)。
e0031853_16131418.jpg
お預かり中のミミちゃんだけ、日中お部屋にお日様が差しません。
納戸部屋なので、窓があっても窓の前はビルの壁。
早く、ぬくぬくのお部屋で眠られる環境を手に入れられますように。
運命のニンゲンと出会えますように。
ミミちゃんにも、亡きママさんと暮らしていた時のように、再び幸せな猫生を与えられすように。





★今日のにゃん★
ウンチくん出ませんでした。
貯金2日目です。
しっこは通常の大きさのしっこ2個、通常の1.5倍大のしっこ玉1個。

★今日のごはん(にゃん)
朝:なし(お世話係寝坊のため)
昼:ANFフィーラインホリスティック 12g 
  Country Roads チキンフォーミュラ25g、サーモンオイル
夜:手作りご飯

今日の手作り食
夜:人参、いんげん、里芋、三つ葉、タケノコ、ラム肉(生)、鰹のなまり節、ホタテスープ、ビール酵母、ナチュラルカルシウム、ケイズマイスター

e0031853_16144881.jpg朝は私が二度寝してしまい、起きたら昼でした。なので、ご飯なしとなってしまいました(汗)。お昼は、朝食べてもらうはずだったドライフードとサーモンオイル入りの猫缶です。夜は、今夜もラム肉。鰹のなまり節を多目に混ぜる作戦で今夜も無事完食です。
手作り食練習組の夜ご飯は、人参、いんげん、里芋、三つ葉、タケノコ、胸肉(ボイル)、ビール酵母、ナチュラルカルシウムに、ぷりんとももは猫缶“ねこ缶”を混ぜ、みゅー2号は猫缶“たまの伝説まぐろとささみ”を混ぜて用意。
ぷりんは、3分の1を食べました。残したご飯にカリカリを乗っけて再度デリバリーで、ほぼ完食です。
みゅー2号は、匂いを嗅いで逃走。みゅーちんの苦手ないんげんは少な目にしたのに…。食べないご飯にカリカリを乗っけて再度デリバリーでも、3分の2を食べて終了です。
ももは、4分の3を食べました。残したご飯にカリカリを乗っけてあげて完食です。みゅー2号が残したご飯は、ももが食べています。
写真は上が夜の手作りご飯。写真下は3匹の手作り食練習ごはん。
ケージの中の座布団を冬仕様のフリースベッドやボアベッドに衣替えしました。
ケージ2階はフリースベッド。
フリースベッドを設置し終えると、すぐにぷりんがやって来てスポッと入りました。
なかなかのご機嫌さんです(*^_^*)。
e0031853_3475854.jpg


昨夜までは、ソファーの上のキャットベッドを約3名で奪い合っていたのに、このケージ内のフリースベッドが気に入ったらしく入ったきり出てきません。
e0031853_3482672.jpg


しばらくすると、ソファーの上のキャットベッドで、ぐっすり寝ていて出遅れたみゅー2号が起きてきて、ケージ内の様子が変わったことに気が付き、早速みゅーちんチェックが入りました。
e0031853_3485882.jpg


3階のミニボアベッドにも気が付いたようです。
みゅーちんチェックを兼ねたモミモミ開始です。
カゴの中に移動していたぷりんも、毛布入りになったカゴに入りご満悦中。
e0031853_3493176.jpg


更に更に時間が経ち、その後のケージ内はというと…。
こうなって、
e0031853_349533.jpg


こうなって、
e0031853_350752.jpg


こうなってました( ̄m ̄)。
今秋は暖かいので、まだリビングの室内温度は20度を下回ることがほとんどなく、冬仕様は早いかなと思っていたけれど。
猫だもの、暖かい方が、やっぱり嬉しいんだね(=^_^=)。
e0031853_350221.jpg




★今日のにゃん★
ウンチくん出ませんでした。
貯金開始です。
しっこは通常の大きさのしっこ3個、通常より小さめのしっこ玉1個。

★今日のごはん(にゃん)
朝:ANFフィーラインホリスティック 12g 
昼:Country Roads LOW-Pフォーミュラ15g、サーモンオイル
夜:手作りご飯

今日の手作り食
夜:人参、れんこん、里芋、三つ葉、しめじ、ラム肉(生)、鰹のなまり節、ホタテスープ、ビール酵母、ナチュラルカルシウム、ケイズマイスター

e0031853_485474.jpg朝は、ドライフードのみ。お昼は朝食べてもらうはずだったサーモンオイル入りの猫缶です。夜は、今夜もラム肉。鰹のなまり節を多目に混ぜる作戦で今夜も食べてもらえました(ホッ!)。
手作り食練習組の夜ご飯は、人参、れんこん、里芋、三つ葉、しめじ、胸肉(ボイル)、ビール酵母、ナチュラルカルシウムに、ぷりんとももは猫缶“モンプチ ビーフのテリーヌ仕立て”を混ぜ、みゅー2号は猫缶“たまの伝説まぐろとささみ”を混ぜて用意。
ぷりんは、少し残しただけで、ほぼ完食。残したご飯にカリカリを乗っけて再度デリバリーで完食です。
みゅー2号は、4分の1程度食べたのみ。今夜は食べられるご飯のはずなのに…。残したご飯にカリカリを乗っけて再度デリバリーでも、半分を残して終了です。
ももは、ほぼ完食で、数口残したのみ。残したご飯にカリカリを乗っけてあげて完食です。みゅー2号が残したご飯は、ももが食べています。
写真は上が夜の手作りご飯。写真下は3匹の手作り食練習ごはん。
今夜もおバカちん寝、続行中のももたん。
ボアベッドのドームを潰して、わざわざ暖かくない形にして寝ています(-_-;)。
今夜は少し冷え込んだので、牛柄猫、これでは寒いらしく縮こまっています。
だーかーらー、その寝方が、一層寒くして寝ているんだってば。
e0031853_19581866.jpg






★今日のにゃん★
ウンチくん出ました。
揉み出しで強制的に出しました。出せたウンチは2cm×2個、3cm×1個、6cm×1個。2cmの1個は自分で出しました。あとは私が揉み出しで強制的に出しています。6cmのウンチが超極太ウンチくんでした。
しっこは通常の大きさのしっこ玉2個、通常の1.5倍大のしっこ玉1個。



★今日のごはん(にゃん)
朝:ANFフィーラインホリスティック 12g
  Country Roads LOW-Pフォーミュラ15g、サーモンオイル
昼:なし
夜:手作りご飯

今日の手作り食
昼:熊本産馬肉(生)、モンプチまぐろスープ(まぐろ、かにかま しらす入り)のスープのみ
夜:人参、しめじ、レンコン、里芋、三つ葉、ラム肉(生)、鰹のなまり節、ホタテスープ、ビール酵母、ナチュラルカルシウム、ケイズマイスター


e0031853_20203763.jpg朝はドライフードとサーモンオイル入りの猫缶です。朝ご飯の後、トイレ巡業が始まり、一個は自力でウンチ出したものの、あとは出なかったので私が強制的に揉み出しで出したので、その後は、ずーっとぐっすり寝ていてお昼は欲しがらなかったので無しにしました。夜は今夜もラム肉で、鰹のなまり節を多目に混ぜる作戦が成功して綺麗に食べてます。
手作り食練習組の夜ご飯は、人参、しめじ、レンコン、里芋、三つ葉、胸肉(ボイル)、ビール酵母、ナチュラルカルシウム、ケイズマイスター、タウリンに、みゅー2号は猫缶“たまの伝説まぐろとささみ”を混ぜて、ももとぷりんは“モンプチ ビーフのテリーヌ仕立て”を混ぜて用意。
ぷりんは、今夜も完食です。モンプチ缶は臭いが強いので、ほぼ一気食いです。
みゅー2号は、半分を食べました。残したご飯にカリカリを乗っけてあげて、4分の3を食べて終了です。
ももは完食です。恐るべしモンプチ缶。長いこと使っていなかったけれど、それほど匂いがつよい猫缶だということですね。みゅー2号が残したご飯は、ももが食べました。
写真は上が夜の手作りご飯。写真下は3匹の手作り食練習ごはん。
今夜も、ももたん例のおバカちん寝。
せっかくのドーム付きボアベッドなのに。
それじゃあ、暖かくないでしょう?
何回言ったら分かるの?
e0031853_17142100.jpg


私がももに何度も何度も話しかけているのを聞いて、ババりんが直してくれました。
しかし、正しい形にしてももをボアベッドに入れたら、本猫は気に入らないとご不満の様子。
文句タラタラの、このお顔です。
e0031853_1715639.jpg


絶対に、やるなと思ったけれど…(-_-;)。
思った通り。
直ぐおバカちん寝に戻りました。
だーかーらー、、、、それじゃあ、暖かく寝られないでしょう!?
e0031853_1715655.jpg





★今日のにゃん★
ウンチくん出ませんでした。
貯金4日目です。
しっこは通常の大きさのしっこ玉1個、通常より小さめのしっこ玉1個、通常の1.5倍大の大きさのしっこ玉1個。

★今日のごはん(にゃん)
朝:ANFフィーラインホリスティック 8g 
  昨夜の残り
昼:なし
夜:手作りご飯

今日の手作り食
夜:人参、しめじ、いんげん、ブロッコリー、ラム肉(生)、鰹のなまり節、ホタテスープ、ビール酵母、ナチュラルカルシウム、ケイズマイスター

e0031853_1775296.jpg朝は、ドライフードのみ。お昼はサーモンオイル入りの猫缶を出したら要らない!と拒否されました(汗)。なので、ご飯なし。そろそろ、お腹の中のウンチくんが溜まってきたので食べられないのかも。夜は昨夜に引き続きラム肉です。
(全部食べてくれたのだけど、翌朝にゃんの寝ていた場所に大量の嘔吐跡。どうやら翌朝方に食べたご飯をほとんど吐き戻ししたようです(汗)。)
手作り食練習組の夜ご飯は、人参、しめじ、いんげん、ブロッコリー、胸肉(ボイル)、ビール酵母に、ナチュラルカルシウムに猫缶を混ぜて用意。ぷりんともも用には“モンプチ ビーフのテリーヌ仕立て”、みゅー2号用には“たまの伝説”を混ぜて用意。
ぷりんは、完食です。モンプチ缶、1年以上ご無沙汰だったので超久しぶりに使いました。在庫していた猫缶が、そろそろ賞味期限が近くなってしまったので…(汗)。
みゅー2号は3分の1を食べました。残したご飯にカリカリを乗っけてあげると、やっと食べ出してくれて4分の3を食べて終了です。
ももは完食です。ももとぷりんは、超久しぶりのモンプチ缶に大喜び。臭いの強い猫缶なので大興奮で食べていました。ももは、みゅー2号が残した分も食べています。
写真は上が夜の手作りご飯。写真下は3匹の手作り食練習ごはん。



「6.8kgの子猫ちゃん」の記事が“あにまる”で1位になりました。
エキサイトの「あにまる」で、ももたんもやりました!
にゃんちんに引き続き1位を2日間キープしました。
とはいえ、2日間限りの栄光でしたが(^_^;)。
「あにまる」のももの掲載ページを見てくださった方、ありがとうございました。
e0031853_17133825.png

“あにまる”掲載ページは、こちら☆